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Wordでアドレス帳を作成する:Word基本講座
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更新:2014/10/18;作成:2011/10/23
Wordでアドレス帳を作成する
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ここでは差し込み印刷用のアドレス帳をワードで作成する手順を書いてみます。
リボンの[宛先の選択]からの操作
[差し込み文書]タブの[差し込み印刷の開始]グループにある[宛先の選択]を実行します。
[新しいアドレス帳]ダイアログで各項目に入力します。
[新しいエントリ]ボタンをクリックすると新たなデータを追加できます。
下図のような感じになります。
[OK]ボタンをクリックすると、アドレス帳の保存ダイアログが表示されます。
保存先は ドキュメント\My Data Sources になっています。また拡張子は「.mdb」となっています。
ファイル名に適切な名前を入力して[保存]ボタンをクリック
して、保存します。
差し込み印刷ウィザードからの操作
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差し込み印刷ウィザードを使っている場合は、「新しいリストの入力」にチェックを入れ、[作成]をクリックします。
[新しいアドレス帳]ダイアログで各項目に入力します。
[新しいエントリ]ボタンをクリックすると新たなデータを追加できます。
下図のような感じになります。
[OK]ボタンをクリックすると、アドレス帳の保存ダイアログが表示されます。
保存先は ドキュメント\My Data Sources になっています。また拡張子は「.mdb」となっています。
ファイル名に適切な名前を入力して[保存]ボタンをクリック
して、保存します。
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