2003年8月の過去ログ


チャリエン・フルスロットル 投稿者:まお 投稿日:2003/08/03(Sun) 08:02 No.2200
ボーさんの感想は、またボーさんならではの三人としゃべくり形式で、すごく面白かったですー(^o^)
それぞれのキャラが本当似喋っている感じなところが、ウマイっ!
本当に女三人かしましい、というか(笑)、楽しそうな光景が浮かびました。
そういえば、いろんなパロがありましたけど、
私が一番「おおっ」と思ったのは、殺人現場に乗り込む時のやつ。
今ちょうどはまっているドラマ「CSI:科学捜査班」のパロでした。
テーマ曲までばっちりかかって笑ったー(笑)
そして、エンディングの最後は、実は見逃したクチです…(泣)
基本的に最後までいたいタイプなんですが、奥の人ととかが出たそうにして
たんで出てしまった。
なにしろ、元気が出る映画ですね。


楽しいインタビューでした。 BJ - 2003/08/03(Sun) 22:52 No.2201
まおさん、こんばんはorおはようございます!
チャーリーズ・エンジェルズのおしゃべりを楽しんでいただけたようで、うれしいです。
映画関係の反応は、チョーうれしい!とナタリーも言ってます(なんでナタリーが…)。

その「科学捜査班」のパロディだったことは初めて知りました。情報、ありがとーございます! そうだったのかあー。

エンディングはですね、あのびしょぬれになったシーンがありましたね? 
その撮影終了後に、びしょびしょだわっ!なんて3人でワイワイしゃべってるところが映ったのです。たあいないことで観てなくても支障ないですね。(^o^)
奥の人、出たかったら、自力でなんとかさせましょう。そこを譲って自分も出てはいけませんですっ。

エンジェルは女性なので、とくに女性の観客は元気をもらえるのではないでしょうか。





女の人が元気です 投稿者:とーふ 投稿日:2003/08/04(Mon) 23:44 No.2203
『マイ・ビッグファット・ウエディング』見て参りましたよー。
ヒロインのトゥーラ、すばらしい!
脇を固めるお母さん、お母さんの妹、従姉妹、みんなやかましくて元気です。
女どもにふりまわされっぱなしのお父さん&新郎の「トホホ」ぶりもかわいかった。キュートな映画でした。

次はかっこいー男の人が見たいです。「パイレーツオブカリビアン」上映中に劇場に行けるといいなぁ。


かっこいーヤツとは… BJ - 2003/08/05(Tue) 22:36 No.2205
とーふさん、こんばんは!
「わがビッグファットな結婚式」ですか!(ビッグファットとはなんぞや?)
楽しめたようでよかったですね。WOWOWで続編テレビシリーズが始まったようですよ。私は観ないですけど…。

かっこいいというと、ジョニデ? レゴラス?(これは役名だ…しかも違う映画の) あ、ジェフリー・ラッシュですね!?(・・;)





お久しぶりです!! 投稿者:rio 投稿日:2003/08/09(Sat) 08:53 No.2206
おはようございます、台風のせいか朝から風が凄いです。午後から、「10日間で男を上手にフル方法」を観に行く予定なので、早く天気が回復してくれればいいな〜って感じです(^_^) BJさんアンケート答えて頂き、どうもありがとうございました♪皆さんから届いた、メールを読んでいたらBJさんのお名前が!
「ComeWhatMay」の歌詞の時は大変お世話になりました。2003年度上半期BESTはの結果、楽しみにしててくださいね(^_^)


上半期ベストは BJ - 2003/08/09(Sat) 22:42 No.2207
rioさん、こんばんは!
おひさしぶりですっ! いちおうまだまだ、メルマガ読者でおります(^_^;)
2003年度上半期ベスト投票、してしまいましたよ。ベスト5くらい選ぶのかと思ったら、1本だけなのですね。1本なら私は、これです!(って、お客さまには「これ」じゃわかんない? 推理してください。)

台風はどうだったでしょうか。観に行けましたか? ケイト・ハドソンの新作、軽い映画っぽいですが、面白かったですか?

映画関係の書き込みに飢えてますので^_^;なにかあったら気軽に訪問してくださいねー!





17300! 投稿者:まお 投稿日:2003/08/12(Tue) 08:17 No.2208
わーい、またゲットしちゃったよう〜♪
招き猫がみれて嬉しいです。

「名探偵Mr.モンク」は私も見たくてチェックしております!
テレビシリーズもレンタルになりましたよね。
まだ新作なんで、旧作の値段になったら借りてみたいと思っております。
潔癖症とか見るからに似合いそうで面白そう…(笑)


わーい、ゲットされちゃった! BJ - 2003/08/12(Tue) 23:32 No.2209
まおさん、こんばんは!
おめでとーございます! ゲット!
じつは私が17299を踏んでいましたのだ。この時間だと、もしかしたら次は、まおさんかも、と思っていたのです。そのとーりじゃないの!

文句、いや、モンク、ご存じだったですね!
汚い下水道に降りて、泣きたいほどイヤな気分なのに、傾いた看板を見かけると、まっすぐに直さずにはいられない、という場面は爆笑でした。
私もレンタルをチェックしようかな。





お久しぶりです 投稿者:takako 投稿日:2003/08/13(Wed) 11:56 No.2210
こんにちは!
今日はお盆の真っ最中、皆さんお出かけの方が多いようですね。って私は出かけません。家で静かな休日を楽しんでおります〜♪
久しぶりにHPを拝見しました。(どうもすみません)
三ノ輪の浄閑寺のことがアルバムにUPされていたのですね。
引き取り手のない遊女たちが眠っているお墓だとか。
私は行ったことないのですが、吉原のことを書いた本を少し読んでいたら出てきました。
ほんと大昔のことですが、哀れですよね。
人形友達に言われて「吉原炎上」を見てみたのですが、何とも言えないものを感じました。
言葉で表現できればいいのですが、言葉で表現するのが下手なもんで・・それができれば作家になってるね(笑い)
又遊びにきますね〜!


のんびりがいいです。 BJ - 2003/08/14(Thu) 02:01 No.2211
takakoさん、こんにちは!
訪問ありがとうございます。お盆は、どこかへ出かけたりせずに、のんびりしてるのがいちばんですよ。
浄閑寺は、三ノ輪駅から近くて、すぐに行けました。
あのあたり、一葉さん関係と、位置的に近いのでは?
(どのくらいをもって近いというのかにもよりますが)

のんびりがいいなんて言いながら、私は、きょう、帰省で出かけます。
行っても、なにもすることのない田舎ですが…。

また寄っていってくださいね!





無事帰還なさったようですね。 投稿者:たけし 投稿日:2003/08/18(Mon) 04:49 No.2212
おかえりなさいです。雨の中、おつかれさまでした。私も無事ネットの世界に帰ってこれました。

今カウンターが17470番でした。ミラー番に惜しかったです〜!次の人がキリ番ですね。

最近はちょっとマリリンのニュースが少ないのですが、こんなのがありましたのでちょっと紹介します。
来年が、マリリン表紙で始まったプレイボーイ誌の創刊50年にあたるそうで、その記念に、マリリンの人形が売り出されるそうですよ。これがその人形だそうです。

http://www.marilynmonroe.ca/camera/dolls/playboy.jpg

…ちょっと顔が恐いかも…でも日本で発売されたら買おうかな。怒り顔のモンロー人形というのも珍しいですね。


17471番ゲット〜! SATO - 2003/08/18(Mon) 06:20 No.2213
おはようございます、毎日楽しみにお邪魔していますが、キリ番ゲットの場合の”まねき猫”君が現れるまでの暫しの空白がわくわくします、あっ、当たったかな?って。

たけしさんの、表題「帰還・・・」の文字を見て、BJさんもラスベガスへ行かれたのかと思ってしまいました。
(私の知っているベガス好きの間では、遊びに行くことを「帰還する」と言うのが定着しているので)


これはまた… BJ - 2003/08/18(Mon) 23:23 No.2214
たけしさん、こんばんは。無事に帰ってまいりました。
怒りのマリリン見ました! 紹介ありがとうございます! ほんとに珍しいです。きっと、たけしさんなら、この変わった風なのは喜んで買うに決まってると思うのですが?
惜しかったですね、ミラー番。(中央での折り返し数字ということですか?)
ネット世界復活したからには、しょっちゅう、お立ち寄り下さい(笑)。

SATOさん、こんばんは。
キリ番ゲットおめでとうございます! そうそう、踏むと、表示されるまで、ちょっと間があるのですよね! そこでだいたい分かります。

べガスに行くことが「帰還」ですか? つまりべガスが故郷ということなのですね…。
では、私も次回はロスに帰還します。(…って、違うでしょ!)


17500番〜〜〜 SATO - 2003/08/19(Tue) 06:12 No.2215
まさかの2連続!絵が出た時に「どっきん」としてしまい、まだ眠かったのが、目が覚めました。

う〜ん、ついてるわ。これは、幸運の上昇気流に乗ったと思って、来月ラスベガスへ行ってきます。

ありがとうございます。


Re: 無事帰還なさったようですね。 けい - 2003/08/19(Tue) 14:15 No.2216
お久しぶりです!けいです。
たけしさんが載せてくれたURLに行って見ました。
な、なんじゃこりゃ( ̄□ ̄;)!!プレイボーイ誌の創刊50年記念にしては、なんだか「・・・?」な出来な気がします・・・(^^;)。
それでもやっぱり売れちゃうんでしょうか。


マリリンが怒ったら? BJ - 2003/08/19(Tue) 23:42 No.2217
SATOさん! 連続ゲットですか! おめでとうの2乗でございます。
うむむ…なにやら、いい目覚ましになったようで、にゃんこも喜んでいることでしょう!
そして、来月べガスに「帰還」ですと! ラッキーがありますように!

けいさん、こんばんは。
ねえ。顔を見たら、ちょっとびっくりですよね。
マリリンが実際にマジに怒ったところって、見てみたいなー、どんな怒り方するんだろうなー、と思ってしまいました。(^_^;)





サンケイスポーツ紙より。 投稿者:BJ 投稿日:2003/08/20(Wed) 22:20 No.2218
人気急上昇中のグラビアクイーン、井上和香(23)の初CMの話題で、衣服を一切身につけない姿で木材を抱いているシーンの写真が載っています。
ここでの記事に注目!

「…撮影では身長1メートル65、B90W60H90というマリリン・モンローと同じスリーサイズの完璧ボディーを存分に披露、終始笑顔でスタッフを和ませた。…」

ヌードの完璧ボディサイズ、マリリンが引き合いに出されてますねー! ミロのヴィーナスのスリーサイズともいいますよね!





スパイダーマン 投稿者:まお 投稿日:2003/08/21(Thu) 07:58 No.2219
そういえば私はDVDをSさんに貸したまま、1か月くらい戻ってない。
もしかして…
(嘘です(笑))

私もあのベタなヒーロー的なストーリー展開と、飛び渡る爽快感はたまらんと思いました。いいですよね!
基本的に「スポーン」とかの辺りよりも、キャラクターが日本に浸透しているのも強いのかな?
池上僚一の描いた日本版まんがもありましたしね。


スーパー蜘蛛に噛まれたら BJ - 2003/08/21(Thu) 23:43 No.2221
まおさん、おはようございます!
お、すると、Sさんは、又貸しということに…! あ、嘘でしたか…。スパイダーマンらしく、DVDも飛び回っているのですね。感心感心。

私も、あんなふうに糸出して、飛んでみたいです!(マジ?)
今回観て、スパイダーマンの手のヒラはペタついてたのに、握手した人は気づかないのだろうか、という疑問が発生しました…。

おお!「スポーン」! 私は好きですねー。あのマニアックな暗さ。悩める主人公。そして、ジョン・レグイザモ(「ムーラン・ルージュ」でロートレックを演じた人)の下品な怪人の怪演が忘れられないです。





初・キリ番! 投稿者:とーふ 投稿日:2003/08/21(Thu) 21:54 No.2220
キリ番はじめていただいちゃいました!
17571番ですー。
きっといいことがあります。

健康診断おつかれさまでした。
散歩の成果が数値になって帰ってくるといいですね!

見て参りましたよ「パイレーツオブカリビアン」。
かっこいーやつとは。。。
レゴラスが予想外にかっこよかったんですが、やっぱりここは!
ジョニデップですなー

「かわいーだけの男はいらぬ」と豪語する会社のTさんも見にいって、
「かわいすぎる!やられた!続編を出せ!」
と呻いてました。Tさんに賛成のとーふです。
イカレた目つき、べっちょりした髪、むさーい髭。
なのになぜこんなにかわいいの。。。

パンフレットは現在品切れ中ということで手に入りませんでした。
ほしかったなぁ。

さて次こそかっこいい男の人に会いたいですー。
「アンダルシアの夏」および「英雄」見に行こうと狙ってます。
その折にはまた感想などお喋りさせてくださいね。


私も2222番だ! BJ - 2003/08/21(Thu) 23:53 No.2222
とーふさん、こんばんは!
おめでとうございます! ついに、ついにやりました! こんなふうなんですよ、キリ番。50回に1回の割合じゃあ、ありがたくないかな、と思いながら、やっております。
私も書き込み番号2222です。

「カリブの海賊」面白いみたいですね。やはり、ジョニデですか。かわいいですか。うーむ。
「英雄」は観ようと思っています。都内は混んでるでしょうから、最近は敬遠気味です。近所の映画館でやっていれば、そちらのほうが空いていて、いいのですよ。
観たら、感想、聞かせてくださいね!





残暑、厳しいですね; 投稿者:Tomo 投稿日:2003/08/24(Sun) 22:46 No.2223
夏自体が、夏らしくなかったので、残暑の厳しさが身にしみます;
でも、これじゃなくっちゃ、やはりおかしいですよね。

今回のウイルス、慌ててIEの更新しました。
以前は、かってにアップロードのお勧めがきてたんだけど、
なぜか来なくなったので放っておいたら、「重要な更新」が12もあった;
しかし。
なにより、今回のウイルスのターゲットにもなってないことも、わかり、
喜んでいいのか、悲しむべきか。。。;複雑なWindows ME世代です。


ほんと、暑いです! BJ - 2003/08/25(Mon) 23:19 No.2226
Tomoさん、こんばんは!
どうして日本の夏って、暑いんでしょう…。せめて28度くらいにしておいてほしいです。
寒いのは、いっぱい着るなどして対処できますが、暑いのは、もう…ハダカになっても暑いですからね…(^_^;)

アップロードの更新のお知らせ、来ませんか? もしやソフトの期限切れだったりして…?
Windows Updateのほうは、アップロードのお知らせとは別では?
(なんて、あやふやですけど。)





英雄 HERO (ネタばれ注意!) 投稿者:かもめ 投稿日:2003/08/24(Sun) 23:15 No.2224
ジングルズさん、HERO気に入られたとのことでなんだかうれしいです!
私はすごく好きなんですが、私の周辺ではあまりウケてないので何故〜?って感じでしたので・・・。
以下ネタバレです↓

******

私がHEROで気に入ったのは、美しい映像ももちろんですが、暗殺が目的のはずの刺客が結局「殺さない」ことに行きつく、という課程をとても丁寧に追っているから、なんです。
殺すことに命を懸ける、という物語はいくつもあるのに。
それがとても新鮮だったし、とても考えさせられました。
会社の棚卸しが終わったら(笑)、また是非観にいきたいと思っています!


東洋的な魅惑 BJ - 2003/08/25(Mon) 23:37 No.2227
かもめんさん、こんばんは!
HERO(ご存じでない方へ、ハロー、じゃないですよ)は、なかなかでしたね。
天下泰平の大事業を成し遂げるべき器の人物を知り、自らの命も賭す。この男達の器も、でかいです。かっこよすぎます!
矢の降りしきる中、机から逃げない場面も壮烈。西洋ならば、まずは命を守るのではないでしょうか。
この迫力や美しさは、大きなスクリーンでこそ映える映画ですね。

関係ないけど、公式HPの掲示板、ネタばれの箇所の文字が消えていて、ドラッグすると読める、というのは初めて見ました。 


Re: 英雄 HERO (ネタばれ注意!) とーふ - 2003/09/03(Wed) 23:25 No.2241   
遅ればせながら見て参りましたよ「英雄」。
かもめさん、BJさん、横入り失礼いたしますー。
 
壮大な映画でした。
皇帝、かっこよかったぁー(ミーハーでごめんなさい)!
役柄もかっこよかったし、俳優さんも素敵でした。
なんだかとっても厚みを感じるのです。
 
中国語の響きが綺麗でした。なんとなく、独特の節回しがあるような。。。
鼓童の太鼓も、よかった。
中国の楽器の音色もよかった。耳も大喜びの映画でした。
 
初々しい映画だなと思いました。いろんなところが新鮮だった。
この監督の他の作品も、見てみたいです。


横入り歓待! BJ - 2003/09/04(Thu) 07:00 No.2243   
とーふさん、どんどん横から参加、ご遠慮なく。
皇帝。知らなかった俳優さんですが、中国ではけっこう有名な方のように聞きました。
刺客たちが命を懸けて狙う相手なのだから、しっかりしてなきゃ困りますよね。
音楽も含めて、中国大陸の味わいを感じられたのも良かったです。





17700! 投稿者:カンバ 投稿日:2003/08/25(Mon) 23:19 No.2225
踏みました!

えー【T3】以来映画館は行っていないです(泣)
来週は忙しさも一段落するので、映画観まくりたいと
思います(出来るか?)

レンタルDVDで「ダイ・アナザー・デイ」観ました。
相変わらず(小道具)がいい味出してました。
あんな車や時計があったら、絶対欲しいなぁ。
物語は可も無く不可もなくでしたが。

では!


ぜひ観まくってください! BJ - 2003/08/25(Mon) 23:43 No.2228
カンバさん、17700ゲット、おめでとうございます!
あ、「ダイ・アナザー・デイ」、もうDVD出ていますか。ついこないだ映画館で観たような気がしてます。
007は、もう、めったなことでは驚かなくなってしまいました。荒唐無稽でもオッケーですしね。
見えない車も、よしあしです。ぶつけられても文句言えませんから。(T_T)





はじめまして 投稿者:BeadTreeジュン 投稿日:2003/08/30(Sat) 00:36 No.2229
BJさん。とーふさん。みなさま。はじめまして!ジュンと申します。
映画が好きでいろんな映画のページを渡ってたどりつきました。
BJさんの映画の感想を楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。
私は物作りも好きで、大好きな映画をイメージして作ったビーズを載せたHP「ビーズDEシネマ」にパイレーツ・オブ・カリビアンを今日更新したばかりです。
よかったらお暇なときに遊びにきてくださいね。
それでは、またお邪魔します!


こんばんは! BJ - 2003/08/30(Sat) 20:56 No.2230
ジュンさん、はじめまして!
たどりついていただいて、ありがとうございます。そして、映画感想のほうも読んでいただいたとのこと、うれしいです。
ジュンさんのHP、拝見しました。私はビーズには縁がありませんけど、映画をネタにして作るのは面白いですね。
英語ページがあるのも、すごいです。
ネコも可愛いです。ほんとうの招き猫ポーズ、いいですね!
それに、ハーボットというのは面白そうだと思いました。これは、顔はみんな同じなのでしょうか?
また、よろしくお願いいたします!


Re: はじめまして BeadTreeジュン - 2003/08/30(Sat) 22:51 No.2231
HPにきてくださってありがとうございます。
英語ページは更新しそうなとこだけ友人に頼み込んで英訳してもらいました。同じページでも日本語より英語のほうが見栄えがするようで、遊びにきたお友達にHPを見せたりすると英語版だとオォォォーって言ってもらえます。私が訳したのではないですが・・・あと海外からメールが来ます。嬉しいですが返事に四苦八苦。
ハーボットはいまのとこみんな同じ顔ですね。でもso-netさんなのでいろいろ新しいこと、でてきそうな気もしますが・・。
それでは、また。


海外から… BJ - 2003/08/31(Sun) 22:14 No.2232
海外からメッセージが来たら、嬉しいけれど、たいへんですよね。いえ、うちには来たことはないのですが…。
ハーボットに名前を聞かれたので、教えてあげました。今後、なにが起きるのやら。


Re: はじめまして とーふ - 2003/09/03(Wed) 23:15 No.2240   
ジュンさん はじめまして
ホームページおじゃまさせていただきました。
か、かわいい!!!ああっ。こんなにかわいいのに、ちゃんと「パイレーツ」。
「8人の女たち」も、「ちょっと毒、でもキュート」な雰囲気で、とってもすてきです。
 
こんな映画評もあるんですねー。
またおじゃまさせてくださいね。


つくってみます? BJ - 2003/09/04(Thu) 07:06 No.2244   
趣味で映画にアプローチするのは面白いですよね。
とーふさんも、これをきっかけに、ビーズを趣味にするなんていうのは…?