2007年12月の過去ログ



[4948] 談合・密室政治 投稿者:又左衛門 投稿日:2007/12/03(Mon) 12:58:40 No.4948 [返信]
いったいどうなってんだろう?


額賀大臣の証人喚問問題は。あれほど積極的に要求してきた民主党が黙り込んでしまった。胡散臭いことこの上ない。

自民と民主で、何か「取引」というか「密約」みたいな、表に出せないものを勘ぐられても仕方がない。来年の1月と噂される選挙を目前にしてきな臭い。そう思いませんか?


そういえば BJ - 2007/12/03(Mon) 23:41:35 No.4949
又左衛門さん、こんにちは!
守屋容疑者がウソついた、ということで、全部の罪をかぶせようとしてたりして?
額賀は無罪、で行くんじゃないでしょうか。
私は表舞台でどんな事態になろうが、政治家など、誰も信じてませんけどね。


ありがとう!! 星野ジャパン 又左衛門 - 2007/12/04(Tue) 22:46:26 No.4950
終わってみれば、三戦全勝で北京への切符をもぎ取りました。スマップ仲居君も応援しました。先ほど星野監督が「報道ステーション」に生出演して、「胃が痛かった」と告白されました。そうでしょうね、指揮官というのは。フィリピン戦はともかく、韓国戦が事実上の決定戦でした。それを韓国は、オーダーを発表後に変更という、信じられないアンフェアな奇策を敢行。それでも日本に負けた.....

阿部も宮本も上原もダルビッシュも全員野球で勝ち取った北京への切符。でも世界的に見ると、野球する国はほんの一部なんだよね。それが悲しい。


TV出演は見ました BJ - 2007/12/05(Wed) 07:44:57 No.4951
え、先発メンバーを変えたんですか!? 知らなかったです。
試合自体、台湾戦の最後だけしか見てません。
なぜか今回、あまり興味がなかったです。

それより、私には、浦和レッズが優勝を逃したほうが大きなニュースでしたね…。





[4955] 浦和レッズ、ACミランと対戦! 投稿者:BJ 投稿日:2007/12/13(Thu) 00:31:56 No.4955 [返信]
きょうの夜ですね。
レッズ対ミラン! ついに!
アジア・チャンピオンの名をまとったレッズ、ヨーロッパ・チャンピオンと対決。
ぜひ、ミランを負かしてもらいたい!
天皇杯、Jリーグと続けて優勝を逃した悔しさを、ぶつけてくれ!
テレビ放送、見ましょう!(私は録画になるけど。)
ミランを応援するのは、非国民すよ。


Re: 浦和レッズ、ACミランと対戦! YAN - 2007/12/14(Fri) 17:40:08 No.4956
試合、観ましたよ!
ミラン相手に1対0なら、よくやったほうじゃないですか。
負けたのは残念でしたが、ここまでこれた事が素晴らしいと思いました。
でも、カカのプレイは確かにすごかったです。

アジア・チャンピオンズリーグでの試合でレッズをまともに観たんですが、有名選手が多いですね。
永井、闘莉王、阿部、鈴木、相馬それに小野と岡野もいたとは!
こんなに揃っていた事に、びっくりしましたよ。
名古屋グランパスは今ちょっと低迷中です。。。


カカにやられた! BJ - 2007/12/15(Sat) 02:00:27 No.4957
YANさん、ありがとうございます!
私は最後の15分ほどしかリアルタイムで見なかったですが、やはりミランは強いという印象でした。カカも決定的な仕事をするところが、すごい。
得点の結果としては、浦和も、よくやりましたが…。
サッカーの歴史の差を、どうにかして縮めないといけません。

レッズは、他チームから引っ張ってきた選手も多いので、それを考えると、カネにモノをいわせて選手を集める、野球の虚人軍のことは言えないんですけどね。(でも、言います。)
小野なんて、モンチッチみたいな昔からレッズの選手ですよ。





[4958] 銃社会の恐怖 投稿者:又左衛門 投稿日:2007/12/16(Sun) 14:55:28 No.4958 [返信]
BJさん こんにちは。

驚きました。佐世保での銃乱射事件。私の実家も佐世保なので気が気ではありませんでした。ご存知のように、今年九州では、発砲事件が相次いでいます。しかも善良な市民が理不尽に射殺される。恐ろしいです。
今回の容疑者は、奇妙な言動で周囲の人たちから警察に相談されていたにもかかわらず、警察は一笑に付してまともに対処しなかった。もしもあのときにちゃんと対応していたなら....


忘れてました 又左衛門 - 2007/12/16(Sun) 18:28:20 No.4959
#61100番 いただきました。


こわい世の中 BJ - 2007/12/17(Mon) 07:56:59 No.4961
又左衛門さん、こんにちは!
キリ番ゲットおめでとうございます。

アメリカと違って、簡単に銃は持てないと思ってましたが、普通の銃でなくても猟のための散弾銃は許可制で持てるんですね。
普通の生活をしていても、どこで危険に遭うか、怖いと思いました。


ルネ・クレマンの二本 又左衛門 - 2007/12/23(Sun) 13:53:53 No.4965
BJさん こんにちは。
今年もあっという間に、あと一週間を残すのみ。今年観た映画も128本まできました。先日ルネ・クレマンの作品を偶然続けて2本観ました。1本は『禁じられた遊び』で、もう1本が『太陽がいっぱい』です。『禁じられた遊び』は無性に観たくなってDVDで観ました。おそらく10年ぶりくらいかな。時々そういう風に、過去に見たある作品を観たくなる衝動を感じます。部分的には覚えているものと、まるで忘れているものがあります。この『禁じられた遊び』を最初に観たのは小学6年の頃、TVで観てすごく悲しかった覚えがあります。今回久しぶりに観て気付いたのは、ミシェルの兄が馬に蹴られて死にますが、あれは「あたるはずがない」(笑) ミシェル役のジョルジュ・プージュリーは成人してから『死刑台のエレベータ』にも出演しましたね(先月観ました)

12月に『太陽がいっぱい』というのも妙な感じ(笑)ですが、スカパーでやってました。この全く傾向の違う作品が、同じ監督の作品なのも面白い。共通しているのは「音楽の使い方が抜群に上手い」ということと「ラストシーンが印象的」である点。
『禁じられた遊び』のラスト、少女が「ミシェール、ミシェール」と泣きながら叫ぶ場面は切ないです。

皆さん、よいクリスマスとイブをお迎えください。


ルネ・クレマン BJ - 2007/12/23(Sun) 23:41:12 No.4966
いい監督ですね。
「太陽がいっぱい」も「禁じられた遊び」も、私には記憶が薄くなった映画。再見したら、きっと新たに感じるところが多いだろうなあと思います。
「禁じられた遊び」は、クリスマスに合うような雰囲気もしますね。
私は、たぶん今年も120本です。


KY内閣 又左衛門 - 2007/12/25(Tue) 23:44:24 No.4967
えぇと、ご存知でしょうけど「KY」は「空気読めない」の略です(笑)
「薬害肝炎」の福田首相による、唐突な「一律救済」宣言。今まで泣きながら訴えた原告団の訴えを頑なに固辞してきた経緯を知ってるだけに「違和感だらけ」で半信半疑であります。

誰もが知ってますが、福田内閣の支持率急落の報道の直後だけに「ミエミエ」「バレバレ」の政策転換がどうにも情けない。
そして舛添厚労大臣の年金問題調査のいい加減な発言。これじゃ国民はそっぽ向きます。それにしても日本の役所がこんな程度の低い税金泥棒だったとは.....


一律救済 BJ - 2007/12/26(Wed) 22:24:01 No.4968
まあ、やらないよりは、やろうと意思表示をした時点なので、いまのところは、いいんじゃないかと思います。
この先を見ないことには。

舛添さんも大変な仕事についたものです。彼のせいではないのにねえ…と。
悪いのは私腹を肥やした人間。舛添さん、宣言したとおり、引っ張り出して断罪してほしいですね。





[4960] 61200 投稿者:あ 投稿日:2007/12/16(Sun) 23:16:42 No.4960 [返信]
キリ番踏みました。


おめでとうございます! BJ - 2007/12/17(Mon) 07:59:41 No.4962
あさん、こんにちは!
申請、ありがとうございます。お名前は無理やり(?)付けたみたいですけど。
また、よろしくお願いいたします。





[4963] 61300番いただきました! 投稿者:たけし 投稿日:2007/12/22(Sat) 07:20:50 No.4963 [返信]
いきなりマリリンの顔アップが表示されて、何かと思ったらキリ番だったんですね。
びっくりでした。

そして、本日ですね。よろしくお願いします。


おめでとうございます! BJ - 2007/12/22(Sat) 08:08:28 No.4964
たけしさん、こんにちは!
キリ番ゲットですね!
いま私が61301番、こりゃ惜しい番を踏んでしまいました。

のちほどお会いいたしましょー。