メン・イン・ブラック3

MEN IN BLACK III
監督 バリー・ソネンフェルド
出演 ウィル・スミス  トミー・リー・ジョーンズ  ジョシュ・ブローリン  エマ・トンプソン  アリス・イヴ  ニコール・シャージンガー   ジェマイン・クレメント  マイケル・スタールバーグ  デヴィッド・ラシェ  リック・ベイカー  バリー・ソネンフェルド  ジャスティン・ビーバー  ティム・バートン  レディー・ガガ
脚本 イータン・コーエン
撮影 ビル・ポープ
編集 ウェイン・ワーマン  ドン・ジマーマン
音楽 ダニー・エルフマン
2012年 アメリカ作品 108分
好き度☆☆☆★


楽しかったうえに、最後に泣けるとは!

人に歴史あり。やっぱりK(トミー・リー・ジョーンズ)にも歴史があった!?

10年ぶりの続編。
とはいえ、前作は見ていなくても、だいじょうぶじゃないでしょうか。
地球を侵略するエイリアンと戦う秘密組織の人間だって、観ていれば、わかるから。

わけあって、J(ウィル・スミス)は、昔のKに会いにタイムスリップをすることに。
その昔のKがジョシュ・ブローリンなのだが、これが似てる! 雰囲気が! 年をとったら、いかにもトミー・リーのKになりそうだ。

エンドロールで脚本が、イーサン・コーエンと出ていて驚いた!
まさか、コーエン兄弟が…なるほど、よくできてるわい、と思ってたら、イータン・コーエンなんだって。
Etan Cohen。コーエン兄弟のほうは、Ethan Coen。
えい、ややこしい。

Oを演じるエマ・トンプソン。
弔辞のエイリアン語で笑わせてくれました。
その彼女の昔は、アリス・イヴ。
いかにも60年代なヘアスタイル?で、この頃のジェーン・フォンダみたいにも見えたり。

オープニングに出てくる彼女は、ニコール・シャージンガー 。
プッシーキャット・ドールズのリード・シンガーでもある。彼女がケーキを持って何をしようとしているのかは、お楽しみに。(顔にぶつけるのではありません!)

期待しないでいると意外と笑えるので、いいじゃないの〜と観ていたら、最後には、あんなことに…。
泣けたよ。そういうことがあったんだね…。

10年ぶりだけど、絶好調。Kのシワは増えたけど絶好調。




〔2012年5月26日(土) ワーナー・マイカル・シネマズ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ