ヴェノム

VENOM
監督 ルーベン・フライシャー
出演 トム・ハーディ  ミシェル・ウィリアムズ  リズ・アーメッド  ジェニー・スレイト  リード・スコット  ペギー・ルー  スコット・ヘイズ  ウディ・ハレルソン
脚本 ジェフ・ピンクナー  スコット・ローゼンバーグ  ケリー・マーセル
撮影 マシュー・リバティーク
編集 アラン・バウムガーテン  マリアン・ブランドン
音楽 ルートヴィッヒ・ヨーランソン
2018年 アメリカ作品 112分
好き度☆☆☆★


「ウィ・アー・ヴェノム」
と予告編でやっていたから、ヴェノムは複数いるのかと思ってたら、どうも違ったようである。
トムハ(ーディ)演じるエディと寄生生命体シンビオートがいっしょになって、ヴェノムってこと?

寄生されてからが意外な展開に感じられて、おもしろかった。
宿主(エディ)と寄生したシンビオートの会話が笑えるところがあるし、ヴェノムが戦えばカッコいいって感じちゃう。
最終的に、ああいうふうにだったら、寄生の形でもいいかもしれない、自分も。なんてことさえも。

そして、ついに、ミシェル・ウィリアムズさんがマーベル作品に参加! がっつり食い込んでいただいて、うれしかったです!
え、だって彼女はマリリン・モンローさんを演じた女優さんですので「格別」なので(と言いながら、作品コンプリートはしていない)。
「ヴェノム」は、マーベル・シネマティック・ユニバースの作品ではないらしいですけどね。

過去にバットマンと戦ったキャラクターでトムハがいたなあと思いだして、あれがヴェノムだったのか! と、ちょっと思っていましたが…違いました。そりゃそうだ。あれは、ベイン。
スパイダーマンとからむのがヴェノムなんですね。

エンドロールでオマケ映像がある、と上映前にお知らせがあったけど、2段階でオマケがあるので、最初のものだけを観て安心して帰ったらダメですよ。




〔2018年11月3日(土) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ