シャン・チー/テン・リングスの伝説

SHANG-CHI AND THE LEGEND OF THE TEN RINGS
監督 デスティン・ダニエル・クレットン
出演 シム・リウ  オークワフィナ  メンガ―・チャン  ファラ・チェン  トニー・レオン  ミシェル・ヨ―  ベン・キングズレ―
脚本 デヴィッド・キャラハム  デスティン・ダニエル・クレットン
撮影 ビル・ポープ
編集 ナット・サンダース  エリザベット・ロナルドドッティル  ハリー・ユン
2021年 アメリカ作品 132分
好き度☆☆☆


しゃうしんちーみたいな、マーベル映画観た。テンリングスは新味あったが、アクションはまあ変わらず中華だよねえ。
ツイートは以上であった。

しゃうしんちー、当たらずとも遠からじ、はずれるとも唐辛子であった。
フツーすぎる見かけの男女の映画なんで、興味がない、なんてことはあるが、マーベルなので見ておかないとなーと、テン・リングスの呪縛にしばられたらしい。

地方の地元映画館で、加えて夜上映ゆえに、観客は10名ちょっとの予想通りで、コロナ禍でもわりと安心。逆に、映画館は経営が安心できない。

バスでの格闘、ビル工事の足場での格闘、母の故郷で人間以外とも格闘って感じか。
エンドロールでの2度のおまけは、最初はゲスト2名登場でお得感があったが、次のは、どうでもいいような。

吹替版で観て、最後に声優クレジットが出て、やだ、妹ちゃん、内田真礼(うちだまあや)さんじゃないの!と感激した。(いま放送中なのは「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」のカタリナ役など。)




〔2021年9月11日(土) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ