エターナルズ

監督 クロエ・ジャオ
出演 ジェンマ・チャン  リチャード・マッデン  アンジェリーナ・ジョリー  リア・マクヒュー  クメイル・ナンジアニ  ブライアン・タイリー・ヘンリー  ローレン・リドロフ  バリー・コーガン  マ・ドンソク  サルマ・ハエック  キット・ハリントン  ハーリッシュ・パテル
脚本 クロエ・ジャオ  パトリック・バーリー
撮影 ベン・デイヴィス
編集 クレイグ・ウッド  ディラン・ティチェナー
音楽 ラミン・ジャヴァディ
2021年 アメリカ作品 156分
好き度☆☆☆


なんとなく仕組みを理解してない。あの人があの人を殺った理由とかさ。めんどくさい。エターナルな謎にはしたくないから調べる。

…と、観た直後にツイった。で、まだ調べていない。

目からビームって、X-MENのサイクロップスかよ!?と笑った(実際は笑っていない)。それが最強メンバー? まあ、ビームが当たって敵が吹っ飛ぶから強力なのだろう。
ビーム出すときに、どうやって同時に敵を見るんだろう?と今、思った。サイクロップスも同じだが。ビームは目の水晶体の周囲から出てるんだろうか?

有名どころでは、アンジーくらいしか出ていないとわかっていたが、サルマ・ハエックさんは見ても気づかなかった。
鈍足さんは名前は知ってるが、たぶん出演作を見たこともないし。役名がギルガメッシュって。

人種やマイノリティなどの多様性、最近のハリウッドは気を使いすぎな気もしないでもない。かえって、あからさまに思われたら(事実、私が思った)困るんじゃない?
2時間半が長いと思わなかったので、寝そうになったところはあった(お菓子を食べる動作により目が覚めた)が、全体的につまらなくはなかったはず




〔2021年11月21日(日) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ