ゴジラxコング 新たなる帝国

監督 アダム・ウィンガード
出演 レベッカ・ホール  ケイリー・ホトル  ダン・スティーヴンス  ブライアン・タイリー・ヘンリー  ファラ・チェン
脚本 テリー・ロッシオ  サイモン・バレット  ジェレミー・スレイタ―
撮影 ベン・セレシン
編集 ジョシュ・シェーファー
音楽 トム・ホーケンバーグ  アントニオ・デ・イオーリオ
2024年 アメリカ作品 115分
好き度☆☆☆


ゴジラよりコングのほうがいっぱい出てたし、サルいっぱい出た。猿の惑星かというくらい出た。サルの子ども、好きでない。ゴジラもっと出せ。
ローマのコロッセウムを気に入って寝床にするゴジラが見られたからいいか。最初の戦いも圧倒的でよかった。

あとね、最後に放射熱線を空に向かって吐き切るのって、勝利の印なのかなと考えていたのだが、もう戦いのための放射能は要らないから吐いたのか!と思いついた。戦いの前に原子炉からエネルギーを取り込んだりしていたのを目撃したことも、その考えを導いたのであった。

凍らせる光線を吐く怪獣って、ガメラシリーズのほうに出たよね、そういえば。今思い出した。違うヤツだけど。




〔2024年4月29日(月) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ