あかね 2009年3月1日 FCI中部インターナショナルドッグショー
CHクラス出陳                       
於:ポートメッセ名古屋

 あかねさん、最近はちゃんとやるのよね〜。
 今日も、けっこう頑張ってました。
 
 ただね、今日のジャッジの好み、まったく
 あかねに合ってなかったみたいね。
 かなり、小ぶりな子が好きだったみたい。
 
 最近では、インターしか出ないし、
 それも、CH.クラスは、うめの出番も
 多くなったし、あかね、つまんないね〜。

 

あかね 2008年12月7日 FCI大阪インターナショナルドッグショー
CHクラス出陳                        
於:インテックス大阪

 実は、地元大阪インター初出陳なの。
 大阪インターの搬入はしんどいね〜。
 もう、始まる前からバテバテですよ。

 あかねさん、今日も頑張りました。
 今期はもひとつヤル気がなかった割には、
 きっちり決めてましたよ。
 
 システムでしたので、遠方からもお友達が
 たくさん出陳してこられました。
 お友達と会うのもショーの楽しみなのよね!

 

あかね 2008年11月30日 JCC和歌山支部展
R・WB                        於:岩出市大宮緑地総合運動公園駐車場 

 くやし〜〜〜い!うめに負けた・・・。
 
 今期最後と、あかね&うめのWエントリー。
 はい、私が悪いんです。
 ハンドラーの力量差です。
 私も、よそ見ばかりして、あかねよりうめを
 気にして見てました。ラインナップしながら。
 あーちゃん、ごめんよ〜。またリザーブ。
 
 和歌山展では、お花と入賞写真を撮って
 下さいました。あかね、何かを見つけたら
 しく、変なところに注目しています。

 

あかね 2008年11月23日 JCC大阪支部展  
R・WB                               於:和泉市桃田多目的グランド
 
 ほんとに、何回リザーブもらったら気が済むんでしょ??
 あかねさん、無難にこなした感じです。なぜか、今期は気分がのらないみたい。
 あーちゃん、あなたは春の子ね。秋シーズンは毛もないし、のんびりいきましょ〜。 

 

あかね 2008年11月9日 JCC京都支部展
R・WB                                於:京都市横大路運動公園 

 この日も朝まで雨でした。
 
 私もあかねも、やる気なしのど〜んより。
 おまけに、アップダウンのときに私が
 濡れた枯葉を踏んづけて、ズデデ〜ン!
 あかねをビビらせてしまいました。

 最近では定位置のリザーブ止まり。
 今期もリザーブ地獄に落ちたままです。

 

あかね 2008年6月15日 JCC石川支部展 
R・WB                          於:金沢市城北市民運動公園

 もういいって、リザーブばっかり。
 リザーブ地獄に落ちるってこういうこと??

 あかねさん、またもやRWBです。
 JCCでは何回もらっても何の意味もない。 

 ジャッジからはお誉めの言葉の嵐。
 言葉はいらないよ、もらうもんもらわな。

 

あかね 2008年6月8日 JCC長野支部展
成犬組1席                     
於:長野市松代大橋下グランド

 あかねちゃん、今日は残念だったね。
 お耳も寄るし、ジャッジにもアピール!
 今日のジャッジは小ぶりな子が好き!
 とは聞いてたけど、調子に乗って出陳。
 案の定、WB戦で撃沈しました。

 ジャッジには評価されなかったけど、
 いろんな方々から、お誉めの言葉を
 たくさん頂きました。
 これからの励みになります。
 ありがとうございました。

 

あかね 2008年6月7日 JKC岐阜シェルティ部会展
CHクラス出陳                      
於:緑の村ウッディドーム

 実は、部会展は初めてだったりします。

 あかねさん、朝一から会場入りして、
 出番まで待ち時間が7時間半。
 もう、完全飽きちゃってます。
 ジャッジからも、「待ち時間長くて飽きちゃ
 ったかな?」なんて言われる始末。

 まぁ、無難にこなしました。

 

あかね 2008年6月1日 JCC富山支部展
R・WB                             於:魚津市桃山運動公園駐車場

 前夜は集中豪雨とはうってかわって
 とっても気持ちの良いお天気でした。

 あかねちゃん、今日もやる気満々。
 私としては満点をあげたいくらい頑張った。

 ただ、ジャッジが訓練の方だったため、
 置物のように動かなかったワンちゃんに
 WBは持っていかれました。
 ジャッジ曰く「犬は全く負けてません。
 順位がつけられない!」

 そしたらWBおくれよ〜〜〜。

 

あかね 2008年5月25日 JCC京都支部展
R・WB                             於:綾部工業団地内交流プラザ 

 この日も朝まで雨でした。
 
 私自身は、ジメジメといい気分ではなかった
 のですが、あかねさんはやる気充分。
 ツッタカタ〜って走り、私への注目もgood!

 でも、お耳が寄らなくて、リザーブ止まり。
 ジャッジはかなり気に入って、何回も
 チャンスをくれてたのに、残念でした。

 少しずつですが、あかねさん復活してます。

 

あかね 2008年5月11日 FCI近畿インターナショナルドッグショー
CHクラス出陳                       
於:竜王町ドラゴンハット

 朝から激しい雨で、私が嫌になってました。
 でも、会場到着と同時に雨も止みました。

 あかねさん、グルーミングテーブルでも
 まったり〜〜〜。
 ぜんぜん緊張感ありません。
 リングでも普通に走り、普通にステイして、
 あかねなりに健気に頑張ってくれました。

 ←今回は、ミラちゃんもパピークラスで
  ハンドリングさせていただきました。

 

あかね 2008年4月20日 FCI四国インターナショナルドッグショー
CHクラス出陳                     
於:吉野川河川敷緑地公園

 あかねちゃん、JKCは約2年ぶりの出陳。
 最近は、ご機嫌さんだし、徐々に
 ショー復帰を目論むポン太です。

 四国ではめずらしく、CHクラス7頭ですよ。
 壮観でした。

 あーちゃん、最初は結構いい感じ。
 でも、ジャッジが気に入らなかったのか、
 個体審査のとき、顔をそむけるのよ。
 そしたら、ジャッジに、むぎゅ〜〜〜っと
 マズルをつかまれて、一気に凹んでしまい
 あかねのショーは終わってしまいました。

 ←出番が終わったら、ニッコリあかねです。

 

あかね 2008年4月6日 JCC大阪支部展   於:和泉市桃田多目的グランド
成犬組1席

 さくらが満開ののどかな会場です。

 あかねさん、1年間、ショーから離れていま
 したが、ポン太の所属支部なもんで、
 お付き合い出陳です。
 クラス戦ではそこそこちゃんとやってました
 が、WB戦では電池切れ。
 あいかわらずのJCCでした。
 
 でも、リングでもニッコリできるようになった
 のよ。 それで満足です。

 

あかね 2007年4月22日 JCC創立55周年記念2007年度特別展覧会
                               
於:小笠山総合運動公園

あかねさん、これを最後に、しばらくの間、
ショーは休憩します。

 オープンクラスのときが大雨のピーク。
 おまけに個体審査のときも、テントに入れて
 くれませんでした。
 他のワンコのときも、外で並ばされたまま。
 あり得ないよ〜。
 左の写真、ボケてるんじゃなくて、水けむり。

 結局、あかねもあんまり乗り気じゃなかった。
 おまけに、あかねは個体審査でトライアング
 ルのとき、凹みながらも普通に走ってくれよ
 うとしてました

 最後にターンして、ジャッジの前に戻ってくる
 ラインに入ったところ、
私のポケットからヒラ
 ヒラ〜っと!! ウンチ袋が後ろに飛んでい
 きました。
 あかね、ベイトには無反応なのに、なんで
 ウンチ袋には注目するの??

 2枚目の写真はつっくんままさんから、
 3枚目の写真はkeikoさんから頂きました。

 

あかね 2007年4月8日 JCC奈良支部展    於:榛原町心境荘苑グランド
成犬組1席

 ぽかぽかとのんびりいい気分です。
 あかねさん、その雰囲気を感じ取ってか、
 とってもリラックス。
 グルーミング中もおやつを出したら食べ

 した。
 リングに入ってもそこそこ落ち着いてて、
 久しぶりにベイトに注目しています。

 WB戦では、やっぱり撃沈。

 2、3枚目の写真はkeikoさんに頂きました。

 

あかね 2007年4月1日 JCC京都支部展   於:綾部工業団地内交流プラザ

 昨夏のカミナリからこっち、トラウマに悩まされ
 てるあかねです。

 前夜のカミナリで、特に今日は挙動不審です。
 案の定、ぜんぜんダメでした。
 終わりにジャッジから、「犬はいいんですけど
 ね〜、表情が暗すぎます。もっと生き生きとし
 て下さい」って。

 写真はkeikoさんから頂きました。

 

あかね 2007年3月25日 JCC大阪支部展  於:和泉市桃田多目的グランド
成犬組1席                    

 出陳目録見て、今日は捨ててましたよ。
 成犬牝組。前には超大御所のUさん。
 後ろにはこれまた常勝のKさん。ムリや〜。
 ところが、あかね、今日は走りました。
 復活とまではいかないまでも、普通に
 走りました。
 JKCと違って、JCCは審査時間が長いから、
 ウルトラマンあかねは、3分でピコンピコン
 ピコンと胸のランプが赤く点滅して、審査員に
 お尻向けて立ってたし。
 でも、なんとか1席頂きました。

 

あかね 2006年11月19日 JCC大阪支部展  於:和泉市桃田多目的グランド

 夏以降ず〜っとメゲ子のあかね。
 今日も、集中力まったくなしです。
 ただ、個体審査のときのトライアングルだけ
 は、機嫌よく走ってくれて、
 「お、今日は走る気か??」
 と一瞬思わせてくれました。

 あかねさん、ジャッジには気に入られてた
 ようで、何度もチャンスを頂きました。
 終わってからも「集中力さえあればよかった
 んですけどね〜」って。

 写真ははっぴいさんに頂きました。

 

あかね 2006年10月22日 JCC三重支部展  於:緑の村ウッディドーム
一般犬組1席

 あかね、久々のショーです。
 1歳の大換毛期で、すってんてんになって
 しまってから、少しコートバックしてきたとこ
 ろです。

 三重展は縁起が良いのか、春に引き続き
 3頭1席でした。

 ビビリ癖がついて、ベイトにも反応しない状
 態なのに、よくがんばってくれました。

 写真はkoyomiさんから頂きました。

 

あかね 2006年6月11日 JKC大阪南ベスパードッグフレンドクラブ展

BOB                        於:舞洲スポーツアイランドイベント広場

 CHも完成して、CH資格確認通知待ちの
 時期でして、のんびりまったりのショーで
 した。

 お友達のkeikoさんちのまーちゃん(マー
 キュリーちゃん)のベビークラスデビュー
 戦でもあり、応援がてらの出陳です。

 写真はニコままさんから頂きました。
 

 

あかね 2006年5月21日 JKCチャンピオン完成いたしました!
 

2006.4.17

松山愛犬クラブ展

WB&BOB(M.CC)

審査員 河本泰旺氏

2006.4.23

津山愛犬クラブ展

WB&BOB、EXG(CC)

審査員 亀本猛夫氏

2006.5.7

綾歌全犬種クラブ展

WB&BOB(CC)

審査員 福永勝士氏

2006.5.21

富山県クラブ連合会展

WB(M.CC)

審査員 岩崎隆廣氏

CH.完成!!

もうひとつおまけに

2006.5.27 光南台全犬種クラブ展 WB&BOB(M.CC) 審査員 河又勝利氏

ハンドラー 矢竹雄兒氏

こんなにはやく、あかねがCH.完成できましたのは、

応援して下さった方、アドバイス下さった方、お世話に

なった皆様方のおかげでございます。

どうもありがとうございました。

 

 

あかね 2006年3月12日 JCC三重支部展  於:緑の村ウッディドーム
幼犬組1席
 あかねが、JCCにデビューした展覧会です。
 ハイシーさんちのTSUNAMIちゃんも一緒に
 デビューです。
 ラッキーにもあかねちゃん1席頂きました。


 写真はkoyomiさんから頂きました。 

 

あかね 2006年2月26日 JKC大阪南クラブ連合会展
Group 2nd                       於:舞洲スポーツアイランドイベント広場
 
 久々に、自分で引く予定だったショーだけど、朝からお天気は大荒れ。
 海に近いということもあり、風の強さはサイアク! 朝一からテント吹っ飛ばされてメゲメゲ
 です。

 雨もどしゃ降りで、ポン太だけでなくあかねもびしょ濡れ。
 見るに見かねて、矢竹さんが「今日はボクが引きましょか〜」って言って下さり、あかねを
 渡しました。やっぱ、プロはいいよね〜。ドライヤー持ってるもん。

 でも、実はグループ戦、出すの忘れられてたんですよねー。
 朝、急にあかねを引き受けたわけだから、段取りが狂ってしまったんでしょうけど、個体審査
 も大分進んでいて、矢竹さん、他のリングで他のワンちゃんを持っていたのに、急いであかね
 を脇に抱えて走ってきました。
 一旦、1席に指されたんだけど、2席に変更、ロゼットもチェンジされてしまいましたー。残念。

 もちろん、どしゃ降り、写真はありません。

 

あかね 2006年2月12日 JKC徳島県クラブ連合会展  
パピー・R・クイーン獲得!                  於:吉野川河川敷緑地公園
 
 朝からひどい嵐で、大雨と強風に悩まされました。
 しかし、そこはプロハンドラー。 お願いして正解でした。
 おかげさまで、あかねちゃん2回目のリザーブ・クイーン!
 めずらしく、ポン太の母があかねを見に行きたいと言い出して、徳島まで行った甲斐があ
 りましたね。うれしくて、狂喜乱舞! 

 

あかね 2006年2月11日 JKC徳島ファンシャーズドッグクラブ展 
Excellent Group                        於:吉野川河川敷緑地公園 

 先週、私の都合で初めてプロハンドラーの
 矢竹さんにお願いして、リザーブ・クイーン
 をとってもらったので、調子に乗って、もう
 1週頼んでしまいました。

 ポン太は行けなかったんだけど、あかね
 だけの遠征。

 写真は、ともちゃんから頂きました。

 

あかね 2006年2月4日 JKC京都イナリドッグファンシャーズクラブ展
パピー・R・クイーン獲得!                   於:竜王町ドラゴンハット 

 あかね、正面向いちゃってるけど、プロの
 写真より、この左の写真の方が好き。

 なんか、こっちの方があかねっぽくて、
 カワイイのよ〜(親バカ満開!)

 あかねちゃん、2回目のショーです。
 初めてのショーで、屈辱的な負け方をした
 あのときと同じドラゴンハットです。
 今回は、インドアの反響音も克服して、
 活躍してくれました。

 初めてプロハンドラーさんに引いて頂きま
 した。さすがです。リザーブ・クイーン獲得!

 2回目でこの活躍は予想外でした。
 上出来よ!ポン太母ちゃん調子にのるで。

 小さい方の写真はいめちゃんに頂きました。

 

あかね 2005年12月25日 JKC神戸甲南全犬種クラブ展
                                         於:竜王町ドラゴンハット

 あかねちゃん、初めてのショーです。
 デビュー戦でさんざんな目にあいました。
 インドアの反響音でシャイなあかねは、全く
 動きません。固まったまま、退場!

 でも、ベビークラスでよくがんばりました。
 ポン太もまだまだ不慣れで、あかねをサポ
 ートすることができなかったもんね。

 写真は、ショー会場の裏で遊ぶあかね。
 心なしか、ショボンとしています。