うめ 2009年5月3日 JCC広島支部展
特別犬組                            
審査員:水谷 満氏
                                         於:尾道ふれあいの里

 ETC高速1000円のGWの中、遠征なんて
 するもんじゃありません。

 うめちゃん、最近はとっても充実してるし
 ジャッジ恐怖症だったとは思えないほど
 ジャッジを見つめてるし。
 
 動きも、きゃっほ〜いだしね。
 うめの良さをわかってくれるジャッジ探し
 をしなければね。

 

うめ 2009年4月19日 FCI四国インターナショナルドッグショー
CHクラス出陳                     
   審査員:渡辺東洋彦氏
                                   於:高松市サンメッセ香川駐車場

 うめちゃん、パドックで余裕ぶっこいてます。
 
 とにかく4月とは思えない非常に暑い日で
 クロクロうめちゃんは、もうバテバテでした。
 
 うめなりに頑張ったけど残念賞。

 でも〜、私はおいしい讃岐うどんを満喫して
 お昼と夕方の2回も食べて帰ってきました。
 満足満足。

 

うめ 2008年12月7日 FCI大阪インターナショナルドッグショー
自家繁アダルトクラス2席                  
於:インテックス大阪

 うめちゃん、CH.完成したのですが、資格
 登録の関係で、まだ平場で出陳です。

 うめのクラス、自家繁の上に、一緒に並ぶ
 のは、カリスマと大御所K犬舎ですよ。
 いくらなんでもツラすぎる〜。

 といいながらも、うめちゃん頑張りましたよ。
 ラウンドで、側溝のフタを踏んでしまい、
 ステ〜ンと恥ずかしくいってしまいましたが、
 クラス2席ですよ。
 この並びで2席は上出来です。
 よく頑張りました!

 

うめ 2008年11月30日 JCC和歌山支部展
WB                                        審査員:佐藤 正氏
                             於:岩出市大宮緑地総合運動公園駐車場 

 うめは園長先生にハンドリングをお願いし、
 あかねは私が引きました。 
 
 あ〜ん、うめは無事WBだけど、
 あかねがまだまだリザーブ地獄です。
 実は、今日の本命はあかねだったりして・・。
 ハンドラーの力量差です。
 私も、よそ見ばかりして、あかねよりうめを
 気にして見てました。ラインナップしながら。

 園長先生、ありがとう!

 

うめ JKCチャンピオン完成いたしました!

うめ 2008年11月29日 JKC徳島中央愛犬クラブ展
Group 3rd                         
審査員:林田 昭氏
                                      於:吉野川河川敷緑地公園

2007.11.4

岐阜県クラブ連合会展

WB(M.CC)

審査員 森 喜夫氏

2008.4.12

大阪西ワンズドッグクラブ展

WB(CC)

審査員 岩ア隆廣氏

2008.11.1

京都ピュアドッグ愛犬クラブ展

WB&BOB、G1st(CC)

審査員 福永勝士氏

2008.11.29

徳島中央愛犬クラブ展

WB&BOB、G3rd(CC)

審査員 林田 昭氏

CH.完成!!

うめ、よく頑張って走ってくれました。

そして、応援して下さった方、アドバイス下さった方、

お世話になった皆様方のおかげでチャンピオンを

完成できました。 どうもありがとうございました。

 

 

うめ 2008年11月2日 JCC島根支部展
R・WB                              審査員:沖ア純一郎氏
                                     於:斐川町立第一体育館広場


 うめも、あかねとともに、リザーブ地獄に落ちてます。

 今日も素晴らしい歩様を披露してくれました。
 でも、残念ながら、またもやリザーブです。

 大きい方の記念写真、実は、島根展は盾やトロフィーはなく、たまたま高知展のときの盾を
 名前を入れて、今日頂きましたので、ま、同じリザーブだし、盾を置いて、写真撮ってみま
 した。

 

うめ 2008年11月1日 JKC京都ピュアドッグ愛犬クラブ展  
Group 1st (Best in Group)                  審査員:福永勝士氏
                                    於:京都府グリーンランドみずほ

 うめちゃん、ジャッジ恐怖症からどうにか
 こうにか復活です。
 
 オープンクラスで成立していてWB。
 さらにBOBも頂き、午後からのグループ戦
 でも1席を頂きました。
 
 さぁ、チャンピオン完成までリーチです。
 この調子でがんばりましょう。

 

うめ 2008年10月12日 JCC奈良支部展
一般犬組1席                         
審査員:南平順子氏
                                          於:心境荘苑グランド

 今日も園長先生のハンドリングです。
 
 ちゃんと隠れてたはずの私、途中でうめに
 見つかってるとも知らずに・・・。
 
 私を見つけるまでは、とっても良いデキ
 だったそうで。見つけると同時に、バタバタ
 暴れ始めたそうな。

 私が悪かった! ごめんよ、うめ。
 

 

うめ 2008年10月5日 JCC鳥取支部展
一般犬組1席                              審査員:竹田 弘氏
                               於:北栄町お台場公園内由良台場跡

 う〜ん、JCCは相性悪いわ。
 完全にヤル気なくしました。
 

 かやの外にされるほど、
 悪くなかったし。
 

 うめなりに頑張りました!

 

うめ 2008年9月28日 JCC高知県支部展  
R・WB                         審査員:朝倉諭司氏
                   
於:南国市北部スポーツレクリエーションランド




写真、もらったはずなんだけど〜



今日は、園長先生にうめだけ連れて行って頂きました。私だと、高知までは行けません。
一般犬牝組3頭から1席を頂き、ウィナー戦に並びます。
あり得ない負け方です。 多くは語りますまい。
 

 

うめ 2008年6月7日 JKC岐阜シェルティ部会展
自家繁ジュニアクラス2席                
於:緑の村ウッディドーム

 うめちゃん、ゴールデンウィークに
 マレーシア人ジャッジから、ジャッジ恐怖症
 になってしまい、今日もジャッジびびり。

 目の覚めるような、素晴らしい走りを見せて
 いろんな方からお誉めの言葉と同時に
 ビビってとれなかったことを残念がってくれ
 ました。
 

 ほんとに、もったいなかったね〜。
 ここから苦難の日々が続くのです。

 

うめ 2008年4月12日 JKC大阪西ワンズドッグクラブ展
WB                      於:舞洲スポーツアイランドイベント広場


 うめちゃん、1枚目のM.CCを頂いてから、理由あってショーから戦線離脱してました。
 一度、3月にリハビリ出陳し、今回が本格復帰第1戦です。

 今日はシェルティ12頭。 それなりに盛況ですね。
 このジャッジは、よく走る子がお好みです。
 うめちゃん、走ることに関しては、誰にも負けません。スッテンテンでも、筋肉落ちてても
 ピシッと走って、決めてくれました。
 うめちゃんがWBの日は、いっつもCH.が出てるのよね。この日もCH.2頭。
 さすがに、オーバースペシャルはできませんでした。

 近場のショーは、すっかりピクニック気分です。 ランチも満喫。 CCもゲット。
 大満足の1日でした。

 

うめ 2007年11月4日 JKC岐阜県クラブ連合会展  
WB                                  審査員:森 喜夫氏
                                        於:緑の村ウッディドーム

 うめちゃん、今日は頑張りました。
 1枚目が念願のM.CCです。
 おまけに、シェルティのスペシャリスト森先生
 のジャッジでしたから、喜びもひとしおです。
 この日はリングサイドでは落ち着きがなかっ
 たのに、リングに入るとピシッと決めて、
 とっても楽しそうに走りました。
 
 小さいお写真は、はっぴいさんに頂きました
 お立台写真も、実は左のはっぴいさん撮影
 の方がうめちゃん可愛いと思いませんか?

 

うめ 2007年6月30日 JKC兵庫県川西全犬種クラブ展
BOB                          於:るり渓温泉多目的グランド

 クラス戦では、一瞬、お相手さんの方が、
 前でラウンドしました。
 うめちゃん危うし!
 しかし、もう一回ジャッジがうめをさわりに
 来て、無事1席でした。
 お尻のコートをうまく押さえられなくて、腰
 高に見えたみたい。反省。

 EXG戦では、ともちゃん&グッシーさんに
 グルーミングを手伝って頂きました。

 

うめ 2007年6月16日 JKC岡山北美作ドッグファンシャーズクラブ展
ジュニア1席                          於:岡山県稲荷山ジャンボ駐車場

 うめちゃん、マイクの音に反応して、ぴょん
 ぴょんしてます。

 でも、走り出したら調子よかったよ。

 ただ、この日はCH.と一騎打ち。
 それも、昨年のペディグリーアワードの子
 でした。
 うめちゃん、がんばったけど、残念!

 お写真は、ニコままさんから頂きました。

 

うめ 2007年4月30日 JKC徳島西部愛犬クラブ展  
EXG                             於:吉野川河川敷緑地公園

 今日は、ともちゃんと一緒に徳島まで遠征!

 ニコままさんがスチュワードでお仕事して
 らっしゃいました。

 うめちゃん、けっこう調子よく走ってくれてた
 んだけど、EXG戦、実は私が遅刻していって
 ギリギリ出陳間に合った感じでした。
 なので、うめ、全く落ちつきなく、EXGどまり
 です。
 私が悪かったわ。
 
 小さいお写真は、クレールままさんと
 まりんさんに頂きました。

 

うめ 2007年4月15日 FCI四国インターナショナルドッグショー
Group3rd                          於:吉野川河川敷緑地公園  
 あんまり期待したほどの成績じゃなく、
 もひとつピリッとしないショーでした。

 でも、グループ3席。よしとしましょ。

 

うめ 2007年4月8日 JKC兵庫県姫路播州愛犬クラブ展
パピー・R・クイーン獲得!                        於:加古川河川敷公園


 この日は、私は、あかねをJCC奈良展に出陳するために、奈良に行ってました。

 前日、同じ場所で、たけを出陳したので、そのまま矢竹さんちにうめを預けて帰りました。

 そしたら、うめちゃん、また母ちゃんのいないところでやってくれました。
 グループ戦では、他犬種とかぶってしまい、矢竹父さんには引いてもらえなかったけど、
 矢竹兄さんが頑張ってくれました。 

 下の2枚のブリード戦のお写真はともちゃんに頂きました。

 

うめ 2007年4月1日 JCC京都支部展    
幼犬組1席                            於:綾部工業団地内交流プラザ


 今日は、私が成犬組であかねを引くので、うめちゃんは、幼犬組ではハイシーさんに引い
 て頂きました。

 うめちゃん、この日はショーマンシップばっちり。
 審査員のおじちゃんにアピールしてます。

 WB戦は、私が引きましたが、撃沈。

 

うめ 2007年3月24日 JKC奈良愛犬クラブ展
EXG                                     於:竜王町ドラゴンハット


 ブリード戦は、難なくBOBで、午後から出られることになりました。

 私、突然、ベビーのグループ戦が始まる頃に、欲を出してしまいました。
 今日のBISジャッジ、うめが2月に香川で べストベビー・イン・ショーを頂いたジャッジです。
 P.BISをもらおうなんて、大それたことは考えてませんが、そこそこいけるかも???
 なんて、矢竹さんの携帯鳴らしました。
 そしたら、運良く、パピー牝は引く予定がないと。
 急遽、うめちゃん午後から引いてもらうことになったのですが・・。

 朝は私が自分で引いて、直前まで、一緒にいたため、矢竹さんに引渡したときから、
 振り返り振り返り。
 案の定、リングに並んでも、ずっと私を探してます。
 そこは、プロハンさん、上手にリードしてくれたものの、 やっぱり、ピシッとはいきません。
 頭数の多いパピー牝でしたが、無事EXGだけは頂けました。
 欲を出した私が悪いんです。

 

うめ 2007年3月11日 JCC岡山支部展    
幼犬組1席                       於:ペットワールドアミーゴ津山店駐車場

 うめちゃん、初めてのJCCです。

 最近のうめ、テンション高すぎて、ギャロップ
 ギャロップ! なんとか1度のギャロですみ
 ました。

 審査員からは、よく走る子ですね〜って
 感心されながらも、WB戦は残念賞。
 けっこう、見てくれてると思ったんだけどな。

 お兄ちゃんと同じく、「てるてるうめ」として
 デビューです。かわいいでしょ。

 お写真は、まりんさんに頂きました。

 

うめ 2007年2月12日 JKC香川県善通寺愛犬クラブ展  
ベストベビー・イン・ショー(B.BIS)獲得!           審査員:稲村仁太郎氏
                                       於:宇多津ゴールドタワー

 前日は、私のいないところでB.クィーンを
 獲得し、調子に乗ってるうめ。
 今日は私も応援に駆けつけました。

 うちのワンがBISをとるなんて、初めてのこ
 とだから、どんどん勝ち残っていくたびに、
 私、興奮してきました。

 BIS戦のとき、キングの子のアップダウンを
 見て、実はBISとれると確信してたんです。
 うめちゃん、その通りにやってくれました。

 こんなこと2度とないと思うわ。
 うめちゃん、ありがとう!

 

うめ 2007年2月11日 JKC香川国分寺愛犬クラブ展  
ベビー・クイーン獲得!                      於:宇多津ゴールドタワー
 うめちゃん、初めての遠征です。矢竹さんに引いて頂くのも初めてです。
 私は行ってなかったんだけど、午後2時頃に携帯がなりました。そしたら、矢竹さんから、
 「うめが取りました!」って。 「え? うめがですか???」 「そうです。女の子の方」
 びっくりしましたよ〜。まさか、うめがここまでやってくれるなんて。
 たけ兄ちゃんと2人だけの遠征で、よくできました♪ 

 

うめ 2007年1月21日 JKC大阪北メイプルファミリードッグクラブ展
BOB                           於:舞洲スポーツアイランドイベント広場

 うめ、2回目のショーです。
 悪名高き、400頭リミットの700頭出陳の
 ショーです。全員外国人ジャッジだったしね。

 なんたって頭数多すぎて、日が暮れても
 サーチライトでペカ〜って照らしながらの
 ショーですよ。ともかく寒いー。

 うめちゃん、残念ながらBOBどまりでした。

 生後5ヶ月のうめには、極寒、長時間待ちの
 ため、お立台では震えっぱなし。
 とにかく大変でした。

 

うめ 2006年12月24日 JKC大阪南堺オールブリードクラブ展
EXG                          於:舞洲スポーツアイランドイベント広場


  うめも、生後4ヶ月と5日、昨日のたけに続いてのデビュー戦です。
  実は、うめちゃんお散歩でもまだほとんど歩けなくて、どうなるかと思ったけど、
  夜のお散歩が恐かっただけみたい。明るいところではサッサカ走りました。

  うめはビビることなく、ベイトにも集中! 集中しすぎてズリズリ前に出てしまうのよね。
  うめちゃんの性格そのままに、はつらつと走ってくれました。

  ベビーでも、牝は頭数多いのよ。おまけに年内最後のショーだし。
  その中でEXGに入賞できると思ってなかったので、うれしかったです。

  2枚目の写真はまりんさんに頂きました。