名  前

も も

登 録 名

EMALE OF KEN LAND HOUSE JP 

性  別

女の子

誕 生 日

2003年2月13日

毛  色

ブルーマール, ホワイト & タン

出 身 地

宮崎県

好きなこと

ゴハン、オヤツ、食べ物ぜんぶ

嫌いなこと

ツメ切り

自  慢

立派なしっぽ、愛されキャラ
PEDIGREE こっちだよ

きっかけ

先代クッキーに似たセーブル&ホワイト
を探してたにも拘わらず、もこもこの仔犬
だったももを抱っこしたら、連れて帰って
しまった。めでたしめでたし。

 

名  前

あ か ね

登 録 名

JKC-CH, JCC-GrCH.
BLUE DE NEIGE OF IWASHIMIZU FCI

性  別

女の子

誕 生 日

2005年6月27日

毛  色

ブルーマール, ホワイト & タン

出 身 地

東京都

好きなこと

もも姉ちゃんの耳、 ポン太に甘える

嫌いなこと

ヒゲ切り、花火、大きな音

自  慢

かわいいお目々、立派な骨量

資  格

JKC-CH, CD1, JCC-GrCH
PEDIGREE こっちだよ

きっかけ

2005年4月、もも姉ちゃんはIWASHIMIZU
KENNELのソロモンくんと交配に行きまし
た。でも、残念なことにそのときベビーは
授かりませんでした。
そこで、ポン太は仔犬欲しい病が発症し、
同時期にIWASHIMIZUで繁殖した子をお
願いして譲って頂きました。それがあかね
です。めでたしめでたし。

 

名  前

う め

登 録 名

JKC-CH.
BLANCHE-NEIGE JP ACTRICE PRUNIER

性  別

女の子

誕 生 日

2006年8月19日

毛  色

ブラック, ホワイト & タン

出 身 地

大阪府

好きなこと

お散歩、爆走、オヤツ

嫌いなこと

自動車に乗ること、見慣れないもの

自  慢

お父さん譲りの豊かな毛量、
誰からも誉められるムーブメント

資  格

JKC-CH, CD1
PEDIGREE こっちだよ

きっかけ

きっかけも何も、我が家のももさんの長女
として生まれました。
たくましく成長し、今やわかばの教育係の
任務を遂行してくれてます。

 

名  前

わ か ば

登 録 名

JKC-CH.
BLANCHE-NEIGE JP BELLE MER BLEUE

性  別

女の子

誕 生 日

2009年6月11日

毛  色

ブルーマール, ホワイト & タン

出 身 地

大阪府

好きなこと

うめ姉ちゃんに突進、切れ走り、お散歩

嫌いなこと

爪切り、自転車運動、怪しげな人

自  慢

きれいなブルーアイ

資  格

JKC-CH, CD1
PEDIGREE こっちだよ

紹介

我が家のあかねさんの三女です。
北海道に行ったふたばと同胎です。
コワイもの知らずで遊び好き、日々家族を
楽しませてくれます。




名  前

よ つ ば

登 録 名

BLANCHE-NEIGE JP DENT-DE-LION

性  別

女の子

誕 生 日

2013年2月25日

毛  色

ブルーマール, ホワイト & タン

出 身 地

大阪府

好きなこと

あかね母ちゃんとじゃれる、おやつ、ジャンプ

嫌いなこと

自転車、

自  慢

たくましいアンヨ

資  格


PEDIGREE こっちだよ

紹介

我が家のあかねさんの最後の娘です。
まさかの予定日にショーを走ってたあかね。
翌日、1頭だけ突然産んだ子がよっちゅん。
天然系のやらかしキャラです。
ちなみに、クリプティックブルーマールです。



名  前

六 花

登 録 名

BLANCHE-NEIGE JP HERBE AROMATIQUE

性  別

女の子

誕 生 日

2018年6月22日

毛  色

ブラック, ホワイト & タン

出 身 地

大阪府

好きなこと

家の廊下でボーッとする、 おやつ

嫌いなこと

ドッグショー

自  慢

すっきりした頭部

資  格


PEDIGREE こっちだよ

紹介

我が家のよっちゅんの娘です。
大阪北部地震の日が予定日で、なかなか生ま
れてくれなかった子たちです。
お母さん似のガッチリボディで、魅力的な顔立ち。
人懐っこい良い子です。



名  前

な な

登 録 名

BLANCHE-NEIGE JP HARPE D'APHRODITE

性  別

女の子

誕 生 日

2018年6月22日

毛  色

ブルーマール, ホワイト & タン

出 身 地

大阪府

好きなこと

仔犬とじゃれること、 歯磨き

嫌いなこと

バイク

自  慢

美しいアウトライン

資  格


PEDIGREE こっちだよ

紹介

我が家のよっちゅんの娘です。
大阪北部地震の日が予定日で、なかなか生ま
れてくれなかった子たちです。
2021年2月、お母さんになりました。
おっとり物静かな反面、突然の切れ走り。遊び
モードに入るとテンション上げ上げになります。


養子に行きましたが、特別出演

名  前

た け

登 録 名

BLANCHE-NEIGE JP ACTEUR BAMBOU

性  別

男の子

誕 生 日

2006年8月19日

毛  色

ブラック, ホワイト & タン

出 身 地

大阪府

好きなこと

まったりお昼寝、ぞうさんのおもちゃ

嫌いなこと

玄関の段差がおりられない(悲)

自  慢

お父さん譲りの豊かな毛量
PEDIGREE こっちだよ

現在の
パ パ

矢竹さんちのお兄さん

うめと同胎です。
我が家に生後9ヶ月までいましたが、諸事
情により、矢竹家の子になりました。
今や、人間のパパ&ママ、お兄ちゃんお姉
ちゃん3人に囲まれた6人家族です。

 

犬舎号

BLANCHE−NEIGE

名前の由来

あかねがJKCチャンピオン完成のときに、犬舎号登録を
しなければならなくなりました。
そこで、あかねの登録名「BLUE DE NEIGE OF IWASHIMIZU」
から、NEIGEをもらっていろいろと考えました。フランス語で
「雪」という意味です。
かわいい名前を見つけました。Blanche-Neige、白雪姫です。
白がきれい!とよく言われるあかねには、ぴったりの名前。
無事、JKCの申請も通過し、うちの犬舎号となりました。

 

名  前

ポ ン 太

性  別

オバハン

出 身 地

大阪府

好きなこと

わんこ 着物 モータースポーツ
タヒチ(行ったことないけど) ワイン

嫌いなこと

納豆 レバー 残業 ムシ 

資  格

自動車普通免許、表千家流茶道お免状、着物講師2級
JAFモータースポーツ国内A級ドライバーズライセンス
オフィシャルライセンス(計時A1級、コースA1級、技術A2級)
JKC公認C級ハンドラー、 JKC愛犬飼育管理士、
愛玩動物飼養管理士、動物取扱責任者、
プレイズ・タッチ・パートナー

自  慢

細かいことは気にしないおおざっぱな性格

ワンコ生活

生まれたときにはすでにワンコ生活