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Word(ワード)基本講座:表を中央に配置する


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表を文書の中央に配置するには
    マウス操作    メニューバーからの操作     ルーラーでの操作

A)マウスでの操作

  1. 表の左端に出てくるマーク(移動ハンドル)をクリックします。
    この移動ハンドルはマウスポインタが表の中にあるときに表示されます。
    表の操作:中央揃え(表内を選択)
  2. 表全体を選択した状態になります。
    表の操作:中央揃え(表全体を選択)
  3. ツールバーの中央揃えをクリックすると用紙幅の中央に配置されます。
    表の操作:中央揃え(ツールバー)

B)メニューバーを使う場合      topへ

  1. 表内をクリックし、表内にカーソルを表示します。
    表の操作:中央揃え(表内を選択2)
  2. メニューバーの【罫線】→【表のプロパティ】を選択します。
    表の操作:中央揃え(メニュー操作)
  3. 【表】タブの【中央揃え】をクリックします。
    表の操作:中央揃え(表のプロパティ)
    (注)表の左右に文字を入れたい場合は、『文字列の折り返し』を【する(A)】をクリックします。

表の移動      topへ

  1. ルーラーの【列の移動】上にマウスポインターを重ね移動したい方向にドラッグします。
    【Alt】キーを押しながらドラッグすると細かな移動ができます。
    表の操作:移動(ルーラー)
  2. 移動できました。
    表の操作:移動結果

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