芦田治療室の治療の体験談あれこれ

岡山の自律神経失調症・うつ症状・手のふるえ・パニック障害の治療室 鍼灸 整体 オステオパシーの芦田治療室です。芦田治療室top画像A2.png

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |



一部ではありますが今までお見えになった方々が書いてくださったものです。
施術を受けた感想やどんな症状の方がいらっしゃるかの参考になれば幸いです。
画像をクリックすると自筆の部分が拡大されます。
ご協力いただいた方々ありがとうございます!

そして引き続きご協力いただける方、お待ちしております!!

※一部個人情報への配慮のために黒塗りになっているところがあります。

1 M.N.jpg五十肩 M.N 49歳 岡山市北区平田
体力には自信があったのですが、突然五十肩になり、夜寝つけないくらい日常生活に支障が出始めたので、インターネットで芦田治療室のことを知りました。
とても清潔で誠実なイメージに安心感を持ち、昨年夏からお世話になっています。
通院してみて、先生がとても親切でやさしかったので、生まれて初めての鍼治療も安心して受けることができました。右肩はおかげで完治したと思ったら、今は左肩を治療中です。完治までよろしくお願いします。


2 遠藤.jpg肩こり・目の疲れ 遠藤 岡山市北区
仕事柄運転する時間が長く肩コリがひどかったですが、こちらに通うようになり、肩こりや目の疲れが治り体が軽くなりました。


3 A.T.jpg股関節痛・腰痛 A.T 岡山市北区
月に2~3回通い1年以上経ちました。
私は股関節が悪いため完全には良くなりませんが、施術後は体が軽くなりとても楽になります。
これからも不調時にはちょくちょくお世話になりたいと思います。


4 YASUKO YA.jpg股関節痛・坐骨神経痛 YASUKO.YA 70代 岡山市北区大安寺
72才の年で足が大変いたく歩くのがつらくて困っていたが友達に連れて来てもらい今日で2度目ですが調子が良く楽しみにしています。


5 TA.jpg首・肩の痛み・腰痛・目のかすみ・骨盤矯正 T.A 岡山
頸と肩・腰が重だるかったのですが、骨盤のゆがみなどを治して頂いて針をしてもらって軽くなりました。
目のかすみがなくなりました。


6 MO.jpg首痛・肩こり・頭痛 M.O 高梁市
いつも大変お世話になっております。
首痛・肩こり・頭痛などの体の不調が続いていた中、HPを拝見し通院を始めました。
丁寧なマッサージ、針治療のおかげで格段に症状が軽くなり、大変感謝しております。


7 Y.jpg肩こり・腰痛  Y  岡山市北区田中
肩凝り・腰痛で3~4週間に1度のペースで通っています。
その時の状況に合わせて凝っているところを重点的にマッサージしてくれるので、1回の施術で身体が軽くなります。
施術中の他愛ないおしゃべりも楽しく、心も身体もリフレッシュされます。


8 からし.jpg肩こり・腰痛  からし  岡山市北区今
先生に「腰が良くないですね~」と言われてから、腰中心にマッサージと鍼をしてもらうようになりました。すると以前からつらかった肩こりが気にならなくなり、体の筋肉が緩んだ感じがして、とてもリラックスできるようになりました。
それにしても先生は、マイペースにとても痛いところをぐいぐいと押してこられるんですが、それがまた後で楽になって気持ち良かったなぁ、と思えるんです。
本当に助かっています!


13 KM.jpg膝痛  T.K  岡山市北区今
1年余り膝の痛みが続き、その間外科へ通院していましたが、芦田先生の治療にて完治しています。
趣味のゴルフにも心配なく行ける様になりました。


10 小松.jpg腸脛靭帯炎  小松  倉敷市西坂
マラソンで膝を痛めた際の鍼がとてもよく効きました。
治療以外にも効果的なストレッチも教えていただき以後痛みは再発していません。


11 kyoko .jpg肩こり・頭痛・足のむくみ・腰痛  きょうこ  岡山市北区下中野
今年の5月頃は肩こりから来る頭痛に悩まされていました。
HPで先生の治療院に出逢えて、今では肩こりも足のむくみや腰まで楽になり、趣味の手芸が以前より楽しくできるようになりました。
本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いします。


12 Mko.jpg肩こり・頭痛  M子  岡山市北区N
一日中PC業務と家事。肩凝りなどはいつもの事!と思っていると、頭痛が始まります。そんな時、こちらへ伺いました。最初の施術が終わる頃には、体がホカホカ!血液が流れてる~と実感しました。2回、3回と施術を受けるたびに体が軽くなってゆきます。筋肉のやわらかい状態が自然な体の有様であり、それが、どれほど体のらくな事か!!とっても良くわかりました。体っていろんなヶ所と繋がっているのだなあと、毎回思います。ありがとうございます。


13 T.jpg腰痛  T.H  岡山市南区大福
普段腰の痛みはありましたが今回は特別な痛みを感じ、先生のおかげでびっくりする程の回復で感謝しております。


3 kishitomi ink.jpg腰痛  KishiTOMI 80代 岡山市北区大安寺
上を向いて寝られるようになった。
物につかまらずに歩けるようになった。


15 K.jpgぎっくり腰・骨盤矯正  K  市内北区
次男を出産後ギックリ腰になってしまい他の療法や病院に行き検査(MRI)をしても異常はなく…でもなかなか良くならず、毎日の子育てや家事を休むことはできず…
そんな時芦田治療院で、体の歪みや骨盤を矯正してもらいました。今では今までの痛みやしびれがうその様に回復しています。ありがとうございます。


16 K.I.jpg腰痛・ヘルニア  K.I  岡山市北区芳賀
今までに何か所も行ったことがありますが、芦田治療室は他と違い治療だけでなくストレッチの仕方など聞けば聞くほど色々おしえてくれて本当にいい先生です。
腕も先生の人柄も間違いなしです!!


17 JT.jpg美顔鍼  JT  岡山市北区乙多見
今まで化粧品やエステ、美顔器など、美容に関するものに相当なお金をつぎこんできましたが、どれも満足できるものに出会えませんでした。
しかし、芦田治療室で美容鍼に出会い、劇的な効果を得ることができました。何年も悩んできたシワ、タルミがおどろく位改善されました。
今これがなくなると…私、困ります。


18 M.jpg美顔鍼  M  倉敷市
顔のムクミが取れて、あごのラインがすっきりしたのでびっくりしました。


19 yonkun.jpg美顔鍼  よんくん  岡山市中区
美顔鍼がしたくてこちらに来ましたが、全身しっかり診てくれてその日の体調に合わせて施術を変えてくれるのですごく信頼しています。
先生も優しくてイケメンですよ。


20 NOmeg ink.jpg美顔鍼  M.N 倉敷市
目元がすごくスッキリしました。
いつもより目が大きくなったように感じます。
続けてみたいと思いました。


☆診療日のご案内☆

ご予約電話は今すぐこちらへ!!
086-239-3115

メールでのお問い合わせはこちらへ
LinkIconasd.clinic03@gmail.com

平日
10:00~20:00(受付~19:00)
土曜日
10:00~18:00(受付~17:00)

定休日
日曜・祝祭日


芦田治療室
700-0975
岡山県岡山市北区今3丁目3-17