芦田治療室の代表のプロフィールです

岡山の自律神経失調症・うつ症状・手のふるえ・パニック障害の治療室 鍼灸 整体 オステオパシーの芦田治療室です。芦田治療室top画像A2.png

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |



芦田敬裕
鍼灸師・整体師
日本鍼灸師会
自分写真.JPG

略歴
内山下小学校→大元小学校 剣道してました
御南中学校 空手をしてました
岡山一宮高等学校 空手、釣りクラブ、生物部
日本大学 経済学部 卒論のテーマはポルトガルの政治経済でした
早稲田医療専門学校(現人間総合科学大学鍼灸医療専門学校)
2児の父

今までの話
小学校三年生まで岡山神社の近くに住んでました。いっつも旭川の岸辺に網を持って出かけて魚をすくう。てながエビを父親と釣ったことをなぜか覚えてます。
その後現在の場所の近くの今へ引っ越す。

大学で東京に出て、卒業後自然気胸で入院。なぜか鍼灸学校に入学。
免許を取得して恩師の大谷素明先生のところで5年お世話になりました。
その後岡山に戻り開業。

芦田敬裕のセミナー・各種勉強会の受講歴
こうして並べると結構少ないかも、と思いました
受けた感想や評を簡単に書きました

臨床解剖実習 ロサンゼルス・カイロプラクティック(LACC)大学×2
合計 100時間
研修後も夜中まで勉強が続き相当ハードな研修でした。ほとんど寝た記憶がありません。

2001解剖実習証書.jpg2001解剖実習認定書.jpg2002解剖実習証書.jpg2002解剖実習認定書.jpg


アスレチックトレーナーセミナーコース
バイオメカニクス、運動生理学、スポーツリハビリテーション、スポーツ鍼灸実習
合計 128時間

ATセミナー証書.jpg

早稲田医療専門学校主催公開講座
機能解剖学、機能運動学、特定筋刺鍼、物理療法
合計 30時間
超筋骨格系鍼灸。そのあとの飲み会がまた格別でした。いい思い出になっています。

公開講座証書.jpg

北京中医医院 中医鍼灸臨床研修
合計 30時間
本場中国の病院の現場を見る機会に恵まれました。スイナも教えていただきました。ご飯がすごくおいしかった。

中医鍼灸臨床研修証書.jpg

大谷素明D.C.主催 supamani勉強会
合計 100時間以上
我が恩師が主宰する超ベーシックな部分を教わることのできる勉強会。
X線の画像診断を主にカイロプラクティックの根本を教えて頂きました。
同じ内容を教えてくれるところはそうはない。

PRRTプラクティショナー講座 18時間
朝早くから自主錬する硬派なセミナー。主催の砂川隆夫氏はアメリカのPTの資格を持っています。

PRRT証書.jpg

大和整体 基礎・運動器 24時間
独特の世界観と人体に対する考え方。あらゆる面で自分が一皮むけるきっかけになったセミナーでした。

大和整体証書.jpg

塙式均整法 28時間
講師の荒川恵史B.C.Scは愛にあふれています。

ポジショナルリリースセミナー 15時間
いわゆるオステオパシーにおけるストレイン-カウンターストレイン。
講師のケリーダンブロジオ氏も愛にあふれています。

PRT証書.jpg


さとう式リンパケア 初級・上級 12時間
佐藤青児先生は腔理論創始者。施術の効果は強力だがタッチはソフトです。

FOA整膜療法
ヒップジョイントトリプルカムギアシャフトアジャストメントは名前もすごいが効果もすごい。

EFT レベル1
シンプルなテクニックで感情解放を行う。感情と肉体が密接に結びついていることを再確認できました。

長野式臨床研究会
現在基礎クラスに在籍。

ここには載せられなかったお世話になった方々がたくさんいらっしゃいます。ありがとうございます。
その他都合で書けないセミナーや勉強会などにも顔を出させてもらってます。









☆診療日のご案内☆

ご予約電話は今すぐこちらへ!!
086-239-3115

メールでのお問い合わせはこちらへ
LinkIconasd.clinic03@gmail.com

平日
10:00~20:00(受付~19:00)
土曜日
10:00~18:00(受付~17:00)

定休日
日曜・祝祭日


芦田治療室
700-0975
岡山県岡山市北区今3丁目3-17