UNITED-LOGO-AYU.png (3273 バイト)

トップページに戻る

100万アクセスの軌跡

1999-2004

 

1million-sai-axx.png (18740 バイト)

 

100万アクセスへの軌跡

 みなさまのお陰で、2004年8月16日、ユナイテッド・ディフェンスはついに100万アクセスを達成することが出来ました! ここでは今までの軌跡をグラフにしてみました。

 グラフを見ると、4つの加速局面があることが分かります。1つは1999年12月にヤフーに登録されてからで、このころからやっとグラフが見えるようになります(笑) 次の加速局面は2000年7月のクルスク事故で、この時はヤフーのトップニュースでサイトが紹介されました。3番目の加速局面は2001年9月の同時多発テロとアフガニスタン戦争で、このころ10万アクセスを突破しました。そして、最後の加速局面は2003年3月のイラク戦争で、この時はヤフーのイラク戦争ディレクトリに掲載され、過去最高の1日3734ヒットを記録しました。

 しかし、こう見ると、ミリタリーサイトの宿命か、戦争・事故といった悲劇のおかげでアクセスが伸びるというジレンマが・・・。アクセスが増えるときは戦争がある・・・、なんだか喜んで良いんだか悲しんで良いのか分からない(^^;

 

ランキング

□アクセス数最大だった日:  2003年3月21日(3734アクセス)

□アクセス数が最大だった月: 2003年3月(53259アクセス)

□アクセス数成長率が最も高かった月: 2003年3月(前月比324.6%)

□アクセス数が最も継続的に増えた期間: 2002年3月〜2002年9月(7ヶ月)

 

過去のキリ番突破記録

100万アクセス 2004年8月16日
90万アクセス 2004年6月21日
80万アクセス 2004年4月14日
70万アクセス 2004年1月30日
60万アクセス 2003年12月6日
50万アクセス 2003年9月3日
40万アクセス 2003年5月18日
30万アクセス 2003年3月4日
20万アクセス 2002年10月4日
10万アクセス 2001年11月25日
5万アクセス 2000年12月31日
1万アクセス 2000年3月15日
2000アクセス 1999年7月

 

AD2004/8/16 Update

b301back.gif (1709 バイト) b301home.gif (1761 バイト)