《素材卸問屋》

基本的には、インプレスという会社が発行している
「ホームページ素材集 和風コレクション」
というCD−ROM付の本から、いろいろ使っておりますが・・・。


いやはや、探してみるもんだ〜(笑)こんなにおもしろい素材屋さんにめぐりあえて、私はとっても幸せです♪オヤジもベリグーよぅ!他にも楽しい素材が盛りだくさん。見ているだけで顔がニヤニヤしてしまいます。


ひとこと掲示板で、麗しい薔薇の背景を使わせてもらってます。見ているだけでもうっとりした気分になれる薔薇の素材ばかり。サイト全体からも薔薇の香水が漂ってきそうです。


またしても、福助やら招き猫やらの盛りだくさんなサイトを見つけてしまいました〜!さっそくでっかい福助を使わせてもらっちゃった♪ここも見ているだけでなにやら幸運がやってきそうな感じのするページです。


「つれづれ」とかでちょこちょこと壁紙を使わせてもらっています。私のお気に入りの素材屋さん。アイテムも豊富だし、なによりファンタジックでかわいいの。


たまたまどこかのHPにリンクされてるのを開けて、壁紙をつらつら見ていたらバニーちゃんの壁紙があり、どうしても使いたかったので強引に掲示板の壁紙に使わせてもらいました。タイトルバーもお借りしました。満足です♪


姫日和にかわいい和風のお花の壁紙を使わせてもらいました。他にもエレガントな素材がたくさんあって、どれも一度は使ってみたいものが多数揃っています。


姫日和とつれづれにラインを使わせてもらいました。和風のイラストや壁紙、小物などが、とても美しく、そして充実しています。ヨーロッパの模様のコンテンツもあります。


「結婚10年目の新婚旅行」のページでブルーなハイビスカスの壁紙とボタンを使わせてもらいました。月ごとにたくさんのカットや壁紙があって、見ているだけでも楽しくなる素材ばかりです。


岩ちゃんさんのページです。
花園だよりの第3号に壁紙と部品を使わせてもらいました。題材が「スギゾウバーム」という架空の(笑)お薬だったので、医療関係の壁紙が欲しかったの。他にもバラエティにとんだ壁紙がたくさんあります。


和風の壁紙やクリップアートが素敵です。色彩もあでやかで、公達や十二単のお公家さんたちが闊歩していた時代が、そのまま表現されたようなサイトにしあがってます。


GuestBookのタイトルと壁紙に使わせていただきました。とってもファンタジックなお花の素材が疲れた私の心を癒してくれました。


和風の素材を探しにネットを徘徊していたら、とってもステキな素材屋さんを見つけてしまいました。昔の文様や歌舞伎模様が素晴らしい!ちょくちょく使えそうでうれしい限りです。


実は、ずっと前からちょこちょこと壁紙を使わせてもらっておりました。日本古来の文様が素材そのものという感じに再現されていて見ているだけでも心が落ち着いてきます。


カッパの壁紙を頂戴いたしました!でも実はカッパがメインの素材屋さんではなく暗黒系ホラー系のお話や素材が満載のページなのです。ゴシックホラーがご趣味なお方は見ているだけでも気持ち悪くて(笑)おもしろい。


某所の穴の(^_^;)オヤジたちを、わらわらと借りてきました。あのなんともいえないキュートなオヤジっぷりは、ついついそこここで使いたくなってしまう魅力があります。他にも小さいアイコンやストーリー性のあるアイコンがとってもかわいくてお気に入り♪

外様大名に戻る