《エジソン大名》

我が家のぶーすか君みたいな、人とちょっと違った感覚や時間を持ち合わせている子供と共に
日々がんばっているお父さん、お母さんの作ったホームページです。
実はぶーすか君、人より気が散りやすく、落ち着きもなく
人とのコミュニケーションがちょっと苦手な
ADD(注意欠陥障害)という病気?を持って生まれてきました。
だから、学校でもいろいろトラブルが多くて、今までは本当に大変な毎日で
なかなか余裕がなかった私なのでした。
(エジソンの幼少の頃みたいな感じといえばわかっていただけるでしょうか)
そんな私が、なぜカメさんに魅入られたか、なぜこんなにも癒されているか
それはきっとここに原点があります。
坂本竜馬とかアインシュタインとかも
本当はADHDだったらしいです。
黒柳徹子さん(トットちゃん)もそうです。
まわりの理解によっては、未知なる可能性をひめたスペシャルニーズな子供達なのです。
だって、時代はいつだって変わり者が切り開いてきたでしょ?
そんなですから、ふざけた気持ちでは見にいかないでくださいね!!


ぶーすか君と同じ、ADHD(注意欠陥多動障害)のお子さんをお持ちのお母さんのページです。ここのADHD専用の掲示板には、とてもお世話になっています。他にもお勧めの本のコーナーやお料理の部屋などがあります。


エルマーの会

御影城によく遊びにきてくれるハム次郎さんが所属している親の会のHPです。まだまだ理解の少ない軽度の発達障害のお子さんを持つ親御さん達の苦労は、それはそれは大変なものなのです。会の活動を通して、悩んでいる他の親御さんたちの、心の休憩所や新しい一歩につながるといいですね。

外様大名に戻る