姫と一緒に同居している、私(げんまま)の家族を紹介します。
「姫日和」や「つれづれ」にも登場するので、一応念のため(笑)。
しかしながら、だんなとぶーすかは、冷たいお肌の生き物があまり得意じゃないので
なんと姫にはノータッチなのだ。ひっくり返していぢめるくせにぃ〜!
・・・そうです、このHPはげんままの、げんままによる、姫のためのページなのです。
 

名前

役職(笑)

好きな食べ物

好きなアーティスト・作家、趣味など

だいまる姫

御影城の当主
クサガメ

☆テトラのレプトミン
(カメ専用フード)
☆ダイエーの
 干しあみエビ
☆ジャスコのむきエビ

たぶん、スマップ。
きっと、赤川次郎。
姫的にはぁ〜、やっぱミーハーって感じぃ〜?
趣味はもちろん、日焼けサロンでお昼ね、みたいな。

げんまま


   

 

北の政所(嘘)
姫のうば
ぶーすかの母

☆コージーコーナーの
ブルーベリーショート
☆ジャイアントコーン
☆コーヒーのモカブレンド
(レギュラーだよ)
・・・お菓子ばっかり!

プロモーションビデオのおもしろいアーティストなら
結構となんでもこい。わりとノンジャンル。
最近では柴咲コウちゃんが好き♪
作家では、なんたって京極夏彦さん。
本は全冊持っています。おすすめは・・・全部かな。
ただ、分厚くて小難しい漢字がすご〜く多いので
辞書を片手にダンベル状態で読める方に限ります。
銀河英雄伝説も好きさ。司馬遼太郎も。
推理、歴史、SF物が多いです。山本文緒なんかも好き♪
コミックでは、「BANANA FISH」吉田秋生
「エロイカより愛をこめて」青池保子とか
いまだに時々出しては読んでます。
ゲームも好き。RPG物はよくハマります。
そんな私ですが、どうやら一児の母らしい(笑)。

関白殿

   

関白(かなり)
本当の世帯主

☆レバ刺し
☆鶏の軟骨
☆上ミノ
☆牛スジ煮込み
☆いわしの丸干し
オヤジメニューが
好き。ってもうすでに
オヤジか?(笑)

 

レッドツェッペリン、ディープパープル
レインボー、ブラックサバス、ラウドネス・・・
要するにバキバキのヘヴィメタル。
学生時代はバンドを組んでいて
金、赤、青、緑、その他
いろんな色の超ロン毛で、今のビジュアル系も
真っ青のメイクをして、ブンブンと頭を振り回し
ベースを弾いていたらしい。
あたしゃ知らんがな、その頃は。
だが、今はそのおもかげもないような(苦笑)。
だけど無理して、茶髪&ピアスなどしております。

ぶ〜すか 

 

足軽(笑)
ハナタレ息子

☆ハンバーグ
☆カレーライス
☆ラーメン
お子様メニューが
好き。そりゃそうだ。
あとは、
☆こしあんのおだんご
☆ドラ焼き
洋菓子より和菓子だ。

遊戯王、星のカービィ 「ジャンプ」「コロコロ」
とにかく漫画を読むのが好き。
あと、ゲームの攻略本も。
同じ本を何回も読み倒すので、うちに来たら最後
もう古本屋には売れない(苦笑)。
それから、ニュースブラス1(日テレ)で
月曜日にやる「憤激リポート」のコーナーを見ながら
憤激するのが好き。(なんじゃそりゃ!)
金田一君やコナン君で、作者が
「こいつを真っ先に疑ってくれよ」という意図に
まんまとひっかかる(爆笑)ヘボ探偵でもある。
人とは少し違う観点、時間の中で生きているらしく
実は宇宙人という説もあるという・・・(嘘)。