2001年10月の過去ログ



見ましたっ! 投稿者:香ん乃 投稿日:2001/10/02(Tue) 22:52 No.351
  10/2の満月っ!! 会社の帰りに駅のホームでたまたま見て、しばらく呆然としてしまいました。ある意味不気味なくらいの綺麗さでしたっ!

 メグちゃんの声をあてている声優さん。水谷優子さんですね。声優界では「七色の声」の元祖とも言われているような人で、とても上手で私も好きなんですが、……メグちゃんに合わないというご意見には同感です。多分、私もメグちゃんの地声になじみすぎているだけなのかなぁ、とは思うんですが。

 もともと映画を吹き替えで観ることがほとんどないので、どんな吹き替えでも違和感を感じてしまうことのほうが多かったりします。

『トゥームレイダー』のアンジーは、ゲームのララとそっくりだと言われてますよね。でも、私もゲームのほうはプレイしたことないんです。ゲーマーではあるんですが、パソゲーには詳しくなくて。

 あ、今回の私の書き込み、オタク丸出しだ(今更何を言う……)。


グッドタイミングですね! BJ - 2001/10/03(Wed) 00:34 No.353
香ん乃さん。離れた場所で同じ月を見る…まるで恋人同士のテレパシーが通じたように!?
月って、偶然に見上げることが多い気がします。わざわざ見ることは少ないです。

水谷さん、ファンのHPもいろいろあるんですよね。こないだちょっと見てみました。お顔も分かりましたよ。

香ん乃さん、オタクじゃなくて、「凝り性」ということにしておきましょう。。。


凝り性。 香ん乃 - 2001/10/04(Thu) 00:39 No.357
  そうよ、そうよ、凝り性。うぅ、便利な言葉ですわ……。

 ええ、まさにテレパシー! そうですね、確かに月って「見よう」と思って見るものじゃないですよね。星座とかもそうなのかしら。……オリオン座しかわからないけど。


これがまた、 BJ - 2001/10/04(Thu) 09:34 No.358
凝り性というのにも、いろいろありまして、「肩が凝る」なんてえのは、まっぴら御免こうむりたいもんですな。

私が知ってる星座は、カシオペア座の W の形。空を見ても分からないけど。
ところで、1日は中秋の名月でした。





2221! 投稿者:まお 投稿日:2001/10/03(Wed) 08:04 No.354
…でした。
誰が2222かにゃー。


ざんねん。 BJ - 2001/10/03(Wed) 23:59 No.355
まーおさんっ、おはようございます!
2000に続いて、また、2222ゲッターも不明となりそうです。
トップに、誰が2222踏んだの? って書いてある意味ないじゃーん! 
ねえ。


2227でした。 香ん乃 - 2001/10/04(Thu) 00:33 No.356
  タイトル通り。もう少し早い時間にアクセスすればよかった……。


次は2345かな。 BJ - 2001/10/04(Thu) 09:43 No.359
ということで、数字遊びを楽しみたいんだけどなー。2323もいいかも。





おっ 投稿者:まお 投稿日:2001/10/06(Sat) 10:31 No.360
温泉記が始まりましたね〜♪
いやー、思っていたより田舎だったのですね。
私の田舎の電車は確か、2両! 勝った!(←何がだ)
なんだか、優雅な時間の使い方って感じでいいです(^^)
特にご飯は美味しそうだにゃ〜。

ウチの猫が「更新履歴書」のアイコンが気になるらしいです。
毛の固まりが目の前をうろちょろしてます(笑)


1両なんて路面電車みたいでした BJ - 2001/10/06(Sat) 23:57 No.361
まおさん、おはようございます。
温泉行を書いてたら、なかなか進まず、途中でUPしました。あとは砂湯に入るだけなんですけどね。
ご飯の写真よかったですか? じゃ、朝食も載せましょうか、なんて。

うろついてるのは、どっちの猫ちゃんですか? あんな小さい動画でも気になるんですねえ。かわいい。





姫新線 投稿者:ぶり 投稿日:2001/10/09(Tue) 20:19 No.362
ほぉ・・姫新線に乗ったんですか。
一両だけの電車ってそんなに珍しいですかねぇ?
多分、中国地方を縦断している路線はほとんど一両編成ではないかなぁ?
けっこうワンマンて、ちょっといなかに行くとあるようなきがします。(関西・名古屋近郊でも)
(関東のほうはあんまりないのかなぁ・・・)
JRに変わってから、ワンマンが増えたような気がしますね〜
2両編成でもワンマンのこともあるので要注意です。
なんて、私は鉄道オタクか?!

本当の要件は、今日見た、「ウォーターボーイズ」はけっこうおもしろかったので、オススメです。
なんか、元気が出てきたぞ〜!!
あ、でも、ボーさんは、洋画専門ですか?


おすすめ、ありがとうございます! BJ - 2001/10/10(Wed) 00:21 No.364
ぶりさん、いらっしゃーい。ませ。
1両、珍しいですよう。自分の生活圏で、ふだん8両とか10両の電車しか見てないせいなんでしょうけど。都内で1両って都電くらいかなあ。

邦画も少しは観ますよ。こないだはTVで「ホワイトアウト」を観たし。
「ウォーターボーイズ」は評判いいですね。うちの近所の川越高校水泳部の文化祭限定パフォーマンスにヒントを得た映画らしいですね。できれば観てみたいと思います。





2347… 投稿者:まお 投稿日:2001/10/12(Fri) 08:12 No.365
って、そんなんばっかな私(笑)

むふー「トゥームレイダー」は「アンジェリーナ・ジョリーを観に行く!」というつもりで行くと、派手でそれなりに面白そうですね〜。
やっぱりゲームをしてると「あ、このシーンはあそこみたい!」って感じになるから、それ狙いって感じかしら。
ちなみにCMで「おお、ゲームと一緒!」と思ったのは、シャンデリアのお部屋です(笑)
ちなみにもう3までジョリーは契約していて(その間妊娠しないという契約も)アイディアも募集してるとか。
相当ハマリ役なんですね。


能天気に観ましょう。 BJ - 2001/10/12(Fri) 23:35 No.366
まおさん、おはようございます。
さみしいことに、なかなかキリ番ならぬ「面白番」ゲッターは現れません。
ちゃんと自分では踏まないようにしてるんですけど。

「トゥームレイダー」、3作目まで決まってるのですか! 1作目を観たあとでは、もう次もアンジェリーナでなければ駄目です。他の女優は考えられません。
(マリリンだったら…想像もできない! どうなっちゃうかな?)
アンジェリーナがやるんだったら、中身がどうでも(失礼な)、また観に行きそうです。





2357。。行き過ぎちゃった! 投稿者:さえ 投稿日:2001/10/13(Sat) 01:28 No.367
て言うか、おそかったのですねぇ。。あわあわ。

そうそう、南の国には夕刊がないのです。
何んかこのところ映画の情報に欠けているなぁ〜と思ったら、そういうことでもあったのか。
小さい頃とか、金曜日の夕刊に出ている映画の広告を楽しみにしていたですもの。
道理で新作によわくなったわけだ。。(T T)
て、3年も南の国にいて今更気づくのはおそいですね。むはは(^^;)。

そうそう、シャロン・ストーンさんは、その後よくなったのかなぁ。。心配。。


シャロンさん、なんかありましたっけ? BJ - 2001/10/13(Sat) 08:37 No.368
おはよーございます、さえさん。
今朝の東の国は、日差しガンガン、いまのところ雲ひとつない秋晴れです。外に出たくなる天気ですよ。

そういえば、映画関係の記事って、夕刊に多いですよね。なんて、私は朝刊‘さえ’とってません。はっは。ネットでも新聞見れますから。

次の目標は、2400、2424、2442、2468…ていうのはどうでしょう。


何かあったんですよぉ〜 さえ - 2001/10/14(Sun) 01:18 No.371
でも、無事に退院なさったそうでよかったです。
テロ後に再開された大リーグの試合(N.Yでやったヤンキース戦だったかしら?)ともかく元気に始球式された直後〜けっこうダイナミックな投球ホームでした!〜 にくも膜下出血で入院されてたとのことです。一時は、病状が重いかもと、マネージャーさんが会見したらしく、心配してました。
なんか、人ごとには思えなくて。。
でも、ほんとによかったです!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011010-00000014-ykf-ent

ところで、ボーさん、ギャグですかぁぁ↑。ジロジロ(笑)。
でも小さい頃から、よくいわれてます!さえてないの!とかって(笑)
でも、ほんとなので。。あはは!(^^;)
冴えたいわたしです(^_~)


始球式はテレビで見ました。 BJ - 2001/10/14(Sun) 08:43 No.372
けど、そんなことになっていたとはっ! さえさんのほうが、よっぽどさえてるじゃあないですか(?)。でも、元気でよかった。「クイック・アンド・デッド」や、死刑囚を演じた「ラストダンス」なんて映画のシャロンは好きなんです。





マリリンのDVD 投稿者:takako 投稿日:2001/10/13(Sat) 13:55 No.369
ボーさん、こんにちは!
あっ、こちらにもさえさんの書き込みが・・

今日は私は足を使って書き込みしています。
なんてうそです。あはは。
でもこのところ右手ばかり使うので手が痛くって、左手を使う訓練してます。(左手で封筒を切るとか。)
将来手が使えなくなったら不自由なので、今から左手も使えるようにしておけば、何かの役にたつかもしれない、なんて本気で考えている今日この頃なのでした。
あっ、情けないお話でした。トホホ

ところで、マリリンのDVDって出ないんでしょうかねぇ。
ビデオはほとんど買ったんですけど、見るチャンスがないので、DVDが欲しいなあって思っているんですけど、どこかで買えますか?


日本版は来年春以降に発売予定です。 BJ - 2001/10/13(Sat) 20:56 No.370
takakoさん、こんにちは。いらっしゃいませ!
手が痛いなんて困ってしまいますね。左も自在に使えたら、いいだろうなあ。
両刀遣い、なんて(意味が違う…)。

DVDですが、今年の5月にアメリカでマリリンのボックスセットが発売されています。中身は「七年目の浮気」「バス停留所」「紳士は金髪がお好き」「ショウほど素敵な商売はない」「百万長者と結婚する方法」そして「Marilyn Monroe Final Days」です。
パソコンで観るならアメリカ版でも大丈夫じゃないですかねえ。ただ、日本語字幕や吹き替えがないですけど。
日本版の発売は、来年の春以降だそうです。私も待ち遠しいです。
アメリカ版はネット上のショップでも買えるはずですよ。


2402 まお - 2001/10/15(Mon) 07:52 No.373
だった(笑)

パソのDVDも「リージョンコードを変えますか?」と聞いてきたりするのが、5回重なるともう変えられないそうです。
英語→日本語→英語→日本語→英語…と変えたら、あとはもう英語版しか見れない、ってことかな(うあの受け売りなので、詳しくはない私(笑))。
リージョンフリーなプレイヤーを買えばいいらしいです。高いのかな。
各国で基準が違うのってにくたらしいですね〜。


確かに、 BJ - 2001/10/15(Mon) 22:49 No.374
パソコンのDVDソフトでは、ふつうはリージョンコードを5回くらいしか変更できないようです。
アメリカはコード1、日本は2だから、両方のタイプのDVDを取り混ぜて何回も自由には観られない、ということですね。
あー、めんどくさ。





2424! 投稿者:まお 投稿日:2001/10/16(Tue) 22:35 No.375
ゲットしちゃった〜\(^O^)/
かすめてばかだったので、なんだか嬉しい(笑)

こけらおとしって、柿落としって書くんですね〜、知らなかった…


やったあー! BJ - 2001/10/16(Tue) 23:30 No.376
まおさん、おめでとうございます! 久々に番号ゲッターが分かって、私は嬉しい。ううう…(うれし泣き)。
といっても、特典は何もないんですけど (^_^;)

柿を落とすのは泥棒だよねえ…? 


こけらおとし。 香ん乃 - 2001/10/18(Thu) 00:29 No.377
  「どうして柿を落とすんだろう? BJさんのおっしゃる通り泥棒だよなぁ」と不思議に思ったので、ちょっと調べてみました。

 木材を削ったときに生じる木屑のことを「柿(こけら)」っていうんですって(柿の木かどうかはこの際問題じゃないみたい)。で、新築工事の完了時に木屑=こけらを払い落としたことから、新築劇場の初興業のことを「こけらおとし」というようになったんですって。でも、どうして「柿」の字をあてたんでしょうねぇ。
やっぱり不思議。


こけら BJ - 2001/10/18(Thu) 07:56 No.378
香ん乃さん、こんにちは。ありがとうございます。向学心、大切ですね。
私も調べました。そしたら「こけら」と「かき」は、もともとは違う漢字なのだそうです。
うーん、勉強になったぞ。下のURLを参照してね。

http://www.akatsukinishisu.net/kanji/kokera.html


2444 まお - 2001/10/18(Thu) 08:02 No.379
もゲットしちゃったー♪(←勝手に作ってるし(笑))
なんだか切りのいい数字って嬉しいんですよね。

香ん乃さん、「柿落とし」の意味ありがとうございます。
なるほど〜、木屑がこけらですか。しかしなぜ、柿なのか?(笑)
昔の由来って面白いですよね〜。
マクドナルドのホットドリンク用の底に「この言葉の由来は…」みたいな小話が書いてあって、結構好きだったりします。


あ まお - 2001/10/18(Thu) 08:04 No.380
すれ違っちゃった。
にゃるほど!
ボーさん、謎を解いてくれてありがとー!


こけらおとし、勉強になりました さえ - 2001/10/18(Thu) 23:34 No.381
こんにちは_。
香ん乃さん、勉強になりました!
なんかひとつものしりになれてうれしい〜 \(^o^)/
で、わたしもちょっと国語辞典をひいてみました。
柿の木も建築材なんですね〜。て、わかったのはそれでけ(^^;)
今はとかわれてるのかな。。どうなのかしら?
昔はヒノキが高価だったので、細長い柿の木を細長く切りとってそれを屋根を葺いてたのかなぁ・・平たくするときにかんなでけずって、おがくずが出て、、なんて勝手に思ってっしまいました(^^;)
わたしも言葉の由来とか、けっこう好きです。
自分の名前につかわれている感じの由来とかもけっこうしらべたことあります(^-^)


う さえ - 2001/10/18(Thu) 23:45 No.382
ボーさんが、ちゃんとお調べになってたのを見落としました!
すみません!ちゃんと時の由来とかの説明を読んで、さらに納得。(^o^)


時 → 時 さえ - 2001/10/18(Thu) 23:49 No.383
がはは。。(^^;) 大汗。。


横レスいっぱいありがとう! BJ - 2001/10/19(Fri) 00:25 No.384
さーえさん、おちついてっ! でも、この突っ走り具合が、さえさんらしい気もしたりして。よく分からないけど、どうもありがとうございます!? 
まおさん、2444番おめでとうございますっ! どんどん楽しい番号をゲットして教えてね!





2500 ! 投稿者:さえ 投稿日:2001/10/21(Sun) 22:56 No.385
キリ番、踏みました〜 \(^o^)/
福引きを当てたときの鐘が、頭の中でキンコン、カンコン鳴っておりま〜す!

今日は、発掘!あるある大辞典で「上手なオムライスの作り方」を見ました。「よ〜し!」とばかり明日さっそく作ることに決めました。 (^_^)
明日のスパーはLLのたまごと鶏肉が売り切れかも!?
でも、わがやは冷蔵庫に卵があったので一安心♪

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html

(画面の右下。時間とたまごのかき混ぜ方がカギなのだ)


おめでとうございまあす! BJ - 2001/10/21(Sun) 23:30 No.386
やりましたね、さえさん! こういうの、気分いいんですよね!
そのうち「番号ゲッター表」を作って(前にも、そんなこと言ったっけ…)、その栄誉を長くたたえましょう。

「あるある大辞典(または、おもいッきりテレビ)で紹介されました」って、よくスーパーで書かれてますよねー! そうすると売れるんだ、これが。
私はオムライスの卵は、ふわふわ・やわらかめ・がいいな。





温泉いいなあ 投稿者:takako 投稿日:2001/10/22(Mon) 08:57 No.387
こんにちは!
旅行記拝見しました。とても楽しそう!
露天風呂かあ、気持ちよさそうですね。
でも混浴だと女の人は入ってこないのかしらねえ。
私も、の〜んびり旅がしてみた〜い!
あっ、トップの日付けで今日は娘の誕生日だと気つきました(^^;
今日はケーキを買ってこなくっちゃ。あはは。
またお邪魔しますね。


ハッピーバースデイ! BJ - 2001/10/22(Mon) 23:03 No.388
takakoさん、こんにちは!
長々した文章、読んでくれてありがとうございます。
自然のなかの、ほんとうの露天、気持ちよかったですよ! また行きたいけど遠いんですよねー。近場で、いいとこを探してみようっと。

誕生日にケーキでお祝い、いいなあ。でも、当日に気づくなんて、危なかったですよね?


イチロー選手も BJ - 2001/10/23(Tue) 07:03 No.391
10月22日が誕生日だそうです。


温泉〜♪ まお - 2001/10/23(Tue) 08:04 No.392
露天、気持ち良さそ〜♪
そーか、女の人はバスタオルで入ってもいいんだ。
タオルを付けてお風呂に入るのって、結構嫌がられそうな気がするけど、しかし、水着を着るってのもなあ…と思っていたのです。
しかし、皮がむけるほどお風呂に入るのも珍しい体験ですよね(笑)

あ、こんなとこですいませんがtakakoさん、掲示板に書き込めなかったのですが、私だけかな(^^;)


バスタオル、 BJ - 2001/10/23(Tue) 23:03 No.393
べつに嫌じゃないですよ、まおしゃん。女の人みんな、そうでした。
今度、やってみてね!?





ニコールが来日ですって? 投稿者:Marron 投稿日:2001/10/22(Mon) 23:34 No.389
試写会に行く人いいなぁ。。
でも26日なのに早くからくるのね。
もう独身だから日程を気にしなくてもいいのかしら?
目覚ましテレビをチェックしないとね(^^)


観光でもするんでしょうか。 BJ - 2001/10/23(Tue) 00:30 No.390
Marronさん、こんばんは!
そうなんです。26日がお台場での試写会なのに、23日に来るという話です。
キャメロン・ディアスの来日がテロ絡み?で中止になったところだから、うれしいニュースです。
前にトム・クルーズと来た時は、すぐ帰ったような気が…。だから今回は、ゆっくりするのかな?





はじめまして... 投稿者:にゃん子 投稿日:2001/10/26(Fri) 20:21 No.394
香ん乃さんのHPから参りました。
(ここではBJさん?)BJさんも映画がお好きなんですね。
香ん乃さんとは映画とは違う音楽系で知り合ったんですが、にゃん子は映画も大好きなので、毎回香ん乃さんの評論を楽しんでいたんですが、BJさんの感想もとっても簡潔でわかりやすいですね。これからの参考にさせていただきます。
また、遊びにきます。
P・S 壁紙のグラデーションの配色がとってもきれいですね。


いらっしゃいませ!! BJ - 2001/10/26(Fri) 22:36 No.395
にゃん子さん、はじめまして。訪問ありがとうございます。うれしいです。
私の名前は、BJでもジングルズでもボーでもかまいません。

映画の感想など、楽しんでもらえれば幸いです。おだてられると気分いいので、もっとおだててくださいね。

壁紙は「ホームページビルダー」に、もともとパターンが入ってるので、自慢にならないんですよ。。。





わーい!2600! 投稿者:さえ 投稿日:2001/10/27(Sat) 08:24 No.396
きょうはなんかいいことありそう \(^o^)/

では、これから主人と一緒におでかけしてまいります。


すごーい!連覇。 BJ - 2001/10/27(Sat) 08:41 No.397
さえさん、おめでとーうございまーす!!
2500に次いで2連覇ですよ。
私が2601を踏んで、あぶねー!とヒヤヒヤしていたところでした。
いいことありますように。でも、なかよく一緒にお出かけすること自体、いいことじゃあない?





針仕事の友 投稿者:Michiyo 投稿日:2001/10/28(Sun) 23:33 No.398
最近夜になるとチクチクと縫い物をしているのですが(そのお陰ですっかりネット離れしていますが・・・)貧乏性の私はそんな時、ついでにもう一つ何かをしたくなるんですよね。

で、久しぶりにレンタルビデオを見てみました。
チクチク縫っているのは、柔らかい感じの和布の炬燵敷きなのに、見たのは「ハンニバル」や「バトルロワイヤル」と言った子供には見せられない物ばかりで、我ながらギャップに笑ってしまいます。

その上縫い物のために老眼鏡をちょっと下げてかけているので、昔の煙草屋の留守番婆ちゃんみたいだと、夫から笑われています。


ハンニバル、もうレンタルしてますか。 BJ - 2001/10/29(Mon) 08:16 No.399
Michiyoさん、こんにちは!
煙草屋の留守番ばあちゃん、というと見事にイメージが浮かんできますね。でも、もっとお若いでしょうに!
「GO」で柴咲コウという女優さんが気にいったのですが、「バトルロワイヤル」にも出てます。たしか積極的にバトルに参加してる女子生徒役とか。たぶんポンズダブルホワイトのCMの子。分かりました?


Re: 針仕事の友 祐美子 - 2001/10/29(Mon) 17:12 No.400
はじめまして!針仕事しながらレンタルビデオなんて凄い!
時間を有効利用してますね。私なんてテレビにすら何時の間にか観入ってしまって・・・後悔してるのに。

バトルロワイアル>あれって確かR15か何かでしたよね。
私も観たのですが、何であれがR15なのか?全然分かんなかった。
最近の大人の子供に対する理解度ってどうなってるんだろう?


しながら。。。 にゃん子 - 2001/10/29(Mon) 21:03 No.404
Michiyoさん、はじめまして。
針仕事しながらvideoを見るなんて、とっても器用でいらっしゃるんですね。
にゃん子は、同時に二つのことができないので、Michiyoさんがとっても羨ましいです。
音楽をききながらならまだしも、同じく目を使うものなんて見習たいけど、にゃん子には絶対にムリです(^^;)。


私も、一応、ながら族 BJ - 2001/10/29(Mon) 21:54 No.407
祐美子さん、にゃん子さん、いらっしゃいませ。
「バトルロワイヤル」のR15=ほぼ中学生以下鑑賞不可は、いろいろ言われましたね。中学生が主役なのに、その年代が観れなきゃ意味ないじゃーん!とか。

私はテレビつけながらパソコンしてますよ。たまに画面を見て、あとは、ほとんど音声を聞くだけになってますが。





お久しぶりです!なのにミスちゃった。 投稿者:祐美子 投稿日: 2001/10/29(Mon) 17:37 No.402
すいません失敗しました。下の書き込み二回連続クリックしちゃったみたいです。削除お願いします。

陰陽師>BJさんがこの作品を観られるとは意外でした。
私にとってはこの作品、ジャパニーズ娯楽大作って感じだったので、BJさんはこういうのあんまり好きではないのかなぁ?と勝手に思っていたので。ちなみに私も観ました。やはり野村さんよかったですね。あの独特の個性は他の役者さんじゃなかなか出せませんもんね。同じ狂言でも地に個性のあるところは大河のイズミンとはえらい違い。野村さんは地を出して演技して正解の方です。
ちょっとひっかかったのはやっぱり邦画は金ないなぁ・・・と思ってしまったところ、ちょっと怪獣映画ぽかった。

プラトニック・セックス>この映画が何でR15なのか?全然分からん。私はこの映画をR15にした大人の価値観が恐ろしい。
製作者側も「中高生に観てもらいたい!」っていう意気込みがありありで、だからこそ素人の女子高生を一般公募して使ったり、ハードなシーンなんて一つもないし、おっぱいだって一回も見えてないのに・・・。この作品がR15で一番がっかりしたのはおそらく製作者達だろう。だってストーリー的には16歳の女の子にラストまで演技させるには無理がある設定だったから、そこを捻じ曲げてもせめて女子高生に観てもらいたかったんだろう、と思う。しかし、原作のイメージを期待して観に行った大人を馬鹿にしてるよなぁ・・・まったく。

BRの時といい、こっちはR指定がつくと「これは子供には観せられない過激な内容なのか!」とますます期待して観に行くのに、まったく映倫ってPTAのおばちゃん観たい組織だぜぇ。
私は是非おばちゃん達に言いたい「青少年の育成の為だか何だか知らんが、独断でまじめに生きる大人の期待を裏切るんじゃない!」って。私は飯島愛本人主演の原作に忠実なプラトニック・セックスが観たい!


野村さん にゃん子 - 2001/10/29(Mon) 21:08 No.405
祐美子さん、はじめまして。
野村さんは、先日笑っていいともにご出演されたときに初めて知りました。
とっても渋く低い声でいらっしゃるのに大変驚きました。
にゃん子も、いいともで野村さんに興味を持ったので陰陽師を観に行きたいと思うのは山々なのですが、コワイ映画が大の苦手なので尻ごみしております。。。


まだまだ変な規制がありますね BJ - 2001/10/29(Mon) 22:21 No.408
祐美子さん、お懐かしや。「陰陽師」は小泉さんが出てなければ、観なかったと思いますよ。でも、おかげで野村萬斎さんを知ることができました。あの呪文?は、ほんとっぽかったけど、どうなんでしょうね。

「プラトニック・セックス」はR指定なんですか。予告編は観ましたが…。
きっと、テーマがみだらでけしからん、というそれだけのことで、何も知らない幼い少年少女(勘違い)には見せちゃいけない(勘違いその2)というので、有無を言わさずR指定(勘違いその3)なんでしょう。

にゃん子さん、「陰陽師」は、そんなに怖くないですよ。おばけが、ほんのちょっとサービスで出るだけです。それも怖くないし…(でも、怖い人には怖いのかなあ)。





『GO』よかったですよね〜。 投稿者:香ん乃 投稿日:2001/10/29(Mon) 20:21 No.403
  BJさんもご覧になったのですね♪ 私は何の予備知識もなく観たのですが、初めて窪塚洋介くんの演技を見て、あの説得力ある表情に惚れ惚れしてしまいました。ただ顔の綺麗な男の子かと勝手に思っていたのですが、まさに「俳優さん」でしたよね。コウちゃんもかわいいだけじゃない素敵な女優さんでした。ポンズ・ダブル・ホワイトのCMの女の子ですよね、確か。

 にゃん子さんと祐美子さん発見★ お知り合いを見つけると嬉しいものですね♪


やっぱり『GO』よかったですね? にゃん子 - 2001/10/29(Mon) 21:12 No.406
友人が今、窪塚くんにハマっているので、たぶんそのうちに見に行くことになると思いますが、みなさんの感想が良いということなので、付き合いで行く気持ちが、ぜひ観に行きたいという気持ちに変わりました。
が、肝心の友人から連絡がないので、こっちから声をかけてみようかと思います(^o^)。


主役2人、要チェック BJ - 2001/10/29(Mon) 22:45 No.409
香ん乃さん、こんばんは!
邦画で観たいものが重なって4本も続けて観るなんて、私には前代未聞の出来事でした。そして、どれも面白かった!

「GO」には、映像の斬新さも感じました。スピード感もあって気持ちいい映画でした。主役2人、気になるけど、テレビドラマは出てても見ないだろうとは思う。。。
にゃん子さんも、「GO」ぜひ観てきてくださいねー!


私も……。 香ん乃 - 2001/10/30(Tue) 18:14 No.412
  そうね、BJさん同様、ドラマは観ないと思う。連ドラを観つづける根性が足りなくて。

 にゃん子さん、窪塚くんにはまっているお友達って、もしかしてあのかた?(すみません、私信みたい……)。


うふふ にゃん子 - 2001/10/31(Wed) 02:56 No.414
>香ん乃さん
残念ながら、別の方です(^^;)。
あの方にはこれ以上好きな人を増やしちゃいけません!(笑)
管理人さま、私伝返しですみません。。。


日記にも書きましたが、 BJ - 2001/10/31(Wed) 08:29 No.417
アカデミー賞の外国語映画賞部門に、「GO」が出品されるようですよ。
窪塚くん、アメリカに進出なるか?





ポンズ・ダブルホワイト 投稿者:Michiyo 投稿日:2001/10/29(Mon) 23:43 No.410
柴咲コウという女優さん、美人ですよね。
実は偶然ですが・・・先週からポンズ・ダブルホワイト使っています(^^;
今年の夏は何度も海に行ったので、今更ですが、朝晩ヌリヌリしています。
「まずは2週間!」と言うことなので楽しみにしていますが、なにせオバやんなので4週間は必要かも??
焼け石に水かもしれませんが・・・

>祐美子さん&にゃんこさん
ビデオを見ながら縫い物や編み物をしていると結構頭と手先の両方に記憶されて面白いですよ。
『あ、ここ縫っているとき、あの人がこうしていたんだ』とか、『あのシーンの時には目も手も忙しくて大変だったとか』結構よく覚えていられます。
それに私が言っても説得力はないですが、ヒアリングの練習にもなるのでやってみると面白いかも??

バトルロワイヤルはR指定だったのですね?
知りませんでした。そう言えばパッケージに書いてあったかな?
我が家はまだ子供達が2歳と4歳で小さいので、残酷なシーンやせりふをすぐにまねしたがる年頃なので、さすがにまだ見せられないなぁと思いました。
ちなみにもう大きな娘達は3人とも映画館で見たそうです。


ファンデーションは使ってません? BJ - 2001/10/30(Tue) 08:26 No.411
まずは2週間! きっと効果がある、と思うことも精神的な面から効くのではないか、なんて…。
手編みって、手元をずっと見てなくても、できるもの?


Re: ポンズ・ダブルホワイト Marron - 2001/10/31(Wed) 00:24 No.413
あの女優さんはまだ20才くらいでしたよね。
それならばファンデーションなんか使ってなくても勝負できるわな。(私くらいになると社会の迷惑になるのでちゃんとぬりぬりして出かけますが)
編み物。
今年はアフガン編みに挑戦しようと思っていたけど・・・なんだか今は響きがよくない様な。でもトルコと同じでイランとかアフガンって綺麗な織物の産地なのでしたが。


Re: ポンズ・ダブルホワイト にゃん子 - 2001/10/31(Wed) 02:59 No.415
そんなにお若い方だったんですね!
やはり、美人さんはやや大人びて見えるんですね。
にゃん子も試してみましたが、結果は...。


CMを見たときは、 BJ - 2001/10/31(Wed) 08:33 No.418
私も、もっと大人かと思ってました。というよりも、CMの女性と「バトル・ロワイアル」の女優と結びついてなかった。。。





寺田農 投稿者:ぶり 投稿日:2001/10/31(Wed) 03:34 No.416
寺田農けっこう好きなんですよ。(ヘンタイっぽい役どころが多いのがやや気になるが・・)
喫茶店で隣にすわったんですか。わー。
どんな感じですか?私、あんまり、俳優とか実際に見たことないので、本当はいないかもしれないなー。なんて思っているんです。
あー、そういえば、前、ご飯食べてたら、松平健がいました。
でも、私は全然気づかなくて、友達が気づいてました。
この友だちは、道で橋爪功とすれちがって、ア!っと思い、思わず、こんにちは〜って言ったらしいです。
単に、私が気づいてないだけで、ひょっとしたらすれ違ってるのかもしれんなぁ・・俳優に。
それとも、名古屋にはあまり俳優が来ないのかな?
(上記のメシくってたのは、京都のぽんと町でした。あ、ぽんと町っていっても、けっこう若者向けの安いところです。将軍がよもやこんなところで・・・って思うようなカジュアルなところでしたよん。)
あ、高校生のときにケントギルバートが地下街を歩いているのを見たな、そういえば。
もう十年も前のことじゃ。
あ、うちの親によれば、藤圭子がうちの店で買ってったらしい。ヒカルのために買ったのかな?
五月みどりも買ってったらしい。すごい、派手だったらしい。
もう二十年も前のことじゃ。


きっと、すれ違ってる。 BJ - 2001/10/31(Wed) 08:49 No.419
ぶりさん、こんにちは。
「100質」を読んでくれたんですね。お疲れさまでした!
名古屋なら、知らずに誰か有名人とも、すれ違ってると思いますよ。

寺田農さんは、女性マネージャーらしき人と2人で、ふらっと入ってきました。八丁堀の喫茶店で、何でこの場所にいるの?って感じです。小声で打ち合わせもしながら、コーヒー?を飲んでました。ブルゾンだったか、カジュアルな格好で、サングラスで顔を隠したりせず、普通の人っぽい印象でした。ちょっといただけで出ていきました。

映画を観た帰りに、入れ違いで、水野美紀さんが入っていったよ!って、連れが発見したこともあります。私は後姿しか見なかった…。


Re: 寺田農 ぶり - 2001/11/01(Thu) 00:28 No.420
そうか〜。誰かとすれ違っているかも。
あぁ、そうだ、吉村明宏をリトルワールドでみたぞ。
もっとも、これは、イベントの司会をしていたのだが・・
どうせなら、美輪明宏くらい見てみたい・・この人ウチの父ちゃんと同い年なのじゃ。

そうか。寺田農は、普通っぽい印象だったんですね。
今度あったら、ぶりがよろしく言っていたとお伝えください。
それから、俳優としての寺田氏の姿勢がけっこう好きです、と。
それから、農ってかっこいい名前ですね、本名ですか?子供が生まれたら同じ名前にしてもいいですか?と。
それから、ヘンタイっぽい人の役を演じるときの、目の光りかたと、口元がすごい味があっていいと思います、でも、普通の人の役柄ももっとみたいです、と。


100の質問 まお - 2001/11/01(Thu) 07:54 No.421
すごいですねー! 読みごたえもありました。
全部見事に答えたボーさんに拍手です。私には無理…(笑)
有名人に普通のときに出会って、気づくことってほとんどない私です。
多分見ても「へー、似た人」って思うくらいかも(おいおい)。
友だちはすぐに見つけるんですけどね…


みのり、ですよね? BJ - 2001/11/01(Thu) 22:08 No.422
ぶりさん、わかりました。今度、例の喫茶店で張り込んでみます。見かけたら、ばっちり伝言しますね。(って、来るわけないだろー、多分)
農は、みのりと読むんでしたっけ? みのる?

まおさん、100問、お付き合いありがとうございます。
じつはHPスタート時に、すでに問題だけは用意してあって、5ヵ月も経ってから回答したという、この、ていたらく…。

私も、歩いてるときは、そんなに人の顔をしっかりなんて見てないので、誰か有名人が歩いてても気づかないだろうなあ。