2001年11月の過去ログ



2727 投稿者:まお 投稿日:2001/11/03(Sat) 12:38 No.423
げっと! むふー。
起きたら12時を過ぎていたというテイタラクな私にひとつイイいこと(笑)

「ムーラン・ルージュ」なんだかCMとか紹介番組とかすごく増えてきましたね〜。
とりあえずボーさんの感想を聞いちゃおっと思っている私でした。
そんな私は今日か明日にようやく「トゥームレイダー」を観に行く予定です。


遅起きはキリ番ゲットの得? BJ - 2001/11/03(Sat) 23:07 No.427
まおさん、おそようございます!
キリ番ゲッターのご報告ありがとうございます。よかったよかった。
また、どんどん頼みますよ!?

「トゥームレイダー」は、アンジェリーナが気に入れば面白いと思うのですが、どうだったでしょうね?


トゥームレイダー まお - 2001/11/04(Sun) 10:37 No.430
面白かったですよ! ストーリー期待していかなかったんで(笑)
「アンジェリーナ・ララ・クロフト」ぴーったりです。
でも、他のアンジェリーナ・ジョリー作品を観ていない私。
でもどこでも、濃そうですね。


見方がよかった。 BJ - 2001/11/04(Sun) 22:02 No.431
細かい話を気にしないのが正しい見方ですよ。
やっぱり、アンジーはゲームのイメージにぴたりだったのですね?
続編も痛快アクションいっぱいだと楽しみですねー。
彼女、濃いです。薄くはなりませんとも。。。





100の質問! 投稿者:香ん乃 投稿日:2001/11/03(Sat) 17:31 No.424
  BJさんの回答を楽しみにしておりましたっ! ……し、しかし、なぜかリンクへ飛べません。普通にIEで見ているのですが……。


あ……。 香ん乃 - 2001/11/03(Sat) 22:02 No.425
  トップのコメントを見て思い出しました。そっか、文化の日。祝日なんだ。

 土・日で週休二日の私には悔しい限りでございます……。


何度もすみません……。 香ん乃 - 2001/11/03(Sat) 22:17 No.426
  挙句の果てに、スレッドを独り言化してすみません……。

 100の質問のご回答へ無事にはいれました! 更新履歴書から行けばよかったのですね。お騒がせして失礼しました。

 ぴあのはみ出しの投稿をなさったことがおありなんですね♪ 実は私もしてました(最近は購読やめちゃったので投稿してないけれど)。ヒロスエのテレカもらいました。うーん、ヒロスエ。

 各ご回答とも、興味深くじっくりまったり拝見致しました。BJさんの映画への視点の一端に少しだけ触らせていただいたような思いがして、とても楽しかったです★ 
ご回答お疲れさまでした〜。

 『ボーン・コレクター』の続編の『コフィン・ダンサー』、本当に映画化してほしいですよね。でも、アンジーじゃなきゃだめ、って点に私も1票。


ああっと!香ん乃さんだらけだ! BJ - 2001/11/03(Sat) 23:20 No.428
香ん乃さん、読んでいただいてありがとうございます。やはり、反応があると嬉しいです。
もしかして、赤字の「UP!〜」をクリックしてみたのでしょうか。申し訳ありません。あの文字はリンクしてません。「ダイヤルBJ〜」の中にUPしてあるということなのです。

ほかの人の回答は、まったく意識になかったのですが、あとで見ると、香ん乃さんの答えと同じようなものもありましたね。
楽しんでもらえたら本望です。たまに受け狙いもあったりするから…。
ちなみに私がもらったのは、パフィのテレカ。


そして、またまた私……。 香ん乃 - 2001/11/03(Sat) 23:47 No.429
  一日に登場しすぎの私です。

 ううん、赤字じゃなくて【ダイヤルBJ〜】内から行ってみようとしたんです。多分あそこからリンク貼られてないのではないかと。ソースにもリンク先が出なかったので。

 パフィだったのですか〜。【はみ出し】って掲載者全員にテレカ配ってるわけじゃないらしいから(今は知らない)、テレカもらっただけでも私たちはラッキーだったのかもしれませんよね。でも、ヒロスエのは人にあげてしまいましたわ……。


じつは、もう1枚、 BJ - 2001/11/04(Sun) 22:12 No.432
ぴあテレカがあるのですが、見ても誰の似顔絵だか分からない…。内田有紀に似てるが…?





岩井監督 投稿者:takako 投稿日:2001/11/04(Sun) 23:10 No.433
ボーさん、こんにちは!
岩井監督って話題になるのですか?
そういえば、いつだったかNHKの「トップランナー」(だったかしら)を見てたら、岩井監督が出ていたけど。「リリーシュシュのすべて」の映像作りについて解説してました。
この映画も撮影は篠田君みたいです。
「四月物語」も確か岩井監督でしたよね?
なにげに、篠田君頑張ってるなあと思いましたが、同窓会で会ったときにはそんなことちっとも知らないで話てました。
もっとゴマをすっとけば良かったなあ、なんて今ごろ気がついても遅いかぁ(笑)


見てないけど9月頃のトップランナー。 BJ - 2001/11/05(Mon) 08:23 No.434
takakoさん、こんにちは!
「リリイ・シュシュのすべて」は、かなり話題になってますよ。詳しくは知らなくて、観てみようかとも思ったのですが、シネスイッチ銀座での公開は9日までらしいです。
撮影監督は、篠田さんです。いろいろ名の知れた映画の撮影もしてるみたいです。同級生がそんな活躍すると、うれしいですよね!
「四月物語」も岩井監督ですよー。





水に縁。なるほど……。 投稿者:香ん乃 投稿日:2001/11/06(Tue) 23:13 No.435
 『ウォーターボーイズ』の妻夫木くん、BJさんのおっしゃる通り確かに「水に近い役」が続きましたね。彼のふきかえた『タイタニック』は観なかったんですが、声優としてはどうだったのかなぁ。

 平山綾ちゃん、すっごくかわいい女の子ですよね。あの映画では、彼女が怪力って設定がまたいいんだ。

 岩井監督の『リリィ・シュシュ〜』は、いじめのシーンがかなり露骨でグロテスクに描かれているそうですが、予告を観た限りではジェームズ・アイヴォリーを彷彿とさせるような映像美でした。闇と美の対比を狙ったのかしら……。『スワロウテイル』で初めて名前を知った監督さんでしたが、彼のブレイクのきっかけってこの映画だったのかなぁ。

 ぴあのイラストは強烈で似ているものばかりですが、「誰だかわからん」ってときもありますよね。……きっと、内田有紀なんですよ、多分(無責任)。

 明日は『リベラ・メ』を観てきます♪ ……『リベラX』かと思ってた。『プロジェクトX』じゃあるまいに。


Re: 水に縁。なるほど……。 ぶり - 2001/11/07(Wed) 00:26 No.436
香ん乃さん、こんにちは。
声優のよしあしはあんまり良くわかんないんですが、妻夫木くんのデカプリオは、演じすぎずに自然な感じで良かったですよ。
映画自体は、TVで初めて観たのですが、予想通りで、ストーリとしてはイマイチやな〜と思ったんですが、なんか、ついつい見ちゃいました。続きがどうなるかも分かっていたのに・・


韓国の消防士映画? BJ - 2001/11/07(Wed) 08:28 No.437
香ん乃さん、ぶりさん、こんにちは。
「リベラ・メ」って、ラテン語らしいですね。でも韓国映画。火事がテーマ?というので避難訓練をした試写会があったという、お笑いな噂がありますが、もしかして、やりましたか?

岩井監督、打ち上げ花火、なんとかかんとかというテレビ短編から名が知れたように思います。長編は「ラブレター」からじゃないかなあ。

レオ・妻夫木くんは、そんなに変でもなかったです。それより相手役のケイトの声のほうが合ってないように思いました。


『我を救いたまえ』 香ん乃 - 2001/11/07(Wed) 22:42 No.438
  ……それが、『リベラ・メ』の意味だそうです。ちょっとくどすぎる部分もありましたが、韓国映画の止まらない勢いに圧倒されてきました。『JSA』に続き、アタリのコリアン・ムービーという感じでした。

 ぶりさん、BJさん、レスありがとうございました♪ 妻夫木くんはなかなか頑張ってアフレコしていたみたいですね。ケイト役は確か竹内結子さんでしたっけ……。


リベラ・メ、本物の火を使ったとか。 BJ - 2001/11/07(Wed) 23:26 No.440
韓国映画も頑張ってます。香ん乃さん、面白い映画でよかったですね!
消防士の活躍する映画というと、どうしても「バックドラフト」を思い出します。
しかし、邦題、もうちょっと工夫して考えてくれないのかなー。変な邦題つけるより、無難な原題にしとけ、って思ってたりして。


「打ち上げ花火ー上から見るか下から見るか」 ぶり - 2001/11/08(Thu) 20:43 No.443
ではないでしょうか?そのほか、picnicとかlove letterとかがあって、スワロウテイルでは?ほんでもって、この「打ち上げ花火〜」で賞をとったらしいですよん。

妻夫木くんーそうそう、この人の名前、なんて読むのかなーと思っていて、ずっとナゾなんです。どなたか教えてください。

リベラメはlibera meで、レクイエムの歌詞にも出てきました。
「永遠の死より、我を救いたまえ」というような文脈でしたよん。


つまぶき さとし  BJ - 2001/11/08(Thu) 23:30 No.444
ですよー。はい。
さても、岩井監督、リベラ・メについての情報ありがとうございます!
さすがは、ぶり殿じゃ。
↓おまけ。
http://www.horipro.co.jp/talent/PM019/





「ムーラン・ルージュ」試写会観覧者緊急募集 投稿者:BJ 投稿日:2001/11/07(Wed) 22:56 No.439
トップにも書きましたが、「ムーラン・ルージュ」の試写会に行ってみたい方、おりますでしょうか。
日時:10日(土)開場午後1時、開映午後2時
会場:東京国際フォーラム
です。HPで募集するのも面白いかと、ちょっと遊び心で。もしも複数希望者がありましたら、必ず公正な抽選にしますので、恨みっこなしにしてください。男女・未婚・既婚問わず(笑)。なんなら、会場では離れた座席に座ってもかまいませんです…(泣)。

応募はメールで。締め切りは9日(金)朝6時必着とさせていただきます。
よろしくお願いします。


お  まお - 2001/11/08(Thu) 08:01 No.442
いいっすね〜!
試写会に当たったことなんて、ほとんどない私です。
(って、それほど応募してないからか(笑))
でも10日はいけないっす、残念。


締め切り延長〜 BJ - 2001/11/09(Fri) 01:01 No.445
まおさん、残念! マリリンの歌を二コールがどう歌ってるか、しっかり聞いてきますね。
いちおう、締め切りを朝8時まで延長しておきます。


あら、偶然。 香ん乃 - 2001/11/09(Fri) 20:08 No.448
 同じ日・同じ会場の午後1:00の回の試写で、私も『ムーラン・ルージュ』を観ますよん♪ BJさん、お互い楽しみましょう★


なんと! BJ - 2001/11/09(Fri) 21:15 No.449
国際フォーラムは、いくつかホールがあるので、違うホールで、時間差で上映するんですね。
こういうふうに土・日の試写会を、たくさんやってほしいです。
同じ日に観たら、香ん乃さんと感想を言い合えますね!

ちなみに募集したものの、近くで都合のいい方はいないようです。違う方面に声かけてみようっと。


あ、間違えた。 香ん乃 - 2001/11/09(Fri) 21:56 No.450
 すみませーん、よくよくハガキを見たらBJさんと同じホール・同じ回でした。
「13:00開演」だとばかり思っていたんですよ。開演は14:00だったのね。

 夜の部のほうがよかったんですが、昼間からミュージカルに浸るのもよいかもしれませんね♪ 直接お目にかかれるわけではないとはいえ、同じ時間に同じ映画を堪能できると思うと嬉しいです★


な、なんと!! BJ - 2001/11/09(Fri) 22:51 No.451
同じ試写会ですか! 
「未知との接近遭遇」してお会いしてみたい気もしますが、私は試写会後に用事もあるし、いまのところは、「見知らぬ観客」のままでいましょうか。そのうち多分、会えますしねっ。





マリリンが来ました〜☆ 投稿者:かもめ 投稿日:2001/11/09(Fri) 01:39 No.446
ジングルズさん、ごぶさたしてました!

先日、素敵なバースデイソングとともにマリリンがうちにやってきましたよ!
ありがとうございました!
でも、実のところ、マリリンがはっぴ〜ば〜すで〜♪と歌いだした瞬間、あれ?誰の誕生日??と思ってしまいました(笑)。
自分ちのHP一周年を忘れるとは・・・(大自滅)。一週間前までは覚えていたのにぃ〜(^^;;;
ともあれ、今後ともよろしくお願いいたします。ぺこりm(_ _)m。


e(電子?)カードのマリリンはお気に入り。 BJ - 2001/11/09(Fri) 08:51 No.447
かもめさん、いらっしゃい!
かもさんったら、ほんとにもう、最近ごぶさたねえ!(って、なんか違う…)

そうそう、誰が誕生日やねん?と不審に思わせておいて一本とるのが楽しかったりして。
こちらこそ、今後もよろしくお願いしますね。





観たいものが沢山ありすぎて... 投稿者:にゃん子 投稿日:2001/11/12(Mon) 00:37 No.452
こんばんわ!
今、にゃん子は観たい映画が沢山あって困ってます。
小心者ゆえ、ひとりで観に行くのはイヤなので、友人を誘う予定なんですが、そんなに沢山だとスケジュールも合わないので、なかなか難しいんです。
にゃん子はCMしか情報がないうえ、いつから公開されるのかとう文字を見逃すタイプなので、いつから公開されるのか分かったら教えていただけますか?
ぴあを買うか立ち読みすればいいでしょうけど...すみません。

にゃん子の観たい映画は「スウィートノベンバー」「冷静と情熱のあいだ」「ムーラン・ルージュ」「ハリーポッター賢者の石」「GO」(←あ...これは観に行く友達が昨日旅行から帰国したので、これから予定を組みます。)

「GO」の感想拝見いたしました。
にゃん子も窪塚くんへの第一印象は「なまいきな奴」でしたが、映画を観たらもうすこしマシな印象になるかもしれないですね。


「GO」は、お早めに! BJ - 2001/11/12(Mon) 07:51 No.453
にゃん子さん、こんにちは。
なるほど、誰かと一緒に映画に行くなら、気が向いてひょいと行くわけにはいかないですね。

「スウィート・ノベンバー」「冷静と情熱のあいだ」「GO」は上映中です。
ただし「GO」は16日終了の劇場が多いので注意しないと。
「ムーラン・ルージュ」は今週17日から。
「ハリー・ポッター〜」は12月1日からです。

にゃん子さんはもしかして携帯から? 下記のアドレスは「ぴあの映画ページ」ですが、観れませんか?
http://www.pia.co.jp/hot_cinema/cnm_search.jsp


大変!! にゃん子 - 2001/11/12(Mon) 23:37 No.454
お忙しいところ、ありがとうございましたm(_ _)m。
そして、「GO」は今週で終わりなんですね!きゃあ〜大変!
すぐに友人と日程を決めないと!

にゃん子はPCから来てます。
教えていただいたHPURLにも行ってみますね。
「スウィート・ノベンバー」「冷静と情熱のあいだ」はもう上映中だったんですね!
これも急がなくちゃ!
本当にありがとうございました。


早いですよ。 BJ - 2001/11/13(Tue) 03:17 No.455
「GO」上映が終わるところが多いなんて、早いなあと思いました。いい映画だからってロングランするとは限らない…。
窪塚くん、映画の宣伝?で、韓国に行って、あいさつしてたニュースを見ました。





“Diamonds are a girl's best friend”イン「ムーラン・ルージュ」 投稿者:BJ 投稿日:2001/11/13(Tue) 10:36 No.456
映画「ムーラン・ルージュ」で、二コール・キッドマンが、マリリンの名曲“Diamonds are a girl's best friend”を歌っていることは、皆様すでにご存知でしょう。その歌はどんなふうだったか、少しだけ、ご報告。

まず、映画では歌の全部を歌ってはいません。一部分です。
そして、すごくアレンジされています。それは正解だと思います。マリリンのまねしてもしょうがないから。
でも、二コール演じるヒロインのサティーンの登場シーンで効果的に使われます。
しかも、2度の場面に使われます。

豪華絢爛たるレビューの女王というイメージをはっきりと印象づけるのに、ぴったりの選曲だと思います。

劇場公開されたら、絶対に、また観るぞ!


Re: “Diamonds are a girl's best friend”イン「ムーラン・ルージュ」 Marron - 2001/11/14(Wed) 02:23 No.457
そういえばプロモビデオでマドンナがこの曲をパロっていましたね。
マテリアルガールだったかな。衣装も全く同じで。
でもなんか彼女のは暖かみに欠けるというか。
マリリンって色っぽい中にも母性を感じさせるんです。
マドンナってやっぱり娼婦って感じよね(←こらこら)


ありがとうございます。 BJ - 2001/11/14(Wed) 23:35 No.458
Marronさん、こんばんは!
そう言っていただけると、私はもちろん、マリリンもきっとうれしいと思います。
マリリンの前にマリリンなし、マリリンの後にマリリンなし。早口で3回、言ってみてね。(なんじゃそりゃ)





苗字の秘密。 投稿者:香ん乃 投稿日:2001/11/15(Thu) 01:49 No.459
 以前、BJさんがどこかで「アンジェリーナ・ジョリーはどうして姓が『ジョリー』なんだろう?」とおっしゃっていましたよね。んで、私も「どうしてでしょうねぇ」とか言っていたような覚えがあるんですが。

 つい最近、友人のサイトにアンジー・コーナーができたのですが、そこにて謎が解けましたのでご報告。既にご存知だったらごめんなさい。

 ご存知の通り、アンジーのパパはジョン・ヴォイトで、ママは女優のメシェリーム・ベルトラン(存じ上げませんが)というかたですが、肝心の「ジョリー」は、アンジー自身のミドル・ネームだということです。両親どちらかの姓じゃなかったんですね。納得。

 ミドル・ネームって、日本人の感覚からするといまいちぴんと来ないんですが、もしかして、「まゆみ・あけみ」みたいな感じなんでしょうかね。違うか。きっと違うな。


情報ありがとうございます! BJ - 2001/11/15(Thu) 08:33 No.460
香ん乃さん、こんにちは。
そうか、ミドルネームだったのか。ミドルネームって、先祖の名前などをつけることもあるようですが。そのとおり、まゆみ・あけみ、みたいなものだと思います。
映画界デビューにあたって、ヴォイトの名で、親の七光りを使わない心意気はうれしいと思ってました。たんに反発心で使わないだけだったかもしれませんけど…。


Re: 苗字の秘密。 祐美子 - 2001/11/15(Thu) 15:36 No.462
アンジェリーナもジョリーもどっちも呼びやすくって良い名前ですよね。
ミドル・ネームって良いですよね。私だったらどっちかを格式の高い名前にして、どっちかを呼びやすいニックネームみたいのにしとくわぁ。ちなみに子供の頃の私は友人に下の名前やニックネームで呼ばれるのが夢だったのですが、苗字の発音が二音ですむためか?
高校生まではずーっと苗字で呼ばれていたのです。今は夢がかなって皆さんに「祐美子」って呼ばれていて嬉しいです。何でかなぁ?
下の名前で呼ばれると親しみを感じるのです。


祐美子さーん。 BJ - 2001/11/15(Thu) 23:32 No.464
…呼んでみましたっ。もしかして本名なんですか?

私はミドル・ネームありますよ。BJ。


BJさーん 祐美子 - 2001/11/16(Fri) 17:27 No.466
そうだよ〜ん。本名なのです。いやなんかハンドルネーム別のにしても忘れそうなので・・・。「とりあえず」ってやっているうちにそのままになってしまった。


なるほど、 BJ - 2001/11/16(Fri) 23:19 No.468
へたなHNつけても、その名前に愛着がなければ、忘れたりするかも。
それだったら、本名がいいですよね。





来週が楽しみ 投稿者:祐美子 投稿日:2001/11/15(Thu) 15:28 No.461
「ムーラン・ルージュ」の感想読ませて頂きました。これはかなり期待できそうな・・・。私は来週観てきます。体力があれば「リベラ・メ」もはしごしようかなぁ、とか思っているのですが、こっちもかなり期待できそうなので、来週は幸せだわぁ。
それにしたってアクションとかサスペンス系では邦画は韓国に負けちゃったのかなぁ?

ソード・フィッシュ>私これ観たのですが、ドラボルタ主演の割にはあんまり騒がれていませんよね。下調べなしで観たので、観る前は近未来作品かと思っていたら、アクション映画だった。
ストーリーの中軸になる「何故そういうことをするのか?」っていう理屈がめちゃくちゃな内容だったし、イマイチ意味不明な作品だったのですが、それなりに楽しめました。

ヤング・ブラット>新しいタイプのアクション映画。剣アクションとでも言おうか・・・。スピード感があってハラハラドキドキ、ストーリーは単純ですが、もともとそれはどうでも良いんだと思う。
これってハリウットの作品らしいですね、これも下調べなしだったので、観る前はフランス産かなぁ?とか思ってました。
知ってる出演者がカトリーヌ・ドヌーブだけだったので。
「ヒロインがとっても可愛かったなぁ」と思ったいたら、アメリカンビューティーの彼女だったのね、ミーナ・ズバーリってとっても目が印象的でキュートなお嬢さんでした。


気にいってくれるといいなあ。 BJ - 2001/11/15(Thu) 23:17 No.463
祐美子さん、こんばんは!
「ムーラン・ルージュ」、好みなので、いいことしか書いてませんが、もしかしたら、大げさとか、やりすぎ、と取られるところもあるのかな、乗り切れない人もいるのかな、とも思ったりします。
とにかく、観てくださいね!

「ソード・フィッシュ」は、話に興味はあるけど、まだ観てません。シネマカフェの掲示板に、ネタばれで謎解きが書いてありましたよ。(記事番号18299)
「ヤング・ブラッド」は、なんにも情報知らなかったです。剣のアクションがあるなら面白そうかも。
カトリーヌ・ドヌーブが出てるんですか。若い頃に美人で人気があって、いまもまだ活躍してる女優さん。すごいですよね。

シネマカフェ掲示板
http://www.cinemacafe.net/bbs/bbs.cgi


ほんと面白そう〜 まお - 2001/11/16(Fri) 08:07 No.465
お話に出ているどれも面白そうですよね!
「ムーラン・ルージュ」はいわずもがな、「ソード・フィッシュ」は今年ロスに行った時に、ガイドさんが、「ここで撮影してた!」ってやたら勧めてくれました。
そんときは、ポスターだけ見て「アウトローな野郎どもの映画?」と思ってましたが。
これで浮上したトラボルタって、「最も浮き沈みが激しい俳優」だとか?(笑)
今のところ、一番観てみたいかな〜。
「ヤング・ブラッド」って、香港のアクション指導を受けた、中世のお話でしたっけ。
裕美子さんみたいにあんまり期待も先入観も持たずに観るの、楽しそうですね。


良かった意味が分かって。 祐美子 - 2001/11/16(Fri) 17:51 No.467
ソード・フィッシュ>記事読ませて頂きました。私も気づいたトリックで「ホッ」としました。せっかく観たのに「え〜ん、こんなシーンあったけ?」って思うのは悔しいから。
しかし、トラボルタは絶対切れ者には見えないんだなぁ・・・。
又、今回も何を考えているか分からない?不思議な奴になっていた。

まおさん>香港アクション・・・そんな感じです。
もう、アクションを観るしかありません。主人公の名はまたまた”ダルタニアン”だし。
あんまり期待も先入観も持たずに観るの、楽しそうですね。>
最近は期待してない方が後で腹がたつことがなくって、っていう感じの作品が多くなっている。
ホントは期待どおり、っていうのが一番良いんだけどね。
あまりに事前調査を怠って意味が分からない時もあります、特に歴史ものなんか。


週末は「メメント」「ムーラン〜」? BJ - 2001/11/16(Fri) 23:46 No.469
まおさん、こんにちは!
トラボルタ、10年くらい低迷していて「パルプ・フィクション」で復活しましたからねー。めったにないパターンかもしれません。
「ソード〜」より「ムーラン〜」を観てください。(こらこら。押し付けてはいけません!)

祐美子さん、「ソード・フィッシュ」、理解するのに頭を使いそうですねえ…。頭を使いそうといえば、週末に「メメント」を観ようと思ってます。話の最後から始まる映画だとか?


メメント! まお - 2001/11/17(Sat) 22:16 No.475
これも実はすごくみたい映画なんす〜!
シネ・クイントのHPも凝ってますよね。
ボーさんの感想、楽しみ楽しみ!

>祐美子さん
あ、そうだ、ダルタニアン!
「なんか三銃士の番外編?」と思った覚えがあったんですよね。
歴史物なんかは私もからっきしダメなので、分からないままだと「???」です。
2時間つらい…なんてこともありそうです。


アイデアがユニーク BJ - 2001/11/17(Sat) 23:33 No.477
「メメント」観てきましたよ。まおさん。
2回観に行くリピーターが出ているというのも納得。もう1回観て、話の筋を確かめたいと思ってしまうような映画でした。でも、私はといえば、観に行かないな。





2994でした… 投稿者:あねもね 投稿日:2001/11/17(Sat) 13:28 No.470
こちらではおひさしぶりでございます。
いつぞやは、ウチの10000を踏んでいただきありがとうございます。
ところで、ホントは先週の土日に板橋マイカルに今度こそ「陰陽師」を観にいこうと思ったら、新しいパソが届いてしまったのでお預けになりました…。
もう終わっちゃうのかな〜?

とりあえず、外出できないので今はDVDの「ファントム・メナス」を堪能してます。
あれはお買い得ですね。
私、SWフリークなので、たまりません。


気になって あねもね - 2001/11/17(Sat) 13:32 No.471
いまワーナーマイカルページをみにいったら
まだやってました。
きょうってソフィー・マルソーのバースデイなんですね。


なっなんと あねもね - 2001/11/17(Sat) 19:24 No.474
レスがついてるかと、また性懲りもなく見に来てみたら
3000をふんでしまったではあ〜りませんか。
4回もイッキに書き込んですみません。<(_ _)>


おーめーでーとー!! BJ - 2001/11/17(Sat) 23:47 No.478
ごーざーいーまーすー! あねもねさん、祝3000踏み!!!

踏み人知らずにならなくてよかった。ありがとうございます。
まだまだ3000に近くないだろうと思って、私が夕方来てみたら、2999だったんですよ。あせりました。。。自踏(何て読むのだ?)しなくてよかったあ。
では、粗品を考えときますから、待っててくださいねー。





2996でした・・・ 投稿者:さえ 投稿日:2001/11/17(Sat) 15:55 No.472
こんにちはー。
今日は、お留守番をしちょります。
夜、ひとりでボ〜としてるのもなんなので、さっき郵便局へ行って(南の国は、土曜日も16時までやってます)年賀はバキを買ってきました。宛名書きだけでも、先にすませちゃおっかなぁー、てとこです。というか、パソで印刷するだけなんですけど(笑)。
でも、実家全員の分を印刷するので、けっこう枚数があって大変〜 (^^;)

>あねもねさん
こんにちはー。
わたしも小さい時に日劇でスター・ウォーズを観て以来、大好きです♪我が家にも「ファントム・メナス」のDVDが届いて、主人と一緒に観ました。ほんとお買い得ですよね!!
うれしかぎりです \(^o^)/
サラウンド・システムとかはないんですけど、DVDの音をコードレスのVirtualヘッドホンで楽しんでます♪
 (我が家は安い方を使ってます)
http://www.sony.co.jp/sd/products/Models/Library/MDR-DS8000.html
http://www.sony.co.jp/sd/products/Models/Library/MDR-DS5100.html

小さい時にみたダースベーダーはハー、ハーと息をしてて、ほんと、こわかったです。


今度は2998… あねもね - 2001/11/17(Sat) 17:55 No.473
さえさん、こんにちは!
反応していただけて嬉しいですっ。
そうですか、やっぱりお好きなんですか。
私はもともとダンナの影響でSW好きになりました。
旧三部作の新・旧バージョンと、「ファントム・メナス」とのビデオ版はすでにそろえてあるのですがDVDが発売されて矢も盾もたまらず買ってしまいました(笑)。
家計は火の車ですが、無理してホームシアターシステム揃えといてよかった〜と思った瞬間でございました。
「ファントム・〜」のジェダイ2人とシスの対決はコーフンします。
旧三部作の対決シーンと韻を踏んでる気がします。


年賀状の季節か。 BJ - 2001/11/18(Sun) 00:08 No.479
さえさん、あねもねさん、こんばんは。
さえさんは3000残念でしたね。また、次のチャンスを!
私も日劇でSWを観てます。1日で2回続けて観ましたよ。

ファントム・メナスのDVD、先週、私も店で見て、欲しかったんですよー。でも「アラビアのロレンス」を買ってしまいました。次には買おうかと思っています。
SWの次回作「エピソード2/クローンの攻撃」は来年の夏あたり公開でしょうか。

あねもねさん、ホームシアター、いいですねー! プロジェクターか何かあるんですか?(前に聞きましたっけ?)





3003でした。 投稿者:香ん乃 投稿日:2001/11/17(Sat) 23:15 No.476
  BJさん、3000Hitsおめでとうございます♪ 踏まれたのはどなただったんでしょうね〜。


いつもありがとうございます BJ - 2001/11/18(Sun) 00:17 No.480
香ん乃さん、こんばんは。3003というと、回文番号じゃあないですか(そんなのあるのか…)。
3000ゲッターは、下記、あねもねさんです。
ここまで来れたのも、みなさんのおかげでございます。深謝。m(__)m


まあ! 香ん乃 - 2001/11/18(Sun) 22:49 No.484
  あねもねさんがラッキーなかただったのですね♪ おめでとうございます〜。管理人さまが何かくださることでしょう(違うの?)。

 ちなみに、今回私は3030でした。なんとなく嬉しいものです。


すごいです! BJ - 2001/11/18(Sun) 23:05 No.485
3003の次に3030。狙ってもできることではありません。そうすると、今度は3333ですね?


ふと思い返せば……。 香ん乃 - 2001/11/19(Mon) 21:26 No.493


  まだ学生だった頃、マークシート系の試験で答えがわからないときは、「私のナンバーは3だ!」と勝手に決めて、3にばかりマークしていたんですよ。んで、結構正当率は高かった♪ 3333も踏むことができたらなんかいいことありそうですわ〜。狙いたいな(狙った時点でツキは消えそうだ。無欲が一番かしら)。


それは BJ - 2001/11/20(Tue) 00:18 No.495
 けっこう期待できるかも。ラッキーナンバーというやつ? ぜひ狙ってみてねっ!





3000 Counts、おめでとうございます! 投稿者:さえ 投稿日:2001/11/18(Sun) 00:52 No.481
こんにちはー。
ボーさん、3000カウント突破、おめでとうございます! \(^o^)/
ほんと、ひとつひとつの訪問の積み重ねですもの。うれしい限りでいらっしゃることかと思います♪
SWは、おかあさんに手を引かれて初日に行ったんですけど、けっこう私と同じくらいの小さな子どももいましたよ!
字が読めなかったけど、お母さんが教えてくれたし、映像を見てるだけでも、なんとなく判りました。(^o^)
場内の拍手がすごかったの、はっきり覚えてますよ〜 (^_^)


3000分のいくつか BJ - 2001/11/18(Sun) 23:25 No.486
さえさん、ありがとうございます。
3000のなかには、さえさんの押してくれた分もいっぱいありますよね!

「スター・ウォーズ」、あんなに単純にワクワクする映画はないと思います。
来年7月の新作、楽しみです。





3000突破 投稿者:祐美子 投稿日:2001/11/18(Sun) 16:47 No.482
BJさん3000突破おめでとうございます。
私は3017でした。

SW>ちょこっとテレビで宣伝を観たのですが、DVDいろんな特典がついて凄いらしい?これってCDみたいに初回限定、とかじゃないですよね?

メメント>こっちではやるのかなぁ?あぁ観たいなぁ。


DVD買ってしまいました。 BJ - 2001/11/18(Sun) 23:43 No.487
祐美子さん、ありがとうございます!

きのうDVDのことを書いたばかりですが、きょうワーナー・マイカル・シネマズに行ったら、2980円で売ってたのです。普通より1000円も安い! 店員さんに、何でこんなに安いの?と聞いてもよく分からず。でもこの機会を逃がしてはならじ!と買ってしまいました。
今買わなくても、特典はずっと同じはずですよ。

「メメント」は、シネモンドにそのうち、かかるようです。(こっち、って、場所はこれで合ってますよね?)





ムーラン・ルージュ!見てきました 投稿者:takako 投稿日: 2001/11/18(Sun) 21:58 No.483
ボーさん、こんばんは!
見てきました「ムーランルージュ」
ニコールキッドマンがとっても綺麗で感動しました。ほんと良かったです。
輝くような白い肌に真っ赤なドレス、それに黒いドレスも。
歌もダイヤは女の・・でどれもマリリンを想像させてくれるものばかり。それにティンカーベルらしきものもね(笑い)
歌も知ってる歌が多くて良かったです。
それにしても主役のふたりは歌が上手ですね。
吹き替えかしらと思ったけどそうではないようですね。
いや〜いい映画を見ました。
マリリンも映画館でリアルタイムに見てた人たちは感動したんでしょうねぇ・・

いつか表参道で「ある貴婦人の肖像」の衣装をみたことあるんですが、その衣装がとても豪華で一度映画をみたいなあと思っていたところなのでした。
今度はこの映画のビデオを探して見てみようと思ってます。


うれしいです! BJ - 2001/11/18(Sun) 23:57 No.488
takakoさん、こんばんは!
さっそくご覧になったのですね! なんだか、すごくうれしいです!
それに気にいってもらえて。
じつは私も、きょうまた観たのです。そして、また満足、満足。

ティンカーベルみたいな妖精は、歌手のカイリー・ミノーグという人です。ちょっとだけの登場ですが、彼女も綺麗でしたよね!





獅子座流星群の流れ星、今、見えてます! 投稿者:さえ 投稿日: 2001/11/19(Mon) 02:22 No.489
今、見えてます!
○○博士が行ったとおり、2:30丁度に!!
東の空高くで、かなり明るいです。
街灯がついててもよーーく見えます。
我が家のアパートの前から見えてます!!
すごいぞぉーーー!!


見えてる、見えてる! さえ - 2001/11/19(Mon) 02:32 No.490
花火よりも明るいです!
うう、まさに未知との遭遇状態!!


寝てました… BJ - 2001/11/19(Mon) 08:10 No.491
さえさん、私は今朝、テレビで見ましたけど、やっぱり実際に見るのとは違うんでしょうね。
夜12時前に流れてくれたらよかったのに…。

ちなみに掲示板の表示時刻、狂ってます。。。


起きてはいたのですが……。 香ん乃 - 2001/11/19(Mon) 21:24 No.492
  今朝は明け方4:30までゲームをしていたので思いっきり流星を見ることができたはずだったのですが、そんなことが起こっていたと朝のニュースで知りました(世事に疎すぎ……)。うぅぅぅ、せっかくだから外見てみればよかったよぉ……。


今夜こそ! Michiyo - 2001/11/19(Mon) 22:37 No.494
私も夜中・・・と言うか明け方近くまで本を読んでいたのですが、と言うより見える時間までの時間稼ぎと思って読み始めた本に夢中になり、時間が来たことに気づかず本に没頭してしまいました。
今夜も昨夜ほどではないけれど、見られるそうなので、今夜こそ!と思っています。

しかし土曜日も4時近くまでビデオを見ていたし・・・
いい年で3晩も夜更かししたら、明日の朝はお肌がミイラみたいになっているかも??


え、今夜もあり? BJ - 2001/11/20(Tue) 00:30 No.497
テレビで、小さい子も起きてて流星群を見てるのが映ってました。2時半ころに親に起こしてもらったのかな。

しかし、香ん乃さん、Michiyoさんも、かなりな夜型人間ですねー!


日本で観られた流星群中、過去200年で最大 さえ - 2001/11/20(Tue) 01:16 No.498
こんにちはー。昨晩は、どなたか掲示板を目にして気づかれる方がいらっしゃるとよいな、、と思って書き込みました。
流星見物をしたのは、今回が初めて。アッシャー博士が自信満々に予測してたので、きっと見れるかもと外へでたら、すごい状況でした。双眼鏡や望遠鏡などなくても、肉眼で花火のようによく見えました。願い事をするには、あまりにも沢山流れてきて、願い事がすぐにつきてしまうほどでした(笑)。
結構、雲もでてたんですけど、雲を突き抜けて沢山降ってきてました。
でも、今晩も見れそうなんですね! \(^o^)/


次回は? BJ - 2001/11/21(Wed) 00:12 No.499
 けっきょく見なかったよー。
次回って、ないのかな? 昼間降るとかしないの?(それじゃあ見えないっちゅーの!)


横レス、失礼します あねもね - 2001/11/21(Wed) 13:22 No.500
ところで、アッシャー博士って見た目のわりに声低いと思いませんか?(私だけ?)
ちなみに私も100個くらいの流れ星を見ました。


いまさらながら BJ - 2001/11/22(Thu) 00:01 No.501
見とけばよかったかな。
あねもねさん、見た記憶を分けてください。10個ぶんくらい。
アッシャー博士、見たことないんです…。

あっ!No.500だ。おめでとーございます!!!





ショ〜ック!! 投稿者:ぶり 投稿日:2001/11/23(Fri) 00:17 No.502
ボーさん、ショックなことが・・・
ボーさんが、せっかく教えてくれたので、映画館にくるまで待つ!と意地を張らずに、昨日放映になった「輪舞」を録画して、さっき見ていたのですが・・・
終了時間を間違えていて、最後の10分くらいが切れてしまっていた!!
ショ〜ック!!!!!!
しかも、ジェラールフィリップが出てくるのは最後の10分くらいだけなのだ。
さらに、私が特に観たかったのは、最後の最後のシモ―ヌ・シニョレとジェラール・フィリップの共演なので、そこは全然見られなくて、めちゃくちゃショックでした。
1時間25分くらい、液晶テレビの高さに目線を合わせるべく、中腰になったり、不自然な姿勢をとっていて、疲れたぞ〜!!


感想 ぶり - 2001/11/23(Fri) 00:19 No.503
見た部分に関しての感想を書こうと思ったのですが、ひじょ〜にマニアックになってしまうので、そのうち、こっそり自分のHPにアップします・・・(一体いつになるんだろー・・ハハハ^_^;)


それはほんとにまあ… BJ - 2001/11/23(Fri) 01:02 No.504
ぶりさん、こんばんは。
ずっと観ていて、最後がぷっつり切れたなんて、最悪ですよね。お察しもうしあげます。。。
前の番組が延長したり、なにか事件があったりすると、放送開始時間が遅れることがあるので(特にNHK衛星)、私は例えば90分番組でも2時間録画しておくことが多いです。
「輪舞」は録画してありますが、まだ観てないです。ちゃんと録れてたら、お貸ししましょうか?


Re: ショ〜ック!! ぶり - 2001/11/24(Sat) 22:51 No.505
優しいお言葉ありがとうございます。
そうですね〜。念には、念を入れないと・・・
35分までだったのに、あれ、25分までだったかな〜とちゃんと確かめずに、予約した私がアホでした・・・
そうですね。もし、ちゃんととれていたら、ぜひ貸して下さい!
でも、郵送費もかかってしまうし・・・また、いつか、機会があったらぜひ!ということで!お気持ちだけありがたく頂いておきます。
親切に言って頂いてありがとうございました。


「輪舞」観ました BJ - 2001/11/25(Sun) 01:52 No.507
粋な構成ですよねー。話が人から人へ、バトンを渡すようにつながっていく。出演陣も豪華だし。
アントン・ウォルブルックの狂言回しは神出鬼没、ユーモアある大活躍でした。話が進まないときに、装置が故障した、なんてのもあったりしてね。





「メメント」 投稿者:まお 投稿日:2001/11/25(Sun) 11:43 No.508
の感想読みました〜。
うむう、やはり一度ではつじつまを頭の中で組み合わせることは難しそうですね。テレビ化期待。(←映画館が混んでいるというので、既にあきれめているへたれ(笑))
「ムーラン・ルージュ」は毎日FOXチャンネルで長いCMを見るので、その度に見たいな〜と思い、&半分見た気になっています。
はっ、そこまでへたれではいかん。


いけません。 BJ - 2001/11/25(Sun) 20:57 No.510
まおさーん、こんにちは!
「メメ感」読んでいただきありがとうございます。
たしかに劇場は混んでますよう。通路まで座ってるんですから。
これは、テレビ待ちでいいんじゃないかなーと、私は思います。

しかーし!「ムーラン・ルージュ」をテレビで観るのは、犯罪です!
かりにもマリリン・ファンともあろうものがですよ、へたれてはいけません!
 
はっ、つい興奮してしまった…。
でも、やっぱり映画館で観ましょうよー、ねえーってばあー。(甘えてどうする)
ところで、その長いCM観たい!!!


私も・・・ marron - 2001/11/25(Sun) 23:45 No.511
感染してしまいました。ニムダではなくムーラン菌に・・・
ニコールのあの女神のような美しさといったら。。。
私の半分の細さの長〜い脚、ウエストなんて私の三分の一もないんじゃ・・(って書くと凄い悲惨なスタイルみたいね私)

ところで私、おじさんの歌うライク・ア・バージンのとこでポップコーン吹いてしまいそうでした(笑いのツボにはまってしまったので)


ニコールと較べるのは置いといて…、 BJ - 2001/11/26(Mon) 23:54 No.512
marronさん、こんばんは。
そうでしょー。みんなでムーラン菌、いや、「ムーラン」っていう映画のことと間違えそうだからMR菌でどうでしょう?に感染しましょう。

あの“Like a Virgin”のシーンは、アメリカあたりでは大受けだったという話もあるようです。
もう1回くらいは劇場で観たいな。





第26回報知映画賞 投稿者:BJ 投稿日:2001/11/27(Tue) 00:29 No.513
が25日、以下のように決定しました。なかなか納得できそう。

最優秀作品賞 「GO」
最優秀主演男優賞 窪塚洋介(「GO」)
最優秀主演女優賞 小泉今日子(「風花」)
最優秀助演男優賞 山崎努(「GO」「天国から来た男たち」「女学生の友」)
最優秀助演女優賞 柴咲コウ(「GO」「バトル・ロワイヤル」「案山子」)
最優秀監督賞 宮崎駿(「千と千尋の神隠し」)
最優秀新人賞 真中瞳(「ココニイルコト」)
洋画部門 最優秀作品賞 「ギャラクシー・クエスト」





へー 投稿者:ぶり 投稿日:2001/11/28(Wed) 00:27 No.514
GOってそんなに評判がいいんですね〜
この掲示板でも話題になっていたけれど、ぜんぜん知らんかった。
まだ見てないけど、見てこようかな・・
まだやってるのかな〜。
そうか、バトルロワイヤル、って今年の映画だったのか。。。
もっと前の映画だったような気がしていた。
でも、よく考えたら今年か。映画館で観たのに随分前の気がするよ。


バトルロワイアルは12月放送。 BJ - 2001/11/28(Wed) 20:37 No.515
ぶりさん、こんばんは!
「GO」が圧勝したのはいいけど、他に対抗する映画はなかったのかい、という気もします。まだ、どこかでやってると思いますが…。

「バトル・ロワイアル」は去年の年末公開。完全版が今年の4月です。どちらも、もうすぐWOWOWで放送なんですよ。楽しみだなー。


GOつながり ぶり - 2001/11/30(Fri) 05:02 No.527
そうか。バトルロワイヤルは3月ごろに普通版を観ました。
2年くらい前に、小説版を読んで、すごくおもしろいと言っていた子と一緒に見に行きました。

しらべたら、名古屋では、GO は 伊能忠敬 と現在同じ映画館で上映中でした。ただ、二本立てではなくて入れ替えなんですが・・・
よく考えたら、加藤剛とGOでゴウ特集ってことかな??
伊能忠敬も、ちょっと見てみたい気がするので、こんど見に行ってみようかな?


伊能忠敬って? BJ - 2001/12/01(Sat) 01:07 No.531
そんな映画やってましたっけ? 
ごう特集かあ。そうすると、若林豪とか出てます?(古くて通じないかな…)


Re: へー ぶり - 2001/12/02(Sun) 18:37 No.543
いや〜若林豪はでてないと思いますが、加藤剛の息子はでてるらしいです。
加藤剛は、正統派カッコイイ俳優ですね〜。
でも、ちょんまげしてないと、なんか違和感がある。。。


加藤剛の息子って? BJ - 2001/12/03(Mon) 22:52 No.546
俳優だったんですか。知らなんだ…


Re: へー ぶり - 2001/12/04(Tue) 23:56 No.560
本職はミュージシャンみたいです・・・
って、こんな次のページになっちゃったようなとこに、レスつけるなって?


きっと誰も見てないって。 BJ - 2001/12/05(Wed) 00:25 No.563
見てたら、レスしてみて。


カウントダウン BJ - 2001/12/06(Thu) 20:30 No.569
あと1件、新しい項目が書き込まれると、本項目は押し出されて消滅します。
さあ、誰にも気づかれずに消えるか?
って、じつは文字データは全部保存してあるんですよ。
(と発表しても、誰も読んでないね?)





クリスマス! 投稿者:まお 投稿日:2001/11/29(Thu) 07:56 No.516
銀座の通りとか歩くと、ほんとクリスマスの雰囲気できれいなんだろうな〜。
最近、全然立ち寄る機会がないので想像だけふくらんじゃいますが、ミキモトはマリリン展にも行ったので、「あそこにツリーかあ」とボーさんの写真で浸れました(^^)


Re: クリスマス! 祐美子 - 2001/11/29(Thu) 21:38 No.518
このシーズンは独り者には一年で一番寂しいですわぁ。
ちょっとだけネオンに怒りを覚えたりして。
以前に平日に一人で映画を観に行って「何で平日なのにこんなに混んでるの?しかもカップルばっかり。」とか思っていたら、実はその日はイブでした。”どおりでね”とか思ったけど、イブにも気づかない自分の身の上がいっそう悲しかった。
でも、クリスマスソングのオムニバスCDだけは買っている私。
今のところパーティーの予定もないし、何に使うんだろう?と自分でも思っています。車の中で一人クリスマス?あぁ寂しい。


12月にカウントダウン BJ - 2001/11/29(Thu) 23:43 No.520
まおさん、こんばんは! ツリー、楽しんでもらえました? もうすぐ12月。そうすると、いっそうクリスマスムードになりそう。
そういえばミキモト、マリリン展やったんでしたね。行ってないせいもあって、すっかり忘れてました。(^_^;)

祐美子さん、こんばんは! 恋人たちのクリスマスって、幸せそうでいいです。うらやましいのと憎たらしいので見てられませんよねー。あと25日のうちに、相手を見つけましょう…ね、お互いに?


あれ?あれ? 祐美子 - 2001/11/30(Fri) 17:15 No.528
あれ?BJさんて奥様とお子様がいらっしゃるんじゃ?
なかったでしたっけ?私の記憶違いでしょうか?


あれ? BJ - 2001/12/01(Sat) 01:17 No.532
祐美子さんったら、もう、やだなー。どこの誰とお間違えですか?
私はバリバリの現役ソロです。年齢は。。。





私も 投稿者:祐美子 投稿日:2001/11/29(Thu) 21:32 No.517
メメント>BJさん、感想読ませて頂きました。ネタばらしページも読んで良かったです。ああいう作品は心して観ないと後で全然分かんない、なんてこともあるので。シネモンドですか、こっちのシネモンドはかなり小さいので混むでしょうなぁ。「シュリ」の時も最初はシネモンドだったのですが、後で結局大きなところでやったので、メメントもそうなるかなぁ?とか期待!シネモンドの何が嫌か?って金沢のシネモンドは休日はカップルばかりなのです。
何処もそうか映画館なんて・・・

MR>おぉ!観てきました。私はもう一回観るつもり。だって最初はまじめに字幕を読んでいたのでそれ程映像が楽しめなかったんだもん。今度は音楽は読むんじゃなくって聴いて、聴きながら映像を楽しもう、と思います。蝶娯楽大作ですわぁ!
二コール演じるサティーンがベットに寝転がって脚本を読んでいるシーンが回想みたいな感じで終わっちゃって、これじゃテレビで観た宣伝と同じじゃん、とかちょっと不満があったのですが、とにかくあのゴージャスでメルヘンな雰囲気はとっても気持ちよかった。二コールは確か33か34歳のはず、がんばってるよ、とっても綺麗でした。


ぜひ、もう1回、いや、もう2回… BJ - 2001/11/30(Fri) 00:03 No.521
祐美子さん、「メメント」観るつもりなのに、構成ネタばらしも読んじゃったんですね。まあ犯人をばらしてるわけではないし、構成を分かってたほうが理解しやすいかもしれません。

「ムーラン・ルージュ」ご覧になりましたか。ありがとうございます。(って、私は関係者かいっ!)
私も2回目で、新しい発見がありましたよ。ぜひ、もう1回どうぞ!
それから、私は、字幕がニコールの美しい顔にかかるのが邪魔!と何度も思いました。でも字幕がないと困るところが情けない…。


再来週はもう一回 祐美子 - 2001/11/30(Fri) 17:20 No.529
MRは話の大筋を知っていれば字幕をがんばって読む必要がない作品だったなぁ・・・と今更ながら後悔しております。
もっとリラックスして楽しんでればもっと堪能できたのになぁ。
来週ハリーを観て、その次の週にもう一回MRを観る予定。

メメント>犯人はやっぱり主人公だった、とかじゃないですよね?
そこまでは聞きません。


ハリポタ、面白いのかな。 BJ - 2001/12/01(Sat) 01:28 No.533
MRは、べたべたの悲恋物語ですから、メインストーリーは王道の展開なんですよね。
字幕といえば、歌の場面で「ショーは続けなければならない」とか連発してたところがあって、不自然で気にいりませんでした。「ショーを続けよう」でいいじゃないか、なーんてね。

メメント、そこまでは言いません…





ノエルな季節になってきましたねー。 投稿者:香ん乃 投稿日:2001/11/29(Thu) 23:02 No.519
  ミキモト前のツリー、とっても綺麗ですね。仕事帰りにでもちょっと寄ってきてみようかなぁ。

 今年のクリスマス・シーズンは連休に絡んだりもするから例年以上にお店が儲かることでしょうね(と、色気のないことを言ってみる)。私は家族からもうプレゼントもらっちまいました。プレイステーション2のゲーム。本物のクリスマスまで待っていたら売りきれてしまう……。

 お祭り好きなので、友人とのクリスマス・パーティとか大好きでとてもやりたいんですが、年々みんな彼氏だの彼女だの家族だのと過ごすみたいで、「新年会には誘ってねー」とか言われてしまいます。祐美子さん、パーティしましょうよ。しかし、距離の壁が……。


今度は渋谷あたりのツリーでも撮ろうかな  BJ - 2001/11/30(Fri) 00:48 No.525
香ん乃さん、こんばんはっ!
今年は、イヴが月曜だけど振替休日なんですね。土曜からなら3連休。イヴが過ぎると、もう終わりみたいな感じで、クリスマス当日の25日は、いつも盛りあがらない気がしてます。
しかし、私は、まだ予定ないよー。パーティの仲間に入れてねー。


今年の25日は、 香ん乃 - 2001/11/30(Fri) 02:13 No.526
  仕事納めに向けて一番慌ただしい週の初め、ってことになりますよね。やっぱりクリスマス気分どころじゃなくなっちゃいますよねぇ。

 パーティーでもやりたいですよね。祐美子さーん、いらっしゃいよぉー(と、無理なだだをこねてみたりして)。


私には楽しむ資格がないのか? 祐美子 - 2001/11/30(Fri) 17:30 No.530
そう、もともと私は年末年始が以上に忙しい仕事ばかりに就くのでクリスマスシーズンにあまり良い思い出はないのです。
何時も「この地獄が何時になったら終わるんだろう・・・」とか思っていたような気がする。

パーティー>やりたい!行きたい!けど、お金がぁ〜。
かつて数ヶ月いいかげんにやってきた罰だわ。


年末年始に忙しい仕事 BJ - 2001/12/01(Sat) 01:34 No.534
って、なんか、いやですね。
クリスマスは別として、私も元日だけ休んで、あとは正月休みなしで仕事してたこと、あります。
過去の思い出だなあ。