2001年6月の過去ログ



みなさま、よろしく! 投稿者:管理人 投稿日:2001/06/01(Fri) 23:14 No.3
常識をはずさない程度に楽しい書きこみを、お待ちしています。
もちろん、話題は映画に限らず。構えず、気楽に書いてくださいね。





祝♪HPオープン〜 投稿者:さえ 投稿日:2001/06/02(Sat) 02:02 No.4
ボーさん、HPオープンおめでとうございます。
まだ、中身をみずに真っ先にかきこみました!(笑)
これから、みさせていただきま〜す。
どうぞ、よろしくおねがいします♪♪


ありがとうございます! ボー・ジングルズ@管理人 - 2001/06/02(Sat) 02:12 No.5
さえさん、来るのが早い!
こんな夜中に、もう!
ちゃんとお客様が見れることが分かったので、私は安心して眠りにつきまする。
今後もよろしくお願いします。





うほほ 投稿者:ぶり 投稿日:2001/06/02(Sat) 03:02 No.6
マリリンとボー
うほほ。読んじゃった。
HPビルダー同士ボーさま、おたがひにがむばりませう!


いらっしゃいまし! ボー・ジングルズ@管理人 - 2001/06/02(Sat) 07:58 No.8
ぶりさん、遠いところ(関係ないか)早速のお越しをありがとうございます! 私がいちばん苦労したのはカウンターの取り付けです。。。
分からなくなったら、質問しちゃいますよ。
あ、あの、しょうもないお話は、願望半分入ってます。はは…
今後も遊んでくださいね。





ごめんください。 投稿者:藤谷真尋 投稿日:2001/06/02(Sat) 06:07 No.7
開設おめでとうございます。私もね、ほとんど思いつきに過ぎず二週間ほどで立ち上げたことを今更思い出しました。何もかも手探りで始めた私の、私による、私のためのページ。映画の感想や好きなものをまんべんなく集めた場所にしようと考えていたのですが、今や混沌とした場所に変容をしているようです…。(汗)

◆からくりテレビ
私もだいすきなんです。あの番組をみると心が和んできます。コーナー全般的にやらせっぽい匂いがしてもそんなのぜんぜん構わないと思える無邪気な内容が、月曜に向けて元気を出すために日曜の夜にはもってこいだなと思うのです。私が好きなのは酔っ払いが自宅に電話をかけたりするコーナーかな。登場するおじさん方、みんなキュートです。

今後ともよろしくお願いします…ってことで、後日メールさせていただきます。では、では。今日はちょっぴり力仕事もするかもしれないので、今から美味しいものでも食べようかな。


うれしいな! ボー・ジングルズ@管理人 - 2001/06/02(Sat) 08:11 No.9
藤谷さん、ありがとうございます!
書きこみ、とても嬉しいです。しかも、こんなに早く。
藤谷さんも、けっこう早起きですよね。ん、まさか、昨夜から起きつづけでは…

「からくり」は、とくに解答者たちのぼけぶりが好き。ゲストに釈由美子さんが加わると最高です!





おめでとうございます\(^O^)/ 投稿者:まお 投稿日:2001/06/02(Sat) 09:22 No.10
びっくり、すご〜い!です!
見切り発車と言いながらも、しっかりすっかり素敵なHPを準備していたんですね!
も〜、こっそり6月1日に立ち上げるなんてニクイ演出です(^^)
タイトルといい、ところどころ、いろいろひねった感じでウフフでいいです(←なんだそりゃ)
それにマリリンのショートストーリーとかじ〜んとしてしまった。
考えてみると、今まで創作ストーリーとか載せた方いないのかも。
ボーさんこれからじゃんじゃんGo!

ジングルズ、と聞いて真っ先に浮かんだのがあのネズミちゃんだったので、予想が当たっていて嬉しい(^^)
あの映画で一番好きなのは、やっぱりあのネズミちゃんです。
好物のミントキャンディーはボー・ジングルズさんもお好き?なんて(笑)
私の中では自分で飼っていたハムスターのボーに続いてネズミつながり…

と、朝から勝手なことを書きこみつつ。
これからもよろしくお願いします(^^)(あ、リンクしますね!)

ちなみに私も釈由美子のボケ(というよりハズレ方?)は好き(笑)


ありがとうございます〜 <(_ _)> ボー・ジングルズ@管理人 - 2001/06/02(Sat) 22:59 No.16
まおさん、こんばんは! え? おひねりを、いろいろ気づいてくれました? さすがは、まおどの。
あのお話でジーンとしてくれるなんて、ほんとに優しいったら。
今後も遊んでやってくださいね。

リンクなんてそんな大それたこと…お願いします。(爆)

ところで、ジングルズってミントキャンデー好きだったんでしたっけ?(すっかり忘れている…)





サイト開設おめでとうございます!! 投稿者:香ん乃 投稿日: 2001/06/02(Sat) 13:15 No.11
  ジングルズさん、この度はおめでとうございます〜★

「いつできるんだ、いつできるんだ」とずいぶん前から思っていたので、まるで自分のことのように嬉しいです。「まずはお祝いをっ!!」と思って勇んで来てしまったので、中身のほうはこれからじっくり堪能させていただきますね。

 ビルダー同志、映画ファン同志、これからもどうぞよろしくお願いします。
今後も期待させてくださいねっ♪


たいへんお待ちどうさまでした! ボー・ジングルズ@管理人 - 2001/06/02(Sat) 23:12 No.17
香ん乃さん、こんばんは。あとで中身を見て、気落ちしないようにね!
じっさい、まだ手探りでやっているようなもので、教えを乞うこともあるかもしれませんのでよろしくお願いいたします。
転載の関係でHPの名前を出してあるところ、あとでリンクします。
いろいろ訪問先があるでしょうけど、たまに来てくださいね!


たまにだなんて。 香ん乃 - 2001/06/03(Sun) 00:30 No.23
   管理人さまに「もう来なくていい」と言われるくらいまでお邪魔しますわよ♪ 私にできることでしたら何でもお力になりたいので、どうぞ遠慮なく使ってくださいね。


ありがとう〜! ボー・ジングルズ@管理人 - 2001/06/03(Sun) 22:37 No.27
どんどん来・て・ね・っ!





HP開設おめでとう!でやんす 投稿者:NOB 投稿日:2001/06/02(Sat) 14:24 No.12
こんにちは、ボーさん。
6月1日にオープンとは心にくいですね。
いろいろ拝見させていただきました。
また、遊びにきま〜す(^^)
あ、「からくり」と言えば、「サラリーマン早調べクイズ」と「お悩み人生相談」ですね(爆)


「玉緒が行く」は、どこへ行った? ボー・ジングルズ@管理人 - 2001/06/02(Sat) 23:23 No.18
NOBさん、こんばんは! お忙しいところ(と勝手に予想してる)をご来場?ありがとうございます。
やっぱり6月1日でしょう。たとえ何でもない日でも、切りはいいですしね。
ぜひ、ちょくちょく寄ってみてください。





OPENおめでとう!! 投稿者:たけし 投稿日:2001/06/02(Sat) 19:07 No.13
マリリンの誕生日がHPの誕生日かあ、いいですね。
マリリンのショートストーリーが、すっごく素敵でした。
まだ他のトコとかあまり拝見していないのですが、今度時間のある時にゆっくり拝見いたします。
釈ちゃんのボケぶりは、私も好きですが、天然すぎてコワくなる事も…?


釈ちゃん、確かに… ボー・ジングルズ@管理人 - 2001/06/02(Sat) 23:41 No.19
たけしさん、こんばんは! もしかして会社からでしょうか?
ショートストーリーは、話の上だけでもマリリンに生きていてもらおうと思って、誕生日にちなんで作ったのです。

釈さん、たまに会うなら面白いけど、付き合ったら疲れそうかも…
でも、ほとんど答えを言わないゲストがいるなかで、彼女は、よく答えを出すところも好きです。





おめでとうございます! 投稿者:あいあい 投稿日:2001/06/02(Sat) 19:17 No.14
遅ればせながら、ボーさんおめでとうございます!!

「マリリンとボー」のとこでは、いやはやびっくりこいてしまいました。どこぞかの小説を読んでるみたいです。ボーさんって才能があるんですね〜(拍手)

それに、映画フリーク&評論家のボーさんの映画評論、楽しみにです。これから映画を見るときに、参考にさせてもらいまぁ〜す!

HPのご発展とご健勝をお祈り申し上げます〜

PS.この掲示板のイメージ、沢山あって楽しいですねぇ。


びっくりこかないで(笑) ボー・ジングルズ@管理人 - 2001/06/02(Sat) 23:55 No.20
あいあいさん、こんばんは! ほんとにありがとうございます。
才能なんて、もう、おだてるのが上手いんだから。もう、あれで知能を振り絞りつくしました。燃え尽きました。真っ白。

映画、少しでも参考になるとうれしいです。TVのおすすめは独断で選んでも、普通っぽくなっちゃいました。





わ〜い!盛況ですね♪ 投稿者:さえ 投稿日:2001/06/02(Sat) 22:03 No.15
こんにちは〜。
昨晩は、案内のメールを戴いて真っ先に書き込みしてしまいました(笑)
「マリリンとボー」は我が家でも大好評!!
すてきな「ショート・ショート」〜♪
時折、こんなショートを気の向いた時に書いて頂けるとうれしいな〜♪
ブレード・ランナーの最終版はまだ見たことないので、楽しみに待ちます。
あと、サッカーは日本が勝ったみたいですね(観てませんでしたけど・・(^^;))


ありがたや…(涙) ボー・ジングルズ@管理人 - 2001/06/03(Sun) 00:07 No.21
あれま、だんなさんにも見せちゃったんですか。そういえばマリリン・ファンなんでしたね。気に入ってもらえてよかった。

「エイリアン」「ブレードランナー」とも、11時から50分間、それぞれシガニー・ウィーバー、ハリソン・フォードのインタビューがありますよ。





来ましたよ♪ 投稿者:かもめ 投稿日:2001/06/03(Sun) 00:26 No.22
ジングルズさん、はじめまして!(ボカスカバキッ)←おなじみセルフつっこみ
HP開設おめでとうございます\(^o^)/!!!!!!
早速お気に入りに入れました。
これからじっくり読ませていただきます(^^)。
##イメージアイコンは、「かもめ」に一番近いものにしました(笑)。
ではまた来させてくださいね〜。


はじめまして!(じゃないでしょー!) ボー・ジングルズ@管理人 - 2001/06/03(Sun) 08:55 No.25
かもめさん、ご飛来ありがとうございますううう〜。
中身をよく見もせずに、お気に入りに入れるなんて、かもめのジョナサンも真っ青の無謀な行為だと断定します。
おいしいエサはないかもしれませんが、たまに足跡をつけに来てくれると、うれしいのであった。





おおっ!大盛況 投稿者:ぶり 投稿日:2001/06/03(Sun) 01:35 No.24
うほほ
大盛況ですなぁ・・・
HP作成にもさぞかし気合が入ることでございましょう!

映画の感想、ワシのみた、「ダンサーインザダーク」の部分のみ、拝読いたしました。ワシは「ダンサーインザーダークは暗くない論者」で、話し出すと、相手が「わかった」というまで、自説を喋りまくるので、要注意です。
かといって、ダンサーインザダークにさほど思い入れがあるわけでもないのだけれども。

ワシの地方では木曜*性サービスデーというのがあって、*性のワシは木曜日に行くと1000円なのだ!
でも、木曜は仕事の都合で、映画に行くのはとても難しく、じゃ、ほかの日に行こうかなぁ、とは、思うのだけれども、でも、これってさぁ、木曜日に見たら1000円なのに今日見ると1800円か〜と思うと、なんだかやめてしまうぶりさんでした。1000円だったらまぁ、いいかと思えても、1800円だったら、うぬぬ、という映画も結構ありませんか?
ん?ビデオで見れば400円たらず?うぬー。
でも、ビデオでは見ないんだなぁ、ワシは。
単にうちのTVが古すぎるからなんだけれども。
というわけで、夜更かしぶりさん@友人の結婚式がえりでしたよん。


ダンサーね、 ボー・ジングルズ@管理人 - 2001/06/03(Sun) 09:11 No.26
もはや、細かい記憶が薄れてきてるのねん。テレビでやったら、再見してみようかな。この映画、もう観たくないって人も多そうだけど、私はセルマの生き方をもういっぺん確認したい気は、とてもあります。

うちの近所のシネコンは水曜に女性が1000円。おばちゃんに占領されてるようです(笑)。私が使えるサービスは、割引券で200円引きくらいです。いつも1000円くらいになってほしいなあ。でも映画館で観る心地が好きだから1600円でも観るのだ。





また来ました(笑) 投稿者:かもめ 投稿日:2001/06/04(Mon) 00:14 No.28
「ヴァンパイア〜最期の聖戦〜」は、ヴァンパイアのやっつけ方がまるでカツオの一本釣りみたいで、思わず目が点になってしまった記憶があります(笑)。
それに、普通ヴァンパイアハンターって、敬虔な神の僕って設定がほとんどなのに、この映画では何故か荒くれ男たち、仕事終れば打ち上げご乱交!って感じで、それもまたまた目が点に〜〜〜(笑)。
それでも、親玉ヴァンパイアを演じたトーマス・イアン・グリフィスが美しかったので許す(笑)!!
カーペンター監督は、自分の作品のほとんどに自作の音楽つけてるんですよ〜(^^)。
ウマヘタですが・・・・(笑)。


うれし涙。。。 BJ@管理人 - 2001/06/04(Mon) 07:21 No.31
ひゃー、早い反応だっちゃ! そうか、確かに一本釣りだ!
2点しかつけてないけど、こういうB級もの(けなしてないよ)もけっこう好きです。日光の下に引きずり出すとヴァンパイアは燃えるというより、爆発してましたね!
しかし、美しいオトコを見逃さない、かもめさん…





公開から23年がたった「未知との遭遇」 投稿者:さえ 投稿日: 2001/06/04(Mon) 01:31 No.29
こんにちは〜♪
ボーさんのHPをきっかけに、しばらくTVやら映画を観ることから遠ざかっていたのですけど、今日は久しぶりにBS2で放送された「未知との遭遇」を夫婦で観賞しました。久しぶりにみたせいもあって感動して涙がでてきてしまいました〜。(^^;)
つまんないことですけど、見終わって新たに思ったことは、「この映画が公開されてから23年くらいたつんだから、そろそろロイが戻ってきてもよいころかなぁ〜」なんて思ってしまいました。ロイが観てきたものを、また映像化してほしいなぁ、なんて♪
でも、最近では科学雑誌やNHKでも紹介されてるように木星の衛星エウロパには薄い氷河があって、その下には海の存在が示唆されてるので、もしかして海底都市があったりして♪
http://www.inpaku.nhk.or.jp/space/
(項目2です♪)

あと、ヴィスコンティ&アリダ・ヴァリの「夏の嵐」もほんと楽しみ♪
ついでにここでも宇宙ネタ(笑)
お友だちが務めているとこのHPで前に公開された火星の夏の嵐です。
http://spaceboy.nasda.go.jp/news/j/digest_9908a_j.html
(映画に関係ないお話ですみません〜。ムぅハハ〜ぁぁ(^^;))


もうそんな昔なんですね。 BJ@管理人 - 2001/06/04(Mon) 07:39 No.32
スピルバーグに続編を作ってくれ、とメールしてみましょうか。あ、メアド知らないんだった…
「未知との遭遇」は、お母さんと子供だったか忘れましたが、道ばたにいるときに、向こうから光る円盤がいきなり現れるシーンがいちばん好きでした。
そして、あの5音階は耳について忘れないでしょうね。

火星の嵐、見ましたよ。もし将来移住するなら大変そうな星…





リンク完了報告その1。 投稿者:香ん乃 投稿日:2001/06/04(Mon) 04:10 No.30
  ジングルズさん、創作サイトの【待宵夜話】でのリンク工事が完了致しました。ヒビコレのほうから先に貼らせていただくつもりだったのですが、更新の都合で順番狂っちゃいました。ごめんなさい。お手すきの際にでもご確認いただけましたら幸いでございます。

 今夜は久しぶりに邦画を観て参ります。『天国から来た男たち』だったかしら。吉川晃司さん(字が間違ってたらすみません)主演で三池監督の。三池監督には前作の『漂流街』でちょっと「あれれ?」という印象だったので、そのイメージを覆すことができるかどうか楽しみでございます。

 ではでは〜。


えっ! うち、創作サイトだったの? BJ@管理人 - 2001/06/04(Mon) 07:48 No.33
ありがとうございます! 確かに1本、創作はありますね。張ってもらえるのは、ありがたいことです。あとで確認いたします。

邦画といえば、9日公開の「みんなのいえ」は観に行く予定です。面白かったら、この掲示板を「みんなのいえ」と改名したりして。





ようやく来る事が出来ました! 投稿者:Michiyo 投稿日: 2001/06/04(Mon) 19:11 No.34
ボーさん、HP開設おめでとうございます。
週末は保育園の行事があったためこちらへお邪魔する前に寝てしまっていました。
マリリンがお好きのコーナーが特に素敵です。
これからも期待していますから、頑張ってくださいね♪

私は後約1年はゆっくり映画を楽しむ時間がありませんが、こちらへはちょくちょくお邪魔して愉しませて頂こうと思っています。


ようこそいらっしゃいませ! BJ@管理人 - 2001/06/04(Mon) 23:39 No.35
Michiyoさん、こんにちは。書きこみ、ありがとうございます。
マリリン・ファンとしては、まだまだその方面の内容が少ないので不満いっぱいですが、だんだんと増えて行くことを期待しましょう。(って、自分がやるんじゃん!!)
遊びにきてくれて、日記や映画の話も楽しんでもらえたら嬉しいです!





オープンおめでとうございます! 投稿者:あねもね 投稿日: 2001/06/04(Mon) 23:45 No.36
ボー・ジングルズさん、お招きいただきありがとうございます。
こんなにステキなHPだったなんて( ゜_゜;)びっくり!です。
ジングルズさんが「いちばん端っこの崖っぷちに、ようやく棲息しているような」お仕事だったら、私はもうすでに崖から転落していることでしょう(笑)。
そうそう、私も「未知との遭遇」観ましたよ。
家には、ずっと昔にダンナが民放からダビングしたキッタないテープがあったきりなので、今回は綺麗な画像を録画できて嬉しかったです。
しかも、エンディングがあの箇所で終わるバージョンで、ダンナは大喜びしてました。そう、ウチではダンナの方が映画好きなんです。
初めてなのにたくさん書いてしまってすみません。あとでぜひリンクさせてくださいね。では、また…!


わーお! いらっしゃいませっ! BJ@管理人 - 2001/06/05(Tue) 00:50 No.37
あねもねさん、来ていただけるなんて嬉しいです。
あねもねさんのHPのほうが、よっぽどすばらしいではないですか!
どうやったら、あんなふうにできるんだろう、と羨望の眼差しですよ。
仕事の息抜きに(なるかどうか?)遊びにきてくれたら幸せです。
遠慮せずに、どんどん書いてくださいね!
私はスピルバーグなら「シンドラーのリスト」がいいな。





ごまの恵み? 投稿者:香ん乃 投稿日:2001/06/05(Tue) 18:21 No.38
  ごまの飲料なんですか? 健康系かしら。私ごまって大好きなんですけど、その飲み物は知りませんでした。残念。

 アンソニー・クイン氏が亡くなったのですね。「その男ゾルバ」とかですよね(私はいくつだ)。ご冥福をお祈り致します。

『天国から来た男たち』は実話ベースのわりには荒唐無稽で痛快な映画でした。結構おもしろかったですが、『漂流街』同様トイレ的描写が多いのが気になりました……。

 ではでは、また来ますね〜。


知ってる人いますかねえ、「ごまめぐ」。 BJ@管理人 - 2001/06/05(Tue) 21:58 No.39
正確には「健やか生活 ごまの恵み」なんです。1000粒分の黒ごま入り、と書いてありますね! 砂糖が入ってるし乳製品となってるし、甘めなので、香ん乃さんの口には合わないかもですよ。
いままでに1軒のコンビ二と1軒のダイエーでしか、そのお姿を見ていません。
誰か、ごまの恵み情報、持ってる人いませんでしょうか?

アンソニー・クイン氏は「炎の人ゴッホ」というので、ゴッホの友人のゴーギャン?を演じてたのも覚えてます。ゴッホはカーク・ダグラスでした。
「道」が有名ですが、困ったことに、きちんと観てないんですよ。テレビで追悼放送しないかなあ。





そうそう 投稿者:ぶり 投稿日:2001/06/05(Tue) 23:30 No.40
ぶりです
ボーさんのHPにリンクしてもいいですか?
よろしくお願いしま〜す


こちらこそです! BJ@管理人 - 2001/06/06(Wed) 00:22 No.41
はい。ぶりさんのHPにも書きましたが、もちろんです。いやだ、なんて150パーセント言うわけがありません。
こちらからもリンクさせてくださいね。


Re: 私も便乗させてもらおう(^^; かもめ - 2001/06/06(Wed) 00:44 No.42
ぶりさん、初めまして。リンクのお願いに便乗させてください。
ジングルズさん、私もこちらのHPリンクさせていただいていいでしょうか??
ダメだなんて言わないでね〜(^^;;;


びんじょー、しんじょー(無意味) BJ@管理人 - 2001/06/06(Wed) 07:50 No.43
はい。だめだ、なんて150パーセント言うわけがありません。
こんな、すっとこどっこいなサイトでよかったら、思う存分やってください。
うちからもリンクしていい?





HP開設おめでとうございます! 投稿者:TAKAKO 投稿日:2001/06/06(Wed) 09:53 No.44
こんにちは!
開設の案内どうもありがとうございます。
もう皆さんお祝いにお見えになってるんですね。
私も早速きてみました。
とっても面白そうですね。

私もパソコンでDVDが見れるようにしたので、映画を見る時間ができそうです。
面白い映画いっぱい紹介して下さいね。
ちなみに今月のお勧め映画?の「明日に向かって撃て!」は、私も大好きです。
あっ、あとリンク貼らせてもらっていいですか?


訪問ありがとうございますっ! BJ@管理人 - 2001/06/06(Wed) 20:38 No.45
TAKAKOさん、いらっしゃいませ! 面白そうなんて、また恐縮してしまうようなご冗談を…。今後もよろしくお願いします。

パソコンでDVDですか。DVDは永久に品質がもちそうでいいですよね。
今月「グリーン・デスティニー」のDVDが発売らしいのですよ。私は買いたい!(買う、じゃないところが、怪しい)

よろしければリンクお願いします。私のほうからも、はっていいでしょうか。


お返事遅くなりました TAKAKO - 2001/06/09(Sat) 14:56 No.57
パソコンのDVDでは画面がイマイチなんでしょうけど、家は家族が多いので、テレビを独占するわけにはいかないので、苦肉の策です。(笑い)
マリリン映画のDVDが早く出るといいですね。(もう出てますか?)
あっ、お返事遅くなりましたがリンクの件ありがとうございます。
もちろんボーさんの方からも貼っていただけたらありがたいです。
ここのところお友達が出来なくて困ってましたから嬉しいです。
宜しくお願いしま〜す!


マリリンの日本版DVDは来春あたりです。 BJ@管理人 - 2001/06/09(Sat) 22:19 No.58
アメリカでは5月末にDVDのボックスセットが発売されました。
内容は「紳士は金髪がお好き」「百万長者と結婚する方法」「ショウほど素敵な商売はない」「七年目の浮気」「バス停留所」「Marilyn Monroe Final Days」です。
ただ、日本版はなかなかできず、早くて来春だという情報があります。
日本語の字幕、音声がなくてもよければ、輸入盤を買う手もありますけど…

リンク貼れたら、また、お知らせしますね!


念のため BJ@管理人 - 2001/06/10(Sun) 08:55 No.61
アメリカ製のDVDの仕様は「リージョン1」で、日本は「リージョン2」ですから、日本では「1」に対応した機械でないと再生できませんが、パソコンなら、たぶん大丈夫じゃないかと思うのですが。





さっそく… 投稿者:箸ばこ 投稿日:2001/06/06(Wed) 22:33 No.46
こんにちわ。
パステルカラーが、なんかなごみ系って感じでいけてますね。
あまり、詳しくないですが、たまに映画のこと書かせてもらいます。
生涯に見た映画の数は、微々たるモノですが…。

さっそくですが、最近見たのは、「ホワイトアウト」です。
劇場(舞浜のイクスピアリのなか)で見て感激し、DVD(初回限定版)を買ったのです。
もう、5、6回見ました。何がいいって、音楽が特にいいんです。サントラもあちこち探して手に入れ、聞きまくっていましたから。今はさすがに飽きてきましたが…。

また、何か見たら書き込みします。


自然にこんな色になりました。 BJ@管理人 - 2001/06/07(Thu) 00:47 No.49
箸ばこさん、いらっしゃいましたね。こんばんは。
配色は狙ったわけではなくて、青と緑中心にしたら、知らないうちに、こうなってしまったんですね。(いいかげんだ)
映画に詳しくなくても、ちっともかまいませんよー。肝心なのは、好きかどうかです。
「ホワイトアウト」観てないんです。なかなか迫力はあった、という話は聞いているのですが…テレビで観たら迫力ないでしょうか?
映画に限らず、いつでも寄ってくださいね!





リンクしました 投稿者:まお 投稿日:2001/06/06(Wed) 23:19 No.47
リンクしましたので、よかったら確認してくださいませ(^^)

今日は何気なしにBSの「エイリアン」観ちゃいました。
やっぱり怖い(^^;) 良く出来てますよね〜。
それにしても宇宙船こんなに白かったのか、とびっくりしました。
もう22年前の作品かあ…
20年後に「ギャラクシークエスト」をやるシガニー・ウィーバーはすごい。

映画の後にインタビューやってますね。
アクターズスタジオのインタビュー(会場は違うけど?)で、一瞬マリリンの顔も…


お まお - 2001/06/06(Wed) 23:22 No.48
ちゃんと、ボーさんのオススメで入ってましたね(^^ゞ
さすがあ〜


ありがとうandこっちからのは少々お待ちを BJ@管理人 - 2001/06/07(Thu) 01:00 No.50
まおさんも観ました? これ、SFというより、ショッカーだと思うんです。(仮面ライダーの話じゃないですよ)
びっくりさせて、はらはらさせて、安心させて、びっくりさせる…
ラストシーンでのシガニーの、わけもなく小さい下着(インタビューで、申し訳程度の、と言ってました)も好きだなあ!(失礼!)





リンク完了報告その2。 投稿者:香ん乃 投稿日:2001/06/07(Thu) 01:13 No.51
 【日々是悠忽。】からもリンク完了しました。遅くなってごめんなさいね。
お手すきの際にでもご確認に立ち寄っていただけますと嬉しいです。

 ティム・ロス主演の『夢の旅路』を観てきました。厭世的なタクシー運転手の役だったんですが、『海の上のピアニスト』の彼と正反対のイメージだったのでびっくりしてしまいました。

 カウンタ200突破おめでとうございます♪ 幸先よいですね。これからも期待してます〜★


ティム・ロス、猿になる BJ@管理人 - 2001/06/07(Thu) 08:44 No.52
香ん乃さん、こんにちは。ほんとに、ありがとうございます!

ティム・ロスといえば、私は「レザボア・ドッグス」とか「海の上のピアニスト」くらいしか観てませんが、どんな役もできそうなイメージがありますね。
似たタイプとしてショーン・ペンも思い起こしますが。(深く考えないようにね)
同じ名前のよしみ、というわけではなさそうですが、ティム・バートン監督の「猿の惑星」に猿軍団の将軍として出演らしいですよ。今度は猿そのものになりきってる(笑)。「猿」のURLは下記です。
http://www.planetoftheapes.com/jp/site_index.html





「シャフト」… 投稿者:とっつぁん 投稿日:2001/06/07(Thu) 23:09 No.53
ボーさん…ん?BJさん…。遅れ馳せながら、お部屋開設おめでとうございましゅ。
それぞれのお部屋が映画のタイトルを連想するものとなってるなんてカッコイイでしゅ。v(^^)

「ホワット・ライズ・ビニース」見たでしゅ…ビデオだけど…。(^^ゞ
インディージョーンズとキャットウーマンの対決にハラハラドキドキ…。
ペンギンと一緒に高圧電流に感電しても生き残ったキャットウーマンは、人間のインディージョーンズに勝るってことかしら…。

閑話休題…サミュエル・ジャクソンの「シャフト」…。今となっては何てことない映画かも知れましぇんが、70年代にこのリメイクの元映画を見た時はハマッたでしゅ。スタッフが全部黒人で悪者が全部白人というなんとも当時としてはぶっ飛んだ黒人映画だったでしゅ。公開当時は、「フレンチコネクション」などのニューシネマが話題になっていたんでしゅが、σ(^^)はこの低予算で作られた(と思われる)この映画の方が何故かお気に入りだったの。
初めてアメ車と黒人がカッコイイと思えた映画だった…気がする…。
当時の主演シャフトを演じたリチャードラウンドトゥリーも今回はシャフトの叔父という設定で出演してましゅ。
さて、リメイク版は一匹狼だった探偵のシャフトを、刑事に変更して刑事ドラマとして見せてくれましゅが、σ(^^)はもう当時そのままのタイトル音楽を聞いただけでメロメロのフニャ〜…だったでしゅ。
シャフトが帰ってきただけで満足満足…。

ほなほな。


いらっしゃいまし! BJ@管理人 - 2001/06/08(Fri) 00:43 No.55
とっつぁん、こんばんは! ご来場ありがとうございます。いやあ、無謀にも始めてしまいましたよ。マリリン関係は層が薄いですけど…(全部薄い?)

「シャフト」は観てないんです。音楽は大ヒットして、おなじみですけどね。
今年のアカデミー授賞式でも、たしか演奏されてたような気がします。しかも作曲者が弾いてたはず。

また、ちょこまかとヒマをみて遊びにきてくださいませ!


Re: 「シャフト」… とっつぁん - 2001/06/11(Mon) 01:07 No.64
新作「シャフト」オープニング↓(5.6MB 3m28s)
ちなみに…旧作「シャフト」の正確なタイトルは「黒いジャガー」でしゅ。
続編「黒いジャガー/アフリカ作戰」続々編「黒いジャガー/シャフト旋風」

アカデミー音楽賞も受賞したタイトル曲を楽しんでね。
ちなみに「黒いジャガー」オープニング一部(5.3MB 3m05s)
http://www.asahi-net.or.jp/~zx6h-httr/ml/saaft_part1.rm
歌詞の英語表記も入れておいたでしゅ…。

またまたちなみに旧作はMGM製作でしたが、新作はパラマウントでしゅ。

ほなほな。


Re: 「シャフト」… とっつぁん - 2001/06/11(Mon) 01:09 No.65
れれ?新作「シャフト」は「↓」ではなくて…家のアイコン…(^^ゞ


サンクス! BJ@管理人 - 2001/06/13(Wed) 00:51 No.67
紹介ありがとうございます!
でも、ダウンロードが10分以上かかると出て、くじけました。。。





リンク張りましたよ♪ 投稿者:かもめ 投稿日:2001/06/08(Fri) 00:09 No.54
こちらのHPリンクさせていただきました(^^)。
コメント等、不都合がありましたら言ってくださいね。

昨日3回目の「ハンニバル」、帰ってから「デュエリスト」、今夜は「ブレード・ランナー」と、リドリー・スコット祭りのような2日間でした(笑)。
いやー、いいわぁ。リドリー!いつまでもこだわりの画作りをする監督でいて欲しい(^o^)!


みましたとも! BJ@管理人 - 2001/06/08(Fri) 01:00 No.56
かもかもさん、ありがとうございます! リンク、もうとっくに拝見いたしましたです。

「ハンちゃん」3回も観たんですか! うー、すごい。。。
私はさっきまで「ブレードランナー」とハリソン・フォードのインタビューを観てました。これは感覚で観る映画ですね。好きだなあ!
この映画のタイトルを聞くと、すぐさまヴァンゲリスの音楽がスイッチオンになります。
でもインタビューでは「ブレード〜」の話は出なかったよん。(-_-;)





あ、ほんとだ。 投稿者:香ん乃 投稿日:2001/06/10(Sun) 00:48 No.59
  カウンタのところ、破れマークになっちゃってますね。どうだろう、カウントしてるんでしょうかねぇ、こういう場合。でも、意外と放っておいたら正常表示に戻ったりして……。

 書き込みというかつぶやきだ。失礼しました。リンク・ページの作成頑張ってください♪ 私もこれから更新作業ですぅ。


つぶやき歓迎! BJ@管理人 - 2001/06/10(Sun) 08:49 No.60
香ん乃さん、おはようございます。
きのうは歯医者で時間をとられるし、きょうはこれから映画に行くし、夜はサッカーの決勝戦。
楽しみが多いのはいいけど、これでは更新が…後進?(何だそれ?)


今頃は……。 香ん乃 - 2001/06/10(Sun) 19:29 No.62
   BJさんはテレビに釘付けでいらっしゃることでしょう。うちのダンナもすっかるへばりついています。私は……、結果だけわかればいいや★

 更新はご自分のペースでよろしいじゃありませんの〜。映画は何をご覧になったのでしょう? ご感想を楽しみにしておりますね。

 カウンタ復活おめでとうございます♪ 313でした。


それはね、 BJ@管理人 - 2001/06/10(Sun) 23:12 No.63
「みんなのいえ」です。三谷幸喜監督と八木亜希子さん(もとフジテレビの局アナですよ)に引かれて観ました。そしたら、いろんなゲストがいっぱい出てて、おどろきました!

サッカーねえ、惜しかったです。あの1点も、ほんのちょっとの隙だったんだけど。しかし、よくやりました!





マリリンのアメリカ盤DVD 投稿者:BJ@管理人 投稿日:2001/06/13(Wed) 00:45 No.66
アメリカ盤のボックスパッケージ、下のURLで見れます。
Movie Trailer で動画も観れます。ダウンロードに時間かかるけど…

http://search.800-buy-movies.com/800/reviews/gr73631D1.htm


おお まお - 2001/06/13(Wed) 07:51 No.68
国旗が並んでいるのでなんだ〜?
と思ったら、ちゃんと日本円で表示してくれるんですねえ、面白い!
見たものばかりだけど、なんだかやっぱり欲しくなりますねえ。
アメリカのって、見れないんだけど…


ま、箱だけでも BJ@管理人 - 2001/06/14(Thu) 01:37 No.70
プレイヤーなら、リージョンフリーの機械を持ってないと観れませんね。せめて、パッケージだけでも見てくれて、ありがとう!(って、私がお礼言ってどうする)
しかし、「おお まお」って文字が並ぶと、なんか楽しいよー。





建設途中のビルで一番ありがちな事件は……。 投稿者:香ん乃 投稿日: 2001/06/13(Wed) 13:53 No.69
  ずばり「飛び降り」ってことらしいですが、結局何があったかはわからずじまいでしたか? たいした問題じゃなければいいですよね。

『デンジャラス・ビューティー』を見よう見ようと思いつつまだ言ってません。3日以上映画を観てないとなんだか禁断症状が出てしまいます。現在公開中の映画でBJさんは何か注目されているものありますか?


深夜の警官集合の理由は… BJ@管理人 - 2001/06/14(Thu) 01:53 No.71
結局、分かりません。今朝は、何事もなかったかのように、工事の続きをやってました…

「デンジャラス〜」、サンドラ・ブロックですね。彼女、「あなたが寝てる間に…」のときは可愛かったです! いや、いまが可愛くないということでは…

いま公開中のものでは「クイルズ」「ハムナプトラ2」「ベティ・サイズモア」と、観たいのはいっぱいあります。いくつか観れるかなあ?





え、ビックカメラ 投稿者:まお 投稿日:2001/06/14(Thu) 07:56 No.72
有楽町そごうって、昔、通勤で毎日通ってたんですよね〜。(地下鉄から店内を通って外に出れるので…)
おばさん店員が多くて、建物も古ぼけた感じでしたが、そこがビックカメラになると思うとなんだかさみしいなあ。
ビックカメラが悪いわけではないですが、駅前で「ビーックビックビックビックカメラ♪」って言われると、
なんだか違う町のような気が…(^^;)
「有楽町で会いましょう」のイメージが変わるのですねえ。


お、ビックカメラ BJ@管理人 - 2001/06/14(Thu) 22:23 No.75
私は、有楽町そごうには縁がなくて、撤退決定後の去年、はじめて入ってみました。
ビックになって、壁の電飾などでは、おしゃれっぽくなるのではないかと思うのですが。
例の音楽は流してほしくないですよね!


Re: え、ビックカメラ takako - 2001/06/19(Tue) 20:36 No.90
凄く遅い書き込みですが・・
しっかり、例の音楽はかかってましたよ(笑)(この間の日曜日に他の用で前を通ったのです)
有楽町そごうは、私が18歳でお勤めした謀製鉄会社のオフィースのまん前でした。
あの時から30年以上たったんですね。
世の中の移り変わりの激しさを象徴しているみたいですね。
私には、あの頃あまり良い思い出がないので、若い人がたくさん増えると活気も出てくるし、若返ってそれもいいじゃん!なんて思ったりしてますが・・


ほ、こんなところに! BJ@管理人 - 2001/06/20(Wed) 21:10 No.94
下のほうだから、なかなか気がつきませんでしたよ。takakoさん、こんにちはっ! いらっしゃいませ!!

ビックカメラ、音楽流れてましたか。なんかイヤだなあ。安っぽくて。
私が有楽町に行くのは、たいてい映画なんです。私だけの都合では、ビックカメラは池袋にあれば用は済むんですけど…
量販店が一等地に進出、そういう時代なんですね。





う、ビックカメラ 投稿者:さえ 投稿日:2001/06/14(Thu) 20:15 No.73
こんにちは〜♪
久しぶりに早く帰宅しました〜。
ボーさん日記を読んで、今日がオープンってことに気がつきました!
新宿西口のヨドバシカメラを全部集めた感じなのかしら?
わたしもまおさんと同じ感じで、有楽町、銀座といったら大人のまちのイメージ。ビックカメラは、ごちゃごちゃしてる池袋のイメージ(もと住民です(笑)その説ははお世話になってました!)
でも、丸の内側の待ち合わせ場所とかないので、よい暇つぶしににもなるかも。オフィス街がわなので、オフィス向けの商品とかもいっぱい並ぶのかしら?そうなると有楽町も秋葉原化してくのかなぁ?「マツキヨ」が銀座にオープンしたときは、お店の前に絶対ゴミがないように清掃にこころがけて、銀座の街になじめる努力をしたとかとか。。ビックカメラは、どうでしょうぅ?
ボーさんのレポートをま〜とぉっと!(笑)


あ、ビックカメラ BJ@管理人 - 2001/06/14(Thu) 22:32 No.76
そうでしょ〜。有楽町には、しっくり来ないでしょ。
そのうちに、特派員として調査に行ってきますね!

さえさん、池袋にいたんですか! じつは私も毎日、電車で…通過してます(爆)。


いぃぃのビックカメラ さえ - 2001/06/15(Fri) 00:33 No.77
今、ネットで建物を見ました!
丸の内の雰囲気に合わすために写真ではシックな外装〜!
でも、はたして夜にあると。。。なぁ〜んて(笑)
100人に1人、お買い物がタダになるそうです!
うひゃ〜、キャンペーン期間中はビッグカメラに名前を変えてもいいほどの太っ腹!でも、あのビル全部、地下から屋上まで売り場なのかしら?


くー、ビックカメラ BJ@管理人 - 2001/06/15(Fri) 23:57 No.80
地上6階、地下2階くらいじゃありませんでしたっけ。
タダに当選したときの買い物が500円くらいだったら、後悔するだろうな
あ〜。





TVシネマへのプレリュード、更新しました 投稿者:BJ@管理人 投稿日: 2001/06/14(Thu) 22:14 No.74
6月16日〜30日のおすすめをUPしました。
「アイアン・ジャイアント」を忘れていて、UP後に追加。
観てないのにおすすめするのも、なんですが…





ビックカメラ盛況でしたね〜。 投稿者:香ん乃 投稿日:2001/06/15(Fri) 13:20 No.78
  とはいっても、テレビのニュースで観ただけなんですが。今夜は試写で銀座へ行く予定なんで、ちょっと有楽町方面へも足を延ばしてみようと思います。

 昨日はジョアン・アレンの『ザ・コンテンダー』という映画を観たのですが、細すぎるジョアンも仇役のゲイリー・オールドマンもちょっと骸骨系だったので(硬派な映画でしたが)、視覚的にちょっと恐かったです。ジェフ・ブリッジズがかなり貫禄たっぷりになっていたのもびっくりでした。

 BJさん、私も『クイルズ』と『ベティ〜』はすっごく観たいです! 『ハムナプトラ2』はレイチェルが気になっているんですが、BJさんのご感想待ってから考えます♪


きょうの試写は何でしょ? BJ@管理人 - 2001/06/15(Fri) 23:51 No.79
はや0時近く。香ん乃さん、もう帰ってますね? 東京は昨日今日と、梅雨らしい天気でしたね。
私は、2週連続の土曜日歯医者通いも一段落して、明日は朝から映画に行こうと思っています。何観るかは、お楽しみに〜!(実は決めてないのだった。。。)
「ザ・コンテンダー」、あんまりよく知らない…。あ、ゲイリーの顔の肉は復活してましたか?(そりゃ、違う映画でしょっ!) 


ゲイリーの顔。 香ん乃 - 2001/06/16(Sat) 21:56 No.83
   あまり復活しているようには見えませんでした……。
『ダーク・エンジェル』と『ラマになった王様』を観てきました。ビック・カメラは人混みに恐れおののいて結局素通りしちゃいました。BJさんは何をご覧になられたかなぁ〜。


ハムナプトラ2/黄金のピラミッド BJ@管理人 - 2001/06/17(Sun) 00:19 No.84
を観てきました。近場のワーナーマイカルで。観なくてもよかったかなあ、なんて。ただ、レイチェル・ワイズ嬢は、チャンバラかっこよかったですよ!
「ベティ〜」観ようと思ったのですが、金曜で終わってたのです。。。ううっ。

ビックは、この週末も大混雑なんでしょうね。もっと後で行ってみようっと。





謝謝。。。 投稿者:あねもね 投稿日:2001/06/16(Sat) 13:28 No.82
ぐすたふのスーパーショット、ありがとうございました!
ひとさまのお部屋であんなポーズをとっていたとは…ショックです(笑)。
私も写真の撮りかた勉強しよう。

そういえば、今度の日曜日は父の日ですねえ。
今回は、ダンナと自分の父親に花とお菓子を送りました。
お手軽なネット通販利用ですけどね…。
でもよく考えれば、二人とも花ってガラだったかなあ…まっいいか。


どういたしまして! BJ@管理人 - 2001/06/17(Sun) 00:31 No.85
あねもねさん、いらっしゃい! ポスぺの画像の撮り方は簡単です。よければメールでご教授いたしますが。あの写真、もっと真ん中で写ればよかったのですけどねー。

いいじゃないですか、花。それにお菓子なんて、すばらしい! だんなさん、幸せ者!
でも、うちの母は、(すぐ枯れるから)花なんかいらない、と言ってたりする…


ごめんなさい あねもね - 2001/06/17(Sun) 15:09 No.86
贈ったのはだんなの父親と自分の父親になんです。
ことば足らずで誤解を招いてしまいました。
だんなには花なぞやったことはありましぇん。食い物が多いかも?


日本語の難しいところですね。 BJ@管理人 - 2001/06/17(Sun) 23:03 No.87
「ダンナと、自分の父親」ではなく「ダンナの父親と自分の父親」だったんですね。思えば、だんなさんは父親ではなかった? エサ(?)だけでなくて、たまには花もあげてくださいよ。





惜しいっ!! 投稿者:香ん乃 投稿日:2001/06/18(Mon) 20:32 No.88
  カウンタ499でした。残念っ。いい子だからリロードしませんでしたわ〜。
BJさんがこの書き込みを読まれる頃はきっと500過ぎてるわね。おめでとうございます♪


いつも、ありがとうございます。 BJ@管理人 - 2001/06/19(Tue) 00:08 No.89
おお、天使ちゃんのイメージ画像もあるんですね。かわいい。
実質17日間で500を越えるなんて、驚きました。1日3つくらいクリックがあればいいかな、なんて思ってましたから(自分を除いて)。
みなさまのご訪問を感謝いたします!


はじめまして Marron - 2001/06/20(Wed) 07:33 No.91
いつも香んのさんのところに出没しているさるさる日記仲間のMarronです。
照れるので横レスでこっそりご挨拶にやって参りました。
(なんか出遅れてしまいましたが)


うれしいです! BJ@管理人 - 2001/06/20(Wed) 07:55 No.92
あっ! Marronさん、こんにちは!
ともだちのともだちが訪問してくれるのは、輪が広がるようで、ありがたいです!
横からなんていわず、大きな顔して書きこんでくださいね。
今後も、よろしく、遊んでやってください!


あらっ! 香ん乃 - 2001/06/20(Wed) 16:00 No.93
   Marronさーんっ★ そうよ、BJさんのおっしゃるように大々的にスレッドを立てなくてはっ!!(何様の私……)


あははっ! ボー・ジングルズ - 2001/06/20(Wed) 21:17 No.95
イメージ画が、いかにも「あらっ!」と発見したようで、ぴったりです!

うまい!





きゃー(><)! 投稿者:かもめ 投稿日:2001/06/21(Thu) 21:16 No.96
「ナバロンの洋裁」、じゃなくて「要塞」を観るの忘れてた!!!
ビデオに撮るつもりだったのに〜(ToT)。実は未見なんです(笑)。


ナバロンで洋裁。 ボー・ジングルズ - 2001/06/21(Thu) 22:37 No.97
そうそう、ナバロンに集まって、みんなで洋服を縫って…ちがーう!! 
この映画、2時間40分もありますぜ。
仏頂面ペックが、この崖を夜登るなんて、無理無理〜なんて言っておきながら、ちゃっかり登ってたりしてね。
私もノーカットで一気に観たのは、始めてでした。また、そのうち放送しますよ、絶対。





真珠湾攻撃映画観ました。 投稿者:香ん乃 投稿日:2001/06/22(Fri) 00:24 No.98
  ベン・アフレックの舞台挨拶もありました。ベンちゃん、かっこうよかったです。

 でも、映画そのものは「これが来年のラジー賞獲らなきゃ何が獲るっ!?」ってくらい私には駄作でした。もう最低最悪。3時間無駄。怒りがおさまらなくて頭が沸騰しているから、自分のサイトに載せるレビューもまだまともに書けない始末。日本に悪印象を与えるか否かという以前に、そんな議論をする価値すらないです。……うっ、ヒトサマのところで毒吐いてしまいました。ごめんなさい。あくまでも自分の印象なんですが。BJさん、やばければ削除しますのでそうおっしゃって……。


Re: 真珠湾攻撃映画観ました。 Marron - 2001/06/22(Fri) 02:35 No.100
いや〜ん。香んの様ぁ
このうっとおしい梅雨の最中にスカッとイッパツ元気のいい辛口評をお聞かせくださいな。
でも映画関係のHPをまわって、心の底から感動しました!なんてカキコをみつけたりもしました。なぜ〜?
ダンサー・イン・ザ・ダークの時もそれで落ち込んだのです私。
あそこまで賛否両論な映画は近年になかったなぁ。


ゼロ戦いっぱい? BJ@管理人 - 2001/06/22(Fri) 08:43 No.102
香ん乃さん、Marronさん、おはようございます!
正直な感想、削除なんて不要に決まってるでしょ〜。
ベンちゃん、日本とは昔は戦争したけど、いまじゃ仲良しさっ! なんて下手に出てたらしいですね。
「めざましテレビ」に試写会場が映ってましたね。世界最大のスクリーン?

ここまでこき下ろされると、ちょっと観てみたくなってきた。


ここまでむかついたのも、 香ん乃 - 2001/06/22(Fri) 13:45 No.103
  『ダンサー・イン・ザ・ダーク』以来なんですが(BJさん、ごめんね)、でもね、あの映画は賛否両論大議論があっても当然だとは思うんですが、真珠湾のほうは「論議対象にすらならない」んですよ、くだらなすぎて。戦争映画やりたいのかラヴ・ロマンスやりたいのか男の友情やりたいのかわからなくて全部中途半端。でも、Marronさんが発見されたように感動するかたもいらっしゃるんですねぇ……。うーん、ひと言でいうとね、「出来のいいダイジェストをつぎはぎして3時間にもなっちゃった」といった感じです。

>ベンちゃん、日本とは昔は戦争したけど、いまじゃ仲良しさっ! なんて下手に出てたらしいですね。

 そうそう、そんなご様子でしたっ!! 「僕もみんなを愛してるよ」なんて(男ファンにも)言っちゃって。スーツ姿の彼は肩幅がとっても広かったですわ。


Re: 真珠湾攻撃映画観ました。 Marron - 2001/06/22(Fri) 23:10 No.104
ついひっぱってしまってすいません。

>>戦争映画やりたいのかラヴ・ロマンスやりたいのか男の友情やりたいのかわからなくて

どのカテゴリーに入れたらいいのかな・・・
試写に来ていた千葉進一さんが「ひとりでも多くの若者にこれをみてほしい、そして何かを学んでほしい」みたいな事おっしゃってましたが・・・
そうか。学ぶというのがキーワードか!!
んでは教育映画のカテゴリーにいれたら良い・・・訳ないか。

私はそれよりも記者会見でのハーレーくんの完璧な受け答えがこわかった。


真珠<アイーン BJ@管理人 - 2001/06/22(Fri) 23:53 No.105
>香ん乃さん
宣伝では、ラブロマンス中心と書いてあったみたいですが。構成が散漫で、見事、真珠湾に沈没って感じですか。うーむ、どうなんだろ…
>Marronさん
ハーレーくん、登場したときに「アイーン」ってやってませんでしたか? 
A.I.(エーアイ)に引っ掛けて、洒落で。
明日、先行ロードショー、行こうかな。





二コールがマリリンの歌を! 投稿者:BJ@管理人 投稿日:2001/06/23(Sat) 00:25 No.106
新作映画「ムーラン・ルージュ」で、マリリンが「紳士は金髪がお好き」のなかで歌った“Diamonds are a Girl's Best Friend”を二コール・キッドマンが歌っています。マリリンのものとは歌の感じが違いますよ。TRAILERというのを探してクリックすると、予告編でちょっとだけ聞けます。他にも、いろいろクリックしてみると、面白いですよ。英語のサイトですけど。
http://www.clubmoulinrouge.com/


ユアン・マグレガーの歌声も 香ん乃 - 2001/06/23(Sat) 10:01 No.107
   聴けるんですよね、確か(吹き替えありかもしれないけど)。この映画、本国ですっごく評判いいですよね。公開がひたすら楽しみです。秋くらいですかね。ニッキーの歌声も楽しみ★


Moulinrouge BJ@管理人 - 2001/06/24(Sun) 09:45 No.108
もう楽しみ楽しみ。まず、ミュージカル系(でしょ?)なのが見逃せない。
HPを見ても、がやがや雑然としていて、エネルギーあるドラマ・ショウ(舞台上でも人生でも)が展開されそうで、期待できます。
二コールは、役柄ぴったり合いそうな気がしますよ。
この映画の日本版のHPって、いつできるんだろ。英語版のまねはできないだろうけど、楽しいのをつくってほしい。





パソ離れな日々 投稿者:Michiyo 投稿日:2001/06/24(Sun) 21:20 No.109
こんばんは!
最近すっかりミシンに夢中になりすっかりパソ離れしていましたが、日記は必ず読ませていただいております。
パソもMacとWINを使っていますが、ミシンもJ社とB社の物を二台同時に使っている節操の無い奴です。
でもボーさんのお陰で本だけは定期的に読むようになりました。

それでは・・・明日くらいにノンちゃんの画像をお送りしますね。


日記を必ず読まれていたとはっ!  BJ@管理人 - 2001/06/24(Sun) 23:38 No.110
Michiyoさん、こんばんは! いつもありがとうございます。トップのご挨拶を記録する限り、日記に書くことはあるわけですが、いつ休むことになるやら…

ミシンで連想する映画は「屋根の上のバイオリン弾き」。仕立て屋が、やっとのことでミシンを買って、うれしそうに縫うんですよ。
手縫いだったのがミシンに変わったのは、すごい進歩だったのでしょうね。
私も母が足踏み式のミシン(J社です)を踏んでいた姿が記憶があります。もう実家にミシンはないんじゃないかなあ。

読書って、習慣ですよね。そのための時間を作れるかどうかが問題じゃないかと思います。私の場合は電車通勤の時間がそれなんです。

ポスぺ、ノンがどんな格好してるのか、楽しみにしてます。


私もなんですよ〜 Marron - 2001/06/25(Mon) 07:36 No.112
私も「或る日の出来事」のROMら〜でゴザイマス。
ジングルズさん、「AI」の先行ロードショー行かれたのですね。
私もなんですよ。病み上がりだったので楽しみたくて。
でもなんか純粋な「娯楽作品」ではなかったですね。考えさせられる様な事がおおくて・・・
もしかしたら賛否両論かもしれませんが、私としては「賛」の方です。でもETほどわかりやすくはない作りですよね。


私も まお - 2001/06/25(Mon) 07:44 No.113
読んでます。
って、皆さん、こちらにいらっしゃるかたはそうかも?
私も通勤時間が読書時間です〜。
いや、座れたときは寝ちゃうこと優先なんですが…(^^ゞ
「ごまの恵み」、ごま好きの私としては一度試してみたいと思っております。


有難ふ御座ゐます。 ボー・ジングルズ@管理人 - 2001/06/25(Mon) 22:30 No.114
>Marronさん
病み上がりなんて…大丈夫ですか。「A.I.」、私は「賛」と「否」の間を揺れてるところです。じつは、「否」に傾きがちです(苦笑)。もっと純粋に観れたらいいんだろうなあ…
ロビン・ウィリアムスが声だけ出演してたの、知ってました?

>まおさん
私も、行きは座れるので、寝ます!

「ごまめぐ」の輪、ぜひ広げましょう! あのね、兄弟分で「しその恵み」もあるんですよ!(爆)





ありがとうございました♪ 投稿者:香ん乃 投稿日:2001/06/27(Wed) 04:06 No.115
  管理人さま、リンク・ページの制作お疲れさまでしたっ。そして、リンクを貼ってくださってどうもありがとうございました〜っ! 身に余るコメントをいただいて身もだえ中のワタクシでございます。本当にありがとうでしたっ★

 我ながら凄まじい時間に書き込んでいて申し訳ありません(なぜか謝る……)。ではでは、バナーいただいていきますね。バナー・リンク完成したらまたご報告にあがりますっ♪


夜討ち朝駆け? BJ@管理人 - 2001/06/27(Wed) 08:49 No.116
香ん乃さん、おはようございます。
そ、その書きこみ時間は…昼夜逆転現象?
駄文を気にいってもらえたらうれしいです。
もしお手数だったら、バナー貼っただけで知らせてもらわなくてもかまわないですよ。たまに見てみますから。





ありがとうございました 投稿者:ぶり 投稿日:2001/06/27(Wed) 10:07 No.117
ボーさん、リンク確認しました。
ありがとうございました。
わたしのほうは・・・作業が遅れていてスミマセン。
近日中にやります!

さて、リンクのページでちょっと気になったのは、表の字が、重なってしまって読めないところがあったことです。
表の一番下の行と、表の下とが入り混じって字が重なってしまっていました。
トップページも字が重なって見えます。
どうしてか、原因は良くわかりません。
(うちのブラウザの問題かも知れませんが・・・)


字が重なって見えることについて ぶり - 2001/06/27(Wed) 10:12 No.118
これ、私は、時々、文字のサイズを最大とか大にして、インターネットをしているのですが、今試しに、中とか小にしてみたら、表が重ならずに見えました。
ひょっとしたら、表の位置が、何ピクセル下とかいった具合に指定されているのかもしれないですね。(そういうこと出来るかよく分からないので、違うかも知れませんでした。)
というわけで、とりあえず、字が重なって見えるのは、文字のサイズを大・最大にしている場合の話でした。





さらに 投稿者:ぶり 投稿日:2001/06/27(Wed) 10:19 No.119
たびたびスミマセン。
ソースをみたら、やはり、絶対的に表の位置が指定されているので、文字のサイズによって、乱れちゃうみたいでした。
<DIV style="top : 112px;left : 346px;position : absolute;z-index : 3;" id="Layer3"></DIV>
のあたりで、そうかな?と思いました。

ボーさんは、スタイルシートを使っておられるようですね。
私は、使ったことがないので、絶対的な位置を指定せずに、スタイルシートが使えるのか良くわからなので、どうしたらいいのか良くわからなくて、なんか、申し訳ないです。
きっと、最大のフォントにして見ている人は少数派だと思うので、あまり、気にしなくてもいいと思います。


どこでも配置モード〜(ドラえもんの声で) BJ@管理人 - 2001/06/27(Wed) 22:08 No.124
教えてくれてありがとうございます。そーうなんです! これは、どこでも配置モードなんていうもので作ってみたんですねえ。そしたら自然に、そうなったんですねえ!
ためしに文字を「最大」と「大」で見たら、そのとおり、ずれて見えますね。
直しかたは私も分かりません。はっはっは。
そのうち、標準モードのファイルにしてみたい…
皆様も、うちでは、文字を「中」以下にして見てやってください。


横レスですみません。 香ん乃 - 2001/06/28(Thu) 00:19 No.130
   ビルダーの配置モードはお手軽で簡単なのですが、ブラウザによっては画像やテーブルがざぶとんのように重なってしまったりするという(理由はよくわからんのですが、多分改行の問題)危険度満載の手法なので、ちょっと考えたほうがよろしいかもです。あと、奈落の底に突き落とすようなご報告で申し訳ないのですが、私はブラウザのフォントを小さくしてみていますが、こちらの映画感想の目次ページ等で画像ざぶとん現象が起きております。閲覧する分に支障がないから言う必要ないかと思ったんですが、一応ご報告しておきますね。


HP作りは奈落がいっぱい(笑) BJ@管理人 - 2001/06/28(Thu) 07:47 No.132
お知らせありがとうございます。どこでも配置モードは、どうやら、重ねワザに向かないみたいですね。
ずれてるのは、メールはこちらへ、の部分ではないですか?
あれ、作ったときにプレビューで見たら、もうずれてたんです。だから表示したときに位置が合うように、ずらしてるんです。あははっ。





暑いっす・・・ 投稿者:あいあい 投稿日:2001/06/27(Wed) 14:42 No.121
今日はほぉんっとに暑いです。暑さのせいでもうろうとしてるのか、冷蔵庫のガラス棚は割っちゃうし、子供の英会話もど忘れしてお休みになっちゃうし困ったもんです。(暑さは関係ないですかね?)この不快感のかわりに汗かいて痩せれれば文句ないんですがねぇ・・・

それから早々にリンクを張っていただいて、ありがとうございました。コメントも、本当にうれしい限りです。もっと、皆さんに楽しんでいただけるようがんばらねば・・(笑)
このサイトも是非紹介させてくださいね。(バナーがありましたら御連絡ください〜)

と、トップページのカウンターやっぱり表示されないですね〜何故でせうか??

では、では〜


バテるには早いですよ! BJ@管理人 - 2001/06/27(Wed) 22:24 No.126
あいあいさん、こんにちは! まったく、暑いですね。このぶんでは、7月は35度、8月は40度に…おっと、これじゃ洒落になりませんねえ。痩せれれば…って、少なくとも、ぜんぜん太ってないじゃないですか! もう! 

カウンター、新しいのにしました。これは大丈夫かなあ。
それから、バナー、リンクページにありますよ。





バナーいただきました 投稿者:あねもね 投稿日:2001/06/27(Wed) 15:59 No.122
ジングルズさん、リンクありがとうございました。
コメントですが、こっぱずかしいですが、問題はない…と思います。
こちらも、バナーをいただきましたので、次の更新のときにさっそく貼りつけようと思います。
A.I.ですが、来週観にいこうと思ってるんですよ。
だから、まだ感想は聞きませんからね(笑)。

…ところで、ビ○ル○母の件ですが、最初に買ったのがもうすぐなくなりそうなので、フルーツ風味のを買うかどうかで迷ってます。あはっ。


ふと気づけば あねもね - 2001/06/27(Wed) 22:14 No.125
この掲示板のタイトルが、メッセージ・イン・ア・掲示板/みんなのいえになっているっ?!


オッケー? よかった。 BJ@管理人 - 2001/06/27(Wed) 22:48 No.127
あねもねさん、「A.I.」、もうすぐ感想書きますよ。いま、何と書いていいか、迷ってるのです。…な〜んて、じつは単に書いてないだけなのだ。
○ー○酵○、ぜひ実験を続けてください。フルーツ風味って、よさそうですね。オリジナルは、まずいもんね〜。

タイトル、気がつきましたね。その注意力が、仕事に生きるのです…(笑)


横レスで失礼します。 Marron - 2001/06/28(Thu) 00:01 No.129
「AI」の感想書きにくいですね。
鉄腕アトムには「僕を本当の人間の子供にして!」とお茶の水博士に泣いてすがるシーンがあったそうだけど・・・
でもスピおじさんはアトムを知らないと言っているし・・・むむ
でも納得いかない事もあれ、最後にうっと泣いてしまった。
だものでまぁいいかという心境でした。

関係ないけど最近はきなこ豆乳を飲んでいます。


きなこと豆乳って、どっちも大豆でしたっけ? BJ@管理人 - 2001/06/28(Thu) 07:29 No.131
>Marronさん
アトムは「アストロボーイ」とかいうタイトルでアメリカで放送したはずですけど…知られてなかったのでしょうかねえ? スピルバーグなら知ってて当然のような気がしますが。

単純な私も、「AIーン」のラストには、泣かせに来たな、と分かっていながらも、うるうるさせられてしまいました。





リンクありがとうございます 投稿者:まお 投稿日:2001/06/27(Wed) 21:29 No.123
紹介文も文句なしです、ありがとうございます(^^ゞ
バナーも出来たのですね、おお!
早速使わせていただきますね〜♪

そういえばここの掲示板の名前は前「みんなの停留所」でしたよね。
いつのまにか変わってましたね、ふふふ。


みんなのyeah!  BJ@管理人 - 2001/06/27(Wed) 23:05 No.128
まおさん、時差ボケ・眠気は覚めましたか? 私は1年中、覚めてません(爆)。バナーは、文字を乗せただけなんですが、なんとなく出来ました。よろしく使ってやってください。

タイトルはサザン風に、いえ→yeah にしてもよかったかなー。





訃報。 投稿者:香ん乃 投稿日:2001/06/28(Thu) 22:23 No.133
  既にご存知のかたが多いかと思われますが、ジャック・レモン氏が27日の夜に亡くなりました。癌の合併症とのことです。76歳でした。ウォルター・マッソー共々、遠いお空の人になってしまいましたね……。
 映画人ではないですが、ムーミンの作者トーベ・ヤンソンも同じ27日に亡くなったそうです。

 ご冥福を……。


Re: 訃報。 Marron - 2001/06/28(Thu) 23:36 No.134
あ〜〜
ジャック・レモン氏
原爆投下50周年の平和の式典出席のために以前広島にいらしたんですよ。その時通訳したのがうちの姉なんですぅ。
東京からのTV局のスタッフなんて田舎のTVだと思って偉そうにしてましたが、彼は親切で本当にすぱらしい性格の方だと評判でした(涙)


残念です。 BJ@管理人 - 2001/06/28(Thu) 23:53 No.136
香ん乃さんの書きこみで知りました。
とくに、マリリン・ファンなら、彼を嫌いな人はいないでしょう。「お熱いのがお好き」に出ていますから。
「あなただけ今晩は」は大好きです。他にも「アパートの鍵貸します」「酒とバラの日々」…コメディだけではない、素晴らしい俳優さんだったと思います。
Marronさん、お姉さんが通訳ですか! でしたら、この訃報は、身近に感じるニュースだったでしょうね…


私が初めてマリリンを観たのは……。 香ん乃 - 2001/06/29(Fri) 12:29 No.137
  『お熱いのがお好き』でした。コメディ好きの母が「おもしろいから一緒に観よう」といってビデオを借りてきたのです。小学校4年生くらいのときでした。とても懐かしい気持ちです。

 Marronさんのお姉さまはとても国際的なお仕事をなさっているのですねっ!!


Re: レモンさん Marron - 2001/06/29(Fri) 23:08 No.138
レモンさんってハーバート大学出のインテリだったのですね。
有名な上院議員のなんとかさんと一緒にいらしていましたが。
姉いわく・・・・
某放送局の○○アナの横柄に態度に比べ、一緒に写真とってくださ〜いというバイトの女の子に対してもナイスな感じで、ソフトクリームを持ったまま舌を出しておどける顔をして下さったり(コメディアンだし)思わず「実るほど頭をたれる稲穂かな」という言葉が頭に浮かんだわ。という事でした。そういえばマリリンも新婚旅行で広島に来たのでした。でもなんで広島だったんだろう???


レモンって珍しい名前なのかな? BJ@管理人 - 2001/06/29(Fri) 23:46 No.139
>香ん乃さん
小4でマリリンの映画を観ていたなんて…先輩じゃあないですか! 
しかし、いいお母さんです!
>Marronさん
マリリンは、夫のディマジオが広島カープの野球を指導するというので、いっしょに行ったんですね。
たとえば、リンクにもあるtakakoさんのHPの「いろいろなマリリン」のページで紹介されていますよ。





連続書き込みでごめんなさい……。 投稿者:香ん乃 投稿日:2001/06/30(Sat) 02:12 No.140
  BJさんのお宅には冷房がないのですね。「暑い」と言ったら余計に暑くなるし、どうにもならないとはわかっていても、「暑い〜っ!!」と叫ばすにはいられないですよね。お気持ち、よくわかります……。
 というのも、私が普段生活している部屋には一応エアコンがあるのですが、最近水漏れが激しいのでオンにすることができないのですよ……。暑いからアタマも腐ってくるのか、更新作業も冷静にできないくらい。メンテナンスもどう頼めばいいのかよくわからんので、この夏はもしかしたら冷房なしで乗り切ることになるかもしれませんわ……。

 あぁ、映画やマリリンとはまったく関係ない話で失礼しました。まあ、お互いこの暑さに溶けることなく何とか頑張っていきましょう……。


 NO冷房で行ってみましょう!(とりあえず) BJ@管理人 -2001/06/30(Sat) 07:45 No.141
今年の夏も、暑く、雷雨が多いような気がします。二酸化炭素の排出などで地球の気温があがってるし。「A.I.」でもニューヨーク水没してるし。
でも、エアコンを入れたくないとも思うのです。体を自然に合わせるほうがいいんじゃないかと。まあ、エアコンの熱気も加わった、不自然な暑さですけどね。

さあ、きょうも、何か映画を観に行きたいな。録画ビデオもたまってるのに…


ご報告。 香ん乃 - 2001/07/01(Sun) 05:03 No.142
  【ひびこれ】でのリンクにバナー追加させていただきました。【マツヨイ】のほうは次回更新時に作業しますのでもうちょびっとお待ちください。

 結局何か映画をご覧になりに行きました? 私は今日『ハムナプトラ2』を観ます(タダ券手にはいっちゃったので)。

 ケイト・ハドソン目当てに『200本の煙草』を観たのですが、ほかにもキャストが豪華なんですけどどこかぱっとしない映画でした。でも、ケイトは超キュートでしたっ!! やっぱりあの当時から華があったのね。でも、ペニー・レイン役のすばらしさにはやっぱりかなわなかった……。


今日、行きます。 BJ@管理人 - 2001/07/01(Sun) 08:49 No.144
バナー貼り、ありがとうございました。
きのうは、録画しておいた映画を消化しました。日記に追加しておきましたよ。今日こそは、映画館に行きたい。
「テイラー・オブ・パナマ」はキャサリン・マコーマックが脇役で出ているので興味あるし(香ん乃さんはもう観たんですね)、「クイルズ」「ギフト」「デンジャラスビューティー」「ロスト・ソウルズ」も…