2001年7月の過去ログ



おぉぉー、776でしたぁぁぁ。。 投稿者:さえ 投稿日:2001/07/01(Sun) 21:42 No.145
こんにちは〜♪
うぅぅ〜ん、残念ーん。もうちょっとで、777でした。
踏んだら何かいっぱいでできたのかしら〜 (^^;)

今日、お昼のWOWOWで「A.I」の日本公開までの苦労話が番組の中で紹介されてました。
ボーさんとかのお話の内容が、やっとわかりました!
何せ、南の国は、超田舎〜。。。
わたしは、A.Iはわかってましたけど、友だちに「A.I」って知ってるぅぅぅ??て、聞いたら「人工知能」( artificial intelligence )と答えがかえってきましたぁ〜。あわあわ。。
でも、とても面白そうな映画で、みたいなぁー。
キューブリックだったら、音楽はひかえめで、静かにストーリーが進行していくような映画になったのかしら?
でも、夏は帰省の予定がないので残念〜。

あと、我が家はエアコンが2台もはいってます。2人とも暑がりなので。と言うか、すっごい湿度なんです。ほぼ毎日湿度100%近くなんです(T T)。なので、主に除湿がメイン。わたしの住んでるアパートは、3階建てで6世帯なんで、すけど数ヶ月前までは、半分の世帯しかエアコンが入ってませんでした。南の国なのに!
逆にエアコン人間になると、汗のかきかたを知らない人間になってしまって、体温調整とか出来なくなってしまうって、TVで前やってました。。
電気代もお安くなるし、エアコンの熱風まじりの風がなければ、ほんとはないのが一番〜。わたしも結婚前までは扇風機でがんばってましたもの。今は軟弱者になりさがりましたけど。。(^^;)
イメージの「いか」さんのように涼しい海に入って泳ぎたーい(笑)

わたしも映画に関係ないお話でした〜。うははぁ(^^;)


私は777接近に気づいてませんでした… BJ@管理人 - 2001/07/02(Mon) 00:26 No.148
こんばんは、さえさん。惜しかったですね。踏んだらきっと、じゃらじゃらとパチンコの玉が出たのではないでしょうか!
な〜んて、パチンコ何年もやってないんですけど、7が揃うの、あるんじゃないですか。それはスロットマシンかな?

きょうは埼玉も、めっちゃ暑かったです。でも、いまの時間は、きのうもそうだったのですが、窓際にいると涼しいです。まだ真夏ではないってことでしょうか。南の国、暑くても、からっとしてればいいのに、湿気が高いのはイヤですよね〜。

映画の話に関係なくてもオッケーです。また気軽に書いてくださいね。





ごめんなさいっっ。 投稿者:ゆっく♪ 投稿日:2001/07/01(Sun) 22:51 No.146
はじめましてぇ、ゆっく♪と申します。
あねもねさんのところから来てみたら、なんと777を踏んでしまいました。
私みたいなのが踏んじゃってごめんなさ〜い。
きっと「だれだったんだろう?」と気になるだろうと思いまして、思い切って白状しておきますぅ。
映画には大変疎い私ですが、いろいろと拝見させていただきますね♪
では。


とんでもないです、おめでとうございます! ボー・ジングルズ@管理人 - 2001/07/02(Mon) 00:46 No.149
ゆっくさん、こんばんは。はじめまして! ご訪問、ありがとうございます!
これぞビギナーズ・ラックというものでしょうか? 予想もしないで来られたのでしょうから、さぞびっくりなさったことでしょう。
世間話でも構わないですので、また遊びにきてくださいね!





観ましたよん。 投稿者:香ん乃 投稿日:2001/07/01(Sun) 22:54 No.147
 『ハムナプトラ2』。たった今この映画に関するBJさんのご感想も改めて拝見して、「呆れたのは自分だけじゃなかったんだなぁ」とちょっと安心。

 あの坊主頭の人、有名なレスラーなんですか? 全然知らなかったです。なんか、ラスボスのサソリのおばけ(?)がわざとらしかったなぁ、という感じ。坊主頭との一騎打ちだけに終わらせればよかったのになぁ、なんて。

 レイチェルがフェロモンむんむんで熱演していたことだけが唯一の救いですわ、私には。


ただ券でなかったら「怒!」でしたか? BJ@管理人 - 2001/07/02(Mon) 01:04 No.150
「ハム2」、香ん乃さんなら、きっとそう思うかな、と思いましたよ。
面白かったという人もいるけど、私には何で?どこが?と聞きたいくらいです。話のテキトーな学芸会みたいじゃないですか。
おっと、言いすぎました。たで食う虫も好き好き、です。(フォローになってないな)
私もアメリカのプロレスなんて知らないです。日本だって、猪木の時代以後は知らない…


ははは まお - 2001/07/03(Tue) 00:14 No.153
旅行先で「面白くないですよー!」と言われた後だったので、「やっぱり…」という感じです、ははは。
プロレスラーって、ロックですよね。
レスラーの中ではカッコイイ方かも〜って思ってしまいましたが、どうだったんでしょ。
向こうのプロレスって、むっちゃくちゃショー化しているので、俳優になっても違和感ないのかも。


あくまで私の意見ですから、 ボー・ジングルズ@管理人 - 2001/07/03(Tue) 00:49 No.156
まおさんが観たら面白いと思うかもしれませんよ。ロックは、スコーピオン・キングという役です。「さそり王」です。だから、さそりみたいになってて笑えます!

そうそう、違う話ですが「デンジャラス・ビューティー」にウィリアム・シャトナーが出てますよ。ミス・コンの司会の役。スタートレックの人でしょう? もう70歳くらいなんですねえ。





おじゃまいたしますぅ。 投稿者:Fuji 投稿日:2001/07/02(Mon) 01:38 No.151
初めまして。某水族館から飛んできましたFujiと申します。

映画か〜(遠い目)高校生の頃は週に3本は見ていたのに…。
最近見に行ったのは「ダイナソー」だけだす。(お子ちゃま連れ)
夏休みはきっと「ポケモン」でせう。(T_T)
ところで、BJさんは京極夏彦に興味がおありだとか。
σ(^^)もです。というか私の場合妖怪フェチかも。

こんな私ですが、これからもよらせていただいていいですか???

P.S
水族館館長宅よりチャリで5分のところに生息しております。


いらっしゃいませ! ボー・ジングルズ@管理人 - 2001/07/02(Mon) 07:50 No.152
Fujiさん、こんにちは。はじめまして!
こども連れの映画だと、「クレヨンしんしゃん」が大人の鑑賞にも、たえるという評判ですが、どうなのでしょう。噂では、大人がひとりで観に行ったりもしているようですよ。「コナン」も毎回よく出来てるらしいですね。

京極さんの新刊が出たと聞きましたが、単行本は買ったことないんですよね〜。といいながら、いろんな漫画家のまねして書いた漫画の載っている文庫本(タイトル忘れました)も気になりながらも、まだ読んでないし…

ぜひ、いつでも寄ってくださいね! 生息地、近いみたいですね。


ボーさんも まお - 2001/07/03(Tue) 00:17 No.154
京極読んでるんですね、私も実は…って、近作読んでないけど(^^;)
読み始めると、止まらないんですよね〜。
個人的には「魍魎の匣」辺り、結構好きです。
ボーさんの言っている文庫本、面白そうですね♪


分厚いけど、 BJ@管理人 - 2001/07/03(Tue) 01:02 No.157
どんどん読みたくなるんですよね! あの圧倒的な文字量のなかで読者をまやかそうとして、いったいどんな頭の中してるんでしょうか。
人の頭の中の記憶が見えるという名探偵榎木津に、京極さんの頭の内部を見てほしいです(笑)。





ども〜 投稿者:あいあい 投稿日:2001/07/03(Tue) 00:32 No.155
昨日ボーさんが日記に書かれていた、「デンジャラス・ビューティー」ですが、ラスベガスに行く飛行機の中で見ましたよぉ〜
サンドラ・ブロックの豹変ぶりにゃぁ〜びっくりです。
ミス・アメリカ・コンテストのサンドラはもちろん美しいんですが、「フガッフガァ〜」と鼻をならしながら笑うサンドラも捨てがたいです。(笑)

ところで、はじめに出てきた時のまゆ毛ボォ〜ン!はわざわざ生えさせたんでしょうね・・・女優のお仕事も大変ですね〜(笑)


こんばんにゃー! BJ@管理人 - 2001/07/03(Tue) 01:11 No.158
楽しい映画でした! ほとんど彼女の地で、演じてたんじゃないでしょうか。レッスンを受けてから登場したときのナイスバディぶりは、すごかったですねえ。と思ったら、こけたりして、おかしかった。
ああ、いかん! 感想で書くことをここに書いてしまいそうだ…
最初、まゆ毛、そうでしたっけ。気づかなかった。いかんいかん…





『A.I.』の感想拝見しました。 投稿者:香ん乃 投稿日:2001/07/03(Tue) 20:12 No.159
  なるほどねぇ。オスメントくんさまさまなのですね。私も多分観に行くことにはなると思うんですが、混雑時期を過ぎてからになりそうです。

 ところで、『デンジャラス・ビューティ』の感想へ飛ぼうとしたんですが、リンクされてませんでした。もしかして私、更新作業中にお邪魔しちゃってるのかしら?

 あ、そうそう、【待宵夜話】のほうにもバナー貼り付け官僚しましたんで★
 ではでは、また来ます。


「官僚しました」ってなんだ……。 香ん乃 - 2001/07/03(Tue) 20:12 No.160
  「完了」です。失礼。


官僚と聞いて背筋を伸ばしてしまいました(爆) BJ@管理人 - 2001/07/04(Wed) 01:57 No.161
更新記録に書いてないのに見つけましたね!「デンジャラス〜」は、コンテスト中(審査中)というページに行ったでしょう? まだ感想は書いてないから、行ってもしょうがないかも。はよ書かねば。
「A.I.」、ジュード・ロウが出てるから、観なきゃでしょ、香ん乃さんは。

バナー貼り付け、ありがとうございました。エニイタイムウェルカム!です。…あ、もう丑三つ時じゃん…寝よっと。


『A.I.』のジュードくんといえば、 香ん乃 - 2001/07/04(Wed) 15:56 No.162
   ハゲてませんでした……? そ、剃り込みはいっているというか……。あれは演出なのか本物なのかとっても気になっているのですよ。


たしかに… BJ@管理人 - 2001/07/05(Thu) 00:48 No.163
そんなふうでしたね。ハゲは精力あるって言うし(?)、役柄上、それでいいのでしょう。私はあんまり興味ないから、気にして観てなかったですが、本物であってほしい! 次の映画でも、あのヘアスタイルで行ってほしい! 
あの頭も、公開近くまで秘密にしてたようですね。





お騒がせしましたっ。 投稿者:あねもね 投稿日:2001/07/05(Thu) 16:20 No.164
BJさん(←なんかこの呼び名気に入っちゃいました)ご心配をおかけしましたが、なんとかネット復帰を果たすことができました。
まだポスペはできませんが、ノンちゃんをお呼びできる環境になったらまたお知らせしますね。
A.I.の感想はまだ読みませんからね(しつこい)。
今度の日曜日、お台場でいとで観るんですから。そのあとは二胡のライブへ…
えへへ、楽しみ。

ところで、見渡したところ、しってるお名前が2名ほど流れ込んできてません?! いつの間にぃぃ(笑)。


よかった! BJ@管理人 - 2001/07/05(Thu) 23:30 No.165
あねもねさん、ふっかーつ! 私も、パソコンが故障したらどうしよう、と考えてしまいましたよ。機械を貸してくれそうな人は周囲にいないしなあ。
しかし、お台場デートですと! もう、お熱いのがお好き!?

そうそう、2名さま、いらっしゃいましたよ。いちおう、怪しくないヤツだと分かってくれたと思うのですが…

ところで、二胡って知らないっす。ううっ。どなた? 


二胡はですね あねもね - 2001/07/06(Fri) 00:34 No.166
中国の楽器なんです。平たく言うと中国胡弓ってやつですか。
最近この楽器を買ってからはまってまして、今度の日曜日、お台場のメディアージュというところでジャー・パンファンという二胡奏者のライブがあるんです。
ごめんなさい、またも言葉足らずで。
ちなみに、数ヶ月前の「観察日誌」で二胡購入のレポート書いてま〜す。(宣伝)


怪しいなんて…。 Fuji - 2001/07/06(Fri) 01:57 No.167
小心者ゆえなかなかカキコ出来ずにおりましたのよ。
お台場デート。うっ、うらやましぃっっ。


お台場の映画館は未体験。 BJ@管理人 - 2001/07/06(Fri) 07:59 No.168
>あねもねさん
胡弓かあ。頭のどこかでは「胡」の字から楽器がイメージされてたんですけど…。調べればよかったですね。楽器ができるのって、いいな。
>Fujiさん
小心者でも傷心者でも、門戸開放中です! 
ぜひ、ロムラーオンリーにはならないでくださいね。


お台場のシネコン。 香ん乃 - 2001/07/06(Fri) 17:16 No.169
   あそこへ行ったら、同じビル内にあるシナモン・ロール・ショップ『シナボン』へぜひぜひ足をお運びくださいな〜★ アメリカンな甘さのするお菓子で大好き(まわしものじゃありません)。


しなもんろ〜る…魅惑的なヒビキ あねもね - 2001/07/06(Fri) 20:03 No.171
香ん乃さん、はじめまして。台場情報ありがとうございます。
行ったら探してみますねっ!(ふだんそういう場所にとんと縁の無いわたくし)
…ってアンタ、ダ○エット中じゃ?!


横レスひろがり大歓迎!  BJ@管理人 - 2001/07/06(Fri) 23:35 No.175
どんどんクロスオーバーして、楽しいですねー。
あねもねさん、だいじょーぶ、もし食べたら、他の食べ物をセーブすればいいんですから! または次の食事を減らすとかね!(とっても、まじレスでした)





いいなぁ(*^o^*) 投稿者:かもめ 投稿日:2001/07/06(Fri) 21:25 No.172
月食見られたんですね〜!うらやましー。
10時半ころから欠けはじめるとニュースで言ってたのでワクワクしてたら、突如10時過ぎくらいから雨が降りだして・・・。
欠ける時間帯ずうっと大雨でした(T_T)。
日中はよく晴れてたのに、残念。

別スレッドの話題ですが、あねもねさん、胡弓習ってらっしゃるのですね。
いいですね〜。私も習いたい!胡弓って、弓が弦の中を通ってるんですよね?
「あの子を探して」みたいな、あたたかい曲が弾きたいな(^^)。←楽器オールだめなヤツ


はじめまして♪ あねもね - 2001/07/06(Fri) 23:08 No.173
かもめさん、急に呼びかけられてビックリしましたよ(汗)。
そうで〜す。弓が2本の弦の間をとおってる不思議な構造の楽器です。
メジャーなところだと「NEWS23」のオープニングでリード弾いてるのが二胡(胡弓)です。
でも、実は習ってないんですよ。楽譜とCDやビデオ見て、自己流で。
お恥ずかしい。まだロクな曲弾けないんですけど中国の「二泉映月」という曲を弾けるようになりたくて、練習中です。
でもダンナと楽器の取り合いなんです…しくしく。


NEWS23の! BJ@管理人 - 2001/07/06(Fri) 23:45 No.176
そうか、あの音色ですね。弓が弦の間を通ってる…? 実物を見ないとよく分かりませんが…。二胡の「二」って、「2」本の弦というところからきているのですか?

>かもめさん
いらっしゃーい! そうか、雨だったんですね。私は直前にニュースで知って、南のほうだったので、よーく見えました。写真はないけど、どんなふうかは下記のURLを見るといいかもかもん。

http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/acsc/lun_ecl/20010705/le20010705.html


ぴんぽーん! あねもね - 2001/07/09(Mon) 15:46 No.201
ジングルズさん、あたりです!
12弦ギターのように2本いっぺんに弦を弾く「四胡」というのもあるらしいです〜。
お台場、行ってきましたよ。映画は「ううむ、そうか」という感想です(よくわからないっすね)。
それ以上も二胡ライブに感激。詳細は、パソ退院後に…。


こんな下のほう、誰か見るかな…? BJ@管理人 - 2001/07/10(Tue) 00:47 No.203
さすが、中国四千年(何年たっても四千年のまま変わらないが…)の歴史。深い!
「A.I.」も深く沈みましたよね〜! 関係ない?





888 投稿者:BJ@管理人 投稿日:2001/07/07(Sat) 01:23 No.177
カウンター888を踏んじゃった幸せな方は、ぜひ教えてくださいね!


自己レス BJ@管理人 - 2001/07/07(Sat) 22:36 No.180
888ゲッター不明。


Re: 888 Marron - 2001/07/07(Sat) 23:08 No.181
887でした(/_;)
リロードしようかと思ったけどそれは反則なんで・・


惜しい! BJ@管理人 - 2001/07/07(Sat) 23:27 No.184
惜しすぎます! といっても、何か出るわけでもないのですが…
お好きな映画についての私の感想、というのはいかがでしょう。え、聞きたくない? それに私が観てないとダメですけどね。前後賞ということでいかがです?


それから、 BJ@管理人 - 2001/07/07(Sat) 23:34 No.185
776ゲッターのさえさんもね!


Re: 888 Marron - 2001/07/08(Sun) 23:05 No.196
ぜ、前後小なんてもったいないお話でございます。
感想なんてそんなお手数かけちゃ・・
んではジングルスさんのお薦めヨーロッパ映画3本を教えて下さいませ。


範囲が広いけど、 BJ@管理人 - 2001/07/08(Sun) 23:39 No.198
シリアス路線に絞って、思いつくのはアンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督で2本。まず、はらはらサスペンスの「恐怖の報酬」、怖すぎ「悪魔のような女」、ルイ・マル監督の「死刑台のエレベーター」。
というところでどうでしょ。





今日は七夕ですね。 投稿者:Marron 投稿日:2001/07/07(Sat) 01:24 No.178
たった一日だけの夢がかなう・・・という事で最近みたさる映画のラストシーンを思い浮かべてしまいました。。

オリビア・・・昔よく聴いていました。去年放送されたグリースもビデオにとっています。
しかし・・・私も見なくてはいけないビデオがたまってわんこそば状態というのは一緒です。


そちらは晴れていますか? BJ@管理人 - 2001/07/07(Sat) 23:08 No.182
Marronさん、こんばんは!
きょう七夕は、そういう特別な日なんですねえ。こちらの空は、曇っているのか、星が見えません。おまけに少し涼しいです。
Marronさんも日記を拝見すると、いろんな音楽をお聞きのようではありませんか。バラエティではかないませんが、他の歌手のことも、おいおい日記に書きますよ。
映画のテープはまだ8本あります…。





『ワンダー・ボーイズ』 投稿者:香ん乃 投稿日:2001/07/07(Sat) 07:32 No.179
  という映画の中で、マリリン・ファンなら思わず「にまっ」としてしまうかわいいエピソードがありました。私的にはとってもとっても最高な映画でした♪ 幸せ。

<あねもねさん
 こちらこそはじめまして♪ シナボンの甘さの強烈さったらないので人によっては「何だこれは!」な食べ物かもしれませんが、機会があったらぜひぜひお召し上がりになってみてください。
私も今日はお台場近所のオート○ックスへ行ってカーナビを物色する予定なので、時間があったらシナボンへ足を延ばしてみようと思ってます。……同じくダイエット中なんですが、頑張ります(何をだ)。


こぞってダイ○ット中ですか? BJ@管理人 - 2001/07/07(Sat) 23:21 No.183
香ん乃さん、こんばんは!
マリリンに関係あるってこと、なんか、どこかで聞いた気がするんですが、忘れました。映画のなかで会うんだったかなあ。この映画はそのうち必ず観ますから! 情報ありがとうございます。


会うっていうよりは 香ん乃 - 2001/07/08(Sun) 00:52 No.187
   もう少し控えめなエピソードです。でも、すごく心がほんわりとするような感じ。いずれぜひぜひどうぞ♪

 お台場行ってきました。シナボンも思いっきり食ってきました……。ダイエットはどうした。シネコンは横目で通っただけだったんですが、『A.I.』の混雑っぷりに圧倒。どこでもそうでしょうが、当分楽には観られそうもない感じですね。


そんなこと言われると BJ@管理人 - 2001/07/08(Sun) 09:35 No.190
すぐ観たくなってきました。劇場公開されたとき、観ようかと、ちらっと思ったんだけど。
シナボン…いかにも、ぼーんと体が膨らみそうですねん。





ぬうん・・ 投稿者:ぶり 投稿日:2001/07/07(Sat) 23:40 No.186
今やってきたら、カウンタが901でした。
ぬうん。ビミョー・・・

今日なんかTVでやってた007を見てしまった。
この舞台は、中国のようだけれども、どうみても、風景など、ベトナムくさかった。
あと、中国の女スパイが使ってたコンピュータのキーボードが赤で、キーに漢字が書いてあった。
女・神・木とか。笑えた〜。
そんなんじゃ、いくらキーがあっても、足りないでしょ。
でも、外国に行ったとき、日本語はたくさん文字があるのに、どうやってキーボードで入力できるのか、と聞かれた。
ぬうん・・・できるんだけど。どうやって説明したらいいのか良くわからんかった。


横レスで失礼します。 香ん乃 - 2001/07/08(Sun) 00:54 No.188
 私が来たときはカウンタ破けてました。いったい何番を踏んだんだか……。何はともあれ、1000Hitsももうすぐですね♪ そのときは大々的に(?)お祝いしましょう★

 キーボードといえば、フランス在住の知人が「こっちで打っているキーボードは『Q』が中央のほうにあるんだよ。よく使う文字だから」と言ってました。ところ変われば何とやら、ですねぇ。


漢字変換のワザってすごいのかも。 BJ@管理人 - 2001/07/08(Sun) 09:55 No.191
ぶりさん、おはようございます! ミシェル・ヨーの出てる007ですね。
私は劇場で観ました。頭からっぽで楽しめるからいいんです。そうか、そういう細かいところは見てなかったぞ! 流石は、ぶりどの。
しかし、ぴたり賞でなくて前後賞だったという話は多いですね。ぴたりだったとしても、カウンターの数なんて見ない人もいるしねえ。

>香ん乃さん
カウンター、たまになかなか表示されないときがあるんですよ。
また壊れないといいけど。


キーボード ぶり - 2001/07/08(Sun) 22:45 No.194
>香ん乃さん
こんにちは
そうそう。フランスのキーボードはちょっと配置が違うのです。
ちなみに、フランス語圏でも、フランス本国、ベルギー、カナダとすこしずつ違っています。カナダのは、アメリカ式とほぼ同じですが、アクセントのついた文字など、フランス語固有の文字が入力できます。
ちなみに、コントロールパネル>キーボード>言語 で、キーボードをフランス配列ドイツ配列などにすることも出来ますよん。
おためしあれ〜。(ちなみにWinです。)(試してどうする!)


言葉の数だけ、 BJ@管理人 - 2001/07/10(Tue) 00:54 No.204
キーボード配列がある…のかな。





ボーさんも 投稿者:まお 投稿日:2001/07/08(Sun) 08:36 No.189
買ったのですね、「お熱いのがお好き」本!
しかし、3冊しか売れてなかったのか…(ボーさん入れて4冊ですね。なんかそう考えると、売り上げにすごく貢献したような気が…(笑))
まあ、の英語の説明のみ、で、予約販売15000円というところに、あまり普通は手が出ないんだろうなあ。
でも定価150$って、今のレートで換算すると、すっごくお得なのですね!


思わぬ散財です(^_^;)が後悔なし(^○^) BJ@管理人 - 2001/07/08(Sun) 10:06 No.192
ご存じのとおり(?)私はコレクターではないので、モノを見るまでは買うとは自分でも思わなかったのです。
あのマリリンの書きこみのオマケが決め手かな。
横浜でも、期間の前半は発売していなかったというし、よほどのファンでなければ興味をもちませんよね!


わしも欲しくなってきた ぶり - 2001/07/08(Sun) 22:46 No.195
わしもその本ちょっと欲しくなってきた。
大阪に来たとき買おうかなぁ・・・
って、大阪はもう終わったのか?
たしか、心斎橋の大丸かどっかだったような?
うぬー。心斎橋。めんどくさ〜。


さあ、清水の舞台からジャンプ! BJ@管理人 - 2001/07/08(Sun) 23:54 No.199
期間中だったら電話予約もできたらしいですけどねー。
大阪は、これからでしたっけ?
販売は会場外だろうから、入場しなくても買えるでしょう。
これだけ話題にすると、洗脳されて欲しくなるのです。ふっふっふ… 





はじめまして 投稿者:祐美子 投稿日:2001/07/08(Sun) 14:07 No.193
はじめまして、こちらでは始めてのカキコです!
”デンジャラス〜”の感想、楽しく読ませていただきました。
役者の個性を思う存分生かした作品でしたよね。
べつにストーリーが凝ってなくっても、社会的に訴えるものがなくっても、こうやって演じることでおもしろくしてくれれば良いんだぁ・・・ってつくづく思わせてくれる作品でした。
それにしてったあのヒロインの鼻をブヒブヒ鳴らす癖、私にも自分では気づかないけれど、人から見るとおもしろい癖があったりして?ってちょっと心配になってしまいました。

AI>今週観て来ようと思っていたのですが、先に感想を読ませて頂いて・・・そうですよね、ロボットの子供が実の子供に勝てる訳ないですもんね、やはり設定自体に無理がある、っていうか・・・。とにかく、今週観てきます。

金沢は映画館はかなり空いている、っていうのでは映画好きにとって嬉しい土地です。多分、AIもそれなりに空いている劇場で観られるでしょう。よほど混んでいる日を選ばなければ。


訪問ありがとうございます! BJ@管理人 - 2001/07/08(Sun) 23:19 No.197
祐美子さん、いらっしゃいませ!
「デンジャラス〜」の感想、楽しんでもらえて、書いたビクターもさぞや喜んでいることでしょう。
気づかない癖…きっと誰にもありますよ。なくて七癖、あって四十八(しじゅうはち)癖といいますから、もう大変です!

うちの近所にあるワーナーマイカルシネマズも、混んでなくて好きなのです。
都市部ではないせいだと思いますが、先行ロードショーでも、混んでないんですよ。経営側としては、混んで売上が多いほうがいいのでしょうけどね。





お薦めヨーロッパ映画3本 投稿者:Marron 投稿日:2001/07/09(Mon) 07:40 No.200
下のほうに行ってしまったので・・・
>>アンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督で2本。まず、はらはらサスペンスの「恐怖の報酬」、怖すぎ「悪魔のような女」、ルイ・マル監督の「死刑台のエレベーター」。

お答え頂き有り難うございました。
今度みてみますね。
私は・・・何かなぁ
「カミーユ・クローデル」(イザベル・アジャーニ)
「クラン・ブルー」とあと、「フランスのおもいで」
「モンバルナスの灯」(ジェラール・フィリップ大好き)
「美女と野獣」(ジャン・マレー)です、あ、、フランス映画ばっかりだ。
「バベットの晩餐会」(デンマーク)も好きです。
3本以上でごめんなさいm(_ _)m


Re: お薦めヨーロッパ映画3本 ぶり - 2001/07/09(Mon) 22:49 No.202
こんにちは
お!オススメヨーロッパ映画。ワタシも3本選ぼうと思うと難しいなぁ・・・
今度考えておきます。(3本に絞れなさそう・・・)
あ、でも、「美女と野獣」は、良いですね。三本に入れたい。
映画に香りがあるというか、詩的で息を呑むようで美しくて良いです。
ジェラール・フィリップ大好き!うれしいですねぇ・・・
ワタシも大好きです。ジェラールさんのコーナーがわがHPにあるので、ぜひいらしてくださいな!!(宣伝!!失礼!)
ワタシがジェラール作品からひとつ選ぶなら、モンパルナスではなくて、「赤と黒」「肉体の悪魔」「夜ごとの美女」このあたりがいいですねぇ・・・(ってぜんぜんひとつじゃないや)


カミーユ・クローデルは、 BJ@管理人 - 2001/07/10(Tue) 01:06 No.205
けっこう好きでした。イザベル・アジャーニは、鬼気せまる役が似合いますね。「ポゼッション」という性の妄想みたいな変な映画でも、彼女の狂乱ぶりは印象的でした。
Marronさん、ジェラール好きのぶりさんのHP、ぜひ行ってみてね。


Re: お薦めヨーロッパ映画3本 Marron - 2001/07/10(Tue) 02:13 No.206
ぶりさん、HPお邪魔させていただきました。
きゃ〜 ジェラール様のエキスパートがいらっしゃるとは知らずに脳天気にカキコしてましたわ。16区にジェラール・フィリップ通りがあるなんて・・・
私は昔15区に住んでいたのに・・・リュクサンブール公演の近くにお家があったなんて・・・私の学校(アリアンス・フランセーズ)もその近くだったのに・・はれま〜
本日フランス映画祭の映像でエマニュエル・ベアールが映っていました。サイン会では大人気でした。いいなぁ、どなたか行かれた方いらっしゃるかしら?


Re: お薦めヨーロッパ映画3本 ぶり - 2001/07/10(Tue) 23:46 No.207
エキスパートだなんて、とんでもないです。
ぜひ、いろいろ教えてくださいませ。
ジェラールの家とかは、伝記の中に番地が書いてあったので、それを、捜して行ってたずねてみました。

インターネットを通じてジェラールファンと交流をしたいなぁ・・
と思っていたんだけれども、ヤフーには登録されないし、(何回か試したけれども)
この場所で、ジェラール大好きの方と出会えて、とても嬉しいです!

Marronさんはパリに住んでいらっしゃったんですね!
かっこえ〜!!ワタシは去年旅行で行きましたが、また、行ってみたい町ですねぇ・・・





3冊目のマリリン台本♪ 投稿者:さえ 投稿日:2001/07/11(Wed) 00:42 No.208
こんにちは。
南の国は、このところ梅雨開けした感じのお天気なのですけど、東京よりかなり涼しいんです。なかなか快適です。
ただ、田舎なので小泉ポスターやグッツは見かけません。。

さてなのだ。「お熱いのがお好き」の3冊目は、我が家のダンナが南の国から注文しました。さいしょは、「そんなの販売してません」あやうく断られるところだったのですけど、別の方がすぐ気がついて無事に注文できました〜。 \(^o^)/

来るのが楽しみぃぃぃ♪♪


なんと! BJ@管理人 - 2001/07/11(Wed) 09:11 No.209
さえさんちが買っていたとはっ!!
これで私の知る限り全冊(4冊だけど)、お知り合いが買っているではないかっ! さえさん、届いたら失神しますよ、その重さに…。
しかし、販売してません、とは、マリリン展には置いておけない不届きな係員です。めっ!





オールスター見ました〜 投稿者:あいあい 投稿日:2001/07/11(Wed) 23:18 No.210
朝もはよから、旦那もはりきっておりましてぇ〜肩もみさせられながら、見ましたよぉ。(笑)

イチローの盗塁なんぞの活躍はもちろん、佐々木いやぁ〜最後のおいしいとこいだだきでしたね。あんまり、野球ってば興味無かったんですけど、日本人選手の進出もあってか、メジャーリーグおもしろいです。外野の応援もノリがいいですしねぇ〜

にしても、引退したリプケンってば、けっこういい年でしたよね?かっこいいっすねぇ〜MVPはお約束って気もしましたが。(笑)


1試合だけ、まさにドリームゲーム。 BJ@管理人 - 2001/07/12(Thu) 08:35 No.211
あいあいさん、こんにちは! 
メジャーリーグのオールスター、しっかり見ちゃったのですね。
第1打席、あの剛腕ランディ・ジョンソンから、いきなりヒット。そして盗塁とは、イチローって、すごすぎます!
試合もリードして、佐々木がセーブをあげられて、と、いう素晴らしい結果に終わりましたね。
リプケンも、ここでホームランを打つとは、もう脱帽です。
日本のオールスターも盛り上がるといいけど…





お熱いのがお好き本、来たのに! 投稿者:BJ@管理人 投稿日:2001/07/13(Fri) 22:54 No.213
帰ってきたら、ヤマト運輸の不在連絡票が入っていました。
きょうの昼間、「そごう」から荷物が来たのでした!
留守なので、持ち帰られてしまいました。。。
連絡して、明日持ってきてもらおうっと。しかし、配達、思ったより早かったなあ。

ところで、私は1002でしたが、1000のかたは不明?





1000カウント、おめでとうございま〜す♪ 投稿者:さえ 投稿日:2001/07/14(Sat) 00:55 No.214
こんにちは〜♪
1000カウント突破、おめでとうございます♪ \(^o^)/
なんか、とても進むのがはやいのにおどろきました!(^o^)
ホームページが楽しいしょうこですよねっ!!
どうぞこれからも宜しくおねがいいたしまするぅぅぅ〜♪

そうそう、わたしは1008でしたよ〜ぉ。

あと、マリリンの本、あした受け取れるとよいですね(^_^)。
とても重い本なのですよね。ボーさん、受けとったときによろよろしないように気をつけてくださ〜い♪ (^-^)
我が家ももうすぐ届くのかなぁ〜。。ともかく楽しみですね〜ぇ♪
それと、南の国はまだ梅雨明けしてません。普通、南の方から梅雨明けしますよねえ。なんか今年の梅雨明けはへんです(笑)。それに関東よりも南の国の方がいまだに全然涼しいです。
東京とかが猛暑の時は、南の国は雨続き(今日も雨でした)で、そちらの暑さがうそのようです。
なので夏バテに気をつけてくださいませ〜♪♪


ありがとうございます!! BJ@管理人 - 2001/07/14(Sat) 22:38 No.215
さえさん、こんばんは!
小さいことからコツコツと…1000に来ましたねえ!
トップページに戻るたびにカウントされるカウンターだったら、もっと進んでるのでしょうが…

さっき、本が来ました。これから開けます。あー、持ったら、ぎっくり腰になりそうだわい。(爆)
きょうは1日中、ノドが渇いています。暑過ぎます! もうイヤ!


1000超♪ まお - 2001/07/15(Sun) 09:16 No.216
遅まきながら、1000カウントおめでとうございます(^^)
ナンだかあっという間でしたね、10000になる日もあっという間かも!
これからもがんばってください♪
本はウチと同じ日に配達だったみたいですね。
もう見ましたか〜? いやはや、やっぱり値段に値する本だな〜って感じですよね。


謝礼。 BJ@管理人 - 2001/07/15(Sun) 22:32 No.219
まお殿、ありがとうございます。
これも、みなさんのおかげです。これからも遊んでね。

あの本、箱ごと、置き場所に困り、なぜかテーブルの下に置いてあります。たまに蹴飛ばして足をくじいてます…(爆)





寿★ 投稿者:香ん乃 投稿日:2001/07/15(Sun) 14:46 No.217
  1000Hits突破おめでとうございます〜♪ 実はワタクシ、金曜の夜に「1001」を踏みました。惜しいっ。

 最近観た映画(ビデオ)で、大当たりは『ANNA+OTTO』、小当たりは『ラスベガスをやっつけろ』という感じでした。近頃はロードショーはちょっとごぶさたでございます……。

 ではでは、また参りますね〜。


間違えた。 香ん乃 - 2001/07/15(Sun) 14:46 No.218
 『ANA+OTTO』が正しい表記ですわ。すみません〜。


ありがとーございますー! BJ@管理人 - 2001/07/15(Sun) 22:47 No.220
香ん乃さん、こんばんはっ!
私も映画のビデオはいっぱいあるんですが、消化できてない。きょうは暑いので、頭を使わないで観れる「エイリアン2」を観ました。
ジェームズ・キャメロン監督の映画のヒロインは、強いなあ。と思いました。
「アナとオットー」は未見です。あとで感想を読みに行きます。
これからもよろしくお願いしますね!





みんなのいえ 投稿者:まお 投稿日:2001/07/16(Mon) 07:53 No.221
ここの掲示板のタイトルにもなってる映画、観ました♪
観てからボーさんの感想を読むと、面白さ倍増ですね〜。
観てるときに忘れていたのですが、野際陽子の登場の仕方は(というか、歩き方)は、確かにちょっと「お熱いのがお好き」のマリリンに近いものがありましたね。
いや、ナンで、あんな歩き方してるんだ?って、気に止まったんですけど(笑)
ドラマの「宇宙の片隅で」(題名忘れた…)も「お熱いのがお好き」の真似が出てたし、三谷監督好きなんですねえ。


三谷風の笑い、面白かったでしょう? BJ@管理人 - 2001/07/17(Tue) 00:16 No.222
面白さ倍増? そう言っていただけると、書きがいがあります! まおさん、うまいなー、人をいい気分にさせるのがっ!
私は、野際さんの登場と歩き方、覚えてないんですよ〜。無念じゃ。

三谷氏に、お熱いのがお好き豪華本が出たこと、教えたいですねえ。絶対に買うと思いますよ。(まだ知らないよね、きっと)





A.I.観ました。 投稿者:祐美子 投稿日:2001/07/17(Tue) 20:19 No.223
A.I.観てきました。この作品は問題提起が多すぎる、というか問題提起だけで終わったような感じだ。
まずは感情を備えたロボットに人間の代わりが勤まるか?っていうの。それから私はこっちの方が主軸ではないか?と思うのだが、
人間は自らが造り出した物に最後まで責任をとらなければならない、
っていうの。それから子供の際限ない母親への愛情にどう応えるか?
ん〜ん、製作者側もこの作品を観て答えを出してもらおう、とは思っていないと思うが、何か中途半端な気分がしてまう。
作り手の個人的主観でも良かったので「俺はこう思う!」っていうのが一つは欲しかったかも?しれない。
それと、それとハーレイ君は作品の内容より自分のキャリアを考えて演技したんじゃないのかなぁ?と思うのだ。
確かにハーレイ君は上手い、あれは外側は人間だけど中身はロボットっていう微妙な演技だった。しかし、この作品にロボットらしい演技は必要だったのか?疑問に思う。
だって、だってとにかくハーレイロボは観客に愛される存在でなければならないと思うのに、ハーレイロボは結構気持ち悪いのだ。
あれはどういうことだろう?製作者側はハーレイ君に気持ちの悪い演技をさせて暗に感情ロボに人間の代わりは無理、って観客に訴えたかったのかなぁ?
最後になりましたが私は欲しいぞ!ジゴロ・ロボ!
発売されたらかなり無理しても買ってしまいそう・・・
結局、私の結論は感情ロボに人間の代わりは勤まる、っていうことか。


Re: A.I.観ました。 Marron - 2001/07/17(Tue) 23:25 No.225
そうなんですよね〜
「母をたずねて三千里」のようでもあり、某掲示板では「愛情のターミネーター」のようだとも言われていたしなぁ。スピおじさんにしてはわかりにくい作りの様で・・・心の底からほのぼの楽しめるって感じではありませんでした。(でも泣いたけど)
最初からドカーンとのせてくれるって事もないし。
ラストもびっくりでしたね。い、いきなりこうくるのかい!って。
でもジュードくんはチャーミングだったのでいいか。
彼は「3時間もかかった厚塗りメークで、大変だった、汗をかくわけにもいかないし・・・」と言っていましたが・・・
やっぱりロボットは汗かかないよね。
じゃハーレーくんはなんで涙が流せるの〜??


キューブリック色が半端に残った? BJ@管理人 - 2001/07/18(Wed) 00:36 No.226
祐美子さん、Marronさん、こんばんは。
私も、いまだに、もやもやしてるところがあるんですよ。それは祐美子さんがおっしゃるように、結局、観た人に考えさせようとしているからだと思うのです。といって、その論点が漠然と広かったりする。それが映画の行き方として、結果としてすごいのか、失敗してるのかが微妙な気がします。
キューブリック監督の原案だと言いますが、どの程度のものが彼の考えで、どの程度がスピルバーグのものなのか。その2人のイメージの差が曖昧さを生んでいるのか?とも思ったりして。
よく分からないレスで失礼。
私個人的には、たとえばアトムなるものを子供のときから自然に受け入れている人間ですから、たとえロボットであろうが、人間と同じ感情・愛情を持つならば、こちらも愛情で応えられるのではないか。と思っています。
それから、はっきりしているのは、私も、逆ジゴロ?の女性ロボットが欲しい!ということでしょうか(爆)。





「ショウほど素敵な商売はない」 投稿者:BJ@管理人 投稿日: 2001/07/18(Wed) 00:45 No.227
「TVシネマへのプレリュード」のコーナーでも紹介していますが、きょう18日夜9時、NHK・BS2で放送します。マリリン・ファンならずとも、観ましょう! ね?
「雨に唄えば」のドナルド・オコナー、「南太平洋」のミッツィ・ゲイナーも出ていますよ!





南太平洋 投稿者:ぶり 投稿日:2001/07/19(Thu) 00:03 No.228
サムエンチャンテッ・イーブニン♪
ウェニュファインジュァトゥルーラーブ♪
ですな。ワシの友人は「サム絵ちゃんとイブニング」と言うておりましたが。サム絵ちゃんてだれやねん。
しっかし、ワシは、高校生のとき、学校をサボって、映画館でこの映画を見ましたです。
ロマン座ってとこで。ロマンのロの内側はハートマークでし。
うっふーん。
で、バリハイのおばちゃんがすごくパワフルでした。
なんか、妖しい映画でしたよん。


覚書 of South Pacific BJ@管理人 - 2001/07/19(Thu) 00:28 No.230
ぶりさん、こんばんは!
私が最初に「南太平洋」を観たのは、荻昌弘さんが解説してたころの「月曜ロードショー」。
南の島が舞台のせいか、夏になると観たいなあ〜と思う映画です。
でも、戦争中の話なので、悲しい部分もあるんですよねー。でも好きだなあ。
「魅惑の宵」はオペラばりの歌唱。サムエインシェンッテッイーニン、ユーウィスィアステンジャー、ですね。名曲だなー。
「バリ・ハイ」は確かに神秘的な感じの歌でした。唄ってたのは名前忘れたけど、現地の人みたいな太っ腹おばちゃんでしたね(sorry)。
フランス・ニュイエンという妖しい名前の女優さんも出てたよ。





続けざまで失礼! 投稿者:ぶり 投稿日:2001/07/19(Thu) 00:13 No.229
「唯一度だけ」は、「ただいちどだけ」なんだけど、「ゆいいつ度」とも読める不思議なタイトル。
う〜き〜た〜つ〜・こ〜こ〜ろ〜よ〜・さ〜さやき〜そぞろ〜ですな。(この曲を日本語で歌うとこういう歌詞なんです。)

あと、「ナイアガラ」の、ストーリー的な主役は、やはり、ジーン・ピータースだと、ワシも思うっす。
うぬー、ワシよっぱらいです。あんまり気にしないでくだされ。
サム絵ちゃんといぶにん〜、あぁ、オヤジなワシ・・・


うぬぬ…酔っ払いなのに筋が通ってる。 BJ@管理人 - 2001/07/19(Thu) 00:36 No.231
「唯一度だけ」の歌詞を知ってるとは、ツワモノ。戦前生まれ?
この曲のメロディを口ずさめば、ああ、聴いたことある! という人は、けっこういるかもしれない。
メロディを聴かなくても分かるよ、というかた、いますか?

ぶりさん、その調子だと「ショウほど〜」は観てませんね…?


けふもよっぱらひぃ〜 ぶり - 2001/07/20(Fri) 00:38 No.232
ばれたか!?
実は戦前生まれなんすよ〜。
ウィーン会議も、この目で見てきました。幾星霜・・・

今回のショウほど、は観てないですね。
as time goes by marilyn goes by
なのでし。マリリンは流れ時は過ぎ行く。私はここにいる、ってかんじっす。
あぁ、人生。セラヴィ〜。
ところで、ミっチ・ゲイナーのアレクサンダーズラグタイムバンドは、フランス訛りを演出していてトレビアンでした。
弟役のフランキーレインのクライはなかなかええ曲やねぇ・・・
暗いじゃないよcryだよ。
some enchanted evening, when you find your true love,
you may see a stranger across the crowded room〜♪
というのは、実は、歌ったことがあるので、覚えているのでした。
バリハイおばちゃん、こゆかったねぇぇ〜。
というわけで、ミュージカルについて、語りだすと止らないワシでした。最近は、キャンディード、観にいったっす!

うぬ・・よっぱらひのオタク発言で、これ以上掲示板の雰囲気を悪くすることは本意ならじ・・早々に退散いたす・・・


あららっ、 BJ@管理人 - 2001/07/20(Fri) 23:48 No.234
もう1日経ってるから退散しちゃった?
「会議は踊る」はオペレッタ映画というやつでしたか。いまの時代、ああいう夢のような映画は生まれないのでしょうかねえ…。
ミュージカルは楽しいよねっ! しかし、「ロッキー・ホラー・ショー」と「サウンド・オブ・ミュージック」のDVDを欲しいといいながら、いまだに買っていないワタシです。





「千と千尋の神隠し」 投稿者:まお 投稿日:2001/07/20(Fri) 23:46 No.233
実は楽しみだったりします、宮崎アニメ、好きなもので…(^^ゞ
(あ、でも「もののけ姫」の時はあんまり観たくなかったな?)
八百万の神、って考えは元々、田舎でフツーにあったんで、そういうものをビジュアル化してるって、どんなだ〜?って感じ。
だけど夏休み中に見に行くかは…混んでるよね〜きっと(^^;)

ボーさんもマリリンテレカ当たったんですよね♪
年数が違うのは謎ですが…


またヒットしそうですね。 BJ@管理人 - 2001/07/21(Sat) 00:10 No.236
まおさん、いらっしゃい!!
「千の〜」の予告編で、あの歌を聴いて、化け物を見たら、うんざりしてしまったのは私です(笑)。
変なところで反発心旺盛なのです。「プリンセスもののけ」も、英語吹き替え版を劇場で観たりしてます…。

テレカ、抽選といっても、相手の喜ぶコメントがあると、絶対有利だと思います! うちに来た98年度のテレカ、余ってたんでしょうね。





仕事中なんですけど、ちょっとおじゃまします。 投稿者:たけし 投稿日:2001/07/22(Sun) 03:35 No.237
こちらへの書き込みは2回目でしたね。
なかなかネットが出来ない位忙しくて…

「ショウほど素敵な商売はない」と「ナイアガラ」がテレビでやっていたんですね、先週の話ですけど。
ウチも環境的理由で見れないんです。(単にBS入ってないだけですけど)「ショウほど…」は、そうとうMGM映画を意識して作られたみたいです。
当時ミュージカルといえばMGMが一番でしたからねえ。
フォックスも随分無理して作った映画のようで、それであんなデラックスな顔ぶれになったようです。
なんせ、脇役に、もう売れっ子のマリリンを使うくらいだから、相当気合い入れて作っていたんでしょうね。
ただ、当時の業績的にはイマイチだったとか。力入れすぎてカラブリしちゃったんですかね。
でもマリリンは、次の映画「七年目の浮気」に出演できたから、(「七年目の浮気」の出演条件付きで脇役出演したらしいです)
まあいいんでしょうね。
それに、バーリンの名曲をマリリンの声で聴けるなんて、うれしいですよね。


おひさしぶりです!! BJ@管理人 - 2001/07/22(Sun) 09:14 No.238
たけしさん、こんにちは!
何という曜日、時間に仕事してるんですかあっ! マリリンの命日8月5日には、また髪ばっさりの予定ですか?

マリリンの映画は、BSで放送が多いですよね。命日が8月のせいか、夏に放送するのが目立つみたいです。
8月も、WOWOWで4本あるんですよ。うち2本は、7月のNHKと同じ映画なのですが…。

そうですね、「ショウ〜」は、『マリリンの歌ったアービング・バーリンの曲』を残してくれたという意味で、うれしい映画ですね!

ヒマをみて、また来てくださいね!





最近アジアづいています。 投稿者:Marron 投稿日:2001/07/22(Sun) 23:23 No.239
ジングルズさんリンクしていただいてありがとうございました。
うれしいですぅ。

最近掲示板で話題がでたりしたので、香港四天王のビデオ沢山借りてきてしまいました。
いや〜 凄いですね。
グリーン・デスティニーが荒唐無稽だと思う人は「ストーム・ライダース」というビデオをお薦めします。
もっと凄いですから。。(^_^;)
悪役は千葉進一ですがセリフは吹き替えでした。

こういうのになれると普通のアクション映画が物足りなくなったりするかもしれません。
何ちんたら走って犯人追いかけてんのよぉ
空を飛べばいいじゃない〜
んで指先から火の玉とか出したり、竜巻とか起こしたり・・
なんてね・・・(んなアホなって?)


噂はかねがね… BJ@管理人 - 2001/07/23(Mon) 23:12 No.242
Marronさん、こんばんは!
HP紹介の文章は、あれでよかったでしょうか。まだべスパちゃん(君?)が登場してませんが、それは楽しみに待ってます。

「風雲ストーム・ライダーズ」はアクションがすごい、という噂は聞いてましたが、観てないんです。千葉ちゃんは悪役ですか。
千葉真一といえば「キイ・ハンター」、サニー千葉。知ってるかなあ…

香港四天王って、だあれ? ジャッキー・チェン、ジェット・リーと、ブルース・リー、サモ・ハン・キン・ポー(のわけないか)?


香港四天王 Marron - 2001/07/24(Tue) 01:41 No.245
アンディ・ラウ(常磐貴子と共演した)
レオン・ライ
ジャッキー・チョン(チェンではないのよ)
そしてアーロン・クウォックが現在の四天王だそうです。

いや〜ね。サモ・ハン・キン・ポーってジングルズさんったら。
燃えよデブゴンでしたっけ・・・懐かし。

「風雲ストーム・ライダーズ」はドラゴンボールとか北斗の拳の実写版だと思っていただければ・・・CG凄すぎてついていけないけど。
きっとご覧になったらジングルズさんもTV画面の前で絶句する事うけ合いです。でも主演の2人が可愛いので許します。
「キイハンター」知っています。。年がばれるけど・・・


あれ? BJ@管理人 - 2001/07/24(Tue) 22:33 No.246
四天王、半分マジに書いたのに…今の若いもんは、わからんのう…(しみじみ)





焼肉喰いて〜 投稿者:ぶり 投稿日:2001/07/22(Sun) 23:25 No.240
ビビンバではなくて、ピビンバ、より正確を期するならば、ピビンパップがいいかもしれないです。
でも、たぶん、パップといったら、通じないだろうなぁ・・
パップ(pap/pab)がご飯のことです。韓国語は日本語とちがって、子音で終わる発音があるので、ちょっとむずいですね〜

ピビンは混ぜるという意味で、ピビン麺というものもあります。
どうして、ビビじゃなくて、ピビなのかということですが、韓国語では同じ字を書いても、語頭ではピ、語中ではビと発音されるみたいです。
なので、ネイティブ韓国人は相当気をつけないと、ボーさんではなくて、ポーさんって発音になっちゃうみたいです。
韓国の人に言わせると、日本語もいっぽん、にほん、さんぼん、よんほん、と同じ本でも、前にくるものによって、発音がかわるのとなんとなく似ているのだそうでした。
(日本語のほうが、かなり、不規則に思えるけれども・・・)

言葉っておもしろいですね〜
私も小さいころ、ビビンバっておもしろい言葉だなぁ〜
って思ってました。なんか、リンボーダンスをするときの掛け声かと思ってましたよ。


うまかった〜 BJ@管理人 - 2001/07/23(Mon) 23:24 No.243
ぶりさん、こんばんは!
そうか、PIで始まるほうが正しそうなんですね。
石焼きピビンパ、私が食べた銀座の店は、具がいろんな種類があって、何回行っても楽しめそうです。日本で開発した具もありそう。
ただし猫舌の私には、時間がないときに急いで食べることは不可能です。なにしろ石鍋が、熱でバチバチ音を立ててる状態だから。





ちょうど今、 投稿者:かもめ 投稿日:2001/07/23(Mon) 01:21 No.241
NHK教育で放送されてた「ライトスタッフ」を観終わりました!
長〜い映画なので、あんまり通しで観ることなかったんですが(オイオイ^^;)、やっぱり、イイですね〜〜。
群像劇だから、それぞれのキャラに肩入れして観ても楽しめるけど、やっぱり、イエーガーの心情にそって観ていくことで、より深みが増していくんですよね。
あー、いい時間を過ごした気がします(^^)。
・・・でも、やっぱ長いっ(笑)。


エドが出てますね。 BJ@管理人 - 2001/07/23(Mon) 23:40 No.244
かもめさん、こんばんは!
「ライトスタッフ」やってたんですね。「TVプレ」のコーナーで紹介したくせに、この暑さのため?すっかり忘れてました!
かもめさんはエド・ハリスを観たかったのだと推察しますが? 渋かったですか?
私は一度観てるんですが、細かいところを忘れてて。そのうち、また観たいものです。長いけど…。
しかし、何で、いきなり教育テレビで単発放送なんだろう?





千と千尋 投稿者:まお 投稿日:2001/07/29(Sun) 11:12 No.247
昨日、レイトショーで観てきました。
夜遅いので会場に子供が一人もいなくって、ゆっくり観れました。(子供たちの反応を楽しむ、という見方もあるかもしんないけど)
へんな建物やへんなキャラクターが出てきて、悪人がいない。
児童文学を読むように単純に楽しめたし、私は面白かったです(^^)
でも確かに、あのキャラ達に馴染めない人もいるだろうし、物足りない、と思う人もいるかもな〜とも思います。
私はのほほん妖怪ものとか(なんじゃ、それ)結構好きなもんで、もう一回観たいです。


の神隠し? BJ@管理人 - 2001/07/29(Sun) 23:01 No.248
まおさん、いつも書き込みありがとうございます!
夜に観ると子供がいない…それ、いいですね、落ち着いて観れて。
私も良い評判に押し切られて、観たい気がしてきています。あの歌も、たまに頭のなかでリフレインされてたりして、けっこう影響されております。そういうところが、また悔しいのだけど…。





ジェラシックパーク 投稿者:Marron 投稿日:2001/07/30(Mon) 02:04 No.249
夏休みにはピッタリの映画かもしれませんね。
昨日かりてきたビデオ「X-Files7」の中でティア・レオーニがゲストでチラッと出ていました。
その回の監督は旦那様のモルダーことデュカブニーさんです(^^)

なんか最近うちの掲示板が香港明星芸能BBS化していっている様な。。


デュカブニーの妻だったのか…ティア… BJ@管理人 - 2001/07/30(Mon) 08:47 No.250
Marronさん、こんにちは!
そうそう、こういう映画って、なんとなく夏休みが合いますよね。
恐竜さん、冬だと冬眠してそうだし…(しないか?)
ある意味、化け物屋敷の納涼アトラクションみたいなもの?

ところで、明星ってなあに? 昔のアイドル雑誌名じゃないですね?


明星といえば平凡・・・ Marron - 2001/07/30(Mon) 23:15 No.251
なんて思ってしまう私はやっぱり古いやつなのでしょうか。
明星は映画スターの事みたいですよ。

チョウ・ユンファを周潤發と書くなんて最近しりました。
難しすぎる〜


平凡って、あまりにもな ビー・ジェイ - 2001/07/31(Tue) 08:19 No.253
ネーミングですよね、よく考えると。
明星がスターなら、平凡は一般人だったりして…
はたして中国での「平凡」の意味は、いかに?





意外な有名人にモンローファンを発見! 投稿者:たけし 投稿日:2001/07/31(Tue) 21:38 No.254
今週はモンロー休暇という事で会社を休んでおります。
当然、今週最後にはマリリン断髪を行います。
やっとさっぱりします。もーうとおしいのなんのって。

さって、で、先日おもちゃ雑誌を見ていたら、なんと偶然にもマリリンファンな有名人を発見!その人とは、次元大介!
そう、ルパン三世のあの人です。人物紹介のところにハンフリー・ボガードとマリリン・モンローのファンって書いてありました。へえ、以外!でもなんとなく分かる気がする。
他にもいそうだな、モンローファンのキャラ。

それと宣伝なんですけど銀座で只今マリリン展開催中です。いえ、私は出展していませんけどね。
今回はいろんな人によるマリリンをテーマにした作品展です。

m.m展
ギャラリーロイヤルサロンギンザ
住所/東京都中央区銀座7-8-10資生堂共同ビル2階
7月31日(火)〜8月5日(日)
午前11時〜午後7時(最終日は午後5時)

です。本日、初日に行ってきましたが、なかなか見ごたえのある作品展でしたよ。お暇がありましたら見に来て下さい。


ルパンは誰のファン?不二子ちゃ〜ん? BJ@管理人 - 2001/07/31(Tue) 22:40 No.255
たけしさん、こんばんは!
今年みたいな暑い年に、髪伸び放題は、さぞや、ご本人も周囲もうっとうしかろうとご察し申し上げます。もうすぐ、頭すっきり!ですね。

次元が誰のファン、という設定があることからして面白いですね。
やっぱり、「いい女」が好きなんでしょ!

マリリン展の情報、ありがとうございます。ぜひ、行ってみたいと思います!