2001年9月の過去ログ



読みましたっ♪ 投稿者:香ん乃 投稿日:2001/09/01(Sat) 01:02 No.305

 『ドリヴン』の感想、拝見しましたっ! そうですよねー、あんなことして罰金だけなんて甘いですよねー。おまけに、その罰金の金額が異様に安かったように感じましたよ(いくらだったか忘れちゃったけど、映画観ている最中は「安すぎる!」って強烈に思っちゃった)。

 あの映画の題材はいわゆるF1ではなかったんですね。カーレースにもいろいろあるんだろうなぁ、とは想像ついてたんですが、「『ドリヴン』ってF1じゃないの?」なんて誰かに聞くと恥をかきそうな気がしたので沈黙してたんですよ。BJさんのおかげで違いがわかりましたわ。ありがとうございます(なんか違う)。

 だけど、爽快感はあった映画でしたよね。夏に大画面で観るにはぴったりという感じ。テレビで観るとちゃっちく見えちゃうのかしら。以前、『デイズ・オブ・サンダー』という作品を映画館で観たときは、スピード感があってすっごくおもしろかったのですが、自宅でビデオ借りて観たら全然迫力なくて残念に思ったことを覚えています。

 そういえば、小泉今日子さんファンのBJさん、やはり『陰陽師』はチェックされるんでしょうか? 最近、『千と千尋の神隠し』や『ウォーター・ボーイズ』を観て&気に入って、邦画のよさを再確認した私だったりします。『陰陽師』も気になってますわ。ああいう題材好きだし……。

 あ、気づいてみれば長々と失礼しました。ではでは、またお邪魔しますね〜。


詳しくないんですけど ボー(BJ)ジングルズ - 2001/09/01(Sat) 23:56 No.308
香ん乃さん、こんばんは! ね、そうでしょう!
カーレースは私もまるで見ないのですが、ちょっと調べてみました。「ツインリンクもてぎ」は、何かの記事で見て知ってました。わりと新しくできた会場だったような。
あのクラッシュシーンやエンジンのうなりは、たしかに大画面大音響で観ないと、つまらないですよ。

「陰陽師」。そりゃあ、彼女が出てると知った以上、観なければいけませんとも! 





麗しのノーマ・ジーン 投稿者:まお 投稿日:2001/09/03(Mon) 23:00 No.311
読みました〜(^^)
なんだか、雑誌などに今でも載せてもおかしくないくらい、マリリンと作品をコンパクトに紹介してるじゃないですか〜。
私はまとまった文書を書くのが苦手なやつなので、はるか昔からこんなにちゃんと書いていたボーさんに感服です!

昨日の「あなただけに今晩は」を見逃してしまったのですが、(ちょうど観たことなかったやつなので観たかった…(泣))
今日のインタビューは観れました! ジャック・レモンの映画、色々観たくなりました…
そして今、「お熱いのがお好き」観てます。
やっぱり、マラカス姿は最高ですね(笑)


映画観ながら、パソコンを? ボー(BJ)ジングルズ - 2001/09/04(Tue) 00:59 No.312
まおさん、こんばんは! 
またまた、素晴らしいお世辞を、ありがとうございます。読んでて目がチカチカしませんでしたか。明るい部屋で、離れて読んでくださいね。

ジャック・レモンのインタビュー、何歳のときか分かりませんが、誕生日に収録してたんですね。バースデーケーキが出てきて、自分で、来年も祝えるように、と言っていたのを聞いて、複雑な思いでした。





オールタイム映画ベスト10 投稿者:BJ 投稿日:2001/09/06(Thu) 23:29 No.313
シネマカフェの掲示板で、ユーザーが言いだしっぺの映画ベスト10投票が開催中です。
私は関係者ではありませんが、気が向いたら、自分が観たこれまでの映画ベスト10を考えるのも面白いのでは?
URLは下記。
http://www.cinemacafe.net/bbs/bbs.cgi





こんにちはー。 投稿者:さえ 投稿日:2001/09/07(Fri) 23:34 No.314
わたしも、読みましたよ♪
ほんと、わたしもまおさんと同じです。マリリンをこれから知ろう、って方にもとてもよいと思います。ボーさんは、きっと本を読むのも、書くのもお好きなんですね!

そうそう、今年の夏は久しぶりに映画館が賑わってるみたいでうれしいです。興行成績上位6つの映画の総動員数だけでも、6人に1人が映画館へ足を運んだ勘定になるとか、てWOWOWでいってました。
あと、「ドリヴン」。主人が見たいなぁ〜、って横で言ってます。
主人は、モータースポーツを見るのが大好きなんです。といっても、Formula1とCartだけですけど(笑)。
鈴鹿サーキットへも主人と3回いってますけど、エンジンの音がほんとすごいというか、胸をわくわくさせる音なの。なんにも知らない人が見ても、エンジンの音だけで楽しくなります。
街中を走ってる車と音がぜ〜んぜん違いますよぉぉぉ。(^^)

あと、わたしも中学に入る前から映画日記をつけてました。
就職した頃から、だんだん書かなくなってしまったけど、読み返すとこんな映画もみてたのかって感じで楽しくなります。私は点数もつけてたんですけど、作る人のことを考えてしまって、かなり甘口の点数ばかりつけてました(笑)。

あとあと、ベスト10。行ったのですけど応募要領がわからなかったので、今度はよ〜〜ぉぉぉく見てみようう、とおもってますぅぅ!


さえさん、いらっしゃいませ! ボー(BJ)ジングルズ - 2001/09/08(Sat) 08:31 No.316
拙文を読んでいただきまして、ありがとうございます。マリリン関係のネタが少なかったので、われながら、やっと増えたなあ、という感じです。

CARTが好きなのでしたら、「ドリブン」のレース場面は、音でもわくわくするはずですよ。テレビではなく、音のいい映画館で観るほうが絶対にいいです! ご主人とご一緒にどうぞ!

中学前から日記とは、私よりも先輩じゃあないですか! 私は、映画のタイトルと観た年・月しか書いていませんから、いまだにノート1冊に収まっています。

ベスト10は、好きな映画を10本、順位をつけて投稿すればいいんですよ。
No.16513の記事を見れば詳細が書いてあります。そのとき、下のほうに「コメントを投稿」というフォームもついています。
まあ、投票は気が向いたらの話です。マリリンの映画ばっかりになったりするのも変ですし。ちなみに私の投票はNo.16371にあります。(探すの、たいへんかな…)


夫婦でまとめて投稿しました さえ - 2001/09/11(Tue) 00:57 No.317
でも、自分で書いた書き込みがどっかいっちゃた。。。
あわあわ。。
とどいてるとよいのですけど。。
あと、9/12が締め切りって書いてあったので、届いてればなんとかセーフ(^^;)
ボーさんのもみっけましたよぉぉぉ (^o^)


私の書きこみの下のほうに載ってますね! ボー(BJ)ジングルズ - 2001/09/11(Tue) 21:59 No.320
さえさん、乗りやすいんだから、もう。でも、乗ってくれてうれしい! 
楽しいことはやりましょう!
だんなさんも映画好きですねえ! おふたりとも、かなり王道を行ってるじゃないですか。私も、さえさんが選んだ映画、全部好きですよっ!





むむ、もしかして… 投稿者:あねもね 投稿日:2001/09/11(Tue) 02:03 No.318
ジングルズさん、うちのサイトのトップがおかしかったのって、お宅のパソちゃんがイカレてたんでしょうか?
どうすればなおるのかと、思案してましたのよ(半分ウソ)。

…ところで、うちの板でもちょっと話題に上ってたんですけど、でずにーとインディ・ジョーンズの関係って?
スパっと解答してくれる人がいないんですよねえ。


ノウ博士を呼んできます。 ボー(BJ)ジングルズ - 2001/09/11(Tue) 22:21 No.322
あねもねさん、いらっしゃい!
うちのパソでも、そういえば、以前は文字になって見えてたような気がしますが、最近、□(しかく)の行列なんですよねー。なぜか分からないっすよ!

ディズニーシーに、なぜディズニー映画でないインディのアトラクションがあるか?
ということですね。
あ、博士が来ました。ノウ博士に答えてもらいましょう。(「A.I.」を観た人は、ここで(笑))
「ほんとのことは知りませんが(^^;)、インディの映画の権利を持っているのは、ルーカスフィルムだと思います。だから、その会社が了解すればいいのであって、使うのがディズニーだろうが関係ない、と。
同様に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにあるターミネーターも、ユニバーサルの映画じゃなかったような…」


さすが あねもね - 2001/09/14(Fri) 15:52 No.329
ノウ博士!
やはり金ふんだくってるだけじゃないようで(笑)。
ルーカスって確かディズニーフリークだと思ったんですけど…。
ディズニーランドのアトラクション「ホーンテッドマンション」でホログラムで幽霊がわき出てくるところがあるんですけど、あれは「失われたアーク」のラストシーンを思い起こさせますです。
ディズニーの「ファンタジア」にもそういうシーンが出てくるし。


失礼しちゃうねえ。 ノウ博士 - 2001/09/14(Fri) 23:12 No.330
まったく、天下のドクタア・ノオに向かってさーあ。確かに金もうけは好きだがのう。
しかし、正しい答えかどうかは、保証しないのであーる。なにしろワシの正体は、口八丁手八丁のロビン・ウィリアムズだよーん!
(どんなキャラやねん、これ…)





気をつけておでかけくださいませ〜。 投稿者:さえ 投稿日:2001/09/11(Tue) 06:51 No.319
台風が心配で、6時前には起きてしまいました。
ご飯のしたくをしながらテレビをみてました。
通勤、気をつけてくださいませ。
皆さんもです。

南の国は、今日はお天気はよさそうだというのに。
電車とかも大変でしょうから、ほんとにみなさん気をつけてくださいませ。


ご心配ありがとうございます ボー(BJ)ジングルズ - 2001/09/11(Tue) 22:31 No.323
さえさん、こんばんは。
無事に、びしょぬれになってきました! …というのはオーバーで、ほんとは、私のいたところは、たいしたことありませんでした。ありがたいことに、思ったより風が強くなかったのです。
今年は、まだまだ油断できません。2度あることは…3度なくていい!





よくみるとカウンターの数字が・・。 投稿者:さえ 投稿日: 2001/09/11(Tue) 22:03 No.321
すみません、何度も書き込みして。
今きたらカウンターが01911だったんです。
今日は2001年9月11日なので、今日の暦と同じ数字かなぁ、てな感じで、なんかうれしくて書き込みしてしまいました〜!


おおっ! そうかっ! ボー(BJ)ジングルズ - 2001/09/11(Tue) 22:37 No.324
気づきませんでしたよ、さえさん! そんな裏技(どこがじゃ!)があったとは! そうすると明日は、01912がビンゴ! …って、もう過ぎ去ってるね。





シネマカフェ映画ベスト10投票結果発表 投稿者:BJ 投稿日: 2001/09/16(Sun) 09:56 No.331
下記No.313に書いた、映画ベスト10の結果が発表されています。
マリリン関係では「お熱いのがお好き」が25位に。「紳士は金髪がお好き」が117位に(これは私だけの票です^_^;)。
ちなみに1位は…下記URLへ見に行ってください。
http://www.cinemacafe.net/bbs/bbs.cgi


Re: シネマカフェ映画ベスト10投票結果発表 香ん乃 - 2001/09/17(Mon) 00:00 No.332
   私は投票してないのですが、もし投票するとしたら2位の作品にいれたかも。

 1位は名作だとは思いますが、こういうベストテン系でトップになるには地味な感じですよね。さすが、映画ファンが集まっているだけあるなぁ、という印象でした。


Re: シネマカフェ映画ベスト10投票結果発表 Marron - 2001/09/17(Mon) 06:18 No.333
私も投票はしていないのですが、かぞえてみたら見たことがあるのは78作品ほどでした。(ヒマだな〜)
ベスト10作品中ならやっぱり5位の作品でしょうか。


たとえば投票者の年代 BJ - 2001/09/18(Tue) 00:20 No.334
などによって、こういう投票は、かなり結果が変わるでしょうね。
とにかく、映画選びの参考にできることは確かでしょう。





旅立ち 投稿者:BJ 投稿日:2001/09/20(Thu) 21:27 No.335
明日の早朝から、ちょっと出かけます。目的地は岡山の温泉地。
23日じゅうには戻る予定です。
あとはよろしくね!(って、何を…)


いってらっしゃいませ! 香ん乃 - 2001/09/21(Fri) 00:19 No.336
   それでは、ワタクシめが責任を持って留守をお預かりしますわっ!!
……と、お節介に叫ぼうかと思ったけど、私は明後日の早朝から旅立ち。栃木県へ行ってきまーす。でも、温泉じゃないの。温泉につかれるBJさんが羨ましいな。お互いゆっくり休んできましょうね★


ただいま。 BJ - 2001/09/23(Sun) 22:34 No.337
いやー、温泉浸かり放題で、ふやけてしまいました。ふだんは、カラスの行水で早風呂なのに。
今回は都合で同行者がいなくて、それでも一人で行っちゃえー!という感じの、思いついたまんまの旅でした。私は一人旅も、けっこう楽しめるんです。
くわしくは、気が向いたら手記でも書こうかと。

香ん乃さんは、24日あたり帰ってくるのかな? 栃木って、何だろ?


那須でした。 香ん乃 - 2001/09/24(Mon) 17:01 No.338
   こちらもただいまでございます。ついさっき帰宅しました。

 那須にも温泉地はあるんですが、泊まった宿がお風呂重視系じゃなかったので、ひたすら牧場ばかり行っていたような感じでした。BJさんは独り旅だったんですね。私も独りで旅行するのは結構好きですよ〜。

 温泉を堪能なされたようで何よりでした。ふやけたお肌もそろそろ出勤仕様に戻ることでしょうね。休み明けの仕事ってちょっと億劫ですが、また明日から頑張らないと、ですね。


砂湯! まお - 2001/09/24(Mon) 19:56 No.339
ってイイですね〜、実は一度やってみたいです。
どうでしたか? じわ〜、あちち、な感じかなあ(どういう感じだ)。
しかし、日焼けしたって、お天道さまの下で入るんでしょうか?
顔だけ焼けませんか? って、私の想像しているのと違ったりして…(^^ゞ
それにしても、思いつき1人旅っていいなあ〜。


ごめん!砂をかけるんじゃないんです BJ - 2001/09/24(Mon) 21:47 No.340
香ん乃さん、那須高原ですか。私は長野の高原なら行ったことがありますけど。牛乳、飲みました? 那須高原牛乳…なんて。

まおさん、そうか、「砂湯」って、知らない人には、そう思われちゃいますね。これは露天風呂の名前なんです。川のすぐ隣にあって、底が砂利なんですよ。まるっきり外にあるので、通行人から丸見えです!!


うはは! まお - 2001/09/26(Wed) 07:53 No.341
大勘違いでした〜。
でも底が砂利の露天風呂なんですか。それはそれで面白そう!
丸見えということなので、入るんじゃなくって見に行くほうになりそうですが(笑)


通行人といっても、 BJ - 2001/09/26(Wed) 23:18 No.343
砂湯は温泉街のはじっこにあるし、そもそも、入りにくる人以外は、そんなには来ないですから。
女性でも、バスタオルを巻けば、ぜんぜん平気ですよ! 見学だけというのは、ちょっと…(残念?)





牛乳呑んできましたよー。 投稿者:香ん乃 投稿日:2001/09/26(Wed) 22:05 No.342
  ソフトクリームもチーズも食べました。旅行から帰ってきてからヘルス・メーターが恐くてのってません(何やってんだ)。

 砂湯! 私もまおさんと同じように考えていました。あの砂に埋もれるほうのヴァージョンもぜひいずれ試してみたいものです。通行人から丸見えの露天風呂ですかー。ちょっと恥ずかしいかもしれないけど、開放感があって気持ちよさそう。男の人の特権って感じですね★


ううむ、乳脂肪分の蓄積… BJ - 2001/09/26(Wed) 23:40 No.344
怖いですねー。恐ろしいですねー。でも、たまには、まったりとおいしいソフトクリーム食べたい!

いえいえ、露天、女性も入ってますよ。カップルで仲良くとか。まあ、おば(あ)ちゃんが多いけど…。


ところで温泉では Marron - 2001/09/27(Thu) 02:38 No.345
何をお食べになったのでしょうか?
お湯もいいけどそっちも気になる私。
先日ファミレスにいったら乳脂肪分5%というソフトがありました。軽くて美味しいの、ちなみにハーゲンダッツで12%ぐらいです。

そういえばジングルスさんはちゅらさんがお好きでしたね。
主人公の女の子は今年の紅白の司会に確定だとどこかで読みましたが、次回作はNHK金曜時代劇の「五べんの椿」なのですね。山本周五郎ですよ!復讐のために次々と殺人を重ねてしまう役なんてこれはイメチェンですよねぇ。


食べたものは、ごく普通なのです BJ - 2001/09/27(Thu) 08:06 No.346
Marronさん、こんにちは!
宿の食事では、鮎を揚げたものと桃ワインがおいしかった。旅行記を書こうと思いながら、そのままです(苦笑)。

「ちゅらさん」、土曜で終わりです…。国仲涼子さん、いきなり紅白の司会とはガセネタかとも思いますが。時代劇ドラマも楽しみです。いきなりシリアスで大丈夫かいな?とも思うけど、がんばれー。インスタント麺のCMにも出るみたい。 





「ユー・ガット・メール」 投稿者:まお 投稿日:2001/09/30(Sun) 22:48 No.347
私も観ました〜。
私はCSで「バフィー・ザ・ヴァンパイヤスレイヤー」というテレビドラマを観てるんですが、その主人公の声がメグ・ライアンの声で…
うーん、変…ちびまるこちゃんのお姉さんもやってるらしいですが…
メグ・ライアンには合わないな〜って感じでしたよね(^^;)

「トゥームレイダー」はもしかして、先行で観ましたか?
実はゲームにはまった事があるんで(笑)、今一番楽しみにしてる映画だったりします。
アンジェリーナ・ジョリー、役にはまりまくり!って感じですよねー。


先行しませんでした。 BJ - 2001/10/01(Mon) 00:23 No.348
まーおさん、こんばんは!
本人の声と吹き替えの声が違う場合って、いっぱいあると思うけど、メグちゃんの場合、地声を知ってるだけに、私には、ちょっと…です。声優さんが悪いわけではないんですけどね。
関係ないけど、「ビートルジュース」のDVDのパッケージを見て、ビートルジュースの声を西川のりおがやってるのを発見、ちょっと興味(と不安)あり。
「トゥームレイダー」はまだ観ていません。ゲームであったんですか? 知らなかった…。(私はゲームをしないヤツです) 


世界で一番有名な女 まお - 2001/10/01(Mon) 20:10 No.349
…というCMのキャッチは、ゲームで有名なせいらしいっす。
U2はコンサートで出すし、女性誌が特集するし、ゲームキャラとしてはすごいですよねー。
ちなみに、私がはまったと言えるゲームは「テトリス」と「トゥームレイダー」…だけか。へなちょこです(笑)
西川のりお、うーん、名前を久々に聞いた(笑)


「トゥームレイダー」の評判、 BJ - 2001/10/01(Mon) 23:03 No.350
聞こえてくる限りでは、いまいちなんですけど、公開されたら自分で確かめに行くつもりです。単純に楽しければいいかな、と。
ララ・クロフト役、デミ・ムーアもやりたがってたという噂です。

そういえば、広川太一郎、小原乃梨子さん吹き替え版「クイーン・コング」なんてのも公開中。観てみたいです!