2002年11月の過去ログ


あのCMは気になってました。 投稿者:Marron 投稿日:2002/11/01(Fri) 06:42 No.1714
スパゲティ食べたでしょ・・というCMは春頃から中国地方でもやっていますよぅ。美男美女なのに大阪弁って。。

日本シリーズは残念でしたが、今朝のニュースで松井がメジャーに移籍とか。。渡辺オーナーはこの間までなんとしてでも引き留めてみせるなんて言っていましたが・・ふふ、いい気味でしょう。
たぶん私は虚人がきらいというよりナベツネが嫌いなのかしらね。


私も(笑) まお - 2002/11/01(Fri) 07:59 No.1715
「食・べ・ま・し・た!」ってとこが、妙に残っている私です(笑)
男女じゃなくて、一人語りなのがいいですよね。
きっと「こんな風にアテレコっている人は世に多い」っていう実例かも〜。
私は猫の動きに勝手にアテレコして遊んでます。
(はっ、変なやつ?)

それにしても世界おもしろCM番組とかないかな〜。
オールナイトのイベントはあるらしいんですけど、そんな体力ないから、テレビで観たいです…


新バージョン! 紫陽花 - 2002/11/01(Fri) 23:45 No.1716
ニ、三日前に新バージョンを見ました!
あの二人が車から降りて会話してたんですけど、「新しいやつやわ〜」と思ってる間に終わってしまって、会話の内容は忘れてしまいました。(-_-;)
も〜一回見たいわ〜。。


反応うれしや。 BJ - 2002/11/02(Sat) 01:05 No.1717
Marronさん、こんばんは。
そうですよね、そちらでは以前から放送してたようで、いいな。
関東でもやってて、私が気づかなかっただけなのかなあ?
ナベツネ…私も大嫌いです!

まおさん、こんばんは。
ネコにアテレコですと? それは…ヘン…じゃありませんヨ! 楽しそうです。
「食・べ・ま・し・た」、いいリアクションですよねー!

紫陽花さん、こんばんは。
ええっ! それは聞き捨てならぬ! 続きのシーンがあるとわっ!
関東でも放送してね〜、リクルートさま。
早く見たいです!

続編見たでしょ?
見てないよ。
夜なべしてテレビ見てるやん。
見・て・ま・せ・ん!
私のクーポン使って?
使っ…ても見れません〜!





ハリウッド版貞子。 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/11/02(Sat) 22:19 No.1719
 さすがBJさん! 初日攻撃かけると思ってたんだー♪ ご感想楽しみにしております。私もそのうち観たいとは思ってます……。


初日攻撃完了! BJ - 2002/11/02(Sat) 23:39 No.1722
香ん乃さん、こんばんは。
観てきましたよう。朝いちのせいもあるけど、客は50人くらい。田舎は空いてて、いいな。
ハリウッド版は、かなりオリジナルに忠実に作っていました。オリジナルを観ていても、なかなか怖いです。
私の場合は、ナオミさん目当てですよ。


我が家もみてきました♪ さえ - 2002/11/05(Tue) 00:11 No.1724
こんにちはー!
我が家も日曜日にみてきました!
恐怖映画でなかったら、ボーさんの話したがどこまで長くなっていたことやら(笑)
リメイクとはいっても、しっかりできてました。


鼻の下が長くなって? BJ - 2002/11/05(Tue) 00:48 No.1726
さえさん、こんにちは。
さっそく観てもらいましたか。「マルホらんど」のナオミちゃんですもん、
観なくちゃいけませんよね! 

怖い映画でも、美女に、鼻の下が長くなってましたよ。(もともと長いって?)





チョコレートを見ていらい 投稿者:ぶり 投稿日:2002/11/04(Mon) 20:45 No.1723
寝る前に、怖いシーンを思い出してなんかイカンですわ。
ついでに関連シーンとして「ダンサーインザダーク」のラストシーンを思い出したり。
その前に見た「父よ」もそういえば死刑囚の話だったし。
さらに、村上春樹がらみですが「心臓を貫かれて」という
彼が訳したルポルタージュ(弟が殺人犯で死刑になった兄の
半生をつづったもの。かなりヘビィ)を思い出したりして、
なかなか眠れん秋の夜長ですわ…
死刑についていろいろ考えさせられる秋ですわ。


難しい問題です。 BJ - 2002/11/05(Tue) 00:34 No.1725
ぶりさん、こんばんは。
それじゃあ、そのうえ「ザ・リング」などを観た日にゃあ、最悪ですね。ある意味、死刑宣告みたいなもんですからね。

私など「デッドマン・ウォーキング」や「ラストダンス」(シャロン・ストーンが死刑囚)、「グリーンマイル」まで走馬灯のように頭をめぐったら、どうしましょう。





今日は残業確定でしたか? 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/11/05(Tue) 19:19 No.1727
 連休明けの仕事って、天国から引き摺り下ろされたみたいな地獄、みたいなもんですよね……。管理人サマ、お疲れさまでした。

『ザ・リング』はまだ観てないのですが、今朝、めざましテレビにご出演のナオミ嬢を見ましたよ! 彼女のことをちゃんと見たのって実は初めてだったのですが、いい意味であけっぴろげというか、爽やかなのに落ち着いた印象が素敵な女優さんですね。気さくなトークもありがたかったです。「ブロンドのストレート女優さん萌え」(なんだよ、それ)の私なので、「『マルホ』も早く観なくては……」という決意を新たにしました(未だに未見でごめんなさい、ですが)。


大当たりですっ。 BJ - 2002/11/05(Tue) 23:46 No.1728
香ん乃さん、こんばんは!
ねぎらいいただき、ありがとうございます。きょうは予想どおり「定時に、プラス2時間」でした。そのくらいしなきゃ儲からないから、まあいいんですけども。ふっ…

私も見ましたよ。インタビュー。先週放送の予定が延びてたんですよね。
「爽やかなのに落ちついた」、いい表現ですね、ありがとうございます!(←なんで、お礼言ってんだろ)
萌えてくださいよ、ばりばりに。「マルホ」見たら、たぶん、萌えまくりですよ。





11111踏んだようです! 投稿者:カンバ 投稿日:2002/11/07(Thu) 23:09 No.1729
どーもです。今週はへこみまくりの週でしたが、これで運気挽回といきます!

「ザ・リング」ご覧になったようですね。
私も来週観に行く予定です。
貞子どんな感じでしょう。オリジナルほどの迫力は
あるのでしょうか??
ナオミ・ワッツ頑張って欲しいです。
怖い系オンリーにならない事を切に希望です。


おめでとうございます! BJ - 2002/11/08(Fri) 00:49 No.1731
カンバさん、こんばんは。
11111番ゲット、おめでとうございます!
私も、1が5つも並んだところを見たかったなあ〜。

「ザ・リング」、かなり誠実にリメイクしてますよ。サマラ(アメリカン貞子)…観てのお楽しみ!

ナオミさんは、違う系統の新作にも出演しているようですよ。


Re: 11111踏んだようです! カンバ - 2002/11/08(Fri) 22:46 No.1734
BJさん
ありがとうです。これで運気を引き寄せます!!

サマラですか・・レイトショーで人の少なくなった
映画館で気分盛り上げてみる事とします。

ナオミ・ワッツの「違う系統の新作」とは何でしょうか??
気になります。


ナオミ嬢の新作 BJ - 2002/11/09(Sat) 19:57 No.1736
IMDb(The Internet Movie Database)というサイト(検索エンジンで、すぐ出てきます)でチェックしたのですが、英語なので、なんとなく分かった範囲で紹介しますと…

“Plots with a View”ブレンダ・ブレシン主演の変わった感じのラブ・ストーリー。ナオミ嬢は助演?

“The Kelly Gang”オーストラリアで強盗を働いて回ったギャング団の話。ヒース・レジャーの恋人役らしく、なんと実際にも結婚するとか? 上でMarronさんも書いてます。

“Le Divorce”ジェームズ・アイボリー監督なので、文芸作品だと思います。ケイト・ハドソン、グレン・クロースなども出るので注目です。

“21 Grams”(予定)「アモーレス・ペレス」の監督。ショーン・ペン、ベニシオ・デル・トロ共演。

それに、テレビで“The Outsider”というのもありました。





おめでとうございます♪ 投稿者:さえ 投稿日:2002/11/07(Thu) 23:21 No.1730
>カンバさん
おめでとうございます!
わたしは、11112でした。
キリ番をふむと、なんか得した気分になりますよね♪(^-^)
ナオミ・ワッツさんのインタビュー、もっと日本でのお話を聞きたかったなぁ〜♪


惜しかった! BJ - 2002/11/08(Fri) 01:00 No.1732
さえさん、こんばんは!
惜しい番に登録しましたよ。お知らせ、ありがとうございます。

10代の頃、日本に来て「オリーブ」誌のモデルをした話、なおさらワッツ嬢に愛着を感じてしまいますよね。
「ザ・リング」のオリジナルである「リング」(ややこしい)に主演した松嶋菜々子さんとは電話番号を交換したらしいです。
私にも教えてくれー!


Re: おめでとうございます♪ カンバ - 2002/11/08(Fri) 22:41 No.1733
さえさん
ありがとうです。そうなんですよ!運試しみたいでBJさんのHP来る度におりぁー(力み過ぎ?)とクリックしてます。
では!


そういうふうに、 BJ - 2002/11/09(Sat) 20:03 No.1737
ちょっとでも楽しんでもらえると嬉しいですね。
数字が5桁になって、キリ番おもしろ番は少なくなりましたが、いっしょけんめい狙ってみてください。





最近は婚約ばやり? 投稿者:Marron 投稿日:2002/11/09(Sat) 00:23 No.1735
今zakzakのハリウッドニュースをみたら・・・
ベンちゃんとジェニファーはいいとしてもボーさんご贔屓のナオミさんが・
・・ホントなんでしょうか。↓
http://www.zakzak.co.jp/midnight/hollywood/HollyWood.html


さて、真相は? BJ - 2002/11/09(Sat) 20:14 No.1738
Marronさん、こんばんは!
うーむ。ウワサにはなっていましたが、本当になるんでしょうか。
しかし、広報担当が「婚約はしてない」というから、ガセネタ?
ヒース・レジャーったら、ナオミ嬢より10歳年下。愛があれば…ってやつかしらん。
ほんと最近は、「仕事で、共演」→「個人的にも、くっつく」パターンが多いですね。


指輪のエルフくん 香ん乃 - 2002/11/10(Sun) 21:54 No.1741
 ……のオーリー・ブルームが仲立ちした、とかいうカップルでしたよねぇ。ナオミ嬢、そんなに年上に見えないですよね。

 今週火曜日の夜、多分『ザ・リング』行ってきますわ。……座れれば。


エルフの弓矢で、 BJ - 2002/11/10(Sun) 23:39 No.1743
お互いのハートを射抜く、キューピッド役を務めちゃったんでしょうか。
「ロード・オブ・ザ・リング」と「ザ・リング」という類似が何かを呼んだ…。うわあ! 怖い! …か?

香ん乃さん、いよいよ「ザ・リング」に? どう思われるか、楽しみ(ちょっと心配)。





TRICKをみてきました! 投稿者:さえ 投稿日:2002/11/10(Sun) 00:15 No.1739
初日だったので、館内は満員でした!
初日独特の雰囲気も久しぶりに味わえてよかったです(^-^)
場内は、みんなで大爆笑でした!!


くわっぱ! BJ - 2002/11/10(Sun) 09:58 No.1740
さえさん、こんにちは!
いいなー。「トリック」はテレビ版でハマってましたから、観たいと思っていたのです。
きっとテレビ版より画面が大きくなっただけで、脱力したまま楽しめる(?)のは一緒なんでしょうね。
何から何まで、すべて、まるっと、お見通しだっ!


Re: TRICKをみてきました! さえ - 2002/11/11(Mon) 23:15 No.1744
今来たら、11212でした〜。
おしかった〜(笑)
TRICKは、なかなか笑えます(^-^)


連続で惜しい番! BJ - 2002/11/12(Tue) 01:31 No.1745
むむー。11211は、どこの誰が通りすがったのでしょうねー。
せっかくネコが、どろどろん、と出てくるのにねー。

トリック、観に行きたいぞー。よし、今週末に行く。決定!





観た、観たっ、観たぁぁっ!! 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/11/13(Wed) 00:27 No.1746
 P・マッカートニー、……高いっすよねぇ。実は、某プレイガイドから会員割引のお知らせ来たんですが、かーなーり割り引かれてもやっぱり高かったです。オペラ並……。外タレとはいえ、1万円越えるのは珍しいですわ。
それだけすごい人のすごいライヴなんでしょうけども……。

 で、私のご報告はこれじゃないんだわ。『ザ・リング』、観てきましたよぅっ! もともとホラーを純粋に恐がる私なので、オリジナルを知らなかったらどれだけびくびくしていたことか……。日本版との見比べが楽しかったのですが、日本版を知らないで観たかったなぁ、という気持ちも正直あります。

 ナオミさんがっ! ブロンドっ!! それもロングっ!!!! ……BJさんの預言通り、思いっきり萌えてしまいました。マルホだともっと萌えられるんですよねっ! ……早く観ますね。ごめんなさい。

 ↓でナオミさん新作に関するコメントがありますが、「主演の恋愛モノ」はないんですねぇ。彼女が主演するラヴ・ストーリー(コメディでもシリアスでもいいから)がすっごく観たくなってしまいました。


よかった〜ぁっ  BJ - 2002/11/13(Wed) 01:00 No.1749
香ん乃さん、こんばんはっ!
ナオミ嬢、萌え萌えで安心しました。
たしかに日本版を知っていると、だいたい同じ話ですから、オリジナルな、知らない怖さが減ってしまうのが惜しいところです。

その調子だと、きっと「マルホランド・ドライブ」では、通常の萌え(って何だ?)の3乗くらい、イッちゃいますよ?

「めざましテレビ」でポールのコンサートの話題やってました。ライブが終わったあとも、外で「ハロー・グッバイ」を歌うファンたち…。いいなあ…。





連続でごめんなさい。日記を拝読して、つい……。 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/11/15(Fri) 01:33 No.1750

 同じです、同じ気持ち。何って、サイトの映画コーナーに映画館等書いておけばよかったなぁ、っていうこと。

 うちなんて、更新した日付も残してないから、記憶が散漫になるというか、ご訪問者に「香ん乃はいつこれを観た」って教えることもできてないわけで。なので、その映画を観た状況等、もっと詳しく書いておけばよかったなぁ、ってときどき思います。

 その映画館の雰囲気、周囲のお客さんの雰囲気、試写やビデオ鑑賞ならもちろん全然違う雰囲気。で、映画の感想や印象がそれら「雰囲気」に影響される、っていうのも少なからずあるような気がするんです。サイトって自分の思い出の記録でもあるから、そういう点も残しておきたい、改善したい、とか、続けているうちにいろいろ考えてしまいます。

 ……語ってしまった。ごめんなさい。最近、映画観るのも更新するのもさぼり気味なので、BJさんの映画ライフを垣間見させていただく度に闘志(?)を燃やしております。

 これからお仕事がもっとお忙しくなられる時期かと思いますが、お正月休みを楽しみに(先すぎますかね)お体大切にお過ごしください。……って、メールっぽくなってしまいました。すみません。


いえいえ、毎日でも歓迎。 BJ - 2002/11/16(Sat) 00:07 No.1751
香ん乃さん、こんばんは。
誰も不快にならないような話題なら、どんどん書いちゃって語ってください。連続でも遠慮は要りませぬ。

香ん乃さんもそう思っていたとは知りませんでした。
他のサイトで、日付と映画館名を書いてあるのを見ると、記録として、いいなあ、と感じてきたんですよね。
この映画館で観たんだなあ、という思いにも浸れたりして。
私の場合は、感想を書いた数も少ないし、行ってる映画館も多くないので、なんとか思い出せました。

年末にかけての仕事が忙しくなるかどうか、まだ、何とも分かりません…。
ヒマじゃあ困るのですけど。





11311です 投稿者:くまちゃん 投稿日:2002/11/16(Sat) 17:18 No.1752
みなさんこんにちは。
久々にゲットできました。
いつもおみくじを引くような気持ちです。
来週はいい事がおこるかな?

セレッソ昇格決めましたね。
2週間ほど前に三ツ沢に横浜FC対セレッソを
見に行ったのですがセレッソの大勝でした。
私は横浜応援していて残念でしたが。
横浜の2-4-4超攻撃型は結構面白いですよ。
先制しても2-4-4のままです。結果大量失点で最下位です。
早くJ1で横浜ダービー見たいものです。
ちなみに私はFマリを応援しています。


大当たり〜! BJ - 2002/11/16(Sat) 23:37 No.1753
くまちゃん、おめでとうございます!
来週いいことがありますように。

セレッソ、J1復帰。私が新潟育ちなので、新潟は惜しかったなあと思います。来年、行けるかな?
横浜FCに限らず、J2は見てないので、内容はよく分かりません。

浦和は、また完封負けです。ずるずると。情けなや〜。





「バースデイ・ガール」 投稿者:まお 投稿日:2002/11/17(Sun) 08:44 No.1754
WOWOWで、予告編を作る事についての特集があって、そこで紹介されるまで私も知りませんでした…(^^ゞ
予告編というのは「映画を本当に好きな人は作れない」と言うことでしたね。
「より多くの人に見てもらうために」予告で多少だますこともある、って感じなんでしょう。
「バースデイ・ガール」は、とにかくニコールが出ている、という事を前面に出したようです。
「だまされた」と思った事のある予告といえば、キャメロン・ディアスの可愛さだけを前面に出した「ベリー・バッド・ウェディング」かな。
ボーさんはそんなのありますか?

AFIの映画100はスリラーとコメディのそれぞれベスト10くらいだけ見たんですが、「えー、これがスリラー? コメディ?」と範囲の広さにびっくりしましたです…
ベスト1はそれぞれ納得ですけども。


まさにニコールを観る映画でした。 BJ - 2002/11/17(Sun) 23:18 No.1755
まおさん、おはようございます!
予告編は商売重視なんですね。映画自体の印象と違うとしても、興味を引くように作るということでしょうか。なるほど。
私はだまされたと思ったことは記憶にないですが、「インソムニア」のHPのBBSで、「予告を見て、猟奇殺人の話かと思った。だまされた」という書き込みが、いくつかありましたよ。

AFIのベスト100ですが、AFIのサイトを見てみると、スリラーは“100THRILLS”と書いてあって、「スリルのある映画」なら何でもいいのかなあ、と思いました。
コメディは“100LAUGHS”でしたから、「笑いのある映画」ということかもしれません。


そうか! まお - 2002/11/18(Mon) 07:44 No.1756
BSでやってた番組で見たもんで、邦題にだまされましたね(笑)
「100THRILLS」と「100LAUGHS」なら、納得です。
もうちょっと考えた邦題が欲しかったな〜(笑)
新聞発表で見たときはそういえば「お熱いのがお好き」は、「一番面白かった映画」だったような?

「インソムニア」は私も予告で猟奇殺人モノだと思っていました。
だまされたか?(笑)
いえ、見てないんですけど。


そうですよね〜 BJ - 2002/11/19(Tue) 01:19 No.1758
スリラー、コメディ、っていうと、限定される感じになっちゃいますからね。たしか「卒業」が“100LAUGHS”に入ってましたけど、コメディというには、首を傾げちゃいます。

「インソムニア」は、たしかにそういうふうな事件が起きるのですが、それは全然、話の焦点じゃなくなるんです。
予想とはずれても、面白ければ問題なし、ですけど。





カラーズ〜アイ・アム・サム 投稿者:くまちゃん 投稿日:2002/11/18(Mon) 23:40 No.1757
ボーさんこんばんは。
今日部屋の片隅にビートルズのアルバム『サージェント〜』(タイトルが長い)を見つけました。
久々に「ルーシー・イン・ザ〜」を懐かしく聞きショーンペン主演の映画アイ・アム・サムを思い出しました。
感動はしたのですが、ショーンペンの映画の中で1988年のカラーズが好きです。
自らシナリオを持ち込み、私生活ではマドンナとの離婚協定、撮影中の暴力事件などが映画の荒々しさに表現されていたように思われます。
ショーンという俳優はどんな映画でも最後にはなんとなく感動を与えるようで好きです。


巧いですよねえ、ショーン。 BJ - 2002/11/19(Tue) 01:29 No.1759
くまちゃん、こんばんは。
ショーン・ペンって、うまい役者ですよねえ。
「カラーズ」は観てないんですけど…。

いいですね、ビートルズ! 久々に聞くと、またいいかも。
実家にはアルバム(CDじゃなくてLP)が全部置いてあります。
映画でビートルズの曲が使われると(そういう場合は、けっこうありますけど)、それだけで嬉しくなります。





怖い! 投稿者:紫陽花 投稿日:2002/11/19(Tue) 23:29 No.1760
ボーさんこんばんは!
怖いTシャツが当たったんですね〜。
このTシャツだったら、怖い夢を見そ〜で、パジャマにはぜったいできないですね??
ホット・ペッパーのCM見たい!と思うと流れないものです。ぜんぜん見れません。
「おじさん二人でおっさんツー」「珍獣パンダアザラシ」は良く見るんですけどね。


ホット・ペッパー本当に放送してるのかなあ? BJ - 2002/11/20(Wed) 00:04 No.1761
紫陽花さん、こんばんは!
当たってしまったんですよー。応募したのを全然忘れてたんですけど。きっと応募者自体が少なくて、当たったのでしょう。
パジャマにできない? う、私はTシャツが寝巻きなので、そうするつもりでした…。考えてみると怖いかも? イラストのある胸のあたりが苦しくて、うなされたら、どうしよう!

…その「おじさん〜」「珍獣〜」とは、なんですか?!


珍獣! 紫陽花 - 2002/11/20(Wed) 00:22 No.1762
「おじさん〜」は、おさつスナックのCMで、お腹がでてパンツ姿の(イラスト)おじさんが、お菓子を食べてるんです。『おじさん二人で、おっさんツー』と言いながら。。
「珍獣パンダアザラシ」はそのままで、顔がパンダ、体がアザラシ、手と口が人間で、ベビー○ター・ラーメ○のCMです。良く見かけるんですけど、ボーさんはまだのようですね〜。
怖い寝巻きで(怖い!怖い!)と思いながら寝たら、ぜったいうなされますよ。。 別に恐怖心をあおるつもりは無いです、ごめんなさい。


見てないですねえ。 BJ - 2002/11/20(Wed) 23:02 No.1763
テレビを見る時間帯やチャンネルが決まっていると、遭遇しずらいCMというのは、あるかもしれませんね。
適当にチャンネル廻したら、出会えるかも。

映画「ダウン」のTシャツが当選したが、その絵柄が、殺人エレベーターに首を落とされた場面という話。
こういうTシャツ、欲しがる人は少ないでしょうねー。
いや、大丈夫です! 怖くなんか…ないぞー…(フェイドアウト)


Re: 怖い! ぶり - 2002/11/21(Thu) 18:37 No.1764
実はホットペッパーのCMは良くわからなかったのですが
(名古屋でやってないのか、時間帯でみてないのかは不明なのですが)
「オッサン二人でオッサンツー」は「あれ!あれ!」と思えてなんか嬉しかったです。うふふ。

怖いTシャツは、手ごわい相手と交渉しなければいけない日などに
下にこっそり着ていったら強気な気分で立ち向かっていけていいかも?


おっさんつー=おさつ、ですね。 BJ - 2002/11/22(Fri) 00:45 No.1766
ぶりさん、こんばんは。
ホットペッパー、私も一時期しか見てないんですよ。あんなに面白いのを、どんどん放送しないなんて、間違ってる!

恐怖Tシャツの使用法。首を切られた図柄だけに、それは…クビになる覚悟で、ということに? うわああああ!


逆です ぶり - 2002/11/22(Fri) 10:37 No.1767
クビになる覚悟ではなくて、相手の首を取ってやる覚悟です。
もちろん意気込みだけで、本当に斬ってはイケマセン!


よーし、分かった! BJ - 2002/11/23(Sat) 00:02 No.1768
このイラストを相手に見せてビビらせてやるぜ!
首でも洗って待ってな!





はじめまして 投稿者:とーふ 投稿日:2002/11/25(Mon) 20:25 No.1769
はじめておじゃまいたします、とーふと申します。BJさま、みなさま、よろしくお願いいたします。
さっそく日記・映画感想のページなど拝読させていただいております。

「乙女の祈り」私も見ました。この映画、オールナイトで見にいったのです。この日は、このほか3本、「ダリアン」「ボディヒート」「トゥルー・ロマンス」、この順番で上映がありました。特別ゲストとして、「ピータージャクソンの大ファン」という緒川たまきさんが解説に来てたりして、なかなか楽しい一夜でした。
「乙女の祈り」、この映画を見たときのショックは忘れられません。話もショッキングだったのだけれど、なにより、うるんだような映像がなんとも切なかった。
お気に入りの映画です。
BJさんの評価星みっつ、うれしいです。


ようこそ、いらっしゃいませ! BJ - 2002/11/25(Mon) 23:18 No.1772
とーふさん、こんばんは!
訪問、書き込みをいただいて、とても嬉しく思ってます! もう、いつでも気楽に寄ってみてくださいね!

そのオールナイト、なんとも刺激的なラインナップ…。
「乙女の祈り」は、独特な感覚がありますね。粘土人形が生きているように動くのはファンタジーの世界で、「ロード・オブ・ザ・リング」につながる下地があるようにも思います。
星3つは、評価としては普通なんですけど、これは好きなほうに傾いてます。 





私情ばりばり。 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/11/25(Mon) 21:03 No.1770
 BJさん、こんにちはっ★ 本日、ドヌーヴ出演の『8人の女』観てきたんですけど、ミュージカル好きならチェックしないと損ですよ、絶対!! きっと! 多分(だんだん弱気)。

 綺麗な女優さんがいっぱいで、視覚的にも栄養たっぷりでした♪ 最近映画離れだったんですけど、やっぱり映画館で観るのって気分いいですわっ。

>とーふさん
こちらでもこんにちは♪ こちらのBBSは居心地がよくて、私もちょくちょくお邪魔してしまいます。どうぞよろしくお願い致します。


失礼。 香ん乃 - 2002/11/25(Mon) 21:04 No.1771
 『8人の女たち』、だわ。これ、原題の直訳みたいです。


ドヌーヴさま! BJ - 2002/11/25(Mon) 23:34 No.1773
香ん乃さん、こんばんは!
「8人の女たち」って、ミュージカルなんですか!? そんな気を引くようなことを…。ちょっと詳しく調べてみようかな。

カトリーヌ・ドヌーヴさま(もはやベテランすぎて「〜嬢」とは呼べない…)。「シェルブール」は、遥か昔。でもいまだに貫禄の主役。すごいです。

居心地がいいなんて…最高の誉め言葉、ありがとうございます。
それは、お客さんが素敵だからなのですよ!


フランス語の甘い響きがよかった。 とーふ - 2002/11/27(Wed) 22:42 No.1774
BJ さん 香ん乃さん こんにちは
ついにこちらにおじゃまさせていただいてしまいました。
なんだか長居してしまいそうです。。。
今後ともよろしくお願いいたします。
「8人の女たち」
見て参りましたよ。
フレンチ・ポップスのミュージカルを見るのははじめてでした。
衣装・歌・ふりつけの三位一体。よかったですー。


とーふさん、いらっしゃいませ BJ - 2002/11/28(Thu) 00:04 No.1775
…って、もう↓で挨拶済みじゃあないですか(笑)。
長居してくださいね、すべて時間無制限、閲覧無料となっておりますので!

面白そうですね、「8人の女たち」。やはりミュージカル風なのですか! 
むらむらと興味が湧いてきています。
単館系ですし、混んでそうですが、観てみたいです。





ホットペッパーCM! 投稿者:BJ 投稿日:2002/11/28(Thu) 07:40 No.1776
7:57。「めざましテレビ」を見てたら、ホットペッパーのCMが流れたぞー!
音信不通の友人に会ったような気分だわい。


Re: ホットペッパーCM! ぶり - 2002/11/29(Fri) 23:44 No.1782
おお!うらやましー!!
早起き(でもないか)は三文の得?!
私も見てみたいなー。


ふふふふ… BJ - 2002/12/01(Sun) 00:32 No.1784
土曜日は、新しいパターンも含めて、何回も見ましたぞ。





わかるなぁ……。 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/11/28(Thu) 18:25 No.1777
 「いい」とか「良い」のお話(11/27のBJさまの日記より)。

 これ、気になりますよね……。私もすごく気になるんです。自分が創作文章を書くときに、地の文では「いい」を使わずに「よい」と、台詞では「いい」を使うようにしてます。漢字だと、どっちのニュアンスだかわからないような気がして……。日本語って難しいですね。だからこそおもしろいのですが。

 重箱の隅をつつくような話なんですけど、プロの作家さんが「すいません」と使うのが非常に気になったりもします……。

『8人の女たち』ですが、ミュージカルはNGのうちの母までが、「あれは最高! すっごくおもしろい!! 女優さん万歳」と申しておりました。小さな舞台でのミュージカルを観ているような気分になれますよん。

『シェルブールの雨傘』、懐かしいですね♪ この映画のあの有名なテーマ曲、今でも涙出そうなくらい大好きですわ……。


こんなことに反応が! BJ - 2002/11/28(Thu) 22:57 No.1778
香ん乃さん、こんばんは。
さすが「物書き人間」らしい反応で、びっくりです。

「良い」と書いても、「いい」と読むんですけど、もちろん「よい」とも読める。なんか、はっきりしたほうがいいなあと思うんですけど、人それぞれのスタイルでもあるし。

言葉って、難しいです。生き物なんですよねえ。間違った使い方でも、それが優勢になれば、次第に世間では正しいものとしてまかり通っていくし。

「すいません」が気になる、というのは、「すみません」との違いということですか?

「8女」(略すな!)、観なくちゃいけないような、ダメ押しされてますな。。。

「シェルブールの雨傘」、セリフが全部、歌だというのは、すごいですよね。メロディも美しいし、ドヌーヴ嬢も美しいし…。


京都にいます。 香ん乃@旅先 - 2002/11/29(Fri) 20:03 No.1779
 久々のネット・カフェ。久々のIE。久々のADSL。・・・・いやぁ、快適ですわ。BJさん、旅行中の例の件ではお世話になってます。ありがとうございます。っていうか、私、今自分で見ろよって感じですね。いやぁ、まさ
か、ネカフェ来られる時間あると思ってなくて・・・・。

 そう、「すみません」が正しいというか、いや、別に「すいません」でもかまわないとは思うし、私も口語では使うのですが、作家っていう日本語のプロが平気で崩れた日本語を使うのはどうも気になるんですよね・・・・。
トークやエッセイ、一人称の小説ならまだしも、三人称の小説だと、ちょっと・・・・。

 またまた頭の固い書き込みで失礼しました。おまけに私信くさいし。京都の紅葉、とっても綺麗ですよん★ では、また帰宅してからでもゆっくりと・・・・。


おおっ! BJ@我家 - 2002/11/29(Fri) 23:26 No.1780
ネット・カフェ! 香ん乃さんがパソコンに向かっている、お洒落な風景が目に浮かぶような…。しかし、現実は知らない(爆)。

作家といっても、駆使する日本語のレベルは、いろいろあるみたいですからねー。
人によっても言葉に対する感覚は違いますし。いろいろと、許容範囲は広がってる感じですよね。

紅葉、いいですねえ。せっかく行った京都ですから、満喫してきてくださーい!


Re: わかるなぁ……。 ぶり - 2002/11/29(Fri) 23:43 No.1781
おお!8人の女、私も必ず見よう気分になってきましたぞ!
タイトルから「黒い9人(?)の女」みたいのかと思ってたら
ミュージカルとは!「シェルブール」は高校のフラ語の時間に見た、
初☆フラ語映画でしたが、前編歌としらずに見たので、
すごいびっくり。あと、部屋の色使いが真っ赤とか真っ青とか
原色だったので、「フランス人はこういう部屋にすんでいるのか、
すごいな〜」と思った覚えが。(たぶん、ちょっと心象風景というか、
心理状態を色で表していたんだと思いますが、
その頃は、「ほ〜さすがフランス。ついていけんワ〜」と関心していました。
(↑アホ?素直すぎな高校生だった私)

「良い」と「いい」ですが、私はどうも喋っているときに、
普通の人よりも「よい」という回数が多いらしく
(「いい」ではなくて)友人に突っ込まれたことがあります。
正しい言葉遣いは方言の問題もあるから難しいですね。
(たとえば「ら抜き」はこちらのほうでは方言で普通に使っていて、
らが入るときは敬語か受身だけなのでイマイチなにがイカンのか、
ピンときませんわ。)
そんな私が気になっちゃうのは「こんにちわ」とです。
「こんにちは」と書いてくれ〜、頼む!なんとなく落ち着かないです。

>香ん乃さん
京都の紅葉ですか。見ごろでした?どちらへいかれたのですか?
以前紅葉の名所でバイトしていたので、ちょっと気になっちゃいました。
もし良かったら、またどんなだったかぜひ教えてください!!

(横レス長々と失礼しました)


今夜もネット・カフェです。 香ん乃@京都 - 2002/11/30(Sat) 21:10 No.1783
 明日帰ります・・・・。

 BJさん、ぶりさん、こんにちは! ネカフェとはいえ、・・・・漫画喫茶だからね、お洒落じゃないっすよ。

 紅葉は二条城で見ましたが、実は観光目的ではなく、フィギュア・スケートのNHK杯を観に来たので、観光らしい観光は全然してないんですよぉ。明日は競技を観る予定がないので、竜安寺や平安神宮にでも行けたらいいなぁ、と思っていますっ★


今夜も我家です。 BJ@埼玉 - 2002/12/01(Sun) 00:50 No.1785
ぶりさん。高校でフランス語!? しかもお洒落なフランス映画も使って!
口語で「よい」っていうと硬い感じで、私は全然違和感あります。(この「全然」の使い方は間違ってますねー)
こんにちわ、よく見ます。わざとやってる人もいるかもですが。

香ん乃さん。やっぱし漫画喫茶でしたか…。フィギュアはアイスダンスをちょっとだけ見ました。観戦、盛り上がりましたか?
楽しい時間を過ごしてきてください!