2002年12月の過去ログ


11611 投稿者:くまちゃん 投稿日:2002/12/01(Sun) 01:18 No.1786
こんばんは、キリ番とりました。
残り少ない2002年良いことあるような予感が?
眠くなってきたので、おやすみなさい。


おめでとーございますー BJ - 2002/12/01(Sun) 09:40 No.1787
くまちゃん、こんにちは。
11311に続いてのゲットですね。いつも訪問ありがとうございます。
これで、いい夢が見られたならいいのですが。悪夢を見てたらどうしよう…。《笑》(^_^;)





長くなったので 投稿者:ぶり 投稿日:2002/12/02(Mon) 23:34 No.1788
 >香ん乃さん
スケート観戦だったんですね!
職場の人も観戦に行ってました。(毎年行ってるんです、彼女)
新しいリンク、いいなぁ〜。

>ボーさん
フラ語は数学かフラ語という究極の選択だったので、
あまり高尚な理由ではないのですワ。。
数学だったら単位落としとったかもしれんけど、
フラ語だったので無事進級できました


管理人さまよりも先のレス、失礼します。 香ん乃 - 2002/12/03(Tue) 03:45 No.1790
 職場にスケート・ファンのかたが! 私はきっとそのかたと、長野だの京都だの代々木だの幕張だので毎年すれ違っていることでしょう……。どうぞよろしくお伝えください(笑)。


ユニークな選択 BJ - 2002/12/04(Wed) 01:01 No.1793
ほんとに、数学かフランス語か、という選択は、意表を突いて面白いですね!
私でもフランス語を取るでしょう。数学、大嫌いなので。(5段階評価で3も取ったことがないぞ。えへん。←威張るな)





ちょっと、……ウケました。 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/12/03(Tue) 03:44 No.1789
 トップで、ツリーの『「どうでもいい」を選ぶとどうなるんだ?」とすごく気になったので、どうでもよくなかったんだけど、クリックしてみました。

 ……BJさん、あなたのノリに惚れますよ、本当。


私も(笑) まお - 2002/12/03(Tue) 07:33 No.1791
昨日はたしか「はい」「いいえ」だったので、どきどきわくわくしながら
「どうでもいい」を押してしまいましたよ〜(笑)
もう、サイコーっす〜!


おー、受けてる。 BJ - 2002/12/04(Wed) 01:07 No.1794
香ん乃さん、まおさん、こんばんは。
いやあ、ありがとうございます。
最初は「はい」「いいえ」で、「はい」だけにリンクを張ったのですが、もうちょい面白くしようと思いまして、こんなんなっちゃいました。
喜んでもらえて本望です(泣)。←泣くな(笑)。





レアル 投稿者:くまちゃん 投稿日:2002/12/03(Tue) 22:50 No.1792
ボーさんこんばんは。
先日はとても良い夢見れましたよ。

トヨタカップやっぱりレアル凄いですね。
選手も凄い、球回しも凄い、年棒も凄い。
色々な国の選手が集まって言葉も違うのに、
息が合うのはやっぱり一流なのでしょう。
「フィーゴよバルサに帰ってきてぇ〜」
……ではまた。


世界一クラブチーム BJ - 2002/12/04(Wed) 01:19 No.1795
くまちゃん、こんばんは。
私も録画しておいた試合を、帰ってから観ました。
日記にも書きましたが、面白かったです。特に前半のレアルの技には観客も湧きまくり。観ていて鳥肌が立つくらいでした。

この試合のフィーゴ、よかったですよね。ロべカルも、しょっちゅう前線に出てきてたし。観ていて楽しいサッカーは最高です!
年棒の高い選手が集まってるのは読売虚人みたいですが、レアルは好きだなあ。





ダーク・エンジェル……。 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/12/04(Wed) 14:09 No.1796
 どうしてなんでしょう(泣)。うちでも、夫婦揃って憤激しています。

 オフィシャルに批判の書き込みがないってのは、……BJさんのご想像通り、なんらかの工作がされてるんでしょうね、きっと。だって、……ないわけないですよねぇ?

 あんな中途半端な扱いするくらいなら、最初からファースト・シーズン・オンリーの放映で終わらせてくれたほうがまだましだったような気がします……。


あの局はもう信用しない BJ - 2002/12/04(Wed) 22:29 No.1797
香ん乃さん、こんばんは。
テレ朝HP内のダーク・エンジェル・ページのBBS、最初から「一部の書き込み」しか掲載しないんだそうです。小さく書いてありました。はっは。参った。

いつかは分からないが、再開するかもしれない、という、局の電話での返事もあったとか…。
5回で急遽打ちきり、というのは、やはりテレ朝とFOX(配給元)と何か、いざこざがあったのでは?と思ってしまいます。
セカンドシーズンはまだ放送しちゃいかんのに、テレ朝がフライングしたとか。
理由をはっきり公表しないので、勝手な憶測してます。
終了のお知らせ、淡々としすぎ。ますます怒! テレ朝のサイトは以下です。
http://www.tv-asahi.co.jp/darkangel2/





ナショナル・ボード・オブ・レビュー発表 投稿者:BJ 投稿日:2002/12/07(Sat) 01:23 No.1798
映画賞レースのスタート。ナショナル・ボード・オブ・レビューの受賞が発表されました。
私は、この賞には、なかなか共感します。
去年は「ムーラン・ルージュ」だし「マルホランド・ドライブ」もイケイケだったし。
英語のサイトから引っ張ってきたので、ガセネタ、間違いだったら、すみません。
監督、俳優など詳しくは日記を参照してください。

映画トップ10

1.“The Hours”
2.「シカゴ」
3.「ギャング・オブ・ニューヨーク」
4.“The Quiet American”
5.“Adaptation”
6.「裸足の1500マイル」
7.「戦場のピアニスト」
8.“Far From Heaven”
9.“Thirteen Conversations About One Thing”
10.「フリーダ」

外国映画ベスト5

1.“Talk to Her”
2.「天国の口、終りの楽園。」
3.「8人の女たち」
4.“City of God”
5.“El Crimen del Padre Amaro”

主演男優賞 キャンベル・スコット
主演女優賞 ジュリアン・ムーア
助演男優賞 クリス・クーパー
助演女優賞 キャシー・ベイツ
監督賞 フィリップ・ノイス
脚本賞 チャーリー・カウフマン
ベスト・アニメ賞「千と千尋の神隠し」


Re: ナショナル・ボード・オブ・レビュー発表 ぶり - 2002/12/08(Sun) 03:01 No.1801
ほとんど見てないものだらけなことに、ややショック!!
やはり、映画見にいけない病がイタかったなぁ。
「8人の女たち」はこれからでも間に合うからみるぞ〜


「8人」は来週観に行きたい BJ - 2002/12/08(Sun) 08:47 No.1802
ぶりさん、こんにちは。
見てないっても、このなかで公開済みなのは「天国」と「8人」くらいどすえ。
きのう「アイリス」をみたときに「裸足」の予告編をやったので、おお!と思いましたよ。自由を求めて歩いていく?感動ものらしいです。


Re: ナショナル・ボード・オブ・レビュー発表 ぶり - 2002/12/09(Mon) 22:40 No.1803
そうなのか。ちょっと安心。
そういや、私、映画すきだけども、あんまり映画雑誌とか、
読まないんで情報にうといかもしれないです。
たいてい予告とかで、気になったのを見ているという感じかも。
最近フラ語会話見てて、月一で映画紹介があるので、
それも参考にしてます。(ちなみに今年は「八人の女たち」が
紹介されるようです)
寒いですねー。東京は大雪ときいてビックリしましたワ!
風邪ひかないでね★


関東人は雪で騒ぎすぎ BJ - 2002/12/09(Mon) 22:57 No.1806
ぶりさん、こんばんは。
うちの近くは大雪なんておおげさなものじゃありません。小雪です。だいたい、空気がすっきりして気持ちいいじゃないですか。…ただし、短い時間、外にいるならですが。^_^;

この受賞結果、日本のサイトで確認できるところが見つからず、いまいち合ってるのか、いまだに不安でございます。





温泉レポ 投稿者:まお 投稿日:2002/12/07(Sat) 11:51 No.1799
お疲れさまでした!
ちゃんと終わらせるのがボーさんのすごいところ(と、自分と比較してしまう(笑))。
鶴太郎美術館、お金をムダにしなくてよかったですね〜。
無料共同浴場が19もあるのは知らなかったです。
すごいなあ…いろいろ…(笑)
今日、ニュースでメルボルンでも日本の銭湯が人気、とか言ってました。
広いお風呂に行きたくなりましたです。


メルボルンで人気とは? BJ - 2002/12/07(Sat) 22:47 No.1800
まおさん、おはようございます。
読んでいただいて、ありがとうございます。そりゃあ、もう、終わらせますさ。とっとと片付けてしまうのだ。
美術館で展示を見ないなんて、信じらんない〜でしょ。
いろいろすごいとは…やっぱり、「アレ」でしょうか。。。。。。

オーストラリアで銭湯が人気って、向こうでも銭湯が出来たのですか?





11810 投稿者:ぶり 投稿日:2002/12/09(Mon) 22:41 No.1804
おしい!


ぶりさんへ BJ - 2002/12/09(Mon) 22:47 No.1805
まったく!





11811 投稿者:紫陽花 投稿日:2002/12/09(Mon) 23:39 No.1807
ぜひ申告してね。とでたので、申告にまいりました。


おめでとうございます! BJ - 2002/12/10(Tue) 00:34 No.1809
紫陽花さん、こんばんは。
申告ありがとうございます。申告なんて、めんどくせーや、という方がいるかもしれないと思って、そんなセリフを書いてしまいましたっ!
また「ぜひ踏んでね。」





11812 今一歩! 投稿者:カンバ 投稿日:2002/12/09(Mon) 23:50 No.1808
11812でした。
うーん・・残念。

日曜日に「マイノリティ・リポート」観てきました。
良かったです。シンプルで。
「AI」で行き詰まったように感じましたが、テンポ
良い演出で上映時間はあっという間でした。

続けて「ハリー・ポッター」も観ましたが、どうも
生理的に合いませんでした。
つまらなかったです。3時間近くもだらだらと観せられた
感があります。長すぎか?

以上簡単な感想でした。
今年も後僅かですがBJさんも風邪などひかぬように!
では!


惜しかったです。 BJ - 2002/12/10(Tue) 00:43 No.1810
カンバさん、こんばんは。
「マイノリティ・リポート」の評判はよさそうですね。私も「A.I.」はあまり好きじゃなかったのですが、今度のは観てもいいかな、という気分になってきてます。

「はりぽた」は、少なくとも映画館で観る気はしません。3時間近い? 長いっすね。ビデオで観ます。まだ1作目も観ていない…。

お互いに風邪には気をつけて、よい年末年始を。(まだ早いか)





『アイリス』ご覧になったのですね〜★ 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/12/10(Tue) 18:28 No.1811
 レビュー拝読しました。更新お疲れさまです。

 オスカーで話題になっていたときから『アイリス』は気になっていたのですが、「アイリス・マードックの著作を読んだことないしなぁ」というのが自分に対して引っかかってて、とりあえず見合わせているんです。ジム・ブロートベントの演技をじっくり観て見たいという興味は異様にあるのですが。

 オスカーといえば、BJさんも日記で書かれていた、ナショナル・ボード・オブ・レビューの『千と千尋〜』の受賞……。もう「オスカーにノミニー確実!」とか騒がれているけど、果たしてそこまで楽観していいものか……。いえ、もちろん、ノミニーされるとしたらすごく嬉しいんですけどね。

 来年のオスカーは2月末になりますよね。私事ですが、3月末に旅行しちまう身としては、2月になってくれてほっとしています。なんだか寒すぎる時期のオスカーだなぁ、という違和感はありますけども。

 寒いといえば、昨日の雪を境にいきなり冷え込んだ感じ……。ご自愛なさってお過ごしくださいませ。ではでは、またっ★


千と千尋、観ておこうか… BJ - 2002/12/11(Wed) 01:00 No.1812
香ん乃さん、こんばんは。
「アイリス」の感想、読んでいただき、ありがとうございます!
アイリス・マードックの本は、私も読んでいません。この映画を観るのに、彼女の書いたものを読んでおく必要はあまりないように思います。
私は、映画を観た後になって、読んでみたいという興味が起きてきてますけど。

ジム・ブロードベント。あなた、いったい、ほんとに、あの「ムーラン・ルージュ」の支配人なんですか!? ってなもんですよ。

そうか、理由はよく知りませんが、オスカーの日程が早まるとかいう話がありましたね。決定してたのですか。むうう、知らなかったなー。今年の女優賞は、ニコール・キッドマンかジュリアン・ムーアか?(予想早すぎ)

ほんとに、空気が寒いと感じます。夜更かしなどして風邪引かないようにしてくださいねえ。


オスカーの日程が早まる理由。 香ん乃 - 2002/12/11(Wed) 01:48 No.1813
 「オスカーを狙える時期(つまり、年末かな)に公開決めてくる作品が増えたから」

 ……と、どこかで読んだのですが、次回はそれではぐらかせても、それ以降はまた映画会社も「狙ってくる」だろうし、一度そうしたくらいじゃ意味はないんじゃないかなぁ、と私は思いました……。まあ、業界の裏事情までは詳しくわからないのですけれども。


たしかに。 BJ - 2002/12/12(Thu) 00:47 No.1815
アカデミー賞、3月の行事というイメージがあるんですけどねえ。
時期を変えても、なんの影響があるのか、不思議ですよね。
…気分を変えてみたかった?





申告です 投稿者:くまちゃん 投稿日:2002/12/14(Sat) 20:59 No.1816
11911です。
昨日、訪れたとき11900で勝手に「キリ番だ!!」
と喜んでいたら、今度は本当にキリ番でした。

草津温泉旅行記お疲れさまでした。
とても楽しく読ませてもらいました。
長寿屋さんの前を通るといつも饅頭配っていますね。
私も長寿屋さんの「うぐいす温泉饅頭」が大好きです。
また草津温泉に行きたくなってしまいました。
また楽しい旅行記を


11900もキリはいいんですけど。 BJ - 2002/12/14(Sat) 23:27 No.1817
くまちゃん、こんばんは。
キリ番おめでとうございます! 11900もキリ番みたいなもんですが、私が勝手に番号を設定してますもので。。。

あの店は長寿屋というのですか。店名は見てませんでした。食わせてもらって有り難いなー、と思うだけの薄情者です。
草津旅行記、楽しんでいただけたようで、嬉しいです!





日記を拝読して……。 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/12/15(Sun) 22:21No.1818
 BJさん、家電(に限らないか)の災難続いてますね? 大丈夫ですか?
 大丈夫じゃないですね。

 年末年始のお正月休みに突入する前に不調が表れたのがせめてもの救いですね〜。サポートや修理も休みだったらどうにもならないし……。

 そういえば、12/12って薔薇にまつわるそんな日だったのですね。ロマンティック★ 花屋の陰謀でしょうか(←ロマンティックなんじゃなかったのか?) でもって、13日の金曜日、……BJさんの日記で初めて気づきましたよ。そうだったんですねぇ……。


悪いことなかった金曜日。 BJ - 2002/12/16(Mon) 00:06 No.1819
香ん乃さん、こんばんは。
テレビは直った模様です。BS内蔵なので、BSを留守録しているときにスイッチが切れたら、何も録画されなくなってしまうことに。だから、どうしても直さなきゃならなかったのです。
それでなくても、スイッチ切れたら、テレビのところまで行って、つけないといけなくて、めんどくさかったんですよお!

12本のバラを贈る日。ブライダルファッションの桂由美さんと内田和子さんの提唱だそうです。





踏みました 投稿者:くまちゃん 投稿日:2002/12/20(Fri) 22:21 No.1821
ボーさんこんばんは。

またしても踏みました(犬の○○じゃない)
左右どっちから読んでも同じです。
最近はTOPページでの一瞬の動きで「踏んだ」と分かるようになりました。

ところで「千と千尋」見ました?
下の2歳の息子が大好きなおかげでもう10回以上見ています。
大人がみても結構おもしろいです。
では、また


最近、踏み運ついてますね! BJ - 2002/12/21(Sat) 01:11 No.1822
くまちゃん、こんばんは。
12021ゲット、おめでとうございます!
踏むと、表示されるまでに一瞬の間があるみたいですね。

踏んでて気づいてない人がいるかもしれないので、注意点を。
カウンターの数字は見逃さないようにしましょう。そして、カウンターが出ずに、ネコの耳が下のほうにちらりと覗いたら、下へスクロールしてみましょう。そこには…ああっと! 


千と千尋は、 BJ - 2002/12/21(Sat) 01:13 No.1823
まだ観てないのですよ。
アメリカで映画賞3連勝です。アカデミー賞も期待が持てます。
こうなると、ちょっと観ておかねば…という感じです。





ボーサンタさん 投稿者:まお 投稿日:2002/12/25(Wed) 08:16 No.1824
我が家にも来てくれてありがとー \(^-^)/
なにやらミョーに嬉しかったです。うふふ。
ちなみに私は25日は「クリスマス」というよりも「給料日」が先に浮かんでいましたが。
ああ、金欠。

日記のマイカルカードは、我が家もほとんど映画割引の為に作りましたよ〜。
夫婦で600円割引はでかいです。
(って、最近劇場に行ってないけど…)


わーい、まおサンタさんだ BJ - 2002/12/26(Thu) 00:46 No.1826
まおさん、おはようございます!
サンタにしてはプレゼントがありませんでしたが、喜んでいただき嬉しいです。
去年はカードが配達されましたが、今年のマリリンとボーは、カード作りをサボタージュしていたようです。

映画1人300円引き、やっぱりカード作りたくなりますよねー! でも映画だけに使うように心がけます。無駄使いしないように。





あれえ? 投稿者:あねもね 投稿日:2002/12/25(Wed) 23:43 No.1825
トナカイのおしりを追いかけてここまで来たんだけど…
サンタさんいないな〜。
あと20分の命ですが、メリークリスマス。
1行ずつでいいですから、ぼちぼち読みにきてくださいね。れぽれぽ。

人混みがきらいで話題のスポットにはなかなか近寄れないワタシですが、なんと今週末にはあのミレナリオを見てきます。東京駅に行くついでなんですけど。
BJさん…じゃなかった、サンタさんはご覧になりましたか?


わーい、あねもねサンタさんだ。 BJ - 2002/12/26(Thu) 01:00 No.1827
あねもねさん、こんばんは!
いやー、ちょっと猿の惑星まで配達に行ってたもので…。すまんかったのう。遅くなってしもうたが、メリークリスマスじゃ。
トナカイは尾行をまくオトリだったんじゃよ。(なんのためだ?)
レポ、必ず、読むけんのう。(どこの人だ?)
1行ずつ読んだら、来年になると思うが。。。

ミレナリオ…丸の内あたりでピカピカしてたヤツかの。空からは見たが、近くからは見とらんのじゃ。そうか、ちょっとチェックしてもいいかもしれんの!


ミレナリオ あねもね - 2002/12/28(Sat) 21:50 No.1834
メイン会場の丸の内仲通りは予想どおり激混みだったので挫折。
東京国際フォーラム会場のささやかな展示で我慢しました。
サンタさんのソリに乗せてもらえばよかった〜。

惑星の猿にもプレゼントが必要なんですねえ。
来年はついでにタトゥイーンとかも行ってきてくださいな。


進化した猿は BJ - 2002/12/29(Sun) 12:38 No.1837
クリスマスという観念の知恵がついてしまい、やっかいでのう。
そうそう、スターウォーズの星、タトウィーンやナブーは来年行ってみようと思っちょる。アミダラに会って、アナキンよりわしのほうがいいぞ、と言い寄りたいしの。略奪愛じゃ。

ミレナリオは、やはり、見れないよ?(ううむ、我ながら、苦しいジジイギャグじゃわい。。。)





銀座のミキモト? 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/12/26(Thu) 01:30 No.1828
 日記拝見しております〜。そんな美味しい展覧会がミキモトで開催されてるんですか? うわぁ、期間に間に合えば観に行きたいものですわ。

 今日、ふと昔の映画が懐かしくなって、レンタルで『欲望という名の電車』を借りてきました。まだ観てないんですけど、大昔に観た記憶が薄れているので、新鮮な気持ちで観られそうです。……古典、たまに観るとじわ〜っとイイんですよね。


あああ〜終わってます〜! BJ - 2002/12/26(Thu) 02:06 No.1829
香ん乃さん、こんばんは!
この写真展、25日までだったのですよー!なんてこった!

「欲望という名の電車」、ちょうど、ヴィヴィアン・リーさんの写真の中に1枚ありました。この映画での彼女の演技は迫力です。
古い名画って、それだけで何か、いい雰囲気があったりしますよね。
ヒッチコック監督作品のイングリッド・バーグマン、グレース・ケリーなどは大好きです!


がーん! 香ん乃 - 2002/12/26(Thu) 10:28 No.1830
 そ、そうでしたか……。出遅れました……。


気をしっかり! BJ - 2002/12/27(Fri) 00:59 No.1831
5人の写真集を並べて、立ち読み(見?)でもすれば、おんなじ!…かな?





ゴールデン・グローブ賞ノミネート作品 投稿者:BJ 投稿日:2002/12/28(Sat) 09:51 No.1833
アカデミー賞に向けて、候補作品の見当がついてきましたね。

作品賞候補(ドラマ部門)
“About Schmidt”
「ギャング・オブ・ニューヨーク」
“The Hours”
「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」
「戦場のピアニスト」

主演女優賞候補(ドラマ部門)
サルマ・ハエック 「フリーダ」
ニコール・キッドマン “The Hours”
ダイアン・レイン 「運命の女」
ジュリアン・ムーア “Far From Heaven”
メリル・ストリープ “The Hours”

主演男優賞候補(ドラマ部門)
エイドリアン・ブロディ 「戦場のピアニスト」
マイケル・ケイン “The Quiet American”
ダニエル・デイ=ルイス 「ギャング・オブ・ニューヨーク」
レオナルド・ディカプリオ “Catch Me If You Can”
ジャック・ニコルソン “About Schmidt”

作品賞候補(ミュージカル/コメディ部門)
「アバウト・ア・ボーイ」
“Adaptation”
「シカゴ」
“My Big Fat Greek Wedding”
“Nicholas Nickleby”

主演女優賞候補(ミュージカル/コメディ部門)
マギー・ギレンホール “Secretary”
ゴールディ・ホーン “The Banger Sisters”
ニア・ヴァーダロス “My Big Fat Greek Wedding”
レニー・ゼルウィガー 「シカゴ」
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 「シカゴ」

主演男優賞候補(ミュージカル/コメディ部門)
ニコラス・ケイジ “Adaptation”
キーラン・カルキン “Igby Goes Down”
リチャード・ギア 「シカゴ」
ヒュー・グラント 「アバウト・ア・ボーイ」
アダム・サンドラー “Punch-Drunk Love”

外国語映画賞候補
Balzac and the Little Chinese Seamstress (フランス)
City of God (ブラジル)
The Crime of Father Amaro (メキシコ)
Hero (中国)
Nowhere in Africa (ドイツ)
Talk to Her (スペイン)

助演女優賞候補
キャシー・ベイツ “About Schmidt”
キャメロン・ディアス 「ギャング・オブ・ニューヨーク」
クイーン・ラティファ 「シカゴ」
スーザン・サランドン “Igby Goes Down”
メリル・ストリープ “Adaptation”

助演男優賞候補
クリス・クーパー “Adaptation”
エド・ハリス “The Hours”
ポール・ニューマン 「ロード・トゥ・パーディション」
デニス・クエイド “Far From Heaven”
ジョン・C・ライリー 「シカゴ」

監督賞候補
スティーヴン・ダルドリー “The Hours”
ピーター・ジャクソン 「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」
スパイク・ジョーンズ “Adaptation”
ロブ・マーシャル 「シカゴ」
アレクサンダー・ペイン “About Schmidt”
マーティン・スコセッシ 「ギャング・オブ・ニューヨーク」

脚本賞候補
ビル・コンドン 「シカゴ」
デヴィッド・ヘア “The Hours”
トッド・ヘインズ “Far From Heaven”
チャーリー・カウフマン、ドナルド・カウフマン “Adaptation”
アレクサンダー・ペイン、 ジム・テイラー “About Schmidt”

音楽賞候補
エルマー・バーンスタイン “Far From Heaven”
テレンス・ブランチャード “25th Hour”
ピーター・ガブリエル 「裸足の1500マイル」
フィリップ・グラス “The Hours”
エリオット・ゴールデンサル 「フリーダ」

オリジナルソング賞候補
・Die Another Day〜「007/ダイ・アナザー・デイ」 作曲:マドンナ、
ミルウェイ・アマジャイ 作詞マドンナ
・Father and Daughter〜“ The Wild Thornberrys Movie” 作詞・作曲:
ポール・サイモン
・The Hands That Built America〜「ギャング・オブ・ニューヨーク」 作
詞・作曲:U2
・Here I Am〜“Spirit: Stallion of the Cimarron” 作曲:ハンス・ジ
マー 作詞:ブライアン・アダムス、グレッチェン・ピータース
・Lose Yourself〜“8 Mile” 作詞・作曲:エミネム





今年もあと少しなので 投稿者:Marron 投稿日:2002/12/29(Sun) 01:07 No.1835
私もそろそろ2002年のベスト&ワースト10なんて書きたいところですが、映画館じたい8回しか云ってませんでしたわ私。
どれだけレンタル屋さんにお世話になっていることかがわかりますね。

下のゴールデン・グローブ賞。
ボーさんのお好きなニコールがノミネートされてて良かったですね。(去年は残念だったし)個人的に気になるのはデュカプリオです。
この間ハリーポッターを見に行ったときに予告編をみたのですが、なんだかとても面白そうでしたし。。「ギャング〜」のごっついレオよりもファンはこういうのが好みなのでは?


押し詰まってきましたね! BJ - 2002/12/29(Sun) 11:12 No.1836
Marronさん、こんにちは!
私は今年のベスト10を考えはじめていますが、5本ほどすぐ決まり、あとが難航しているところです。

ディカプリオは、「ギャング〜」ではダニエル・デイ=ルイスに貫禄で負けるせいか、別の作品でノミネートになりました。
できるもんなら捕まえてみな、という意味のタイトルの映画、スピルバーグ監督、今度はどんな感じの映画を作ったのでしょうね? 軽いタッチの作品みたいですが、成功してるのかなあ。





2002マイベスト10 投稿者:BJ 投稿日:2002/12/30(Mon) 09:25 No.1839
いまの気分で選んだ今年のベスト10。最後の3本はテレビで観た映画。
1位以外は順番なし。

1.「マルホランド・ドライブ」ぶっちぎりのトップ。

「ロード・オブ・ザ・リング」「カタクリ家の幸福」「アザーズ」「スパイダーマン」「チョコレート」「8人の女たち」

「髪結いの亭主」「マレーナ」「いまを生きる」

どんなもんでしょ? けっこう普通っぽい?