2002年4月の過去ログ



遅まきながら 投稿者:まお 投稿日:2002/04/03(Wed) 07:43 No.980
トップのお花の写真イイですね〜(^^)。
密かに朝など、アップの写真を見てなごんでおりました。
素敵な風景は心に残すのもいいけど、やっぱり写真に撮ると見た時の気持ちも甦っていいですよね〜。

指輪チョコがんばってますね!
私はなんだかつい違うほうに目が行ってしまって、なかなか買い進んでないです。
アリスとか買っちゃったりして…


わーい! BJ - 2002/04/03(Wed) 21:29 No.981
まおさん、こんばんはっ!!
なごんでてくれたなんて、うれしいよーん!
そういうふうに言ってもらえると、わざわざでかい画像をつけたかいがあるってものさ!
この公園は、桜を見つけて近づいて行ってみたら、いろんな花も咲いてた、という偶然の発見なのです。

指輪チョコ、集まらない。。。まとめて買わないせいですけど。
そうそう、アリスのもありますね。その他、いろんなのがありますよね、今。ガメラシリーズもあったなあ。


指輪チョコ Tomo - 2002/04/04(Thu) 22:40 No.982
他掲示板でも書いたんですが、近所ではあまり見かけず
見かけるとまとめ買いしてしまいます(品のないこと…;)

今、14種類です〜♪
あとは、子供らの待ち望む『レゴラス』のみ…;
彼に会えるのは、いつの日や。


いま8種類。 BJ - 2002/04/04(Thu) 22:54 No.983
Tomoさん、いらっしゃいませ!
あと1種類、すごいですね! しかも美形レゴラスを残すのみとは、なんともはや。もしかして、レゴラス、もともと枚数が少なかったりして?

こちらでは、セブンイレブンなら、たいてい見かけますよ。
私は8種類で、2枚あるのが5種類もあります。。。


ほんと、お花よいです(^o^) さえ - 2002/04/07(Sun) 00:27 No.986
ほんと、お花の写真よいですね〜♪
ところで銀座の公園て、どのへんなのかなぁ〜。
数寄屋橋公園?昭和通りの方にも見えるし。
ちょっと気になりはじめてます(笑)。
5555は、土曜日の朝ご飯のあとに遊びにいったら踏みました〜
う〜ん、なんか最近、キリ番超能力者なってしまったみたいです(笑)。


ぜんぜん知らない公園でした。 BJ - 2002/04/07(Sun) 08:12 No.987
さえさん、おはようございます!
5555おめでとうございます! もう片っ端からゲットしてください。賞品は…たくさんの愛を贈ります。…いらない?(^.^)

この公園は、築地川亀井橋公園といって、昭和通りから、もう少し築地寄りで、首都高速道の上にあります。電通本社のとなりです。
3時ころで、何人か、憩いの一時を過ごしていましたよ。





ムーラン・ルージュ 投稿者:Marron 投稿日:2002/04/07(Sun) 23:08 No.988
凄いですねぇ。
ボーさんもう7回もご覧になったのですか?

今日ビデオを返しにいったらポスターみました。
5月2日にDVDとビデオがでるみたいですね。
ボーさんはDVDデッキはお持ちなのですか?
ハリー・ポッターはついに見に行かなかったのですがこちらも5月15日に出るというのでそれでいいかなと。


MRジャンキーです。 BJ - 2002/04/07(Sun) 23:42 No.989
Marronさん、こんばんは!
はい、7回です。もし映画館で上映が続けば、まだ行きそうな自分が怖いです。
今回の日比谷の劇場での上映は、音が割れてるところがありました。それほど気にはなりませんが、フィルムの使いすぎなんでしょうか…。なにしろ、公開からもう5ヵ月くらい経ってる…。

DVDプレイヤー持ってます。2日に出たら、即ゲットです、もちろん! DVDは特典映像がついていることも多いし、なんたって画質・音質がいいです。
もしレンタルDVDでも利用できる状況でしたら、おすすめしたいです。





おにぎりせんべい! 投稿者:けい 投稿日:2002/04/09(Tue) 12:53 No.990
ボーさん、お待たせしました!
おにぎりせんべいを見たことがないというボーさんのために、おにぎりせんべいのページをアップしました。
なんでそこまでするのか。イヤ、楽しかったからなのさ。
つきましてはお手数ですが下記のURLをクリックしてください。
http://www.diana.dti.ne.jp/~ike/onigiri/

ムーラン・ルージュ、7回もご覧になったのですか。すごい!
よっぽどいい映画なんだろうなあ・・・と、私もビデオ化を待ってます♪


な、なんとっっ!! BJ - 2002/04/09(Tue) 22:20 No.991
けいさん、こんにちわん!
おにぎりせんべいに無知な私のために、ここまでしてくれるとはぁっ! って、楽しかったからなのねん。。。(^_^;)
ノーマ・ジーン(マリリン)の皿が、かわいいなー!!

ムーラン・ルージュ…どうでしょう。好きになれない人もいるはずですよ…。ぜひ、試してみてくださいねっ!


返信のつもりが さえ - 2002/04/09(Tue) 22:30 No.993
上にかいてしまいました!わはは。


あれっ? BJ - 2002/04/09(Tue) 23:56 No.995
あははっ!


おや? けい - 2002/04/10(Wed) 10:06 No.1000
ウフフッ!


わあっ! BJ - 2002/04/11(Thu) 00:41 No.1005
けいさん、1000番ですよ!





おおおー 投稿者:さえ 投稿日:2002/04/09(Tue) 22:29 No.992
けいさん、すごーい! \(^o^)/
これですね〜、おにぎりせんべい。
実は関東にもうってますよん(^-^)
わたしもたべてましたので♪
こうなったら、ボーさん、意地でも手に入れないとですね。
あと、どうやら5600もわたしがふみました。
うーん、最近ここでキリ番あらしをしてるわたしです(^^;)
むは〜〜(みなさま、すみません)


むむむー BJ - 2002/04/09(Tue) 23:52 No.994
さえさん、こんばんは!
え、関東にいたとき食べてたんですか?
むー、なんで見たことないんだろ、じぶん?

5656も踏んでみてくださいねー!


微妙に5653番! けい - 2002/04/10(Wed) 10:05 No.999
5653番でした。あともうちょっとで5656番ゲットできたのにー!

> さえさん
> 実は関東にもうってますよん(^-^)
> わたしもたべてましたので♪
おお、そうなんですか。メーカーのマスヤのHPのQ&Aでも、
「関東方面ではここで売ってます」みたいな表が載ってましたから、
手に入れられないわけではないみたいですね〜。


掲示板も微妙に999 BJ - 2002/04/11(Thu) 00:45 No.1006
けいさん、おしいなー。





きょうのリング 投稿者:Marron 投稿日:2002/04/10(Wed) 00:12 No.996
日記のこのコーナーをひそかに楽しみにしている私です。
CDもゲットされましたか?260円くらいで17分間の映像付きなんだから安いモノですね。

ボーさんは阪神ファンだったのかぁ。。
大阪の商店街にはもう「マジック130!」って書いてあるんだそうでなんだか笑えました。気がはやいなー。


CD-ROM? BJ - 2002/04/10(Wed) 08:02 No.997
Marronさん、おはよーございます!
たいてい1日に1個しか買わない運試し。これで10種類。まだまだですね。
剣持ちフロド(勝手に名前つけてる)なんか3枚もあるし。同志をみつけてトレードすれば簡単にそろうんだろうなあ。
CDって、どこかに売ってるんですか?(よく知らないのです)

阪神ファンというか、アンチ巨人という大前提のもと、他球団が好きという、巨人ファンからしたら、憎たらしいヤツです。
でも今の阪神は魅力です。え、あと130試合しかないのか。。。


無題 buri - 2002/04/10(Wed) 09:54 No.998
えっ!もしや、ボーさんって巨人ファンなのー??
今年は、中日よりも阪神のほうがおもしろそうかも?
と思っているぶりさんですが、まだまだはじまったばかりだからなー
どうなるかワカランですな。


Re: きょうのリング Marron - 2002/04/10(Wed) 23:25 No.1004
うわ〜〜
なんか招き猫ちゃんが登場するスペシャル画像がでたわー
嬉しくて保存させていただきました。
何番だったんだ?

CDはこのお菓子にはいっています、ショコオーレのとなりで見かけませんか?↓

http://www.bourbon.co.jp/lord/lotr.html

ブルボンで検索したらフランス王家のHPがでてきたよ。


違うよー!! BJ - 2002/04/11(Thu) 00:56 No.1007
英字のburiさん、こんばんは。
違うよー! アンチって書いてあるじゃん。アンチって。
いまの阪神、おもろいで!!

Marronさん、こんばんは!
踏んだのは5665ですね。キリ番とは言いがたいけど、いっぱいあったほうが面白いでしょう? 保存しちゃったとは恥ずかしい…。
CD入りのお菓子、見てないかも。今度、気をつけて探してみます。ありがとうございます。 


誤解でした〜 ぶり - 2002/04/11(Thu) 03:11 No.1009
(ボーさんは)アンチ巨人という大前提のもと、他球団が好きという、巨人ファンからしたら、憎たらしいヤツです。

というところを、

ボーさんは、「アンチ巨人という大前提のもと、他球団が好きというヤツを憎たらしく思う巨人ファン」と読み違えていました。
スマヌ〜。ボーさんが巨人ファンというのはめっちゃ意外な気がしたので、オドロキました。
どうでもいいけど、濃いお茶をたくさん飲んだら、全然寝られん・・・
眠いんだけどな〜


日本語ムツカシイネ BJ - 2002/04/11(Thu) 21:25 No.1013
巨人ファンだとしたら意外ですか? もしかして、ひねくれ者だから巨人ファンではないだろうと思ったとか? (~_~;)
たしかに、権力とか、偉そうにしてるものに反撥する気持ちは大きいですね。でも、親父と兄貴は巨人ファンなのだった。。。

おー! 濃いお茶飲むと、ほんとに眠れなくなるんですか!
やってみようかな。





5655番だったあぁ! 投稿者:けい 投稿日:2002/04/10(Wed) 16:20 No.1001
おしい!おしすぎる!
・・・それだけです。失礼しましたm(_ _)m


5656番だったあぁ! たけし - 2002/04/10(Wed) 16:38 No.1002
久しぶりに来てみたら、トップに猫が寝ておりました。
5656だから「ゴロゴロ」って事ですか?


Re: 5664番だったあぁ! ぶり - 2002/04/10(Wed) 23:11 No.1003
うーん。結局スペシャル画面みれんがね。


明暗がくっきりと。 BJ - 2002/04/11(Thu) 01:05 No.1008
けいさん、おしい! たけしさん、おめでとうございます! ぶりさん、おしい!
いやはや、たけしさん、ごろあわせしてるわけじゃないんです(好きですけど)。5656以外にも使ってる画像だし。。。
なんとなく、のんきでいいかなーというだけです。^_^;

みなさん、報告していただいて、ありがとうっ!





5677番だった! 投稿者:けい 投稿日:2002/04/11(Thu) 10:03 No.1010
再びおしい!おしすぎる!本当です。うそじゃないです。
2回連続して、キリ番の1つ前をゲットするとは・・・。
下の書き込みで、No.1000をゲットしたことでもあるし、なんかいいことあるかも♪ではでは。


猫が! けい - 2002/04/11(Thu) 15:22 No.1011
しつこく来てすいません・・・m(_ _)m
イヤ、なんか、猫を見てしまったので、報告に来ました。
今までおしい番ばっかりだったけど、ついに2回目のキリ番ゲットです♪
ちなみに何番だったのかなー?5757?5775?(^ ^)でへへ。


5678です! BJ - 2002/04/11(Thu) 21:30 No.1014
けいさん、久々ゲット、スペ画になって初。おめでとうございます! たいしたものじゃなかったでしょ。
しかし昼間はやっぱり、訪問者は少ないことが判明しましたねー。
5時間の間、カウント進んでないもんね!


5678ですね! けい - 2002/04/15(Mon) 17:05 No.1023
では、私は、キリ番の直前と本命(?)を続けてダブルgetしたのですね。ラッキーですな!


つぎは前後賞も! BJ - 2002/04/15(Mon) 23:55 No.1025
もうちょい後にも来れば、5679もゲットして、前後賞合わせて獲得!なんてことになったかも。(そんなに来ないよねえ)
たぶん、宝くじより簡単です。(でも賞金は、ないのだった)





遅かった〜 投稿者:Michiyo 投稿日:2002/04/11(Thu) 17:40 No.1012
お久しぶりです。
私は5679番でした。もう少し早く来れば良かった!

今日はタカシ入園以来寂しい日々が続いていたので、お母さん数人でケーキを食べに行って来ました。
明日からは一日保育が始まるので、子供は嬉しそうですが、私はまだ何も手に付かない日が続きそうです(T_T)

サフィニア綺麗で丈夫ですよね〜!
我が家はペチュニアを植えました。日々草は冬越し出来たので、今年も花が見られそうです。
昼過ぎまで家で一人なので、時々時計を眺めながら、花に話しかけています。
なんだか情けない親です・・・・


おひさしぶりです! BJ - 2002/04/11(Thu) 21:42 No.1015
Michiyoさん、こんにちは!
いままで1日中世話を焼いてきたのに、ぽっかりと手を離れるのって、きっとすごい環境の変化で、すぐには慣れないんでしょうね。
自分の時間ができたら、上手に使えるようになるといいですよね!
こどもどころか連れもいない私が、偉そうに言えることじゃないですけど…。
親である、っていうだけで、すごいことだと思いますよ!


ペチュニアとサフィニア けい - 2002/04/15(Mon) 17:01 No.1022
ボーさん、クンシランを11年も咲かせつづけていたり、サフィニアを育てていたりしてるんですね。クンシランのお話はすごいです!
いくら強くて育てやすい花といっても、それなりに色々と手をかけてやらなければ、11年も続けては咲きませんよね。かなり大株なのでは?
これから、ガーデニングで、何か分からないことを聞いてしまうかも。
そのときはよろしくお願いします。m(_ _)m

Michiyoさんはペチュニアを植えたんですね!
私もペチュニア好きです♪一株でもぶわ〜っと大量に下垂して咲く姿がきれいで・・・。園芸店で、ハンギングバスケットに大量に咲き乱れるペチュニアを見ては、憧れてました。
で、今年初挑戦なんです(^ ^ゞ
サフィニアとどっちにしようかと迷ったのですが、とりあえずペチュニアを選びました。(サフィニア、ちょっとお高めだわん)
頑張ってぶわ〜っと咲かせましょう!!
Michiyoさんにもペチュニアの疑問とか聞いてしまうかもしれません。
ちなみに日々草は、虫にやられてダメになっちゃいました。
TAKACHINはもう保育園に慣れたみたいですね♪
本人よりも、お母さんの方がダメージが大きい感じ!(^ ^)
でもなんとなく分かります。
ケーキを食べに行ったり、お花を植えたりして、ご自分の時間を楽しまれてるようなので、良い事ではないかな?と思います。
ではでは。


ほっといてます。 BJ - 2002/04/16(Tue) 00:06 No.1026
けいさん、ありがとうございます。
クンシラン(ランの仲間ではないとご存知ですね?)は、部屋のなかに置いて、水をやるだけで、勝手に咲いてます。そんなに大きくはないです。外で育ってるのは、ちょうど今ごろ、咲いてるのを見かけますね。

ベランダも、手のかからない花期の長い花を植えてるだけです。知識はありません。何か質問されても困りまするぞ。
で、どんな質問ですか?(爆)


ペチュニア Michiyo - 2002/04/16(Tue) 20:37 No.1028
けいさん、こんばんは〜!
サフィニアは強くて花付きが良くて良いなぁと思うのですが、微妙に淡い色合いが欲しくて、今年もペチュニアにしました。
ペチュニアは雨に弱いです。
名古屋に住んでいた頃、少量降った雨に濡れた花はそのままにしておくと花びらに穴が開きました。
どんなもんがふっとるんじゃい!と驚きました。
雨の後水で流してあげる事と、枯れた花の花柄摘み、そして話しかけが綺麗に咲かせるこつです。
なぁんて・・・10年位前緑地センター横にある体育館で毎週エアロビをやっていたのですが、その帰りにセンター長さんから色々毎週教えて頂いた受け売りです(^^;


酸性雨かい! BJ - 2002/04/16(Tue) 23:34 No.1032
そうそう、花がら摘みは、たまにやりますね。
話し掛けはしてないなー。。。


Re: 遅かった〜 けい - 2002/04/23(Tue) 11:06 No.1057
亀レスですいません。
> ボーさん
> ランの仲間ではないとご存知ですね?
いえ、知りませんでした。だって、漢字で書くと「君子蘭」って・・・(・・;)
クンシラン、ほったらかしで11年も咲きつづけてるんですね。
強いですね〜。本とかテレビでは、「冬は戸外に出して寒さを経験させて・・・」とか色々言っているので、それなりに手をかけてやらなければいけないのかと思ってました。
園芸に関する質問・・・結構思いつく事があるので、思い出したら書き込みます。

> Michiyoさん
ペチュニアが雨に弱いというのは知っていましたが、花びらに穴があくとは・・・!もしそうなったらショックだ。気をつけます。
ちょうど今日大雨なんですが、家の中に入れてきませんでした。
不安だなー。一応、ベランダの物干し竿にハンギングで吊ってるので、雨が直撃することはないと思うのですが・・・。
「話しかけ」が咲かせつづけるコツとは♪毎日話しかけます!
花がらつみ、めんどくさいんですよね〜(^ ^;


ありゃりゃ! BJ - 2002/04/23(Tue) 21:52 No.1059
けいさん、こんなところに!
クンシランというのは、きっと誰かがランと思い違えてしまったのでしょう。寒さを経験させて、ですか。うちは暖房がコタツだけだから、部屋のなかに置いてあっても、けっこう寒がってるのかもしれない。。。知らず知らず鍛えられてたりして。。。

ところで、けいさん、イメージ画像が男の子になってますけど?





指輪チョコ 投稿者:Tomo 投稿日:2002/04/12(Fri) 21:55 No.1016
私の近辺では、既に見かけません;
結局、レゴラスは手に入らないまま。。。。です。
BJ様、2枚持ってませんか〜?
って、交換しようにも、2枚以上あるのは、
『ホビット4人』『剣のフロド』『モリア・オーク』『ウルクハイ』。。。
う〜〜〜ん。
手持ちの札の少ない、カードゲーム状態ですね;


残念ながら。。 BJ - 2002/04/12(Fri) 23:23 No.1017
Tomoさん、こんばんは!
レゴラス…1枚も持ってません。
けっきょく今11種類で、「指輪」「剣フロ」「アルウェン」が各3枚もあります。
あとは、「ガンダルフ」「黒い騎手」「ギムリ」「4ホビ」が各2枚ずつ、1枚のは「フロドのアップ」「サルマン」「モリア・オーク」「オーク」です。
あとの4種類って「レゴラス」「ウルクハイ」と、何なのか教えてください〜。


『指輪チョコ』博士になりそう。。。 Tomo - 2002/04/13(Sat) 18:07 No.1018
あとの2枚は、「アラゴルン」「ボロミア」です。
アラゴルン。。。素敵です♪
ボロミアは、例の角笛吹いてます。
あ、MarronさんのHPに、写真がアップしてあったと思います。
レゴラスも。。。いいいなぁ〜;


あまりに早い撤収…? BJ - 2002/04/13(Sat) 23:21 No.1019
おお、そうですね! 肝心の人間たちを忘れてました。むむー、この2人のカード、ゲットできてなかったのか…。
まだ映画やってるというのに、もう売らないというのは生意気ですね、ブルボン! 最初から限定数販売だったのか?
ネットのどこかで交換会でもやってるかも。 


やってました。 Tomo - 2002/04/14(Sun) 19:44 No.1020
でも、やはりレゴラス、アラゴルン、ボロミアは品薄状態(?)で皆さん、欲してるってかんじでしょうか;

ブルボン・プチ・ミックスパックのシールが、カードと同じ絵柄でレゴラスがついてたので、子供らはひとまず、満足というかあきらめたようです。


やってますか。 BJ - 2002/04/14(Sun) 22:50 No.1021
カード全種類あつめたら、もう買わなくなる、という判断で早くも販売終了なのでしょうかねえ。
たしかに揃ったら、買わないだろうなあ。とは思う。。。^_^;


Re: 指輪チョコ かもめん - 2002/04/25(Thu) 23:41 No.1072
ローソンに残ってたブルボンのチョコをとうとう買ってしまいました(笑)。
2個買ったうち、一番欲しかったアラゴルンが出てきたのでうれしかった〜〜♪
もう一枚はガンダルフでした。ボロミア、欲しいなぁ〜・・・・・。


すごいっす! BJ - 2002/04/25(Thu) 23:54 No.1075
あ、かもめんさん!
一発でアラゴルンを出すなんて、すごい!
それにもまして、まだコンビニに残ってるなんて、すごい!





春が来た 投稿者:ぶり 投稿日:2002/04/15(Mon) 23:14 No.1024
に変っとるー。
ちなみに、こないだ来た時、5773だった。うむ。


花粉も下火。 BJ - 2002/04/16(Tue) 00:14 No.1027
ぶりさん、こんばんはー。
気づいてしまいましたか…しまった…いや、しまうことはないですよね。
花粉ももう、ほとんど飛んでないというウワサを聞きまして、変えてみました。

5773は、残念ながら、惜しい番にはならないですねー。1つ違いでないと。





ブラックホーク・ダウン 投稿者:祐美子 投稿日:2002/04/16(Tue) 20:39 No.1029
この映画を観て最初に思ったのは「戦争って今も昔もそれ程変わらないなぁ。」っていうことだろうか。戦闘シーンのエグさはプライベートライアンを観たときと同じような印象を受けた。
陸上戦に関しては今も昔もそれ程変わらず多大な犠牲が出るのだと思う。アメリカ側の立場から見れば「だから最初から戦車を使えば良かったんだよ。」とか言いたくなるが、そう思ってしまうこと自体、戦争映画っていうのはどちらか一方からしか捕らえることが出来ないんだなぁ、と思ってしまった。そして、やはり
戦闘シーンだけでも観ごたえがあると感じてしまう私。
政治的な背景が詳しく描かれてなかったのが良かったのか?
悪かったのか?映画としては見応えはあったと思う。


作戦計画が甘い! BJ - 2002/04/17(Wed) 00:07 No.1033
祐美子さん、こんばんは!
戦争は、地上戦になったら、たいてい銃撃戦になるというのは変わらないですね。
「プライベート・ライアン」の最初は、敵の前へ乗り込んでいった上陸作戦でしたが(考えてみれば、これもけっこう無茶だ)、「ブラックホーク〜」は最初から最後まで、敵に囲まれてるのですから、状況がすごいです。
映画のとおり、アメリカ側から見た悲劇、という一面だけで受け入れてしまっては、まずいんでしょうね。
2時間も戦闘シーンを描くパワーはすごかったです。
それに、RPGという武器も知ることができたっけ…。


戦闘シーン 祐美子 - 2002/04/17(Wed) 11:39 No.1036
そういえば「RPG」「RPG!」ってRPGがあるから注意しろ!
って意味で劇中よく叫んでいましたよね。あれ旧ソビエト製の物が流失した物でアフガニスタンでもアメリカ軍を悩ませるだろう、と言われていた陸上兵器ですよね。っていうかそれくらいしかない。
目標に定めると、その目標が移動したとしても追いかけていって追撃しちゃうっていうの。ソマリアの時はアメリカ軍もかなり驚いたのかもしれない、そういうところが計算外だったのでしょうね。
私も2時間まるまる戦闘シーンで、しかも観客を飽きさせない、っていうところは流石だと思いました。それと、それでも飽きない私も凄い、っていうか戦闘シーンってそれくらい映像的には魅力なのでしょうね。


RPG! BJ - 2002/04/17(Wed) 22:50 No.1037
映画で「RPG!」って言うので、何だろうと思って調べたんです。感想にも書きましたけど、そうです、旧ソ連の対戦車用ロケット砲なんですね。でもこれ、昔の武器だし、目標追跡まではできないんじゃないかなあ。
去年暮れに不審船が日本の巡視船に発射したのがRPG-7ではないかという話題が、検索したらいっぱい出てきました。。。





一人の時間満喫? 投稿者:Michiyo 投稿日:2002/04/16(Tue) 20:45 No.1030
こんばんは!
夕べは12時を回ってから「冷静と情熱の間」を2冊読みました。
最初は交互に読んでいましたが、途中から別々に読みました。
これから読もうかな?と言う方は女性側の「ローズ」(?)から読んだ方が良いと思います。

で、今日は「GO」見ました。
色々な意味で考え込んでしまいました。
身近にも複雑な問題を抱えて生きている人もいるので「はぁ〜まだこんなのありなんだ・・・」とか「自分のない人、もしくは自分に確信のない人はこういうのってどう見るんだろう?」etc.etc・・・
窪塚くんはとても素敵でしたし、パパとママも良かったです。

ちなみに「そして二人だけになった」は一昨日読みました。
「人形式モナリザ」も一緒に読み、思わず信州のキャンプ場を予約してしまいました。


Re: 一人の時間満喫? ぶり - 2002/04/16(Tue) 22:13 No.1031
「冷静と情熱の間」私は赤の方を読みましたが、なんだか、ちょっとイライラしてしまいました。
両方読んだ友人たち(女)によると、青のほうが話がわかりやすい、といっておりました。
どこかで、女性は赤から男性は青から、と紹介していたんですが、私の友人たち(女)は、男っぽいんだろうかなー?
「地図の読めない女と話を聞かない男」のなかに男脳女脳チェックというのがあるけれど、「女脳そのもの!」って人は周りにいないしなー。(ちなみにワシはニュートラルでした)


赤本、青本? BJ - 2002/04/17(Wed) 00:25 No.1034
Michiyoさん、ぶりさん、こんばんは!
「冷静と情熱〜」って、そんな仕掛けなんですか。知らなかった。というか誰が書いたかも、よく把握してないや…。

「GO」さっそく借りてこられたのですね。差別の問題は、私自身のまわりにはないので、身近に感じている人が観たら、思いも違うんだろうなと思います。

森博嗣さんの「そして二人だけになった」。考えてみれば、これ、最初の最初からトリックなんですよね。。。
「人形式〜」は読んでませんが、予約しちゃうほど素敵な信州が舞台だったんですか!


red/blue ぶり - 2002/04/18(Thu) 00:35 No.1038
赤本青本というと入試のような気がするでしー。
にゃはー


 /yellow BJ - 2002/04/18(Thu) 20:38 No.1039
黄本はないの?
三色揃い踏み。ちっとも意味ねー!


 /rainbow ぶり - 2002/04/18(Thu) 22:29 No.1040
黒本白本はある。
(黄本もあるけどかなりマイナー。)


 /really? BJ - 2002/04/19(Fri) 00:25 No.1041
それ何の本?入試?


/yeah! ぶり - 2002/04/20(Sat) 19:22 No.1043
入試。入試。
黒=河合、白=代ゼミ、青=駿台
のセンター対策本。
赤=センター過去問。
センターはむかしの共通一次のことですぞ、念のため。


 /I see. BJ - 2002/04/20(Sat) 20:16 No.1044
訳すと、私は見た。
ブー。センター試験不合格。


/dont worry ぶり - 2002/04/21(Sun) 00:11 No.1048
センター試験は4択なんで、全部一番選んどけば50点とれますYO
(200点満点の)


 /oh my god ! BJ - 2002/04/21(Sun) 18:20 No.1049
実力プラス運ですか、何事も。。。


/not always ぶり - 2002/04/22(Mon) 22:46 No.1056
運も実力のうちです


 /anybody else knows ? BJ - 2002/04/23(Tue) 21:42 No.1058
他に誰か、ここで綿々と続いている営みに、気づいているでしょうか。


気付いてますよ。 けい - 2002/04/24(Wed) 09:19 No.1062
「えらく長いな〜」って。


じゃあ、 BJ - 2002/04/24(Wed) 22:52 No.1064
そろそろ撤収するかにゃー。


イヤァん ぶり - 2002/04/25(Thu) 09:59 No.1067
まだやるもん。


え、 BJ - 2002/04/25(Thu) 23:39 No.1070
まじ〜?


↑ ぶり - 2002/04/26(Fri) 00:15 No.1078
私は私はいつも〜、本気ですぅ♪
このカメかわいいー真似したれ。


ガハハ! けい - 2002/04/26(Fri) 09:20 No.1079
なんか、いい!


oh! ぶり - 2002/04/26(Fri) 20:40 No.1083
支持が得られて勇気百倍!


yes! BJ - 2002/04/26(Fri) 22:52 No.1084
かめ軍団に囲まれた白熊にしてみました。


やばい! ぶり - 2002/04/29(Mon) 00:29 No.1096
もうすぐ次のページになってしまう。
いやじやゃぁぁああああ〜!


もはや、 BJ - 2002/04/29(Mon) 08:15 No.1097
親子ガメも年貢の納め時ですな。
次ページ、なぜだか表示しないときもあるし…。


いや、まだ、 けい - 2002/04/29(Mon) 09:56 No.1099
いける!!
皆さん、新しい書きこみをやめて下さい!
新しい書きこみをやめて下さい!!
あっ、それだとこの掲示板の運営が止まってしまう・・・
激しいジレンマが〜!
> かめ軍団に囲まれた白熊にしてみました。
ほんとだ!ワハハ。


カメのたたり ぶり - 2002/04/29(Mon) 20:34 No.1102
なんと、次のページでも、いまや一番したの記事になってしまったぞ。なんで、「サンセット大通り」の書き込みが相次いどんねん。うぬー、ヤベー。これ以上新しい書き込みがあると、この営みももはやこれまで。無念でござる・・・カメ親子、恨みが残りまするぞ。
カメのたたりじゃ〜万年のたたりじゃ〜
(しかし、これで終わったらホンマに縁起でもない終わり方よな〜
あ、そっか。また、続きを新たに始めればいいのか。いつかどこかで。納得納得←納得すんな!)


か〜め〜 BJ - 2002/04/29(Mon) 23:18 No.1103
かたがた、かめの甲より年の功でござる。
意味が分からぬが、これにてさらばじゃ。
と書いても、目にとまる前に消えてるかな。


うわ! ぶり - 2002/04/30(Tue) 22:37 No.1106
ビックリ!感激!
絶対もう消えている!と思ったら、まだあった。
すごーい。感動じゃー。いいことアルカモ。ムフフフフー★


しつこく BJ - 2002/05/01(Wed) 21:43 No.1110
生き残ってるなー。
さすが、カメは万年。


しつこいな、しかし ぶり - 2002/05/02(Thu) 00:10 No.1112
万年カメ。しぶといな





『指輪物語』行こうかなぁ。 投稿者:Tomo 投稿日:2002/04/19(Fri) 23:19 No.1042
2部の予告見たさに、もう一度行こうかなぁ、と周囲もざわついてます。
まぁ、予告がなくとも、本を読んだ後、もう一度じっくりみたい!と思ってはいたのですが。。。
いずれDVDもでるとのことですが、大きい画面で観る楽しさは、またカクベツですし。。。ね。


吹き替えで観ようか。 BJ - 2002/04/20(Sat) 20:31 No.1045
Tomoさん、こんばんは。書き込みありがとうございます!
観たいですよね! 物語が終わって、エンドロールに入る前に、続編予告が入るらしいですが、なかなか洒落たアイデアです。
DVDは秋ごろ発売でしょうか。
字幕版は変な訳もあるようですし、セリフ全部は文字に表しきれない弱みもあるので、今度は吹き替え版で観ようかと思っています。
原作を読んだあとに観たら、また面白さが違うでしょう。楽しみですね!





すいません、またキリ番を 投稿者:たけし 投稿日:2002/04/20(Sat) 22:03 No.1046
踏んじゃったみたいなんですけど、今回は何番なのでしょう?
おもしろキリ番ってありましたけど…

今、ヒマさえあると自分の部屋を掃除&整理しているんですよ。
というのも、マリリングッズでもう部屋がすごい状態になってしまいまして、3月あたりから少しずつ整理をしてました。
そしたら、思った以上に部屋がかたずいちゃいましてね、まだまだモンローグッズ入るスペースが出来ちゃいました!
休みの日をフルに使って掃除をしたかいがありました。
いやあ、部屋がキレイって、気持ちいいですよ!
本棚まで押入れに入っちゃうとは思いませんでしたけど…。
(入っちゃったんだな、これが!壁も広々です!)
6畳の部屋も、こんなに広くなるのか!という驚きがありました。
気分転換に部屋の整理や模様替えはオススメですよ。


5885、サンドイッチ番。 BJ - 2002/04/20(Sat) 23:01 No.1047
たけしさん、こんばんは! またまた、おめでとうございます!
くじ運、いいほうなんですか?

マリリングッズに埋もれた部屋もいいと思いますが。。。
本棚が押し入れに入ったのは傑作ですね! そもそも押し入れに、そんな余裕があったのが面白いというか、おかしいというか。
また、どんどんグッズ集めて、面白いものを紹介してください。
うちは、ものが少ないので、あまり整理の必要がなくて…。





おちゃけ 投稿者:あねもね 投稿日:2002/04/21(Sun) 20:28 No.1051
BJさんってお酒あまり強くないのですか〜(べつにわざわざ強調しなくても…)。
じゃ、例のブツ、京劇仕様の老酒にしなくてヨカッタかも。
うちじゃお茶もおちゃけも毎日飲んでます。

5909ってなんもないですよね…。


5909…ごくらく? BJ - 2002/04/21(Sun) 21:43 No.1052
あねもねさん、こんばんはっ!
おちゃけ、じつに強くないですねー。暑くなるとビールを飲みたいと思いますが、それも少し飲めば満足します。
大学時代は友人と2人でウイスキー1本あけたことがありますが、きっと4分の3くらいは友人が引き受けたと思われ…。雪崩(なだれ)式に弱くなっております。
あねもねさんは何を飲んでるのですか、毎日?

老酒、くせがありますよね。苦手です。
以前、中華料理の店に行ったときによく頼んだのは、杏露酒や桂花陳酒みたいな、甘い果実酒。(強くないって、けっこう飲んでたじゃん!)


毎日といっても あねもね - 2002/04/22(Mon) 19:03 No.1053
うちも発泡酒ですよーん。
昨日は友人に手土産でもらった「オリオンビール」を飲んだけど、こんな味だったかなあ…もっと爽やかなイメージだったけど、やっぱり現地で飲むのとは違うのかなあ、なんて思ってしまいました(ちなみに沖縄の地ビールです)。
あ、ベルギーの「シメイビール」は飲みやすいし、オイシイですよ! 私は上海で飲みましたが、オススメでっす!

老酒とか紹興酒は私も苦手です。だって養命酒っぽいんだもの(笑)。
杏露酒はうちにもあります。でもこれも飲み過ぎ注意ですよねぇ。


あ、書き忘れた。 あねもね - 2002/04/22(Mon) 19:06 No.1054
私もお酒、好きですけどそんなに強くないです。
飲むと気持ちよ〜く眠ってしまうか、度をこすと笑い上戸になります。


おちゃらけ BJ - 2002/04/22(Mon) 22:28 No.1055
私も5年ほど前、台湾に2日ばかりいたとき、現地のビールを水代わりに飲んでました。その2日間は、ビールに慣れてしまって、たくさん飲んでも酔わなかった。不思議です。もともと薄いビールでしたが、飲む環境も、かなり影響したんでしょうね。

ベルギービール! こんど試してみよう。

追伸:発砲酒とか発砲スチロールって誤字、よくありますよね…





「ボンバイエ」って……。 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/04/23(Tue) 22:41 No.1060
  猪木のオリジナルな声援(?)じゃなかったんだ、と今日『アリ』を観て初めて知りました。さてさて、こちらではおひさです。BJさん、ごぶさたしちゃってごめんなさい。

 そんなわけで、観て参りました、『アリ』。うーんとね、映画でもドキュメンタリーでもないような不思議な手応え。正直なところ私には全然おもしろくなかったのですが、コアな支持者がつくとしたらそれはすごくわかる感じ。でもね、もともとアリのファンだったらこの映画を気に入るかといえば、それは全然違うような気がする。

「モハメド・アリの感動の半生記!」を期待して観に行った私はすっかり肩透かしでした。この映画「淡々としているのにすごくうるさい」。意味不明でしょ? そうなんですよ、本当に……。

 ではでは、また〜★


蝶のように舞うボクサー BJ - 2002/04/23(Tue) 23:12 No.1061
香〜ん乃さん、こんばんはっ! いらっしゃ〜いっ!!
ウィル・スミスが頑張ってるらしい「アリ」ですね。
猪木のボンバイエ、オリジナルはアリにアリですか?(寒〜)

うーん、意味不明。淡々としてるけどメッセージが熱いのか、ファイトが激しいのか?
監督が「ヒート」「インサイダー」のマイケル・マンだから、社会性が強いのでしょうか。黒人さんが観て、自分たちのヒーローだ、みたいに楽しめる映画なのかも?
HPでの感想を楽しみにしてます。公開は5月末ころでしょうか。





あのね、もしかしたら… 投稿者:たけし 投稿日:2002/04/24(Wed) 18:12 No.1063
またキリ番とっていたかもなのです。しつこくてすいません。
今朝入った時また猫がいたのですが、まさか立て続けにはないかなって思って、パソコンの調子かなって、そのままにしていたんです。で、今入ったら、カウンターがちゃんと数字になっていたので、これ、どうなんでしょ?
ちなみに今入った数字は5963番でした。とすると、今朝は5959番?

それから、自分の部屋なんですけど、マリリングッズ展示スペースを拡大した感じになっておりまして、ガラス戸棚とか玄関とか、飾れるスペースにグッズを引っ越しさせてみたんです。で、隠れる部分にマリリン以外の物(画材その他)を入れて、部屋が広くなった割にどこ見てもマリリン!な部屋になっております。壁も広くなった分、今迄飾れなかったマリリン額装やマリリン絵皿を飾る予定です。これで人に見せれるくらいの部屋になった暁には、皆さんを招待して、マリリングッズお披露目会を…なんて事を考えてはいるんですけど、まだそこまでいかないかな。もし機会に恵まれたら、そういう事もやりたいですね。っていうか、6帖部屋じゃ狭すぎてそんな事できませんかね。


それは決まりですね! BJ - 2002/04/24(Wed) 23:04 No.1066
たけしさん、こんばんは。
猫がいたなら、それはキリ番おもしろ番です。猫の下のほうまで見たら、文字もありますよ。5959ですね。おめでとうございます!
やっぱり強運?

マリリンだらけの部屋、写真で公開するというのは、いかがでしょうか! 
人を呼ぶにしても、6畳だと、4人も入れば窮屈でしょうね。。。


決まりですよ! けい - 2002/04/25(Thu) 16:33 No.1068
たけしさんのマリリン部屋、招待されてみたいです♪
でもかなり距離的にムリなので、写真だけでも・・・なんて思ってみたり。

> ボーさん
以前、アイコンが男の子になってる・・・と言われましたが、私は投稿する時のアイコンはあてずっぽで選んでいるのですよ。(どれもかわいいので)
あの男の子はメガネかけててハリー・ポッターみたいでやはりかわいかったです。
ここでするレスじゃないですが、かなり下の方に下がってるみたいなのでここで答えちゃいました。


分かりました。 たけし - 2002/04/25(Thu) 19:57 No.1069
部屋の整理が終わりましたら、部屋の写真に撮ってけいさんとボーさんに送ります。ただ、いつ終わるかが問題なんですけどね。一応こんな感じって分かるように撮りますから。


やった! BJ - 2002/04/25(Thu) 23:46 No.1074
でも、他のみなさんも見たいと思ってるのでは?

>けいさん
おお、そうだったんですか。それは、おみくじみたいで、楽しいやり方ですね!


私も ぶり - 2002/04/26(Fri) 00:13 No.1077
みたいです!ぜひ!


やっぱり、 BJ - 2002/04/26(Fri) 22:55 No.1085
ね。(日本一短いレスか?)


18ありゃ、失敗・・・(>_<) 投稿者:かもめん 投稿日:2002/04/25(Thu) 23:46 No.1073
すみません、下のほうの指輪チョコのスレで二重投稿してしまいました〜。

こちらではお久しぶりです。>ジングルズさん
来月、愛媛にもようやく「マルホランド・ドライブ」が来ます〜。
一週間しか上映しないみたいですが、なんとか都合つけて観に行こうと思ってます。


マルホは必見! BJ - 2002/04/26(Fri) 00:06 No.1076
かもめんさん、こんばんはっ! いらっしゃい!
下の、ひとつ消しましたよ。でも、ずいぶん下だから、もうすぐ存在自体が消えちゃうかも。(とはいえ、文字データとして残してあります)
「マルホランド・ドライブ」、ぜひ、ぜひ、ぜひっ! 観てくださーいっ!!!
あんなに面白い、脳みそ刺激的な、色っぽい映画はありませんぞ。(「ムーラン・ルージュ」は別として。)
でも1週間じゃあ、中毒患者にはなれないですか。。。?





すごい!DVD情報! 投稿者:けい 投稿日:2002/04/26(Fri) 10:41 No.1080
こんにちは!ボーさん。DVDのページさっそく拝見しました♪
> 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン株式会社様より情報をいただきました。
おお、20世紀FOXジャパンさんから、個人的にお知らがあったのですか?
だとしたら、すごい!ボーさん。パチパチ。
> 日本語音声は、これまでにテレビで使われたものが残っていれば、それを使用するとのこと。
ということは、字幕版と吹き替え版が出るということでしょうか?
「お熱いのがお好き」の、ジャック・レモンがキンキンの声でしゃべってることが見たいのですよね。(あれっ、トニー・カーチスでしたっけ?)
それにしても、知りたかったことがズバリ載っていてスッキリしました!
のどの奥の魚の小骨が取れたみたいって、こういう事を言うのかしらん。
あとは、早く写真が見たいよ〜!


Re: すごい!DVD情報! たけし - 2002/04/26(Fri) 12:47 No.1081
本当、すごい情報をありがとうございます!
この情報は、プリントアウトして、カフェ・ノーマ・ジーンのマスターに知らせますね!マスターは、DVD発売を前々から楽しみにしていましたから。

吹き替えはテレビ版を使うようですが、たしか「七年目の浮気」とか、2種類の吹き替えがあったように記憶しています。片方はトム・イーウェルの声がキンキンでしたけど、もう一つは違う人でした。「モンキー・ビジネス」と「ノックは無用」はモンローの声が向井真利子じゃなかったような気がしますが、DVDではどうですかね?

けいさん>
ジャックレモンの声がキンキンで正解です。他の映画でもジャックレモンの声はキンキンが専属で担当しています。そういえば「ヤムヤム・ガール」っていう映画にもジャックレモンが出ていまして、この映画の中で「七年目の浮気」や「お熱いのがお好き」のパロディシーンがけっこう出ていました。
監督が誰だか忘れましたが、きっとマリリンファンの監督だったんでしょうね。テレビで吹き替え版で見たんですけど、当然愛川欽也が声やってました。

ぶりさん>
えっと、それじゃぶりさんも追加しておきます。


キリ番踏みました。 けい - 2002/04/26(Fri) 14:13 No.1082
わ〜い。
たけしさん、ジャック・レモンの吹き替えはキンキンが専属なんですね。
「ヤムヤム・ガール」おもしろそうですね〜♪


トニー・カーティス=広川太一郎さん BJ - 2002/04/26(Fri) 23:27 No.1086
けいさん、こんばんは。
電話で聞いたんですよー。日記にも書いてますが、電話の保留の音楽が「ムーラン・ルージュ」の“Come What May”で、思わず嬉しすぎ!でした。
吹き替えがあれば使ってる、ということは、なければ字幕しか付かないでしょうね。そのへんは、どう出来上がるのか、お楽しみに、というところ?
それから、トニー・カーティスの声は、広川太一郎さんだと思います。

踏んだのは6000か6006か、どっちでしょうね。番号が近すぎて分からないぞー。(~_~;)

たけしさん、こんばんは。
マスターもDVD楽しみにしてたのですか。では、メッセンジャー、お願いします。
私は、ジャック・レモン=愛川欽也さんのように、マリリンの声といったら、向井真理子さんしか思い出せないですが、有名でない作品なら違う人がやってたかもしれませんね。


すごい! すごい! DVD情報! まお - 2002/04/27(Sat) 10:50 No.1088
ボーさんの努力の甲斐あっての20世紀FOXマリリンDVD情報ですね!
本当にありがとうございます\(^-^)/
これで子細が良く分かりました、うきうき!
思い返せば「マリリンのDVD出て欲しいよね!」というお話から、ボーさんとお知り合いになれたのでしたよね 。
あの頃は「主要作品以外は無理かにゃ…」と思っていましたが、こんなすごいことになるとは。
吹替も入るかもしれないなんて、うれしーよー。
広川さん、キンキン、向井さんトリオは絶対入れて欲しー!!

>たけしさん
わたしもわたしもわたしもー(>_<)!!(←ウルサイ?(笑))


そうでしたねえ〜。 BJ - 2002/04/27(Sat) 21:48 No.1089
まおさん、こんばんはっ!
そうでした。あのとき、そんな話から、物語は始まったのであった…。
(BJ、とても遠い目で空を見る。そこには丸い月が、あかあかと光を放っている。←いま、ほんとに出てます。)
きれいなDVDで揃えたら最高ですよね!! お熱いトリオ、実現するといいなあ。。。

たけしさん、ほら、また、ね?





アザーズ 投稿者:Marron 投稿日:2002/04/27(Sat) 05:31 No.1087
ボーさん、今週末は再びニコールの映画なんですね。写真で見るこの映画のニコールってなんて美しいのでしょう。グレース・ケリーをイメージしたのだとか。ファッション雑誌にも載っていました。綺麗な金髪の巻髪・・日本人がやるとサザエさんになるからやめた方がって。はは

日記拝見しました。相変わらずボーさんったら面食いなんだからー(人の事と言えるのか)マルホランド・ドライブ行きたいのですが近所でやっていない。。アメリでも行くかなぁ。
ことろでチョコはどうしています?昨日はミルクに入れてココアにして飲んでみました。もうたまっちゃって大変です。


惚れ惚れしますよ。 BJ - 2002/04/27(Sat) 22:06 No.1090
Marronさん、こんばんはっ!
「アザーズ」観てきましたよっ! がっぷり正統派のクラシック・ホラーとでもいうべきか。最後は「やられました」です。
まったく、ニコールの、非の打ちどころのないクールビューティーさは圧巻です。(クールというのは、映画の性格によります)
グレース・ケリーをイメージですか? ヒッチコック風ですね。そういえば、雰囲気ある家と不気味なお手伝いさんというのは「レベッカ」を思わせるかも。ニコールの役名もグレースでしたね。

チョコは、とっくに食べ尽くしました。。。あっという間です。(爆)





はじめまして! 投稿者:あやき 投稿日:2002/04/28(Sun) 01:55 No.1091
藤森あやきと申します。よろしくお願いいたします。
BJさま。先日は某オフ会でご一緒させていただきまして。不勉強ゆえ突っ込んだお話しもなかなかできず、大変失礼いたしました。
藤森は白黒の時代の映画といえば『お熱いのがお好き』が大好きなのですが、過去の名画に詳しいわけではないのです。こちらでいろいろと勉強させていただきたいと、思います。

LOTR(ロードオブザリングス)“The Two Towers(二つの塔)”予告編♪
じつは、原語版FOTR(旅の仲間)にしかついていないのです。原作ファンが泣いて喜ぶシーンから始まります。新しいキャラクタも勢揃いで(まだまだいるんですよ…)大層美味しいので、劇場もしくはTV、インタネット…いずれかでぜひご覧になって下さいませ。ただし、ネット上にはまだオフィシャルのものはありません。しかし…あの短い予告編の字幕にまでとんでもない間違いがあります…藤森も確かめました…。

LOTR『旅の仲間』DVD
US本国で8月に劇場版(PG-13)が、11月に30分の劇場未公開シーンを加えた特別版(R)が発売されます。R指定…ジャクソン監督のことです。どんな殺戮シーンが増えているのかと思うと、夜も眠れませんよね。日本語版は…字幕問題で紛糾しているので、いつになることやらわかりません。

デイヴィッド・リンチの映画を、レンタル期限ぎりぎりに見るのはやめよう…と本日心に刻みました。今回見たのは『ロスト・ハイウェイ』で、ああこれがリンチなのね…と再確認いたしました。P.アークウェット出演作は今までに何本か見ているのですが、この彼女たちは記憶に残ってくれるでしょう。『マルホランド・ド
ライヴ』もはやくDVDが出て欲しいです。あれだけ映像で語られてしまっては、US盤でOKな気もするのですが…。

森博嗣
読んでらっしゃる方がいらして嬉しいです。藤森が国産ミステリィを読むのは彼の作品だけで、『夏のレプリカ』『スカイ・クロラ』が気に入っています。


ようこそいらっしゃいました! BJ - 2002/04/28(Sun) 12:17 No.1092
あやきさん、こんにちは! オフ会では楽しかったです。ほんとに書き込みいただいて、嬉しいです! いつでも気楽に遊んでいってください。日記のほうもかなり目を通してもらったみたいですね。

「ロード〜」予告編は、字幕版にしか付いてないんですね…。観たあとになって、そうかもしれないと思ってました。ネット上で見てみます。
ラスト、ボロミアのシーンから以後、泣けましたよ。だめです、涙腺が弱くって。
DVDの特別版は楽しみです。どんな未公開シーンがあるのやら。

リンチ作品は、不条理に見えますが、いろんな解釈が許されそうなところが、また面白いと思います。「マルホランド・ドライブ」のアメリカ版DVD、もう出てるんですよね〜。日本は、だいたい公開半年後発売でしょうか。これは絶対!欲しい!

森さん、「夏のレプリカ」シリーズ中では異色で、切なくていいですよね!
「封印再度」も、なんとなく(ほんとになんとなく、ですよ)京極夏彦っぽくて印象的です。私は犀川・萌絵シリーズの他は、まだ「そして二人だけになった」くらいしか読んでいないので、あとは、これからです。 


きゃー、あやきさんだっ。 香ん乃 - 2002/04/28(Sun) 13:56 No.1093
 お知り合いのサイトでお知り合いとお目にかかれるのって嬉しいですわっ(回文みたい)。あやきさん、こちらでもどうぞよろしくお願い致します。

『二つの塔』の予告というとあれですね、オーリーの二刀流。そして、マルホ見逃しました(ぼそっ)。すみませんです、おふたりさん。


意味不明レス BJ - 2002/04/28(Sun) 23:04 No.1094
香ん乃さん〜! もう、地元マルホ〜!


そう、地元だったのに! 香ん乃 - 2002/04/28(Sun) 23:38 No.1095
 代わりに(?)『バーバー』だけは必ずや。

 今慌てて売ったら、『ババー』になりそうになった。


ババーは、やばいっしょ。 BJ - 2002/04/29(Mon) 08:24 No.1098
コーエン兄弟が贈る「ババー」。あんがい面白そうかも。
「バーバー」の原題は、「そこにいなかった男」。何なんだろ?





グーグーピザ? 投稿者:Tomo 投稿日:2002/04/29(Mon) 10:57 No.1100
BJさん、埼玉でしたっけ?
福岡では聞いたことないので、そちら地元だけでしょうか?

実はわが家も、ピザ・ポケットというマイナーな宅配ピザ専門です;
お好み焼きを子供が気に入ってて(ピザの宅配だっちゅうに;)
それに、次から次に、なにかキャンペーンで安いので、つられてます。
やっぱ、宅配ピザはどこ取っても、本場イタリア料理やのような味は期待できないので(偏見かしら?)、安いが一番!になってしまう主婦です。

『二つの塔』の予告、字幕版だけなのですね。
早く、1部のDVDがでないかしら!


はい、埼玉です。 BJ - 2002/04/29(Mon) 23:34 No.1104
Tomoさん、こんにちは! 日記読んでいただいて、ありがとうございます。
グーグーって、英語では、Goo Goo!と書いてあります。こっちも、お好み焼き風のピザがありますよ。私はシーフードやガーリックのが好きです。
たぶん、他のピザ店も、サービスあるんだろうから、そっちをとってみればいいのにねえ。。。
まあ、あんまりこだわってない、ということですよね。

日本版DVD、あやきさん情報によると、字幕でもめてるようなので、どうなることやら?





土曜日に休みをとって 投稿者:たけし 投稿日:2002/04/29(Mon) 14:10 No.1101
カフェ・ノーマ・ジーンにDVD情報を持っていきました。
マスターはすでに雑誌で情報をゲットしていたようですが詳しい情報が分かって大変よろこんでおりました。

昨日はテレビで「サンセット大通り」をやっていましたね。観ていたら、「お熱いのがお好き」とそっくりなシーンを発見!「お熱い…」の始めのほうで、ジョー(トニーカーチス)が女性に車を借りようと交渉するシーンで、逆上した女性が物を投げようとする、その瞬間キスで解決。なんていうのがありますよね。「サンセット…」のほうでは、キスまではないのですが、女性の逆上するサマがそっくりでした。きっと当時、ビリー・ワイルダー監督は、すぐ物を投げるような女性とつきあっていたのかも?それから、「サンセット…」の2人だけのパーティのシーンでも、ウィリアム・ホールデンが「楽士たちに目隠ししようか」なんていうセリフを言ってましたが、「お熱い…」ではそれを実演していましたよね。おそらく、ビリーワイルダー自身がパロディにして楽しんでいたのでしょうか。こういう発見でちょっと楽しくなってしまいました。「サンセット…」の内容はシリアスなんですけどね。

まおさん>
では、まおさんも追加という事で。えっと、今何人だっけ?

という訳で、土曜に休んだ分、本日出勤となったたけしでした。


きのうは観なかったけど BJ - 2002/04/29(Mon) 23:46 No.1105
たけしさん、こんばんは!
さっそく行ってこられたのですね。喜んでもらってよかった!

「サンセット大通り」は1950年、「お熱いのがお好き」が1959年。なるほど、似たところがあるのは気づいてませんでした。
そういうことにふと気づくと、楽しいものなんですよねー。
「サンセット大通り」は傑作ですよ、ほんと。


Re:追加希望者です Michiyo - 2002/05/01(Wed) 20:42 No.1107
ご無沙汰しております。
四十路も半ばになってアウトドアデビューをして、すっかりはまっているおばやんです。
久々にお邪魔出来てラッキーです。

たけしさんへ
私も追加して下さいませ。

ボーさんへ
いよいよ一人で映画を見る時間が出来ました。
何から見ようか迷っています。
お勧めは何がありますか?

と、言う事で、明日からまたキャンプです(^^;


Re: 嬉しい! Michiyo - 2002/05/01(Wed) 20:46 No.1108
私はボーさんのHPへはまずここへ寄ってから、TOPへ行くのですが、今夜初めて猫ちゃんを見る事が出来ました。嬉しいです!


Re: キリ番ゲットですね! たけし - 2002/05/01(Wed) 21:39 No.1109
MICHIYOさん>
キリ番ゲットおめでとうございます!私が6164だったから、MICHIYOさんは6161番ですね。
えっと、それではMICHIYOさんも追加いたしますね。


6161です! BJ - 2002/05/01(Wed) 21:58 No.1111
Michiyoさん、こんばんは。おもしろ番招き猫を見たんですよね。おめでとうございます。
あれ、たけしさんに先を越されてしまった。。。
キャンプ楽しそうですね。アウトドアもいいなあ。いま、私はぜんぜんそんな生活じゃないですが。
おすすめ映画ですか…範囲を狭めないと、たくさんありすぎるような。。。
ビデオで、ということですよね?
ジャンルを言ってもらえれば、考えられるかなあ。


Re: 映画館への復帰 Michiyo - 2002/05/02(Thu) 21:52 No.1113
ビデオについては、取りあえず店内を漂いながら探そうと思っています。
数年ぶりに映画館へ出かける時間が出来たので、そっちの方のお勧めをお願いしますm(_ _)m
ぽわん♪とした気分になれる映画から復帰したいと思いますので、宜しくお願いします。


とりあえず BJ - 2002/05/02(Thu) 23:30 No.1114
Michiyoさん、もうキャンプに出ちゃいましたか。
いま映画館でやっているので、ほわん♪なのは、「アメリ」(もう上映してませんか?)「モンスターズ・インク」(アニメ。私は観てませんけど多分ほわん)「E.T.」というところでしょうか。
ビデオは、なんたって「ムーラン・ルージュ」です! 激しく刺激的で、ほわほわとは、だいぶ違いますけど。。。


それでは・・・ Michiyo - 2002/05/07(Tue) 22:12 No.1117
キャンプは予想以上に楽しかったので、すっかりはまっています。

お勧めの映画ありがとうございます。
先程娘と二人で「アメリ」へ行く約束をしました。
次女と一緒に行くのですが、長女はすでにもう二回も見ているそうです(^^)
「ムーラン・ルージュ」は絶対にDVDを借りてきますね!

ところで昨日のドラマを見ているときに思ったのですが・・・
柴崎コウさんって若い頃の梶芽依子(漢字の変換これで良かったっけ?)に似ていませんか?


似てます! BJ - 2002/05/08(Wed) 01:11 No.1118
日本映画通のクエンティン・タランティーノ監督も、「コウは梶芽衣子と似てるぜ!」みたいなことを英語で(当たり前だ)言ったようです。(コウちゃんが表紙だったときの某週刊Aに載った記事らしいです)

「アメリ」、やってるんですね。楽しめるといいですね!
この映画の音楽は、いまだに、すぐに思い出せますよ。
「ムーラン・ルージュ」よろしくお願いします。

これから、キャンプが気持ちいいシーズンだし、どんどんはまるんじゃないですか!?