2002年6月の過去ログ



76周年&1周年おめでとう \(^-^)/ 投稿者:まお 投稿日:2002/06/01(Sat) 10:01 No.1186
マリリン、76歳の誕生日おめでとー!
ボーさん、サイト1歳おめでとー!
やっぱり記念日を重ね合わせるのっていいですねえ♪
これからも楽しくがんばってくださいね〜!
&これからもよろしくお願いします(^^)


どうもありがとうございます! BJ - 2002/06/02(Sun) 00:22 No.1188
まおさん、こんばんは!
マリリン76歳。シネマ停留所1歳。もう1年経ったの?という気持ちがします。6月1日スタートをめざして、夜中遅くまでごちゃごちゃやってたのが昨日のようです。
今後も、どうぞよろしくお付き合いくださいませ!





マリリン、お誕生日おめでとう! 投稿者:けい 投稿日:2002/06/01(Sat) 11:27 No.1187
ボーさん、ピンクのバラいっぱいの表紙、ステキです♪
しかも、サイト1周年なんですね!ダブルでおめでとうです!
76歳かあ・・・
美しくてかわいらしいおばあちゃんだろうなあ。
マリリンお誕生日おめでとう〜!


ダブルでありがとうございます! BJ - 2002/06/02(Sun) 00:34 No.1189
けいさん、こんばんは!
けいさんちを真似して、壁紙替えてみました。音はないけど…。

書き込みやメールをいただくと、ほんとうにみなさんの気持ちをうれしく思います。これからもよろしくお願いします!





これからもよろしくお願いします♪ 投稿者:Marron 投稿日:2002/06/02(Sun) 07:43 No.1190
ちょっと乗り遅れてしまいましたが、サイト一周年おめでとうございます。バラのお花の壁紙ステキですね。
そういえばダイヤモンドは女性の最高の友達〜と歌うマリリンもこんな色のシルクのドレスを着ていましたね。

ボーさん、昨日少林サッカーご覧になったのですね。映像が凄そうですが実際のW杯も楽しいですねっ!
今日はご贔屓のチームのひとつイングランド戦が楽しみです。

いえ、当然お目当ては仙台にいらっしゃるあの方達なんですけどね。


仙台はすでにイタリアだ! BJ - 2002/06/02(Sun) 10:39 No.1191
Marronさん、こんにちは!
ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。
バラ壁はハッピーバースデイバージョンなので、きょういっぱいのつもりですけど。。。
ワールドカップ、きょうの日本での2試合は注目ですね! アルゼンチン、イングランドがどんなスタートを切るか。
楽しいです!





お誕生日、おめでとう〜! 投稿者:さえ 投稿日:2002/06/02(Sun) 11:23 No.1192
マリリンのお誕生日、おめでとう〜!
そして、これからも宜しくおねがいいたしまーす♪
(出先からです)


ありがとう〜ございます! BJ - 2002/06/02(Sun) 21:40 No.1196
さえさん、こんばんは!
メッセージ、マリリンにも伝わってますよ、きっと。

もう、「お帰りなさい」ですよね?
今後もどうぞよろしくお願いしますっ!





おめでとうございま〜す! 投稿者:takako 投稿日:2002/06/02(Sun) 14:27 No.1193
ボーさん、サイト1周年おめでとうございます!
ピンクのばらの壁紙素敵です。
やはりボーさん、マリリンのお誕生日をお祝いして作られたのですね。
これからも宜しくお願いします。


ありがとうございますー! BJ - 2002/06/02(Sun) 21:47 No.1197
takakoさん、こんばんは!
この壁紙は、壁紙の無料サイトで見つけてきただけなんですよ。
作るなんてできないですって。
こちらこそよろしくお願いします。いつでも気軽に書き込んでくださいね!





おめでとうございます! 投稿者:Michiyo 投稿日:2002/06/02(Sun) 18:46 No.1194
TOPに今日の夕方までならロスは1日とあるのを見て嬉しかったです。
Marilyn&ボーさんのHPのお誕生日おめでとうございます!

金曜日の深夜・・・もう1日なった頃は、久しぶりに名古屋の街で大騒ぎしながら飲んでおりました。
1日は子供の保育園の親子参観が午前中あったのですが、その後直ぐにキャンプに出かけ、先程帰ってきました。
綺麗な川で魚を捕まえて食べてきました。
何だかとっても充実した週末でした。
これから洗濯機を回しながら、サッカーを見ようと思っております。

これからもHP楽しみにしていますから、宜しくお願いしますね!!


いまの時間は2日ですね BJ - 2002/06/02(Sun) 22:00 No.1198
Michiyoさん、こんばんは!
さすがに、もうロスも2日になってますか…。
楽しい週末キャンプ、うらやましいです。
私はきょうはサッカー楽しみましたよ。やっぱり世界最高峰の大会だけあって、面白いです。
はい、こちらこそよろしくお願いします!





マリリンとボーMRをみる 投稿者:ぶり 投稿日:2002/06/02(Sun) 20:59 No.1195
みちゃったんですねー。とうとう。
うふふ。そしてバラ♪百万本のバラですな〜♪

少林サッカー、ちょっとみたいぶりさんでしたー。

金曜日はカラマリ・ユニオンみました。面白いです。なんでやねん! とツッコみたい映画のベスト10には入るでしょう。

土曜日はジェラール出演「奥さまご用心」見ました。
皮肉&風刺の笑いでガッハッハ〜と笑いながらみてしまいました。
(簡単にいうと、超ドライでかるい不倫しまくりの話です)
でも、普通の日本人はひくかもしれません。
でも、「不道徳だわ!」と青筋たてて怒ったり「スゴすぎて、ついていけない・・・」と引いてしまったりせずに、ハハハと笑いながら見てしまう大人の恋愛の国フランスにわしは生まれたかったですじゃ。
男女の仲なんてしょせんソンナモノ…と割り切った上でなお、MRのような愛を信じることにこそスバラシさがあるのじゃ〜と叫びたいぶりさんですじゃ。


みちゃったんです。 BJ - 2002/06/02(Sun) 22:10 No.1199
ぶりさん、こんばんは!
そうなんです、マリリン、やっとMRをみちゃったんです。
ニコールはマリリンを前にしてかなり緊張してたみたいですよ。

絡まりユニオンって、何だんねん? 世界は広いわ。
「奥様ご用心」って、去年観てます。用心してもムダなような。

ええ、信じてますとも、M(まさに)R(ラブ)!


絡まりは ぶり - 2002/06/03(Mon) 23:34 No.1206
「イカ墨組合」という意味らしい。が、映画にはイカ墨はイッサイでてこないです。
なぜか地下室に集まった、さえない男たち15人。
なぜか全員サングラス着用。なぜか全員名前が。。。
彼らはよりよい生活を求め、理想郷エイリアをめざすことになった。
まず手始めに地下鉄をのっとるが…果たして無事にエイリアにたどり着けるのか。
フィンランドの鬼才、アキ・カウリスマキの映画です。
くわしくは 
http://www.minipara.com/movies2002-1st/calamari/review.shtml


おもしろそう。 BJ - 2002/06/04(Tue) 00:01 No.1208
1985年の映画なんですね。
全員同じ名前?
いまごろそんな初期の作品をやるとは。なんでやねん!


ぜひぜひ ぶり - 2002/06/04(Tue) 21:31 No.1209
今ごろやるのは、独特な面白さにコアなファンがいるので、監督第一作ニ作が公開されているんですよ。
ボーさんも面白いとはまるかも?
「浮き雲」は間違いなく名作なので、最初に見るにはいいかも!


関東では? BJ - 2002/06/04(Tue) 23:46 No.1211
公開してないかも?


関東では ぶり - 2002/06/05(Wed) 22:09 No.1213
たぶん、ユーロスペースで公開されてるはず。
でも、それがもう終わって、全国行脚のたびの途上。。。
もうすぐ京都でやるみたいよ。(オタクか、ワシ)


代わりに、 BJ - 2002/06/05(Wed) 23:18 No.1214
イカ墨料理でも食べませう。





1歳のお誕生日、おめでとうございます♪ 投稿者:さえ 投稿日:2002/06/03(Mon) 00:56 No.1200
わー、大変!!肝心なことを書き忘れました!!てへぇ(^-^;)

HPのお誕生日、おめでとうございまーす ☆。.*・'゜

夜遅く、南の国にもどって、やっと書けて安心♪

MRは、お出かけ前に3回観ました〜♪(今日もちょっと観ました)
「象の部屋」では、わたしも一緒にあう、あう、あうーと叫んで、くるくるまわして楽しんでました(笑)。so exciting!
男だけのlike a virginも圧巻でした!目玉、キラッ(笑)。
カイリー・ミノーグのティンカーベルはセクシーで好きです♪
うーん、ちょっと違うところで楽しんでしまってるわたしでした(笑)。
ボーさんが、ニコール・キッドマンに目がハートマークになってるのはよーーーくわかりました(^_^)。ほんときれいで、すてきです!!


MR まお - 2002/06/03(Mon) 19:22 No.1202
私も観ました〜、1回半!
(字幕を見た後、吹替で半分…)
ボーさんのオススメがよーく分かる作品でした!
買って損なし、ですよ、師匠!!
本当に何度も見てしまいますよ、こりゃ。
ていうか既に、かかってた曲が頭の中でぐるぐるです(笑)
そして、ボーさんの感想を見直してうーむ、なるほど、です。
語るマリリンと恐縮するニコールの対談も楽しいです〜。
うまいなあ、ボーさん。


楽しめたようで、うれしい! BJ - 2002/06/03(Mon) 22:58 No.1203
さえさん、だいじょうぶ、分かってますって!
ありがとうございます。これからも遊んでくださいね!
はて、何を「くるくるまわして」たんでしょう(・o・)
カイリー・ミノーグ、ティンカーベルみたいな妖精でした。色っぽくていい! 彼女、アブサン(強い酒)の精ですね。音声解説では、「生意気で元気」な妖精で、最後は目の回りを赤くして酔ってムーランルージュへ誘ってましたね。

まおさん、気にいってもらえて安心いたしました! 楽しいでしょう? しかも哀しいでしょう?弟子よ。
感想、読みなおしてくれるとは、うれしいです。それでこそ、書いたかいがあるってもんです!
ニコールはね、あとで加えたんですよ。いつもの2人じゃつまんないから。


おおあれは ぶり - 2002/06/03(Mon) 23:25 No.1205
カイリーミノーグだったのか。
ワシが高校生のときにはやっていた・・・はずだが、曲のタイトルがなぜか思い出せないよ〜
ロコモーションはカイリーミノーグだったっけ??


そうそう。 BJ - 2002/06/03(Mon) 23:52 No.1207
ぶりさん、そうです。
「ロコモーション」とか「ラッキー・ラブ」(かな?)、それに、「愛がとまらない」という歌(日本でWINKが歌った)もそうじゃなかったかなあ。
最初の脚本案では、男の悪魔っぽい妖精だったとか。カイリーになってよかった。。。





そうそう、一年目でしたよね!! 投稿者:たけし 投稿日:2002/06/03(Mon) 13:37 No.1201
ついついうっかり…失礼しました。ではあらためて…
HP一年目おめでとうございます!マリリンと一緒にこれからもがんばって下さい。

そして、HPにニコールまで登場しちゃいましたね。対談形式で、本当に本人が言っているみたいで、読んでいてニヤニヤしちゃいました。いいなあボーさん、美女二人に挟まれて、羨ましいです。

そうそう、カフェ・ノーマ・ジーンのマスターから、ニコールのデビュー作らしき映画の話を聞きました。タイトルは…すいません、忘れてしまいましたが、アイドルの青春映画っていう感じでした。自転車に乗って微笑む若きニコールの写真も拝見しました。昔はずいぶん田舎っぽい顔立ちでしたなあ。これが将来あんな美人になるんだあ…って思いました。まあ、若い頃のニコールはハツラツとしていて、今とは違う魅力がある少女でした。マリリンのノーマ・ジーン時代の写真を見ている感じに近いかも。


ありがとうございますー。 BJ - 2002/06/03(Mon) 23:14 No.1204
たけしさん、こんばんは!
1日はそういうわけで、対談に出席してたんですよ。なーんて。
6月1日は「マリリンがお好き」の中身を増やしたかったので、無理やりMRの話をさせちゃいました。

ニコールのデビュー作って、16歳ころの「BMXアドベンチャー」と言ってませんでしたか? しゃ、写真があったんですか! 今度は絶対行かなければっ!!





たいへん出遅れましたが。。。 投稿者:Tomo@今はW杯かぶれ 投稿日:2002/06/04(Tue) 23:35 No.1210
 HP1周年、おめでとうございます!
(1st.June は、私の長男の11歳の誕生日でもありました。)

学生時代は月10本は映画鑑賞を楽しんだ私なのに、最近では、子供にせがまれた映画しか観れない日々でしたがBJさんのこのサイトのおかげで、「今!」の映画も情報を得られ古い映画好き魂にも、新たな命を吹き込んで、再び映画館へ足を運ぶようになりました!
全く、感謝感謝!です。

これからも、素敵な世界を拡げて下さい!

「がんばれ ニッポン」もお世話になってますよ。


同じく! BJ - 2002/06/04(Tue) 23:57 No.1212
Tomoさん、こんばんは! ありがとうございます。
お子さん、6月1日生まれですか! うらやましい!
将来、マリリンを好きになってくれるかな?
このサイトで映画熱が復活とは、なんてうれしいことをおっしゃるのやら!もう!

いまは、私もサッカー漬けです。「がんばれニッポン」、これから日本戦のこと書かなきゃ!





TVシネマ 投稿者:ぶり 投稿日:2002/06/07(Fri) 08:25 No.1215
「恋の骨折り損」は、面白かったですよ。
色もきれかったし。歌は吹き替えじゃなくて本人が歌ってますが(!)
ヘタウマな感じがなかなか映画の雰囲気にもあっててよかったです。
わたしゃ結構好きですがねー。

「JSA」自体は見てないんですが、韓国人の友人に言わせると、「シュリ」の前に見ると、どうして「シュリ」のようなことが起きるのかよく分かる映画だよ〜とのことです。

韓国語は日本語と漢字の熟語の語彙が結構共通しているので、また、韓国語では日本語とちがい漢字の読みが一つしかないので、どの漢字がどの音か、というのにちょっと慣れると、その部分だけは意外に聞き取れるかも!?


観ても骨折り損じゃない? BJ - 2002/06/08(Sat) 00:21 No.1217
ぶりさん、こんばんはっ。
では、「恋骨」は期待して観ます。ケネス・ブラナーの歌も聞いてみたいし。
「JSA」は、韓国映画が話題になったハシリみたいな映画、といった意味で、おすすめしました。国境線のある国って、あんなことが起き得るんですねえ。

韓国語(=ハングル語?)って、漢字ありましたっけ?


ケネスの歌 ぶり - 2002/06/08(Sat) 20:28 No.1220
ぜひ聞いてください。見ても骨折り損じゃないです!絶対!
韓国と北朝鮮の間は国境線ではなくて、休戦ラインなんですよ。
忘れがちなことですが、二国はあくまでも戦争中で休戦しているだけなんですわー。(と、韓国旅行したときのガイドさんが言っていた)
韓国語は現在は漢字は使用してませんが、漢字で書くことのできる語彙がけっこうあるんですよ。
それが日本語とけっこう共通していますですわ。
公務員(こうむいん/コンムウォン)とか。
世界(せかい/セゲー)計画(けいかく/ケークック)とか。


あ、忘れた。 BJ - 2002/06/08(Sat) 22:43 No.1221
サッカー観てて、「骨折」録画忘れました。再放送を狙おう。

いわゆる38度線は、国境線じゃなくてJSA(Joint Security Area、共同警備区域)なんですよね。
でも、映画では、そのなかで、あっちとこっちの区切りがあったみたいですけど。


なんかね ぶり - 2002/06/10(Mon) 23:25 No.1225
まず休戦ラインがあって、共同警備区域(JSA)があって、非武装地帯(DMZ)があるみたいです。
たしかDMZがラインから5キロだか2キロだったかなぁ?忘れた。


うーん、あいまいみーまいん BJ - 2002/06/11(Tue) 07:47 No.1226
わけわからん地帯ですな。
もう、ほっときましょ!





7100 投稿者:ぶり 投稿日:2002/06/07(Fri) 20:26 No.1216
では、スペシャル画面が見れないのか…
ワシもそうとう運がないな… ま、運は他のとこのためにとってあるのさ、ということにしておこう。


うっ! BJ - 2002/06/08(Sat) 00:27 No.1218
そういえば、小キリ番は、以前は採用してたっけ。。。
忘れてたっちゃ! 笑って許して♪





キリ番おもしろ番ゲットしましたので 投稿者:けい 投稿日:2002/06/08(Sat) 11:56 No.1219
ご報告にあがりました。
ニコールが、マリリンとボーさんへインタビューするコラムおもしろかったっす♪
ではでは


7117ですね。 BJ - 2002/06/08(Sat) 22:54 No.1222
 けいさん、こんばんは。
これは7117でしょうね。
楽しんでもらえれば、これ以上の幸せはございません!
こんごもマリリンとボーは仲良しですっ!





日本おめでとう〜〜! 投稿者:けい 投稿日:2002/06/10(Mon) 09:40 No.1223
ボーさあぁん!!に、日本が・・・勝ちましたよー!!!
うっうっ・・・普段スポーツに興味のない私でも、世界の舞台で日本が勝つとこんなに嬉しくなるものだとは思いませんでした!
メンバーのみんな、おめでとう!そしてありがとう!!
こうなったら小野のヘアスタイルも許す!!!


世界へのアピール BJ - 2002/06/10(Mon) 21:48 No.1224
けいさああん! ありがとううっ! 
やりました! みんなが実力を出して、あの大応援を背にすれば、負けるわけがないと思うくらい、安定した戦いでした。
世界じゅうが関心を持つ大会での勝利は、いいアピールです。
4年後のワールドカップでの日本の活躍、早くも楽しみになってきました。(早過ぎ!) 
…え? 小野のつるつる頭、いやだったんですか?


大変失礼致しました。m(_ _)m けい - 2002/06/11(Tue) 09:49 No.1227
わ、私ったら、なんという間違いを・・・(ワナワナ)
ヘアスタイルが許せないのは、戸田です!戸田!!
断じて小野ではありませ〜ん!!訂正いたします。ごめんなさい小野ー。好きだよ小野ー。
いや〜、赤くしてきただけならまだしも、「ベッカムにちょっと似せてみました的ソフトモヒカン」になっていたのを見て、激怒してしまいました。私がトルシエならビンタものです(笑)。
なんちゃって。

ところで、韓国×アメリカの試合で、韓国が1点入れたときの韓国の選手達のアイススケートのパフォーマンスにはガッカリしました・・・

ニュースなんかで、世界の強豪チームの試合のハイライトシーンを見ますが、やっぱり違いますね。うまい、というか、もう美しいです。
あ〜日本はまだまだなんだよな〜と思いますが、それでも、着実に進んでいっていると思います♪
なんか色々書いてしまいましたね。ごめんなさい。


Re: 日本おめでとう〜〜! ぶり - 2002/06/11(Tue) 16:20 No.1228
こうなったら、是非一位で予選リーグを通過して、ベスト8以上まで行って欲しいですね〜♪

戸田の髪型、あのソフトモヒはベッカムを意識していたのか〜。ナルホド。
まぁ、ジョイナーのように(古いな、新庄のようににかえとこ)一目を引くスタイルをすることで、かえっていい結果が出せるならそれもヨシですわー。

スケートのパフォーマンスは実際には見てないんですが、新聞で読んでちょっとなぁ、と思いました。
(観客がしたんだったら、別にいいんだけども)


なんだ戸田かあ BJ - 2002/06/12(Wed) 00:47 No.1230
けいさん、ぶりさん、こんばんは!
おー、戸田のことでしたか。見たときは驚いたけど、ま、冒険したいお年頃ということで。ドイツかどこかのチームにも、いましたよ、モヒカン。
モヒカンだと、ヘディングのときに、髪の毛の保護なしでボール直撃の可能性大ですよ。痛いよ?
もしかして、相手を怖がらせようとしてるのかも?

スケートパフォーマンスは、見て、なるほどと思っちゃいました。乱闘もせず(普通しないけど)、あのパフォーマンスだけで収めてるんだから、いいんじゃないですかねー。

韓国も日本も、決勝トーナメントに行こう!


Re: 日本おめでとう〜〜! Marron - 2002/06/12(Wed) 00:50 No.1231
皆さん、週末も燃えましょうね〜
しかし今日のふらんす戦は・・・
ジダンかわいそうでした。(しょんぼり)

その韓国の選手はイタリアのセリエAでプレーしていて、ハンサムで奥さんはミスコリアなんだそうですね。女性にも大人気だとか。。
へーっ・・
でもなんか違うと思ったんですが。
彼よりも非国民と言われつつもJリーグ発足時から日本で頑張っている元サンフレッチェ広島の盧 廷潤さんの方が尊敬されるべき選手だと思うのは私だけかなぁ・・ってこれわかる方いらっしゃるのでしょーか(汗)


もちろん知ってますよ! BJ - 2002/06/12(Wed) 01:16 No.1233
Marronさん、こんばんは! 
帰りが遅くて、まだフランス戦、ダイジェストも見てないんです。
波乱含みですね、今大会は。イタリア、ポルトガルだって、どうなるか? 

ノ・ジョンユン選手、知ってますとも!
ワールドカップ4回連続出場、韓国チームの支柱の選手でしょう。
自分の意思を貫いて、韓国国内リーグよりも、Jリーグを選んだ、骨のある選手です。あのころの韓国の日本に対する反発心を思うと、ほんとうに勇気ある選択でした。
私は韓国選手のなかでいちばん好きですよ。


訂正。 BJ - 2002/06/12(Wed) 02:11 No.1234
ノ選手は今大会、出てないのかな?
Jリーグで活躍してる選手が、韓国代表で何人もいますね。


モヒ男*ゴリ男 ぶり - 2002/06/12(Wed) 03:09 No.1235
おードイツにモヒカンの選手いました。
そんでもってツートンカラーのモヒでしたね。
ワシはこやつにモヒ男と命名しました。
ちなみにドイツキーパーはゴリ男。
友人と、モヒ男が、ゴリ男がと言いながら観戦したんですが、ゴリ男は世界一のキーパーらしいですね。うむむ。


キーパーは岩のごとく BJ - 2002/06/12(Wed) 08:17 No.1236
やっぱりドイツでしたか、モヒ?
スーパーキーパー・ゴリに対して、バナナを渡そうとしたユーモラスな、敵サポーターもいたとか。
でも世界一のキーパーは「少林サッカー・チーム」におります!


Re: 日本おめでとう〜〜! けい - 2002/06/12(Wed) 10:45 No.1237
なんか、盧 廷潤選手のお話、いいお話ですね・・・ちょっとホロリ。
(marronさん、はじめまして〜(^o^)
例の韓国のパフォーマンスをやった選手は、超大スターなんですねえ。
デンマーク−フランス戦、ダイジェストで見たんですけど、ジダン、ほんとにかわいそうでした。

> ボーさん
> モヒカンだと、ヘディングのときに、髪の毛の保護なしでボール直撃の可能性大ですよ。痛いよ?
たしかに。で、頭と髪の厚みとの段差で、思わぬ方向にボールが飛んでいってしまいそうです。
> でも世界一のキーパーは「少林サッカー・チーム」におります!
わはは!あのブルース・リー似のキーパーですね?(見てないんですけど)

> ぶりさん
えっ、そのドイツのモヒとゴリ、見たいッス!
今から探しに行ってきます!


Re: 日本おめでとう〜〜! 紫陽花 - 2002/06/12(Wed) 12:02 No.1238
みなさんこんにちは!
ドイツのゴリ男は、地元のリーグでも試合前にグランドにバナナの皮を投げ込まれるという記事を見たことがあります。 
カメルーンのサポーターが試合中になんかまじないをしてましたよね? カメルーンには霊媒師がついていて呪いをかけたこともあるそ〜なんです。他の試合で警官が、グランドにみかんの皮を発見して(呪いの証拠品だ!)というようにかかげてました。
みかんの皮で呪い?どんな呪いなんでしょうか?
日本代表チュニジア戦がんばれ〜!!


Re: 日本おめでとう〜〜! Marron - 2002/06/12(Wed) 23:08 No.1240
あ、ボーさん、今回はノさんは出てないみたいですね。同世代のホン・ミョンボさんは出てますが。

けいさん、はじめましてー、さっきサイトの方にお邪魔させていただきました。とても素敵なサイトですね。今年がマリリン没後40年なんて忘れていました。でも彼女の作品はどの女優さんがリメイクしてもかないませんね。
(ねっ、ボーさん)

紫陽花さんはじめまして。
ドイツのごり男。。オリバー・カーンさん。キーパーとしては優秀みたいです。0点に抑えたので今日の新聞には「カーン封」なんて書かれていましたが(^^;)次はパラグアイなのでGKはチラベルトですね。
どっちも怖いよぅ。
あ、パラグアイのアラン・ドロンと言われるロケ・サンタクルズには注目ですよ〜


ゴリラのマークないんだ… BJ - 2002/06/12(Wed) 23:30 No.1241
おー、長くなったね、サッカー話。
けいさん、モヒカン段差ヘディングの練習をすれば、ものすごい、魔の変化球シュートが生まれるかもしれませんよね!?(~_~;)

紫陽花さん、アフリカのチームは、まじでまじない?してたりするようですね。みかんの皮で呪いだったら、日本の冬は呪いだらけですっ! チュニジア戦、リアルタイムで観たいよー。

Marronさん、ドイツ対パラグアイだと、チラベルトのフリーキックで、カーンと直接対決がありそうです。顔で威嚇しあうのだろうか…むむ、こわ。


Re: 日本おめでとう〜〜! けい - 2002/06/14(Fri) 09:06 No.1246
Marronさん、HP来て下さってありがとうございます♪
サッカーでえらく盛り上がってますね〜。
今日はいよいよ日本-チュニジア戦ですね!
ボーさん、試合開始時間は、私ももちろんし・ご・と♪ですよ!(泣)


勝ったあ! BJ - 2002/06/15(Sat) 01:40 No.1252
けいさん、お互いに、リアルタイムで観られないなんて、なんと悲しい運命なんでしょ〜。
でも、勝っちゃったからいいんです!
Marronさんちは、サッカー・イケメン談義中で面白いですから、遊びに行ってみてね!





キリ番ゲットしましたよ 投稿者:くまちゃん 投稿日:2002/06/11(Tue) 19:02 No.1229
どうもご無沙汰です。日本やりましたね!!
戸田選手、頭が凄いですね。
実は戸田選手の実家が地元なので応援しています。
通っていた小学校が仕事場から「目と鼻の先」です。
とうとう私の名前がボーさんのHPに刻まれるとは、日本が勝利したことと同じように嬉しいです。
招き猫が微笑んでくれました。


おめでとうございます! BJ - 2002/06/12(Wed) 00:56 No.1232
くまちゃん、こんばんは! …って、どなたでしたっけ?
戸田選手の地元は…?
あの人か、この人か、と何人か想像できるのですが、メールででも、正体を教えてください!
and また遠慮なく、掲示板に登場してくださいねー。





モヒカン・ベスト5 投稿者:紫陽花 投稿日:2002/06/12(Wed) 12:45 No.1239
の一人に戸田選手が選ばれたらしいです。。おめでと〜!
英紙で選ばれたそーです。
他の選手は イングランドのベッカム ドイツのツィゲ
米のマシス トルコのユミトダだそ〜です。

ぶりさん命名のモヒ男はツィゲですね。早速チェックしなくては!

戸田選手は(赤く染めた日本の危険人物)と紹介されてるらしいです。
では、報告でした。


おかしい! BJ - 2002/06/12(Wed) 23:39 No.1242
紫陽花さん、こんばんは!
そんなベスト5選んでるのですか! モヒカンも5人以上いるんですねー。
すごいなー。
トルコのユミトダって…戸田のお嫁さん…じゃないですよねえ! ツィゲって…チゲ鍋と関係ないですよねえ!
戸田…やっぱり怖がられてる…のかな!?


見慣れてきました。 紫陽花 - 2002/06/13(Thu) 00:21 No.1243
ベッカム風のソフトモヒカンは近所の大学の学生が大勢やってるので見慣れてきました。

外国人選手の名前ってみょーに耳に残る時ありますよねー?
エトー とかオコチャとか。。
 
チュニジア戦の後大阪はどーなるんでしょーか?
阪神が優勝した時は、道頓堀川にカーネル・サンダース人形が沈められたし、こわー。


カーネル氏 ぶり - 2002/06/13(Thu) 00:37 No.1244
ということは、今年はカーネル氏、
2回道頓堀川に沈む可能性があるわけか…

モヒ男はツィゲなんですか。言いづらいな〜。
ツィゲ・ツィゲ・ツィゲ♪あ、でも段々なれてきた。


喜びの道頓堀川ダイブを見たい! BJ - 2002/06/13(Thu) 23:18 No.1245
戸田選手が、ベッカムの頭なんて普通で、かっこいいだけじゃないですか、と言ってました。
私もそう思います。頭のわきはツルンツルンでなければモヒじゃない! なんて言ったら、戸田選手も普通じゃん。。。

2回沈む…? はっ! そういえば野球もやってたんだっけ。あれ、半信と虚腎、1ゲーム差だ、やばー!





日本、決勝T進出!! 投稿者:Tomo@今はW杯かぶれ 投稿日:2002/06/14(Fri) 18:37 No.1247
BJさん、嬉しくて、各地の掲示板周ってます!

やってくれましたね、森島選手!
先制ゴールは、効きました!!
中田も、とどめの2点目!

仕事、午後から休んじゃいました;仕方ないよね;;


うらやましいなぁ〜 ぶり - 2002/06/14(Fri) 19:15 No.1248
私は、どうしても抜けられない仕事があって、全く見ることができませんでした…
(しかし、仕事の客はいつもの2/3しかいなかったぞ。いいなー。ワシも客の立場だったらよかったのに。)
これから、スポーツニュースなどでどんな試合だったのか、チェックしよっと。
トルシエはやめちゃうのかな〜。
実は私はトルシエが一番好きだったりするんですわ。


ついさっき、ビデオを見終わりました。 BJ - 2002/06/15(Sat) 01:49 No.1253
Tomoさん、ぶりさん、こんばんは!
いやー、すごい。相手がいまいちなのかもしれないけど、余裕でしたね! 
モリシの交代が見事に決まって、トルシエもハッピーでしょう! それに中田英が点を取ってくれたのも最高です!

トルシエはフランスチームの監督?なんて話も聞こえてましたけど、さあ、どうするのかな?





あれれ?(?_?) 投稿者:あねもね 投稿日:2002/06/14(Fri) 19:20 No.1249
BJさんこんにちは。
あれっ、いつからここはサッカーwebに???(笑)皆さんアツイっすね〜。
ワタシもきょうの試合はシゴト中だったので生で観ませんでしたよぉ。BJさんとちょっち状況が違うけど。(笑)(笑)

さぁてと、HDレコーダーで録画したやつを、ビール飲みながらゆっくり観ようっと。


もう一度来てみたら あねもね - 2002/06/15(Sat) 00:51 No.1250
何かの番号を踏んだみたいっす。

先日、ブラジル×中国戦で、中国を応援してたんですが…。
まあ結果は見えてましたけどね。
見てろよ〜。北京五輪を睨んで絶対に彼らはやってくれるわい!


7300? BJ - 2002/06/15(Sat) 01:59 No.1254
あねもねさん、こんばんは!
7300踏んだのでしょうか。おめでとーございますー!

そうか、結果がわかっている録画なら、安心して観られますね!
私は結果を知らないように見ざる聞かざるで帰ってきて、どきどきしながら録画テープを観ました。

中国、今回はメタメタでしたが、まだスタート地点。経験を積んでいけば強くなっていきますよ!





私も毎日暑くなっています。 投稿者:Marron 投稿日:2002/06/15(Sat) 01:15 No.1251
サッカーで熱くなりすぎてしまってレンタルビデオの期限を忘れてしまい1000円もとられました。。うぅ

日本代表やりましたねー。
しかし決勝トーナメントは大会前には誰も予想しなかったカードが続出ですね。
明日は怖い人対決ですよー
でもドイツのMFミヒャエル・バラックくん↓はジミー大西君に似てませんか?(マット・デイモンでもいいけど)
http://fifaworldcup.yahoo.com/jp/t/t/pl/177667/index.html

今日は残念だったポルトガルの若林豪↓とえば65億円男のフィーゴ様。

http://fifaworldcup.yahoo.com/jp/t/t/pl/160130/index.html

そしてパラグアイの新しいスター!ロケくん↓(はぁと♪)
http://fifaworldcup.yahoo.com/jp/t/t/pl/4039/index.html


カーン(怖)vsチラベルト(怖) BJ - 2002/06/15(Sat) 02:10 No.1255
Marronさん、こんばんは!
やりましたっ! なにか、好調時のフランスチームのような、老成した試合運びという感じも。落ちついてました。
韓国もポルトガルに勝ったのですね。韓日そろって決勝トーナメント進出、よかったです!

おー、あははっ! ジミーちゃんだ! 紹介ありがとうございます。よく掘り出してきましたねー。まったくもう、いろいろチェック怠りないですねっ!


あっ!ジミーちゃんだー 紫陽花 - 2002/06/15(Sat) 15:00 No.1257
わたしもドイツのバラックはジミーちゃん似と思ってました〜
同感です!
きょうは、チラベルト、カーンの怖い顔対決ですね。
チラベルト、カーンのPK対決見たいです。
どっち応援しようか迷ってます。

昨日の戎橋は大騒ぎでしたが、カーネル・サンダースは無事だったのでしょうか?
くいだおれ人形はお店の人が、予備の人形までだして二体にして特製カメラを売り出し記念撮影させていました。
人形は守られカメラは売れる!さすが大阪商人魂すごい!!


たくましい商魂ですねー。 BJ - 2002/06/15(Sat) 23:16 No.1259
紫陽花さん、こんばんは。
チラベルト、PKはなかったけど、FKはガシガシ蹴りましたね。もっと上手いキッカーは、いないのかなあ?
ドイツが勝って、ジミーちゃんもまた登場できます。ドイツvsパラグアイ、つまんなかったけど。。。





祝★日韓決勝進出! 投稿者:ぶり 投稿日:2002/06/15(Sat) 08:38 No.1256
さっそく、チュニジア戦レポート読みました。(楽しみにしていたんです)
私は試合を録画してなかったんで、NHKのダイジェストで見たんですが、たしかに、チュニジア、なんか「ええぃ、絶対かつのじゃ〜」という気合が最初から余り伝わってこなかったですねー。

韓・葡戦はリアルタイムでみましたが、なんか、途中からポルトガルを応援してしまいましたわ。
2人も退場者をだしながら、最後のハーフタイムまで諦めることなく得点をねらい、実際とても惜しい場面の連続だったので、思わず葡を応援してしまいました。
(韓は米が負けてたんで、決勝進出当確になってたしね。)

18日もいい試合を見せて欲しいです〜★そして8強だ!


米と葡 BJ - 2002/06/15(Sat) 23:32 No.1260
ぶりさん、こんばんは。
あれ、楽しみにされてたなんて。隠れ「がんばれニッポン」ファン?

きのうの韓国は、苦しい試合になると思いましたが、ホスト国、がんばりました。
しかし米、完敗したすぐあとに決勝トーナメント進出決定なんて、変な気分だ、と言っていた選手もいましたね。


「にわか」かな? ぶり - 2002/06/16(Sun) 22:57 No.1262
ボーさんの文章がなかなか読み応えがあるし、楽しみにしているんですよ。
今日の瑞・セネ戦、愛・西戦も最後までハラハラドキドキの試合で、見ごたえありましたねー。
サッカーはどっちかのチームに肩入れして見るとけっこう面白いなぁ〜と、気づきましたわ〜。


きょうは面白かった! BJ - 2002/06/16(Sun) 23:46 No.1263
きょうは、延長戦、PK戦もありで面白かったです。
日本はトルコに勝つと、次はセネガル戦となりました。これはちょっと嫌な相手です。スウェーデンを応援したのに。
アイルランドもロビー・キーンをはじめ、好きだったんだけど、負けてしまった。

どちらかを応援してると、見ててどきどきだし、熱くなりますよ。
しかし国名を漢字で書かれると、はて、どこだっけ?と考える私であったのだ。





おひさです。 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/06/15(Sat) 16:59 No.1258
  サイトのテキストもBBSもサッカー一色ですねっ♪ チュニジア戦、うちの会社はテレビがないので、Yahoo!のテキスト・ライヴにこっそりつないでおりました。「○時●分 ゴール!! 日本先制!!」とかいうテキスト・リポでしかわからないのは、ないよりはマシだけどなんだかむなしかったです……。来週の火曜日も同じ手段しかなさそうですが。

 ではでは、また来ますっ★


いらっしゃーい!! BJ - 2002/06/15(Sat) 23:49 No.1261
香ん乃さん、こんばんはっ!
1次リーグが終わって、あとは勝ち抜き戦で試合数も減るので、これからは、日本戦以外は、多少落ちつくことと思います。
どうぞ、サッカーと関係ない話でも、いつでも勝手に乱入してくださいねえ〜!
サッカーの合間に、映画「おらあサムだよ」を観るつもりです。





サッカー熱、ようやく実感してきました! 投稿者:さえ 投稿日:2002/06/17(Mon) 00:21 No.1264
こんにちはー。
相変わらず夫婦でサッカー音痴です(^-^;)
先週金曜日は、会社を休む人がけっこういたんでっすけど、15時30分試合開始だったからなんだと、その日の夜になって納得(笑)。
あ、でも何試合かはTVで観ました(日本戦はまだ生観なし(笑))。
ブラジルは、他のチームと違い攻守のフォーメーションにまったく無駄がないように素人の私にもわかりました。
ボールと人が一緒に動いてる、て感じで。まるで、どの選手もグランドの上の方から選手全員の動きをみてボールに対する自分のポジションを決めてるように見えて、すっごいと思いました。
この大会のブラジルは強そうだなぁ〜、と何も知らない夫婦二人でもっともらし会話をしてるこのごろです(笑)。
でも、国際試合なのに、手で相手の選手の服をつかんだり、なぐったりと、他の種目の国際試合と比べるとあまりにフェア・プレイ精神に欠けてると思うのは、やはりサッカー知らないわたしだけがかんじるのかなぁ。。
TVのスローであんなにはっきりうつってるのに、なんかみんな黙認してるようで。なので、フェア・プレイにあふれるチームの試合は、やはりすがすがしく観てて気持ちもよいです♪

MRの感想のかわりにサッカーの感想をかいてしまいました!
でも、これからの試合はわたしにもわかるので、楽しみにしてます♪♪今度は火曜日ですね!
7373踏みました♪(^-^)


フェアプレイの試合はいいですね! BJ - 2002/06/17(Mon) 07:32 No.1265
さえさん、おはよーございます。7373おめでとうございます!
とうとう、さえさんもサッカー話に参戦ですね?

ブラジルは予選では、やっと勝ち上がってきたんですよ。
ほんとにサッカーの好不調の波って、わかりません。

サッカーは格闘技だとも言われて、セットプレイ(フリーキックとかコーナーキックとか)のときのポジション取りでの小競り合いで、ちょっと相手を引っ張ったり押さえるのは当たり前なのです。
また、相手のチャンスをやむなくファウルで止めることもありますね。ファウルに判定されそうなプレイは、しないに越したことはないのですが。

決勝トーナメントは、好調で強くて運のあるチームが残ってます。ぜひ楽しんで見てください!


ブラジル、ゴーール! さえ - 2002/06/17(Mon) 21:46 No.1266
今、主人と会社から帰宅(途中、お料理やさんで主人のお友だちも交えて日本料理で会食♪)後、TVをつけるのと同時にボーさんも訪問しました。
TVでは、ブラジル、ゴールでした\(^o^)/。
そんで、ボーさんちにきたわたしも7400(たぶん)でゴール!でした(笑)。
それにしてもイカ、うまかった(^-^)。活け作りなので、白いイカでなく透明なイカで鮮度抜群!
小さい頃によく食べてたイカを思い出しました♪(^o^)
今日は、ご満悦なのだぁ♪♪胃袋もゴール!(笑)


ゴ〜〜ル連発! BJ - 2002/06/17(Mon) 23:15 No.1267
いろんなゴール連発ですね! はずしたシュートは、ないのでしょうか。
うー、新鮮透明イカ食べられて、いいなー。(・・;)

ブラジルのリバウド、ロナウド、きょうもゴール決めるとは、もう脱帽でありんす。


Re: サッカー熱、ようやく実感してきました! けい - 2002/06/18(Tue) 09:52 No.1268
私も、今回初めてまともに世界強豪国のサッカーを見たのですが、ホント、格闘技ですよね。ドカドカ押し合いながらボール取り合ってますもん。
わざとファウルすれすれのアタックをして、相手を怒らせてミスを誘うとも聞いたことがあります。
イタリア-メキシコ戦を見たときは、両チームのものすごい激しい戦闘モードに圧倒されてしまいました。
「んむぅ、まさに狩猟民族(ですかね?)・・・」などと農耕民族の私は一人うなずいてました。
ところで今いきなり思い出したんですが、マラドーナはどうなったんですか?
ヘソ曲げたまま来ないのでしょうか?

イカ、いいですね〜♪私は今とうふ&わかめにハマってます。
イカソーメンと一緒に食べてみようかな〜?

> ボーさん
> ブラジルのリバウド、ロナウド、きょうもゴール決めるとは、もう脱帽でありんす。
いやあ、美しかったですね。こういうトップレベルのプレイは、もっともっと見たいですね。決勝トーナメントではたくさん見られると期待してます♪全試合見たい!


マラドーナいまさら来ないのでは? BJ - 2002/06/18(Tue) 23:00 No.1269
けいさん、いらっしゃい!
われら平和な農耕民族といえ、狩猟民族に負けてられませんよ!
農耕民族だからこそ、世界と互角以上に戦えるには、これでいいやという気持ちを持たず、ガシガシと剥き出しの闘争心で行かなきゃ勝てないのです。
応援してね。
でも大会が終わったら、すぐ熱が醒めるのが日本人なんですよねー。日本負けちゃったし。。。





7447 投稿者:ぶり 投稿日:2002/06/19(Wed) 01:26 No.1271
さっそく、レポート読みました。
私も三都主を変えたのは「なぜ?」とちょっと思いました。
リアルタイムでみてたんですが、別に日本が圧倒されていたわけではないし、選手たちもよくがんばっていたけれども、なんとなーく勝てなさそうな妙な気配がして、なんか、ヤバいかも?と思ってたら、残念な結果になってしまいました。

その点、韓国は「日本にもこうなってほしかったよなぁ〜」と思うようなすばらしい展開で強豪イタリアを倒して、感動しましたわー。韓国は今後の対戦相手も強豪で大変ですが、日本の分までネバーギブアップ精神で頑張ってほしいですね〜!!


7447ではなくて ぶり - 2002/06/19(Wed) 01:27 No.1272
7448でした。またもや残念。いつかはワシにもスペシアル画面が見えるのだろーか…


惜しい番入ります! BJ - 2002/06/19(Wed) 23:14 No.1278
ぶりさん、こんばんは。
なんとなく負けてしまいましたね。はっきり思っていなくても、やっぱり心のどこかで、決勝トーナメントに行けたから、ひとまず安心、という気持ちがあったのではないでしょうか。

韓国、勝つのはいいんですが、審判まで巻きこみ疑惑?で、なりふりかまわず…の執念深さには、ちょっと引いてしまいます。。。





日本代表ありがと〜 投稿者:けい 投稿日:2002/06/19(Wed) 11:54 No.1273
こんにちは!スイマセン、イタリア応援してたけいです。(^-^;
日本-トルコ戦はダイジェストで見ました。レポートも読ませていただきましたよ。
読みながら、記憶が蘇ってきて、「そうそう!モヒカンがノーチェックで点入れたんだよね。
あれは素人目から見ても、日本ちょっとなあ。」とか、「アレックスのフリーキック、惜しかった〜!」とか、一人興奮してました。負けちゃって、ホント、残念でした。
でも、4年前に比べたらものすごい進歩ですよね!日本をここまでにしてくれたトルシエ監督には、ほんとにお礼を言いたいです。(できれば続投して欲しい!)

・・・で、韓国-イタリア戦なんですけど・・・
なんつーか、(あえてここでは)何も言いたくないというか・・・(-_-;)
スマン一言だけ!!試合を見終わって、気分が悪くなったのは初めてでした。m(_ _)m
韓国&韓国サポーターの皆様ごめんなさい!!m(_ _)mm(_ _)m


謝らなくてもいいと思います! Tomo@今はW杯かぶれ - 2002/06/19(Wed) 19:54 No.1274
韓国ーイタリア戦は・・・・・言語道断!という感じです。
審判の判定は、個人差があるとは思いますが、そういったレベルじゃなかった。
試合見終わって、もう丸一日たとうとしているのに、こんなに気分が悪くなったのは、もちろん、私も初めてでした。
日本が惜敗した悲しみも吹っ飛ぶほど!怒りました・・・・はぁ。

ボーさん、こんなところで愚痴って申し訳ありませんm(__)m
この憤りを、どこにぶつけてイイのかわからず、困ってます;


Re: 日本代表ありがと〜 Marron@スペイン応援団 - 2002/06/19(Wed) 21:19 No.1275
あらまぁTomoさん、こんばんわ。
ふふふ、では今度は私と一緒にスペインを応援してくださいなー

あんなに素晴らしいチームなのに会場が韓国なせいかいまいち注目されていない様な気がするのです。これぞサッカーの醍醐味だ!という感じでスペインリーグなんてとっても面白いですよーいつも眠い目をこすりながらWOWOWでみています。

あと日本代表もお疲れさまでした。


そうなのか〜 ぶり - 2002/06/19(Wed) 22:20 No.1276
私は用事があって実は韓国戦を見たのは、退場のシーンのあとだけなんです。
でも、退場のシーンはそんな問題があったのかー。
そういえば電車でおっさんのスポーツ新聞にもアッズーリたちは判定に不満、と書いてあったなぁ。
実際見てないからなんともいえないけれども、小学校のときの先生は「不利な判定があってもなお勝てるように実力をみがけ」と言っていたので、そんなもんかな〜とも思いますです。


こんなところで報復? BJ - 2002/06/19(Wed) 23:42 No.1279
 けいさん、Tomoさん、Marronさん、ぶりさん、こんばんは!
イタリア戦で決勝ゴールを決めた安貞桓選手、所属しているイタリアのペルージャを解雇されたようです。もともと放出予定だったそうですが、ガウチ会長激怒だそうで。
すげーな、こんなことしてくるとは…。

私もダイジェストでしかイタリア−韓国戦は見てないのですが、トッティの退場はおかしいと思いました。
「良いゲーム」を演出する役の審判が、誰もが納得する判定でない限り、あんなジャッジをすべきではないです。
延長戦で中心選手が抜けたら、すごい不利。あれじゃあ、裏工作、作為があったと思われてもしかたない。

実況も韓国がんばれ一辺倒に聞こえて、ちょっと待て。でしたね。(韓国のチャンスの場面ばかりだったからか?)(テレ朝だったせいか?)

感情のこじれが尾をひかないといいのですが。
(過去にサッカーで戦争が起きたり事件が起きたりしてるし)


ホント ぶり - 2002/06/20(Thu) 09:54 No.1280
>過去にサッカーで戦争が起きたり事件が起きたりしてるし
こんなことにだけはなって欲しくないですねぇ。

退場については現場を観てないので、(見たくなってきたけど)やはりなんとも言えないけども。
しかしガウチ会長の行動も、タハハ…って感じですねー。


Re: 日本代表ありがと〜 けい - 2002/06/20(Thu) 15:49 No.1281
ボーさん、「タイ風カレー」おいしそう!味に慣れたところで食べ終わってしまったのですか。それはやはり2皿目に挑戦するしかないですね。

Tomoさんこんにちは。
> この憤りを、どこにぶつけてイイのかわからず、困ってます;
ほんとですね。その夜はなんだか気分がイマイチで、ふて寝しましたよ。

Marronさん、こんにちは。
私もスペインを応援します。スペインはそんなにすばらしいチームなのですか。どんな華麗なプレイが見られるか、楽しみだなあ。

ぶりさん、こんにちは。
> 小学校のときの先生は「不利な判定があってもなお勝てるように実力をみがけ」と言っていたので、そんなもんかな〜とも思いますです。
ぶりさんの先生の言うこと、確かに分かります。双方同じことしてるのに、なぜかイタリアにばかりカードを出す審判は問題ですが、似たような事例はワールドカップ以外でもたくさんあるのでしょうし(あってはならない事ですが)、それを乗り越えてこそ真の勝者といえるのでしょうね。私が気分を悪くしたのは、韓国(チームもサポーターもひっくるめて)の対戦国に対するあまりの無礼さ&非常識さに対してなんです。イタリアがボールを持ったらブーイング・・・イタリアを罵倒する言葉を書きつらねた横断幕・・・。そして試合終了後。もうなんていうか、何かの宗教かと(笑)。見ていて、だんだん気分が悪くなってきて、「もうだめだ」とチャンネルを変えてしまいました。(そしたらたまたまNHKで、日本代表が映ってて、なんだかホッとしました(^ ^)。怖い場所から泣いて逃げ帰ってきた子供の心境でした)次の日、ネット上で、私が気付かなかったその他の韓国サポーターの数々の問題ある行動が取りざたされてるのを読んで、再びブルーに・・・。
イタリアに対して、なぜか謝りたくなったりして。一応共催国ですし。「ごめんね〜せっかく来てくれたのに。でもいいところもいっぱいあるんだよ。料理おいしいから食べて帰ってね〜」なんて(^^;。

ボーさんこんにちは。
> (テレ朝だったせいか?)
たぶんそうかもです。
ガウチさんの発言は、まあ分からんこともないです。というか、私がガウチさんだったらきっと同じことをしたかも(わはは)。まあアン選手の解雇はWC開幕以前に決まっていたんですけどね。(ってボーさん書いてますよね(^^;))
そういえば、FIFAの副会長って韓国の人なんですね。「・・・・・(長い沈黙)・・・・・・ふう〜〜〜〜〜ん。」って思いました。ふう〜〜〜〜〜〜〜ん。
> 感情のこじれが尾をひかないといいのですが。
私はもうこじれてます(笑)。でも多分すぐ忘れると思います。昔とてもおいしい韓国の家庭料理のお店に行ったんですよ。もう一度行きたいと常々思っていたのですが、はやいとこ行っておいしいナムルやチヂミいっぱい食べて忘れてこようかなー。


平和にやりましょう。 BJ - 2002/06/20(Thu) 23:15 No.1282
ねえ。ナショナリズムもほどほどに願います。
ガウチ、放出ついでに悪口言って、せいせいしたのかなあ?

タイ風カレーは、辛いだろうとは分かってたのですが、予想以上に強敵でした。途中でサジを投げようかと思ってしまいましたとさ。
カレー屋でなくて喫茶店なのに本格的。でも、ここはスパゲティなども専門店より美味かったりするのです。

たとえば、どこを応援するかの立場によっても、試合の見え方、感じ方は、人それぞれ少しずつ違ってくるのかもしれません。
このあとは、みんなが楽しめる試合になるといいのですが!





そろそろ予想といきますか。 投稿者:Marron@スペイン応援団 投稿日: 2002/06/21(Fri)00:55No.1283
ベスト8も出そろったと言うことで・・
スバリ!優勝はどこの国だ!

本日の試合はブラジル&イングランド
サッカーわからないけどイケメン大好きなミーハーな御姉様達にはベッカム、オーウェン様
男は顔じゃないぜ、筋肉だ(?)という本格的サッカーファンには華麗なる個人技の堪能できるカナリア軍団・・
一粒で2度美味しいなんというすばらしいカードでしょう。

個人的には決勝はイングランドVSスペインを熱望致しますが。

大穴ねらいでセネガルに一ドル・・なんつって(^^)うそうそ

けいさん、こんばんわ。
スペインサッカーの素晴らしさですか?いつもWOWOWでレアル・マドリードというチームの試合は欠かさずみています。
このチームにはジダンもいるんですよ。
みどころは魔法の左足といわれるラウールとモリエンテスのツートップですね。(なかなか男前っすよ)
一応うちにタメにもならないコンテンツありますが↓


http://users.hoops.ne.jp/zwergspitz/spain.htm


ブラジール! BJ - 2002/06/21(Fri) 23:06 No.1288
Marronさん、こんばんは。
イングランド消えてしまいましたね。これで、にわか女性ファンもベッカムと共に消え去るのでしょうか?
決勝はドイツ対ブラジル、優勝はブラジルと予想。
セネガルは面白いし、あなどれないですね。準決勝ブラジル戦(トルコに勝つという前提で)は楽しみ。


ドイツ対ブラジル Marron@スペイン応援団 - 2002/06/22(Sat) 07:09 No.1298
いいですね〜
組織力対個人技の戦いってのもみたいですね〜

でも心は本日のカードでいっぱいな私です。。
ラウール怪我ででれないかもって・・あうあう〜


Re: そろそろ予想といきますか。 けい - 2002/06/22(Sat) 14:32 No.1300
Marronさん、こんにちは!
コンテンツ拝見しました。Marronさん、サッカーにお詳しいんですね。
> みどころは魔法の左足といわれるラウールとモリエンテスのツートップですね。(なかなか男前っすよ)
分かりました!名前しっかり覚えました。この二人のプレイを楽しみにしまう。ラウールは怪我をしているんですか。出られるのかな。
ああ・・・あと少しで試合が始まる・・・ドキドキ。
くれぐれも、スペイン対韓国+審判、なんてことになりませんように・・・
(↑相当病んでるな(^_^;))


散ってしまいましたねぇ。。。 Marron - 2002/06/22(Sat) 19:56 No.1303
>>くれぐれも、スペイン対韓国+審判、なんてことになりませんように・・・
(↑相当病んでるな(^_^;))

けいさん、ネットのサッカーHPではなんかもうすでに大荒れですわ。

まぁ、入っていたゴールが2つも取り消されて延長戦で変なオフサイドがいくつも。でもこういうのも計算に入れても勝つのがスペインなのに私は泣いてしまいました。
あまりの運のなさに。。ホアキンやモリエンテスの涙に。
いつものスペインではなかった。ラウールの黄金の左足がみたかった。。モリエンテスのワントップだけでは・・・
ラウールのいないスペインはジダンのいないフランス、中田のいない日本、ロナウドのいないブラジル・・というところでしょうか。
まぁ、秋からまたリーガ・エスパニョーラが始まるから早く体なおしてねーという感じです。

韓国チームの次の相手はドイツ戦かぁ。なんでこう私の好きなチームとばかりあたるんだよぅ(怒)
美青年ふぇちと言われる私が声を大にして言えないのは・・・
じつはオリバー・カーンに惚れてしまいまして。
ドイツチームではジミーちゃん(バラック)も好きなんです。
最近世の中は癒し系だの和み系だの線の細い男性が大もてなせいかこんなゲルマンの強面の男達がばばーんと大写しになってしまうとステキ・・・と思ってしまう最近の私はどっかヘンなのでしょうか?

ボーさん、私もアメリカチームは好きでしたよ。
同じアメリカでもオリンピックのバスケのドリームチームみたいにふんぞりかえっていなくて、ひたむきに挑戦してくる所が好感もてました。


ほんとに。。。 BJ - 2002/06/23(Sun) 00:11 No.1304
なんといっても、片一方だけを応援する実況。情けない!
詳しくは日記を見てね。

もう決勝はドイツvsトルコを望む!





わ〜い♪久々の、キリ番です! 投稿者:Tomo 投稿日:2002/06/21(Fri) 20:20 No.1284
ネコちゃんが、迎えてくれました!何番かな??
ここ最近、気分がすぐれなかったので、ちょっと(いや、かなり?)うれしい♪

さぁ、独vs米戦ですよ〜。
米国応援団の韓国人の団体さん。半分は、韓国の旗を振ってるのは、なぜ?
娘に聞かれ、苦笑してしまった;
『スタジアムも、韓国の応援に聞こえますね』とNHKのアナウンサー。
まぁ、こんなもんでしょう。仕方ないか。

せっかくの世界の祭典!みんな、仲良く応援したいものです!


Re: わ〜い♪久々の、キリ番です! ぶり - 2002/06/21(Fri) 22:31No.1285
>米国応援団の韓国人の団体さん。半分は、韓国の旗を振ってるのは、なぜ?

なんででしょうねー。韓国系アメリカ人の団体かもしれませんよ。
けっこうたくさん移民しているので。
なんの試合だったか忘れてしまいましたが、イングランドとは関係ない試合で、イングランドの旗をつるして応援している人がいて??と思いました。
ゴリ男ことカーンがまだ見れるのでちょっと嬉しいぶりさんです。


7557? BJ - 2002/06/21(Fri) 23:22 No.1289
Tomoさん、こんばんは。
たぶん7557でしょう。おめでとうございます!
片手にアメリカ、片手に韓国の旗を持ってたの、学生みたいな若者に思えたけど、どうなんでしょうね。
若い世代は仲良くしたい、というアピールならいいシーンだなと勝手に想像してました。ぜんぜん違うかもしれないけど。

ぶりさん、カーンごり男、さすがの活躍でした。ドイツ、こりゃあ、行くとこまで行っちゃいましょう!


旗を振ってた人 紫陽花 - 2002/06/21(Fri) 23:41 No.1292
は学生さんだと思います。甲子園に学生の団体さんがいるのと同じでしょうか?

カーンはすごい!何度も危ない場面があったけど、カーンの良セーブでふせいでましたよね〜。


学生に見えましたよね。 BJ - 2002/06/22(Sat) 00:03 No.1295
カーンがゴールされたか!というところで、ディフェンスの選手の手に偶然ボールが当たってノーゴール、というラッキーも。
ツキもありますよ。
アメリカ、シンプルなプレイで、シュートも正確、とてもいいチームでした!





おすすめ映画 投稿者:ぶり 投稿日:2002/06/21(Fri) 22:38 No.1286
サッカーの話題とは全然それますが、今日00年カンヌグランプリの「鬼が来た」を見てきました。なかなか力作でした。
最初はとてもユーモラスで、ほのぼのとしていて、戦争映画を予想していた私はいい意味で裏切られました。
会場もときどき爆笑が起こっていました。
でも最後はちょっとうーんと考えさせてしまうのですが…
香川照之さんの熱演もよかったです。機会があったらどうぞ!
映画としてかなりいいできです。おすすめです!


撮影が過酷 紫陽花 - 2002/06/21(Fri) 23:31 No.1290
だったと香川 照之さんが「徹子の部屋」でゆってましたよ〜。
ユーモラスな場面もあるんですね〜。予告編でそ〜ゆう場面はぜんぜんでてきませんでした。
撮影途中で香川さんは病気になったけど、あまりに粗末な病院やったから自力で治す決心をしたと言ってはりました。
大阪まだやってるかなー?

わたしは、「暗い日曜日」を見てきました!
もの悲しい主題歌が耳に残りサントラ買ってしまいました。


鬼って日本兵? BJ - 2002/06/21(Fri) 23:35 No.1291
ぶりさん、こんばんは。
その中国映画、かなり面白そうな気はしてました。
香川さんは、「利家とまつ」の秀吉役で活躍してますね。秀吉にふさわしく?サルっぽいし、いいです。
うーん、観てはみたいのですが、観たい候補がいろいろあって…。


あれ、レスつけてる間に、 BJ - 2002/06/21(Fri) 23:43 No.1293
紫陽花さんがお越しになってた。こんばんは。
出番がないと、ずーーっと、ほっとかれたりしたとか、中国の撮影は独特だったみたいですね。
おー、「暗い日曜日」ですか! 予告編だけは、何回も観てしまいましたよ。メロディ、一部だけ覚えてます。


鬼って日本兵かっていうと ぶり - 2002/06/22(Sat) 16:27 No.1301
一瞬そうとだけ思ってしまいそうだけど、この映画の言うところの「鬼」はけっこう深いとおもいます。

香川さんは、この厳しい撮影のエピソードをエッセイにして出版されたようですよ。
この人の「利家とまつ」の名古屋弁はかなり?ですが、
(まず、なぜ秀吉が名古屋弁で利家は名古屋弁じゃないのか)
演技はなかなかいい味ですね〜。

>紫陽花さん
名古屋は昨日まででした。大阪はひょっとしたら終わってるかもしれないけど、京都・神戸はまだだと思いますよ。
機会があったら是非どうぞ!


利家はねー、 BJ - 2002/06/23(Sun) 00:15 No.1305
まつに標準語を習ったんです。

エッセイを出したとな? うまく稼いでますなー。


まつは ぶり - 2002/06/23(Sun) 00:47 No.1310
さらに田舎の出身…さらにコテコテだったにちがいなひ


じゃあねえ、 BJ - 2002/06/23(Sun) 21:19 No.1319
利家は、信長に標準語を習ったというのは…だめ?
標準語を話さぬなら殺してしまえ利家を、…であるか?





ショーン・ペンは確かにすごかった。 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/06/21(Fri) 23:04 No.1287
  BJさん、おひさです。ついさっきレイト・ショーで『アイ・アム・サム』観てきて、帰ってきました。……泣けなかったよ。あ、でも、あの映画って「泣かせる目的映画」じゃないような気がしたよ……。

 とにかくショーン・ペンが巧い。それに尽きました。ミシェール・ファイファーは「こういう役は本当にはまるよねぇ」っていう印象。子役のかわいさと上手さも特筆モノ。でも、ストーリーは……。私がひねくれてるだけかもしれないですが。ではでは、また★


はて、その目的は… BJ - 2002/06/21(Fri) 23:54 No.1294
香ん乃さん、こんばんは!
映画、また、見はじめましたね?
ミシェルも出てるし、ビートルズのカバーも流れるので、観たい映画です。
最初から泣く、という評もあるみたいですが、泣けませんでしたか…? 涙腺全開の私は…泣くんじゃないかなあ。
興味ありますねえ。


「泣く」ってことだと、 香ん乃 - 2002/06/22(Sat) 02:02 No.1297
   一昨日観てきた『ワンス&フォーエバー』はぼろ泣きでした。「ストレートに泣いてきた」って感じ。『サム』はどちらかというと笑いました。
「あ、泣けるかなー?」って思った瞬間、笑いで落とされるというか。ビートルズ・ファンには感慨深いものがすごくすごくありそうです。

 映画、そうですねぇ、また観始めました。禁断症状でも出てたのか、貪欲になってますわ。観たいもの全部消化するまでには当分時間がかかりそうですけど、まあ、ぼちぼちと。


「ワンス&フォーエバー」は、 BJ - 2002/06/23(Sun) 00:23 No.1306
戦闘シーンもリアルだとか? でも家族愛もあるとか?
できれば観たいなー。

サッカーが落ちつく来週あたりから、観に行こうと思います。





セレステ 投稿者:くまちゃん 投稿日:2002/06/22(Sat) 01:07 No.1296
ボーさんこんばんは。
私は『けいさん』のHPにもたまに出没しています、くまちゃんです。
たまたま近くに子供の「くまの枕」があったので、何気なくHNとして使っています。
今日はブラジルが勝って嬉しいのですが、私は、アルバロ・レコバ選手のファンです。
ウルグアイは予選で敗退してしまいましたが、セネガルとの最終戦(特に後半)はウルグアイらしさが出ていました。
第1回の優勝国(賛否両論)で久しぶりの出場なので期待していたのですが。
インテルのユニフォームも良いですが、彼にはセレステの方が似合っているように見えました。


そうでしたか! BJ - 2002/06/23(Sun) 00:30 No.1307
くまちゃん(さん付けると変だから、つけませんよ)、こんばんは。やっと分かりました。けいさんとこですか。
中田がペルージャに行った年、WOWOWでセリエAを放送したので見てました。
レコバはベネチアで目だってたので知ってました。
第1回、参加国が少ないから、優勝といってもたいしたことないということですか? セレステって…?


くまちゃん発見! けい - 2002/06/23(Sun) 10:59 No.1314
こんにちは!くまちゃん。
お名前をお見かけして、「お、くまちゃん?」と思いながらも、ちがうくまちゃんだったら恥ずかしいなあと思って声をかけるのを控えてました。
> たまたま近くに子供の「くまの枕」があったので、何気なくHNとして使っています。
そうだったんですか。カワイイ♪
くまちゃんは、サッカーにお詳しいんですね。
ボーさんとの会話がチンプンカンプンな私であった。


くまのイメージ画を使ったから、 BJ - 2002/06/23(Sun) 21:24 No.1320
くまちゃんとつけたのかと、最初は思ってました。





キリ番 投稿者:くまちゃん 投稿日:2002/06/22(Sat) 11:32 No.1299
おはようございます。
キリ番ゲットしましたよ。
ではまた。


はい、 BJ - 2002/06/23(Sun) 00:32 No.1308
7600です。おめでとうございます! ずっと同じ絵ですけど。





決勝戦は大穴でセネガル韓国戦希望 投稿者:ぶり 投稿日: 2002/06/22(Sat) 18:17 No.1302
スペイン韓国戦、見ましたよ!いやぁ、互角のいい試合でしたねー。
前の試合では色々審判の判定などで疑惑もありましたが、それを晴らすためには、これ以降実力を裏付けるようないい試合を続けていくしかないと密かに思っていたので、まさにそんな試合でよかったと思います。

スペインではMarronさんのHPを参考にしてスペイン人の金髪といったらいかにもこんなかんじ!というモリエンテスの活躍を中心に見ていたのですが、今回は残念ながらあまり見せ場がなくて残念でした。

ゴリ男ことカーン(いかつい顔で職人ぽいとこがなんかいい)を応援しているワシとしては次の試合の応援は迷うところですが、こうなったら、韓国にヨコハマまで来て欲しいなぁ〜。
そして、これも私がひそかに期待している初出場☆セネガルにも頑張って欲しいなぁ〜。

実は私は韓国の太鼓・チャンゴを趣味で習っているんですが、その先生(在日)が、光州まで応援に行ってしまいました。
明日会うので現地がどんなんだったか、聞くのが楽しみです。


選手はよかったけど BJ - 2002/06/23(Sun) 00:38 No.1309
ぶりさん、こんばんは。
いやあ、私はこの試合、実況、審判ともに気にいりませんでした。
選手はがんばってたですよ。

セネガルは負けてしまいましたね。トルコ強いじゃん。優勝してもらいましょう。そうすれば、日本は準優勝の実力だったかもしれない、ということに…。


決勝戦は大穴でセネガルあらためトルコ希望 ぶり - 2002/06/23(Sun) 00:55 No.1311
>実況、審判ともに気にいりませんでした。
同感です。NHKの実況が一番なってないな、と素人耳にも毎回思います。審判は微妙だったねぇ。ラインマン。うむむ。
しかし、野球と違って選手が審判を殴ったりしないのがヨロシイ。

トルコがんばれ!最近オスマントルコがおもしろいとおもってるのでドイツと決勝になったら
「めざせ500年ぶりウィーン包囲!スレイマン一世も見ている!」
という横断幕を用意してトルコ行進曲のリズムで応援したいですな。
あ、しかしゴリ男の守りは固い…


私のW杯は終わった感じです。 Marron - 2002/06/23(Sun) 06:18 No.1312
>スペインではMarronさんのHPを参考にしてスペイン人の金髪といったらいかにもこんなかんじ!というモリエンテスの活躍を中心に見ていたのですが、

あ・・うちのHpにいらしていただいてありがとうございました。
んー?でもモリエンテスは茶色の髪ですが、メンディと間違っているのかな。
トルコいいですね。サポーターがニッポン大好きというプラカードだしてたって・・もともと親日国ですからね。日本戦の後もお互いに握手しあっていたし。アイルランド人(10年連続ベストサポーター受賞)と共にマナーの良い人達です。

私の大好きなラテンのお兄様方が去っていったので実質的にはもう終わっちゃいましたねー
ドイツも好きなんですが(ジミーちゃんとか)次の韓国戦・・・いくらカーンが素晴らしくてもちょっとねぇ。
枠の中にちゃんとボール入れても次から次へと取り消されてしまうんじゃ(ため息)
20ゴールくらいしたら一個くらいは認めくれるかしら。


間違えました ぶり - 2002/06/23(Sun) 09:47 No.1313
>Marronさん
モリエンテスではなくてメンディエータでした。スミマセン。m(__)m
Mから始まる名前だなぁとうろ覚えで書いてしまいましたが、試合中チェックしていたのはたしかにメンディエータでした。


トルコ良かった。 BJ - 2002/06/23(Sun) 21:39 No.1321
そうそう、日本好きだよ、というメッセージを観客席に見て、うれしかったねえ。
韓国−ドイツ戦、公正を期すために、審判は、ドイツに選んでもらいたい。




セネガルがんばった! 投稿者:けい 投稿日:2002/06/23(Sun) 11:29 No.1315
「ワールドカップ」のことを「WC」と書いていましたが、ボーさんやその他のメディアでは「W杯」と書いてあるのに気付き、「WCやったらトイレやがな」と自分につっこみ赤面しつつも何食わぬ顔をして「W杯」と書いているけいです。
トルコ-セネガル戦はおもしろかった!よかったですね!
まさにこれこそがワールドカップってやつだ!
選手やサポーターの雰囲気がなんとなく好きでセネガルを応援していたのですが、負けてしまいましたね〜。
ボールがゴールに入る直前、セネガルの選手が追いかけてきて、バッ!と足でなぎ払ったシーン(分かりますか?(^_^;))、
あれが一番すごくて印象に残ってます。
実況も、「なんであれが間に合うんでしょうかー、なんであれに追いつけるんでしょうかー!」って興奮してましたよね。
素晴らしい闘争心、執着心、胸がスカッとします。
なぎ払ったあと、カエルのようにドタッと倒れたところもまたかわいい。
次は25日のドイツ-韓国ですね!う〜ん、どうなってしまうのだろうか!


Re: セネガルがんばった! Tomo - 2002/06/23(Sun) 15:09 No.1317
次のお楽しみは、トルコvsブラジル!ですよ。
想像してた準決勝とは、全く異なっておりますが(^_^;)
フェアプレイ&フェア審判に期待したいです!

もう一つの準決勝ですが。
韓国贔屓の方々、ご安心を。きっと勝てますよ。
ポルトガル、イタリア、スペインと3カ国続いたように、相手のゴールは、きっと審判が取り消して下さいますわ。

あ、言い過ぎかも。(でも、当たらずとも遠からず)


Wカップ BJ - 2002/06/23(Sun) 21:51 No.1322
と書いてみたら、Bカップ、Cカップの仲間のように見えませんか?
おっと、けいさん、Tomoさん、こんばんは。
ゴールしそうなボールを蹴り出したセネガルの2番。すごかったですよね!
しかしトルコ。日本戦と見違えました。相手によっても変わるのか。
審判問題。スペイン−韓国戦で確認しました。あんなことが白日のもとに堂々とまかり通るなんて最悪ですよね。韓国戦は写真判定導入してほしいな。


Re: セネガルがんばった! けい - 2002/06/24(Mon) 11:01 No.1330
> Tomoさん
> もう一つの準決勝ですが。
> 韓国贔屓の方々、ご安心を。きっと勝てますよ。
> ポルトガル、イタリア、スペインと3カ国続いたように、相手のゴールは、きっと審判が取り消して下さいますわ。
わはは!そんじゃ私も悪ノリしちゃうぞ。

韓国贔屓の方々、ご安心を。きっと勝てますよ。
今回の大会はワールドカップではなくヒュンダイカップであり、鄭夢準(チョン・モンジュ)氏が次の大統領になるための布石なのですから。
あ、言い過ぎかも。(でも、当たらずとも遠からず)
悪ノリ終わり。ボーさん、レスつけなくてよいです。m(_ _)m

> ボーさん
> Wカップと書いてみたら、Bカップ、Cカップの仲間のように見えませんか?
というのには大ウケしてしまいました!どんなでっかいバストやねん!
超ファインプレイを見せたセネガルの選手、名前が分からないわ・・・
2番、ということなので、きっとオマル・ダフ選手かな?
誤審問題は、FIFAが認める発言をしたり、審判委員委員長が辞任したり、イタリアが挑戦状を叩きつけたり・・・と、波紋が広がっていますね。


セネガル2番は BJ - 2002/06/24(Mon) 22:49 No.1332
タフなダフ。(レスつけずには、いられんのかいっ!)


プ けい - 2002/06/25(Tue) 11:37 No.1336
笑っちゃいました。ありがとです。


笑ってもらえて BJ - 2002/06/25(Tue) 22:48 No.1339
ありがとう。





セレステの件です 投稿者:くまちゃん 投稿日:2002/06/23(Sun) 14:38 No.1316
ボーさんこんにちは。
イタリアはアズーリ(青)と代表チームの愛称で呼ばれていますけど。
ウルグアイの愛称がセレステと呼ばれています。意味は「空色」です。
ちなみにレコバ選手の、あだ名は「チーノ(スペイン語で中国人)」と呼ばれています。何となく東洋人?系の顔立ちかららしいです。


なーるほど。 BJ - 2002/06/23(Sun) 21:55 No.1323
くまちゃん、こんばんは。
そういえば、空色のユニフォームですね! プレステみたいですけど…。
レコバ、そうそう、東洋人みたいです。





キリ番! 投稿者:Tomo 投稿日:2002/06/23(Sun) 19:04 No.1318
書きすぎたかしら。。。と反省して来てみたら。
わ〜〜い!キリ番だぁ♪
今度は、何番かしら???


7654です。 BJ - 2002/06/23(Sun) 21:59 No.1324
Tomoさん、おめでとーございますー。
このあたりの番号は、キリ番・おもしろ番が多いので、チャンスも多かったですね。
画像を変えようかなとも思ってますが、やりかたがめんどくさくて、そのままです。(こらこら)





審判の判定は 投稿者:ぶり 投稿日:2002/06/23(Sun) 22:25 No.1325
審判の判定が韓国にとって有利なものになってしまったのは韓国選手や韓国サポーターのせいなんでしょうかね?
もし仮に日本の試合で審判が日本にとって有利な判定を下していたら日本のなかではどんな風に報道されたり、みんなが感じたりしていたんでしょうね。
ところで審判というのは開催国が選んでいるんですか?
まぁ、仮に相手のゴールが取り消されたとしても自分もゴールを決めないと勝つことはできないわけですね。
というわけで、次の試合は結果にかかわらず皆が納得できるジャッジであって欲しいですわ。

ところでトルコとセネガルの試合は両国とも「この人たち疲れをしらんのか?」という感じで最後まですごかったですね。今まで見た中で一番すごい試合だったように思いました!


選手、サポーターは無関係 BJ - 2002/06/23(Sun) 22:42 No.1326
だと思いますよ。審判を決めるのはFIFA(国際サッカー連盟)で、FIFAのお偉方に韓国のお方がおるそうな。そこから疑惑が生まれてるんじゃないですかねえ。
日本で同じことがあったら、きちんと、おかしい、と言いたい。
平気でいたら、恥ずかしいし情けない。


審判をドイツに BJ - 2002/06/23(Sun) 22:45 No.1327
選んでもらいたい、と書いたのは、無理を承知で、そのくらいしなきゃ公正にならんだろ?と言う冗談です。


Re: 審判の判定は Marron - 2002/06/24(Mon) 00:36 No.1328
次の審判はベテランのスイス人の方に決まったみたいですね。
誤審問題は一生賢明にやっている選手達にとっても気の毒な事だと思います。あまりにも取り消しゴールが多いと、本当は実力じゃないとか言われそうで。

今度は気持ちよく応援できそうですね。
私の中では半分終わっていますが。
しかし・・・クローゼが本物なのかどうかを見極めたい気がします。
サウジ戦でのハットトリックで注目されましがあの試合って参考にならん気が・・・^^;
私のご贔屓のジミーちゃんもいるしね。いや、ジミー大西のファンじゃないんですけど、ブンデスリーガでいつもみているもんで親近感あったりして。


Re: 審判の判定は けい - 2002/06/24(Mon) 10:44 No.1329
なんだなんだ?
> ぶりさん
> 審判の判定が韓国にとって有利なものになってしまったのは韓国選手や韓国サポーターのせいなんでしょうかね?
誰かそんなこと書いてるんですか?(キョロキョロ)
日本が勝つことについては多分単純に嬉しがる(^ ^)と思うのですが、もし日本代表が今の韓国と全く同じ試合運びで勝ち進んで来ていたとしたら、めちゃくちゃ白けると思います。(実は私が日本の勝利を一番心から喜べたのは初戦で買った時だけだったりして(^^;))
恥ずかしいと思うし、怒るんじゃないでしょうか。
世界における日本の位置付けがこれでかなり下がってしまったのでは・・・とオロオロします。

> Marronさん
> 誤審問題は一生賢明にやっている選手達にとっても気の毒な事だと思います。あまりにも取り消しゴールが多いと、本当は実力じゃないとか言われそうで。
うんうん、韓国、けっこう強いじゃん、なんて思う所がたくさんありました。
選手には罪はないと思います。だからこそ、正々堂々とドカンといかせてあげて欲しいんですが。

「もしドイツに不利な判定が下された場合には、その10分後にまたゴールを決めるまでだ。それも駄目なら30分後に」「韓国のファイティングサッカーを一目見れば、今回の大会が違う星の下にあることがすぐわかる」などなど。
そんな素敵な発言をするカーンに惚れますた。
いい男があまりにもいすぎて困ります。


すっきりと。 BJ - 2002/06/24(Mon) 23:02 No.1333
気分よく観られる試合になるといいですね。
ホン・ミョンボなど、Jリーグでおなじみの選手もいるんだし、気持ちよく観たいよー。


カーンかっこいいな ぶり - 2002/06/25(Tue) 01:10 No.1335
なんか、お騒がせしました。「韓国贔屓の方」と書いてあるのにちょっと過敏に反応してしまったかもです。
とくに贔屓ということはないですけど、「でも審判の判定はサポーターのせいじゃないし、選手はよくやってるじゃないか」と思ったんです。

ただ、私はショートトラックのパフォーマンスなどなどの「韓国ちょっとなぁ」「審判ちょっとなぁ」という決定的シーンを幸か不幸かけっこう見逃しているので、たぶん「やりすぎでは」とあまり思えないんです。
(見ていたら、また違ったかも)
ただし、鄭夢準氏は、前々からちょっとなぁと思うところがあります。

>けいさん
カーンはそんなこと言ってたんですか。
さすが職人。かっこいいなー。(顔はコワイけど)
というわけで、私も気分よく見られる試合を切に希望します。


またカーン! BJ - 2002/06/25(Tue) 22:57 No.1340
前半早い時間のシュート、横っ飛びで止めましたねえ、カーン!
ちょっとさえない顔のノイビル、ひそかに応援してましたが、いい折り返しで、ジミーちゃん、いや、バラックの得点を生みました。
でもこの2人、イエロー2枚で決勝戦に出られないよー。(T_T)


ノイビルOK? BJ - 2002/06/26(Wed) 07:45 No.1344
ノイビルの1枚目のイエローは、別の選手に訂正されたとか?
決勝にも出られるのかな。


ドイツの3人のオリバー Marron - 2002/06/26(Wed) 23:11 No.1349
オリバー・ノイビルは出場できますよ。足が速くて小柄な彼はリティーを彷彿されますね。あの190cm級の高層ビル、ガリバー軍団の中で171cmの彼は可愛くみえますね。
決勝戦で私のジミーちゃんがみられないのは悲しいけど(/_;)まだオリバー・ビアホフがいるもの〜
彼はまだ無得点だから頑張って欲しいわ。

最近オリバー・カーンの人気が凄いので嬉しい私。


オリバー! BJ - 2002/06/26(Wed) 23:57 No.1351
(って映画がありましたっけ…。)
それじゃあ、ガリバー軍団じゃなくて、オリバー軍団じゃないですか、Marronさん。
そういえば、リトバルスキー、好きでした。ノイビル、決勝戦も、がんばれー!
ドイツvsブラジル、W杯では初対決の名門同士の決勝、楽しみですね!





またまたキリ番 投稿者:くまちゃん 投稿日:2002/06/24(Mon) 20:17 No.1331
またまたキリ番です。今週は何か良いことが有りそうな気がしてきました。


7700ですね。 BJ - 2002/06/24(Mon) 23:06 No.1334
くまちゃん、こんばんは。
たてつづけにゲットですね! おめでとうございます。いいことありますよ〜。

キリ番じゃ〜ないけど。 Tomo - 2002/06/25(Tue) 17:20 No.1337
ちなみに、7722・7733は、ワタクシです♪
すっきりしてて、「あっ♪」と思ってしまいました。
そういえば、うちの車も7700だわ。

今夜は、ドイツー韓国戦。
誤解のないように言っときますと、私、もともとは韓国好きなんですよねぇ。
焼肉美味しいし。大韓航空、愛乗者だったし。
子供らの通う小学校は、毎年、韓国の初等学校と、言ったり来たりの相互訪問してて、なじみも深い。
「職員室」「保健室」なんて部屋の表示も、日本語とハングルで書いてある。
(東京からの転校生、下見に来て、朝鮮人学校か!?と教育委員会に詰め寄ったらしい;)
同級生にもイム君やらキム君やら、仲良しさん、いるしね。(いい子達だよ!)

だからこそ、本国のあからさまな日本の敗戦に歓喜する姿やホスト国にあるまじき「わが国さえよければ!』の姿に失望した。。。というかね。

今日は、こころ穏やかに観戦したいものです、ハイ。

くまちゃんさんへの、横レスとは言えない内容になってしまった;
すみません m(__)m


またまたキリ番もどき Tomo - 2002/06/25(Tue) 22:23 No.1338
7744も私でした。お恥ずかしい、お邪魔しすぎだわ;

ボーさん、明日は、映画レディスディ、¥1000です。
今、一番のお薦めは、なんでしょう??


もどき番連勝? BJ - 2002/06/25(Tue) 23:26 No.1341
Tomoさん、なるほど、身近なものであるだけに、がっかり感が大きかった、ということですね。
きょうは、すっきりさわやかな試合でした。前の試合から中2日の日程で、きついだろうに、よくやりましたよ、韓国。
きょうは、審判、日テレの実況ともにOKでした。

いまのおすすめは…スカッとしたいなら「スパイダーマン」、ラブストーリーならメグ・ライアンの「ニューヨークの恋人」(観てませんけど)あたりでしょうか?





良い試合でした 投稿者:くまちゃん 投稿日:2002/06/25(Tue) 23:50 No.1342
ボーさん、皆さんこんばんは。
前評判が低くてもさすがドイツ、カーンが守って1点取る。
とてもプレーオフぎりぎりで出場出来たチームとは。
何となく今まで「対戦相手に恵まれた?」ような気もするのですが?
そうすると決勝はトルコかな?(絶対ブラジルだと思いますが)
そうなると4年後のドイツ大会でドイツの2連覇となってしまうような気がします。


守り勝ち。 BJ - 2002/06/26(Wed) 08:17 No.1345
くまちゃん、こんにちは!
ドイツは初戦サウジアラビアに8−0で勝って、うまく調子にのったのかもしれませんね。アイルランドに1点取られただけで、あとは相手を0点に完封。守りが強いです。
そういえば、いままでヨーロッパ勢とは、アイルランドとしか当たってきてませんね…。





残念ながら 投稿者:ぶり 投稿日:2002/06/26(Wed) 00:41 No.1343
今日の試合は全く見られなかったので、12時ごろのニュースで簡単に見たんですが、カーンはやっぱりすごいですね〜。うーん。職人。
審判問題は今回はどうだったのかなぁ?

>Tomoさん
インターネットのコミュニケーションって表情とかが見えないし、相手のそれまでの背景がわからないことから生じる難しい面があって、多分私がいろいろTomoさんが意図していたよりもキツめに受け止めて過敏に反応してしまったんだと思います。
ごめんなさいね。

>だからこそ、本国のあからさまな日本の敗戦に歓喜する姿やこんなことがあったんですか?それは知りませんでした。

韓国もいままでの歴史(近代だけじゃなくて)を振り返ってみると全くと言っていいほど外国に戦争で勝ったことがないので、あれほどまでに盛り上がってしまうんだろうかなぁ〜などと思います。(だからといって、もちろん、行き過ぎた態度が許されるといいたいわけではないですが…)


審判は BJ - 2002/06/26(Wed) 08:31 No.1346
OKじゃないでしょうか。
やっぱり、試合最初のほうで、カーンがシュートを一発止めたのが、その後の展開を占っていたような。

純粋にグラウンド上の勝負だけで楽しみたいよ。。。


私こそ Tomo - 2002/06/26(Wed) 20:25 No.1348
>ぶりさん
私こそ、カッカきて大人気なく挑戦的だったんです。
気分悪かったでしょうね、スミマセン m(__)m

でも、スタジアムで相手国を愚弄する巨大な横断幕翻してたのも事実。
(ちゃ〜〜んと、意味がわかるよう、相手国の言葉で)
「日本が勝って、韓国が負けてたら、(日本を)応援したりしないわ。日本が応援してるのみて、驚いたわ」と、ソウルの人はインタビューに答え。
罪もない、在欧何十年もの韓国人が「金でサッカー」と、欧州人にいじめら
れたり。。。
と、いろいろあってるんですよね。あぁぁ、難しい問題です;

>ボーさん
どうも、お騒がせいたしました。ホントに、スミマセンでした!
ボーさんは、素晴らしいホスト(ちゃんとした意味の、よ♪)ですわ。


結局いろんな人がいるってコトだね ぶり - 2002/06/26(Wed) 23:32 No.1350
>「日本が勝って、韓国が負けてたら、(日本を)応援したりしないわ。日本が応援してるのみて、驚いたわ」と、ソウルの人はインタビューに答え。
これはほぼ逆のことを言っている日本人の報道を私は見ました。
結局、どの国にもいい人もいるし?な人もいるってことですねぇ。
ヘンな日本人や困った日本人をみてそれと一緒にされたらイヤだし。
なんで、一人一人のいいところや悪いところをちゃんと見て「**人だから」って決めつけたりなるべくしないようにしたいなぁ〜と思います。

という発言をしたあとで、ちょっと矛盾するかもしれないけど、あの激しいブーイングなどは、よっぽど日ごろのストレスがたまっているってことなんかもしれないですな。社会的に。

>ボーさんは、素晴らしいホスト(ちゃんとした意味の、よ♪)ですわ。

同感です♪いつも、すごいなぁ〜と感心しています。
これからもよろしくお願いしますm(__)m


うう、くすぐったい。。。 BJ - 2002/06/27(Thu) 00:26 No.1352
Tomoさん、ぶりさん、こんばんは。
いったい、なにがすごいんだか…なんか、こそばゆいですが、とにかくありがとうございます。

今回のW杯は、いろいろ考えさせられることがありますが、とにかく、素晴らしいフィニッシュで決めてほしいものです!





わ〜〜い、今度こそキリ番♪ 投稿者:Tomo 投稿日:2002/06/26(Wed) 20:05 No.1347
ネコちゃんが迎えてくれました〜♪
7777か、7800でしょうか?フフフ、嬉しいわ (^o^)V

今日は仕事で疲れて、結局、映画行けなかった;
最近、仕事に、家庭に、W杯と疲れることが多かったので『ニューヨークの恋人』『マジェスティック』あたり、再挑戦します!
そして、週末には『エピソードU』の先々行レイトショー、狙ってます!
ちゃ〜んと吹替版もあるので、子供&旦那はそちらにやって、私は字幕だ〜〜!


7777はほんとにラッキー! BJ - 2002/06/27(Thu) 00:32 No.1353
Tomoさん、おめでとうございます!
7777ですよ! これは勝負師には、よだれがでそうな数字か?

「エピソード2」は、もう先行があるんですね。近所の映画館、調べてみようっと。若いヨーダが戦ってるそうですよ。


おはようございます。 Tomo - 2002/06/27(Thu) 08:42 No.1354
うっ、書きにくいのですが、またキリ番です。
当たればモチロンうれしいのですが、狙ったわけではありません;
こう続くと、かえって恐縮してしまいます。

燃え上がり、爆発(?)したW杯も、あと4日で終わりますね。
日本に生まれたにわかサッカーファンは、消えていくのかしら?
熱しやすく、冷めやすいこの国民性。。。ちょっと、サッカー王国に恥ずかしい


7800 BJ - 2002/06/27(Thu) 21:22 No.1357
おめでとうございます!
いえいえ、ガンガン、ゲットしまくってください。(毎度同じ絵で飽きるでしょうけど)

W杯、日本が負けたら、やっぱり、どうしても、さめ気味になりますね。。。1次リーグのときがいちばん面白かったかも。





そうそうそうです 投稿者:あねもね 投稿日:2002/06/27(Thu) 13:48 No.1355
あの曲はヴァン蹴り巣(変換したらこうなりました)なんですってね〜。
私も最近知りましたけど。

きのうは二胡のコンサートを聴きに横浜まで行っていて、準決勝戦は録画していました。そんでもって、武蔵野線に乗ったら大勢のカナリア軍団(とほんの少しのTurkey軍団?)に遭遇。内容と結果を耳に入れないように帰るのが一苦労でした。そのあとしっかり録画は最後まで観ましたけど。
自分ちの近くであの試合が行われてたかと思うと、さすがのワタシでも興奮しましたね。


ちなみに あねもね - 2002/06/27(Thu) 13:51 No.1356
ワタシにとっては実は土耳古は憧れの地なので、土耳古を応援していたのですが、試合は伯剌西爾に勝ってほしかった…。わかりにくくてすみません。
その通りになって、満足です。(^-^)

決勝は独逸対伯剌西爾かあ。独逸も大学で独逸文化を専攻していて訪れたこともある関係上、ひいきにしている国なので、これまたフクザツですうう。


埼玉で試合だったんですよねー。 BJ - 2002/06/27(Thu) 21:49 No.1358
あねもねさんだ! おひさしい〜!! こんばんは!
ワールドカップのメロディ、ヴァンゲリスなんですよね。言われてみれば、ヴァンゲリス以外の何物でもないメロディ。いいメロディですよ。以前にヴァンゲリスが担当した映画音楽、「ブレードランナー」や「炎のランナー」も好きです。

帰りのサポーターの表情なんかで、結果が予想できませんでしたか? ブラジリアンは電車のなかで踊ってたりしませんでした?

ところで、土耳古って、どみみこ? (プラシド・)ドミンゴ?
(ぼけるのもラクじゃないなー)


あのW杯のテーマソング あねもね - 2002/06/27(Thu) 23:54 No.1359
韓国のサムルノリという太鼓音楽がフィーチャーされてるんですってね。
私、先週の土曜日(注:韓国vs西班牙戦があった日です)に池袋の芸術劇場で、日中韓の打楽器の祭典…みたいなコンサートを聴いてきたんですけど、そのときに生のサムルノリを体験してきました。地響きがして派手で、そりゃもう圧倒されました。

ぶらじりあんよりも、黄色いニホンジンが多かったんです。そっちを見ないようにしていたからはっきりとはわかりませんでしたが、ダンナの話によると疲れきった顔をしてたそうです。
それで、てっきり土耳古が勝ったのか?と思ったんですが(笑)。

どみみこ。ドミンゴ。笑っちゃうじゃないですか!!


しつこいです? あねもね - 2002/06/27(Thu) 23:55 No.1360
ちなみに、「黄色いニホンジン」って肌色のことじゃないですよぉ。


しつこくないですよ。 BJ - 2002/06/28(Fri) 21:45 No.1361
私どものお仕事は、差別にとられそうな言葉には敏感でないといけませんからねー。
サムルノリ…聞いたことないです。岩ノリの仲間?(また、ぼけるし…)


その ぶり - 2002/06/28(Fri) 22:10 No.1362
サムルノリを私はならっているんですよ!!!
というわけで、食べられませんよ!ボーさん!
7月7日に発表会なんで、がんばらなくちゃ!


がんばれー! BJ - 2002/06/29(Sat) 07:57 No.1365
ぶりさん、習ってたのですか!
七夕に発表会なんて、おっしゃれー! って、違うか。がんばってください!
…しかし、食べられないのか、サムルノリ。。。





なぜかカーン様ブレイクしていますね。 投稿者:Marron 投稿日:2002/06/28(Fri) 23:28 No.1363
へなちょこ野郎が多い今の時代に必要な方なんでしょうか?
インタビューなどのカーン語録を読んでいるとううっときてしまう。
Nステでは応援歌なんて流れていましたが、足首、太股、男の世界ってなんじゃそりゃ(苦笑)


プリッツェンの歌 BJ - 2002/06/29(Sat) 07:51 No.1364
Marronさん、おはようございます!
カーンの応援歌、おかしかったですね!
もう見つけたかもしれませんが、下記のURLで、ちょっと聞けますよ。3番目のOlli Kahnが日本語バージョンです。
♪それでもたまには赤いカードでご退場! だと困る…。

http://www.musicline.de/de/product/743219390424


いよいよ明日は決勝戦 Marron - 2002/06/29(Sat) 23:22 No.1366
もちろんドイツを応援します。うーん、テーマ曲を歌いたい。。
朝からかかりまくりですね。お友達にも教えてあげよう。
しかし、日本語うまくないですか?音もいい線いってますね。

でも。。ちょっと前には想像できませんでしたな。バスに乗るときこんなに黄色い歓声を受けるゲルマンの大男達の絵は。勝っても勝ってもベッカムのいるイングランドの5分の一くらいの扱いだったのに(苦笑)
カーン・・ドイツの高倉健という感じでしょうか。

今日のトルコ対韓国良かったですねぇ。。(しみじみ)
韓国のサポーターのあまりの非常識さが問題になっていましたが、彼等は世間知らずだっただけなんでしょうねぇ。外国のリーグが放送されていないんじゃスターに対する尊敬の気持ちもないでしょうし。
トルコは日本線の後もあんな感じでしたね。うなだれる日本のイレブンを優しく抱きしめてたし、今日も韓国イレブンをエスコートしてましたね。なんていい人達なんだー。アイルランド人もそうだったけど、あんな人達になら負けてもいいやね。。なんて思いました。
よしっ!アズーリ命の私だが今までのことは水に流そう。

ゲルマンのページ作りました。お暇なら。。
しかしイケメン皆無の両チーム。女性には人気無いようなのでもう明日はサッカーのお話できるのボーさんしかいなかったりして。


しばらく見れてなかったけど ぶり - 2002/06/29(Sat) 23:37 No.1367
最近なんだか多忙で全然サッカーの試合が見れてなかったけど、明日の決勝戦はぜったい見るぞ!と意気込んでます。
カーンの活躍ぶりをみるぞ!!
Marronさんとこでゲルマンの面々を拝見しましたが、カ、カーンがさわやかに笑っている〜!
でも、私はカーンはゴール前で「入れさせへんでぇ〜グォルァ〜」といかつく構えているとこのほうが好きやな〜。
(敵サポーターからはゴリラと言われているのか。
ゴリ男というワシの命名もあながち的外れではなかったなぁ)


オリー・カーン! BJ - 2002/06/30(Sun) 00:52 No.1368
うまいですね、日本語。日本語バージョンを作るということは、日本のファンが多いのでしょうか。

きょうの試合は録画してあって、ハイライトだけは見ました。
きれいで、いい試合みたいですね。明日ちゃんと観ます。

ゲルマンページ、見ましたよ。カーンの口の白いのは? これ、ちょっとヒロミみたいに見えたりして。。。

ぶりさんも、決勝戦、観ましょう。大会最後の試合ですからねっ!
私も何となく、ドイツ応援に傾きそうです。


ただ今ドイツ対ブラジル観戦中 Marron - 2002/06/30(Sun) 20:38 No.1370
ああ。。もうドキドキ。
良い試合ですねぇ。これぞW杯の決勝戦ですよね。(しみじみ)
審判もフェアーな人だし、感動的な試合になれば、もうどっちが勝ってもいいやって気分になりますね。。前半終了直前のカーンの雄叫びしている顔は・・・まさにぶりさんの好みなのでしょうか。


バラック出してあげたかった BJ - 2002/07/01(Mon) 00:14 No.1371
ドイツ、攻めても、決め手に欠きました。ノイビルのFKは惜しかったけど! 出場停止のバラックを出してあげたかったですね。
やはり、リバウド、ロナウドは、さすがでした。
試合終了後、ゴールにもたれてたたずむカーン。絵になるのう…。

ドイツのTシャツに「ありがとう日本 See you in Germany(ドイツで会いましょう)」みたいなことが書いてあったのを、ちらっと見ました。


ドイツ残念! 紫陽花 - 2002/07/01(Mon) 11:12 No.1373
ドイツの応援をしていたので残念です。
わたしもバラック出してあげたかったです。韓国との試合の後「馬鹿な事をしてしまった!決勝にでれないなんて。。」と言ってさみしそーでした。 

ドイツのTシャツの映像わたしも見ました! 

カーンは2010年までがんばる!と発言してるみたいなので、まだまだぶりさんごのみ?の雄たけび姿はみれそーですね。


そういえばマラドーナ来日してましたね。 Marron - 2002/07/01(Mon) 23:34 No.1374
お・・・お相撲さんになってました。うっ

http://2002.lycos.co.jp/photo/full.html?id=01reuters7275


いまごろ来日っすか? BJ - 2002/07/02(Tue) 00:08 No.1375
紫陽花さん、ドイツは4年後は開催国。予選免除になるでしょうから、またカーンの勇姿をW杯で見られる確率は大かもしれません。楽しみ楽しみ。

Marronさん、マラドーナ、決勝戦だけのために来たんでしょうかねえ。もう来ないと思ってたのに意外でした。
…まさか、相撲部屋に入門ですか?!





無題 投稿者:みな 投稿日:2002/06/30(Sun) 10:56 No.1369
7900をふませていただきました〜
ムーランルージュのサントラを買ったんですが
一番肝心なかむほわっとめいの歌詞がなくて困っていました
ここにあっと本当に嬉しいです`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ほんとうにありがとうございましたー

アザーズのなんですがみさせていただきました。
私はアザーズを見に行ったんですがよく意味のわかんないまま
終ってしまってなんだかあれれ?って感じでした。
とりあえず怖かったのは今も覚えています。

とまぁいろいろありがとうございましたー☆彡


おめでとうございます! BJ - 2002/07/01(Mon) 00:22 No.1372
みなさん、こんばんは!
COME WHAT MAYの歌詞がお役に立てて、うれしいです。歌詞カードには、ありませんでしたっけ。
ところで、どこから、いらっしゃったのか、よければ教えてくださいね。

アザーズ、分からないのはラストですか? それは、◎△×です。(ネタばれするので書けません。。。)


Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks みな - 2002/07/05(Fri) 17:01 No.1384
私はニコールキッドマンが大好きです!
ニコールキッドマンははじめ、パニックルームを
やる予定だったらしいのですが・・・
管理人さんはまりりんもんろぉが好きなんですか?
私は映画が大好きですね〜
そろそろエピソード2も公開しますね`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
今から楽しみです♪


先行で観ますよ! BJ - 2002/07/05(Fri) 22:20 No.1385
みなさん、こんばんは。
ニコール、きれいで最高ですよね! 私も大好き。
まりりんもんろぉは、ずーっと、だ〜い好きです。愛してます!
エピソード2は明日、先行ロードショーに行きますよ。こういうのは、映画館で観なきゃ迫力ないですからね!


私もです`*:;,.★ ~☆・:.,;* みな - 2002/07/06(Sat) 16:51 No.1387
まりりんもんろぉは綺麗ですよねぇ〜☆
セクシーですよね`*:;,.★ 〜☆・:.,;*うんうん。
エピソード2はとっても楽しみです〜
でも見れないんですよねぇぇぇ・・・・
時間がなくて。
時間を見つけて見に行きたいです〜
メインブラック2も見たいですねぇ〜
1はみたんですが結構楽しくて。。。
映画大好きです〜


エピソード2 BJ - 2002/07/06(Sat) 22:27 No.1388
観てきました。が、私には、いまひとつ…。シリーズが回を重ねると、より面白くないと満足できなくなるのかも。ちょっとさみしいことですねえ。
「MIB2」のテレビCMは、歌ってる犬が怒られたときの反応が、いい味で笑えます! これは観に行かないと思いますけど。。。


無題 みな - 2002/07/07(Sun) 14:01 No.1392
そうなんですかぁ。。。。。
今回は恋愛が組み込まれていると聞きましたが
あんまりスターウォーズに恋愛は合わない気がします。
メインブラックはいいですね。
見に行かないと・・・・


でも、 BJ - 2002/07/07(Sun) 23:10 No.1394
興味と機会があったら観てくださいね、エピソード2も。自分がどう感じるかは、他人には分からないことですから。