2002年7月の過去ログ


キリ番(おもしろ番?)+サムル海苔 投稿者:あねもね 投稿日:2002/07/02(Tue) 17:59 No.1376
また何かの番号を踏んだみたいですう。BJさん。

ところで、ぶりさん初めまして。反応遅くてすみません。
あのサムルノリを習っていらっしゃるんですか?
どの楽器もおできになるんでしょうか。
そんでもって、頭にふさふさをつけてぐるぐる回したりするんですよね。すごいですね。
七夕の発表会がんばってくださいね〜!

BJさん、韓国海苔と勘違いしてます?(んなわけねーか)


今見たら あねもね - 2002/07/02(Tue) 19:59 No.1377
7981だったので、さっきのは7979だったらしいです。
(最近このパターンの自己レスばっかりですね。すみません)


サムルノリ ぶり - 2002/07/02(Tue) 22:59 No.1378
海苔じゃないですよ>ボーさん(^_^)
サムルは"四物"ノリは遊びという意味です。
つまり「四つの楽器で遊ぶ」というのがもともとの意味みたい。
四つの楽器とはチャンゴ(日本の鼓を大きくしたような感じで横に向けてバチをつかって演奏する)
プク(普通の太鼓)ケンガリ(鉦)チン(銅鑼)のことです。
チャンゴが雨、プクが雲、ケンガリが雷、チンが風を表していて、まさに風雨雷雲の音楽なのですよっ♪

>あねもねさん
私はチャンゴとプク(普通の太鼓)を主に演奏しています。
ケンガリ(鉦)もちょこっとやりました(触ったくらい)
本当はチン(銅鑼)に一番興味があるのですが、機会がありませんです…
どの楽器をやるにもチャンゴのリズムが基本になるので、まずこれを練習します。
(私はマイチャンゴを買いました)

頭にふさ(サンモといいます)をつけてぐるぐる回すところまでは
全くたどりつけてません…いつかはできたらいいなー。
今は飛び跳ねながら演奏する練習をしていますが、
まだうまくできないので、7月7日は入場のとき歩いて演奏して
あとは座って演奏します。たまたま友だちが習っていて
楽しそうだったから始めたんですが、結構奥がふかくて
面白いです。7月7日はがんばりまーす。


7979おめでとうっ BJ - 2002/07/03(Wed) 00:28 No.1379
あねもねさん、ぶりさん、こんばんは!
むう、7979ですね。おめでとーございますう。
自己レス上等。どんどんどうぞ!
ノリは遊びの意味ですか。食べられないのか(まだ言ってる)。
しかし、サムルノリが1つの楽器かと思ってましたよ。
うまくできたら、すごそうですね!


サムル海苔♪ さえ - 2002/07/03(Wed) 01:01 No.1380
と、わたしも思ってしまってました。

あねもねさん、ぶりさんこんにちはー!
みなさまこんにちは〜。
ぶりさんのお稽古ごと、と最初読んで「はてな」なんちゅう風に思ってしまったですけど、岩海苔の手前で気がつきました(笑)。
7/7、ぶりさん、がんばってくださいませ〜♪
(日にちがよいですよね。入谷では、たぶん朝顔市の中日♪夜空も晴れるとよいです♪)
あと、8000をふんだかもです。


大キリ番おめでと〜! BJ - 2002/07/03(Wed) 21:34 No.1382
さえさん、いらっしゃ〜い!
たぶん8000、おめでとうございます!
入谷の朝顔市ですか、行ったことないんですよ。買った朝顔の鉢を持ってる人は見たことありますけど。
朝顔。。。なんか、夏ですねっ! \(^○^)/





狙ったわけではありません; 投稿者:Tomo 投稿日:2002/07/03(Wed) 08:28 No.1381
恐縮ですが、キリ番ふみました〜♪

W杯も終わり、ちょっとフヌケの私です。
そんなサッカーファンでもなかったのに。。。。不思議ですね。
W杯のパワーって。

さて、ホント、早いもんで今年も後半に入りましたね。
気合を入れなおして、ガンバ!
夏は、また映画もい〜〜っぱいあるし!ですね。


8008、末広がってます。 BJ - 2002/07/03(Wed) 21:41 No.1383
Tomoさん、こんばんは! おめでとうございます!
二重カウントはしませんから、狙っても、なかなか無理なのは分かってますよー。
たとえば8007だったから、もう1回トップへ戻って8008ということはできないはずですからね。ラッキーなのですよ!
サッカー。今度は、地元のアビスパ福岡の応援をする、というのは、いかがですか?


Jリーグも見てね けい - 2002/07/06(Sat) 00:02 No.1386
って言ったのは中田でしたっけ?(お久しぶりです、ボーさん)
アビスパ福岡・・・そ、そういえばそうだった、地元にチームがあったんだった!(汗)
なんか、蜂がキャラクターのやつですよね?
(にわかサッカーファンです、ごめんなさい)
最近、キリ番ゲットしてないなあ・・・これから頑張りますね!


野球もサッカーも BJ - 2002/07/06(Sat) 22:37 No.1389
福岡はチームを持っていますよねえ、けいさん。
アビスパ、今季はJ2だったか。1ヵ月の中断で忘れてしまいました。(~_~;)
私は埼玉だから、レッズ一筋ですよ(一応)。
俊輔はイタリア決定、戸田に海外からオファー。すでに4年後に向けてスタートですよ!





W杯DVD発売 投稿者:BJ 投稿日:2002/07/06(Sat) 22:43 No.1390
ワールドカップ2002のDVDは、もうすぐ発売開始だそうです。
下記でも予約受付中とのこと。
ラインナップには疑問あり。

http://www.rakuten.co.jp/e-digi/136809/


Re: W杯DVD発売 Marron - 2002/07/07(Sun) 15:04 No.1393
種類が沢山有りすぎです。その前にDVDデッキ持っていませんが。
今スカパーで再放送しているみたいですね。NHKw@mでやっていますが、Wカップの放送は通常のWOWOWでやってくれないとは意外でした。これからはどんどん美味しいところはハイビジョンとかにもっていかれるのだろうか。
夏はスケートがみられないからスカパーに入るのもいいかなぁ。音楽番組も充実してますし。
ボーさん「スターウォーズ」みに行かれたのですね。
感想楽しみにしています。私はマニアではないので指輪物語の時みたいにフィギュアを集めたりはしないと思いますが。


感想はしばしお待ちを BJ - 2002/07/07(Sun) 23:30 No.1395
Marronさん、こんばんは。
スカパー、いいですよねー。セリエAの放送権をWOWOWから奪っていった憎きヤツ。でも私も見たいなあ。
W杯DVDは、全ゴールシーンは面白そう。それに、もしあればですがカーンの好セーブ特集なんかいいと思うのですけど。

ハイビジョンで再放送。見られない〜。こんなのでハイビジョン契約なんかしないぞー!





MY… 投稿者:まお 投稿日:2002/07/07(Sun) 10:15 No.1391
なんだか書き込むのは久しぶりかも?
キリ番も逃し逃ししてましたし、むむ。
先月はサッカー情報をいつもここで知っていた私です(笑)

ムーラン・ルージュのサントラを買おうと思いながら、2枚の所に悩んで、結局とうとうMRから音をおとしてMY サントラを作ってしまいました〜。
会話そのまま入りまくりです(笑)
そして「スペキュタクラー、スペキュタキュラー!」って言う所の、「シュシュシュシュ!」っていう動作が我が家のMY ブームです。
(うーん、バカ夫婦?)


楽しいシュシュシュシュ BJ - 2002/07/07(Sun) 23:41 No.1396
まおさん、こんばんは!
なんとDVDから、音楽CDを作ったのですか! すごいワザですね。というか、私がやり方を知らないだけか?
売ってるCDは、映画と違うアレンジだったり、映画と違って完全な曲だったりしますけど、映画の感動を再現するなら、純粋なサウンドトラックもいいですね!

シュシュシュのまね…笑っちゃいました! 楽しくていいです!
ジドラーが象の部屋に走ってくるときも音がしてるんですよね!





スンスンスーン♪ 投稿者:けい 投稿日:2002/07/08(Mon) 10:42 No.1397
「スンスンスーン♪・・・・ハッ!!」というあの曲は、えらく耳に残って、しょっちゅう鼻歌歌ってました。
「zoomzoomzoom」→「幼児語のブーブー」なのですか。
「ブーブーブー♪・・・・ハッ!!ブーブーブー♪ィエブーブーブー♪」
ワハハハ!おもしろい!でもかわいい!もしアルバムなんかが
でていたらちょっとだけ欲しくなりました。


Re: スンスンスーン♪ まお - 2002/07/08(Mon) 21:22 No.1398
いやー、私は「soon soon soon♪」だと思ってました(笑)
そーかー、ブーブーブーだったのか〜。
だから子供が最初に出てくるのかな。


反応ありがとスンスンスーン BJ - 2002/07/09(Tue) 00:57 No.1399
けいさん、まおさん、こんばんは!
反応があるかもと思ったら、やっぱり。期待どおり反応してくれると、べりーべりーうれしいですねー!
これ、「ソンソンソン」で検索したら、ひっかかったんですよ。2ちゃんねるi-modeのサイトなんかでは、話題になってます。
私自身は、なんなんだこれはっ!と嫌いながらも、ミョーに印象に残るから、けっきょく、CMの思惑に、してやられてるわけです。悔しい!





またまた、恐縮ですが。。。 投稿者:Tomo 投稿日:2002/07/10(Wed) 20:29 No.1400
キリ番、ゲットしてしまいました。何番かしら〜?

W杯も終わり、すっかりフヌケ→ゲーマー生活です。
仕事の合間&夜中(子供と共通ソフトなんで、取り合いです;)、ゲームに夢中で、日に3〜4回は繋いでたHPもすっかりご無沙汰し、攻略版のサイトに通ってる、バカッ母です。
マイナーなゲーム『黄金の太陽』なのに、カウンターが400万超えてるのには心底、驚きです。

ボーさんは、ゲームなんかしませんか???


8228ばーん。 BJ - 2002/07/10(Wed) 21:57 No.1401
Tomoさん、こんばんは。
私はゲームはしないんですよー。かのインベーダー・ゲーム流行のときも、数えるほどしかやりませんでした。
しかし、よ、ヨ、四百万とはっ!

ただいま、台風で、埼玉は雨足が強くなっております。。。





拝読致しました★ 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/07/13(Sat) 20:49 No.1404
 どもども、暑いですねぇ。でも、こちらの朝顔を拝見して涼の気分を味わわせていただきました♪

『エピソード2』のご感想、拝読しました。先行でご覧になったんですね。
公開初日の今日は、映画館にコスプレーヤーが目立っていたそうです。ダース・ベイダー、暑いだろう……。そして、うしろの人に迷惑。あ、かぶったまま観ないか……。

私は多分この映画を観ないと思いますし、実は旧作や『エピソード1』もまともに観たことないんですが、役者に関してちょっとだけ。新アナキンのヘイデン・クリステンセン。BJさんはあまりお気に召さなかったようですが、私もそうなんですよ。予告観ていたときから、「ん?」と思ってて、先日観た『海辺の家』での彼も「えー??」って感じでした。英語のわからない私が言うのもなんですが、台詞が棒読みのように感じて。あれは彼なりの演技とか、低い声のなせる技とか、そういうことかもしれないんですけどねぇ。
既に女性ファンに支持されているようなので、あまり大きな声では言えない感じではあるけれど……。

そうそう、『スチュアート・リトル2』、結構おもしろかったですよ。今回はメラニー・グリフィスが声優で出演しているんですが、声だけでも充分に艶っぽい彼女でございました。


実は。。 Marron - 2002/07/13(Sat) 23:35 No.1405
明日姉につきあって見に行く予定なのです。
セリフの棒読み。。チェックしてきましょうとも、うふふ。
ヘイデンくんはたしかに可愛いんですけどね。面食いの私が言うのもなんですが、それだけでは。
デュカプリオは演技は上手かったし(ファンではないのですが)
スターウォーズシリーズは子供の頃からみていますが、今ひとつのめり込めない私です。


かぶりものは暑いよ〜 BJ - 2002/07/14(Sun) 00:13 No.1407
>香ん乃さん、こんばんはっ!
梅雨明け前から暑くて、とんでもないですね! 朝顔で涼んでいただけて、よございました。

ワーナーマイカルの先行ロードショーって、1日5回くらいもやったので、楽々見られましたよ。
へイデン…そういえば、そんな映画に出てるようですね。ポスター見ましたっけ。「エピソード3」も続投しそうですが、どんなふうに見せてくれるのかなあ。

「SL2」(一般的でないのに略すな)、メラニーが声で出演ですか。知らなかった〜。
前作のスチュアート、どことなく年寄りくさい動作で好きでなかったですが、今度はどうだったのでしょうね。

>Marronさん、こんばんはっ!
混みそうですが、楽しんでこれるといいですね。
観たあとの、お姉さんとMarronさんの感想の違い、ぜひ、教えてくださいね!
私もだいぶ面食いらしいので、ナタリー・パドメ・ポートマンにちょっかいを出すヘイデンを「めっ!」と叱ってやりたいです!


あ、年寄り……。 香ん乃 - 2002/07/14(Sun) 01:31 No.1408
『ST2』(いいじゃないですか、略しましょう)のスチュアート、言われてみれば確かに今回も年寄りくさい、かも……。CG技術があがったのか、単に私の目が慣れたのか、前作よりも滑らかな感じがしたんですけどね。

 アメリカのああいった映画やアニメを観るといつも思うことなんですが、日本とは「かわいい」の基準が違うんだなぁ、って感じるんです。スチュアートも、メラニーが声あてる鳥(……)も、目が思いっきり離れてるんですよ。もし日本で「万人に愛されるかわいいキャラをつくろう」と思ったら、眉間はもっと狭いだろう、ってスチュアートを見る度に思うんですわ。

 ヘイデンくんはMarronさんのお眼鏡にも適いませんでしたか! そう言っていただけて安心(なぜだ)。彼の台詞まわし、ぜひぜひチェック&ご報告をお願い致します〜っ。

 ちなみに、ヘイデンくんのもうひとつの主演作『海辺の家』、私にとってはイマイチです。……作品との相性が悪いがゆえに、彼を見る目も厳しくなっているだけかしら。


でもって……。 香ん乃 - 2002/07/14(Sun) 01:33 No.1409
 略し方を間違えている私だ。『SL2』。


SWみてきました。 Marron - 2002/07/14(Sun) 23:24 No.1410
全作「ファントム・メナス」が私にはいまひとつでしたので今回は前より楽しめました。といってもオタクでない私は絶賛ばかりではないんですけどね。ふふ。ヘイデンくんねぇ。青いです。まだハタチだから大根とまでいっては失礼なのでこれからに期待しましょう。帰宅したらなんとー、日曜洋画劇場でもスター・ウォーズやっているではないですか。うーん、若き日のハリソン・フォードのかっちょいい事といったらまぁ。もう60なんて信じられません(でもインディやるんだとかで)

姉曰く・・「マーク・ハミルとキャリー・フッシャーの庶民的な顔をみるとなんか落ち着くよね」の一言に爆笑してしまった私でした。


テレビもSWがいっぱい BJ - 2002/07/15(Mon) 00:03 No.1411
香ん乃さん、なるほどねえ…そういえば離れ目キャラ多いですね。ベティ・ブープなんかもそう?
アニメの絵柄にもお国柄というか、その国特有の考えかたや文化が表れてくるのでしょうねえ。考えると面白いですね。

Marronさん、ご覧になりましたか。そう、「エピソード1」よりは話が面白く動いてますよね。さっきまで「帝国の逆襲」観てました。面白いです。
ヨーダはこれで初登場だったんだ…。そして、ナタリー・ポートマンの娘が○○○か…。(伏せなくてもいいか)





連続書き込み失礼します。 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/07/15(Mon) 01:46 No.1412
 こんばんは。昼寝が祟って眠れないアホな私です。

 トップのコメントにあった『ダーク・エンジェル』ですが、連ドラ放映の前に洋画劇場(でいいんだっけか、あのチャンネルの毎週の映画放映)で初回の話だけ先行で放映した、はずです。ゴールデン・タイムのドラマが第1話から始まってなかったのはそのせいじゃないでしょうか? 私、ビデオで見ちゃったからテレビのほうはちゃんとチェックしてないので、確信ある情報ではないのですが。

 Marronさんも『エピソード2』ご覧になったのですね。そうですね、ヘイデンくんも数十年後(待ちすぎ)にはどうなってるかわからないですものねぇ。

 そういえば、ハリソンが主演やるとかいう新インディには、現在の恋人・キャリスタちゃんも出演するとかなんとか(情報源はタブロイド系ですが)。もちろん、ハリソンのプッシュで。


ユア・ウェルカムです。 BJ - 2002/07/15(Mon) 23:55 No.1414
香ん乃さん、こんばんは。
眠れぬ夜は、羊を数える代わりに、どんどん書いてくださいな。
(あ、書いてる途中で眠くなっても書き終わるように。。。)

「DA」(何でも略すな)のビデオは2巻、4話しか見てないのです。月曜8時のテレビ1回目は、日本人学者の学会にマックスとライデッガーが出席して、テロリストに占拠されるという話。ビデオの1〜4話にはなかったと思うのですよ。

キャリスタって、フロックハート?


そういえば、ビデオ・リリースの順番を……。 香ん乃 - 2002/07/16(Tue) 00:14 No.1416


 全然覚えていない自分に気づきました。あの学会のエピソード、もっとあとだったかもしれないですね、そういえば。

 そうですよん。フロックハートさんです。


でしょ〜。 BJ - 2002/07/16(Tue) 21:51 No.1418
ダーク・エンジェル、舞台はシアトルなんですね。
イチローは、もう、いないのかしらん。





ダーク・エンジェル 投稿者:まお 投稿日:2002/07/15(Mon) 23:21 No.1413
ボーさんはビデオでもう観てるんですね(^^)
私はどうしようかな、と思っているときに放送で「ラッキー♪」って感じでした(笑)
録画したのは月曜日の1話なんでしょか?
そしたら、その前日の日曜洋が劇場で、2時間の1話を映画みたいに放送してましたよ〜。
しかし、それ以降の順番はバラバラなんじゃないかなあ?
どうなんでしょね?


4話だけ…観てます。 BJ - 2002/07/16(Tue) 00:03 No.1415
まおさん、おはようございます。
「DA」見てます? まおさんは、他にもいろいろ海外ドラマを見てるようですから、見るだけでも大変なのでは?
日曜のは見忘れました。どんな話だったんでしょうね。

月曜は「DA」と「HM」(濱マイク)の録画日です。





「愛の労働が失われました」 投稿者:ぶり 投稿日:2002/07/16(Tue) 01:17 No.1417
をご覧になったんですね!
なかなか、味があっていい映画ではなかったですか?
ヘタウマとなんかいろいろミスマッチだけどいい味というような感じで。ケネスブラナーはシェイクスピアの全作品を映画化するつもりらしいですが、こういう一品があってもなんかオチャメでいいな、って思います。
あと、私はあの映画の選曲がけっこう好きなんですよ。


観ました、恋の骨折り損! BJ - 2002/07/16(Tue) 22:05 No.1419
ぶりさん、こんばんは!
出演者、撮影前に、かなり歌と踊りを特訓したらしいですね。
選曲はなかなか。フレッド・アステアの時代の名曲やら。
マリリニスト(マリリン・ファンのこと。いま勝手に作りました)としては、「ショウほど素敵な商売はない」が歌われたのはうれしかったし。
「チーク・トゥ・チーク」もいいですねえ! アステアが映画で歌うこの曲のシーンは、ミスター・ジングルズが登場する『グリーンマイル』でも使われてたような?





電車の棒。 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/07/20(Sat) 13:44 No.1420
 こんにちは。日記、いつも楽しく拝見しております。

 電車のあの棒……。普段JRばかりなのであまりお目にかからないんですが、たまーに私鉄なんかに乗ったりすると、ありますよね、あれ。「立ってる人がつかまる棒を増やした」のかと思ってましたが、正直、邪魔だよなー、と思うこともあっちゃったりなんかして。で、自分が座っててあの棒があったら、立ちあがるときに確かにつかまるかもしれないなぁ、とも思ったり(私は足悪くないけれど)。

 学生さんが夏休みに突入して、通勤ラッシュも少しは緩和されるかと思うと嬉しいです。しかし、貴重な休みが普段から休みの土曜と重なるショックって、……無念なんですよねぇ。


月曜振替休みにしたいな BJ - 2002/07/20(Sat) 22:01 No.1421
香ん乃さん、こんばんは!
日記ネタへのレスポンスありがとうございます。読まれてるんだかなんだか分からない日記に反応があると、やっぱり嬉しいです!

ねえ。あの棒、いったい何の意味なんでしょう。誰か知りません?

世間すべてが、もともと土曜が休みだったら、きょうみたいなパターンは月曜に振替休みというのもできそうだけど、それは無理ですね。。。


今日、ちょうどあの棒を見てきましたよ! 香ん乃 - 2002/07/21(Sun) 00:56 No.1422
  何線だったか、横浜から乗ってきたJR(JRだった、思いっきり……)。新しげな車輌で、棒いっぱいありました! 花火大会のあとで超混雑だったので、余計に「どうしてあるんだろう、邪魔……」って感じが強かったです。本当、不思議。

>読まれてるんだかなんだか分からない日記
このお気持ち、よくわかりますわ……。そう、日記って、なんだか毎日更新してるけど、いったい誰が読んでんだ? とふと虚しくなっちゃうことってありますよね。でも、とりあえず私は読んでますよ(慰めになるのだろうか)。話してみると、「ヒトサマの日記を読むの好きです」というかたが結構いらっしゃるようなので、まあ、とりあえず続けちゃってるんですけどねぇ。

 そうそう、7/20からハル・ベリー主演の『チョコレート』が公開ですね。
オスカーであんなに話題になった作品だけど、ミニ・シアター系だったんですね、知らなかった。観に行く機会をつくらなくては、と今から思案中です。


JR東海道本線でしょう、 BJ - 2002/07/21(Sun) 09:34 No.1423
横浜からなら。棒だらけでしたか。混んでるときに棒を登って、上のほうへ行け、ってことではないですよね…?

横浜の花火! 私も行きましたよ、5年前か。帰り、ゆっくりしてたら、駅が混んで1時間近くも待たされ、埼玉まで帰るのに最後はタクシーも使ってしまいました。よく考えりゃ遠いもんなあ。

>慰めになるのだろうか?
なります。はい、大いになりますとも! あ、でも、この日記、カウンターあるから訪問者の有無は分かるのか…。

「チョコレート」、観に行こうかなあと思いつつ、きょうはパスです。あと一押し、観に行く決め手がないか?


日記 まお - 2002/07/21(Sun) 11:57 No.1424
日記書いてる気持ちって同じですね〜。
ボーさんの日記は毎日読ませていただいてる私です。
トップの言葉とともに「おう、そうそう!」とか反応したくなることがあるのに、なかなか書いてないっす〜(^^ゞ
しかし反応しはじめると、うるさいくらいすっごくくだらないだけの反応しそう…(笑)

棒は私は「7人がけのため」って思ってましたよ。椅子のへこみをついたし…(ちなみにJRでっす)。
横浜花火は去年行って「二度と行かない」と思った横浜市民の私でした。


スレッド続けてすみません……。 香ん乃 - 2002/07/21(Sun) 21:19 No.1425
  『チョコレート』のあとひと押し、……ねぇ。何かあるかな。ミニ・シアター系って、よほど「観たい!」と思ったり、何かの勢い(?)でもないと、なかなか足が向かないものですよね。隣りとかにシアターがありゃまた
違うでしょうが、そうもいかないし。あ、そういえば、007シリーズの新作のボンド・ガール、ハル・ベリーなんですってね。なぜかマドンナも出演するらしい……。ピアースがまだボンド続けるってのも、私的には意外でした。

 横浜の花火、年々混んできてるような気がします。もともと、隅田川や神宮があまりの混雑でとんでもなくなってきて、ふと横浜に行ってみたら(少しは)すいていた、っていうのが毎年行くようになったきっかけなんですが、もうそんな余裕もかましてられないわ、と今年はしみじみ思いました……。


人込み花火大会は疲れます BJ - 2002/07/21(Sun) 22:09 No.1426
まおさん、ありがとうございます。
くだらない反応でもいいですよお。でも、うるさいのは嫌だなあ。贅沢でごめんなちゃい。
座席の椅子のへこみ、付いてるのありますね。デカイ奴がおさまるのは無理だっちゅーのに。

香ん乃さん、どんどん続けていいですよお。うーん、劇場でチョコレート配ってくれたら行くかな。
え、マドンナが!? でもボンド・ガールとは限らないのかなあ。

花火でいちばんいいのは、地元近くで歩いて帰れる場所での大会ということになるのでしょうか。 


まだ続くZE けい - 2002/07/23(Tue) 23:20 No.1427
ボーさん、まおさん、お久しぶりです♪
香ん乃さんはじめまして。(かんのさんとお呼びするのですか?)
ボーさんの日記は、私も読んでいますよ!
で、「そうそう」と返事の文章を考えながら、掲示板に行くまでに忘れるという。(その間2、3秒)
マドンナが007に出演という話はテレビで見ました!
マドンナファンの私としては大興奮です。
なんでも、ボンドガールではない→キスシーンがないのは嫌だそうで、「レズビアンの役でいいからキスシーンを作れ」と監督に言ってきたとか。
私的な花火大会の楽しみ方は、高い所に住んでる知人の家へ行って、ビールを飲みながらベランダでまったりと花火を眺める・・・かな。


Re: 電車の棒。 香ん乃 - 2002/07/23(Tue) 23:42 No.1428
 けいさん、こんにちは★ はい、「かんの」と申します。よろしくお願い致します〜。

 マドンナのその噂、私もネットで見ましたっ。ダンナのガイ・リッチーを関わらせろ、とも言ってるとか(これは眉唾のような気もしますけど)。いつになく豪華な面子の007、楽しみですよねっ♪


毎日暑いですね。 Marron - 2002/07/23(Tue) 23:54 No.1429
最近マンネリ気味な007でしたがマドンナが出るとは楽しみてすねぇ。
絶対悪女役なのでしょうが・・・

しかし日記って3日坊主になるかとおもいきや・・私ももう一年以上も続いています。ホントに誰がみてるんだろ〜と思いますわ。
音楽と映画のカテにいるのにそれ以外のことばかり書いてる私って^^;


おおっ!延びてる延びてる BJ - 2002/07/24(Wed) 22:05 No.1430
けいさん、香ん乃さん、Marronさん、いらっしゃいませ。
マドンナ007情報ありがとうございます。前回のボンド・ガールはデニース・リチャーズとソフィー・マルソーの2人だったか。だからまた2人でもいいんですね。質より量というわけではないけど。
マドンナはタフな悪女役のほうが似合いそう。

ネットの日記というのは、ふつうの秘密めいた?日記と違って、読まれるのを前提として書くので、誰も見てなかったりしたら、なんか虚しいですよね〜。
なぜ書くか? 自分のことを発表したい、読んでほしいという欲、自己主張なんでしょうかねー。文章の練習というのもあるかな。





『MIBII』ご覧になったのですね。 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/07/27(Sat) 02:22 No.1431
  ↓のスレッドに続けようかなぁ、とも思ったのですが、なんとなく意気地なくて(?)新しく立てちゃいました。連続でごめんなさい。

 前作のラストが気に入っていたので、トミー・リーの『2』での登場のしかたがちょっとなぁ、と思ってしまったあの映画だったのですが(私的には)、ララの胸が目に焼き付いて離れません。あ、でも、『海辺の家』よりはすばらしい選択だったと思いますよん(傲慢な物言いだ……)。

『タイムマシン』も、夏にはなかなかGoodな爽快感満点なので、よろしければぜひぜひ。タイム・トラベル物ってよりは、「これは『猿の惑星』のサブ・エピソード?」って感じの、原始的アドヴェンチャーですが……。


新しいのも連続も歓迎です BJ - 2002/07/27(Sat) 21:24 No.1432
香ん乃さん、こんばんは。
前作のラスト…なんと、よく覚えてません。たしかWOWOWで観たと思うのですが、たいして記憶に残らなかったんです。。。
ララは、雰囲気がエイリアンにぴったりでしたね。(どーいう意味だい?)
思いがけずヒロイン(ララじゃないですよ)がチャーミングだったのは収穫でした。

「タイムマシン」、予告編で、監督が原作者H・G・ウェルズの孫だとあったのを、後継者という意味で言ってるのかと思ってたら、ほんとに孫なんで驚きました。余裕があったら観てみます。


MIBII あねもね - 2002/07/30(Tue) 19:26 No.1433
なんと、結局観たんですのね。BJさんも。

香ん乃さん、横レス失礼いたします。
ウチの同居人も、前作のKの去り方が気に入っていたので今回はそこだけ不満だといっていました。
ワタシは前作のヒロインが気に入っていたので、彼女が今回途中で降りてしまったというのが残念な点です。でも今回の彼女もチャーミングでしたね。

しかし結局、ワタシはBJさんのおっしゃる「アク」にめちゃめちゃ肌が合う人間のようなので、エイリアン的に、エージェントF的に大満足してます。
特にロッカーのあれが…(笑)。


観ちゃいました。 BJ - 2002/07/30(Tue) 20:59 No.1434
あねもねさん、こんばんはっ!
テレビ放送したら観るなどと、ウソついてしまいました。はっは。
招待券を使いたいけど、他によさそうなものがなくって。(観たのはワーナーマイカルの板橋です。)
でも、まあ後悔しない結果でよかったです。

パグ犬型エイリアンF、よかったですよね!
そして、ロッカーのあれ…そうそう! 言われて、思い出し笑いしちゃいましたよ。