2002年8月の過去ログ


爽聞茶 投稿者:まお 投稿日:2002/08/01(Thu) 07:47 No.1435
昨日のボーさんの日記の誘い文句(笑)に誘われて、昨日の朝、買って飲んでしまいました。
白茶というのは知らんですけど、確かにさっぱり。
濃いのが苦手な私にはいい感じでした〜。

トップのキリ番、おもしろ番は、大変かもしれないけど続けて欲しいでする。
ゲッターズのページは増えるほど楽しくって、はやいところ名前をまた連ねたいわ〜と思っている奴がいますので〜(^^ゞ


お茶 Marron - 2002/08/01(Thu) 18:58 No.1437
お茶では飲茶楼が好きでございます。プーアールが入っているせいか後味スッキリ。味はジャスミンテイスト。ダイエットにもいいみたい(私にはムダかも。。)
最近は中国緑茶もはやってますね。映画を見る前は眠気がきてはいけないのでコーヒーとか飲んだりしますが。
いきつけの映画館の近くにモスがあるのでいつも食料をゲットしてから鑑賞致します。(痩せない理由)


Re: 爽聞茶 ぶり - 2002/08/01(Thu) 20:56 No.1438
キリ番スペシャル画面がみたいデス。
まだ見ていない運の悪いブリさんです。
私も飲茶楼好きです。飲茶楼でめちゃうまかろう。は名曲だ!
あと、伊藤園の花花緑茶もジャスミンテイストでおいしいデス。


飲茶楼は未体験 BJ - 2002/08/01(Thu) 21:36 No.1439
まおさん、こんばんは。
爽聞茶してみたのですね! さっぱり、ちょっと不思議な味だと思います。
興味を持ってくれて、ありがとうございます。
おもしろキリ番は、ぜんぜん大変じゃないです。ちょっと、すねてみただけ〜。ありがとうござる。

Marronさん、こんばんは。
飲茶楼は飲んだことがないです。しまった! それは早速試してみなければっ! モー娘。のCMのやつですかねえ。
映画館でモスって…匂いが迷惑がられませんか?

ぶりさん、こんばんは。
そうでしたか。。。まだ見てないお方が、ここに。。。
じゃ、じゃあ、画像変えなくてもいいですね!(楽でよかった…)
花花緑茶? さ、さっそく試さねばッ!


Re: 爽聞茶 Marron - 2002/08/02(Fri) 23:38 No.1443
さっきコンビニでベッカムが表紙の「女性自身」を買ったのですが(いや、私はデルピエロファンですが)、シリーズ人間という特集に没後40年企画と言うことで7ページにも渡るマリリン・モンローの記事がありました。。といってもまぁボーさんだったらすべて知っている事柄ばかりなのだとは思いますが。。
ついでにsmapのドリンク買いました(チェリーコーラ味というのかな)
ドトールのアイスココアも好きです♪





はじめまして! 投稿者:あゆみ 投稿日:2002/08/01(Thu) 17:55 No.1436
はじめまして、あゆみと申します。ムーランルージュのCome what mayの検索からこのページにきました。素敵なページに映画のお話でたっぷり楽しませてもらっちゃいました。実はあゆみも最近映画や本のホームページを作ったのですが、なかなか・・。解りやすい解説がとても勉強になりました。またおじゃまさせてもらいます!


うれしいです!! BJ - 2002/08/01(Thu) 21:45 No.1440
あゆみさん、こんばんは。ようこそ、いらっしゃいませ。
私の大好きな「MR」の、しかも、曲名から検索できたのですか! びっくりですけど、とてもうれしいことです。そういうところから広がるのがネットのいい点ですね。書き込みもいただいて、ありがとうございます! またいつでも、おいでくださいね。
私もこのあと、訪問させていただきます。





届きました! 投稿者:Michiyo 投稿日:2002/08/02(Fri) 14:55 No.1441
こんにちは、PCの不調でご無沙汰中のMichiyoです。
今日の午前中にマリリンのDVDが届きました!
早速開けてニマニマしています。
特典については別便と言う事だったので、そちらの方はまだ届いておりません。

他の皆さんはお仕事中だと思うと、見るのはもう少し後にしよう・・・と思い、掃除や夕食の準備を先に片付け、今夜は子供を早く寝かせ付けられるよう色々思案中です(^^;

嬉しいですね〜!


いいな、いいな BJ - 2002/08/02(Fri) 22:04 No.1442
Michiyoさん、こんばんは!
うちは、不在持ち帰りになってしまいました…。まあ、明日の午前中には手にできますけど。
私の予約先も、特典は別便になるかも、と言ってました。

きれいなボックスだったでしょう? 
待ち焦がれたものを手にしたときは、どんなにうれしいかなあ。
数年越しの希望が、かないます〜!





女性自身にマリリン! 投稿者:BJ 投稿日:2002/08/03(Sat) 09:41No.1444
Marronさん、こんにちは!
他のマリリン・ファンにとってもニュースかもしれないので、上にレスを持ってきました。
「女性自身」に7ページも出てるんですか!
それは、まず立ち見してみようっと。私は女性誌でも平気で手に取りますぞ。
情報ありがとうございました!

smap缶は、そういう味ですか! 地元駅の自販機に入っていたのですが、もう消えてます。。。


あのぅ。。 Marron - 2002/08/04(Sun) 00:21 No.1445
SMAPのドリンクは・・とても人様にお勧めする自信はありません。
暑い夏はスカッとしたアクションでもみたいところですが、本日は「バニラ・スカイ」と「メメント」というシリアスな作品をみてしまいました。暑さにやられているので感想書きにくいなぁ。。

ボーさんは今頃マリリンのDVD楽しまれているのでしょうか。


まだお飾りです。 BJ - 2002/08/04(Sun) 00:58 No.1446
日記にも書いたようなわけで、まだ観るヒマがないのです。
たぶん、ゆっくり観ていくと思います、マリリン。

Smapドリンクは、スマップ・ファンなら、きっと、たとえどんな味でも1度は飲んでみたいのでは。ファンでない私でさえ興味ありますから、味のほうは飲んだ人の責任で、ということで。

その映画2本、どっちも、アイデア一発!という感じかなあ。
「メメント」のDVDは、時間順に直して観られるらしいですよ。よく分かりそう。。。


Re: 女性自身にマリリン! けい - 2002/08/04(Sun) 07:29 No.1447
Marronさん、女性自身の情報ありがとうございます!
ボーさんがこうやって新たにスレッド(というのかな)を
上げてくれなかったら気づかなかったかも。ありがとうございます!


Re: 女性自身にマリリン! まお - 2002/08/04(Sun) 08:17 No.1448
私も知らなかったので、嬉しい〜!
Marronさん&上にスレをつけてくれたボーさん、ありがとうございます(^^)
早速、今日買いに行かねば〜。

Sampドリンクは私もテレビで見た日に買ったんですが(笑)「うっ…チェリーコーク…」でしたねえ。
チェリーコーク、ドクターペッパーが好きな知人は喜んでました。私はダメ(^^;)


きょうは本屋へ行かず BJ - 2002/08/04(Sun) 23:04 No.1449
けいさん、まおさん、こんばんは。
きょうは、私自身は、チェックし忘れてしまいました。
明日、覚えてなくちゃ。

S缶、あ、あの評判悪かったドクターペッパー系なんですか…。





8878 投稿者:けい 投稿日:2002/08/06(Tue) 19:33 No.1450
ウガー!!外出する機会は何度もあったのに、一度も「女性自身」のこと思い出さなかったよー!!
私のバカバカ!!
明日こそは雑誌コーナーに行くぞ!

ところで、いまさらなのですが、8878番目をゲットしたときには
ちょっとドキドキしました。8888番って、ほんとに誰だったんでしょうね。

「TVシネマへのプレリュード」で、「ノーマ・ジーンとマリリン」を、
>時間を書くのもめんどうなほど、毎日やってます。
と書いてあったのを見てかなりウケました。
たしかに、あれはちょっと・・・。
スタッフの方へ一言:プロならもうちょっと考えろ!バアァァァン(←効果音)


ううう… BJ - 2002/08/07(Wed) 00:47 No.1451
けいさん、こんばんは…。
元気ないのは、女性自身、すでに新しい号になってるみたいだからです。私も見てません。う、うかつだったあああ!
前号の置いてある店ないですかねー。

CS放送って、同じ映画をしつこいほど繰り返しますよね。いくら何回も観たいものでも、ありがたみさえ、なくなっちゃいます。


週刊ですからね・・・ けい - 2002/08/07(Wed) 11:43 No.1452
>元気ないのは、女性自身、すでに新しい号になってるみたいだからです。
な、なんですってーーー!ズッギャアァァァン!!(←効果音)
うっ、うっ・・・NHK BSの「アーサー・ミラー語る」といい、
最近、お互いにマリリンに縁がありませんね・・・。ウウ・・・


そうですね… BJ - 2002/08/08(Thu) 00:00 No.1455
どんがらがっちゃんこん!(効果音2)
暑さに加えて、ダメージで倒れましたあ。
待合室に、女性自身を置いてる店を探すべし!(男には無理か)


上の投稿(自分のだけど) BJ - 2002/08/08(Thu) 00:03 No.1456
2002/08/08 00:00 って、すごくキリ番ぽくない?


Re: 8878 ぶり - 2002/08/08(Thu) 23:08 No.1460
ぽいです。
女性自身は美容院で見ようっと。でも表紙にちゃんと書いてあるかな〜。あれってドレも表紙が同じ感じだからなぁ…


やっぱり、ぽい? BJ - 2002/08/08(Thu) 23:43 No.1461
マリリン嬢が載ってるのは、ベッかめ、いや、ベッカム殿が表紙のようですよ。
あーあ、普通の理容店には置いてないよなー。


Re: 8878 Marron - 2002/08/08(Thu) 23:44 No.1462
上の皆様のカキコについほほえんでしまいました。

女性自身の記事は文章が勝谷誠彦、参考文献が
「追悼マリリン・モンロー。井上篤夫著、集英社文庫」
と書いてありました。


ベッカメ ぶり - 2002/08/09(Fri) 20:49 No.1465
ベッカメさまをたよりにすますわ〜。
どちかというと、カメよりゴリのほうがええねんけどなぁ〜。
ボーサン、ユニセックス風の美容院という手もありますぞ。
ワシのいっとるところは結構男の人もきてをります。
がしかし、だからといって、そこで女性自身を読む根性も要りますですなー。


勝谷さんですか! BJ - 2002/08/10(Sat) 00:43 No.1470
Marronさん、記事を書いたのは勝谷氏なんですか。仕事で、文章を読んでたりするので、ちょっと、おお!です。
勝谷さんは、さるさる日記を書いてて(辛口の世評)、よく読まれてますよね。

ぶりさん、ゴリっつーと「太陽にほえろ!」ですか?(古すぎ、ボケすぎ)

場所がどこであろうと、読む根性は、たっぷりありますねんよ。





お忙しそうですね……。 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/08/07(Wed) 20:43 No.1453
  BJさん、毎日お疲れさまです。年末進行ならぬお盆進行(?)ですね。そちらの業界のかたは、本当、毎年この時期ゾンビになりかけるほどの多忙さでいらっしゃるので(ほかのそっち系の知り合いもみんなそうでして)、対岸の自分としても心配になってしまいます。今の仕事ラッシュが終わったらお盆休みでしょうか? そのときにはどうぞ存分に羽根を伸ばしてくださいねっ!


ありがたいおことば! BJ - 2002/08/08(Thu) 00:11 No.1457
香ん乃さん、こんばんはっ!
きょうはちょっと早く帰りましたよ。(11時に帰ってきて早いと思える生活って、いったい…?)
休みがあるのはいいのですが、そのための「しわ寄せ」というのは、どうにも改善しません。
まあ、私の場合は、夜が遅くなったら、朝も遅めにできるので、けっこう楽です。
お盆、羽根伸ばして、どこかへ飛んでいきますよー。





こんばんは! 投稿者:あゆみ 投稿日:2002/08/07(Wed) 21:38 No.1454
今日ニュースでマリリンモンローの没後40周年が取り上げられていました。お墓(墓石なのかな?壁みたいな感じの区切ってあるの)の前でモンローの扮装をした人や、たくさんの人がお花をおいていたり、写真をとっていました。その前はモンローの秘蔵VRとかでプールサイドのヌードの映像がニュースでやっていました。BJさんや皆様はご覧になりましたか?とってもかわいかったです。DVDに入っているのかな?


見たかったです! BJ - 2002/08/08(Thu) 00:26 No.1458
あゆみさん、こんばんは!
ニュースでやっていたのですね。残念ながら、私は見られませんでした。40年目だし、ニュースに取り上げても、おかしくないですよねえ。
喫茶店で、いくつかスポーツ紙を見たら、「スポーツ報知」に記事が出ていました。報知=読売虚人系は嫌いですが、今回は偉い!

私も5日にロサンゼルス、行きたかったです!
DVDには、追悼式の様子などはないですね、きっと。


プールサイドのヌードは、 BJ - 2002/08/08(Thu) 00:30 No.1459
未完の映画のシーンだと思います。それはDVDにあるはず!
お墓は、引き出し式なのかな?


Re: こんばんは! あゆみ - 2002/08/09(Fri) 21:33 No.1466
お墓なのかな?ロッカーみたいな感じになってましたよ。


きり番でした〜 紫陽花 - 2002/08/09(Fri) 22:47 No.1468
テレビでマリリンの特集を放送していました。DVDBOX発売特集って感じでしたけど。。
おすぎがマリリンについて語っていたんですけど、「わたしはゲイだからマリリンには、勝てな〜い!」と叫んでました。
あたりまえやん!とテレビにつっこみをいれてしまいました。


そりゃそうですわ Marron - 2002/08/10(Sat) 00:03 No.1469
ゲイじゃなくても勝てないっちゅうねん!
・・と私もツッコミ。。


テレビでぜんぜん出会えません BJ - 2002/08/10(Sat) 00:58 No.1471
>あゆみさん
そうなんですよね。私もロッカーみたいな映像は見たことあるのですが、詳しくは知らないのでした。やっぱり一度は行って、献花もしてみたいです。

>紫陽花さん
キリ番、おめでとうございます! 何番だろう…。踏んだときに数字が出ないうえに、近い数字にいっぱいキリ番がありますからねえ。たぶん9000?

>Marronさん
すかさずツッコミ、ありがとうございます!
ゲイにとって、マリリンとは何ぞや? 目標にしてる人もいるんでしょうねー。ほとんど勝てないでしょうけどねえ。。。





いいですよね! 投稿者:まお 投稿日:2002/08/09(Fri) 07:45 No.1463
ほんと、せっかく公式ファンクラブがあるので、マリリンを訪ねるツアーとかしてほし〜い!
…ていうか、最近すっかり、HPを訪問するのも忘れておりました(汗)
グッズの販売も難しそうですから、ツアーなんてとんでもないのかなあ…


Re: いいですよね! けい - 2002/08/09(Fri) 09:26 No.1464
ボーさんの一言とまおさんに激しく同意。
> …ていうか、最近すっかり、HPを訪問するのも忘れておりました(汗)
私も忘れてました・・・


Re: いいですよね! ぶり - 2002/08/10(Sat) 01:05 No.1472
今の仕事がクビになったら、
マリリン旅行社をつくって旅行を企画しちゃおうかなー。
それには今の仕事をまずクビにならんと・・・アレ?


動きのないファンクラブなんて BJ - 2002/08/10(Sat) 01:06 No.1473
まおさん、けいさん、おはようございます。
区切りの40年目。こういうときこそ、ツアーですよね! HPに、ちゃんと予定するみたいなことだけは書いてあるんですよ。(プンプン)(実施しても行けるかどうかは別ですけど)


あれ? BJ - 2002/08/10(Sat) 01:10 No.1474
なんと、レスしてびっくり、ぶりさんがタッチの差で先着!
負けた…。
マリリン旅行社、いいなあ。いろんな企画できそうですね!


複雑・・・ Michiyo - 2002/08/10(Sat) 20:37 No.1475
こんばんは!
ぶりさんのマリリン旅行社楽しみですが、難しいですね!
だって未だにぶりさんが遊びに来てくれたときの年号の暗記未だに頭から離れない中年おばさんです。

公式ファンクラブが名古屋であるのがちょっとごめんなさいって気持ちです。
実は会員NO一番ゲットしているだけにちょっと悲しいです(T_T)


年号の暗記って? BJ - 2002/08/10(Sat) 22:01 No.1476
Michiyoさん、こんばんは!
いまDVDで「バス停留所」を観終わったところです。このロデオ・バスツアー企画なんてどうでしょう。

そうか、1番会員さんでしたね。FCも名古屋なのでしたっけ?
Michiyoさん、ハッパかけてあげてください!


多分 ぶり - 2002/08/11(Sun) 15:35 No.1477
Michiyoさんが忘れられない年号の暗記は多分日露戦争だと思います。
1894 日清戦争(いちやくくるしい にっしんせんそう)
1904 日露戦争(いくわ しぬわの 日露戦争=203高地をイメージ)
1914 第一次大戦(いくひと しんでかえるひと)
という話をしていたのでした。(どういう話じゃ?!)
しかし、この頃日本は10年おきに大きな戦争をしてたんだねー。

ロデオバスツアーいいですね。バスがすでにロデオ状態で現地につけるかどうかが勝負のツアーですかな?


投げ縄でバスを捕まえて BJ - 2002/08/11(Sun) 21:36 No.1478
…って、そんな、めちゃくちゃな!

ほんとに、戦争を繰り返した時代でしたね。いまは、そんなことがないのが、何よりです。





大変お久しぶりです。 投稿者:たけし 投稿日:2002/08/12(Mon) 15:59 No.1479
実は8月3日から昨日まで、毎年恒例のモンロー休みをとっていました。ウチの会社は個人で夏休みをとるシステムでして、私はモンローの命日にひっかけて毎年(無理矢理でも)休んでいるワケです。もちろん、年に一度の髪切りの儀式も済ませました。頭がすごーく軽くなりました。そんなワケで、休む前もネットが出来ない状態だったのがもうまったく、のぞく事もできないでいました。そして本日が休みあけ一日目です。
今年はモンロー没後40年という事で、静かながら少しだけ特集などが目に入りますね。映画雑誌スクリーンにも2ページだけモンローのページがありました。これはDVDの宣伝と、40周年でスクリーンからモンローの写真集を出したのでその宣伝も兼ねて出ていたんですけどね。この写真集も買いましたが、今だに間違った情報で書かれている部分があるのにビックリです。映画の写真も、「百万長者と結婚する方法」の説明の所に堂々と「紳士は金髪がお好き」の写真が入っていたりといった具合です。昔なら、ビデオもないから記憶だけで書いていてしょうがないって思いましたが、このデジタル時代でいくらでも調べる方法はあるのにまだ間違ってるってのはどうなんでしょうね?編集部員になって、思いっきり訂正を加えたくなったのは私だけ?といっても、こういう写真集が出てくれただけでもまあ嬉しいというのも本音なんですけどね。


スクリーンの写真集、見ましたよ。 BJ - 2002/08/12(Mon) 23:43 No.1481
たけしさん、こんにちは!
恒例のモンロー休み、堪能できましたでしょうか。9連休ですか?
ロスに飛んで行ってるかも、なんて思ってました。

スクリーンの出した写真集、神田の本屋で偶然、見ました。ぱらぱらと立ち読んだだけですが。
そんな間違いあるんですね。写真を入れたあとの校正の余裕がなかったのか? 余裕あってのミスなら、とんでもないです。
私にチェックさせろー!と言いたいですよね、絶対!





9092 投稿者:ぶり 投稿日:2002/08/12(Mon) 22:40 No.1480
うーん。なんかイマイチ惜しくもない番号。
ワシがきり番スペシャル画面を見る日は来るのじゃろうか。
あら、なんかTVでエルビスが歌っているわ〜。


いつの日か BJ - 2002/08/12(Mon) 23:50 No.1482
ぶりさん、こんばんは!
わたくしといたしましても、早く、ぶりさんに一度はゲットしていただきたいという思いが、こぼれんばかりに、あふれております。

で、エルビス? コステロ?


エルビス Marron - 2002/08/14(Wed) 00:49 No.1485
今年で没後25周年ですってね。
そういえばニコラス・ケイジとリサ・マリー・プレスリーはハワイで結婚したのだそうですね。コッポラ家とプレスリー家ってエンタメ家系的には凄い組み合わせかもしれないですね。


そうでしたか! BJ - 2002/08/14(Wed) 08:54 No.1486
Marronさん、こんにちは!
エルビスも区切りのいい25年目だったのですね。
とすると、マリリンが45年目のときはエルビスが30年目、と、いつまでたっても一緒に区切りがいいわけだ。。。

コッポラ&プレスリー、すごいですね。こどもができたら、絶対エンタメの世界に行きそう。





ヤッター 投稿者:けい 投稿日:2002/08/13(Tue) 17:17 No.1483
こんにちは!ボーさん。
やった〜、久々にキリ番・おもしろ番踏みましたよ。
多分9119ではないかな?
私は今年初盆だというのに、帰っていません。(家族は行きましたが)
ごめんね、ばーちゃん。私の家には迎え火も盆提灯もないけど、
来てくれないかなあ?せめて実家の方向に向かって手を合わせよう・・・


おめでっとうございます! BJ - 2002/08/13(Tue) 23:07 No.1484
けいさん、こんばんは。
9119ですね! 食い行く? ですね。

けいさんの実家は、どちらなのですか? 遠くからでも、おばあさまのことを思ってれば、きっと来てくれると思いますよ。


Re: ヤッター けい - 2002/08/20(Tue) 10:48 No.1502
実家は宮崎です。
> 遠くからでも、おばあさまのことを思ってれば、きっと来てくれると思いますよ。
ウウ・・・(T_T)ありがとうございます。
きっと来てくれたと思います。(全然分からなかったけど・・・)


私は宮崎生まれ。 BJ - 2002/08/20(Tue) 21:08 No.1506
おおっと! 
私は宮崎県の都城市生まれなんですよ。
父親の仕事の関係でそこに住んでたときに生まれて、すぐ引越しちゃいましたから、ほんとに、生まれただけみたいなものなんですけど。

下のほうの書き込みで、見落としそうでした。書き込むと、スレッドが上に上がる掲示板がいいなー。





はじめまして! 投稿者:rio 投稿日:2002/08/16(Fri) 21:06 No.1487
はじめまして、rioと言います。
こちらにお邪魔するのは、今日が初めてです。
最近、「ムーラン・ルージュ」のサントラをレンタルしたんですが
「COME WHAT MAY」の歌詞がついていなかったんです。
映画を見たとき、この曲に凄く感動してしてしまって
どうしても歌詞が知りたかったのに〜っと、がっかりしていました。
ネットで探せばあるかも・・と探したところ、BJさんのHPに
たどり着き拝見しました。・・・・感動です!!今もサントラを
聞きながら打っていますが、歌詞の内容を知ってますます、
この曲が好きになりました。
本当に有り難うございます。BJさんのレビューも拝見しました。
凄〜く見やすくまとめてあって、しかも読んでいて面白かったり、
納得できて、また新作を拝見するのがとても楽しみです。
どうしてもお礼が言いたくて、長々と書いてしまいました。
それではまた。


いい曲ですよね!! BJ - 2002/08/17(Sat) 21:44 No.1488
rioさん、こんばんは! はじめまして。
書き込み、ありがとうございます!
この曲から検索して来れるんだ、というのを最近知って、びっくりしてます。とともに、とてもうれしいです。
私も大好きな曲で、映画にとっても、中心になる大切な曲。そんなわけで、自分で訳してみたくて。直訳に近いですけど。

映画の感想も読んでいただいて、ありがとうございます。拙文を楽しんでもらえたら光栄です!

また、いつでも遊びにきてくださいね!





まりりんカード届きました! 投稿者:かもめ 投稿日:2002/08/17(Sat) 21:48 No.1489
ジングルズさん、お久しぶりです!
アイスをパクつくまりりんカード届きましたよ〜!ありがとうございます。
まりりんは夏が終わって悲しがってたけど、私はもう一秒でも早く終わって欲しい人なので、じぇんじぇん悲しくありましぇん(笑)!
それでも、ここ2、3日あたりは陽が陰るとちょっとさわやかな風が吹くようになりました。このまま一気に秋冬になって欲しい〜。

ところで、今日「バーバー」「トータル・フィアーズ」観ました。
「トータル〜」の原爆の描かれ方は、ちょっと(いや、かなり)甘い気がしました。
「バーバー」は、笑いたいけど笑えないブラックなお話でした。
お盆でずうっと忙しかったので、いい気分転換にはなりましたけどね。
ジングルズさんも、ご実家でくつろいでこられましたか?(^-^)/


お盆もお仕事お疲れさまです! BJ - 2002/08/18(Sun) 01:04 No.1490
かもめさん、こんにちは!
こちらは今日は台風の影響か、少し過ごしやすいですが、かもめんさんの飛ぶ港は、暑そうですね。

「バーバー」はビリー・ボブ・ソーントンですね。私は「チョコレート」を観ましたが、見ていて面白い俳優だと思います。くせ者。
「トータル…」は、ジャック・ライアン役がベン・アフレックというのが、ちょっとねえ。。。

私は、くつろぎすぎで、だらんだらん退屈眠い症でした。





「人形式モナリザ」のあたり 投稿者:Michiyo 投稿日:2002/08/18(Sun) 19:40 No.1491
こんにちは!もうお盆休みもお終いですね。
我が家は今年のお盆休みは信州へキャンプに行って来ました。
私も以前「人形式モナリザ」を読んだのですが。その時登場人物達が名古屋に比べていかに快適か!と言う事を訴えていたので速攻予約したんですよ(^^;
で、実際に行ってみると・・・もうすっごく快適!
ビーナスラインは高山植物がとても綺麗で、美ヶ原ではもうリンドウが咲いていました。
ビーナスの丘からは富士山も見る事が出来感激でした。
ムシムシ。ジメジメの名古屋に帰るのが嫌になりました。

でも来週あたりまた娘と映画に行く予定なので楽しみです。


休みが終わります(泣) BJ - 2002/08/18(Sun) 22:00 No.1492
Michiyoさん、こんばんは!
そうなんですか、信州のキャンプは、森博嗣さんの小説で惹かれたのですね。私も学生のときに、夏に長野へ行ったことがあります。特に朝夕は涼しくて、気持ちがいいですよね!

今度は何の映画に行かれるのでしょう。どうぞ、仲良く行ってきてください!





マリリンには夏が似合いますね。 投稿者:Marron 投稿日:2002/08/18(Sun) 23:36 No.1493
ボーさん、私もカードありがとうですー。
あんまりほほえましいのでお友達にも送ってしまいました。
マリリンと言えばやっぱりあの白い衣装なのでしょう。

今晩からまたサッカーです(WOWOW=0:25ブンデスリーガ)
お久しぶりねなカーン様。。お元気だったかしら?
ムーランルージュの曲名でここが出てくるなんてステキでする。うちなんか
イルハンやデルピエロで検索してやってくる方がいらして。。
いやーもぅサッカーサイトじゃないのになんか照れたりして。。


あれはマルルンなのです。 BJ - 2002/08/19(Mon) 23:35 No.1498
Marronさん、こんばんは。
楽しんでいただけたようで。じつは、あのグリーティングカードのサイトを探すと、トップ20の項目中に、まだ、マルルンの「暑中見舞い」のアニメもあるんですよ。これも面白いので、興味がありましたら見てみてください。
どっちを送るか考えましたよ。

うーむ、デルピエロで検索してきたら、サッカーのサイトかと期待してるかもしれませんね…(^_^;)





こんにちはー。 投稿者:さえ 投稿日:2002/08/19(Mon) 00:43 No.1494
ご無沙汰しちょりました。
で、わたしもラッキーでした。昨晩、久しぶりに来たら、
9191(こいこい、来い来い)と引き寄せられて、
ふみました。
なんだか、うれしいーぃ♪ \(^o^)/
それと、公式サイトのファンクラブ、わがやは、たぶん
Michiyoさんの次かもです。(^_^)
今週もがんばりましょ〜ぅ。


来い来い、ぴったりです! BJ - 2002/08/19(Mon) 23:42 No.1499
さえさん、こんばんは。
来い来い、と言われて、来た来た、ですね! なんてラッキーなんでしょ。
お盆休みも終わって、月曜。先は長いぞー。
でも、会社の近くでは、まだ休んでる飲食店がありました。

さてさて、公式ファンクラブの会員番号、私は何番だったろう。。。?





久々にゲット\(^-^)/ 投稿者:まお 投稿日:2002/08/19(Mon) 07:44 No.1495
久々に招きにゃんこを見ました!
9300くらいかな?
そうそう、給料日23日の時って「やたっ!」って思いますよね〜。
冷静に考えると、早くもらった分、次の月の給料日までが苦しくなるんじゃないかと思いつつ…


Re: 久々にゲット\(^-^)/ ぶり - 2002/08/19(Mon) 11:22 No.1496
もうすぐ、9300だから、ちょっとマメにチェック!
と思っていたら、やられてしもた〜と思いきや、
まだ9200台でした。まおさんは9229だったのかな〜?
…今、フランス語のラジオを聞きながらネットをしていたのだが、
なんか日本のことを話ている…でも日本の何についてかが
サッパリわからん…修行が必要ですなぁ…


9229です! BJ - 2002/08/19(Mon) 23:55 No.1500
まおさん、ぶりさん、こんばんは。
9229ですね。おめでとうございますー。朝から縁起がいい?
そうです。給料、23日に早くもらえるけど、その次の給料日は25日だから、考えたら、別に何の得でもないじゃん! たんなるその場しのぎじゃん!

ぶりさんは、また、楽しみが先に延びましたねー(なぐさめになっとらん?) フレンチ聞きながらとは、すごい! フランス語を流れるように話せたらいいですよね!


9296でしたわー。 ぶり - 2002/08/20(Tue) 18:23 No.1504
うぬぬ。これは多分、9300は逃すなぁ…
夕飯食べてから、再度チェックしてみようか(ほとんど意地)
でも、たぶん9303とか、イマイチ微妙っぽいんだろうなぁ、
きっと。。スペシャル画面みたいよー(死ぬまでには)


夕飯を食べ終わって ぶり - 2002/08/20(Tue) 20:17 No.1505
早速見てみると、2999番…
うーん。ここまできたら、どうしても見たい!
ちょっとずるいけど、接続を一旦切って
再度読み込んで見ました。
ほー。ネコとはこういうネコだったのか〜!
想像と大分違うネコでした。(想像ではバケネコのような
すごいネコで色はレインボーでチカチカ光るのかと思っていた。)
なるほど〜。こういうネコだったのですねー。
ちょっとインチキだけど、スペシャル画面が見られて
それなりに満足なぶりさんでした


むむう。 BJ - 2002/08/20(Tue) 21:44 No.1509
そういう手があるのか。。。
そういうことすると、ほんとに化け猫になりますよ(*_*)
ゲッターズには、「9300(ずる)」と書いておこうかなー。
そんなに見たかったなんて、うう…ある意味、キリ番冥利につきるかも…


やっぱ、ズルはイカンね ぶり - 2002/08/21(Wed) 07:26 No.1510
まさに9300(ずる)です。
「それなりに」満足、というのは、
やっぱりズルしてしまったために、
心のそこからの満足は得られなかったのです…
なんやろ、カンニングして100点取った気分とでもいいましょうか?
賄賂で入試に受かった気分とでも言いましょうか?
やはり、キリ番は実力でとらないとアキマセンなぁ。


また踏めますよ。 BJ - 2002/08/21(Wed) 22:36 No.1511
次はきっと自然に踏めるのでは?
まだ先はずっとありますからねえ。(たぶん)
でも、この画像の方法だと、たとえ10000を踏んでも、「10000」という数字そのものは見られないんですよね。それもどうなのかなあ、と思う今日この頃であった…。





びっくり。 投稿者:あゆみ 投稿日:2002/08/19(Mon) 20:11 No.1497
こんばんは!rioさんのを見て、あゆみと同じ道でBJさんの所にいらしたとびっくり!そして、あの日本語訳はBJさんだったと知ってさらにびっくり。そしてうっとり・・。素敵な歌ですよね!なのになんでサントラには載せなかったのかな?ちなみにあゆみはLilkimのファンでサントラを買って、それから映画を見ました。


一度あることは二度ある(ちょいと違う) BJ - 2002/08/20(Tue) 00:20 No.1501
あゆみさん、こんばんは。
自分で訳せば、どうしても、意味をよーく考えるでしょう? 好きな曲だから、やってみたのです。意味をしっかり出したいために、詞としては、ぎこちなくなったところもあると思います。

リル・キムですか! 「ムーラン・ルージュ」のDVDには、「レディ・マーマレイド」のミュージッククリップとライブが入ってますよね!


Re: びっくり。 あゆみ - 2002/08/20(Tue) 18:10 No.1503
クリップすっごいかっこよかったですよね!キムもかわいかった〜!あの下品さ加減に腰くだけです・・。あゆみはわりとサントラを買ってから映画をみることが多いんですけど、皆様はそうゆう見かたしますか?音楽のいい映画はいいですよね。


いまは映画自体に出費を。 BJ - 2002/08/20(Tue) 21:35 No.1508
あの曲は、4人それぞれの個性が出ていて、楽しいです!
お色気悩殺四重奏ですよ!

私の場合、先にサントラを聴くことはないですね。というより、最近は、サントラ自体、めったに買いません。その金額分、映画を多く観に行きたいという感じです。「MR」の2枚は特別でした。
昔は「ウエスト・サイド物語」「南太平洋」「明日に向って撃て!」とか、いろいろ買いましたけどねー。





あらら 投稿者:ぶり 投稿日:2002/08/22(Thu) 00:31 No.1512
こんどはどうも実力で踏んでしまったようですわ。
何番だろう?9393(クサクサ)?
「次には自然に踏めるのでは?」と、予知したボーさんに
Beau, le voyant(ボー・ザ・予言者)という称号を送るナリ!
クサクサ・草草・臭臭?


9339でわ? まお - 2002/08/22(Thu) 07:48 No.1513
私が9343だったので、きっと9339でわ。
おおお、おめでとーです!(^o^)


よかった ぶり - 2002/08/22(Thu) 20:11 No.1514
そんなにクサイわけではなかったのか。ホッ。


9339草咲くどす BJ - 2002/08/22(Thu) 22:28 No.1515
ぶりさん、まおさん、こんばんにゃ。
くさいどころか、草咲くですわい。
おめでとーござる。
なり、って…きみは小鳥遊練無くんだっちゃ?(いや、これは森博嗣さんの小説の登場人物で…説明しなきゃ分からないことを書くななり!)
すべて語尾変化してみたところです。(現在完了形)





おんなじだ! 投稿者:あゆみ 投稿日:2002/08/24(Sat) 18:12 No.1516
BJさん!あゆみも昨日北の国からを見て、そのあとウンナンの番組でミラを見ました。リアクションが素直で超キュートでしたよね!同じ時間に同じ番組を見てたなんて・・トキメいちゃうな・・(←おバカちゃん)。


ときめいてくれて(^○^) BJ - 2002/08/25(Sun) 17:12 No.1519
あゆみさん、こんにちは!
ミラ・ジョヴォヴィッチ…言いにくい…可愛かったですよねえ。バラエティ番組にも楽しそうに付き合ってくれて、いい性格で好感度赤丸急上昇です。
「料理の鉄人」を見てたなんて(というか外国で放送してたなんて)驚きでしたよねー。





またまたきり番 投稿者:紫陽花 投稿日:2002/08/24(Sat) 22:21 No.1517
でした。この猫の姿を見るの二度目です〜。
何番でしょ〜?突然だったのでびっくりしました。

わたしもウンナンの番組とめざましテレビでミラの姿を見ました。
気さくでかわいいですね〜。
椅子の上に鉄人見たさに正座するなんて。(^。^)


9400番です。 BJ - 2002/08/25(Sun) 17:24 No.1520
紫陽花さん、こんにちは!
9400、おめでとうございます!&ご報告、ありがとうございます。
このネコ画像、いきなり出るところが、招き猫なんですねー。(意味不明)

ミラちゃん、ご覧になりましたか。可愛いし、おちゃめですよね!よーし、映画観に行こうと決めました(単純なヒト)。 





新作感想拝見しました♪ 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/08/24(Sat) 22:38 No.1518
 そうなんですよ、そうなんですよ、『チョコレート』っていう邦題、巧かったですよね。あれ、原題通りだったら本当、「何それ?」でしかないですもんね。チョコレート・バー、チョコレート・アイスクリーム、チョコレート色の肌。「あー、『象徴』なんだなぁ、いろいろ」って思いました。
「赤」っていう色の使いかたにもぐっときました。カーテンと、ラストの……。

 オープニングの出演者名がハル・ベリーよりヒース・レジャーのほうが先だったこと、観たときにちょっと驚いたんですよ。いいとか悪いとかは何も思ってないのですが。いやー、それにしても、重い映画でしたねぇ。

『チョコレート』だけじゃなく『イン・ザ・ベッドルーム』に関してもいろいろしゃべりたいことやまもりなんですが、ネタバレだらけになっちまいそうなので、この辺でやめておきます。またいずれ……。私は明日、『羊のうた』とかいう松田龍平くん主演の邦画をなぜか観る予定。予備知識ゼロなんですが。ではでは、また★


ありがとうございます BJ - 2002/08/25(Sun) 17:53 No.1521
香ん乃さん、こんにちは!
最後のチョコレート・アイスクリームのシーンは、よかったです。
単純には終わらないラスト。絵柄的に、マリリンの「荒馬と女」のラストを思い起こしました。(同じではないですが)
そして、きっと彼女はもうすぐ、ビリー・ボブが買った店を目にするのでしょうね。。。

「イン・ザ・ベッドルーム」も重かったですね。ネタばれしまくりそう状態、かつ、気が向くようでしたら、メールでおしゃべりという手も?


訂正を……。 香ん乃 - 2002/08/25(Sun) 20:12 No.1522
  『羊のうた』の主演は小栗旬くんでした。嘘つきになっちゃってすみません。「あれぇ?」って感じでした。内容も。

 いずれ、「ヘビーな映画ネタバレ大会」みたいなメールが送りつけられたら、それは私だと思ってください(?)。それにしても本当、どっちも重い内容でしたよね。複雑さでは『チョコレート』のほうが上かなぁ、とは思いました。ヒース・レジャーも、『ロック・ユー!』で時代活劇やったかと思えば、今回の精神的に追いつめられた若者役までこなして、幅の広さを感じました。

 今週は邦題突然変更映画『ジャスティス』を観てくる予定です。ではでは★


容量オーバーしないでね! BJ - 2002/08/26(Mon) 00:45 No.1523
内容がヘビーだと、重いメールになるかもしれませんので、容量チェックしてから送ってくださいますよう。(笑)

邦画には、かなり距離が遠い私には初耳です、「羊のうた」。小栗旬という名も同じく。

ヒース・レジャー、「チョコレート」でしか認識がないのですが、今回、脇役っぽく見えるけど、いい役を選択したと思います。

相変わらず、試写会で先を行っちゃって、うらやましいな!





亀レスです 投稿者:けい 投稿日:2002/08/27(Tue) 19:23 No.1524
ボーさん、こんにちはです。遅〜いレスですいません。(^_^;)
新規に書き込みしますね。
ボーさんは宮崎生まれなんですよね!しかもみやこんじょーとは。

> 父親の仕事の関係でそこに住んでたときに生まれて、すぐ引越しちゃいましたから、ほんとに、生まれただけみたいなものなんですけど。
そうなんですか。末の妹がまさにそんな感じです。
あんまり宮崎に思い入れがないみたいです・・・(^_^;)
まあ、当然かもしれませんけどね。

> 下のほうの書き込みで、見落としそうでした。書き込むと、スレッドが上に上がる掲示板がいいなー。
よかった、見落とされなくて・・・(笑)。
この掲示板って、私のところと同じものですよね?(た、多分)
たしか、設定で変えられた気がします。「1」とか「0」とかで。

お父様の人生録の上梓おめでとうございます!
出版に関わったことで、お父様のこれまでの歩みを知ることができたというのが、なんだかうらやましいです。
軍での体験も記されているのですか。貴重な物ですね。
戦中・戦後を生きた方々の苦労というのは、それは大変なものであっただろうと思うと、自然に頭が下がってしまいます。

> 願わくば、まだまだ元気で、2冊目を書くくらいの気持ちでいてほしい。
ネット上ではありますが、私も、ボーさんのお父様がこれからも元気で幸せにすごされますようお祈りします♪


上がらないよ〜 BJ - 2002/08/27(Tue) 21:48 No.1527
けいさん、こんにちは!
そう、みやこんじょーなんですよ。こんじょーないけど。

上に上げる設定? 見当たらないですよー。落ちたことがない掲示板で、その点はいいのですけどね!

うちの親父に対する暖かいお気持ち、有難う御座います。
戦争を体験してるというのは、重いことだと思います。本人は子どもに対して、そういう話をしないので、書いてくれなかったら、知らないままだったでしょうね。。。





ありがとうございます♪ 投稿者:rio 投稿日:2002/08/27(Tue) 20:48 No.1525
rioです、メール有り難うございました。
まさかBJさんが、うちのメルマガ読んでくださってるとは(^_^)とても嬉しかったです、感謝しております。

前回の記事に、ムーラン・ルージュの原稿を書くことを決めていて「COME WHAT MAY」のことを書いたついでに、BJさんのお名前を掲載させていただこうか迷ったんですけど、それはあまりにも図々しいかな?っと思いまして、歌詞についてだけ書かせていただきました。私のコーナーは超マイナーなので、読んでいる人も少ない崖っぷちコーナーですが、読んでくださってる方もいるんだな〜っと、感慨深いものがありました。今後もどうぞごひいきに(^_^;)

そういえば、下のほうの書き込みであゆみさんもHP検索して、BJさんのHPにたどり着いた・・・との事で、私も驚きました。きっと、そういう方たくさんいらっしゃるんでしょうね。

それでは、また♪


がんばってくださいねー! BJ - 2002/08/27(Tue) 21:55 No.1528
rioさん、こんばんは!
メルマガを読んだときに、あれっと思ったんですよ。
いやー、サイト名とか名前とか、詳しく書いてなくて、ほっとしましたよ。
なにか、そちらには、JBさんという方がおられるようで…。親戚でしょうか
(そんなわけないって)。

メルマガ発行、たいへんでしょうけど、がんばってください!





うまく言えないのですが……。 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/08/27(Tue) 21:34 No.1526
  お父様の人生録がご出版、誠におめでとうございます。息子さんであるBJさんを始め、ある意味、ご家族の合作的記念本なのではないかなぁ、と勝手に想像しては、私まで感激して(すみません)、なんだか、活力を分け与えていただけたようなエピソードでした。

 自分の生きてきた歴史を記録したお父様、とても素敵なかたですね。


感激なんて、そんなオーバーに…。 BJ - 2002/08/27(Tue) 22:09 No.1529
香ん乃さん、こんばんは!
そう感じてもらえるお気持ち、有難く思います!
出版などという、たいそうなものではないんですって。
ちょっと刷って、親族に配るくらいでしょう。
自費出版する人が結構いる、といいますけど、親父が何で?と最初は驚きましたよ。
でも、そういうことをやってみる気持ち自体、いいじゃないか、と思ったものです。後年に残るでしょうし、ね。





Vシリーズ 投稿者:まお 投稿日:2002/08/28(Wed) 07:52 No.1530
順調に読んでますね、いいなあ。私は全然読んでません…(買えよ)。
なぜVシリーズなのか、って、たしか森氏の日記で書いてありました。
もともと奥様のキャラクターの「Veniko」というキャラクターの名前を付けたとか…奥様はイラストレーターなのですよね。

&お父様の人生録も、いいなあ。ほんと、じっくり親の人生を知る機会って、驚くほどなくってびっくりします。
うらやましいです(^^)


奥様かあ! BJ - 2002/08/28(Wed) 20:50 No.1531
まおさん、こんばんは。
私だって買ってませんよ。全部、図書館。
Vシリーズの由来、そういうわけですか。教えていただきありがとうございます〜! キャラクターというと、奥様が「紅子」というわけではないんですかね? イラストレーターですか。夫婦そろって、すごいなー。

まおさん、ご両親から昔話を聞き出してみたらいかがですか(^。^)


奥様は まお - 2002/08/29(Thu) 07:49 No.1532
「ささきすばる」さんというお名前です(ペンネーム。分かるか)。
もともとマンガの同人誌を作ってたりのクラブのお仲間で、知り合いの漫画家さんも多いとのことです。
森さん自身も描いてますから、ビジュアル面や漫画的な面が文章に出てるかも〜?
読みたくなってきました。
ああ、図書館欲しいな…(買えよ、イヤ、買えないって)。


ポーンとね。 BJ - 2002/08/29(Thu) 20:44 No.1533
そういえば、森さんは、見返しにイラストを描いていますね。
持ち芸が多くていいなー。(芸か?)

読んでくださいな。関西弁の紫子(むらさきこ、通称しこ)ちゃん、おもろいで。

図書館のひとつやふたつ、ポーンと…買えません?





広島風 投稿者:ぶり 投稿日:2002/08/31(Sat) 04:12 No.1534
広島風は材料を混ぜずに鉄板の上で材料を重ねて焼くところが
特徴かなぁ?と思っていました。
ソバが入っているのはモダン焼きと思ってたけども
広島風は必ず入っているんじゃろうか?
関西風お好み焼き屋に行くことのほうが多いけん
(店の数が関西風のほうが多いから)広島風については
あまりわからんのじゃ。(広島弁のつもり)
ワシは、お好み焼きを食べるときはビールがいいなぁ。


重ねて。 BJ - 2002/09/01(Sun) 00:30 No.1535
ぶりさん、こんばんはじゃ。
材料を重ねて…確かに、重ねて焼いておるな。
モダン焼き? うーむ、そばやうどんを入れるのは広島風じゃなかろうか。
わしも、よう分からんわ。
そりゃまあ、ビールはよかろうが、仕事の合間のランチじゃけんの。そうもいかんのじゃ。


Re: 広島風 ぶり - 2002/09/01(Sun) 05:24 No.1536
えー!ひょっとして関東の方にはモダン焼きがないの?
ひょっとしたらオムソバとかもないのかなぁ?
関西風(というか関西の)お好み焼き屋にもソバ入りのがあって
それはモダン焼きと呼ばれてをります。
しかし、うどんが入っているのは見たことないなぁ…


モダン焼きやオムソバ。 香ん乃 - 2002/09/01(Sun) 17:33 No.1538
 横レス失礼します。関東でもメニューには見ますけど、それを扱ってる鉄板焼き系のお店が西から来てる、っていう可能性もありますしねぇ。どうなんでしょう。

 西のほうではお好み焼きをごはんのおかずにした「お好み焼き定食」があると聞いたのですが、本当なんでしょうか……? 「炭水化物のおかずが炭水化物!?」と驚いたのですが、考えてみれば、ヤキソバ・パンだって炭水化物コンビだし。土地によって食べ物のありかたが違うのって、おもしろいですよねぇ。


混ぜるか、重ねるか BJ - 2002/09/01(Sun) 22:49 No.1540
横からどんどんいらっしゃいませ!
どうも、モダン焼きというのは、単に「そば入りお好み焼き」ということで、同じくそばを入れるのでも広島風は、作り方が違うようです。「まぜないで重ねる」という違いですね。

オムソバ、お好み焼き定食の情報、求む横レス。


横レス 紫陽花 - 2002/09/02(Mon) 13:18 No.1545
横から失礼します。
確かに大阪には、「お好み焼き定食」ありますよ〜。
お好み焼きにご飯、味噌汁がつくんですけど関東の方には不思議みたいですね。
「オムソバ」は焼きそばを卵でくるんだ物なんです。
オムライスのチキンライスが焼きそばに変わった物なんですが。。
解りますか?こんな説明で??
「ソバめし」という物もありますけど。。

うどんにミニどんぶりや、おにぎりが付いていたり、どんぶり物に
うどんやそばが付いているセットメニューなんかもありますし、
ラーメンにご飯が付いている「おやじ定食」なる物も見た事があります。
炭水化物コンビ沢山ありますよ〜。


紫陽花さん、ありがとうございます BJ - 2002/09/02(Mon) 21:31 No.1546
分かりますとも、説明。
お好み焼き定食におけるお好み焼きって、それは、おかず待遇なんでしょうね。変だなー。
オムソバは、バリエーション精神。○○の代わりに△△を使ったらどうだろう、という知恵と好奇心か。それが美味かったら残る、というわけで。

私も、じゅうぶん1人前の量の「ソバ」に、小盛りの「ご飯」がついてるメニューに、何でやねん!?と突っ込みを入れたくなったことがありますよ。


そうなのか〜 ぶり - 2002/09/02(Mon) 22:47 No.1549
モダン焼きもオムソバも、名古屋では普通にお好み焼き屋にあるメニューなので、とくに関西風と思ってませんでしたわ。
お好み焼き定食、私は注文しないけど、べつにいいと思うけどなぁ。
ラーメンライスと選べといわれたら、断然お好み焼き定食を選ぶぞ。
そうか、関東の人にはフシギなのか。
名古屋も(名古屋人も関西人も思ってないけど)関東からくるとかなり関西的な感じがするらしいと聞いたことがあります。変なモニュメントとかいっぱいあるしねぇ…


そうなのだ〜 BJ - 2002/09/03(Tue) 21:50 No.1551
いんや、よくにゃーです。
ご飯の代わりにお好み焼きを食べたいのに、ご飯もついてきたら、裏切りです。注文する前に知っていればいいんですけどね。知らないときの話ですわな。
こういうのは、ただ、量を食いたいだけのメニューだ!なんてね。