2002年9月の過去ログ


9月になっちゃいましたねー。 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/09/01(Sun) 17:29 No.1537
 なんか、毎年思うのですが、9月になると、「さあ、今年も後半戦!」という気分になります。あんまり嬉しくない気負いではありますが……。

『バイオハザード』ご覧になったのですね! ミラちゃん、綺麗でしたよねぇ。あの、お洒落なんだかぼろっぽいんだかわかんないコスチュームも色っぽくて(褒めているのです)、「スクリーンで堪能しといてよかった!」と思いました。異様に続編を意識したラストに見えましたが、はてさて、どうなるんだか。


真夏が過ぎて。 BJ - 2002/09/01(Sun) 23:01 No.1541
香ん乃さん、こんばんは。
9月。秋の始まりってとこでしょうか。早いですよね。

「バイオハザード」、試写会かなにかで観てたんでしたっけ? 
ゲームを知らない私も、問題なく楽しめました。衣装には自分もかかわっているみたいです。さすがモデルさんという着こなし。いいですよねー。

ミラ、というと、ミラ・ソルヴィノさんは、どうしてるんだろうなあ…と思ったりして。


そいうえば……。 香ん乃 - 2002/09/01(Sun) 23:29 No.1543
 ミラ・ソルヴィーノさん……。言われてみれば、最近露出がないですね。私、彼女の容姿も演技もかなり好きなんですが……。


マリリンを演じた女優さん。 BJ - 2002/09/02(Mon) 21:39 No.1547
こっちのミラさんは「ノーマ・ジーンとマリリン」で、マリリンを演じてることもあるし、私も好きなのです。
あの人はいま…には、なってほしくない。。。





踏んだようです 投稿者:カンバ 投稿日:2002/09/01(Sun) 20:53 No.1539
初めて書き込みます。
【マルホランド・ドライブ】のDVDを観て、少々頭がこんがらがっていた時にアクセスしたら踏みました。
何番なんでしょう??


いらっしゃいませ。 BJ - 2002/09/01(Sun) 23:11 No.1542
カンバさん、こんばんは。はじめまして、でした?
9600番です。
「マルホランド・ドライブ」の感想を読んでいただいたのでしょうか。あれは読んでも解決しないと思いますが。。。なお謎が深まったりして…。

映画は、面白くご覧になりましたか? 2人の女優さんは最高に魅力的。私の今年ナンバー1映画です。


Re: 踏んだようです カンバ - 2002/09/02(Mon) 11:09 No.1544
有難うございます。9600でしたか。

【マルホランド・ドライブ】2人の女優さんとも良かったです。
又、D・リンチも【ストレイト・ストーリー】の後が心配?でしたが、本領発揮ですね。

BJさんの感想も読ませてもらいました。
解決はしませんでしたが、下手に解決しようとしないで、何回も観る事にします。
謎解きみたいで面白いですしね。
では!


何回もご覧ください BJ - 2002/09/02(Mon) 21:53 No.1548
1回観ただけでは、きっと見落としがあると思うのです。私もそうでした。
こいつは、観るたびに、頭が刺激されます。監督も遊んでます。
前半と後半の、ナオミ・ワッツの変貌は、すごいです!

そうそう、「ストレイト・ストーリー」は、すごく普通の感動ものでしたから、監督どうしちゃったの?と逆に心配になったりしますよね。
ホラーのウェス・クレイブン監督が、感動の音楽もの「ミュージック・オブ・ハート」を作るみたいなものでしょうか。


私も見ました Michiyo - 2002/09/03(Tue) 16:53 No.1550
すっかりご無沙汰しています。
今日【マルホランド・ドライブ】見ました。
1回見終わったときはちょっと不安になって、ここへお邪魔しに来ました。
そうですよね〜!
やっぱり又見直してみます。

それにしても前半と後半の、ナオミ・ワッツの変貌・・・凄いですね!
D・リンチ監督は「ブルーベルベット」が一番だったのですが、変わってしまうかも?です。
又じっくり見てみた後「ブルーベルベット」も見ようと思います。


面白いでしょー? BJ - 2002/09/03(Tue) 22:09 No.1552
Michiyoさん、こんばんは。
さっそく観られたとは、なんか嬉しいです!
うちでは解説してませんで失礼しました。ネット上を探せば、解説してるところがありますけど。

ぜひ、見直してみてください。あっ、あいつが、あんなところにいる!とか、発見するかもですよ。

ナオミ・ワッツさんの新作「ザ・リング」、楽しみです。。





過去ログ見たい方? 投稿者:BJ 投稿日:2002/09/03(Tue) 22:25 No.1553
この掲示板の機能では、過去ログを保存しません。
しかしながら、私は個人的に、文字データは保存しています。

画像イメージも色も付かないけれど、もし、過去ログを掲載したら、見たりします? あんまり読まないようにも思いますが?
自分の過去の書き込み、恥ずかしいから、いやだーい、なんて方、いるのかな?


Re: 過去ログ見たい方? Marron - 2002/09/05(Thu) 06:33 No.1560
私も保存しています。HPにもアップしていますが誰もみてないでしょうねぇ。。これはひとえに老後の楽しみのためですね。
映画の感想別っていうのもいいですね。


老後の? BJ - 2002/09/05(Thu) 20:08 No.1563
Marronさん、こんばんは。
むうう、自分も、他のサイトさんの過去ログ、そんなに見ないし。やっぱし載せないでいようかな。





ラブラブなのですか。 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/09/03(Tue) 23:22 No.1554
 ミラちゃんと監督。うーん、そうなのか。来日の際のミラが異様に明るかったのも、プライヴェート充実の賜物なのか、もともとの性格か……。さて、レビューのコンスタントな更新、頭が下がる思いが致します。お疲れさまです。『バイオハザード』のレビューも、「そうなのよぅっ!」と拳を握り固めつつ拝読しました。

 そう、ミラちゃんなんですよね。彼女に尽きる1本だった。でもって、あの賽の目切り攻撃(あ、ネタバレかしら……。すみません)、ほんと、痛かったです。お席の近くに臨場感たっぷりの観客さんがいらっしゃったなんて、ラッキーだったかもしれませんね(笑)。


しつこくてすみません。 香ん乃 - 2002/09/03(Tue) 23:25 No.1555
 ええ、ゲーマーは泣いて喜びますとも、ジル・ヴァレンタイン! やっぱり続編決まってるんですねぇ。あのラストですもんねぇ。


バイオ〜はプレイ済? BJ - 2002/09/04(Wed) 21:04 No.1557
香ん乃さん、こんばんは!
映画の公式HPのBBSに、続編情報がありましたよ。
香ん乃さん、このゲームは持ってるんでしたっけ?

拳を握り締めて読んでくれるなんて…なんて嬉しいことでしょう!
コンスタントのコツはですね、資料を集めて、とにかく書き始めることでしょうか。時間経つと忘れるでしょ〜?

ええ、思いっきり。 香ん乃 - 2002/09/04(Wed) 23:10 No.1559
 忘れております(過去に観た映画)。基本情報くらいはメモってある(&いつでもネットで調べられるし)のですが、肝心の感慨を覚えてないとどうにもならんですよねぇ。わかってはいるのですが……。あはは。

 バイオのゲームは何本か持ってます。結構たくさん出ているので全部はないのですけれど。深夜に電気消してヘッド・フォンでプレイすると、真夏の百物語並の恐さを体感できること請け合いでございます……。


感慨があるうちに、 BJ - 2002/09/05(Thu) 20:18 No.1564
ぜひ、パソコンのキーに叩きつけてくださいな。
私の場合は、書いてない感想がたまったら、書く気がなくなります、きっと思いっきり。

暗いなかでヘッドフォンで。。。こ・わ・そ・う〜〜〜





こんにちはー 投稿者:さえ 投稿日:2002/09/04(Wed) 00:00 No.1556
こんにちはー!
週末は帰省しちょりました。
で、そのまま2日間出張で、今晩遅くに南の国へ戻りました。
ばてばてです(笑)。
我が家も週末、ネットでマルホランド・ドライブのDVDを注文しました。\(^o^)/
いつ来るかわかんないんですけど(笑)
はやくこないかなぁ〜。たのしみです♪
あと、4日ぶりに訪問したら踏みました。9669かしら?


9669ですね! BJ - 2002/09/04(Wed) 21:14 No.1558
さえさん、こんばんはー! お帰りなさい。
猫招き、おめでとうございます。
まだ暑いし、あんまり疲れないようにしてくださいね!

「M.DR.」注文してしまったのですか! 知ーらないっと。
わけが分からん!とクレーム付けないでちょーだいましね。
でも気にいってくれるといいなー!





おひょー 投稿者:まお 投稿日:2002/09/05(Thu) 07:45 No.1561
出かける前に覗いてたら、猫ちゃんと会っちゃった〜♪

日本語ワープロの話、面白いですね〜。
私も最近ちょうど、外国人から見たらかなり複雑なこの機能がどうなっているのか、興味があったところでした(笑)
再放送したら観たいなあ。

そんなわけで、私はしばらく消えます。しゅわっち。


幸先よし。 BJ - 2002/09/05(Thu) 20:23 No.1565
まおさん、こんばんは。(って、もう旅立ちの後か…)
これは、出かける前に、ラッキーでしょう!
満足、ハッピーで帰ってきてくださいねー。
ん、ウルトラの星へ行ったんですか? じゅわきゃっ!





「ル・ブレ」 投稿者:紫陽花 投稿日:2002/09/05(Thu) 10:12 No.1562
を見てきました〜。カーアクション満載で、男性向け!という感じでしたけど、わたしは楽しめました。
「TAXI」なんかが好みの方は楽しめると思います。

わたしも招き猫登場しましたよ〜。
何番なんでしょ〜か?


9700です! BJ - 2002/09/05(Thu) 20:38 No.1566
紫陽花さん、こんばんは。
小キリ番(?)おめでとうございま〜す!

「ル・ブレ」というと、モンキー・パンチ氏のおすすめの言葉があったやつでしょうか。
私は「TAXI」も「60セカンズ」も観てません…。観たくないんじゃなくて、そこまで手が回らないというところです。
スカッと楽しむには、いいかもしれませんね!


Re: 「ル・ブレ」 紫陽花 - 2002/09/07(Sat) 11:07 No.1574
そ〜です!モンキーパンチさんのおすすめがあったやつです。
単純に楽しめましたよ。
男性向きなのかレディース・デイでも女性は2.3人で冷房ききすぎで寒かったです。


やっぱり。 BJ - 2002/09/07(Sat) 22:17 No.1575
男が多いでしょうね、お客。
女性が割り引きになる日でも、観に行く女性は少なかったですか。

フランスでは「TAXI」から続いて、カーアクションコメディみたいなジャンルが生まれたのでしょうか…?





遅い夏休み、いいですね〜♪ 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/09/05(Thu) 21:14 No.1567
 温泉かぁ……。大分の湯布院なんてすごく憧れなので、ぜひリポートなんぞをうかがいたいものです(薦める意味が違ってる)。

 関東だと伊香保温泉なんて私は大好きですよん。浴衣着て石段かっぽかっぽ登ると、「あー、休日だなぁ」って気分になれて。竹久夢路記念館もあったりして素敵。あんまり頑張って観光せずに、散歩と読書でふらふらと時間をつぶすのが似合う温泉のような(勝手なイメージ)。でも、同じ群馬なら、BJさんの旅リストにある草津もゆったりできそうでいいですよねぇ。雪深くなる前に、っていうのもひとつの手段かも。

 なんにせよ、夏休みでゆっくり疲れが取れればいいですね★


考え中。 BJ - 2002/09/05(Thu) 21:46 No.1568
香ん乃さん、こんばんは!
湯布院ですか、それもいいですよねー。思えば、去年は「砂湯」へ行ったんでした。1年に1回くらいは温泉行きたいなあ、と。
伊香保、行ったことありますよ。登っていくと公衆露天風呂があるんですよね。
評判のいいところがいいか、ひなびたところがいいか。どこがいいでしょうね〜。


横レス失礼です カンバ - 2002/09/06(Fri) 02:27 No.1570
去年、北海道に行ったときに「北の国から」で宮沢りえと田中邦衛が劇中で入っていた、何処だったか山の頂上にある露天風呂に行きました。
日暮れと同時に行ったので、まぁ星野綺麗な事!

北海道のガイドブックにのっていると思いますので是非行ってみてはいかがでしょう?

追伸
完全野生の露天風呂ですので、脱衣所なんかありゃしません!


北海道もいいですね BJ - 2002/09/06(Fri) 22:21 No.1571
カンバさん、こんばんは。
北海道や東北も、いい温泉ありますね。ちょっと考えてみます。でも遠いです…(それを言ったら九州も同じですが)

やはり、露天がいいですね! 内湯だと、のぼせてしまって、長湯できないし。景色が楽しめるところだと最高です。





【マルホランド・ドライブ】再見 投稿者:カンバ 投稿日:2002/09/06(Fri) 02:17 No.1569
2回目観終わりました。オープニングクレジットの前のシーン
の意味がわかったような・・・
これ、やりきれないシーンに思いました。
うーん・・・・

この映画の根本は「純粋すぎる愛」では。
悲しいですね。

見直してみると「あれ?こいつがこんなところに??」
結構有りました。しばらくこれで何回も楽しめそうです。
では!


ジルバを踊る BJ - 2002/09/06(Fri) 22:35 No.1572
カンバさん、そうそう、のっけから、何だこりゃ?なんですよね。
やりきれない…ですか。

ダイアン、可哀想でしょうがないです。カミーラに手をひかれて山道を行くときの一瞬の嬉しそうな表情を見たあとは、なおさら可哀想に思ってしまう…。
思い出したら、また観たくなってきました。週末に観よう!





いいなぁ、バルチック! 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/09/07(Sat) 01:34 No.1573
 日記拝読しております。バルチック・カレー、一度行ってみたいんですよ! 「じゃあ、行けよ」って感じなんですが、どうもタイミングと空腹具合が噛み合わなくて。新橋店の前通るたびに、「あぁぁぁぁ、バルチッ
ク……」と涙を呑んでいるのです(おおげさ)。それでは、ドドンパ行ってきます。


百聞は一食にしかず BJ - 2002/09/07(Sat) 22:28 No.1576
香ん乃さん、お帰りなさい。(と書いておきます)
ドドンパ立ち往生せずに、ご無事で?

バルチックは、結構しっかりした味してますよ。
小盛り100円引きもあるはずなので、一度お試しあれ。
ヘルシーに、薬膳カレーがある店舗もありますよ。(わたしゃ、店の回し者かいっ!)
しかし、なんでバルチックという名なんだろ?


ただいまっ!! 香ん乃 - 2002/09/08(Sun) 20:22 No.1578
 立ち往生(のようなこと)したんですよ、ドドンパ! わっはっは!! てっぺんでじゃなかったんですけどね〜。

 バルチックへの憧れがまた募ってしまいました。今度新橋店の前を通るときは素通りしないではいってみたいものです。

『リターナー』ご覧になったのですね♪ ええ、洋画ネタ満載ですよね……。VFXは某キアヌ映画より楽しめちゃった自分です。ぱくってるといえばそれまでだけど、その場限りを楽しむエンタメとしてはなかなかだったかなぁ、と。


空腹で通りかかって。 BJ - 2002/09/09(Mon) 00:11 No.1579
富○急ハイラ○ドの最速コースターからのご帰還、まことに、おめでとうございます! ドドンと発射してパッと走るイメージなのでしょうか。揺れたり回ったりは気分悪いけど、疾走系はわりと好きな私でした。

あれ、「リターナー」まで先に観られてましたっけ。うーむ、負けた…(そういうことじゃない?)





またひとつ年をとってしまいました。 投稿者:Marron 投稿日:2002/09/08(Sun) 01:04 No.1577
ボーさん、お誕生日カードどうもありがとうございました。
マリリンシリーズたくさんあるんですね(笑)
どんな方がつくっているのかなぁ。こういうのこちらのマリリンファンの皆様が作られたら上手なんでしょうねぇ。。

今日は神戸で遊んできます。


こちらは晴れました。 BJ - 2002/09/09(Mon) 00:28 No.1580
Marronさん、こんばんは!
サンデー・バースデイ、神戸で楽しめましたでしょうか。
こちらは昨晩の雷雨も止んで、とりあえず天気は回復してました。

年齢など、記号に過ぎません。年をとったと思わずに、日々を楽しみましょう。どうせならば…ね。(^○^)


Marronさん、ぶら下がらせてください。 Tomo - 2002/09/09(Mon) 23:57 No.1581
ボーさん、久々書き込ませていただきます。
って、またまたキリ番です。(こればっかり;すみません m(__)m

今ではちょっと懐かしくさえある、LOTRがもうすぐDVDでレンタル開始で喜んでます♪
でも、きっと買います。10月は2枚組み、12月は4枚組みがでるとか。。。
あ〜〜、でも、それより次作が待ち遠しいですね!春は、遠いなぁ。


9797か9800? BJ - 2002/09/10(Tue) 00:19 No.1582
Tomoさん、こんばんは。
どっちの番号か分からない(~_~;)けど、おめでとうございます!
むー、見事にぶらさがってますねー。一瞬、Tomoさんも誕生日かと思いましたよ。

「ロード・オブ・ザ・リング」のDVD。もう出る時期なんですね。
4枚組って、カットされたシーンが大量復活なんでしょうか。値段が高そうだ…。


9797ぽかったです。 Tomo - 2002/09/11(Wed) 08:49 No.1583
キリ番の時ばかり、ポン!っと上にはかけませんでした;

LOTRは、2枚組¥4700、4枚組¥9800でした。
家出4枚も見る気合ないかも;

11〜12月にはハリーポッターもあるし。
待ち遠しいこと、しきりです。

なかなか映画を見に行けない私は、ボーさんの映画感想記読んで、周囲の映画好きお姉さん方と、話してます。
『Returner リターナー』を観にいこうか迷ってる女の子にもボーさんの受け売りで、薦めちゃいました〜♪


ひゃ〜〜; Tomo - 2002/09/11(Wed) 08:50 No.1584
『家出』は『家でーat home』でした。
あぁ、恥ずかしい誤字だわ;


誤字は笑って許してOK! BJ - 2002/09/11(Wed) 23:46 No.1586
「LOTR」、字幕は多少修正してあるそうですね。けっこう、たたかれてましたもんねえ。
しかし、4枚でも、2枚のときの値段の2倍、そのままですね。割安にしないとは強気な。。。

感想、読んでいただいてありがとうございます。観に行く、という時点で、すでに自分にとっては、つまらなくはない映画であろう、という判断を下してるわけで、結果、評価もあんまり悪くならないんですよ。甘めだと思ってくださいねー。





マリリンをみつけました。 投稿者:Marron 投稿日:2002/09/12(Thu) 23:00 No.1587
パルコ@広島で「バーピー人形展」を見て参りました。
いろんな衣装を着たバーピーの中にマリリンをみっけ!

http://users.hoops.ne.jp/zwergspitz/ba13.jpg

ジバンシーの衣装を着たオードリー風バーピー
http://users.hoops.ne.jp/zwergspitz/ba07.jpg

こちらの衣装はディオールですのよ。おほほほ
http://users.hoops.ne.jp/zwergspitz/ba05.jpg


すご〜い!! BJ - 2002/09/12(Thu) 23:32 No.1589
Marronさん、こんばんは!
わーいマリリンだ! マリリンだ!
紹介してくれて、ありがとうございますー!
これは撮ってこられたのでしょうか? 写真のスキャン?
わーい、着替えとサングラス?まで付いてるよ〜!

オードリー?帽子がインドシナかと思いました。。。
おしゃれなバービーたちですねー!


マリリン以外にも Marron - 2002/09/13(Fri) 00:47 No.1591
いろいろなバーピーがいました。「奥様は魔女」のバーピーはほうきに乗っていました。カウガール風、アルプスの少女ハイジ風。プリンセステンコー風?のオリエンタルバーピー、ナオミ・キャンベル風の褐色の肌のバーピーなど。でも衣装持ちでうらやましい。でもマリリンだったらやっぱりあの白い衣装がいいなぁ。

写真は会場でこっそり。フラッシュ無しなのでちょっと不鮮明かも。


じゅうぶん綺麗です。 BJ - 2002/09/13(Fri) 23:10 No.1592
デジカメですか。こっそり撮ったなんて、スパイみたいでスリルあったかも?
もう、じゅうぶんに綺麗に撮れてますよ! カメラもいいものなのではありませんか? 

日本女性をモデルにしたバービーは、やはり、いなかったのでしょうね。
(バービーは西洋人ですもんねー。)


こっそり 紫陽花 - 2002/09/13(Fri) 23:14 No.1593
撮るのってドキドキしますよねー。
でも綺麗ですよ!
バービーってどんな衣装?でも似合いますね。

またまた!!キリ番猫さんに出会いました。


おめでとうございます〜 BJ - 2002/09/13(Fri) 23:53 No.1594
紫陽花さん、また小キリ番でしょうか。9900。
おめでとーございます!
このぶんでは、10000も!?





プレミア系の大型試写へ行ったりすると、 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/09/12(Thu) 23:04 No.1588
  閉演後、会場の外にカメラとリポーターが立っていて、誰彼構わずつかまえては感想を聞いていたりしてます……。最近では『タイムマシン』で見かけたかなぁ。そういえば、『セプテンバー11』のときもいました。もちろん、けなしたりマジメクサって答えた人の映像はCM等じゃ流されないんでしょうけれど。粗品、とかもらってるんですかねぇ、あれ。

 ちなみに私は、「表情そのものから『こいつはどうせ褒めない』」と見破られているのか、あの手のリポーターに声かけられたことが一度もないです。わざとらしくゆっくりと目の前通ったりしてみてるんですけどねぇ。


そうだったんですか! BJ - 2002/09/12(Thu) 23:45 No.1590
香ん乃さん、こんばんは!
CMでよく見る、映画上映後に観客の感想を聞いてるという、実際のシーンのようなものに出会ってるんですねえ。
テレビに出られるなら粗品も何もいらない、という人もいるかもですね。

か、香ん乃さん、それが感動もの映画だったら、眼を「うるうる」させて、リポーターの前を通りかかる作戦をとらなくてはっ!





後々のことを考えると、 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/09/15(Sun) 00:36 No.1595
  歯の詰め物は金が絶対いいらしいですよ。目前の出費は痛いですけどねぇ……。とか言いつつ、全然歯医者行ってない私です。

『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』! これ、すっごくおもしろそうですよねっ!! 私も観たいんですが、やっぱり混んでそうで足踏みしちゃってます。ミニ・シアター系は上映期間長いから、いずれ楽に行けるようになるとは思うんですけども。

 今日、『サイン』の先行レイト・ショー行ってきました。カルキン兄弟のちっこいのが出ていて(ローリーくん)、「何人いるんだ?」と不思議になりました。表情の演技とかさすがに巧かったけど。マコーレーよりはキーランに似てるかなぁ、という印象でした。


そう、高い BJ - 2002/09/15(Sun) 23:01 No.1598
んです。口のなかに財産持ってどうすんだ、って感じですが。

香ん乃さん、こんばんは。
「テネンバウムズ」、私の場合は、得意の朝いち攻撃をかければ絶対に観られるだろうと思いますけど、もうちょっと後で行きます。どこかで、これは天才バカボンだ、とか書いてありましたが、どういうことだろ。へんに興味を引きます。

カルキン兄弟、なんで、揃って俳優になれるんでしょうね。特権?


真相(?)は知らないのですが、 香ん乃 - 2002/09/16(Mon) 12:51 No.1600
 カルキン兄弟にはステージ・ママならぬ猛烈なステージ・パパがいたそうですが、そのパパが今でも死にもの狂いで頑張っているのか……。そういえば、叔母さんか誰かに女優さんがいたような気もするんですが、「気もする」っていう程度だからそんなに有名な女優さんじゃなかったような感じもします。さすがにロリーくんで最後だと思うんですけどねぇ。

『セプテンバー11』ご覧になったのですね。今村監督の作品には同感でございます。「いつ9/11と絡んでくるんだ?」と訝しく思いながら眺めてました。酉飾ってましたけどねぇ……。


そう、叔母さ BJ - 2002/09/16(Mon) 20:57 No.1602
んです。(へんなとこで切るなよ。)
ボニー・ベデリアさん、「ダイ・ハード」でブルース・ウィリスの奥さん役でしたね。ボニー・ベデリア・カルキンと名前が出ている海外のサイトがあります。

そうなんです。今村監督の作、最後の言葉がなければ、何を言いたいのか分からなかったかもしれません。





最近 投稿者:ぶり 投稿日:2002/09/15(Sun) 17:15 No.1596
うぉー。最近映画、全然見に行けてへんぞ。
あかんぞ、ワシ。ピンポンも少林サッカーも見のがしてるわ。
メルシィ、人生は、絶対見るぞ。
久しぶりにダニエル・オートゥイユに会うぞぉ!


Re: 最近 Marron - 2002/09/15(Sun) 22:57 No.1597
ワタシもいけてませんです。最後はスター・ウォーズだからもう2ヶ月。
なんかいいの来ないかなぁ。
ビデオでは結構みていますが・・・この秋の目玉ってなんでしょうな。


目玉なし? BJ - 2002/09/15(Sun) 23:27 No.1599
ぶりさん、Marronさん、こんばんは。
にゃに? 映画館で観てませんと? いけませんね。それは病気です。早く治療してください。

「メルシィ…」は予告編は何回も観ましたよ(意味ない)。
ダニエル・オートゥイユ…「橋の上の娘」は観ました。どんな顔か思い出さない。。。

この秋の映画は何でしょうね、あんまり思い当たりません。「ロード・オブ・ザ・リング 2つの塔」や「マトリックス」2作は、来年のお楽しみだし。私は今は「テネンバウムズ」に期待してます。


Re: 最近 ぶり - 2002/09/17(Tue) 23:27 No.1604
「橋の上の娘」はちょっと難しかったねぇ。あの女優さんは誰だったかな?
ダニエルの顔は結構長くて、そんなに美男子ではないですな。
「八日目」がなかなかよかった思い出があります。
こないだ、ケーブルテレビで「ポネット」がやってたので
ちらっと見たわ。涙が出てきてしまいました。
(映画館で観たんだけども)ボーさんは見ました?
いい映画ですよ〜。


ポネット BJ - 2002/09/18(Wed) 07:27 No.1608
ぶりさん、こんにちは。
「ポネット」観ましたとも。テレビでですが。ビクトワール・ティビソルという4歳の女の子、感動ものでした。いいですよね〜。この子は「ショコラ」にも出てます。

「橋の上の娘」は、バネッサ・パラディさんどえす。






EP2を又・・・ 投稿者:カンバ 投稿日:2002/09/16(Mon) 18:03 No.1601
観に行って(都合4回目)しまいました。DLP版でしたが
まぁ画面の綺麗な事!フィルムの数倍鮮明で、感動物でした。
特に、アナキンとパドメがナブーの草原で戯れるシーンは
目に焼きつきました。
細部まで堪能できました。ミレニアム・ファルコンが登場して
ましたよー(ネタバレすいません)
早くDVDでないかなと。

では!


違いましたか! BJ - 2002/09/16(Mon) 21:07 No.1603
カンバさん、こんばんは。
私は「スターウォーズ EP2」、デジタル直接上映版とフィルム焼付版の違い、あんまり分からなかったのですよ。フィルム版を観た時も設備のいいところで観たせいかな、と思ったのですが。

おお、ファルコンいましたか! 後にはハン・ソロが持ち主でしたが、この頃は誰の船だったんだろうか。。。





おめでとうございます♪ 投稿者:さえ 投稿日:2002/09/18(Wed) 01:13 No.1605
10,000カウント、おめでとうございます♪ \(^o^)/

そして、これからも応援させてくださいませ、にゃん♪
そして、ボーさん、これからもがんばてください!!

>皆さまへ
あと、季節の変わりめ。
みなさま、どうぞ風などひかぬように注意してくださいませ♪
では、おやすみなさいませ〜。


Re: おめでとうございます♪ たけし - 2002/09/18(Wed) 04:35 No.1606
一万超えていましたね。さっき私が入った時は10001でした。けどこのパソコンの表示はイマイチ信用できないんですけどね。(けいさんトコでも変でしたからねえ)という訳で、おめでとうございます〜!


皆様ありがとうございます! BJ - 2002/09/18(Wed) 07:12 No.1607
さえさんに10000人目を踏んでいただきました。おめでとうございます!
常連さんにゲットしてもらって嬉しいです。これからもよろしくお願いします!
なにか記念品があるか? お楽しみに!

たけしさん、ありがとうございます。そのカウント、たぶん合ってますよ。
深夜の訪問者はあまりいなかったのですねえ。
これからもマリリン同様?よろしくお願いします!


Re: おめでとうございます♪ まお - 2002/09/18(Wed) 07:47 No.1609


 私は10006でした(^^)
10000カウントおめでとうございます〜\(^-^)/
毎日ほとんど更新されているボーさんを尊敬しつつ…
これからもがんばってくださいませね、応援してます!


Re: おめでとうございます♪ けい - 2002/09/18(Wed) 11:06 No.1610
皆さん、こんにちは♪おおっ、なんとめでたい時に来たのであろうか。
さえさん、10000人目おめでとうございます!
記念品・・・なにかあるのでしょうか。なぜか私が期待(笑)。
ちなみに私は10013人目でした。
> まおさん
> 毎日ほとんど更新されているボーさんを尊敬しつつ…
ほんとですね。「TVシネマへのプレリュード」なんかも、
ほんとためになります。これからも更新楽しみにしております!


今後もよろしくねっ! BJ - 2002/09/18(Wed) 23:16 No.1612
まおさん、ありがとうございます。
まおさんだって、毎日ちゃんと自分のHPチェックしてるでしょ。
私の場合は、習慣になってる、プラス、暇人(ひまじん。…ひまんじ、じゃないですよ!)なんですねー。

けいさん、ありがとうございます。
まだまだ、他のマリリン・サイトさまに比べたら、ひよっこ同然でございます。ぴよぴよ。
えっ!「シネプレ」、ためになりますか? わーい。おだてられたおだてられた。うれしいなー。


祝★ 香ん乃 - 2002/09/18(Wed) 23:46 No.1613
 10000Hits!! おめでとうございますっ♪ ラッキーなさえ様もおめでとうございます〜っ!

 管理人様はもうすぐ温泉ですね。リフレッシュしてらしてくださいませっ。


ふやけてきます。 BJ - 2002/09/19(Thu) 07:57 No.1614
香ん乃さん、ありがとうございます。
これから、ふらーりと出かけます。天気も良さそうかもしれない。ではでは!


ありがとうございます♪ さえ - 2002/09/25(Wed) 00:26 No.1629
> たけしさん
ほんと1歩ちがいってまさにこのことかしら!
ほんとにごめんなさい。
 
> 香ん乃さん
ありがとうございます♪
夜遅く来ると、ほんとよく踏んでます。
けど、ここで運をつかいはたしてしまっているのか、
他のくじ運などまったくない我が家なのです(笑)
 
> ボーさん
↑ て、運を吸い取られてる、てことでないですよ〜(^o^)
楽しく、踏ませていただいております♪
いつか、キリ番踏むと、ぷにゅっ、て音が出ると
たのしいなぁぁー(← 勝手なこと言ってすみません(^-^;))

> まおさん、けいさん
ほんと、ボーさん毎日の更新は、嬉しいかぎりですとねー♪
また、あしたもこーよおぉって、なりますもの♪♪





草津温泉 投稿者:けい 投稿日:2002/09/19(Thu) 12:21 No.1615
おーっ!ボーさん、天下の名湯(?)の一つ、草津温泉に行かれるんですね!
ゆったり一人旅、いいなあ〜♪
羽を伸ばしてきてリフレッシュして下さいね。


Re: 草津温泉 まお - 2002/09/20(Fri) 07:41 No.1616
いってらっしゃいまし〜(^^)
(って、これを見るのは帰ってきてからかしらん)
きっとまたのんびり素敵なふらり旅の記録を見せてもらえると楽しみにしています。
自分のはおいといて…(笑)
まあ、そんなことより、ほんとにほにゃ〜、としてこれるといいですね!


羽伸びて、ほにゃ〜 BJ - 2002/09/21(Sat) 23:36 No.1617
けいさん、まおさん、こんばんは!
帰ってきました。平日の温泉は比較的、混んでなくて、気分的に一段とゆったりできていいですよ。
草津の湯は、熱めでした。今回行けなかった施設もあり、次回(いつだろう?)のお楽しみです。
思ったより近いので、行きやすいところでした。





10123 投稿者:まお 投稿日:2002/09/23(Mon) 22:30 No.1618
キリ番でもなんでもないけど、なんだかちょっとだけでも揃っていると嬉しい小市民〜♪
(「小市民」って、誰が歌ってたんだっけ)
おかえりなさいまし〜、のんびりできたようでよかったですね!
そして続いてマリリンのコースター!
かわいい〜!!
思わずこれをゲットしに銀座に行ってしまいそうです。
(資金が問題だけど…)
確かたけしさんがマリリンのカクテルがある、ってここを教えてくれた覚えが。
お味はいかがでしたか?


行ってみて。 BJ - 2002/09/23(Mon) 23:09 No.1619
まおさん、おはようございます。
「小市民」って、嘉門達夫ですね。
草津は、イオウも香る、じゅうぶんに発展した温泉場という印象でした。

むむ、たけしさん情報がすでにありましたか。カクテルは、遅い時間でなければ400円だったような気が…。食べ物もあるし、気軽に行けると思います。味はおいしい…って答えになっていません。





マリリン・モンローの記事 投稿者:パウゼ 投稿日:2002/09/24(Tue) 15:45 No.1620
こんにちは。(^-^)

宣伝に来ました。
9/21発売のPause(パウゼ)11月号では
マリリン・モンローの記事を取り上げています!
連載2回目です。(全3回)
この他にも試写会の情報や映画の情報が満載です。
もしよろしければぜひご覧下さい。

ちなみにHPは
http://www.gakusan.co.jp/pause/index.htm
です。


お約束どおり BJ - 2002/09/24(Tue) 23:03 No.1625
書き込みにいらっしゃいましたね。
もう21日から、買わなきゃと思っていながら、書店に行く機会がなく今に至っております。
女性誌コーナーに割り込んで買いますとも!


買いました。 BJ - 2002/09/25(Wed) 21:16 No.1633
で、本日、八重洲ブックセンターまで行って、買ってきました。
「セクシーと健気さが共存する稀有な女優」。なかなか素敵な論評ですね。
また来月号が楽しみです。





いい休日でしたでしょうか? 投稿者:カンバ 投稿日:2002/09/24(Tue) 21:51 No.1621
BJ様
お帰りなさい。私も20日から本日まで遅い夏期休暇をとり
車にMTBを積み長野の軽井沢・菅平高原まで林道・温泉ツアー
に行きましたです。
さすがに軽井沢・菅平は高原で12〜13度度と絶好の暴れ日より
でした。私の場合は林道探索がメインでしたが、温泉に関しては
真田温泉につかり疲れを癒して参りました。
長野といえば「蕎麦」!
JR上田駅の「刀屋」の蕎麦は絶品ですよ!
是非お試しあれ!
では!!


楽しそうですねー! BJ - 2002/09/24(Tue) 23:10 No.1626
カンバさん、こんばんは。
マウンテンバイク、いいですね。自転車プラス温泉、すごく楽しそうです!
 
時期をずらした休暇というのは、どこへ行くにも混んでなくていいですね。
私の行った草津も、夜の露天風呂は肌寒いくらいでしたよ!





コースターだっ! 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/09/24(Tue) 22:25 No.1622
 わーい、画像アップなさいましたねっ★ オフではどうもお世話になりましたっ! わざわざいらしてくださって&お土産まで本当にどうもありがとうございました。また機会がありましたらおつきあいくださいませ〜。

 たった今、本日の巨人の優勝がなくなりましたわ。


ぎゃー! 香ん乃 - 2002/09/24(Tue) 22:31 No.1623
 そ、そんなことないわ、引き分けでも優勝なのねっ!? ……あぁ、試合終了までそろそろだわ、今頃は……。


素敵な、 コースター! Tomo - 2002/09/24(Tue) 22:42 No.1624
これじゃ、マリリン・ファンの方々は、飲み物置けませんね。
それとも、水滴で水も滴る、さらにイイ女になるかしらん?

巨人戦延長で、『ナースのお仕事』最終回2時間スペシャルが始まらない;
私は、普段見てないのに、大ファンの娘に代わり、TV(正確にはビデオ)の前で待機;
始まる時間がわからなきゃ、録画もできないわ〜。
あぁ、私って優しいお母さん('-'*)。。。うそです。

阪神、今、勝ちました!で、巨人は、優勝なのに胴上げなし?


長々と放送… BJ - 2002/09/24(Tue) 23:30 No.1627
香ん乃さん、こんばんは。
はい、例のコースター、さっそくアップです。
先日は、ほんとに楽しい時間を過ごさせていただきました。美女に挟まれながら。(あ、実際に挟まれてはいなかったっけ…)
ありがとうございました!

ヤクルトが負けて、その時点で優勝決まってたんですよ。負けて胴上げ、ちょっと、ざまあみろ、って感じです。うーん、これ、負け犬の遠吠えに近いな…。

Tomoさん、こんばんは。
そうなんです。使わずに持って帰ってきましたよ。

「ナースのお仕事」11時半からになりましたね。普通の放送延長なら9時半まででしょうけど、優勝の胴上げがあるから、試合終了まで延ばしたんでしょうね。いい迷惑ですよね。
「ナース」が終わるの1時半じゃないですか。それこそ録画しなきゃ。生で見てたら眠くなっちゃいます。


ナースのお仕事 Marron - 2002/09/25(Wed) 06:07 No.1630
生でみました。
でもこんな時間では視聴率なんて激減でしょうねぇ。

虚人・・サイコーです。


受けました? BJ - 2002/09/25(Wed) 20:58 No.1631
Marronさん、こんばんは。
生で見ました? なんて宵っ張りさん。そして、早朝の書き込みとは!
むう…いつ寝てるんでしょうねー。

虚人、受けましたか? よかった〜。
(虚人ファンの方、これも宿命だと思って、大らかな気持ちで受け止めてくだされよ。)





おかえりなさーい♪ 投稿者:さえ 投稿日:2002/09/25(Wed) 00:10 No.1628
こんにちはー!
温泉に、オフ会♪素敵な連休だったのですね〜!
それにマリリン・コースター!
お店へいったらもらえるのかしら?
頂けるのなら、今度お店へいきたいなあ。
↑ まおさんと同じ心境♪♪
東京へいった時、たまに近くの登亭でうなぎをいただいたり、
千疋屋さんへいくのでそのあと、よってみよっかなぁー。


ただいまー♪ BJ - 2002/09/25(Wed) 21:09 No.1632
さえさん、こんばんは。
おかげさまで、連休は遊びが充実してました。
コースターは、マリリン・カクテルを頼めば、カクテルと一緒に持ってきてくれます。店内は映画と映画音楽も流れて、よい雰囲気ですよ!

下のほうで見過ごしがちなNo.1629のレスも一緒に。
キリ番踏むと音がする…面白いけど、音関係は、私にはまだ未知の分野なのであり…難しいかな?





柳沢教授って、 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/09/26(Thu) 22:49 No.1634
  あのマンガのですか?? うわぁ、私もちょっと観てみたいですわ。当の柳沢教授はどなたが演じられるのでしょう?(←自分で調べろって感じだわ、すみません……)

 原作マンガの、笑いの先にあるほのかなしんみり感とでも言いましょうか、ああいった雰囲気がドラマでもきちんと醸されれば嬉しいものです。


松本幸四郎さん BJ - 2002/09/26(Thu) 23:11 No.1635
が教授です。もち、漫画の原作。(香ん乃さん、こんばんは。)
合ってるのかなー、教授役。几帳面そうではある?

ちなみに奥さん役は松原智恵子さん、長女役が戸田恵子さん、次女役が川原亜矢子さんということです。
フジテレビ系水曜9時ですよ。
どんな感じになるのか、興味はシンシン。


うーん……。 香ん乃 - 2002/09/28(Sat) 00:27 No.1636
 松本さんがどんな容姿で登場してくるかにもよるけど、「白髪の目が細い教授」がイメージなので(絵そのままか……)、ちょっと違うかなぁ、個人的には。でもまあ、原作つきの映像化で「これってばっちり!」ってなかなか思わないものだからしかたないかしら。

 漫画を踏襲するなら1話完結の話が多そうだし、早く帰れる日があったら観てみたいものです。詳しいキャストありがとうございました〜っ!


雑誌で写真を BJ - 2002/09/28(Sat) 11:47 No.1637
見たのですが、やはり漫画の教授より若い感じですよね。髪も黒々みたいだし。
どんな映像化も、原作どおりのイメージになるってことは少ないようだから、こっちはこっち、ちょっと違うものとして見たほうがいいでしょうねえ。

婦人警官(深田恭子)がひきこもり(~_~;)の天才警視(堂本光一)に携帯で指示されて捜査する、という、(ほんのちょっとだけ)ジェフリー・ディーヴァ−のライム・シリーズを思わせる新ドラマもありますよ!(日本テレビ系土曜9時「リモート」)


わ……、 香ん乃 - 2002/09/29(Sun) 02:02 No.1638
 わ、若い婦人警官と警視、ですねぇ……。


わ、 BJ - 2002/09/29(Sun) 21:08 No.1639
若すぎます。とくに、警視なんだからねー。





マリリン情報。 投稿者:香ん乃 投稿日:2002/09/29(Sun) 22:29 No.1640
  ……というほど大層な話ではないのですが、今日、渋谷にある「竹麓輔商店」というラーメン屋さんに行ってきたのですけど、このお店にはなぜかマリリンのポートレートが飾ってありました。オーナーさんがファンなのかしら……。ちなみに、このお店の公式サイトは↓。

http://www.rokusuke.co.jp/

 サイトで紹介されている店内の画像で、そのポートレートもなんとか確認することができます。ちなみに、ここのトンポーロー(角煮)は美味いので、トッピングにはぜひ。私は店のまわしものではありません……。


絵もトンだ! BJ - 2002/09/29(Sun) 22:50 No.1641
香ん乃さん、こんばんは!
ありがとーございますっ! 店のサイトも見ました。マリリンがいちばんでっかいですね?
私はラーメンあんまり食べないですが、ここはちょっと興味をひかれますねー。
おいしいトンポーローに、絵もコーディネートしてます!


Re: マリリン情報。 ぶり - 2002/09/30(Mon) 23:44 No.1644
ほー。面白いラーメン屋さんですね。
冒頭の主人?の顔が回転して登場するのもコテコテでよかった。
でも、なんかおしゃれな感じのラーメン屋さんですね。
マリリン以外の写真は小さくてよく分かりませんでしたが、
どんな感じの写真なんでしょう?
しかし、トンポーロー食べたくなってきました。


らっしゃい! BJ - 2002/09/30(Mon) 23:54 No.1646
わあ! 紫陽花さんにレスしてたら、下でぶりさんが!
そうそう、HPでの登場のしかた、凝ってましたね。
さすがにN古屋から食べに来るのは、ちょっと無理ですか?
ハリウッド・スターのように、専用ジェットに乗ってくるとか?


マリリンの例の写真は、 香ん乃 - 2002/10/02(Wed) 20:56 No.1649
 カウンターの前に貼ってあったのですが、私はテーブル席に座っていたので、遠くてよく見ることができませんでした。ただ、マリリンのポートレートの額に、別紙でコメントらしきものが貼られていたように見えたのでした。お店のサイトの写真には貼ってなかったものに思えます……。ただ、遠くて読めなかったので、何が書いてあったのかは謎。マリリンに関するお話なのか、お店のラーメンに対するこだわりが書いてあるだけなのか……。


うーん、そそる BJ - 2002/10/02(Wed) 23:30 No.1650
香ん乃さん、追加情報ありがとうございます。
これは、もう、カウンター近くに座って、確認せねばなりませんな。誰か見てきてちょ!(って、自分は行かないんかい!)





キリ番!! 投稿者:紫陽花 投稿日:2002/09/30(Mon) 21:51 No.1642

また、キリ番でした。10301番だにゃお!
なにも考えてなかったものでびっくりです。
番号がでるようになったんですね!!(^○^)

ミニシアター専門なので、10月から見たい映画がいっぱいで、どれを見るか考え中なんです。近所のレンタルに並ばないよ〜なの中心に見るので、いつもすいていて、好きな場所に座れます〜。


またまた、おめでとうございます! BJ - 2002/09/30(Mon) 23:46 No.1645
紫陽花さん、こんばんは!
いつも寄っていただいて、ありがとうございます。
そう、以前は5656と5665など、すごく近い間隔でおもしろ番を設定していたので、いちいち特定の番号を用意することはできなかったのです。
絵柄は、おんなじなんですけど。

ミニシアター系だと、ナオミ・ワッツさんの出ている「ダウン」が観たいです。エレベーターが人を襲う?ホラーらしいですが…。


ショッキング・ホラー 紫陽花 - 2002/10/01(Tue) 10:48 No.1647
垂直落下型ショッキング・ホラーとチラシに書いてますがどんなのなんでしょ〜ね?
ホラーは苦手なもので。。


垂直落下型とは。 BJ - 2002/10/01(Tue) 20:27 No.1648
エレベーターが垂直落下するんでしょうね。
…って、そのまんまやん!

私はホラー平気だし、「マルホランド・ドライブ」のナオミ・ワッツさんは、ただいま絶対に見逃せない女優さんなのです。


続いて♪ さえ - 2002/10/05(Sat) 01:45 No.1651
こんにちはー。
紫陽花さんに続いて、10401を踏みましたにゃ〜♪ (^_^)
夜おそく来ることが多いいんですけど、深夜は踏み時の頃合いがよいようですにゃ〜。ほんとに。
「マルホ」は事情があってまだ、DVDみれてません・・。(涙)

そうそう、そういえば目覚ましテレビで、来週から大物スターの来日ラッシュになるって放送してましたね♪
楽しみです♪
スターウォーズもはやくも年末DVDが発売なのですね〜!!


おうっ! BJ - 2002/10/05(Sat) 07:55 No.1652
さえさん、おめでとうございます!
私が10400を踏んでいました。冷や汗たらーりたらり。
「マルホ」は何回か観ないと、きっと分からないかもしれないので、早く観はじめましょうね。

DVDは最近、低価格で再発売のもので、欲しいのがけっこうあったりします。でも、このDVD何回観るんだろうと考えると、それでも躊躇したりして。貧乏人だ〜。