2003年1月の過去ログ



★謹賀新年★ 投稿者:香ん乃 投稿日:2003/01/03(Fri) 01:58 No.1840
 BJさん、あけましておめでとうございます♪

 旧年中は大変お世話になりましてありがとうございました。本年も何卒よろしくお願い致します。

 またオフやりましょーねっ★ 2003年がBJさんにとって素敵な年となりますように……。


謹賀新年返し! BJ - 2003/01/04(Sat) 23:23 No.1842
香ん乃さん、あけましておめでとうございます。
昨年はネット上でのお付き合いに加え、オフ会でお目にかかれて、とても嬉しいことでした。
今年もよろしくお願いします! お互いに、いい年にしましょう。
オフ、ぜひぜひ、やりましょうともさ!





あけましておめでとうございます 投稿者:さえ 投稿日:2003/01/04(Sat) 00:32 No.1841
今年もよろしゅくおねがいいたしますぅ♪
お正月3日間、いかがお過ごしでしたかぁ?
今年も素敵な1年になりますようにお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします♪


あけましておめでとうございます返し! BJ - 2003/01/04(Sat) 23:30 No.1843
さえさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私は、相変わらず、実家で、のんびりだらりとした正月を過ごしておりました。
お互いに、今年がよい年でありますように!





本年もよろしくお願い申し上げます 投稿者:BJ 投稿日:2003/01/05(Sun) 01:11 No.1844
旧年中は、つたない当サイトにお越しくださいまして、まことに有難うございました。
みなさまがたの暖かく楽しい書き込みは、サイトを運営していて何より嬉しいものです。
今年も、映画に限らず、気軽にお喋りして楽しく過ごしましょう!





明けましておめでとうございます 投稿者:くまちゃん 投稿日:2003/01/05(Sun) 16:13 No.1845
今年も宜しくお願いいたします
とうとう埼玉に帰ってきたんですね
埼玉といえば私も埼玉で育ったんですよ
幼稚園〜高校までは埼玉県でした
よく東武東上線のお世話になりました


新年おめでとうございます BJ - 2003/01/05(Sun) 23:11 No.1846
くまちゃん、あけましておめでとうございます。
帰ってきました、埼玉県。
なんと、私は住んでいるのは、東上線沿線なのです!
有楽町線が乗り入れて、便利です。

昨年は、いつも遊びにきてくださり有難うございました。今年もよろしくお願いします!





明けましておめでとうございます 投稿者:カンバ 投稿日:2003/01/05(Sun) 23:16 No.1847
今年も良い番号クリックすべく訪れますので
宜しくお願い致します。

埼玉といえば私の両親がいま住んでいます。
「うどん」と「鯉のぼり」が有名な市であります。
そーいえば1年以上親の顔見てないなぁ・・・
年末年始も2・4・5日以外は仕事だったし。

と言う訳で2003年も頑張っていきましょう!


今年もよろしくお願いします BJ - 2003/01/07(Tue) 00:56 No.1849
カンバさん、あけましておめでとうございます。

うどんと鯉のぼり…うーん、難問だ。それでも埼玉県民かい、わたしゃ。

年末年始、忙しかったのですね。9連休もして申し訳ないような。。。行楽地が空いてる平日あたりに、ガツンと休みを取れるのだったら、いいかもしれませんけど?





こんにちはー。 投稿者:さえ 投稿日:2003/01/06(Mon) 00:09 No.1848
こんにちはー。
久しぶりにキリ番をふみましたぁ!!\(^o^)/
文字も特大でした(笑)。
おみくじひかなかったので、これをおみくじがわりにさせていただきます♪
南の国なのに、お外は-2℃。道がこおってます。
あした、朝おきられるかなぁ・・。


12321ばーん! BJ - 2003/01/07(Tue) 01:03 No.1850
さえさん、こんどは、「明けまして」ではなく、おめでとうございます。
1,2,3歩進んで、2,1歩と退がる、みたいな番号ですが、なにしろ、めでたい!(のか?)
おみくじ代わりとは、うれしいですっ!

さむーいけれど、出勤モードに切り替えて、ちゃんと朝、起きられましたかー?





今年もよろしくー 投稿者:Marron 投稿日:2003/01/07(Tue) 01:14 No.1851
ボーさん、今年はお初です。楽しい映画感想今年も楽しみにしていーます。ところで月曜日のテレ朝の8時からの番組は女性捜査官と犬の番組に変わってしまったのですね。面白くないとはいいませんが洋画で枠を残すならなぜダーク・エンジェルのままではいけなかったのでしょうかと・・・ビデオ借りてこなくては。。深夜の枠でも良いからやってくれないかなぁ。お正月はビデオ三昧でしたが映画館はいつになるのかなぁ。明るいもので始めたいのですが。


こちらこそ、よろしくです! BJ - 2003/01/07(Tue) 02:34 No.1852
Marronさん、あけましておめでとうございます!
昨年は、特にワールドカップでの盛り上がり、楽しかったですね。

なんと、ダーク・エンジェルの後番組、性懲りもなく洋画のテレビドラマですか。視聴率が問題でダーク・エンジェルを打ちきったのならば、同じ系統の洋画ドラマはこの時間枠では放送しないと思うのですが、どういうわけでしょうね。

今年は、まだ映画館ではおろか、テレビでも映画観てませんよー。次の土日プラス月曜日になりそうです。





カスピ海ヨーグルト! 投稿者:香ん乃 投稿日:2003/01/07(Tue) 03:33 No.1853
 私、腐らせちゃったんですよ、あれ、ははは……。

 大事に育ててくださいませっ♪ 体にいいらしいですものねっ★

『アザーズ』を観ようと思ったんですが、ダンナにラスト聞いちゃったので
観る気が萎えました。……明日レンタルを返却してこようと思ってます。

 ではでは、またっ。


まだできない… BJ - 2003/01/07(Tue) 09:02 No.1854
香ん乃さん、おはようございます。
カスピ海ヨーグルト、まだトロッとしてこないんです…。
部屋が寒すぎるのか(爆)? はたまた失敗か?
20℃以下でないといけないというのですが、夏場は、菌の繁殖から冷蔵庫の中でいいのか?という疑問が早くも湧いております。

アザーズ。ラスト言っちゃダメですよ、ダンナさーん!!


あのラストを聞いて、 香ん乃 - 2003/01/07(Tue) 14:49 No.1856
 私が思い出したのはシャマランの……、あわわ……。ネタばれになっちゃうわ。

 カスピ海ヨーグルトはですね、「腐ることを恐れずに室温に置く!」のがいいそうですよ。16℃が適温と聞きました。でもって、「本当の牛乳」(濃ければ濃いほどいいとか)でなきゃとろりとしないそうです。私は低脂肪乳でやっちゃった上、元来のものぐさ精神が出て全然構ってやらなかったんですよねぇ……。夏場って本当、どうするのかしら……。


わーわー、言っちゃダメ BJ - 2003/01/08(Wed) 00:05 No.1858
「アザーズ」は、雰囲気も格調があっていいんですよ。ニコールのぴりぴりした神経症的な演技もよかったなー。観ないのはもったいない…。

いま、部屋の室温は10度以下です。たぶん。でも、ようやくちょっとトロッとしてきたような。。。
たしかに、実家で食べたときは、そんなにトロトロしてませんでした。まあ、菌が居れば、いいや。


Re: カスピ海ヨーグルト! Marron - 2003/01/08(Wed) 00:48 No.1861
お仲間ですー
私も作っています。そうです。香んのさんのおっしゃるとうりです。低脂肪乳とかではできにくいみたい。私はジャージーミルクなどで作っています。
室温でほおっておくだけ。うちは老人がいるので部屋の中はストーブでぽかぽかしていますしね。24時間でできるのですが私は2日後くらいから食べています。蜂蜜とかいれて。。
健康になるのかなぁ。





今年もよろしくお願いします 投稿者:けい 投稿日:2003/01/07(Tue) 10:46 No.1855
ボーさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
去年はこちらで色々な映画の話を聞けましたが、今年は私も参加するぞ〜〜!


あけましておめでとうございます BJ - 2003/01/08(Wed) 00:20 No.1859
けいさん、今年も遊んでくださいねー!
マリリン・ネタも、たまーには増やしたいとも思いますけれど…。
映画の話、どんどん口出しして参加してくださいねー。
または、なんでも、ネタ振りしてくれても歓迎ですよ。
よろしくお願いします!





おくればせながら 投稿者:とーふ 投稿日:2003/01/07(Tue) 21:51 No.1857
あけましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いいたしますー。

お正月見た映画は2本:
「ヒマラヤ杉に降る雪」「五条霊戦記」。
立て続けに見ました。
実家の母セレクトのレンタル・ビデオです。
食あたりしそうな相性の悪さでした。


本年もよろしくお願いします BJ - 2003/01/08(Wed) 00:30 No.1860
とーふさん、あけましておめでとうございます!
なるほど。いかにも。。。な選択のような気がしますね。
私はどちらも観ていません。「ヒマラヤ杉に降る雪」は多少、興味はあるのですけど。食あたりするなら止めときます(笑)。

今年初映画は、映画館で「ウエスト・サイド物語」を観ようかな、と考えています。


食い合わせなんです。 とーふ - 2003/01/08(Wed) 20:46 No.1862
BJ様
お返事いただきましてありがとうございます。前回表現力が足りなかったようです。。。映画、それぞれ見どころの多い映画だったのです。が、いかんせん傾向が違いすぎたのです。
かたや、人種差別もからめたラブ・ロマンス。かたや、「美しい男たちをやおいの邪視で賞味いたしましょう」ってかんじの映像美の世界。食べ合わせのスイカと天ぷらみたく体に悪そうな相性の悪さだったのでした。
ヒマラヤ杉、よかったですよ!私の至らない発言でBJさんの興を殺いでしまってはなりませぬ。そんなわけで、ニュアンス訂正させていただきますね。
「ウエスト・サイド」いいですねー。私も行きたいです。


そうでしたか。 BJ - 2003/01/09(Thu) 01:49 No.1866
ではでは、チャンスがあったら観ます、「ヒマラヤ杉」。
工藤夕貴さんと鈴木杏ちゃんが出てますよね。でも工藤夕貴さんはその後活躍してるのでしょうか?

「ウエスト・サイド物語」、スクリーンで観たいのですよ。一緒に行きます?(なんて書いていいのだろうか。。。)


いいかな、まぎれて……。 香ん乃 - 2003/01/09(Thu) 04:41 No.1869
 私も行きたい……。『ウエスト・サイド〜』のスクリーン……。

 こうなったら揃ってオフ!?(す……、すみません、調子に乗ってます……)


いいっすねえ〜 BJ - 2003/01/09(Thu) 23:36 No.1870
オフだオフだ〜。
都合によっては、次の連休でなくても、日にちを遅くしてもいいですよ!


たのしみにしてます! とーふ - 2003/01/15(Wed) 20:27 No.1881
BJ様 香ん乃様
「ウエストサイド物語」オフ会にておあいできることを心から楽しみにしておりますー!
私たぶん盛大に泣くと思います、うるさかったらどついてやってくださいまし。
ハンカチ2枚用意せねば。


心配ご無用 BJ - 2003/01/16(Thu) 01:04 No.1883
私も涙腺弱くて。すぐ泣けます。
話を知ってるから、どのへんで泣きそうかまで予想がついてしまう。。。
おー、こわ。
気にしないで、映画にどっぷり浸かりましょう!





今年もよろしくお願いします 投稿者:紫陽花 投稿日:2003/01/09(Thu) 00:24 No.1863
ボーさん今年もよろしくお願いします。
「ウエストサイド〜」見に行かれるんですね〜。(^○^)
わたしも大阪での前売り購入したんです。今年のミュージカル第一弾?はDVDで見た「掠奪された七人の花嫁」でした。
そして昨日はビデオで、「アンデルセン」を見たんです。ダニー・ケイ主演で、伝記というより童話とミュージカルが合わさった感じです。(わかりにくい表現ですみません)
テクニカラーがいい感じでした。(^○^)

ヨーグルトわたしは、明○ブル○リアヨーグルトにブルーベリー酢(目にいいらしい!)と、きび砂糖を入れて食べているんですけど美味しいですよ。
無事にヨーグルトは育ってますか?


成長中です。 BJ - 2003/01/09(Thu) 02:04 No.1867
紫陽花さん、こんにちは。本年もよろしくお願いします。
昔のミュージカルを映画館で観る、って、考えただけでも、なにか楽しい気分になってきます。
「略奪された七人の花嫁」は、ダイナミックなダンスが売り(?)でしたね。山男だったかな、で、荒けずりな踊りだったような覚えがあります。お嫁さんも大勢登場して楽しいですね!?
「アンデルセン」は知りませんでした。。。

ブルーベリーは、ジャム食べてますよ! 
カスピ海ヨーグルトは、何もいれず、そのままで平気な私です。





キャサリン・ヘップバーン 投稿者:ぶり 投稿日:2003/01/09(Thu) 00:28 No.1864
が、アメリカで一位というの、ものすごく納得!という気がします。
彼女は色んな意味で「ヤンキー娘!」って感じがあふれてて、(古典的な意味で)
一番アメリカらしい女優だと思います。
というわけで、キャサリン・ヘップバーン版の「若草物語」をいつか見んと
いかん!と思っているぶりさんでした☆


ヘップバーンといえば BJ - 2003/01/09(Thu) 02:12 No.1868
ぶりさん、こんにちは。
「マリリンがお好き」の「AFIが選ぶ女優たち」の話ですね。

キャサリン・ヘップバーンさんは、ほんとに、アメリカ人に愛されてきた女優さんのようです。
ヘップバーンといえば、オードリーしか知らない人も多いでしょうけど、映画ファンならキャサリンを知っておくべきですよね!


AFI ぶり - 2003/01/10(Fri) 00:57 No.1871
の話でした。分かり難くてすみません。
キャサリン・ヘップバーンは、淀川長治氏もお気に入りの女優に上げておられましたよ!!
淀川氏のとってはヘップバーンといえば、オードリーではなくてキャサリンのようでした。


キャサリン・Hといえば BJ - 2003/01/11(Sat) 00:02 No.1874
頭がよくて、ちゃきちゃきと勝気な娘のイメージです。
スペンサー・トレイシーやハンフリー・ボガートとの共演の映画を思い出します。
若草物語では次女のジョーですね。
亡くなったという話は聞かないので、いま95歳ですか!?


Re: キャサリン・ヘップバーン ぶり - 2003/01/11(Sat) 17:45 No.1877
95歳!ご健在だったら、「八人の女たち」のダニエル・ダリューのように
何かの映画にちょこっと出演してくれたりしたら、嬉しいですね!!

次女のジョーです。
(エリザベス・テイラーたちが出てくる版ではジューン・アリスンがジョー
でしたっけかね?)


ファイナル・アンサー? BJ - 2003/01/11(Sat) 22:49 No.1878
ジューン・アリスンがジョー。正解!

ダニエルは現役みたいですが、キャサリンはどこかで静かに暮らしてるのでしょうか。
どんなおばあちゃんになってるのかな。





上にレス持ってきました。 投稿者:BJ 投稿日:2003/01/09(Thu) 01:40 No.1865
Marronさん。やったー!仲間だー!
うちは4日で、やっとヨーグルトらしくなってきましたよ。やっぱり寒くて反応が遅かったんですね。劣悪環境にめげない、偉い菌です!
きっと健康になります。気は心です。←意味あってるのか?


Re: 上にレス持ってきました。 くまちゃん - 2003/01/10(Fri) 01:23 No.1872
ボーさんこんばんは
カスピ海ヨーグルト、うちでもやってます。
といっても家内が作るのですが。
りんごと一緒に食べると美味しいですよ
きっと健康になりますよ!
ではまた


ヨーグルト Marron - 2003/01/10(Fri) 02:28 No.1873
わー、、ここにもお仲間が・・・
そのままだと味が無いのでブルーベリーソースとかかけて食べています。
蜂蜜でもいいですね。ボーさんはそのままですか?
3日目くらいからが美味しいかも。。とろとろの感触が強まってくるあたり
ききそうな感じで・・


お仲間どうし BJ - 2003/01/11(Sat) 00:15 No.1875
くまちゃん、こんばんは。やっぱり世間では、けっこう流行ってるんですねえ。
りんご、刻んで入れるのですか?

Marronさん、こんばんは。私はそのままでいけますね。うちのは、かなりトロリとなりましたよ。低脂肪乳だったのに…。変かなあ?


りんご入り くまちゃん - 2003/01/11(Sat) 13:45 No.1876
>りんご、刻んで入れるのですか?
そうです。刻んで食べています。
残った時はレンジでチンして冷蔵庫に入れて
次の日にヨーグルトに入れて食べてます。
これも結構美味しいですよ


いろんな食べ方 BJ - 2003/01/11(Sat) 22:55 No.1879
工夫してみるのも楽しそうですね。今度やってみようっと。
私は、まずは、ヨーグルトダネの存続を、ちゃんとしていかなくては…。





ワンダーボーイズ 投稿者:まお 投稿日:2003/01/15(Wed) 08:15 No.1880
全然チェックしていない映画だったので、マリリン情報は嬉しいです(^^)
今度見てみよっと。
(レンタルで…(^^ゞ)
公式サイト(多分)に行ったら、ポーという犬のプロフィールで、
「【好きな俳優】マリリン・モンロー
 【嫌いな俳優】マイケル・ダグラス」
になってて、笑ってしまった〜。
「8人の女」もトップのの迫力グラビアにも圧倒されて、すごく観たいです。
でもとりあえず、スクリーンでは「ウエストサイド・ストーリー」を観に行く予定です。

そんなわけで今年もボーさんの映画評を楽しみにしている私です。
いつもちゃんと更新しているテレビ映画情報もがんばってくださいませ〜!
今年もよろしくお願いしまっす(^^)(←相当出遅れている…)


今年もよろしくどーぞっ! BJ - 2003/01/16(Thu) 01:17 No.1884
まおさん、おはようございます!
ワンダー・ボーイズのサイト、まだ生きてるんですね! 見てみました。
ポーの日記までありましたよね。
マリリンがらみということを除いても、軽妙な感じがよかった映画でした。

まおさんは、いろいろと持ち上げてくれるので(重いもの持つわけではなくて。言わなくても分かってるって?)うれしくて励みになります。ありがとうございます!

「8人の女たち」観てくださいよー。
え、ウエスト・サイドも、観る予定なんですか!?





鉢植え 投稿者:とーふ 投稿日:2003/01/15(Wed) 20:34 No.1882
シネマ停留所看板娘のサフィニアに誘われて、本日アイビーのミニ鉢を買ってみました。鉢植え買うの、はじめてです。
種類は「ゴールデンインガ」なんとなくカレーを思わせる語感の名前がついてます。
インガちゃんと名付けました。住所は電話のとなり。

映画ネタじゃなくって、ごめんなさい。


なんでもOK! BJ - 2003/01/16(Thu) 01:27 No.1885
とーふさん、こんにちは!
映画ネタじゃなくても、ぜんぜん、まるっとOKですよ。

アイビー、いいですね。「黄金のインガ」ですか。…インガって何でしょう。。。元気に育つといいですね。

うちは、そろそろ、パンジー、ビオラを買おうかな。





NYのゴジラ 投稿者:Marron 投稿日:2003/01/16(Thu) 02:41 No.1886
野球も好きなボーさん。。やっぱり松井の動向は気になってしまうのですね。私もボーさんと同じく虚人はどうでもいいのですがゴジラ松井はあのいかつい顔に反して礼儀正しい好青年という感じがして嫌いではありませんでした。

しかしあちらの有名なトークショーに出ていた松井ですが・・・
前のゲストがニコール・キッドマン、、その後トはム・ハンクスって。。この二人にはさまれているという事はどえらい注目度ですね。
プレッシャーかかるだろうなぁ。
今年はサッカーだけじゃなくて野球も(メジャーね)もみようかなぁ。


メジャー観てみて。 BJ - 2003/01/16(Thu) 22:42 No.1887
Marronさん、こんばんは!
メジャーリーグで日本選手が話題になるなんて、以前は考えられず、時代は変わるんだなあと思います。(年寄りくさいのう。)
松井くんも、注目度に負けずにプレーできるといいですが。
日本にいたときと比べて、ホームランがどのくらい打てるのかも、興味あります。

いつのまに、そんなトークショーに出たのでしょう。知らなかったけど、その、すごいゲストと同じ扱いとは!





フフフフ 投稿者:けい 投稿日:2003/01/21(Tue) 08:17 No.1888
フフフ、いや〜踏んでしまいましたよ、12700番。
すいませんね、皆さん・・・ハッハッハ。
昨日から、テレビはどのチャンネルも貴乃花引退のニュースばっかりです。
相撲に興味のない私でも、なんだか感慨深いものがあります。
貴乃花おつかれさま!


ムムムム BJ - 2003/01/21(Tue) 22:56 No.1889
けいさん、こんにちは。
踏まれてしまいまして、ありがとうございました! おめでとうございます!
朝もはよから訪問くださって、まねきにゃんこも、すっかり目が覚めたにゃん。

貴乃花が去り、日本人横綱は、当分不在か。。。





早速……。 投稿者:香ん乃 投稿日:2003/01/21(Tue) 23:05 No.1890
  賞レースの結果をこちらでおさらいさせていただきました。GGの結果が出たことで、自分の頭も少しずつ映画モードに戻ってきた感じがします……。GGの授与式って日本では放映されないんでしたっけ? あ、もし生だったらもう終わってるわね……。

『運命の女』、ご覧になったのですね。レビュー、拝読しました。ダイアン・レイン、よかったようですね……。この映画を観た人たちが、みんな口を揃えて、「女優がいいから観ろ!」と言うんです。ダイアンを子役時代から知ってる人も、この映画で初めてダイアンを知っている人も。

 あと、「ニューヨークの風の強さがすごいから観ろ!」と言った人もいました。そうでした?(笑)


ゴールデングローブ BJ - 2003/01/22(Wed) 00:13 No.1891
香ん乃さん、こんばんは。
めざましテレビでGGの結果を言っていたので、あ、授賞式は今日だったんだ、と気づきました。ほんとに、あなどるなかれ「めざましテレビ」!

「運命の女」読んでいただき有難うございます!
ダイアン・レイン、いいです。そして、もし彼女がいなかったら、凡作かもしれません。
彼女みたいに浮気中の女性が観たら、生々しいんだろうなあ、などとも思いました。

風! すごかったですよー。あんな風が、ほんとに吹くのでしょうか。ダイアンのスカートが、ま○○て、うれしかったけど!





あけまして…あっもう22日目ですな… 投稿者:たけし 投稿日: 2003/01/22(Wed) 11:11 No.1892
お久しぶりです。なかなかネットに入れなくって、あいさつが遅れてしまいました。遅すぎますが、あけましておめでとうございます。
「8人の女たち」観たいにですがまだやってるのでしょうか?現在のドヌーブが見れる、しかもマリリン風だという事ですね。ドヌーブといえば昔、「ロシュフォールの恋人達」というミュージカルもありますよね。音楽やダンスがむちゃくちゃカッコよくて好きなのですが、その中のシーンで、「紳士は金髪がお好き」をあきらかに意識しているシーンがあるんですよ。ドヌーブとその姉(実姉なんですね)フランソワーズドルレアックの二人が舞台で赤いセクシーなドレスで唄うシーン、「紳士は…」のオープニングにそっくりだと思いました。もちろん歌は違いますけど、オシャレな歌でした。この映画、ジョージチャキリスも出演しているのですが、チャキリスって無名時代、「紳士は…」にエキストラで出演しているんですよね。マリリンが唄う「Diamonds are a girls best friends」のあのシーンの、たくさんの男性の中の一人。マリリンの近くで踊ってましたから、以外とカンタンに発見できましたけど。えっと、話が脱線しちゃいましたね。「8人の女たち」は50年代が舞台で、役者さんは当時の女優風の髪型やドレスにしているんですね。殺人劇というウワサですが、ちょっと気になっております。
では、今年もよろしくお願いします。


おめでとう…あ、もう23日! BJ - 2003/01/23(Thu) 01:19 No.1893
たけしさん、こんばんは!
ことしもよろしく遊んでいってくださいね。
「8人の女たち」は、まだまだやってるでしょう。単館系のなかではヒットしてるようで、ロングランになる気配も? ぜひ、ごらんください。

ありましたねえ、ロシュフォールで、そんなシーン。
そんなドヌーブさまが歌うだけでなく、みんなで50年代の女優を模倣して遊んでる「8人の女たち」は面白いですよ。

チャキリスってば、「ショウほど素敵な商売はない」の“ヒートウェーブ”でも、マリリンのコーラスしてませんでしたっけ? 名前はパブロかチコか? 
そういえば、もうすぐ「ウエスト・サイド物語」を観る予定なので、そこでチャキリスくんに会うことになるのでした。





ありがとうございました 投稿者:とーふ 投稿日:2003/01/26(Sun) 23:15 No.1894
先刻自宅に帰りました。とーふです。
本日はオフ会お誘い頂きありがとうございました!
「ウエスト・サイド物語」とてもよかったですー。
香ん乃さん、お会いできず残念でした。風邪早く直りますように。

映画の感想など、ちょっとだけお喋りさせてくださいませ。
トニー。主役だけれど、私トニーの良さってよくわかんなかったです。
そして、マリアよりアニタが好き。。。
ダンス・シーン。揃ってない。体格もばらばら。動きも荒い。でも、かっこいい!気迫が違うですよ。あの若さ。いいなあ。音楽もみんなよかったし。

映画の後もゆっくり時間をいただいてしまいました。
半日、ほんとにありがとうございました。

帰ってから一週間ぶりで日記帳を拝読させていただきましたらば、「マンマ・ミーア」の記事、柏でお食事の記事があるではありませぬか。うう、チェックが遅れてしまいました。。。BJさん、オフ会ではとんちんかんな質問ばかりしてしまって、申し訳ありませんでした。

「マンマ・ミーア」。いま会社ではABBAの「GOLD」というベスト版のCDをBGMに仕事しています。ミュージカルに登場する曲とだいぶん重なるみたいです。
劇団四季版、見たくなってきてしまいました。


こちらこそ! BJ - 2003/01/27(Mon) 23:45 No.1895
とーふさん、こんばんは!
きのうは有難うございました。お付き合いいただき、楽しめたようならば、幸いです。
Kさんがいたら、もっと盛り上がったでしょうにねえ。また、この次にね!

トニーとマリア、優等生っぽいですからね。まあ、一目惚れに、相手の「いい悪い」は見えないかもしれないから、いいのでは…なんて、いい加減。
マリア…よく考えると、君が「ケンカを止めてきて♪」なんて言うから、あんなことに…うーん、これぞ、運命の為せるワザか。
アニタはいい役ですよ。歌は上手いわ、ダンスは上手いわ、友達思いだけど、最後は怒りと憎しみで人間っぽいし。

ABBAを聴きながら仕事。いいですねー! 私もそうしたいな。(仕事柄、絶対に無理ですわい。)





ごぶさたです 投稿者:くまちゃん 投稿日:2003/01/29(Wed) 01:44 No.1896
ボーさんこんばんは
どうも、ごぶさたです
浦和レッズ、エジムンド加入ですね
これでエメルソンとエジムンドの2トップ安泰ですね
それに永井も絡んでくれば
「鬼に金棒」「プーさんにハチミツ(?)」ですね

我がマリノスも7月からカフーが加入
今年こそは優勝だ
ボーさん対決ですぞ!


優勝はもらった! BJ - 2003/01/29(Wed) 23:07 No.1897
くまちゃん、こんばんは。
そうなんです、エジムンドとは驚きました。彼には、決定的なパス出しの役も期待してるようですね。トゥット以上の働きをしてもらいましょう。ま、申し訳ないですが、優勝は決定的…かな?

マリノスにカフーが! 知りませんでした! うーん、こうなったら、ロベルト・カルロスも浦和に呼びたい!(関係ないですね)





12901 投稿者:まお 投稿日:2003/01/31(Fri) 08:13 No.1898
…でした…
最近まっきりキリ版に会えないかぎり(苦しい)。

「ウエストサイド物語」の各曲の紹介と共にの感想、場面がパッと浮かぶようで楽しい!(^.^)
サウンドトラックを買おうかレンタルしようか…なんて考えていたところでしたが、
この週末に入手しよう!って気になっちゃいました。
ちなみに私は元気いっぱい「America」が好きです。


Re: 12901 まお - 2003/01/31(Fri) 08:14 No.1899
苦しいどころか誤字をしている(^^;)
「まっきり」は「めっきり」です。
(分かるって?)


てっきりキリ番かと。 BJ - 2003/01/31(Fri) 23:14 No.1900
まーおさん、おはようございます!
惜しい! てっきりキリ番だと思いました。きりきり歯ぎしり。

西側物語の感想の感想、有難うございます! うれしくなること書いてくれるから好きなの、まおさん〜。(^O^)/

LPの時代から、ウエスト・サイドのサントラは持っていました。先日、映画を観たあとから時々、いろんな曲が頭の中で流れてます。ああ、メロディが脳の奥底にインプットされてるんだなあと思います。買っちゃうのは責任持ちませんよ。。。


Re: 12901 とーふ - 2003/01/31(Fri) 23:18 No.1901
映画感想新着「ウエストサイド物語」読ませていただきました。感動しました!映画へのあふるる愛が伝わってきます。ほんと、いますぐサントラほしくなっちゃいます。

まおさん、私も「アメリカ」大好きですー!
が。実は、映画館で私の脳裏に深く焼き付いてしまったのは「トゥナイト」のほうだったようです。トニーとマリア、今週いっぱい瞼の裏で顔寄せ合って(フル・オーケストラつきで)歌ってました。。。。

ああ、あんなふうにスコーンと恋におちてみたいよ。


なってみたいな一目惚れ BJ - 2003/02/01(Sat) 01:58 No.1902
とーふさん、こんにちは!(こんばんは?)
私がレス書いてたのと同じ頃に書かれていたのですね。
またまたあ。感動したなんて、おだてちゃって…ありがとうございます。(素直だ。)

やはり映画館で観ると鮮烈なのか、場面と曲が頭の中にずっと残りますね。

一目惚れの炎は強いがゆえに、つらいときも、より苦しいですよー。きっと。(知ってるのか、わたしゃ?)