2003年11月の過去ログ


パクリかリメイクか? 投稿者:又左衛門 投稿日:2003/11/02(Sun) 10:50 No.2454
先日NHKBSでやってた『オータム・イン・ニューヨーク』見てがっかり。他局がたいしたのやってなかったので「なんとなく」見ました。リチャード・ギアとウィノナ・ライダーの悲恋物。前半はまあまあ。ニューヨーク特集ということで秋のNYの風景は美しかつた。でも肝心のストーリーが「難病物」の「お涙頂載」物語じゃしらけるだけだった。これはまるで『ある愛の詩』のパクリじゃないか!って思わず叫びました。途中から見た妻も同じ感想でした。あのスケートリンクも同じ場所だし。私はウィノナのファンだったんですが、あの「万引き」事件以降イメージ下がりました。病気なのかな?「ドラキュラ」や「ナイト・オン・ザ・プラネット」での彼女はホントに美しい。今回の彼女はちょっと小じわが見えて老けた感じが残念。でもひとつだけ面白い場面がありました。それはハロウィーンである女性が「ティファニーで朝食を」のオードリーの格好を真似るシーン。あの独特のヘアスタイルから衣装までよく似ていた。


NYの風景を楽しむ映画? BJ - 2003/11/02(Sun) 23:09 No.2455
又左衛門さん、こんばんは!
「オータム・イン・ニューヨーク」は、周囲の評判もかんばしくなく、キャストもそれほど興味を引かなかったので、観ていません。
「ビートルジュース」や「シザーハンズ」のときは、不思議な雰囲気の少女という感じでした。コッポラ監督の「ドラキュラ」は、いいと思います。
あの事件もあって、最近はちょっと恵まれていないような気がします。





長嶋ジャパンに暗雲? 投稿者:又左衛門 投稿日:2003/11/03(Mon) 12:35 No.2456
昨日こちら福岡ではダイエーの日本一パレードで大騒ぎでした。王監督の笑顔が良かった。監督が一番サービス精神にあふれているようにも見える。と思ったら一夜明けた今日の「小久保、巨人に移籍」のニュース!ショックは大きい。工藤が移籍した時以上のショック。確かにダイエーの台所事情が苦しいのはわかる。高額年俸を払うのはもう無理だろう。でも巨人は相変わらず金にあかせて「大砲」を集めるようなチーム作りを改めないと...。
全然過去の総括と反省をしてないな、巨人のフロント。ローズ獲りでも肝心の堀内は反対だというのに..。野球のわからない人達が選手の人事を握っているというこの不幸。今までに他チームからきた「大砲」がかえって寿命を短くしてしまったように思えるというのに。巨人ファンの私でさえこういう球団の内情にはもううんざり。とても来年も優勝は無理だろう。ところで土曜日の「長嶋ジャパン」の壮行試合、ボーさん 見ました?ひどかったなぁ。大丈夫か?確かにダイエーと阪神以外は試合から遠ざかっているのは分かるけど、それは相手も同じこと。エラーと貧打。谷の一発だけじゃなぁ。これじゃ一勝するのがやっとじゃないの?せっかくの久し振りのON対決も期待外れの盛りあがらないゲームでした。城島たちも疲れているのは分かるけどね...


野球も一生懸命がんばれ! BJ - 2003/11/03(Mon) 23:04 No.2457
又左衛門さん、こんばんは!
小久保選手の移籍のニュースには驚きました。どうして虚人などに行きたがるのか。中内オーナー、会見で涙ぐんでましたよ。
村松選手も移籍の可能性があるようで、シーズンオフも波瀾含みですね。
近鉄の梨田監督も、ローズ選手をウチに欲しいと言った、私の大嫌いな虚人のオーナーの誰かさんを批判してましたっけ。

野球は見ませんでした。私はウラ番組の女子バレーで燃えてました。バレーのほうが面白いですよ。
長嶋ジャパン、先取点はエラー絡みで取られ、あとはホームランを浴びたようですね。真剣勝負でないのと、お疲れモードだったのでしょうが、もうちょっと打たないと、いかんですよねえ。


悲しい話 又左衛門 - 2003/11/04(Tue) 21:14 No.2459
11/2の「日本一のパレード」からわずか一日。昨日は地元ダイエーファンだけでなくプロ野球ファンにとっても「信じられない日」となった。
珍しく今朝のスポーツ新聞を買ってしまいました。「寝耳に水」とはこの事でしょう。ダイエーファンは天国から地獄へ一夜にして突き落とされてしまいました。選手会長の松中は「もうこの球団は終わり」とまで吐き捨てるような発言。どうして球団幹部というのは「選手やファンを無視してチームはなりたたない」ということさえ分かろうとしないのだろう?問い詰められた球団社長はトイレへ行くと言って逃げましたとさ。あのパレードは「ダイエー最後のパレード」になるかもしれない。しかし他のスポーツと比較してプロ野球の年俸は高すぎる!これじゃ球団経営が成り立たないところ続出だろう。MLBの悪影響。サッカーなんか安いでしょう?


チームのまとまりが心配 BJ - 2003/11/05(Wed) 00:09 No.2460
会社としては、球団経営が、まず頭の中を占めてしまって、維持するにはどうすればいいんだろう、ということしか考えられなかったのでしょうか。
小久保選手は推定年棒2億いくらかと言われているようで、それをぽんと出せるのは虚人しかないのでしょうかねえ。
今年は小久保選手がいなくても優勝まで行けたから、この、金のかかる選手はいなくてもいいかも…と考えなかったとはいえない、と疑ってしまうのは、今回の球団の態度のせいですよね。


ダイエー不買運動? 又左衛門 - 2003/11/05(Wed) 14:19 No.2462
今通院している病院の待合室で、今朝のスポーツ紙見てたら、過激なダイエーファンが相当数「抗議の電話」を球団にかけたらしいです。HPにも「球団オーナーと社長の辞任を求める署名運動を呼びかける」ものや「ダイエー不買運動」を促す書き込みがあったらしい。ちょっとした「ボタンのかけちがい」が生み出す騒動。もうちょっとやり方がありそうなものなのに...。ヤクルトの高津FA宣言。ここも社長が暴言吐いたとか。でも世の中デフレで給料は右肩下がりだっていうのに...。選手たちもそのへんわかって欲しいなぁ。中には20代で「戦力外通告」される人だっているんだから。


抗議の電話 BJ - 2003/11/05(Wed) 23:42 No.2464
先日の日本テレビの視聴率不正のときもありましたが、抗議の電話って、よくありますね。「抗議の電話が何本…」というのでニュースのネタになります。
ダイエー・ファンが文句をいうには、そのくらいのことしかできないのでしょうけど…。

たしかに、一部の、いい選手の年棒は驚くほど高いです。同じ人間なのに、この差は何でだー!といいたいくらいです!
現役で働ける年数が短いので、多少は高い給料でもいいのでしょうけど…それでも、多少は、ですよねえ。





声優さんの話題が、 投稿者:香ん乃 投稿日:2003/11/04(Tue) 19:56 No.2458
  日記にあったので、つい出てきちゃいました。BJさん、こんにちは♪ 香ん乃です。

 『シカゴ』でレニーの声を松本梨香さんがあててらっしゃるんですね★ 歌もお上手な声優さんですよ。かわいらしい女の子の声もオハコですが、近年で一番有名なのは『ポケットモンスター』の主人公(ぴかちゅうの飼い主。キャラ名忘れた……)じゃないかな。男の子の声もよくあててらっしゃるんです。あと、ちょっと古いですが、海外ドラマ『ビバリーヒルズ高校&青春白書』のケリー役ことジェニー・ガースも梨香さんがあててらっしゃいました。松本幸四郎さん一家のご親戚でもあるそうです……。

 津嘉山正種さんの声は大好きです♪ 声優より舞台俳優さんでのイメージのほうが強いのですが、ちょうど私が受験生だった頃に深夜のラジオ番組のパーソナリティーをしてらして、「夜に語りかける」ようなしっとりとした口調がとても素敵でした。音楽と音楽の合間にちょっとした朗読がはいるようなラジオ番組だったんです。ギアの本当の声とは、全然違いますよね(汗)。

 ではでは、勝手な話題で失礼致しました。また♪


いっぱい出てきてください。 BJ - 2003/11/05(Wed) 00:26 No.2461
香ん乃さん、こんばんは!
松本梨香さんがあてた「シカゴ」のレニーですが、最初は、なにか抑揚がないなあ〜と思ったのですが、だんだんよくなってきました。最初、レニー自身が抑揚がなかったのか…?
松本幸四郎さんの親戚とは、びっくりでした。

DVDで日本語音声があると、少なくとも1回は、それで観ます。
字幕では文字数に制限があって書ききれていないセリフを、日本語では喋っていると思うので。

津嘉山さんは、ずいぶん前から名前を聞いてますし、きっと大ベテランなのでしょうか。
リチャード・ギアの歌声って、軽いというか、けっこう高い?ので、津嘉山さんの声のほうが、渋くて格好いいよ、と思ったのでした。





ただいまミッション遂行中 投稿者:しゅー 投稿日:2003/11/05(Wed) 20:35 No.2463
今夜はダーリンの帰りが遅いので、例のブツを作成している所です。昔は機械をいじるの好きだったのに、年とともに、説明書を読むのがおっくうになり、だんだん機械オンチになってきました
が、「これじゃあ、いかん」と、BJさんのおかげで初のミッション遂行中です。書き込むのに1時間半かかるらしいです。多分失敗はしないだろうけど、録画はちゃんとできているので、失敗したら、ダーリンに頼るつもりです^^;

今週中には出来上がりそうですね。CDサイズなので、郵送するつもりですが、よかったらうちの掲示板(おうちがあるのならどれでもいいです。)のしゅーのおうちの隣にあるポストをクリックしてもらえればお手紙が出せるので、住所等を教えてもらえませんか?このURLの
http://www.nammy-net.com/koikoubou/welcome.html
一番下にメールを送る場所があるので、メールを送信してもらってもOKです。
よろしくお願いします。


おお!例のブツが! BJ - 2003/11/05(Wed) 23:49 No.2465
しゅーさん、こんばんは!
なんと1時間半もかかるのですか! やはり、それだけの情報量なわけですよね。
お手間ですが、よろしくお願いします。
住所、氏名は、それではメールいたします。あの、デカイ家のポストですね!
職業、年齢(学年)、性別、電話番号、趣味…は、要らないですか。要るわけない。分かりましたっ!





キアヌ様がっ! 投稿者:ジュン 投稿日:2003/11/07(Fri) 09:59 No.2466
え〜っ、あのキアヌ様が、雨のなかを歌舞伎町に登場したんですって〜!
びっくり〜〜。
知ってたら行ってたのにぃ。くやしいわ〜。
ボーさんはもう見ましたか?
そうそう、うちの掲示板は閉鎖しました。何か良さそうな板を見つけたらまた再開するつもりなのですが、なにしろパソコン音痴なので(苦笑)。以前の板は開設まで7カ月もかかりましたし。
また遊びに来ますね!


Re: キアヌ様がっ! ジュン - 2003/11/07(Fri) 21:26 No.2468
今より機能がある掲示板を設置できなかったので、いままで通りの板で再開しました。
追記。そろそろCGIを知らないとヤバイって…


登場したの、夜11時ですよ。 BJ - 2003/11/07(Fri) 22:55 No.2469
ジュンさん、こんばんは!
キアヌくんが来るのは以前から知ってましたよ。あれまあ、きょうのトップにでも書いておけばよかったですねー。
「レボリューションズ」は明日、観に行きます。「リローデッド」がたいしたことなかったので、期待してないのですが、3部作なので、観ないわけにもいかず。なにか、敵の作戦に踊らされてる気分がしないでもないような。

うちの掲示板は、ずーっと同じです。CGI知らないとヤバイですか? ワタシ知りませんが…。


Re: キアヌ様がっ! ジュン - 2003/11/09(Sun) 22:29 No.2472
今日、新宿に行って来ました。
そしてキアヌ様の事を思い出し…涙。
ジュンはかなりのミーハーですか?
生キアヌ様は見逃したので、ワイドショーでなんとかチェックしましたよ!
かっこいい〜。どこか貧血ぎみの感じが好きなのです。
すいません、勝手にイメージ作ってますね。


それはかなり… BJ - 2003/11/09(Sun) 22:48 No.2473
ミーハーかも…。でも、いいじゃないですか。私もミーハーです! えへん!(いばることか?)
それでは「マトリックス レボリューションズ」は見逃せませんね。ものすごい戦争映画になってます。しかし、今回のネオを観たら、ジュンさんのほうが貧血で倒れるかもしれませんよ! やばいかな?





FとG 投稿者:又左衛門 投稿日:2003/11/07(Fri) 16:03 No.2467
「マンハッタン...」今週も録画してゆっくり楽しみました。昨日は「アジア選手権」の応援と、遅れた「白い巨塔」で疲れた〜。さて今週はE。エモやんて可愛いですねぇ。特になまった時の喋り方ときたら...。
でも土井垣さんて何故あんなにもてんの?そんなにもてそうに見えないんだけどなぁ?今週は「コロンボ」ネタが無かったのが残念だった(新聞の文字だけ)。私が注目してる広岡由里子さん(朝ドラ「まんてん」に出てた人)が旅館の仲居役でちょっとだけ出演したのが嬉しかった。この人の「宮崎弁」は完璧でした。11/9深夜NHKBS『悪霊・下女の恋』でクドカンと広岡さんが共演します。そして脚本・演出が松尾スズキ!!でも店長がしのぶ君の苗字を知らないなんて。そして「蒲生」とは。それを「蒲団」と読んだ店長。しのぶ君は店長が好きなんだ。店長の爆走シーンは凄かった!そしてFが船越氏その人とは!あの後ろ姿。一瞬ヤクルトの古田と思った。しかし船越氏のもみあげ!笑わせてくれます。まるで昔の西部劇に出てきそう
な。


まめな土井垣 BJ - 2003/11/07(Fri) 23:07 No.2470
又左衛門さん、こんばんは!
土井垣さんねえー。やっぱり、話を聞いてくれる、というのは劇中でも言ってましたし、マメなんだと思いますね。言ってほしい言葉を言ってくれる、なんてこともありました。(そのかわり、昨日は、いちばん言ってほしくない言葉も言っちゃったようで。)

仲居さん、ビミョーに思わせぶりな感じが出ていて、ちょっと面白かったです。
そういえばクドカンと松尾さんは、同じ劇団なんですね。
「蒲生」を読めない店長。嘆かわしい日本語力低下…。
F船越、G蒲生、Hは、やっぱり土井垣さんの奥さんでしょうか。(ハルコさん)





姑獲鳥 投稿者:又左衛門 投稿日:2003/11/09(Sun) 18:41 No.2471
ボーさん、確か「京極堂」お好きでしたよね。先日NHKの金曜時代劇「転がしお銀」というドラマで、江戸時代のお化けが沢山でてきました。勿論人間が化けてるという設定ですが。その中で「姑獲鳥」が出てきたので、京極堂を思い出しました。「豆腐小僧」も出ました。私は宮部みゆきの時代劇が好きなので、『大極宮』というサイトも時々のぞいています。いつも彼は和服姿なんですね。また「月刊ダ・ヴィンチ」の京極特集号を買いました。「わらう(変換できない)伊右門」映画化ですね。楽しみです。唐沢君ですよね。私も京極原作に興味はあるんですが、あの分厚さと文体の難しさに怖気づいて未だに読んでません(笑)。でもいつかはチャレンジしたいなぁ。


いまも読んでます。 BJ - 2003/11/09(Sun) 23:01 No.2474
又左衛門さん、こんばんは!
はい、京極さんの小説は好きです。いまも「絡新婦(じょろうぐも)の理(ことわり)」を読んでいます。
ドラマで姑獲鳥が出てきたのですか! それはちょっと見てみたかったです。
京極さんは、慣れるとすいすい読めます。面白いですよ。

宮部さんの書くものも好きです。人情のある時代物もいいし(先日読んだ「あかんべえ」はよかったです)、スティーブン・キングの「ファイヤー・スターター」をヒントにした超能力SFの「クロス・ファイヤー」には、涙しました。他にも推理物とか、どれも楽しめます。


京極アニメ 又左衛門 - 2003/11/11(Tue) 18:46 No.2483
こちらではこの秋、地上波の深夜に京極氏原作のアニメ『巷説百物語』をやっています。初めて1回だけ見ただけですが、やはり「独特の世界」ですね。アニメそのものも独自のタッチでファンタスティック!彼はホント、ストーリーテラーだと感じます。以前WOWOWで『赤づらえびす』(でしたっけ?)とかいう京極原作映画を見ました。『嗤う伊右衛門』でしたね。訂正します。来春の公開までに何とか読破したいなぁ。なんたって蜷川監督ですからね。


ええ! BJ - 2003/11/12(Wed) 00:41 No.2486
そんなアニメやってるのですか! こちらはどうなのだろう…ぜんぜん知りませんでした。あれも面白い話でした。
WOWOWで3回くらい放送しましたね。京極さんまでゲストで出たりしてました。
伊右衛門。原作と映画は、どうしても違うようになるものですが、映画でどんなふうになるのか、少し楽しみではあります。


関東ではやってませんか? 又左衛門 - 2003/11/12(Wed) 19:06 No.2489
京極アニメ、『ダ・ヴィンチ』の京極特集号にも記事が出てますが、製作として、トムス・エンタテイメントと東宝以外に、CBC(名古屋)RKB(福岡)、中国放送と記載されてます。TBSは載ってませんねぇ。毎日放送は大阪かな?全13話だそうですが、途中から見てますが面白い!主題歌がケイコ・リーとおしゃれ。こんなアプローチで「京極ワールド」に興味を持つ人も増えるのでは?


見当たりません BJ - 2003/11/13(Thu) 00:01 No.2490
ざっと情報誌のテレビ欄を見たところでは、見当たりません。
うーむー、あとで放送するのでしょうか。名古屋より東は、妖怪のたたりにでも遭って見られないのか…。
遅れて放送なのか、やらないってことはないと思いたいですが。





おおおーーー! 投稿者:さえ 投稿日:2003/11/10(Mon) 00:40 No.2475
気がついたら、踏んでました〜(^o^)/
Macなので、スクロールしないと下の方が一度に見えないので、
気がつきませんでした!
ご、豪華懸賞付き?!なのですかぁ・・。。う、うぅ涙。
て、それよりも、
20000突破、ほんとうにおめでとうございます♪
日記、映画感想、ショート・ショートなどなど、
ボーさんの文書を楽しく読ませていただいてますので、
どうぞ、これからもますます楽しいかきこみを
期待してります♪♪(^_^)

今日は、東京から帰ってきたのですけど、山野楽器さんで、
CDを数枚買ってきました。その中で、矢野沙織さんの
Saxophoneにしびれました〜!音楽が大好き!という思いが
あふれていて、とても素敵なCDでした。いい買い物と出会いを
しました。と、全然映画とか、マリリンとかと別話ですみません。
けど、彼女が16歳とわかって、同性の私としては、明日からの
仕事に活をいれさせていただこうかと思います!(て、寝て
起きたら忘れているかも(笑))。

では、これからもたくさんの素敵なみなさんのご訪問でますます
ホームページが賑やかになりますように応援しております♪


おめでとうございまーす! まお - 2003/11/10(Mon) 07:32 No.2477
さえさんだったのですね! おめでとうございます(^.^)
私は「19997」を踏んだので、一瞬リロードを繰り返そうかと思ってやめました(笑)

ボーさん、20000突破おめでとうございます!
これからも素敵楽しいこのサイトのカウンタを増やさしてくださいませ(^^)


Re: おおおーーー! けい - 2003/11/10(Mon) 11:23 No.2478
さえさん、20000ゲットおめでとうございます!
ちなみに、私は20020でした。
> Macなので、スクロールしないと下の方が一度に見えないので、
> 気がつきませんでした!
私はwinですが、私もスクロールしないと見えないです。
ボーさん、これからも素敵なサイト運営続けていってくださいね。
応援しております!\(^O^)


私は・・・ Marron - 2003/11/10(Mon) 23:56 No.2479
20038でした。
いつも映画の感想と日記楽しみにしています。
マトリックス面白かったみたいですね。ついうっかり他のサイトでラストのオチを読んでしまいました。以下ネタバレ・・と言われてもついスクロールしてしまう悲しい性よ。
キアヌも来日した時は各ワイドショーでまくりでしたね。

これからもよろしくおつき合い御願いいたします〜


皆様ありがとうございます! BJ - 2003/11/11(Tue) 01:17 No.2480
さえさん、まおさん、けいさん、Marronさん、本当に有難うございます。
こうして書き込んでいただくと、心からうれしく思います。

さえさん、おめでとうございます。10000に続いてのゲット、すごいですね! 
16歳のミュージシャンの話でも歓迎ですよ。いい音楽との出会いは素敵なことですから! …寝たあとでもちゃんと覚えていましたか?

まおさん、不正を働いてはいけませんよー。悪魔に心を売っては悪魔になってしまいます。京極堂にはらってもらわなければなりませぬよ…。これからもカウンター増やしてくださいねっ!

けいさん、私はアドレスバーなどを消しているので、かろうじてカウンターは見えていますよ。そのままではカウンターが見えない方は、そういう手段を試してください…って、わざわざこのためにやらないよね。。。

Marronさん、ああああ! オチを知ったら興味半減じゃあないですか。どこまで知ってしまったのか分かりませんが、私としましても、あの件は納得していません。なんで○○○○○が○○○○○○ならないのか。マルに入る文字を書いて応募してください。(ちがうでしょ!)


ありがとうございます♪ さえ - 2003/11/13(Thu) 00:53 No.2491
まおさん、けいさん、ありがとうございます♪
Marronさん、今度は30000!一緒に次をめざして、ボーさんちで楽しくお話しましょう〜♪(^-^)

ボーさん、
たくさんの女性に囲まれて幸せですね♪
これからもがんばってくださいませ♪


30000はいつの日か? BJ - 2003/11/14(Fri) 00:16 No.2494
さえさんも、しっかり30000を狙ってくださいよ。今度も取って3連覇したら、すごすぎです。

お付き合いのあるマリリン関係のサイトは、女性管理人が多いということもあるのでしょうけれど、…多いですね。素敵な女性のお客様が! ほんとうに幸せ者な私でえす!!





おめでとうございます〜♪ 投稿者:香ん乃 投稿日:2003/11/10(Mon) 01:25 No.2476
  BJさん、こんばんは★ 20000アクセス突破、おめでとうございます♪(ゲットなさったさえ様もおめでとうございます!)

 自分がもらえるわけでもないのに、賞品(?)の内容がとても気になってしまいますわ(笑)。

 これからもBJさんのペースで、楽しくて興味深い個性的なテキストをたくさん拝見させていただきたいです。本当、おめでとうございました♪


ありがとうございます! BJ - 2003/11/11(Tue) 01:25 No.2481
香ん乃さん、本当に有難うございます!
賞品? 豪華「粗品」ですからねー。しかも検討中!? クエスチョンマーク付きですからねー。なんて。
さえさん、期待せずにお待ちください(書く場所が違う)。

興味深い、個性的? …そうですか? でも、香ん乃さんにそう言われると、なにか嬉しいです。香ん乃さんの個性的な映画評も、どんどこ読ませてくださいねっ!


Re: おめでとうございます〜♪ ジュン - 2003/11/11(Tue) 17:27 No.2482
横レスで失礼させていただきます。
ボーさん&さえさん、20000ヒットおめでとうございます。
ジュンのサイトではいまだにありません(泣)が、キリ番の書き込みって管理人には、幸せで嬉しいことでしょうね!
これからも楽しいおしゃべりを宜しくお願いします。


BJさん……、 香ん乃 - 2003/11/11(Tue) 23:15 No.2484
 あなたは個性的ですよ……。自信(というか自覚)お持ちになってくださいな……。映画にしろなににしろ、ただ「よかった!」とか「お勧め!」とかだけじゃなく、「あれ?」ってポイントも素直に書いてくださるところがとても好きです。それなのに、批判っぽく見えないところも心地よいです♪ これからも楽しませてくださいね★

 ……改めてこういうことを真剣に書くと、なんか照れますな(汗)。


Re: おめでとうございます〜♪ かもめ - 2003/11/12(Wed) 00:36 No.2485
遅ればせながら、20000ヒットおめでとうございます!

私もジングルズさんの映画感想を読むのが楽しみです。
香ん乃さんもおっしゃっておられますが、否定意見でも
けなし文句にならないところが、ジングルズさんの
お人柄なんだろうな〜、と感心しております。
見習いたいところですが、なかなか難しいです(^^;
これからもがんばってくださいね。


うわわわ、こんなにいっぱい BJ - 2003/11/12(Wed) 01:05 No.2487
メッセージありがとうございます! 今後もよろしくお願いしまーす!
ジュンさん、キリ番は管理人が必死にキャンペーンをしないと(笑)、踏んでも教えてくれないかもしれませんね。めんどくさいって思うこともあるでしょうし。だから、踏んだ人が名乗り出てくれるのは、とても嬉しいことです。

香ん乃さん、なるほど…。私の場合、単純なのですねえ、きっと。映画館で観ている映画では、そんなに大外れなものには出会ってませんし…「ハムナプトラ」の続編とか「A.I.」くらいか…。
くすぐったい誉め言葉としてお聞きしておきます。ありがとうございます!

かもめさん、ありがとうございます。うーん、そうなんですか。ぜんぜん自覚はないのですが。
たぶん、自分がつまんねーって言いそうな映画は、事前に察知して避けてるのだと思いますよ。そのうえ単純なので、すぐ楽しめると。そういうわけです。感想なんて自分の思うままでOK、見習わなくてもいいですよう!


わーい♪ さえ - 2003/11/13(Thu) 01:09 No.2492
香ん乃さん、ジュンさん、ありがとうございます。
なぜか、とてもうれしくなってしまいました。
20000を踏んだら、下でマリリンがでむかえていてくれました!
少しの時間ですけど、出迎えにきがつかなかったので、
おこられてしまうかとおもったら、マリリンは優しく
笑って迎えてくれました(^-^)/
どうぞ、これからもよろしくおねがいします♪
かもめさん、つぎも一緒にがんばりましょう!!


そうなのです。 BJ - 2003/11/14(Fri) 00:23 No.2495
20000の画像は、ふだんの招き猫ではなかったのですねー。
「紳士は金髪がお好き」のマリリンとジェーンだったのでした。
これを見逃されたら、泣くところでしたよ。

さえさん、いろいろとお気遣い、ありがとうございます!





KILL BILL Vol.1 投稿者:けい 投稿日:2003/11/13(Thu) 23:52 No.2493
ボーさん、こんにちは。キル・ビルを見てきたので感想を書きに来ました!
ボーさんのレビューも読みましたよ。すごく詳しいうんちくが書かれてあって、ためになりました。タラちゃん、本当に日本が大好きなんですね。嬉しいぜ!
想像以上に凄惨な描写が多かったですが(日本公開版が一番残酷とか)、ここまでスパーンスパーンと首や腕が飛びまくると、逆に気持ちがいいくらいでした。まあ、そう思う前提として、ユマがどんなひどい仕打ちを受けたかが分かっているから、というのがあるのですが。
栗山千明ちゃんのキャラクターがお気に入りです。女子高生+モーニングスター(というのかな)という取り合わせが、まるで格闘ゲームキャラのようでした。あのイッた目もよかった。
日本の描き方は、あまりの荒唐無稽ぶりに呆れて、もう笑うしかないって感じでした。でも、全然悪くはないのですよね。不思議!そこがタラちゃんの鬼才たる所以なのか。一番ぶっとんだのは、刀を帯びてバイクを走らせるスーツ姿のボディガード軍団です。「ありえねぇ〜〜!」と頭を抱えながらも、「でもカッコイイ〜〜!!」と興奮しました。
ルーシーの生い立ちの説明がなぜか突然アニメになるのもウケました。やはり日本=アニメなのか。時間もかなり割り当てられていて、あそこだけで充分ひとつの作品になるぐらいの素晴らしいクオリティでしたね。ボーさんによると、このアニメを作成したのは日本の有名なスタジオということで、なるほど、納得です。
しかし、沖縄に寿司職人の服部半蔵を訪ねて、刀を作ってもらうとか、飛行機内に普通に刀を立てかけてるシーンとかはムチャクチャすぎました。(格闘少年マンガでもありえねーぞ、そんなの!(笑))
ルーシーの最期だけは、「月代をバカにしているのか?」と不快になりましたが、まあ、分からないこともないし(笑)、タラちゃんだから許す。
話自体もおもしろかったし、次回作に期待です!ただ、舞台は北京、メキシコに移るということで、もう日本は描かれないのかと思うとちょっとさびしかったりして・・・もっともっとタラちゃんに日本をいじってほしい。
なんか、めちゃくちゃ長くなってしまってごめんなさい。m(_ _)m


長く熱く映画を語って歓迎! BJ - 2003/11/14(Fri) 00:42 No.2496
けいさん、こんばんは!
映画の感想、うれしーです! ありがとうございます!
なかなか気にいられたようで、よかったよかった。
途中で退席してしまうお客もいるような、評価が両極端な映画のようですが、遊び心で受けとめてほしいですよね。

栗山千明のGOGO夕張ちゃんは、人気ありますねー。この映画が好きな人は、みんな、いいって言いますよ。そういえば、スケバン刑事みたいですねえ。

続編もどうせなら、敵を全員、日本に来させて、いろんな土地で対決させればいいのにねー。しかも柔道とか空手とかで。
それは、ユマが習うのが大変か。。。


Re: KILL BILL Vol.1 けい - 2003/11/15(Sat) 11:00 No.2503
ボーさんこんにちはです。
途中退席する人もいるのですか。うーむ、洒落のわからんヤツじゃ!なんちゃって。まあ、色んな人がいますもんね。そういえば、井筒監督がめちゃくちゃ批判してましたねえ。ほぼ罵詈雑言に近かったですが・・・あれは無粋の極地と言っていいですな。
栗山千明=GOGO夕張、人気なのですね。やはり!もっと活躍して欲しかったです。
ボーさんの、続編も引き続き日本が舞台で、敵が日本までやってくる、というアイデアいいですね!まさに格闘ゲーム。ユマは確かに大変だろうけど・・・ユマならやれる!やってくれる!(笑)


ゴーゴー・キル・ビル2 BJ - 2003/11/16(Sun) 00:57 No.2509
血がやだというので退席する人がいるのでしょうが、そういう映画だと知らずに来るのが甘いと思ってしまいます。
井筒監督は気にいらなかったのですか。勝手にしろって感じですけど、いいたいこと言って稼げるのはいいなあ。
今度は、GOGOの双子の妹が復讐に出てくるとか…どうです?


Re: KILL BILL Vol.1 けい - 2003/11/18(Tue) 23:40 No.2519
遅レスですが・・・
井筒監督、なんか私怨でもあるのかっていうぐらいのキレまくりでした(^_^;)
> 勝手にしろって感じですけど、いいたいこと言って稼げるのはいいなあ。
そうですね〜。ただ、イメージ的には確実に悪くなってしまった感じです。
少なくとも私はゲロッパ見る気なくしましたもん。

> 今度は、GOGOの双子の妹が復讐に出てくるとか…どうです?
おおっ、これはいいアイデア!これだとまた栗原千秋ちゃんが見られますね。それで、北京だろうとメキシコだろうと、絶対制服着てて欲しいですね。んで、亡き姉と区別をつけるために、制服の色はピンク!ますます格闘ゲームキャラっぽくなってもうわけわからん。


井筒監督の BJ - 2003/11/19(Wed) 00:12 No.2523
コーナーって、いまも夜中の放送なんですよね。ずっと観てないなあ。
でも、ウェブサイトがあるのでした、たしか。覗いてみようかな。「ゲロッパ」…最初から観る気ないっす…邦画は縁遠い…。

ピンクの制服! いいですねえ! 制服姿はハズせません。復讐が復讐を呼び、じつは双子ではなく、六つ子が次々に刺客として現れる。服の色も違って、…これは、ゴレンジャーかいっ!





忍クンは女だった! 投稿者:又左衛門 投稿日:2003/11/14(Fri) 19:07 No.2497
『マンハッタン・ラブストーリー』今回はてっきりFだと思っていたら、あっという間にGになっていた。そして「なぞめいた存在」の忍クンが女であったという落ち!意外だけどちゃんと伏線は張られていた。「ブラジャー事件」とエモヤンへのNOという伏線。そして履歴書。Fの船越さんのクサーイ演技!「マンハッタン」でロケとは。店長の「演技」に文句言う堀健!来週はHだけどあの原さんなの?エンディング曲のTOKIOの「マンハッタン・ラブ」いいねぇ。


うーむむむ Marron - 2003/11/14(Fri) 23:22 No.2499
いや〜、あのラストのオチにはびっくり・・
白目をむいて気絶するマスターにも爆笑でしたが。。
こういうお笑い系をみた後に暗い「白い巨塔」も楽しめる素敵な木曜日の夜なのです。


しのぶー! BJ - 2003/11/15(Sat) 00:11 No.2500
又左衛門さん、Marronさん、こんばんは!
今週の放送は、まだ見てないんですよー。でも、忍が女性だというのは、不本意ながら火曜日に、あるところで知ってしまっていたのでした…。
忍くんが女装好きという予想は、ちょい惜しかったなあ…。
きょうあたり録画ビデオを見なくっちゃ!


Re: 忍クンは女だった! ジュン - 2003/11/15(Sat) 13:52 No.2505
又左衛門さんはじめまして。Marronさん、BJさんこんにちは〜。
ジュンも木曜はドラマが楽しみなのです(^^)。
Marronさんはマンハッタン・ラブストーリーの後に白い巨塔ですか?ジュンは白い巨塔の後にマンハッタン・ラブストーリーです。


コロンボ! 又左衛門 - 2003/11/15(Sat) 17:23 No.2507
>Marronさん、ジュンさん こんにちわ。
今週の「マンハッタン」では、またまた「刑事コロンボ」の1シーンが一瞬ですが見れて嬉しかった。先週は無かったので尚更。多分「アリバイのダイアル」の場面でしょうか。ロバート・カルプという男優さんが出てたので。
船越さんが「八橋」持って帰ってきた場面が笑えました。


見ました見ました。 BJ - 2003/11/16(Sun) 01:07 No.2510
ジュンさん、こんばんは!
ふだんはラストに流れる主題歌がいきなり始まって、あれ、と思ったら、早送りでF飛ばしとは、やられました。Fは「妻子を愛してる」ってか。
又左衛門さん、マスターって、Hの頭文字じゃないんでしょうかねえ。さて? いっぽう、AとBはビミョウに続いている模様…。


「笑う犬」つながり 又左衛門 - 2003/11/17(Mon) 09:57 No.2515
先日の「マンハッタン」に掘健が出ていた件。「13階段」のHPで見たら、クドカンの仕事として「笑う犬」の構成も書いてありました。だから掘健を出したんだ。いつだかの回でもクドカン自身が「笑う犬」に出てて「あれっ!」と思いました。コントの脚本を書くという「そのまんま」の役で。
でも曜日が変更になってからイマイチだなぁ。


笑う犬も BJ - 2003/11/17(Mon) 22:45 No.2516
私は見たことないのですよ。でも、クドカン・リピーター俳優(?)が、今回もいますね。忍くんの塚本隆史、千倉先生の森下愛子、エモやんの酒井若菜などは、「木更津キャッツアイ」にも出ていたようですし。クドカンファミリー、なんてできたりして。





こんばんは 投稿者:しゅー 投稿日:2003/11/14(Fri) 21:14 No.2498
なんだか今週は本業ではなく、バイトが忙しくてメールチェックをするのがやっとと言うハードスケジュールで、久々にゆっくりPCの前にいる感じです。
明日はダーリンパパの突然の襲撃を受けぬように、手も打ってきたし、久々にゆっくり時間をすごせそう。

今日はダーリンが10:30頃、最寄駅へつくので「ヤンキー母校へ帰る」を録画しようとしたら、なんと、HDDに「容量がいっぱいです」と断られたので、だいぶ消しましたよ。どうでもいいような番組をずいぶん録っていたものです。先週末はマリリンの映画を見たのですが(題名忘れちゃった)あまりにもマリリンの役柄が暗いので、みたら即消してしまいました。やっぱマリリンには可愛い役をやって欲しいですね。

今夜は我が家はかなり遅めの夕食で、マンハッタンを見ながらになるかなー。今朝のはなまるに「クドカン」が出演していましたね。

所でBJさん、消印が金町なのは、我が家の住所とは名ばかりで場所は限りなく金町に近いからなんです。(生活圏内は金町です)


金町に近いとはびっくりトリビア! BJ - 2003/11/15(Sat) 00:25 No.2501
しゅーさん、こんばんは!
映画のDVD製作、ありがとうございました! きょう見るつもりです。
ちょっと見たところ、チャプターにまで分かれていて、びっくり。見たいところを頭出しもできますね。すごい!

マリリンの暗い映画とは、「ノックは無用」ですね。精神的に不安定な役だったでしょう? まだ女優としての売り出す方向性が決まらない、駆け出しの時代の映画ということもありますが、ああいう役柄は珍しいです。私などは、かえって新鮮で貴重に見えたりします。

金町! 私は大学のときに住んでいたのですよ!(浄水場のほうです。)


Re: こんばんは しゅー - 2003/11/15(Sat) 08:42 No.2502
>映画のDVD製作、ありがとうございました! きょう見るつもりです。ちょっと見たところ、チャプターにまで分かれていて、びっくり。見たいところを頭出しもできますね。すごい!

どういたしまして。おかげで私も編集が出来るようになって嬉しいです。そう、すごいでしょ。HDDでは出来ても、編集でもチャプターに分かれるんだーと自分でも驚いています。私も今日見ようかなー。

>マリリンの暗い映画とは、「ノックは無用」ですね。

そうだった。予備知識がまったくなく見たので、驚きもひとしおだったのです。(私って結構凡人なのね)

金町に住んでいたのですか。それで金町に反応したのですね。私は毎日うろうろしています(笑)


Re: こんばんは けい - 2003/11/15(Sat) 11:12 No.2504
しゅーさん、はじめまして!けいです。
「ノックは無用」、マリリンは若いし、大好きなモノクロだし、好きですよ〜!コミカルで明るいマリリンもいいですけど、それだけではない彼女の演技の幅を示すものとして、貴重な1本ではないかと思っております。
しゅーさん、テレビドラマをHDDに保存→DVDに出力なんて、すごいうらやましい環境なんですね〜〜。


「はなまる」見ました 又左衛門 - 2003/11/15(Sat) 17:09 No.2506
しゅーさん こんにちわ。
私も昨日たまたま「はなまる」つけたら、クドカンが出演してました。番宣としては一日前が良かったんでしょうが。まぁ宣伝しなくても人気抜群のドラマだし。朝夜逆転の生活で、「はなまる」を「深夜番組」と表現したのが可笑しかった。結婚してたんですねぇ、10年も前に。薬丸君もびっくりしてました。しかし仕事部屋は相当きたないみたいで(笑)。人の事は言えないけれど、普通は床が見えないくらいで、奥さんも仕事部屋には入れないらしい。
ところで映画『13階段』レンタルで見ましたが、いきなりクドカンが死刑囚役で出てました。チョイ役ですが。宮迫も死刑執行される死刑囚役が良かった。


いろいろレス BJ - 2003/11/16(Sun) 01:21 No.2511
しゅーさん、録画していただいた映画、かなり金欲しさでどろどろした明るくはない内容ですが、楽しめるでしょうか…?
けいさん、マリリン・ファンには、はずせない1本ですよね。初主演といっていい作品なのも注目点ですし。
又左衛門さん、クドカン、いろいろ出ているのですね。役者であり、面白い脚本も書く。旬ですね。


Re: こんばんは しゅー - 2003/11/16(Sun) 08:21 No.2513
けいさん、はじめまして。そうなんですか、予備知識がなかったもので他の映画とのギャップが大きく、思わず消してしまったけど、貴重な一作だったのですね。うーん、でもCSから録画したからまたチャンスはあるかも。けいさんはマリリンのサイトをされているのですね。

>テレビドラマをHDDに保存→DVDに出力なんて、すごいうらやましい環境なんですね〜〜。

うちの旦那さんは、新しい物が好きで、何か壊れると喜ぶ人なんで、結構うちにはいろんなものがあるようです^^;

又左衛門さん、こんにちは。私も昨年の5月まで18年位、博多に住んでいたのです。昨日はTSUTAYAで「木更津キャッツアイ1、2」を借りました。クドカンがんばっていますねー。私は、はなまるを見ていて、バイトに遅刻してしまいました(笑)

>BJさん、「秘密の花園」見たのですね。別に明るくなくてもいいのですが、マリリンの映画は、予備知識不足で、惜しいことをしました。


>しゅーさん BJ - 2003/11/16(Sun) 22:53 No.2514
映画は個人の好きずきなので、好きでなかったら、とっておかなくても全然かまわないと思いますよ。
また、どこかの局で放送があるでしょうね。


Re: こんばんは けい - 2003/11/18(Tue) 23:51 No.2520
しゅーさん、こんばんわ。
「ノックは無用」、ボーさんの言うとおり、好きずきなので、消してしまっても全くかまわないと思いますよー。
旦那様が新しもの好きなのですか。いいですね。ハイテク(笑)なものって憧れます。それで何をするかは置いておいおて、まずは手に入れて満足してみたいというか・・・。テレビチューナー付PCとか、PCのデータと連動するラジカセ(というのか)とか欲しいなあ〜。
しゅーさんも福岡に長く住んでおられたのですね。又佐衛門さんといい、実はここの掲示板は福岡人占有率が高いのでしょうか・・・フフフ。今度から方言で書きこもうっと(笑)。


福岡 BJ - 2003/11/19(Wed) 00:16 No.2524
わたしも、かねがねそう思っておりました。
ここは福岡県人会の集いなのかと…。
方言書くなら、わかるように書いてくださいねえー!(解説付きで)


Re: こんばんは しゅー - 2003/11/19(Wed) 21:02 No.2529
BJさん、けいさん、ありがとうございます。でも、そういう事を知って見たら、また見方が違うだろうな、と思ったら「ノックは無用」を消したのがちょっと残念なんです。

けいさんも福岡県人なのですか?とんこつラーメン食べたい!行きつけの焼き鳥屋のトリカワも!今朝の番組で王子「氷川きよし」が、自分の飼っている金魚に博多弁でしゃべりかけているのを見てファンになりました。「●●ちゃん(金魚の名前、忘れたけど)、なんかしゃべっちゃってん」って。


宮崎生まれ BJ - 2003/11/20(Thu) 00:08 No.2530
なのは私です。そういう意味では九州と無縁ではありません。
ただ生まれただけで、すぐ引越したのですが。
虚人のキャンプ地で、兄は選手にサインをもらったそうです。長嶋選手や水原監督(だったかな)。昔だなあ…。





20202ゲットォ! 投稿者:カンバ 投稿日:2003/11/15(Sat) 21:29 No.2508
かなり久しぶりのゲットでした!!
何ヶ月ぶりかな・・・

さて、この間自分も「キルビル」観て来ました。
好き嫌いがはっきり分かれる映画と思いましたが自分は見事にはまりました。
帰りにサントラを買い、3日後にはもう1回観にいってしまうとは・・・・・

「レボリューション」も観て来ました。が、こちらはどうも好きになれませんでした。
2、3とだんだんストーリーが破綻しているような。
映像は観慣れてきているのか「ま、こんなもんか」ぐらいの感想でありました。

今年もあと僅か(うーん、もうこんな挨拶の時期か・・)ですが
BJさんも風邪などひかぬようにご自愛ください。

追伸
来週「キルビル」3回戦目の予定・・・押忍!!


かなり「キル・ビル」キテますねー BJ - 2003/11/16(Sun) 01:32 No.2512
カンバさん、こんばんは!
おめでとうございます!
「キル・ビル」のサントラを買ったのですか。あのノリのいい曲は、やはり布袋さんの曲でしょうか?(ですよね。)
私ももう1回観てもいいですね。「レボリューション」も。
「レボ」は、監督の考えた救世主物語にまとめた、という気がします。解決できないのかどうか分かりませんが、そのままにしてある謎もあります。
(というか、どこが謎だったかも、考えるのが疲れそうだったりして。)
単純にSFアクション映画として見たなら、かなり面白いと思いました。





シャーロット・ランプリング、綺麗だった……。 投稿者:香ん乃 投稿日:2003/11/18(Tue) 01:27 No.2517
  BJさん、こんにちは♪ 香ん乃です。日記を拝見してほいほい飛び出てまいりました。オゾン監督の『まぼろし』、ご覧になったのですね★

 シャーロットが本当にすばらしかったです。外見的な美しさ・雰囲気ももちろんですが、決して台詞が多いと言えないあの作品での「表情の饒舌さ」が見事でした。

 感覚や情趣を味わうタイプの作品なのかな、と個人的には感じました。
「夫を亡くしたあとの妻に、脆くセンチメンタルなままでいてもらいたい」という男性ならではの欲求も創る側の意図にありそうだ、とちょっと皮肉に思ったりもしたのですが(語弊があったらごめんなさい)、美しい映像・切なくも実は幸福な感傷・オゾン作品ならではの衣装や小物のさりげない粋さ、そういう要素をふんわりとさりげなく堪能できたような気がします。

 長々と失礼致しました。それでは、また♪


やっと観ましたよ。 BJ - 2003/11/19(Wed) 00:25 No.2525
香ん乃さん、こんばんは!
オゾン監督、いろんな映画を作りますね。才能ありますよ。
最初は、妻のこういう感情は、実際に結婚していないと分からないものかもしれないと思いながら観ていました。
夫婦の関係なんて、それぞれのカップルごとに違うのでしょうから、彼女が本当はどう思っていたか、いろいろ考えることも可能とも思えます。
…しかし、やっぱり、あなたは軽いのよ、は凄いセリフでした。しかも笑いながら。言われた男は、たまらんですよ。





キリ番じゃないけど。 投稿者:Tomo 投稿日:2003/11/18(Tue) 08:39No.2518
20302。。。キレイな数字で、嬉しかったです☆

お久しぶりです。
封切前には『早く、観たい!』と悶えてたのに、未だにMATRIXが観れてない奴;です。
22日から吹替え版が始まるので、子供とシネコン行って、
別のスクリーンに入る。。。ことになると思います。

『キル・ビル』も観たいのに、観れてない(T-T)

スパゲッティ、何もつけずに食べる。。。
初めてのパリ(20年前だぁ)、友人とカフェでの最初の食事で、
「プレーン・スパゲッティ」を注文した友人の前には、
何もない麺(たぶん塩コショウ味?ちょっとバターくらいは付いてる?)
。。。彼女、ぶつくさ言いながら食ってたなぁ(笑)
ちなみに、私もプレーン・オムレツ。。。まるで卵焼き?でしたが(苦笑)


おもしろ番にしましょう! BJ - 2003/11/19(Wed) 00:32 No.2526
Tomoさん、こんばんは!
20302ですか! それは素晴らしいです。おもしろ番に認定しましょう。設定してなくても、これはOKとなれば認定すると、ちゃんと書いてありますからね、ゲッターズのページに。
画像は見られなかったわけですが…。

スパゲッティだけ、というのが、ちゃんとメニューにあるのですか。へえー、へえー! 情報ありがとうございます。
あんまり、おいしいとは思えないですけどねー。





今度はナタリーですか? 投稿者:Marron 投稿日:2003/11/18(Tue) 23:57 No.2522
先日のニコールといい、ナタリーと言い・・・今週は災難続きのボーさんですね。
いえガセネタでしょうけど。
ガエルをひきがえるにしてやるって?
うー・・個人的に受けてしまいました。
新作ではナタリーと共演していたのですね。
本格的にハリウッド進出でしょうか。
最近立て続けに彼の映画をみたものでなんとなく親近感をいだいていたのですが。(先月のうちの表紙にものせましたし)
ペネロペと共演した「ウエルカムヘヴン」が個人的に好きでした。

「恋は邪魔者」の脚本家は「キュティーブロンド2」の方と同じなのですか。実はこれ先月例のおみやげのDVDで見まして拍子抜けしたところでした。パート1が100なら私的には50点という感じかなぁ。
「メラニーは行く」はまぁまぁでした。


イケメン合格?ガエルくん BJ - 2003/11/19(Wed) 00:44 No.2527
Marronさん、こんばんは!
ほんとに、みんな浮気者で…いや、ガセネタでしょう、そうですとも!
あ、そういえば、カエル、いや、ガエルと共演したって言ってましたっけ!
共演して好きになるなんて、よくあるパターンに、おちいってますなあ…。困ったもんです。

「キューティー2」のDVDは、海賊盤の変な字幕なんでしたっけ? 
「キューティー・ブロンド」のほうは、週末にビデオで観る予定です。





期待はずれの「バースデイ・ガール」 投稿者:又左衛門 投稿日:2003/11/19(Wed) 10:09 No.2528
前々から気になっていた、ニコール・キッドマンの『バースデイ・ガール』。WOWOWで録画して再生したら、5分たったくらいで後が写っていなかった!どうもデコーダーかビデオの調子がおかしいらしい。今月の放送も既に終わってしまい、次いつ放送かわからない。こういう時って無性に続きが見たくなりますね。それでいつものレンタル店にでかけたらあいにく貸し出し中。次に遠くのツタヤまででかけたが、不思議なことに置いてない!
仕方なく肩を落として帰りました。別の日にやっとDVDをレンタル。でもはっきり言って「期待はずれ」もいいとこ。良いのは謎めいた前半のみ。40分くらいでもうネタが分かってしまう雑さ。それにしてもこんな「アホな男」見たことない。Hな場面も殆ど無いし、ニコールが出演しているから期待してたのに。映画ってやっぱり監督次第だと再認識。TVの「あなたの隣に誰かいる」も相変わらずひどいね。これはホラーなの?それともコメディ?


公開時も人気なかったです。 BJ - 2003/11/20(Thu) 00:21 No.2531
又左衛門さん、こんばんは!
苦労して借りたのが、たいしたことないと、よけいにがっくりですよね。
私は劇場で観ましたが、まあ、ニコールを見るだけの映画のようでした。でも、ニコール好きなので、それほど不満ではありませんでした。ロシア人俳優でもないのに、3人でロシア語をしゃべるシーンは面白かったです。


期待はずれというよりは・・」 Marron - 2003/11/20(Thu) 23:30 No.2532
お金を払って借りてきたレンタルビデオの新作。期待はずれだったらがっくりですよね。私もニコールは好きなので気になりませんでしたが。

今日はお休みだったのですが、ちょっと発熱して体調不良なので安静にしていなければーとは思ったのですが、借りてきたビデオの消化日という訳でまたビデオ鑑賞。
今日の映画は「スパイゾルゲ」
な・・なんとこの映画は182分もあるんですよー。
つまんないにも程があるというか・・・感想かきあぐねています。ふえーん。おもしろけりゃ3時間でもかまわないんですが。これだったら年末年始にやってる3時間ドラマの方が面白いなぁ。

あ・・今日のマンハッタンは面白かったですね。


私はまだ見てませんよ、マンハ。 BJ - 2003/11/21(Fri) 01:04 No.2533
Marronさん、こんばんは!
映画たくさん観てますねー。私は完全に負けてますわい。
「ゾルゲ」といえば、たしか篠田監督の最終作という話の。なんと3時間もあるのでしたか!
Oh!それでつまんなかったら、たいへん! 私も、どんな出来の映画でも途中では観るのを止めませんが、つまらないと眠くなります。





さるさる日記 投稿者:まお 投稿日:2003/11/21(Fri) 07:55 No.2534
本文に広告が入るようになっちゃったんでしょうか?
私のブラウザはリンク先は下線が入って目立ってるので、朝のぼけた頭で一瞬、クリックしそうになりました…(笑)


Re: さるさる日記 Tomo - 2003/11/21(Fri) 13:15 No.2535
さるさるの『広告』、鬱陶しいですよね;
どこかで始めに見かけた時、
『この方、なにか契約が変わったの??』と思ってたら。
自分の日記の後ろにもくっ付いていて;嫌だなぁ;;
有料版を推進する作戦かなぁ、なんて思ったりして。
確かに、300円/月は高くないんだろうけど(既に罠に嵌ってる?;)
負けないぞ〜!
(移転とか、難しいこと、出来ないので、鬱陶しいけど我慢!)


お知らせがないのが傲慢 BJ - 2003/11/22(Sat) 01:42 No.2537
まおさん、Tomoさん、おはようございます!
クリックしないでくださいよー!
広告が入ります、などと前もってお知らせがないのは、腹が立つやり方です。国民の承諾なくして国会でいろいろ決める議員どもを彷彿させますなあ。(ちょい、おおげさ?)

経営が苦しくて、広告を増やしたのかと思いました。
もしも、広告の入らない有料版にさせようという魂胆だとしたら、いやがらせに近いですよ。
私は、もう無視、なるべく目にも入れないようにしています。
これで、利用者がいやになって離れたら、逆効果だぜ、さるさる。





店長の名は.... 投稿者:又左衛門 投稿日:2003/11/21(Fri) 13:23 No.2536
「マンハッタン」ビデオで見ました。やっぱりというか今週は店長の回。
そして突然店内に現れた忌野清志郎(?)がバラした店長の名前とは?あんまりおかしくて爆笑!八反万次郎(これでいいの?ハッタン・マンジロウ)!ハッタンマンを繰り返すと....。よく考えたよなぁ。まるで「笑う犬」のコントみたいだ(笑)そして店長の家出じゃなくて店出?栃木のエモやんの実家の店。オヤジがキタロウ。コーヒーもインスタント。この店で働く店長がナポリタンを作っている!船越さんの爆走シーンも可笑しかった。
選挙カーからの説得はまるで選挙の候補者。忍ちゃん(?)のスカート姿も可愛い。それを覗きこむ土井垣さん。今週はコロンボネタは声だけ(松尾氏?)で残念。来週はIだからイボリー?


面白かった! BJ - 2003/11/22(Sat) 01:56 No.2538
又左衛門さん、おはようございます!
書き込みを読む前に、録画テープを見てきましたよ。
忌野さんの「うさんくささ」は、映画「カタクリ家の幸福」での役柄を思い出しました。ハッタンって、ほんとはウソなんじゃ?

店長不在のため、船越が店長風「心の中だけ饒舌&顔だけ演技」まで代理でやっちゃうのが、おかしかったですね。
来週、井掘の番だとしたら、男の店長から、どうつながるのか。まさか井掘まで女性か!?





2003年度ヨーロッパ映画賞ノミネート 投稿者:BJ 投稿日:2003/11/22(Sat) 19:53 No.2539
ご存じの方も多いと思いますが、「座頭市」がヨーロッパ映画以外の作品部門にノミネートされています。

ヨーロッパ映画以外の作品部門のノミネートは、

“21Grams”アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督(アメリカ)
「春夏秋冬…そして春」キム・ギドク監督(韓国)
「ファインディング・ニモ」アンドリュー・スタントン、リー・アンクリッチ監督(アメリカ)
「キル・ビルVol.1」クエンティン・タランティーノ監督(アメリカ)
“Lost in Translation”ソフィ・コッポラ監督(アメリカ)
「ミスティック・リバー」クリント・イーストウッド監督(アメリカ)
“The Barbarian Invasions”デニス・アルカンド監督(カナダ)
「座頭市」北野武監督(日本)

“21Grams”は、ショーン・ペン、ベニチオ・デル・トロ、ナオミ・ワッツが主演で期待してます。
“Lost in Translation”は、東京を舞台にした話らしい。

作品賞ノミネートは、

“Dirty Pretty Things”スティーブン・フリアーズ監督
「ドッグヴィル」ラース・フォン・トリアー監督
“Good Bye Lenin!”ウォルフガング・ベッケル監督
「イン・ディス・ワールド」マイケル・ウィンターボトム監督
「死ぬまでにしたい10のこと」イザベル・コヘット監督
“Swimming Pool”フランソワ・オゾン監督

“Dirty Pretty Things”は、「アメリ」のオドレイ・トトゥ主演だが、スリラーか?
「ドッグヴィル」は、あの血も涙もない?トリアー監督にニコール・キッドマン主演という組み合わせで興味津々。
“Swimming Pool”は、シャーロット・ランプリング主演で、オゾン監督との「まぼろし」のコンビ復活。オゾンお気に入りのリュディヴィーヌ・サニエも出演。





モンロー・ウォーク 投稿者:又左衛門 投稿日:2003/11/26(Wed) 19:29 No.2540
と言っても、映画じゃなくて、南佳孝の往年のヒット曲の話。なんで今更とお思いでしょう?実はブルボンが発売しているクッキーのおまけに8cmCDがついている「J’sポップスの巨人たち」というシリーズがあるんですよ。今や食玩大流行の食品業界ですが、CD付きがブーム。その曲も昔懐かしい、南沙織の「17歳」や吉田拓郎の「旅の宿」などなど...。一枚に二曲カップリングと少しのクッキーが入ってて¥350。欲しくなりませんか?まんまとメーカーに踊らされております(笑)。タイムスリップ・グリコも同じような内容ですよね。こちら九州では未発売ですが。あのフィギュア製作でビッグになった海洋堂。なんとビルが立ったらしい!昔を知る私なんか凄いと思う。マイナーなメーカーだったのに。SONYのロボット「アイボ」のフィギュアがついた食玩も出るらしい!これも海洋堂。


いろいろ考えますよね BJ - 2003/11/27(Thu) 00:43 No.2541
又左衛門さん、こんばんは!
そういえば、コンビニで見かけました。手に取って見たりはしていませんが。今度じっくり見てみましょうか。
懐かしの曲のCD付き、少し以前から出ていますね。私は買っていませんけど。

私は春頃、チョコエッグの「ペット動物第3弾」(ネコとイヌ)にハマりました。テレビの上に16種類おります。これ、海洋堂かなあ…?


Re: モンロー・ウォーク しゅー - 2003/11/27(Thu) 18:41 No.2542
ははははー、私はそれを買ってしまった人です(~_~;)
私のには山下久美子の「赤道小町」が入っていました。一度聞いてみましたが、ちゃんと聞けるんですよ。

うちのダーリンがおまけ好きで、コンビニに行くたびに旬のおまけを買っては楽しんでおります。


ここにも買った人が! BJ - 2003/11/27(Thu) 23:47 No.2543
しゅーさん、こんばんは!
やはり買っている人は、いるものですね。他にもおりましたら、カミングアウトしてください! さあ、みんなで告白しあいましょー!(……)
しゅーさんのだんなさん、HDDといい、なんでも興味ありなんですね!?


グリコとブルボン 又左衛門 - 2003/11/29(Sat) 18:43 No.2549
>しゅーさん、こんばんわ。
しゅーさんが買われたのは多分グリコのやつでしょう?それは確か1曲入りのはず。ブルボンのは2曲入り。グリコのはまだ九州では発売されてません。HP見ても何時になるのか書いてない。それよりまたフィギュアの入った「タイムスリップ・グリコ」が出るらしい。何と今度はあの故ジャイアント馬場もあるぞ!でも九州はいっつも最後なんですよ。怒りを通り越して悲しい。で、このフィギュアの問題点。中に何が入っているか開けてみないと分からないということ。このせいでいくつ無駄な買い物をしたか!とうとうウルトラマンのフィギュアは手に入らず。


九州は後? BJ - 2003/11/30(Sun) 00:21 No.2553
流通の関係で、遠いからなのでしょうか。よく関東あたりで限定発売のものがありますね。それで様子を見てから全国に、という。
私なんかは、中身が何か書いてあったら、良心的というか、商売っ気がないなと思っちゃいます。(買わないから言えることですが。)
全部揃えたら、きっと、もう買いませんからねえ。





★ピンポン★ 投稿者:ジュン 投稿日:2003/11/28(Fri) 18:43 No.2544
ボーさん、みなさん、こんばんは。
新作が出来ました。
ペコとスマイルのピンポン玉を作ったよ!


拝見しました! BJ - 2003/11/29(Sat) 00:00 No.2546
ジュンさん、こんばんは!
おお! ピンポン玉だ! 原作も映画も観ていないので、詳しくは分かりませんが、ビーズでピンポン玉っていうのも面白いですねっ! たまーには卓球やりたいなあ…。


Re: ★ピンポン★ しゅー - 2003/11/29(Sat) 01:02 No.2548
じゅんさん、はじめまして。
私もピンポン大好きです。
ついでにいうと、ビーズも好きです。
ピンポンすごいよく出来ていますね。
監督の話によると、窪塚君はペコでもスマイルでもどちらでもやれると思っていたと言う話を聞いて、窪塚君のスマイル役で「お帰り、ヒーロー」という台詞も、聞いて見たかったなーと思っているのは私だけでしょうか?


Re: ★ピンポン★ ジュン - 2003/11/29(Sat) 22:55 No.2551
ボーさん、ピンポンホッとする映画なので機会があったら見てくださいね。お薦めです!

しゅーさん、初めまして。
ピンポンはジュンも大好きです。

>監督の話によると、窪塚君はペコでもスマイルでもどちらでもやれると思っていたと言う話を聞いて、

そうなのですか。お話もペコが主役なのか、スマイルが主役なのかわからなくなるくらい2人が良かったですね。

ビーズがお好きで嬉しいです。これからも映画&ビーズのお話を宜しくおねがいします♪


じつは中学で卓球部だったこともある私であった BJ - 2003/11/30(Sun) 00:28 No.2554
しゅーさん、こんばんは!
「ピンポン」ご覧になっているのですね。窪塚くん主演だし、女性のほうがたくさん観ている映画なのでは、と思ったりしますが。
ジュンさん、機会に加えて、気分が乗ったら、観てみますね。





遂にカレーライスまで! 投稿者:又左衛門 投稿日:2003/11/28(Fri) 22:13 No.2545
「マンハッタン」。てっきりIの回だとばっかり思っていたら、Gのリバースだった!さすがクドカン!裏をかかれた!G→F,E→D,C→B,A→店長(H?)だった。店長がメール打っている。イボリーが怒った!今週はぐっさんがゲストだ。インチキ・ボイストレーナー? ぴったりだ。「カレー道場」の大繁盛!でもちょっと飽きてきたのも本音。来週はどうなるのか?


あと3話くらいで終わり? BJ - 2003/11/29(Sat) 00:11 No.2547
又左衛門さん、こんばんは!
今度は、まるっきりのリバースとは、やられました。
DとEがくっつき、あとは、AとB、HとG。Fは愛妻家だから置いといて、残ったCは、なんとI(イボリー)とくっつくという大どんでん返し、と予想してみました。
めでたしめでたし。


TBSの公式サイト 又左衛門 - 2003/11/29(Sat) 18:51 No.2550
「マンハッタン」の公式HP。初めてのぞいたら結構楽しいですね。インタビューもアルファベット順に載ってます。既にGまで載ってますが、1つ前のFの船越さんのが面白い!他のキャストへのコメントとかドラマの裏話とか満載。そしてスタッフ一覧表で遂に見つけてしまいました。振りつけが、ナ、ナ、ナント『八反田リコ』さん! 八反万次郎の名はここに由来するのか!?笑えるでしょ?これホントの話。


見てきました。 BJ - 2003/11/30(Sun) 00:33 No.2555
マンハッタンのサイト。
まだ全部は見ていませんが、いろんなネタがあって面白いです。
やっぱり小泉さんはいいなあ。
Hが載っていないというのは、店長の頭文字がHでない疑いも、ありそうですね…。





最後の侍 投稿者:Marron 投稿日:2003/11/29(Sat) 23:32 No.2552
 ヒマなので観てきました。いつものトムトム大活躍の長編プロモビデオ映画だったらどうしようと思っていましたが、意外や感動してしまいました・・というのも渡辺健が素晴らしかったせいなのですが。(←かえって失礼?)久しぶりに熱い健さんはいいな〜
英語も特訓したんだろうな。
来年のオスカー・・ノミネートだけでもいいからされてほしいなぁ。

ネタバレするとつまんなくなるのであんまり詳しく書けませんが戦場のシーンは黒澤映画みたいで迫力ありました。でもハリウッドはこういうのは得意だもんね。(指輪物語をみても)CG関係の特撮とかはなしだけれど、健さんとトムちんが草原を歩いているシーンで同じ身長にみえたというのが唯一の特撮かしら(←こらっ)


ラストサムライ! BJ - 2003/11/30(Sun) 00:42 No.2556
Marronさん、こんばんは!
よかったようですね、トムくんの新作。トムくんのプロモーション映画ではないみたいで、あちこちで、いい評判も聞きます。
予告編だけ見ても、渡辺さんはかっこいいですよね。映画館で何度も予告編見ています。長いのも。

日本人と背丈が近い?のは違和感がなくていいですね(笑)。
ぜひ、日本のファンにサービスのいいトムくんには、日本人女性と結婚して(相手は小雪さんだったりして)そのうち日本人に帰化してほしいです!?





携帯依存症 投稿者:又左衛門 投稿日:2003/11/30(Sun) 10:52 No.2557
ボーさん、こんにちは。
ボーさんが「ある日の出来事」で書いておられた「携帯電話」の件。特に若い人達に多く見うけられる「携帯依存症」とでも名付けたい特有の行動。
「メールがこないと不安になる」らしい。困ったもんだ。人間が作り出した機械に人間が支配されている。これじゃ進化じゃなくて退化じゃないの?電車の中はまだましなほうで、より危険なのが外を歩きながらメール打ってるやつ。全然前を見ていない。特に危険なのが、自転車に乗ったまま携帯見てる人。高校生に多い。こっちが自動車運転してて、こういうやつ見かけると怖くてしょうがない。なんとかならんのかねぇ。あと既に禁止されてるはずの「運転しながら携帯かけてる」行為。いまだに多いです。携帯かけてると頭の中はカラッポなんだよね。目に見えるはずが見えてない。事故の最大原因。所で私はネット依存症?


Re: 携帯依存症 ジュン - 2003/11/30(Sun) 18:30 No.2558
携帯電話の話しですが、ウチの子供と公園へ遊びに行くと、お母さんが携帯のメールに夢中だったりします。お子さんは一人で遊んでいます。2,3年前は見かけませんでしたが、どこでも携帯してる人が急増ですね〜。


私もパソコン依存気味ですが。 BJ - 2003/11/30(Sun) 23:02 No.2559
又左衛門さん、ジュンさん、こんばんは!
依存症だと思います、ほんとに。数年前までは、なくたって不便でもなんでもなかったはず。私はプリペイド式携帯を緊急用に持っていますが、使いません。
メールは家でパソコンでやればいいし、だいたい、携帯料金は高いです。金かかります。たぶん日本の料金は外国に比べたら高いのでは?
小さい頃、トランシーバーが欲しいなあと、夢に思っていたのが、いまは、みんながそれを持っているような世界になっています。
いいおもちゃで、便利は便利だけど、慣れすぎるのもどうかと思います…。


携帯かぁ……。 香ん乃 - 2003/12/01(Mon) 16:22 No.2560
 BJさん、みなさん、こんにちは♪ 横レス失礼します。

 マナーに関してのことじゃないので、ちょっとお話ずれちゃうのですが、携帯のことで思い出したことがあったので、ちょっと。

 以前勤めてた会社で上司から、「○○さん(私)さぁ、『携帯見ないでメール打つこと』ってできる?」と、とても不思議そうに訊かれて、「どういう意味ですか?」って訊ね返したら、「電車の中でね、女子高生が、目は外の景色見てて、指だけでメール打ってたんだよね」という答えでした。

 携帯の液晶見ないで+番号の位置と変換のタイミングを指と感覚が憶えてるっていうのは、「ある意味、技だなぁ」と一種感心しました。私は「携帯とパソコン、どっち取る?」と言われたら3日は悩むくらいの携帯依存人間ですが、指オンリーでメールを打てる境地(?)にまでは達してません……。

 駄文失礼しました。ではでは、また★


携帯ブラインドタッチ BJ - 2003/12/01(Mon) 22:58 No.2562
香ん乃さん、こんばんは!
香ん乃さんは、携帯バシバシですよね。
携帯メールは即時性というか、すぐにやりとりができるのが取り柄だとは思います。
だから、自分がそういう状況に陥ったら、自分もハマるかどうなるか分からないなあ、というのがあるのですよ。
でもハマりたくない…。

携帯をブラインドタッチで打つって…すごいっす! たぶん、めちゃくちゃ熟練?しないと…。


新幹線の運転士が... 又左衛門 - 2003/12/04(Thu) 19:24 No.2575    
ニュース報道によれば、「新幹線の運転士」が勤務中に携帯電話をかけていた件が問題になっている。これは笑い事では済まされないよ!こえーっ!それも一人や二人の話じゃ無いってあんたがた、何考えてんだ!


カメラ付き携帯で、 BJ - 2003/12/05(Fri) 00:25 No.2576   
写真やメールを送った、というニュースですよね?
たしかに、運転席からの景色は運転士以外には、滅多に見られないものだとは思いましたけど…。
新幹線って、メール打ちながら、簡単に運転できるものなのでしょうかね?