2003年3月の過去ログ


ひさびさのキリ番(^O^)/ 投稿者:Tomo 投稿日:2003/03/01(Sat) 08:08 No.1959
13500!でした♪
今日は、土曜日。何、観ようかな〜♪
すっかり、映画モードの生活です。まるで、学生時代に戻ったみたい!
楽しい、楽しい♪


おめでとう13500! BJ - 2003/03/01(Sat) 21:23 No.1960
Tomoさん、こんにちは。キリ番おめでとうございます!

休日の朝にキリ番を踏むとは、幸先がよかった…でしょうか。
今週末も何か観に行かれる予定?(何か、ではなくて、あれ、なのかな!)





美しき小さな浜辺 投稿者:ぶり 投稿日:2003/03/04(Tue) 00:31 No.1961
お久しぶりです。ぶりです。ぶりぶり。
最近、また映画みに行けん病にかかっていましたが、お!と思いついて、ジェラール映画を見てきました。(気づいてよかった。今日まででした)
表題の作品、小品ながら、なかなか良かったです!もっと若いときにみていたら、グーっとはまるものがあったかも。
ただ、後で隣の席に座ってきた夫婦連れが、家でテレビ見てるかのごとく、喋るのにはやや閉口しました。(しかも話してることがくだらん!)喋るんだったら、ほかに席も空いてるんだし、よそに座ってくれ〜!!(せめてひとつおいて隣とか)

おっと、思わず愚痴ってしまいましたが、こんどは「バティニョールおじさん」を見に行こうと思ってます。あと、アメリカ映画では「シカゴ」もみたいですねー。


戦場のピアニスト ぶり - 2003/03/04(Tue) 00:33 No.1962
これも見に行かなくては!思い出してよかった!!


おー! ひさしぶりさん! BJ - 2003/03/04(Tue) 08:00 No.1963
ぶりさん、こんにちは。
HP拝見してますよ。仏関係で(ほとけ、ではなく)盛り上がり、お忙しそうながら楽しそうですね。

「美しき小さな浜辺」は、2月7日の日記に書きましたが、かなり好きです。
この、わけありげな面々は、いったい何だ? という興味から引っ張られます。こういう話は、白黒映画の雰囲気が合うなあ、と思いました。

「バティ」「戦ピア」(感想書かねば)、「シカ」(短いのに略すな)、どんどん観て、また書いてくださいな。


Re: 美しき小さな浜辺 ぶり - 2003/03/04(Tue) 23:35 No.1964
おお!日記に書いておられたとは!気づきませんでした。
あの映画、何も知らずにみたら結構「ん?」と引き込まれてしまうし、結構よくできてますよね。
(悲しいかな、私はサイトを作ったときに、ちょこっと筋を読んじゃったりしていたのが、どこかに記憶に残っていた。)
ただ、最初の字幕でのエクスキューズ(孤児について)が、その当時はそれを入れないといけなかったのかもしらんけど、ちょっとネタバレやん、って思っちゃいました。せめて最後に入れて欲しい。(それじゃ意味ないのかもしれんが…)

なかなか、じぶんちには映画の感想など気軽にふらふらっと書きづらい感じになってきちゃったので(別に書いたらいいのかもしれんけど)、勝手なことなんですけど、もしよかったら、こちらでいろいろお話させていただけたらうれしいです☆


いつでもどうぞ! BJ - 2003/03/05(Wed) 00:32 No.1965
映画話、大歓迎です。こちらもうれしいです。

この映画、先に雑誌の紹介文を読んでなくてよかったです、ほんと。意外さが、かなり違うと思います。
まあ、紹介を読んでみて観る気になる映画もあるし、映画を観る前に知識を得ることのよしあしについては、一概には言えないですが。

この映画は孤児を差別してるわけではない、というふうな前書きですね。当時はうるさかったのでしょうかねえ、差別的なことに。


Re: 美しき小さな浜辺 ぶり - 2003/03/06(Thu) 00:34 No.1967
>この映画は孤児を差別してるわけではない、というふうな前書きですね。

そうそう。時代的に、戦後直後の映画だから、やっぱり戦災孤児とか多かったのかナァ〜なんて、後で思いました。

美しき…もう一度みてみたいです。こんどは、全てが分かったので、その役柄をどう演じているのか、ってことにポイントをおいて見てみたいですねー。(ホント、いい映画は色んな楽しみ方ができますよねー)


おお、なるほど! BJ - 2003/03/06(Thu) 08:47 No.1968
戦災孤児、終戦時なら多いわけです。
そういう子たちが皆、この映画で描いたようなわけではない、ということを断っておきたかったわけですが、文句を言われる前に念のため、なのかもしれませんね。

好きな俳優の演技のしかたを見る、これもまた楽しいですよね!





オンライン・ムービー・アワード 投稿者:BJ 投稿日:2003/03/05(Wed) 23:56 No.1966
TSUTAYAなど映画関係4サイト合同で投票された、インターネット版映画人気投票のベスト10結果です。
私はもちろん「マルホ」を1位に投票。

1位 ロード・オブ・ザ・リング 
2位 スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 
3位 ハリー・ポッターと秘密の部屋 
4位 I am Sam アイ・アム・サム 
5位 少林サッカー 
6位 マイノリティ・リポート 
7位 モンスターズ・インク 
8位 スパイダーマン 
9位 ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ 
10位 マルホランド・ドライブ





13601・・・・ 投稿者:カンバ 投稿日:2003/03/06(Thu) 21:08 No.1969
残念!今一歩でした。
今週末「ロード・オブ〜2」観に行きます。
前作のDVD4枚組みを復習がてら観ております。
前情報は一切入れないように、BJさんの掲示板も地雷を避けるようにのぞいております!

では!


うわ、惜しい! BJ - 2003/03/06(Thu) 23:13 No.1970
カンバさん、こんばんは。
惜しかったですね! しかし、こういう積み重ねが、いつか花開くのですー。(ほんとか?)

「二つの塔」、これから観られるのですか。掲示板で、いろいろ書いてましたから、読まないようにするのは大変だったでしょうね。
今回の見所は、ゴ…おっと! 言いません。





マリリン映画のリメイク 投稿者:けい 投稿日:2003/03/07(Fri) 14:17 No.1971
トップの日記にあった
>リース・ウィザースプーンが「紳士は金髪がお好き」のリメイク
って、うわー、どんなものになるんでしょう。
彼女の映画を見たことがないので、想像つきません。
楽しみなような、許したくないような・・・(^^ゞ
続報を待ちます!!!!


ほんとにリメイクするのか!?   BJ - 2003/03/07(Fri) 22:06 No.1974
けいさん、こんばんは!
ウィザースプーン嬢は、私には「カラー・オブ・ハート」という映画で印象に残っています。
トビー・マクガイアの妹の役で、兄妹が白黒のテレビドラマの世界に入ってしまう。2人によって白黒世界が、だんだん色がついてくる、という、大好きな映画です。

でも…ローレライ役には、ちょっと違うなーと思います。小娘すぎるというか。(失礼!)
まー、誰がやっても違うのですけどね。ガセネタで終わることを希望してますよ〜。


Re: マリリン映画のリメイク ぶり - 2003/03/08(Sat) 23:18 No.1976
けいさん、ボーさん、
そんな噂があるんですねー。
いっそのこと、リメイクならば、前作とは打って変わったアッ!と驚くアレンジ・味付けがしてあったら、興味深いかもしれないですねー。
(バズ・ラーマンの、「ロミジュリ」のように)

ところで、「カラー・オブ・ハート」、みたかったけど、見逃している映画なんですよー!!

バティおじ、見てきました。なかなか良かったです。
次は、猟奇的な彼女、か、刑務所の中、か、戦場のピアニストか…
みたい映画が、たくさん出てきて困ったぞ。。


バティおじさん? BJ - 2003/03/09(Sun) 00:59 No.1978
ぶりさん、こんばんは。
いってみれば、バズ・ラーマンの「ムーラン・ルージュ」のニコールのDiamonds〜のシーンのように(「の」が続きすぎ?)、オリジナルとは変えなきゃ太刀打ちできないでしょ、とも言えますか。

タイトルは「バティおじさん」でしたっけ? (違うような)
戦争中の話ですね。


バティニョール おじさん です ぶり - 2003/03/10(Mon) 00:23 No.1988
Monsieur Batignole (最後のeはなかったかもしらん)ですわー。
戦争中の話です。日本ではその戦争中の状況がわかりづらいところもあるのかな、とは思いますが、私はある意味「ライフイズビューティフル」より、いいかも、と思いました。
(「ライビュー」も「バティおじ」も「こうだったらいいのになぁ」という、ファンタジーを描いているところがあるのですが)
なんちゅうか、世の中「いいもん」か「わるいもん」か、ってことではなくて、「ふつうもん」が一番多数派(ワシも含めて)だとおもうんですが、その「ふつうもん」が自分が決して意図していたわけではないけれども、時代のなかに巻き込まれつつ変わっていく過程をよく描いていたと思います。
私も、ああいう状況に置かれたら、バティニョールさんのように振るまいたいし、振舞えるのかもしれないな、と思わせる映画でした。

「の」が続きすぎの意見に、大賛成です!


そうそう、 BJ - 2003/03/10(Mon) 00:51 No.1989
予告編は観たんだっけ、バティステュータおじさん。ちがーう! サッカー選手かいっ!

どこかで見た原題だと思ったら、トップから賞レース結果ページの、セザール賞を見てください。
若手男優賞で、ジャン=ポール・ルーヴェが受賞してますよ。“Mousieur Batignole”で!


Re: マリリン映画のリメイク ぶり - 2003/03/10(Mon) 01:42 No.1990
え!私の記憶が正しければジャン=ポール・ルーヴェはこの映画でだれが見ても一番嫌な人物の役を演じています。(それゆえ、ものすごく難しい役でもあるのですが、それを非常に上手く嫌〜な感じに演じていました。)こういう渋い役に若手男優賞をあげる、セザール賞って、すごいなぁ。懐が深いわ。(と変なところで関心しました。)ボーさんも見たくなってきたでしょう?


うーむ。 BJ - 2003/03/11(Tue) 00:55 No.1991
見せようと誘導してます?
テレビ放送したら観るかもしれません。
やっぱり「8人の女たち」に受賞してほしかったな、若手男優賞。…あ、若手男優、ひとりも出てないっけ、あの映画!





待ちに待った、LOTRのSEEがやって来た♪ 投稿者:Tomo 投稿日:2003/03/08(Sat) 21:47 No.1975
最高の週末です♪
冒頭の、イシルデゥアがオークに襲われ、指輪を失うシーンから既に違う!
大きな流れは、もちろん劇場版と同じなわけだけど、原作にあるシーンがあちらこちらに散りばめられ♪面白いです〜♪
レンタルもされてるようですね。観られましたか?

水曜日は「戦ピア」と「TTT」連ちゃんで観ました(バカ?;)
ずっと、凍りつくような、胸の詰まるシーンの連続でしたが、
少年が塀の外から逃れて、でも結局死んでしまうシーン。
派手な場面ではなかったけど、息子を持つ母としては、最も悲しいシーンの一つでした。
ボーさんの感想、いつもながら「そう、そう!」と肯きながら読ませてもらいました。


観たいです! BJ - 2003/03/09(Sun) 01:10 No.1979
Tomoさん、こんばんは。
4枚組の「ロード・オブ・ザ・リング」DVDですよね。
おお、レンタルありますか! 一度は観てみなければならぬな、フロドよ。(って、誰やねん。ガンダルフか)

「戦場のピアニスト」、読んで同感していただけると嬉しいものです。この映画は、面白いつまらないという批判が通用しない位置にあるような気がします。


その通りです。 Tomo - 2003/03/09(Sun) 11:17 No.1982
『面白かった?』と聞かれたら、決して『うん』とは答えられませんよね。
『いい映画だった。でも、哀しかった』と返事してます。

ますます、映画の虜です。


こちトラ自腹じゃ! BJ - 2003/03/09(Sun) 23:31 No.1985
の、井筒監督の評価で「戦場のピアニスト」は「採点不可」でした。ユダヤ虐待のことは、もう知っているから、どうしてそうなったかを知りたかったらしく、その解答が欲しかったということのようです。
そういう視点で観る人もいるのですね。





やっと 投稿者:あねもね 投稿日:2003/03/09(Sun) 00:35 No.1977
BJさんこんばんは。ごぶさたしてすみませーん。
「二つの塔」観られました(T^T)。
いやがるダンナを引っ張って無理やり…(足が必要)。
前作よりずっと面白かったです。
(途中でトイレに立つ男の人がすごく目立って、気になったけど(笑))
私も全体に暗いトーンだと感じましたが
むしろお笑いシーンが随所にちりばめられてたようにも…。
ゴラム、いいです。次回にも大いに期待です♪
それから、庭師ギャムジーじいさんの息子(サム)は大人物かもしれませんね。
最後のほうなんて、思わず泣きそうになりました。


泣かせのサム BJ - 2003/03/09(Sun) 01:28 No.1981
あねもねさん、こんばんは。
ご覧になりましたか! 前作より面白いという人も、もちろんたくさんいますね。人の感じ方は十人十色。
ダンナさんは興味なしですか? それはいけません! 王様のように、サルマンにとりついて操ってもらいましょう。

しかしトイレに行く人が多いとは、場内冷えてたのでしょうか…。
サム、前回も最後のところで泣かせ役を買って出てませんでした?
そうすると次作もか?


トイレ あねもね - 2003/03/09(Sun) 15:24 No.1983
冷えてたわけじゃないですが…。
甘く見ていたら思ったより上映時間が長いので
しかたなく…というひとが多かったのかも。
それにしても、↓にTomoさんが書かれていらっしゃる
別バージョン、すごく気になります。
私も次の歯医者さんのときにレンタル屋に寄ってみよう♪


あまいな。 BJ - 2003/03/09(Sun) 23:40 No.1986
映画の前にトイレに行くのは鉄則、法律で決まっています。(たぶんウソです。)
上映時間をきちん把握しないで観るのも、映画鑑賞のプロではありません。(アマは困りますよねー。)

私もレンタル探すぞ!(…って言っても、DVDのレンタルしてるところ、まだ少ないんだようー。)


SEE あねもね - 2003/03/12(Wed) 00:53 No.1993
さっそくレンタルで観ましたよ♪
う゛〜、やっぱりこっちも欲しくなっちゃう。金ないしぃ〜。
キャストのコメンタリーは明晩観ます…うししし。


げげっ! BJ - 2003/03/12(Wed) 01:07 No.1994
素早い! いーなー。
負けてられん! い、いつか、観てやるうー! ゴオ〜ッ(決意に燃えてる音)

SEEを観たとは、シャレみたい。





ご無沙汰しております 投稿者:Michiyo 投稿日:2003/03/09(Sun) 21:33 No.1984
こんばんは!
最近色々あってバタバタしていますが、子供達と「少林サッカー」を見ました。
怪獣な息子達は夢中になっていました。
今の状況が何とか出来たら「ムーランルージュ」(まだ見ていない!!」をお祝いに見ようと思っています。

それにしても・・・今年はいよいよ見た目だけではなく本当のおばぁちゃんになります(^^;


ムーラン・ルージュは、ぜひ! BJ - 2003/03/09(Sun) 23:49 No.1987
Michiyoさん、こんばんは! おひさしぶりです。
家庭内で、いろんな小さな良きこともあるようで、素敵ですね!
若くして、おばあちゃんになるのも、また楽しいと思います。

「少林サッカー」は、ハチャメチャにおかしい映画で、こどもにも受けたでしょうね。





ロード・オブ〜2 投稿者:カンバ 投稿日:2003/03/12(Wed) 00:03 No.1992
観てまいりました。一番前の席で仲間4人と。
のっけのシーンから良かった!
テンポいいんじゃないっすか?ラストの合戦(日本的ですね)
まで3時間という時間があっという間だ!
全体的に、ちょいとダークでしたが。


1作目より楽しめました。来週は日本語吹き替え版鑑賞です。
個人的にはアルウェンがもっと出てきて欲しかったですが・・・
では!


楽しめたようですね。 BJ - 2003/03/12(Wed) 01:19 No.1995
カンバさん、こんばんは。
いちばん前で近すぎませんでしたか。でも、見上げるようで迫力がすごかったのかも。
アルウェンちゃんは本当は出番がないのに、友情出演。みたいな感じです。

日本語版は、字幕で書ききれないところまで、ちゃんと喋ってるでしょうから、観ておくのもいいでしょうね。


Re: ロード・オブ〜2 Tomo - 2003/03/15(Sat) 14:16 No.1996
横レス、失礼します。

私も、3回目の時は、前から3列目!
姿勢は、なんだか寝そべってましたが、迫力は抜群!
前2回と違った感じで、またまた、楽しめました♪

「PJが先走って、弓を射た」は、ガセネタでした;
しっかりお爺さんの方が、誤って射てしまった。。のでした。
PJは、その後兵士として、画面いっぱい使って雄たけび!してました。
ほ〜んと、出るの好きなんだから。
ヘンリー君(ヴィゴの息子)は、チラっとの出演でしたが、分かりました♪
DVD出たら、静止画面で、似てるかどうか確認します♪
(ツワモノは、映画見て似てるかどうか、分かったようですが。。。)


リピーター続出か? BJ - 2003/03/15(Sat) 19:14 No.1997
私も2回くらいは観たいような気になってきました、Tomoさん。
うーん、明日、電器屋が何時に来るやら…早く来たら観に行けるかな? などと個人的な話でした。。。

ホビットじゃないかと言われてる監督、やっぱり一応、良い子の仲間のほうに加わってるんですね!





おひさしぶりですー 投稿者:とーふ 投稿日:2003/03/21(Fri) 14:02 No.1998
お久しぶりです、とーふです。
長文になっちゃってごめんなさい。

テレビ新調、おめでとうございます!
多機能・高価格商品も多くて、どれを買おうか迷いますよねー。
BJさんの、「見られればいい」って目標がきっぱりしている
買い物っぷりが気持ちいいです。

うちのテレビ、壊れたまま半年も放置してます。
壊れないと保証してくれれば、迷わず買うけど。
どこで妥協したらいいのか、わからないのです。

多機能の追求はもういいから、
壊れないテレビを出してくれ、家電メーカーよ。

さて、見て参りましたよ「ロードオブザリング」。

会社で見てきた同部署の人(女の人です)の感想:
「怖かったぁぁ!エクソシスト並に怖かったよ。
ゴラム気持ち悪すぎ、見た夜は寝苦しかったよ。
ホビットくんたちかわいそう、死ねれば楽だろうに。
丸腰なのにたったふたりで。」

を、聞いてから見にいったのですが。

ゴラム、そんなに気持ち悪くないじゃないですか。
四谷シモン人形みたいな青い目が、案外綺麗。
それに、精神が分裂しちゃうとこまで追いつめられて、
とてもかわいそうです。
すごく説得力・存在感のあるキャラクターでした。
ゴラム。なかなかいいです。

アラゴルン、かっこよくなってきましたねー!

エオウィン、こんな男に惚れたら大変ですぞ。
ライバルは、いっぱい。
夜の夢にあらわれる、
アラゴルンを手玉にとりまくりの
熱烈美女アルウェン。
いつもアラゴルンのそばにいる、
スケボーに乗って矢を放つ(このシーンは笑った)、
異彩の超絶美形エルフ、レゴラス。
でも、勇ましくも清楚。笑い上戸のエオウィン。
きみは、かわいい。がんばれ、エオウィン!

木の髭・エントの場面が、今回いちばんのお気に入りとなりました。
わたしものっけてもらいたいよー!

BJさんもおっしゃっていた通り。たしかに、2作目なので、
目新しい感じは、すこし薄れてしまいました。
でもでも、話のテンポがよくって、
新登場・エオウィンもエントもゴラムもみんなよくって、
最後まできっちり楽しめました。

次は来年です。ああ、待ち遠しいー。


ありがとうございますー BJ - 2003/03/21(Fri) 23:40 No.2000
とーふさん、こんばんは!
長くっても、まるでOKですよー。

テレビ、見られればいいというのは、イコール金がない、という重大な理由が大きいわけで…。
今のテレビは寿命以外では、めったに壊れないだろうと思ってますけど、どうなんでしょう。

「二つの塔」ご覧になったのですね。ゴラム、怖くないですよねえ。哀愁のある憎めない二重人格なヤツです。

エオウィンの、ほのかな想いにはキュウンとしちゃいますねっ!
エント族、やるときゃやるぞ! 燃えやすいのが玉にキズ。
エントに乗って移動したら、気分いいでしょうねえ。

来年また、さまざまにパワーアップして登場することでしょう。
楽しみにしていましょう!





こんにちはー! 投稿者:さえ 投稿日:2003/03/21(Fri) 22:15 No.1999
こんばんはー!
ボーさん、ご無沙汰しちょりました。
今きたら、13890でした。い〜や〜、見たいぞ、はやく〜!かなぁ(笑)
テレビ、無事に届きましたかぁ?


テレビきれいだー! BJ - 2003/03/21(Fri) 23:47 No.2001
さえさん、こんばんは!
おニューのテレビに引っ掛けて、語呂合わせ、ありがとーございます。ちょい苦しいけど…。

カラー画面にご無沙汰してたので、色が付いてるだけでも新鮮で、満足してますよ〜(^O^)/





今晩20時に、マルホランド・ドライブで待ち合わせしましょう♪ 投稿者:さえ 投稿日:2003/03/22(Sat) 17:32 No.2002
こんにちは〜。
今晩8時に、ボーさんは皆さんとマルホランド・ドライブで待ち合わせされるのですね♪
ナオミ・ワッツさんも来るのですね。
但し、WOWOW会員のみかぁ。
ともかく楽しみぃ〜。
マルホな夜になるとよいです♪
テレビの回しすぎに注意してくださいませ♪
主人の実家では、背面のオーディオ端子(ケーブル側です)が接触不良になりました(笑)


Re:すてきなマーク、I love pearth♪ さえ - 2003/03/23(Sun) 00:01No.2003
かわいいラブ・ピース・マーク♪
早く地球全体が平和になりますように!


ただいま! BJ - 2003/03/23(Sun) 00:02 No.2004
こんばんは、さえさん。
待ち合わせして、2時間半のマルホ迷宮の旅へ。そして無事に戻ってまいりました。
ナオミもローラも、ベティもリタも、ダイアンもカミーラも一緒でしたよ。

回るテレビは面白いです。でも、こどもじゃないので、そんなには回してません。…ほんとです。

明日のWOWOWは「カタクリ…」と「ロード・オブ…」だ!


あっ! BJ - 2003/03/23(Sun) 00:04 No.2005
書き込みのニアミス!
ありがとうございますっ!





指環物語 投稿者:けい 投稿日:2003/03/24(Mon) 22:30 No.2006
ボーさん、お久しぶりです♪
相変わらずここの流れに乗っていませんが、「ロード・オブ・ザ・リング」をやっと見ました!かなり長かったですが、その長さを感じさせない作りはさすがでした。
昔、原作を読み進めるうちにいつのまにか眠ってしまい、挫折した人間なのですが・・・
今回、映画を見て、「なるほど〜こんな話だったんだ!」とやっと分かりました(笑)。
もう一度チャレンジしてみようかなあ。
こちらでは、すでに「二つの塔」の話で盛りあがってますね。
う〜ん、おもしろそう♪♪ゴラムがかなりおもしろいヤツらしいので、早く見てみたいです。


ゴラム面白いでっせー! BJ - 2003/03/24(Mon) 23:24 No.2007
けいさん、こんばんは!
私は原作は、ちらっとも見ていませんです。。。
眠ってしまう原作を、眠らせない映画にしたとは、やはり、いやー、映画っていいものですね!
原作、長いんでしょう…?

これで調子に乗って「二つの塔」を劇場で観ましょう! ねっ!


おじゃましますだ。by サムワイズ Tomo - 2003/03/24(Mon) 23:40 No.2009
雑誌「DVD&ビデオでーた」に『ゴラムにくびったけ!』という3ページの特集記事が載ってましたよ!
やっぱ、ゴラムは人気者♪
『王の帰還』のカレンダー付だったので、買ってしまいました。

原作、面白いですよ〜!!
『旅の仲間』で言えば、ビルボの誕生日から、17年くらいしてフロドが旅立ったり、
メリ・ピピは計画的に旅についてきたり。
『二つの塔』では、エオメルはヘルムまで一緒に来て、一緒に闘ってたり、
エオウィンは、お留守番でヘルムに来てなかったり。。。
映画とは、ずいぶん違ったりするのも、また一興!でしょ。
ただ、トールキンの創造の世界は、奥が深く(深すぎ;?)
上古にさかのぼる歴史やら、似たような名が山のように出てきて。。;
それが、眠りを誘う要因でしょうか?;

でも、でも、お勧めです!!


その雑誌読まなきゃ! BJ - 2003/03/25(Tue) 00:34 No.2011
なまってるサムワイズさん、こんばんは。あ、Tomoさんか…。
サムって、サムワイズっていうんですか?(無知なBJ)

長くない原作なら読んでみてもいいかなあ、とは思いますが、さて、どうかなあ…(あやふやだ)
エオメルって誰だっけ、とか考えたりして。旅の仲間以外は、なんとなく誰がなんて名前だったっけと、あやふやだー。


Re: 指環物語 けい - 2003/03/25(Tue) 11:05 No.2012
ボーさん、おはようございます。
映画で、世界観やおおまかなあらすじはつかめたので、
この状態からなら原作も大丈夫かもしれませんね。
「二つの塔」、おもしろそうだー!

おっ、サム発見!なんつって。Tomoさん、こんにちはです。
映画のあらすじは、原作とだいぶ違うところがあるんですね。
それを比較して見るのも、また一つの楽しみ方ですね〜♪

ボーさん、登場人物が多すぎて、名前と顔がなかなか一致しない
ことってありますよね(笑)。(そういえば私、小説の三国志もそうだ(-_-;)。)


けいさん、おはようございます BJ - 2003/03/25(Tue) 23:24 No.2016
…なんて、このレス、すでに夜だっちゅーの! ボケ好きな私でした。<(_ _)>
レンタルするにも、少なくとも半年は待たなければなりませんよ。待ちきれませんね。「二つの塔」観に行かなければ。
呪文のように、私は観に行くー観に行くーとつぶやいてみましょう…ふっふっふ…

ほんとに誰が誰やら。





アカデミー賞発表 投稿者:BJ 投稿日:2003/03/24(Mon) 23:33 No.2008
もう、ご存知の方も多いと思いますが、アカデミー賞の結果が出ました。主な部門を書いておきます。
詳しくは、2002・各映画賞受賞結果のアカデミー賞のページを参照ください。

作品賞 「シカゴ」
監督賞 ロマン・ポランスキー「戦場のピアニスト」
主演女優賞 ニコール・キッドマン「めぐりあう時間たち」
主演男優賞 エイドリアン・ブロディ「戦場のピアニスト」
助演女優賞 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ「シカゴ」
助演男優賞 クリス・クーパー「アダプテーション」

感想は日記に書きましょう。





ラジー賞発表 投稿者:BJ 投稿日:2003/03/25(Tue) 00:26 No.2010
ゴールデン・ラズベリー賞も発表。2002・各映画賞受賞結果のページを参照ください。
マドンナ強し! 常連すぎて飽きてきたかも。
スター・ウォーズも取りましたねー。よしよし。(←こら!)


Re: ラジー賞発表 けい - 2003/03/25(Tue) 11:21 No.2013
わっはっは、マドンナ3冠達成だ!素晴らしい!
マドンナは大好きな憧れのアーティストの一人ですが、
演技に関しては「BODY」でガックリでした(笑)。
(この作品でもラジー賞取ったみたいですね)
しかし、私がマドンナの好きなところは、歌の世界ですでに
不動の地位を確立しているのにもかかわらず、その座に甘んじることなく、
新たな分野に挑戦しつづけるところなのですっ。
特に年取っちゃうと、守りに入るのが普通だと思うのですが、
マドンナに関してはそんな考えを微塵も感じさせないところが
素晴らしいです。いつまでたっても憧れの女性です。
「ダイ・アナザー・デイ」では、出演シーンはほんのちょっとだった
にもかかわらず、受賞しちゃったとか。きっと選考委員会の皆さんも、
マドンナの姿勢を称えたいに違いないのです。
これからも頑張れ!マドンナ!そしてこれからもラジー賞受賞の
常連者であってくれ〜!ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ


Re: ラジー賞発表 あねもね - 2003/03/25(Tue) 14:21 No.2014
横レス失礼します。
ついに取りましたね! SW2。
脚本賞と平電くんか。よしよし。
やっぱクサかったですもんね〜。


無題 BJ - 2003/03/25(Tue) 23:30 No.2017
けいさん、あねもねさん、こんばんは!
そうそう、マドンナ、やりたいことをやるべし。ゴーイングマイウェイ。ラジーの主演賞は5回くらい取ったでしょうか。
でも、「エビータ」でゴールデングローブ賞を取っているのを忘れてはいけません! ブラボー!


途中投稿しちゃいました。 BJ - 2003/03/25(Tue) 23:38 No.2018
つづき。
ラジー賞取っても、誇りに思って精進してほしいものです。

SW2。平伝くん、やりましたね。将来ダースベイダーになることを思わせる、あの性悪そうな目の演技。彼女と2人、楽園でたわむれる…。「あははは、こいつう…」などと言ってるような…。
ナタリー・ポートマンは受賞をまぬがれました。ほっ。


Re: ラジー賞発表 けい - 2003/03/28(Fri) 12:01 No.2020
>「エビータ」でゴールデングローブ賞を取っているのを忘れてはいけません!
おお、そうだったのですか。私の中では、「エビータ」は、
映画音楽部門(?)しか受賞しなかった映画という記憶があるのでした(^^ゞ。
↑なんだ、この記憶は?


アカデミー賞では BJ - 2003/03/28(Fri) 22:34 No.2021
主題歌賞だけでしたが、ゴールデングローブ賞では、作品・主演女優・主題歌賞を取っているのですねー。パチパチ。私は観たのですが、あんまり覚えてなかったりして。





14000番、ふみました(^O^)/ 投稿者:Tomo 投稿日:2003/03/25(Tue) 17:57 No.2015
ワ〜イ、キリ番です〜♪

ニコール・キッドマン、主演女優取りましたね!
しかし、あの受賞作品の顔!
「つけ鼻」付けてるらしいけど。。。それだけではないでしょう!?
って感じですよね〜。


大物キリ番! BJ - 2003/03/25(Tue) 23:45 No.2019
Tomoさん、おめでとうございます!
これぞキリ番というに、まずまずふさわしいところを踏んでいただきました。

「めぐりあう時間たち」のニコールは、付け鼻に加えて、メイク全体もヴァージニア・ウルフに似せたのでしょうかね?
まだ、よく見たことがないので何とも言えませんが…変装賞もあげましょうか?(そんなの、ないって)