2003年4月の過去ログ


ぎゃははは 投稿者:まお 投稿日:2003/04/01(Tue) 08:02 No.2022
もー、いきなりなステキなニュースありがとうございます〜。
そんなことうらやましいわん(^.^)
今日から4月だな〜、とカレンダーをめくらせていただいちゃいました(笑)

風邪は大丈夫ですか?
暖かくなってきたけど、また雨が降りそうなんで気温が変わるかも。
気をつけて過ごしてくださいね〜。


ステキな反応ありがとうございます! BJ - 2003/04/01(Tue) 22:54 No.2024
まおさん、こんばんは!
喜んでいただいて、ありがとうございます。
せっかくのビッグニュースなのに反応がなかったら、もうやる気をなくしたかもしれません。
あ、あれ、ウソだと思ってるの…?

風邪はだいたい直りかけてます。風邪声になってハスキーで、ナタリーも気に入ってます。


Re: わおぉ〜! さえ - 2003/04/02(Wed) 01:46 No.2025
おめでとうござま〜す・・と、いいつつ
いったい、いつからおつきあいをはじめてたのかしら〜、と
ボーさんの過去日記やら行動を調査しちょりました(笑)。
で、あやしいところが、いくつかあったぞぁー(^_^)。
映画館の中が一番あやしいにゃ〜(笑)。
それとも、ボーさんちの床下には地下道があって、ナタリーさん
ちとつながっているのかしらにゃ〜・・。
そのうち、しっぽをつかんでみたいとおもいます(笑)。
て、ボーさん、しっぽはえてましたっけ?
April ○○○○だったら、わたしはトゥーム・レイダーのララに
変身しようと決めています(おいおい、TVの見過ぎだわ(笑))
かぜは、なおりかかっていてよかったです。けど、ほんとうに
風邪???とうとう花粉症になってしまったのでは(笑)
ともかくおだいじにしてくださいませ♪


お付き合い、感謝! BJ - 2003/04/02(Wed) 21:29 No.2026
さえさん、こんばんは!
四月○鹿ジョークにお付き合いの心遣い、身に染みて有り難く、ナタリーとともにお礼申し上げます。(まだ言ってる)
うっ! 調査されてしまったか…やばいやばい。日記の証拠隠滅をはかるべきであった。。。
そうそう、地下道が、ずーっとアメリカまで延々と続いて、高速ジェットエンジンカーで行き来をしてるんです。移動だけで半日がかりで大変なんです。(……)

しっぽ、あります。ねずみなんで。ふだんは折りたたんでます。
ララの2丁拳銃、いいですねー。じゃあ私はバイオハザードのミラ・ジョヴォヴィッチちゃんに変身だっ!(性別が違うぞ)

ハスキーボイスは普通モードに戻ってきました。(^○^)/





eiga.comの 投稿者:BJ 投稿日:2003/04/01(Tue) 21:59 No.2023
下記のページに行ってみて。たぶん今日中に。

http://www.eiga.com/index.shtml


eiga.comの BJ - 2003/04/02(Wed) 21:38 No.2027
1日のトップページは、ウソだらけ。
ポランスキー監督が自首。「もう思い残すことない」
という記事には思わず「何だって!」とクリックしてしまいました。そしたらエイプリルフールです、と出たのでした!

他にも、
「死霊の盆踊り」ミュージカルでリメイク
「鉄腕アトム実写版」篠原ともえ主演の話題作、お茶の水博士に谷啓
など、笑えました。


Re: eiga.comの まお - 2003/04/03(Thu) 07:48 No.2028
30分くらい過ぎてて見逃しちゃってたので、内容が知れて嬉しいです(^.^)
こういうお遊び楽しいですよね!


ねっ! BJ - 2003/04/03(Thu) 22:55 No.2029
まおさん、こんばんは。
すっかり、だまされましたよ。こういうのを考えて1ページまるまるウソを作った、この苦労。このサイト、応援しちゃおう。
「第2回日本ゴールデン・ラズベリー賞発表」という記事もありました。そんなの、ないっちゅーに。(第2回ってのがビミョーに、もっともらしい)





14201!くぅー! 投稿者:カンバ 投稿日:2003/04/04(Fri) 01:32 No.2030
悔しいですな。14201でした。

最近「VERSUS」DVDで観ました。カットが凝ってますねぇ。
ベタな内容ですがパワフルさに脱帽。
この監督【北村龍平】、5月公開だったか「あずみ」を撮っているようです。
自分としては期待大です。

では!


惜しい番ゲッターズ入り! BJ - 2003/04/04(Fri) 22:40 No.2031
カンバさん、こんばんは!
惜しかった! もうちょっと早く来ていたら!

「VERSUS」は名前も知りませんでした…。だいたい邦画情報には弱くって。
テレビでやったら見てみましょうか。

「あずみ」って、上戸彩ちゃん主演のですね。
アメリカにも売りこんでるようですが、向こうで受けるのでしょうか、期待してみましょう。





アザーズ 投稿者:けい 投稿日:2003/04/06(Sun) 22:08 No.2032
ボーさん、おじゃまします。
「アザーズ」を観たので感想を書きに来ました〜。
いやー、おもしろかったです。衝撃のラスト!いやもう。
ラストでは思わず「ああ、そうか〜〜ッ!!」と、声を出してしまいました。
中間、だれた感がありましたが、ラストの衝撃で帳消しです。
そして、ニコール・キッドマンが素晴らしい!
この映画の成功は、彼女あってのものではないかしらん。
ここのHPの映画評論ページで、ボーさんによる
>私から見れば、相手は他人。だが、相手から見れば、私が他人なのだ。
という最後の文章はウマイッ!と思いました。
とてもきれいで静かな、でもラストは悲しい映画でした。
こんな映画はもっと見てみたいです。
「バニラ・スカイ」、「アザーズ」と観てきたので、やはり次は
「オープン・ユア・アイズ」でしょうかね〜(^^ゞ


うれしいーーー! BJ - 2003/04/06(Sun) 23:05 No.2033
けいさん、こんばんは!
わーい。感想、ありがとうございます。
「アザーズ」楽しめたようで、うれしいです。そうでしょう、そうでしょう、あの映画はニコールあってこそですよね。
あのヒステリックさを秘めた緊張感。なぜならそれは…おっと、ネタばれは、いけない!
監督に興味を持ったら今度は「オープン・ユア・アイズ」もいいかもですね。





おお〜、桜色! 投稿者:まお 投稿日:2003/04/09(Wed) 08:02 No.2034
一気にトップが桜色になって、華やかですね〜(^.^)
桜の写真集、よいですね!
桜の季節になると「日本人でよかったなあ…」なんて意味なく思ったりします。
のんびりと花見をしている雰囲気のところでいいですね。
私が通る並木は、会社関係のいかにも「係」みたいな人が、寝袋とかテントで場所取りをしているのが、毎年桜の魅力を減らします…くすん。

そして14301でした、むう。


ああ〜、おしい! BJ - 2003/04/09(Wed) 22:06 No.2035
まーおさん!こんばんは!
なんとなくピンクにしてみましたよ。ホームページビルダーに入ってる壁紙ですけども。
写真集、見てくれましたか! 作ってはみたものの、たいしたことないよな、と思ってたのですが、う.れ.し.い.です。
私は、花見の宴会騒ぎは嫌いです。あれは酒飲むのが楽しいだけで、花なんかどうでもいいに決まってます!





ほんとだ。お花が綺麗! 投稿者:takako 投稿日:2003/04/10(Thu) 18:27 No.2036

こんばんは!
ボーさん、いつも書き込みありがとうございます!
いつもは忙しく皆さんのHPをゆっくり見れないのですが、お花の写真が綺麗!
桜もいいけど、らんの花もとっても綺麗ですね。
花ってやはりいいですよね。
私も家に帰って花を見るのが大きな楽しみのひとつになってます。
といってもいつも家に帰るのが10時過ぎですが・・
私はみんなでさわぐ花見の宴会ってやったことないので一度やってみたいなあなんて思ってます(^^;


訪問ありがとうございます! BJ - 2003/04/10(Thu) 23:18 No.2037
takakoさん、こんばんは!
そういえば、いま、ここは桜やらクンシラン(ランの仲間ではないのですよ)やら、花で、いっぱいですね。気がつきませんでした。(そんなわけあるかい!)

宴会も、気のおけない仲間となら楽しいですが、会社関係とかの義理花見宴会なんかは疲れそうですよ〜。

お忙しそうですけど、たまには寄ってくださいね。





散歩 投稿者:とーふ 投稿日:2003/04/11(Fri) 02:35 No.2038
BJさん こんにちは
お散歩。いいですねー!
朝ご飯が、さぞおいしくいただけることでしょう。
朝は特に気持ちがよさそうです。
散歩ファンとしてはぜひ、いろいろお話伺いたいです。

おうちの近くには、いい散歩コースがおありなんでしょうか?
靴は、どんなのを使ってますか?
BGM(ウォークマン)つきですか?

うちの近くには、いい散歩コースがありません。
散歩のときには、週末都内を歩いてます。
千駄ヶ谷周辺がお気に入り。


散歩ファン? BJ - 2003/04/12(Sat) 01:27 No.2040
とーふさん、こんばんは!
散歩ファンだったのですか! 私はまだ3週間くらいで、ひよっこ初心者なのです。

うちの周囲を適当に歩いています。コースは検索中で、まだ特別これはいい!というのはないですねえ。
靴はスポルディングがあるので、それをはいてるときが多いです。
音楽は聴いてませんよ。

都内は九段下から飯田橋あたりは、仕事帰りによく歩きます(10分くらいですが)。千駄ヶ谷はあまり知りませんけど、いいコースがあったら教えてもらおうかなあ?





右から読んでも 投稿者:紫陽花 投稿日:2003/04/11(Fri) 23:48 No.2039
ボーさんこんばんは。
14341ふみました!ほんと右から読んでも、左から読んでもですね。。久しぶりのキリ番でうれしいです。

少し前ですが、「ウェルカム!ヘブン」を見に行った時に、チケット売り場でおじさんが、「ぺネロペちゃん一枚」と言ってチケットを購入してました。なんか可愛かったです。カタカナの題だと言いにくいし覚えにくいからでしょうか?
わたしは、チケット買う前にかならずポスターなんかで、確認するようにしています。勘違いして覚えてる時があるからなんです。
写真集拝見しました。お花見したいです。


みぎひだり番おめでとうございます。 BJ - 2003/04/12(Sat) 01:38 No.2041
紫陽花さん、こんばんは!
おめでとうございます! 気が向いて設定した(!)「おもしろ番」を踏んでいただきまして、よかったーー!

そのおじさん、ペネロペ見たさで映画を観るのかな。なかなかのツワモノですね。
私だったら、「ニコールちゃん一枚!」なんて言えないぞー。はずかしい。

お花見…こちらはもう、葉桜の感じになってきました。。。





キャッチミー 投稿者:ぶり 投稿日:2003/04/13(Sun) 00:16 No.2042
こんにちは。ご無沙汰です!
キャッチミー、明日見に行く予定です〜!
最近、観たい映画は多いけど、なかなか金欠でいけないでいたら、
友達が招待券をくれたのだ。たのしみだ〜。

先日、飛行機に乗ったときにキャッチミー、かかっていたのだけど、
寝てしまってみられなかったし。でも、オープニングのところなど、
なかなか、お洒落っぽい感じで期待持てそう。ワクワク〜♪


イフユーキャン BJ - 2003/04/13(Sun) 22:18 No.2043
ぶりさん、こんばんは!
「捕まえられるもんなら捕まえてみな」ご覧になりましたか?
興味ある女優が見当たらないので、私は映画館では観ない予定ですが、快調で面白いというウワサではあります。

オープニングがお洒落という話も聞きました。
クリストファー・ウォーケンがいくつか映画賞で受賞しましたが、どんな父親像を演じたのでしょうね? 


アンド・ヒー・クッド ぶり - 2003/04/15(Tue) 01:12 No.2044
けっこう面白かったです。オープニング、おしゃれでした。
あのオープニングは大画面の方がいいかも。
ちょっと、「七年目の浮気」のオープニングとちょっとセンス似てるかも。
父親役、抑え目でなかなかいい演技でしたよ。
デカプリオも、なんだかんだといってこの人も器用な俳優やな〜と改めて思いました。

実は私はレオさんをあんまりかっこいいとは思ってないのだが、
(というか、俳優がかっこいいかどうかをあまり重視していない
うまいかどうかは重視するけど…あるいはオモロイかどうか)
同行の知人(キャッチミー三回目)はレオファンで、終わった後も
「はぁ〜やっぱりかっこいい〜」といってました。
ふぉ〜ん、そういう見方もあるのか、と新鮮に思いましたワ。
(そういう見方の人のほうが多数派か?)


オー、リアリー? BJ - 2003/04/15(Tue) 23:33 No.2045
なるほど、ソウル・バスのデザインっぽいのでしょうか。そういえば予告編では矢印が動くデザイン?が使われてたっけ。。。

レオくん、いつまで経っても若いような(じっさい若いのか)印象です。
かっこいいというのは、ミーハーそのものみたいに思いますけど、まあ、ニコールとかナタリーとか美形好きの私も、人のことは言えませんな。はっはっは。





ニコール 投稿者:まお 投稿日:2003/04/15(Tue) 23:42 No.2046
テレビ東京の22:55位からの、ミニ映画番組(かな?)で、
「めぐりあう時間たち」の紹介をしていて、
ニコールのミニ特集みたいになってましたね〜。
「ムーラン・ルージュ」の時に4回も骨折していたんですね、すげー…(汗)
「めぐりあう時間たち」も力の入った作品ですね、すごそう!


めぐりあう時間たち BJ - 2003/04/16(Wed) 23:09 No.2047
まおさん、こんばんは!
おおっ! それは見たかったあ〜! 
「めぐりあう時間たち」は、絶対に観ますよ。変装ニコールは、もちろんですが、ジュリアン・ムーアもいますからね。どちらかといえば、女性向けの文芸作なのでは?

MR骨折事件は知っていましたが、よ、4回ですかっ!!
カルシウムをとっているのでしょうか…。でも、映画もヒットして、骨折り損にならなくてよかった。うん、うん。。。





14441・・・ 投稿者:カンバ 投稿日:2003/04/17(Thu) 01:19 No.2048
面白い番号踏みました。
精進、精進っと。

「9デイズ」ビデオで観ました。
アンソニー・ホプキンス走り回ってました・・・
印象はそれだけでしたが。
内容は今ひとつ、いやふたつぐらいか・・・

では!!


ゲッターズに追加! BJ - 2003/04/17(Thu) 22:07 No.2049
カンバさん、こんばんは!
むむう、これは、完璧に、おもしろ番ですよね。
今後は以下のようにしましょう。皆さん、よろしくお願いします。
1.キリ番設定をしてなくて、招き○が出なくても、この番号はキリ番おもしろ番なんじゃないか、と思ったら報告をしてもらう。
2.BJが検討し、承認する場合は、ゲッターズに名前を加える。

「9デイズ」。アンソニー・ホプキンスがアクション!?と驚いた映画です。いや、驚いただけで観てませんが…。期待できなかったのですよねー(失礼な)。テレビでやって、もし気が向いたら観るかもしれません(ほんとに失礼な)。





キリ番ではないですが・・・ 投稿者:カンバ 投稿日:2003/04/22(Tue) 01:10 No.2050
BJさんのコメント読んでい気づいたのですが、お住まいは
私の叔父貴の住まいと近いのでびっくりっす。

自分の大学は高○駅(ちょいと奥地ですが)で、よく学校帰りに寄って
叔父貴と酒飲んでました。いまでも年に2回は行って飯食ってますが。

どうでもいい話で失礼しました。
では!!


おおっと! BJ - 2003/04/23(Wed) 00:44 No.2053
カンバさん、こんばんは。
な、なんと! 日記に書いた伏字混みの地名で分かってしまったのでしょうか。(やっぱり分かる人には分かりますね…)
別に秘密じゃないのでいいのですが。

高○ですか、そういえば大学がありましたねえ。私は、川○あたりまでも滅多に行きませんです。
おじさん、近所だったりして? 





シカゴは、明日の予定。 投稿者:Tomo 投稿日:2003/04/22(Tue) 08:32 No.2051
私の周囲にも、居ないんですよ〜;
「リピーターになるかも」でしたっけ?TOPに一言ありましたよね?
それ見て、「私も早く行かなきゃ!」と思った次第で。
でも、最近仕事&雑用が多くて;行けないかも;;
早く行きたいなぁ。
5月の、ニコールの受賞作(題名、もううろ覚え状態;なので)も楽しみです♪


ニコール、めぐりあう時間たち、ですね。 BJ - 2003/04/23(Wed) 00:52 No.2054
Tomoさん、こんばんは。
「シカゴ」は公開して、まだ3日ですものね。周囲に観た仲間がいないのも仕方がないかなー。
私がまた観たい、と言っても、うかつに信用しちゃいけませんよ。もともとミュージカル好きなのですから。

仕事があるのに、他のこともやらなきゃいけないのは大変ですよね。できる範囲でいいのではないでしょうか。





シカゴ 投稿者:ぶり 投稿日:2003/04/23(Wed) 00:08 No.2052
シカゴ、私も近日中に見に行きたいな〜と思ってます。
あぁ、でも最近観たい映画が多いんだよなぁ…
しかし、懐具合が悪い!!定期も昨日で切れた!!!
サービスデイにかけなくては・・・と思いながらも
先週「ボウリング・フォー・コロンバイン」を定価で見ました。
思った以上に深い映画で、いろいろ考えちゃいました。
あと、マイケルムーアが思ったよりも背の高い人で、驚きました。


ミュージカル好きならGO! BJ - 2003/04/23(Wed) 00:58 No.2055
ぶりさん、こんばんは。
金欠病ですか。私もその病気は慢性なのですが、なけなしの金でも映画館には行きたいのであった。
貧乏人のためのサービスデーが欲しいわいっ!

「ボウリング〜」は私も観たい気はするのですよ。近くで上映もしてるし。
(いつまでか分かりませんが)
アカデミー賞授賞式で、ブッシュを堂々と批判した監督ですからねー。興味はあります。


明日あたり、がんばってシカゴるぞ! ぶり - 2003/04/23(Wed) 21:04 No.2056
貧乏人のためのサービスデイ、いいなぁ〜!
しかし、どうやって貧乏人を認定するのが難しいですな。
貧乏人発見器?
でも、発見器に「どこからどうみてもアンタは貧乏人!」と
認定されてしまったら、それはそれで悲しいなぁ〜。

「ボウリング」ぜひ見てくださいな。
小気味よくブッシュ&アメリカ批判する映画化と思っていたのですが、
小気味よい、というかんじではなく、
問題の深さや、複雑さを、思わず考えさせられてしまう映画でした。
彼の本「アホでマヌケなアメリカ白人」も読みましたよん。


シカゴって行こう! BJ - 2003/04/23(Wed) 22:36 No.2057
「ボウリング」、近くの映画館は夜1回のみ上映になってしまいました。
終わる時間には、もう電車が途中までしかないです。(泣)
ムーア氏の本も読んでみたいけど、最近、本は買わないし…図書館に予約してみようかなあ。

貧乏人の認定は、収入、財産を市役所に申告して、「貧乏認定証」を発行してもらうのですね。段階によってゴールド会員、シルバー会員と…むなしいので、やめましょう。





踏みました 投稿者:くまちゃん 投稿日:2003/04/24(Thu) 23:37 No.2058
ボーさん、お久しぶりです
踏みました。踏んでしまいました(笑)
最近見た映画はリロ・アンド・スティッチです
ディズニーです。子供の付き合いです
では、また


踏んでしまい、おめでとうございます!(^O^) BJ - 2003/04/25(Fri) 23:33 No.2059
くまちゃん、こんばんは。
14600番、申告いただき、ありがとうございました!
私は14598で、もうすぐ誰が踏むのかと楽しみにしていました。

リロ・アンド・スティッチ、こわいエイリアンが子どもと仲良しになるという話とか?
あまり話題になったという記憶はありませんが、アカデミー賞の候補にもなっていましたね。「千と千尋の神隠し」に敗れましたけど。お付き合い、お疲れ様です!





GWには復活します。 投稿者:Marron 投稿日:2003/04/26(Sat) 00:12 No.2060
もう2ヶ月も映画館に行ってません。WOWOWでは映画とかみてますけど。そろそろ大きなスクリーンが恋しい頃。今朝ラジオを聴いていたらシカゴのサントラ特集で、キャサリン姉さんの歌の上手いのにはびっくり。レニーも甘い声でいいですね。

ブロードウェイミュージカルの「シカゴ」は6月に来るんですってね。東京の人はいいなぁ。劇団四季とか宝塚版とかでもいいけどゴージャスさっていう勝負だとやっぱり外人さんのが見たいと思ってしまうのですよね。「巡り会う時間達」もみたいけれどGWの楽しみは「X-MEN2」だったりします。ほほ


舞台のシカゴも観てみたい BJ - 2003/04/26(Sat) 10:13 No.2061
Marronさん、こんにちは!
私は知りませんでしたが、キャサリン姉御、17歳でロンドンのミュージカル舞台に立ったことがあるのだそうで。堂々とした歌いっぷりには惚れますぜ。(歌だけでなく、すべてに堂々としてるとも言えますが)

X-メン2も面白そうです。ウルヴァリンと同じ能力を持った敵の女性が、ユリコ・オオヤマというお方です。
ローグ(アンナ・パキンちゃん)も活躍するといいなあ。





どっちから読んでも。。 投稿者:紫陽花 投稿日:2003/04/27(Sun) 00:04 No.2062
14641踏みました!!
劇団四季の「コンタクト」を見に行ってきました。台詞がほとんど無くダンスだけなので、話がわかりにくかったのですが、最初にガイドを読んでいたので、ついていけました。ダンスが上手い方の舞台を見るのは楽しいですね。

「シカゴ」早く見たいです。予告編だけ何度も見てるので本編が早くみたいです。もー見られたボーさんがうらやましい!


観てくださーい。 BJ - 2003/04/27(Sun) 00:25 No.2063
紫陽花さん、こんばんは!
みぎひだり番、おめでとうございます!

私は「マンマ・ミーア」は観てますが、「コンタクト」も面白そうですね。
映画のミュージカルはよく観るのですが、舞台のミュージカルは、ほとんど観ていない。。。

四季をご覧になるようならば、「シカゴ」は観て、少なくとも損はしないと思います。





14700! 投稿者:カンバ 投稿日:2003/04/30(Wed) 02:37 No.2064
踏みました!
久々に招き○ゲッツ!!
うーん4月は映画館に行けません。
レンタルか、DVD購入してうっぷん晴らして!?います。

面白かったのが、『イナフ』です。
ジェニファー・ロペス主演。
あまり期待せずに観ましたがテンポ良く展開して中々。

虐待された妻が出る最後の手段があれとは・・・
燃えました。
個人的にも格○技習ってますので、ジェニファーの
身のこなしは中々の物とお見受けしました。

5月は映画館に行きたいですねぇー。
では!


招○猫おめでとうございます BJ - 2003/05/01(Thu) 00:21 No.2065
カンバさん、こんばんは。
「イナフ」は、もうビデオ、DVDが出てるのですか。つい最近公開のような気がしてましたが。
そういえばジェニロペがサンドバッグかなにかをたたいたりして、鍛えるシーンをどこかで見たような覚えが。
何がイナフ(じゅうぶん)なのでしょうねえ。


自己解決 BJ - 2003/05/01(Thu) 08:40 No.2066
4月は映画館に行ってないけれど、「イナフ」は以前に映画館で観られたわけですよね。ふむふむ。
私は3日に「X-メン2」に行く予定です。


Re: イナフ カンバ - 2003/05/01(Thu) 13:18 No.2067
『イナフ』はDVDレンタルで観ました。
映画館では観る気にはならない作品でしたので。

『X-メン2』TVでも予告編ガンガンながれてますね。
先日つられて『X−メン』DVDアルティメットエディション
買ってしまいました・・・・

では!


レンタルでしたか。 BJ - 2003/05/01(Thu) 22:21 No.2068
レンタルでイナフ(じゅうぶん)でしたか…。

DVDは、そういう特典があると観たくなるのですよねー。そのエディションを観たほうが、「2」をより理解できる、とか言われるとなおさら観たくなります。
「2」のストーリーは、驚きの展開とか?
アンナ・パキンなどのニュー・ジェネレーションの活躍もあるようで楽しみです。