2003年5月の過去ログ


14741! 投稿者:カンバ 投稿日:2003/05/02(Fri) 11:09 No.2069
連勝!!しました。

3連休は仕事ですが、この連勝ではずみをつけて
乗り切ります!

では!


すごい! BJ - 2003/05/02(Fri) 21:32 No.2070
カンバさん、こんばんは。
なんと連勝ですか! こんなもんで気分をよくしてもらえたら幸いでございます。
連休が仕事という方たちもいらっしゃるのですね。疲れ過ぎない程度に、がんばってください。
わたくしめ、すみませんが休ませていただきます。。。





X-MEN2 投稿者:Marron 投稿日:2003/05/03(Sat) 23:59 No.2071
ボーさんにつられたわけではありませんが私も観て参りしまたー
そうそうハル・ベリーもいいけどミスティークって恰好良いですね。
アンナちゃんもちょっとばっかし色っぽくなってきましたし。
BFも可愛いし、ちょっと不良っぽい炎を操る少年もいいし
あ〜、でも私はやっぱりヒュー様命ですぅ・・といってもヒュー・グラントじゃないですよ(わかっとるって?)

しかし・・
あラストはなんというか・・ネタバレしてはいけないので書きませんが、しんみりしてしまいましたね。ぐすん。


みんな個性的で面白いです! BJ - 2003/05/04(Sun) 00:12 No.2072
Marronさん、こんばんは!
ナイスタイミング! たったいま、日記に書いたところです、「X-MEN2」!
そうなんです、ミスティークはいいですよね。マグニートー親分(白い魔法使いのイアン・マッケラン)のほうに、ただひとり味方してるのも、けなげで、かっこいいです。
続編があってもおかしくないですよね、これ。
ラストは、言えません。でも、意外でした。泣きました。こんなことって…!

「マトリックス リローデッド」の新しい予告編は鳥肌ものでした。「ターミネーター3」の予告編もありました。


本日はムーランルージュの日 Marron - 2003/05/05(Mon) 00:05 No.2073
わ・・忘れていました。疲れているのか(汗)ビデオの用意しなきゃと思っていたのに・・・「ラ・ボエーム」はオペラ版もお気に入りなのに。金曜日の再放送撮ります。

でもってX2のあのラストは・・そうでしょそうでしょ。
な・・なぜ〜〜ぇーーーっと涙がでますわ。
パート3もあるのかなぁ。アメコミのサイトによるとコミックではあの二人(ジーンとサイクロップス)は結婚するらしいのですが。変えちゃったのでしょうか。
・・読んでみたいけど洋書コーナーにあるのかしら。。(長そうだけれど)
ベンちゃんのデアデビルはどこのサイトに行っても星ひとつか二つなのではなから見る気しませんでしたけど。


MRの日 BJ - 2003/05/05(Mon) 00:40 No.2074
きっとMR(ムーラン・ルージュ)は何回も再放送しますが、「ラ・ボエーム」はどうなのでしょう。私も見損ねたので再放送してほしいです。

X-MENのコミックではそうなのですか! としたら、驚きです。アメリカのファンの反応も知りたいですね。
そして、監督に意図を聞いてみたい。問い詰めてみたいです。
公開前に情報が少なかったのはこのせいか…?





みぎひだり番 投稿者:紫陽花 投稿日:2003/05/07(Wed) 22:41 No.2076
14841番踏みました!!
アルバムの白いたまちゃん可愛いですね。
家の花壇には、鶴と亀ではなく鶴と蛙とたぬきがいるんです。
たまちゃんのほうが可愛いくていいなぁ〜。

サンテレビの野球中継の時に流れるオマリーのCMが気になってます。「は〜い!オマリーでおま!甲子園に駐車場はおまへん!」と続くのですが、オマリーはど〜おもってCMにでてるんでしょうかね?変な大阪弁?神戸弁?やわぁ〜。


アルバム感想ありがとうございます! BJ - 2003/05/07(Wed) 23:59 No.2078
紫陽花さん、こんばんは!
おめでとうございます、みぎひだり番! 「伊代は良い」ですね!

近所の遊歩道には、タマちゃんばかりか、いろんな動物がいます。そのうち写真を撮ってきましょう。逃げないうちに…?
花壇に鶴・蛙・たぬきですか。どういう組み合わせでしょ! ま、深く突っ込むのはやめときまひょ。

オ、オマリーって、昔、タイガースに在籍した、あのオマリーでおますか! いいなー。さすが大阪やわ。そのCMホンマ、見たいわ。


そーです! 紫陽花 - 2003/05/08(Thu) 00:26 No.2080
あのオマリーです。今はコーチ?としてベンチで姿を見かけますよ。駅にはオマリーの看板まであります。台詞は、「阪神電車は一番やぁ〜」 byオマリー
オマリーは人気があってCDまで発売してましたよね〜。恐ろしく音痴でびっくりしました。日本語やからかな?って思ったら英語でも同じでした。

逃げないうちに撮った動物楽しみにしています。


好調阪神イケイケやで〜 BJ - 2003/05/08(Thu) 08:08 No.2081
ちょっと調べたら、オマリーはんは特命コーチ? なんやねん、それ。ええなー。
タイガース、好きですねー。星野監督になって、燃える闘魂になりました。(それじゃ猪木か)
とりわけ、虚人には、今後も全勝で行ってもらいたいものです。

動物たちは、いまのところ石になってますので大丈夫でしょう。





たのしみですー 投稿者:とーふ 投稿日:2003/05/07(Wed) 23:37 No.2077
BJ様 みなさま こんにちは
先日「魔界転生」見て参りました、とーふです。
「シカゴ」鑑賞日が決まりました、来週土曜日に友達と行ってきます。鑑賞終了次第こちらにお邪魔させてくださいね!!映画もBJさんのレビューも、みなさまの書き込み拝読させていただくのも(いまは映画前なのでがまんしてます)ものすごく楽しみにしてますー。
BJさん、花の図鑑入手なさったのですね。いいなあ!散歩中に出会う花の名前、気になりますもんね。私もほしいです。あと野鳥図鑑とかもあると楽しいかも。


「シカゴ」へ行こう! BJ - 2003/05/08(Thu) 00:10 No.2079
とーふさん、こんばんは!
ぜひ、行ってらっしゃいませ「シカゴ」! 私も3回目観てもいい気分です。映画のミュージカルしか観てない私は「シカゴ」の曲を知りませんでしたが、2回観たら何曲かのメロディが、たまに頭を駆け巡るようになってしまいました。
観たら、また感想聞かせてくださいね。

花の図鑑で、さっそく、ハナミズキやジャーマンアイリスなどを知りましたよ。「花色図鑑」という本で、花の色別に調べられます。





14900番だそうです 投稿者:SATO(barbar) 投稿日:2003/05/10(Sat) 03:37 No.2082
始めまして、まおさんのページのボーさん経由でお邪魔しました。

トップを見てたら、招き猫ちゃんがあって、お祝いを言ってくれていたので、お言葉に甘えて書き込みさせてもらいました。何にしろ、”当たり”とか””ゲット”とかは縁起が良いような気がして嬉しいですから、ありがとうございました。

映画好きの方々がいらしているのですね。最近は先月「007」を見ました。今はシカゴの鑑賞券を頂いてあるのを、いつ見に行くか考えているところです。

映画館へ行って予告編を見ると、それにも行きたくなってしまい、映画会社の思う壺の単純者です。(笑)


床屋さんですか? BJ - 2003/05/10(Sat) 21:12 No.2083
SATOさん、こんばんは!
ようこそ、いらっしゃいませ。お友達経由で新しい方が訪問・書き込みしてくださるのは、たいへん嬉しいです!
それにキリ番おめでとうございます! 

007、シカゴ、どちらも楽しく観ましたよ。「シカゴ」は、また観たくてムズムズします。
予告編がよく出来ていると観たくなりますよね。ほんとに。

よろしければ、また遊びにきて、気が向いたときに書き込みしてくださると嬉しいです。


床屋さんではないのですよ。(笑) barbar - 2003/05/12(Mon) 23:16 No.2084
こんばんは、歓待してもらえて嬉しいです。

@barbieが好きでコレクションしています
ABAR-BAR-BARだとコインが出るので(ベガス好き)
Bオバさんなので

そんなこんなをミックスして,barbarにしました。


なーるほど! BJ - 2003/05/13(Tue) 23:55 No.2087
バービーというと、マリリンのもありますよね。もしかして、お持ち…でしたっけ?
BARが並ぶとコインが出るのは知りませんでした。マジメなので…。  おいおい〜\(^_^;) 

ベガス好きで共通してるのですね、まおさんちと…?





朝のお散歩 投稿者:Marron 投稿日:2003/05/12(Mon) 23:55 No.2085
トップのお写真楽しみにしています。
バラもいいですがこの季節は紫陽花とかもそろそろ咲きますね。
私も近所の公園あるいています。デジカメを一応持っていくのですがなかなかいい被写体がなくて。
あと携帯電話ね。(行き倒れになっても困るので)
結局カメラ付きの携帯に変えれば身軽になるのかなぁ。しかし30万画素では不安。

マツダのRX-8のCM恰好良いですね〜
X−MEN大ふゅーちゃーって感じで。ヒュー様恰好良い〜
マツダはトヨタとかニッサンに比べるといまいちCMはイケていなかったのですが大変身。
うちの姉はRX-7に乗ってるのですが、実質的には二人しかのれんのに350万もするとは何事じゃーという感じです。ムリして後部座席にノラされる身にもなってよ。(折り畳み式傘の気持ちがわかります)
X-MENレディースデーにまた行きたいです。でもぼやぼやしてるとまたターミネーターに変わっていたりして。


X-MEN2もまた観たいなあ BJ - 2003/05/14(Wed) 00:04 No.2088
Marronさん、こんばんは!
こちらはアジサイは、まだかなー。紫陽花さんは、よくいらっしゃってくれますけど。。。
デジカメを持って歩くと、なんとなく、何してるんだろうと、なにか不審な目で見られているのでは??と思ってしまいます。

X-MEN混じりのCM、1回しか見てないです…。
RX-7! 名前は有名ですよね。そんなに変に?豪華なのですか!
折り畳み傘の比喩はいいですね、受けましたっ!





大物踏みました 投稿者:くまちゃん 投稿日:2003/05/13(Tue) 18:19 No.2086
ボーさんお久しぶりです
大物キリ番ゲットしました
なんかとてもいい気分です
いいことあるような予感が…
では、また


おめでとうございます!! BJ - 2003/05/14(Wed) 00:11 No.2089
くまちゃん、こんばんは!
やりました! 15000! 
申告してくれる方に踏んでもらって、よかったです。
いいことあるように、前進あるのみ。
いこうーー(15000)ですから…?





ゲッツ!! 投稿者:けい 投稿日:2003/05/14(Wed) 21:07 No.2090
ボーさん、お久しぶりです!
私がダンディ坂野を初めて見たのは、マツモトキヨシのCMでした。
即座に「この人売れんやろうなあ〜」と思いました(笑)。
まあ、今では、「ターンアンドリバース」とかマネしてやっているわけですが・・・(^_^;)

ところで、最近「シックス・センス」を見ましたよ。
ハーレイ君の演技の素晴らしさはもちろんでしたが、ブルース・ウィルスが
こんなに抑えた静かな役もできるのかとびっくりしました。
ラストは予想もしなかった大どんでん返しで、すごい衝撃でした。
いや〜おもしろかった・・・
マンガ「死と彼女と僕」と、ネプチューン「力合わせてゴーゴゴー」の
宜保愛子さんのコーナーを合わせたものとも言えるかも?


ゲッツ&ターン&リバース! BJ - 2003/05/14(Wed) 22:25 No.2091
けいさん、こんばんゲッツ!(なんじゃそりゃ)
マツモトキヨシだったんですね、最近見ました、ネコに向かってゲッツしてる昔のCMが紹介されているのを…。
観客は、おもしろくないのに、よしよし、と見守ってあげる気持ちみたいなギャグ?

「シックス・センス」。素直に、どんでん返しを食らう、けいさんは幸せです。(私もですけど)
先を読むヒネクレ者というか、カンのいい人は、楽しめないかもしれないですよ。
そのマンガは分からない…。そして宜保さん、亡くなったのですよね…。合掌。


Re: ゲッツ!! けい - 2003/05/16(Fri) 00:37 No.2096
ボーさん、こんばんゲッツ(笑)。
>観客は、おもしろくないのに、よしよし、と見守ってあげる気持ちみたいなギャグ?
ワハハ、そうかもしれませんね〜。しかし、そう思わせる彼は、
やはり天賦の才があるのかも?

「シックス・センス」で検索して、色々見てみると、周りの人から
先にネタをばらされたりする人がいるみたいですね。お気の毒です(涙)。
映画そのもので、その事実が分かったシーンで「うおおお!」と
衝撃を受けた私は幸せ者ですなあ。(ボーさんもですね)
「死と彼女と僕」は、ホラーマンガです。かなりおもしろいです。
オススメです。もし機会があれば一読してください!
「ゴーゴゴー」の宜保愛子さんのコーナーは、結構真剣に見ていたので、
亡くなられた時はショックでした。ご冥福をお祈りします・・・。


朝なら、おはゲッツ!? BJ - 2003/05/16(Fri) 23:44 No.2099
まったく、何が受けるか分からない。そして、新しく面白いものが登場したら、いつ飽きられるかも分からない。…まるで「シカゴ」の世界みたいです。むりやり、こじつけてみました。

ネタばらしは困りますね。たった一言で、映画で得られるはずの衝撃が、水の泡。その罪たるや、おそろしく重いのであった。

マンガを読む機会、ないですねー。マンガ喫茶は行かないし。まさか図書館には…ないかな。





シカ〜ゴ♪ 投稿者:ぶり 投稿日:2003/05/15(Thu) 19:47 No.2092
お久しぶりです。
シカゴのキャサリン・ゼタ=ジョーンズな髪型にしてみたぜい!
ふっふっふ〜。
(しかし、服装のせいか、ワシの場合たんなるもっさいおばちゃんて感じか
もしらん。)
でも、残念ながらその後非常に多忙になった上に風邪をひいてしまって未だ
に観られてない!うぬぬ。
そのうち見に行くぞ!絶対!!


ゼタな髪型 BJ - 2003/05/16(Fri) 00:18 No.2094
ぶりさん、おひさしぶりさん。
ゼタ=ジョーンズな髪型とは…おかっぱですかい?
うーん、想像してみた。なるほどなるほど…。

はやく観ないと〜、3回目観に行きますよ、わたしゃ。(関係ないか。)


略してゼタ髪 ぶり - 2003/05/16(Fri) 19:56 No.2098
おかっぱですぞ。正解!
でも、おかっぱにしてくれといったわけではなく、
美容院に行った瞬間、私が「こうしてくれ」、と言う以前に
「シカゴですね〜♪」と言われたので「はい」と思わず答えました。
そして、美容師さんは「シッカ〜ゴォ〜♪」と歌いながらノリノリで切って
くれました。
(ホントの話ですよ〜)

ただ、ワシは前髪にくせがあって、気をつけてないとそこだけ部分パーマを
あててるおばちゃんみたいになってしまうのですじゃ〜。
ゼタ〜☆


シカゴカット・ゼタスタイル BJ - 2003/05/16(Fri) 23:52 No.2100
もしかしたら、その美容院は、ゼタ髪の注文が多いのかもしれません。その髪にしたら「オール・ザット・ジャズ」を歌わなくてはなりませんよ。♪
しっかっごー、という歌は「シカゴ」にはないと思うのですが、、、、、
ま、美容院は、ノリが大事です。(そうなのか?)
くせっ毛ぶりさんゼルウィガー!!(意味なし)





15051 投稿者:くまちゃん 投稿日:2003/05/15(Thu) 21:45 No.2093
ビックリまたまた踏みました
あれっ?招き猫が?状態です
申告しました
では、また


こちらもびっくり BJ - 2003/05/16(Fri) 00:25 No.2095
くまちゃん、こんばんは! 
右から読んでも左から読んでも番、略して、みぎひだり番ゲッツ!いや、ゲット。連勝おめでとうございます。
私は15050を踏んでおりました。





シベリア超特急 投稿者:まお 投稿日:2003/05/16(Fri) 08:14 No.2097
観たんですね、そうですか、意外とまともでしたか(笑)
超迷作、一度観てみたいんですが「4」まであると思うと、ウラ恐ろしくて…
借りてまで観たくないから、やっぱり放映されている内に観るべきか!(笑)


観ましたとも! BJ - 2003/05/16(Fri) 23:59 No.2101
まおさん、こんばんは!
はいー。観ました。しかも、さっき「2」を観終わりました。
これが、もっと、まとも。外国映画で、もっとろくでもない映画はありますよ。
草笛光子さん、淡島千景さんなど、ちゃんとした俳優陣だし。水野氏だけが浮いてるのですよねー。
これで、来週の「3」「4」も観る元気が湧いてきましたっ!





また行きたいです 投稿者:とーふ 投稿日:2003/05/17(Sat) 22:29 No.2102
行きましたとも『シカゴ』!!やっと解禁です!いま、BJさんの感想文と、掲示板の過去ログを総ざらいで読ませていただきました。しばしお喋りさせてくださいませーっ。
輝けるヴェルマ!かっこよすぎるーっ!!ロキシー、BJさんが「繊細」とおっしゃっていましたが、ほんとにそうですよねー。
ふたりとも、男の人たちのバックダンサーをかかえて踊るシーン、すごくすごくきまっててよかったです。あのね、男の人たちにもまれながら踊っても、痛々しさが、まったくないの。男は、ただの書き割りになってるの。うまく言えないんだけれど、ふたりとも、「強い女」って表現じゃ追いつかない。女でありながら、女を越えてる。すごいよぉ。

ヴェルマ、ダンスだけじゃなくって、表情までもが、歌舞伎役者みたいに、決まってる!気持ちいいくらいに、すべてを、ぴしっと決めてくれるのです。そして、あの腕、あの足。ときめかずにおられようか。
ロキシー。ぶーたれた顔がキュートだなんて。ふてぶてしいのに、ひたむきで正直。きみは、かわいい。
ロビー・フリン。お仕事が出来るだけのバカ男。この単純バカっぷりが、じつに、かわいらしくて、いい!ロキシーといいコンビです。

BJさん、わたしも映画終わったときは「えっ?もう終わり?もう2時間なの?」って感じましたよ。あっという間でした。

映画観賞後、私は興奮気味、「散歩しながら語らいたい」って気分だったのですけれども、一緒に見に行った友達は残念ながら散歩ファンではなくって実現できませんでした。
散歩ファン、以外に少ないんです。
BJさん、こんど散歩におつき合いくださいましねー(文脈繋がりませんが。。。)。

紫陽花さん、こんにちは、わたしも見にいきました『コンタクト』。よかったですよねぇぇ!私は3幕、「黄色のドレスの女」の踊りが大好きです。紫陽花さんのお気に入りはどんな場面ですか、またよろしければお話聞かせてくださいませ。

来月初めに、ケラリーノ・サンドロヴィッチのミュージカルを見にいきます。


お待ちしておりました。 BJ - 2003/05/18(Sun) 01:10 No.2103
とーふさん、こんばんは!
「シカゴ」を観る予定、というお話があったときから、感想を楽しみにしていました。
周囲に観てる人がいなくって。
満足されたご様子で、こちらまで嬉しくなります。
じつは私も、お付き合いで今日また観てきました。
やっぱり、快調、痛快で楽しかったです! ラストもスカッとしますよね。
ヴェルマは、豪快というのか、吹っ切れてるというのか。「オール・ザット・ジャズ」はもちろん、「セル・ブロック・タンゴ」でのパワフルな歌唱や、「あたしは捨て身」での1人2役の、コミカルでもあり必死でもありながらビシッと決まったダンスなど、挙げていけばきりがないくらいに何回観ても文句なしですね。姉御!

ロキシーの巻き舌歌唱もキュートで可愛い。きょう読んだ雑誌によれば、レニー・ゼルウィガーは、歌のシーンはマリリンのようにできたら、みたいに意識していたと書いてありました。やっぱりなあ。
後悔するところがいっぱいある?みたいで、出来上がった映画は観たくないとか。そんな自信のなさが、なおさらマリリンっぽいなどと思ったりして。

ぜひ今度、散歩ご一緒に。歩くスピードは、いかようにも合わせましょう!


歩くとごはんがおいしーんですよ とーふ - 2003/05/19(Mon) 23:37 No.2104
BJさん こんにちは
ちょこっと筋肉痛の、とーふです。
昨日はお散歩におつきあいいただき、ありがとうございました。
歩きましたねー!またぜひ、おつき合いくださいましね。
掲示板をごらんのお散歩ファンのみなさまも、またぜひ。。。


筋肉痛なしのBJです。 BJ - 2003/05/20(Tue) 23:43 No.2107
さすがに月曜の朝は、歩くのは控えましたけれど、今朝はまた、すたこらさっさと歩いてました。
しかし、山手線の半径以上、行きましたね。
撮っておきたいものも発見して、デジカメ持ってればよかったかも。
帰宅後、500グラムは減ってましたよ。この事実につられて、さあ、みなさんもレッツ・ウォーク!





お散歩 投稿者:紫陽花 投稿日:2003/05/20(Tue) 00:12 No.2105
わたしも散歩は大好きですよー

とーふさんも「コンタクト」ご覧になったんですね。
わたしは、2幕も好きです。マフィアの夫に抑え付けられてるとあんな風に
妄想の世界に入ってしまうんでしょうか?
「黄色いドレスの女」のダンスは素晴らしかったですねー。
四季の方は本当にダンスが素晴らしい!!

「エルヴィス・ストーリー」を先日見にいきました。
エルヴィス・プレスリーの生い立ちから亡くなるまでを描いてるのですが、
エルヴィス役の方がそっくりで歌も上手かったです。
会場には、なりきりエルヴィスも何人か発見しましたよ。
ステージ前まで走って行って花やプレゼントを渡すおばさまや、
ハンカチを渡して、汗を拭いて返してもらったり・・
みんな本当のエルヴィスにあったように盛り上がってました。

ボーさんは、「マンマ・ミーア」を見にいかれたんですよね。
わたしも見たいです。いつ大阪に来るかな?楽しみです。
来月は「異国の丘」を見に行きます。


マンマ・ミーアもリピーター BJ - 2003/05/20(Tue) 23:54 No.2108
紫陽花さん、こんばんは!
いろいろとご覧になっているのですね。
はい、「マンマ・ミーア」は観ましたよー。アバは好きなので、その曲が流れるだけで楽しい気分になれる話でした。
東京での追加公演があるそうですが、大阪のあとなのかな? そのへんは分かりません。

四季の他の演目も、機会があれば観てみたいものです。


「マンマ・ミーア」 紫陽花 - 2003/05/21(Wed) 22:04 No.2111
ボーさんこんばんは!
「マンマ・ミーア」は、東京で来年の2月まで上演なので、大阪はいつになるやら。。

ミュージカル&四季は、はまると止められなくなるますよね?

http://www.walkerplus.com/bb/stage/contents/list1.html
のぞいてみて下さい。


のぞきました。 BJ - 2003/05/21(Wed) 23:13 No.2113
大阪はまだなのですか。
阪神が優勝して盛り上がったあとの、新たなお楽しみになるわけですね…!?
私は、四季は、まだマンマだけなので、はまってはいないのですが、はまるとこわいかもしれないのであった…。





奇妙なDVD 投稿者:まお 投稿日:2003/05/20(Tue) 07:55 No.2106
クリックして見ちゃいました…
朝から爆笑してしまいましたよ(笑)
(すごく脱力してた朝だったのに、テンションがあがってしまった^o^)
見せ方もうまいですが、なんたって本当にすごいよ、このDVDプレイヤー!(笑)
いやあ、日本語って難しいんだなあ…


にゃん太先生も BJ - 2003/05/21(Wed) 00:02 No.2109
まおさん、こんばんは!
やっぱり、まおさんは反応してくれると思っていました。期待どおりです。
面白いでしょう? 私も(爆)でした。あんなに可笑しかったことは、あんまりない。。。
写真と文も、いいんですよ。弟子入りしたいくらいです、男爵。

ねこ主演の「にゃん太先生」も面白いのでクリックしてみてくださいな。


にゃん太先生 まお - 2003/05/21(Wed) 10:38 No.2110
見ました見ました(笑)
私も作ってみたくなっちゃったけど、あんなにうまい間とつながりで作れそうにない〜!
ほんと、弟子入りしたいくらいです(笑)
DVDはパチスロをする会社の人に、
「景品で見つけたら、交換してきてみてよ!」
と言ったら、
「やだよ…」
と一蹴されてしまいました。
当たり前か?(笑)


Re: 奇妙なDVD かもめ - 2003/05/21(Wed) 22:12 No.2112
ジングルズさん、こちらではお久しぶりです。
いやー、笑わせてもらいました。奇妙なDVD(笑)。ありがとうございました。
今日は「X−MEN2」観てきました。おもしろかったです。映画1作目に
つながるシーンが結構あってニヤリとさせられる場面多かったですよね。
もう1回くらい観ようかと思ってます。
次観たいのは「シカゴ」か「マトリックス」の2作目かなー?


男爵さまもお喜び? BJ - 2003/05/21(Wed) 23:27 No.2114
まおさん、そうですよ、飼い猫で作れるじゃーないですか!
最初から上手くやろうなんて思わず、要するに、習うより慣れろ、なのです。では、がんばってください。(←おいおい)
入手するにはパチンコ景品だけでなく、通販もあるようですが、いかがです? といっても、もうプレーヤー持ってますもんね…。

かもめさん、こんばんは!
おひさしー。やはり話の分かるノリのよいお姉さんは乗ってきますなあ! 
作者の男爵さまも喜んでいらっしゃることでしょう。
「X-MEN2」、あれ、あの件、ばらさないでくださいね。
「マトリックス リローデッド」は、あと2週間ちょっとで公開。待ち遠しいですねー!





ねむい(笑) 投稿者:さえ 投稿日:2003/05/24(Sat) 01:06 No.2115
こんばんは。
久しぶりにあそびにきたらぷにぃ、と踏みました♪
うれし〜い、とおもいながらまぶたがいまにもくっつきそうです。
久しぶりにはやくかえれたので(さっきですけど)、
きょうは寝ますね〜(笑)。
けど、寝る前にDVD探してみてみます。


15300! BJ - 2003/05/24(Sat) 23:30 No.2116
さえさん、こんばんは!
おめでとうございます、15300番。
私も眠いです。きょうは映画館で2本観たし、もう11時半だし。良い子は、おねむの時間です。
笑えるDVDは見つかりましたでしょうか。べつに探すような面倒なものではないと思われますが?
お忙しそうですけど、睡眠不足には気をつけてくださいね! 健康は宝ですから。





マトリックス 投稿者:Marron 投稿日:2003/05/25(Sun) 01:34 No.2117
先先行ロードショー・・迷ったんですが現在ぎっくり腰なもんでやめときました。なんかこういう映画はみるのも体力いりそうで。。
予告編みただけで圧倒されたのですが、あれだけCGを多用するのならば役者さんなしで全編CG映画にしても大丈夫な感じが・・いえ、キアヌは嫌いではないし、キャリー・アン・モスはクールで恰好いいし。
しかし現在はハートにじ〜んとくるものがみたい気分でもあるのでちょっと違うかなぁ。
「巡り会う時間達」はどうかなぁとは思っていますが、バージニア・ウルフの書いた物よんでないですよ。「ダロウェイ夫人」とかネットでちょっとストーリー調べていった方がいいかしら。

>武蔵
最近ちょっとテンション落ち気味の様な気がするんですが。。
視聴率15%って。。う〜む。


めぐりあう時間たち、いいですよ! BJ - 2003/05/25(Sun) 23:12 No.2118
Marronさん、こんばんは!
「マトリックス リローデッド」、先先行やってるとは、映画館に行くまで知らなかったのです。ちょっと迷って、やっぱり早く観たいと思い、観てしまいました。かっこいいことはいいのですが、どうもまた、続編に飽きた、という持病が出たようで…。
アクションはグレードアップしてますけどねー。

「めぐりあう時間たち」は今日、観てきました。私は傑作だと思います。
「ダロウェイ夫人」は、知ってれば、ちょっとはいいかな、という程度ではないでしょうか。私は映画を観た後で、読んでみたい気になりましたが。

「武蔵」。最近は武蔵の決闘場面がないし、武蔵の、あのハイテンションの演技がないので地味に思えるのでは?
武蔵は、うちの両親ですら、昔に読んで知っているくらいの有名な話なので、とくに年配の人は楽しみに見るのではないでしょうか。





15351番! 投稿者:まお 投稿日:2003/05/26(Mon) 08:18 No.2119
久々にゲットです〜 \(^-^)/
おおっ、こんな立派な画面が…
招き猫画面楽しい♪
そして写真集の猫も楽しいでっす。
外の猫をとるのは難しいですよね…


お、惜しい;15352. Tomo - 2003/05/26(Mon) 08:33 No.2120
まおさん、おめでとうございます! (^O^)/
私は、後賞でした〜。

ボーさん。
「シカゴ」観ました!
観てる時は、「面白いって評判は、こういう意味だったのか。。。」と
笑いっぱなしでしたが(『ママ』が最高〜♪)
帰って思い出してみると、「あそこが面白かった」「あれも絶妙!」と
反芻して楽しめる作品!って感じですね。
ロキシーは、なんだかマリリン連想しちゃいましたが。
(マリリンファンには、怒られる?)
ゼタ・ジョーンズは、『上手い女優だったんだなぁ』と思いました。
今まで、夫婦ショット&シャンプーのCMのイメージが強くて;

おっと、では、出勤しま〜す。


前後賞合わせてすべて判明! BJ - 2003/05/26(Mon) 23:19 No.2121
まおさん、こんばんは!
みぎひだり番ゲット、おめでとうございます!
猫写真も楽しんでいただきましたでしょうか。あの3匹は、ほとんど同じ場所で同じ時間に撮ったのです。ふだんでも、よく猫を見る場所。あんまり逃げないんですねー。ふてぶてしくて。。。

Tomoさん、こんばんは!
うー、惜しい番ですね。私もそうです。前賞の15350踏んでたのです。
「シカゴ」ご覧になりましたか。え、面白いって…笑いっぱなしだったのですか。たしかに笑える場面はありますが、私はエンタテイメント的に面白いというつもりだったのですが…。
なんにしろ、楽しめたならば、よかったです。
マリリンを連想して、いいのです! だいじょぶだいじょぶ。
私も実際そう思いましたもん。


いえいえ。 Tomo - 2003/05/27(Tue) 22:39 No.2122
私も、「お笑い」で笑ってたと言うわけじゃ;
なんというか、お洒落なウィットとか、おもわず「くすっ」「ふふ」
そして「ははは」と楽しんでたんです〜♪

マリリンの誕生日まで、あと5日。
ということは、息子の誕生日まで、あと5日。
そう、誕生日一緒でしたねぇ♪
「マリリンのように、多くの人に愛されるといいなぁ ('-'*)」
と書いて、もう1年ですか!早いですねぇ。
ということで、これからもよろしく☆


そうでした! BJ - 2003/05/27(Tue) 23:50 No.2123
息子さんのお誕生日も一緒でしたね! 私も6月1日生まれになりたい! どうしたらなれるかな。(なれないって!)
息子さんの年の数が変わっても、ここでは変わらず遊んでやってくださいね。


つづき BJ - 2003/05/27(Tue) 23:56 No.2124
途中で投稿しちゃいました。
そういうことでしたか、「シカゴ」。そうですよね、皮肉なユーモアいっぱいですからね。だいたい、無罪になってしまうというところからして…。





15400番!! 投稿者:たけし 投稿日:2003/05/28(Wed) 16:46 No.2125
お久しぶりです。なんだか、踏んでしまったようです、15400番。久しぶりに招き猫様を拝ませていただきました。

奇妙なDVDも拝見しました。これ、本当に見せ方がウマいですねえ。妙な雰囲気が伝わってきます。そして、にゃん太先生とアボガドも拝見。どれも面白いです〜。その後でアルバム写真を見ましたが、コメントがちょっとにゃん太先生チックで面白かったです。タマちゃんにはちょっと驚いちゃいましたが。(写真だとリアルですねえ)

あ、トップでマリリンの誕生日までカウントダウンしてるんですね。もうじきなんですよね。毎年の事なんですけど、今年もマリリンの誕生日に合わせて服にマリリンの絵を描いているんですよ。ちょっとなまけ癖があるので、こういう事でもないと、作品作成なんてできないものですからねえ。そんな訳で、寝る間もおしんで制作中なのですが、今年は間に合うかどうか…おかげで今すごーく眠い状態です。


白い石になったタマちゃんです BJ - 2003/05/28(Wed) 23:13 No.2126
たけしさん、こんばんは!
15400ゲット、おめでとうございます。

男爵様の面白いでしょう。新作アボガドもアップしてたのですねー。いま、見てきました。大学生時代、友人たちと一緒に、マスカットに納豆を混ぜて食べたことを思い出すなあー。(爆)
アルバムのネコ写真は、そのとおりです。少し「にゃん太先生」を意識して、可笑しい感じにしてみたわけで。

マリリンの絵入りの服、見てみたいです。もし今週おじゃまできたら見ることができる…でしょうか。