2003年6月の過去ログ


おめでとうございます(^^) 投稿者:Marron 投稿日:2003/06/01(Sun) 03:08 No.2127
今日はマリリンのお誕生日ですね。
トップのバラの壁紙にボーさんの愛情の深さが感じられます。
そして今日は映画の日でもありますね。
でも今月だけは映画館には行かずに自宅でマリリン祭りでしょうか?


おめでとうございます(^^) 2 Tomo - 2003/06/01(Sun) 17:09 No.2129
Marronさん、ぶら下がらせてね♪
私も、TOPの華やかな美しさに、ボーさんの細やかな心遣いを感じましたわ♪

そうか、今日は映画の日でもあったんですね。
水曜日のレディスデーしか、頭になかったわ。
我が家は「マトリックス・リローディッド」のための準備として、家で1作目のDVD、復習しました。
「リローディッド」は「指輪」より更に中途半端に、あれっ?と終わるという評判なので、11月の「レヴォリューション」の直前に見たい気も。
さて、どうしましょう。


ありがとうございます×2 BJ - 2003/06/01(Sun) 23:23 No.2130
Marronさん、Tomoさん、こんばんは!
また特別な1日がやってきました。じつは壁紙は去年と同じなのでした。他に探したのですが、色調が強すぎたり、いろいろとぴったりくるのはなかなかないです。
あとはバラづくしにしてみて…と。

きょうはマリリンのDVDを2本観賞でした。ショートケーキとミニ花束を飾りつつ。彼女はシャンペンが好きだったから、甘いものは好きじゃなかったかなあ、とか思いながら。

リローデッドは、ほんとに中途半端です。連ドラの終わり、次週を待て!みたいな。
でも直前に見るといっても、劇場では、もうやってませんよね…。


そうなんです; Tomo - 2003/06/02(Mon) 08:33 No.2132
11月までやってないだろうし、かといって、DVDもまだ出てないだろうし;
それにやはり、劇場で観たいし。。。う〜ん;
劇場公開終了間際に観る?
どっか、その頃再演なんて、洒落たことしてくれる?(近すぎて無理;)
。。。結局、子供も好きなんで、来週辺り行ってそうな気もします。


観るなら劇場で! BJ - 2003/06/03(Tue) 01:16 No.2134
やっぱり、こういうアクション系は、観るなら大画面ですよ!
再演はあてにならないので、さっさと観るっきゃないという結論に達しました。(なんで私が結論出すねんな?)

完結編が11月上映というのは、ロード・オブ・ザ・リングと違って、編集に手間がかからないという自信の表れでしょうか…? またネオがスーパーマンのように飛びまわるのかな…?





すごーい! 投稿者:まお 投稿日:2003/06/01(Sun) 11:26 No.2128
バラの背景も素敵だけれど、ワインラベルなんかの写真が早速アップされているのがすごい!
本当にきれいに撮れてますね、いい感じです〜(^^)

そしてショートストーリーの新作もイイ!!(>_<)
こんな暖かい未来(今)のパラレルワールドな現実があるかもしれない、
なんて、ほわ〜んとしちゃいました。
77歳のマリリンの姿を素敵に想像できてしまうお話で素敵です。
ボーさん、すごい!
マリリン、「キジュ」おめでとう…♪


喜寿のマリリン BJ - 2003/06/01(Sun) 23:33 No.2131
まおさん、こんばんは!
このラベルきれいですよね。いい具合に輝いてラッキーでした。

「マリリンがお好き」の、毎度みじかーいネタは、すごーく久々です…。
素敵な感想をいただいて、私もほわ〜んと嬉しいですっ!
そう、喜寿なんですよ、マリリン。うちの母も喜寿祝いをやったので、けっこう具体的な想像ができて、日本にいたら、そんな機会もあったんじゃないかなー、なんてことで…。
家族があったら、どうなのかな、と作ってみました。


Re: すごーい! けい - 2003/06/02(Mon) 08:54 No.2133
トップのマリリンの誕生日会の写真、すっごく素敵ですぅ〜〜〜〜〜!
わーん。いいなあ。
ケーキもかわいい♪お花もかわいい♪カクテルも、ワインも、マリリンづくしで、すっごくいいっっっ!!バタバタ(←もだえる音)
きっと天国でマリリンはこの席を見て、とっても嬉しかったと思いますよ!\(^O^)/
私もショートストーリーを読みました。マリリンの誕生日のお話を、本当の誕生日にアップなんて、ニクイです。
一人称で進められ、最後に語り部本人が誰なのかが明かされるという展開、すごくウマイと思いました。
ボーさん、文才がありますよね。
77歳って喜寿なんですね(知らなかった(^^ゞ)。すごく幸せなお話で、ほんわかした気持ちになりました。
ところで、マリリンの旦那さんはボーさんですよね?でも、娘ノーマの旦那さんをBJと呼んでいますから、これもボーさんなのですか・・・?ま、まさかブラックジャック!?(←今ハマっているのですm(_ _)m)
写真が見られてとても幸せでした〜♪ありがとうございました。


ブラックジャックは、どうでしょう… BJ - 2003/06/03(Tue) 01:31 No.2135
けいさん、こんばんは!
喜んでもらえて、こちらこそ嬉しいのでした。終電で帰ってきても気分が晴れますっっ!!
身悶えさせて、どうもすいませんっ \(^_^;)

もう、この際、写真だらけのトップにしちまいました。特別仕様週間ですね。1年そのままにしちゃおうかな?

最後に語り部が明かされる…よくぞ分かってくださいました(感涙)。といっても実際は、マリリンとボーのシリーズなので途中で分かると思いますけど…。
ボーとBJは別人ですね。それは確かです。ボーは、ほら、「バス停留所」で、チェリーをさらったボーですから、たぶん。BJは医者ではないと思いますですよ。


Re: すごーい! けい - 2003/06/07(Sat) 10:15 No.2140
お〜なるほど、マリリンの旦那さんは「バス停留所」のボーなんですね。それで、マリリンの娘ノーマの旦那さんがボーさんと。なんかつながりました。
一見パラレルな世界を読み解いていくの、おもしろいです。
ところで、自宅でのお祝い写真、ケーキがちゃんと2つあるのですよね♪
マリリン、ボーさんと一緒に食べてくれたかな〜?


はい。 BJ - 2003/06/07(Sat) 23:09 No.2142
まあ、「なんとなく、こうなの?」でいいです。また、どうなるか分かりませんから。って、また、書くのは1年後かいっ!?

もちろん2つですよ、ケーキ。いつも。
一緒に食べている雰囲気に浸っています。ありがとうございます!





15650 投稿者:くまちゃん 投稿日:2003/06/05(Thu) 12:42 No.2136
こんにちは。お久しぶりです
キリ番-1でした。申告します
お昼休みに来ました
またゆっくりとお邪魔します
では


惜しい番ゲット! BJ - 2003/06/05(Thu) 22:54 No.2137
くまちゃん、こんばんは!
申告ありがとうございます。ここのところキリ番申告がなく、招き猫も悲しんでおります。申告してよと特別画像で訴えたらしいのですが…なんとも、ままならぬ世の中ではありますねえ…。
またお待ちしてます!





只今15691でした。 投稿者:たけし 投稿日:2003/06/07(Sat) 04:24 No.2138
あと9でキリ番ですな。今度は誰でしょう?

早く書きたかったのですが、何だか今週は忙しくって、なかなか書き込めませんでした。マリリンバースデー記念のトップなんですよね?バラのトップが素敵すぎます〜!そして、上のバラの写真と、アルバムにもバラがいっぱい〜!やはりマリリンにはバラが似合いますよね。ナイアガラのマリリンの役名もローズでしたっけ。私の新作シャツのポケット部分にもバラを入れております。そして、無名時代のマリリンのワインボトルの写真も!マリリンが浮き上がってますよね!すごーくきれいです〜!それと誕生日当日のケーキも!やはり年に一度の事ですものね。思いっきりお祝いしなきゃです。

マリリンがお好きのショートストーリーも拝見しました。マリリンが生きていたら、こんなから〜って、目に浮かぶような、素敵なお話です。ダンナ様と娘婿にまで分身を登場させうなんて、演出がニクイですなあ。


バラのバックは今日まで。 BJ - 2003/06/07(Sat) 10:08 No.2139
たけしさん、こんにちは!
マリリン・バースデイ週間中に、ようこそいらっしゃいました。
バラづくしの、この背景は今日までですよー。背景の他は残る予定ですけど。

おお、そうです! 「ナイアガラ」はローズでした! ♪キス・ミー、ホールド・ミー、タイト♪と、いきなり頭の中で彼女の歌が鳴っていますっ!
この時期は、やっぱりマリリンづくしにして楽しまなければですよねえっ! (そうだそうだ!)←ファンの声

超短編も楽しんでもらえたようで、よかったです。マリリンには幸せになってもらわなきゃ!





15700番 頂きました 投稿者:barbar 投稿日:2003/06/07(Sat) 18:02 No.2141
14900番に続いての2回目です、嬉しい!

マリリンちゃんお誕生日バージョンのバラづくしがとっても素敵ですね。お花とケーキも雰囲気があるし、素晴らしいお誕生日会の演出に感心しました。


再びおめでとうございます! BJ - 2003/06/07(Sat) 23:23 No.2143
barbarさん、こんばんは!
15700番ゲット、おめでとうございます! 喜んでもらえれば、こちらも嬉しいです。

背景のバラは今日までです。そして、今年は花束をプラスして洒落てみました。ごらんになった方々の気分もよくなったりしたら、マリリンも喜ぶでしょう。


Re: 15700番 頂きました barbar - 2003/06/08(Sun) 06:06 No.2144
すみません、HN間違えました。14900番の時はSATOでした。
※ボー=BJさんと同じ?


つまり、 BJ - 2003/06/08(Sun) 08:29 No.2145
同じ方だと分かればOKですよー。
ボー=BJで、正解! 私のハンドルについては「ダイヤルBJを廻せ!」のページで説明しています。ボー・BJ・ジングルズとフルネーム?で書くときもありますよ(^_^;)


ふふふ、 15751番 も頂きました barbar - 2003/06/09(Mon) 20:48 No.2146
嬉しい〜〜! ありがとうございました。


あれー! BJ - 2003/06/10(Tue) 00:13 No.2147
すごいですね! 
いつも訪問くださり有難うございますっ!





バイオハザード 投稿者:けい 投稿日:2003/06/18(Wed) 19:59 No.2148
15959番目だったけいです。(^0^)
今日バイオハザードを見ました。いや〜〜〜〜!もう、最っ高に
おもしろかったです。映画館で見たら大迫力だっただろうなあ。
たしか、日記で、ボーさんがこの映画を見に行ったとき、隣の人が
ビクッとするたびにその振動が伝わってきたとか書いていましたが、
その隣の人の気持ちがわかりましたよ。
私も始終モニタの前でビクッビクッと跳ねてました。
レーザーでスライスされるシーンがすごかったです。
あれ、切り刻まれるんじゃなかったら、やってみたいと思ったのは
私だけでしょうか(^ ^ゞ
あとはやはりミラの美しさですね〜。惚れ惚れしました。
もう一人のヒロイン、レインもカッコよかった!
昨日はテレビで「アメリカン・ビューティ」も見れたし、立て続けに
いい映画を見られて大満足です。

ところで、今日の「笑っていいとも」、またまたマリリンのお宝が
拝めましたね♪美しいマリリンの人形達、壮観でした。
これからレギュラーで、週一でお宝を披露してくれることになったりして・・・。


映画話、うれしいですねー!! BJ - 2003/06/18(Wed) 22:52 No.2149
けいさん、こんばんは!
15959…胃、ゴクゴク、(^_^;)ですか。1がなければ、おもしろ番だっ!

「バイオハザード」は面白いですよね! よくできてたと思います。日記にも書いたかもしれませんが、映画感想コーナーでも書いていますので、よろしくねっ!(念のため)
ミラ・ジョヴォヴィッチ嬢、つい最近も来日していて、サッカーの中田英選手と食事してたとか…。

「アメリカン・ビューティー」も、けっこう好きでした。乾いた感じというのか、皮肉な視点というのか、面白かった記憶があります。ビートルズの曲が流れるのも好きでした。きのうは、ちらっとしか見てません。

「いいとも」見ました。人形5体も持ってくるなんて、もう大変!
1度の出演でもすごいのに、2週連続なんて、ほんとにビッグニュースでした! 毎週だったら、すごすぎますねー。


いいとも、見て下さったのですね! たけし - 2003/06/19(Thu) 08:49 No.2150
昨日の出演終了から寝ないで仕事に入ってしまいまして、今すごく眠い状態であります。そしてまだ仕事中なのですが、コソコソと拝見させていただきました。

トップにこんな風に赤文字で書かれていたんですね。ありがとうございます。モンローの人形、どれも可愛いのばかりでしょ?これを見てモンローを気にかけて下さる方が増えれば、と思って、年代は新しくても綺麗な人形を選んでみたんですよ。唄う人形とかもテレビ的にいいかなって思いまして。
でも、ビスクドールとかもあって、あの台に乗せて運ぶのがもう恐かったです〜!倒れて壊れたりしたら…なんてヒヤヒヤしました。無事終了して良かったです。そして、帰りに鑑定士の方から「来週も呼ぶかも」なんて言われてしまいました。まだその話は直接きていないんですけどね。もし出演できたらまた可愛いマリリンを全国にアピールしちゃおうかと思っております。まさか、毎週?いえ、そんな事はないでしょうけど…


>たけしさん BJ - 2003/06/19(Thu) 23:18 No.2152
見ましたとも! 不眠不休状態での書き込み、ありがとうございます! 
平日の昼間にテレビに出たりすると、やはり仕事のほうにも支障が出ますよね。来週も体調には、くれぐれも気をつけてください!(来週も出ると決めているぞ…)

トップの出演のお知らせ、まだ見ておられないようなので、残しておきました。これで消せます(もしかして、また来週書いたりして…?)
やっぱり、お宝ともども持ち主もインパクトありますよ。でなきゃ、また呼ぼうかなんて言われませんって!





おやや〜1万六千番です 投稿者:ぶり 投稿日:2003/06/19(Thu) 22:44 No.2151
大物きり番を踏んだといわれました〜。
普段BBSから入って、トップを見るんですが、たけしさんが「トップに赤文字で・・・」と書いてたから、どんな風にかいてたのかな?と思って見たら、下のほうになにやら赤文字が…というわけで一万六千番です。

たけしさん、今回は私も見ましたよ!
なんか、知ってる人が出てるのは不思議な気分でしたが、なんとなく2週ではおわらないような気がしました。お仕事もあって、大変と思いますが、ぜひ毎週でて、「あの人は何だ?」ということで巷の評判になって、週刊誌にも取り上げられ、マリリンエッセイ連載を持つようになるかも?(ちょっと飛躍しすぎ?)


あやや〜おめでとうございます! BJ - 2003/06/19(Thu) 23:28 No.2153
ぶりさん、こんばんは!
やったー!大物! 申告ありがとうございます。赤文字だらけで、ほんとにどうも失礼しております。赤点よりは、いいでしょ?

なんとなく2週では終わらない…まるで予言者のような…水曜日はテレビ出演の日となると、毎週録画しなくちゃいけないし、たいへんだなあ!





16061番、万歳! 投稿者:barbar 投稿日:2003/06/22(Sun) 11:21 No.2154
何だか画面の下の方に妙〜な空白があるわ、これはもしかして・・・ワクワク。
で、招き猫ちゃんと大赤文字が出現!
何度見てもうれしいです、ありがとうございます。

こちらのHPの主題に関しては何も参加できずに、いつも只読みさせていただいて、すみません。


おめでとうございます! BJ - 2003/06/22(Sun) 23:09 No.2155
barbarさん、こんばんは!
よく踏んでいただきますね。かなりツキをお持ちなのでは? (こんなもんでツキを使ってもしょうがないというウワサも…)

興味のあるネタがなくても?見にきてもらえるのは有り難いことです。べつに映画やマリリンのことでなくても、書き込み歓迎いたしますよ。たとえば、晩ごはんは何だったとか…?





こんばんは 投稿者:Tomo 投稿日:2003/06/23(Mon) 21:59 No.2156
無事(?)年をとりました。ありがとうございます♪

「めぐりあう時間たち」が、今週末までとなりました;
今週中に行けるか!?;。。。頑張ります。
マトリックスも、行くことに決めたのに(当然ですね)、
まだ、行ってないんです;行きたい映画が、溜まっていく〜〜;


早く観ないとネオが飛んでいっちゃいますよ BJ - 2003/06/24(Tue) 00:15 No.2157
Tomoさん、こんばんは!
マリリンと同じ6月生まれでうらやましいなあ…なんて。
よい年を重ねて、ますます美しく!

「めぐりあう時間たち」は、どう観るか、観た人によって、かなーり反応が違うようですよ。
「マトリックス リローデッド」も、同様ですね。でも、プレミア日本版の編集長が、これを高く評価していたのは、少々意外でした。ばかばかしいと言うとばかり思ってました…。





サンダーバード 投稿者:まお 投稿日:2003/06/24(Tue) 08:12 No.2158
そうそう、スタートレック俳優のジョナサン・フレイクスが監督という(笑)
どんなんなるんでしょうね〜、元のファンの人にはやっぱりすんなりとは行かないだろうなあ。
「ルパン三世」「宇宙戦艦ヤマト」「エヴァンゲリオン」とかも話があるそうですが…う、ううむ、こわい(^^;)


ジョ、ジョナサン… BJ - 2003/06/24(Tue) 23:58 No.2159
フレイクスって、はじめて聞いた…俳優が監督するんですか?
そういう例はテレビシリーズには多いですけどねえ。
おおっと、まおさん、こんばんはァ!

日曜の「サンダーバード」を見ているファンです。ひとつの話を前後半に分けて放送するのですが、前半はサンダーバードが出動するところで終わるので、あまり面白くない…。なんて不埒なファンです。
「ルパン三世」の実写って、松方弘樹か誰かがやったことありますねー、たぶん。え、ハリウッドで映画化なのでしょうか…!(*_*)





TVtaro 投稿者:Marron 投稿日:2003/06/27(Fri) 23:30 No.2160
ボーさんの日記をみて買ってしまいました。@ファミマ
でも家に帰って開いてみると2つはさまっていたんですけどいいのかな(わざとじゃないよ)いつもはBSファンのほうを買うのですが。
そういえばセブンイレブンでは別の映画のファイルだった様な。

今週末こそは映画館行きたいなぁ。
「ミニミニ大作戦」なんて楽しそう。
雑誌にのっていたシャーリーズ嬢の美しさといったら。。
マークちゃんはまるで引き立て役みたいですね(←おい)


えっ!2つも! BJ - 2003/06/28(Sat) 09:06 No.2162
Marronさん、こんにちは!
2つも入っていたなんて、大当たりですね。同じのが2つでは、あまり嬉しくないかもしれませんが。
セブンイレブンは別の映画? 確かめてこなくちゃ。

「ミニミニ大作戦」、リメイクとのことですが、前の作品を知らなかったし、どんなものなのでしょうね。
ヴェニスでのロケが、町を壊しそうなすごいもので、この映画以後、ヴェニスでのロケはできなくなった、という話題しか印象にない映画なのですが…。
シャーリズ嬢だけは見たい。(爆)





リローデッド・・・・ 投稿者:カンバ 投稿日:2003/06/28(Sat) 02:17 No.2161
キリ番踏めないっす!
うーん。調子悪いのかな?久々書き込みさせていただきます。

「リローデッド」観ました。何なんでしょう?この後味の悪さは・・・・
決して期待しすぎたわけではないのに。
画面はすごいものを魅せていたんです。が、こっけいに
うつってしまうのを振り払えなかったです。

何なんでしょう?
あっ、これはもしや「天下一武道会?」


『ドラゴンボール』実写版はウォシャウスキー兄弟で決まりかと・・・


失礼いたしました!


そうですよね! BJ - 2003/06/28(Sat) 09:26 No.2163
カンバさん、こんにちは!
キリ番に会えませんか? 希望を持って、こつこつと、よろしくお願いします!?

「リローデッド」、そうでしょう? すごいけど、たいして面白くないんですよね。分かりますとも。
「こっけい」というのは、うまい表現だと思います。
ネオも、スーパーになりすぎて笑えるほどなんですよねえ。
真面目にやるほど、乗れない。ような。

「ドラゴンボール」とか、奇想天外なマンガの実写版の監督は、好きこそものの上手なれ、ですが、思い込みがすぎると失敗するかもです。





16261番だにゃ! 投稿者:まお 投稿日:2003/06/30(Mon) 08:02 No.2164
久々に踏みましただにゃ!
…と、つい口調がうつってしまった(笑)

毎日、トップと日記をちゃんと更新しているボーさんを尊敬なのですー。
これからもがんばってください \(^-^)/


やたー!みぎひだり番だにゃ! BJ - 2003/06/30(Mon) 22:16 No.2165
まおさん、こんばんはっ!
踏みまして、おめでとうございます。いやー、久々に踏んだ犯人が…いいえ、踏んだ方が判明して、よかったよかった。

トップと日記…惰性ですかね…もしかして書かずにはいられないという、ビョ、ビョーキですか?(って他人に聞いてどうするね)
これからもガンバ…れますかどうか…(弱気?)