2003年7月の過去ログ


惜しい;16299! 投稿者:Tomo 投稿日:2003/07/01(Tue) 21:27 No.2166
キャサリン・ヘプバーン。
96歳だったのですね。
ベニスを舞台にした「旅情」が好きでした。
なんだか、とっても彼女に合ってたような。

で、ボーさんのとこ遊びに来たら。
惜しい;キリ番に、ちょい早かったです〜;


いつも有難うございます。 BJ - 2003/07/02(Wed) 00:05 No.2167
Tomoさん、こんばんは!
うーん、惜しいです! かすってます!
キャサリン・ヘップバーンさん。老衰ということなので、大往生ですよね。
満足していかれたのならいいですが。

「旅情」はいい映画ですね! 音楽もよかったし。サマータイム。
グレゴリー・ペック氏の場合同様、追悼番組の映画放送予定をチェックしておかなければ!





お久しぶりです。 投稿者:香ん乃 投稿日:2003/07/02(Wed) 22:58 No.2168
 BJさん、こんにちは。香ん乃です。いつもお世話になっております。こちらにはお久しぶりでお邪魔させていただきます。……キャサリンの訃報を知って、映画フリークなかたがたと感傷を分かち合いたい気分になりました。BJさんの日記も拝読していますが、やっぱり思い出すのは『冬のライオン』とか『旅情』ですね……。もちろん、私もリアル・タイムで観たわけでなく、ビデオやテレビなんですけども。

 彼女が高齢だったとはなんとなく知っていましたが、96歳とは驚きました……。ご自宅で亡くなられたようなので、静かに逝くことができたんじゃないか、と勝手に推測して安心しています。

 今一番観たいロードショー作品は『デブラ・ウィンガーを探して』の香ん乃でございました。ではでは、また。失礼します。


うおおおおーん! BJ - 2003/07/02(Wed) 23:46 No.2169
思わず遠吠えしてしまいましたっ!!(爆)
香ん乃さん、こんばんはっっ!!! お久しぶりですっっっ!!!
もう〜ご無沙汰なんだから〜。いけずやわ〜。つんつん。(って、わたしは誰?)

キャサリンさんは自宅で、ですか。それはとてもよかったなあ、と思います。自宅で眠るように…っていうのが、いちばんいいですよねえ。

「デブラ〜」は面白そうです。たくさんの女優にインタビューしてるようで、本音トークがいっぱい出てくると楽しいですが。

また、息抜きにでも書きにきてくださいねー!(映画でなくても)
いま一番観たいのは、12日公開のジュリアン・ムーア主演「エデンより彼方に」のBJでした。





レディースデーですので。 投稿者:Tomo 投稿日:2003/07/03(Thu) 00:13 No.2170
やっと「リローディッド」観てきました。(子供らには内緒です)
各地で、「イマイチだった」「中途半端すぎ!」とけっこう不評だったので、
あまり期待してなかったせか、面白かったです♪
ただ、最後の連ドラの「次週待て!」みたいな終り方は、
次回作が遠いだけに(まぁ、『指輪』よりは格段近いけど)
「勘弁してよ!;」と思いましたが。
ボーさんの感想にあるよう、1作目の方がスッキリしてますよね。
「で、この後、どうなるの?機械に立ち向かっていく??」
みたいな感じではあるけど、映画なんて、そこで完結でもいいわけだし。
2作目が出ると、「1作目は序章に過ぎなかった!」感が。。。ですね。
ん?これも、『指輪』の宣伝文句じゃんか!
内容は全く違っても、3連作。。。どこか、似てますね;

完結編。
期待し過ぎず、楽しみに待ちたいと思います。

ネオって。。。スーパーマンっだったんだ。。☆


内緒で観たのですか!? BJ - 2003/07/03(Thu) 00:40 No.2171
Tomoさん、こんばんは!
感想ありがとうございます!
いま大ヒット中の「リローデッド」。面白く観られて、よかったですね! 
私の見かたは素直じゃないのでしょう…。
1回だけでは、よく分からないところもあるようなのですが、いまのところ2回観る気がしないのですねえ…。

そういえば3部作のラストが控えているのって、「マトリックス」「ロード・オブ・ザ・リング」「スター・ウォーズ」と揃っているのですね。
いっぱい、いろんな映画を観て、また楽しいおしゃべりをお願いしまーす。

自由自在に飛べていいなあ、スーパー・ネオ…。





追悼番組 投稿者:BJ 投稿日:2003/07/03(Thu) 22:51 No.2172
7月4日(金)、午後10時17分より、NHKの衛星放送BS2にて、キャサリン・ヘプバーンさんの追悼番組、映画「旅情」の放送が決定しました。
いい映画なので観ることができる方は観てくださいねー。





踏んだっちゃ、ニャン☆ 投稿者:Tomo 投稿日:2003/07/04(Fri) 08:47 No.2173
久々のキリ番!16361、右から左から番です♪

↓↓↓になっちゃいましたが、「旅情」、ぜひ観ますわ!


おめでとーございまするー BJ - 2003/07/05(Sat) 00:36 No.2174
Tomoさん、こんばんは!
踏んだもらったっちゃね。ありがとうだにゃ〜!
私は観ましたよ、旅情。1955年のベニス。いまと変わってないのかなあ、と知りたくなりました。





続いて、追悼番組 投稿者:BJ 投稿日:2003/07/05(Sat) 00:41 No.2175
7月6日(日)、午前10時〜午前11時55分、WOWOWにて、キャサリン・ヘプバーンさんの追悼番組、映画「黄昏」が放送されますよー。





白熊は。 投稿者:Tomo 投稿日:2003/07/06(Sun) 11:26 No.2176
おそらく、鹿児島の「セイカ食品」のが大元(?)です。
ここらでは、福岡では大手のROYALとかも作っていて、
「白熊」の名を冠するアイスが、い〜っぱい!私は、大好きです♪
家族も、大好きだから、冷凍庫には棒タイプのファミリーパックが常備!

。。。アイス一つに饒舌になる私って。。;σ(-_-;)


回答感謝です! BJ - 2003/07/07(Mon) 00:46 No.2178
Tomoさん、こんばんは!
お客さまに九州の方が数人おられるので、きっと答えが返ってくる!と思っておりました!

そうですか! 白熊がいっぱい! やっぱり、白い氷アイスでなければ白熊じゃないのでしょうね。
中の具は、メーカーによって、いろいろなのでしょうか。
しかし、埼玉の東○ストアで、なぜに九州のアイスが…?





遅ればせながら「めぐりあう時間たち」 投稿者:とーふ 投稿日:2003/07/06(Sun) 21:06 No.2177
BJさん こんにちは
お散歩ではお世話になりました、あじさいの写真きれいです。
あぁ、もう2週間も前の話じゃん。。。完全に話題に乗り遅れております、
ごめんなさい、とーふです。

さて映画、行って参りましたよー。
「ゆりは陰気だからあじさいを頂戴」の場面、楽しんで参りました。
ニコール・キッドマン。完璧。素敵。。。

映画本編なんですが。
「彼氏OR旦那とは、ラッブラブ。親友OR慕わしい姉もいる。でも、それに、どれほどの意味が、あるの?」(こんな台詞はないけど)
っていう、このメッセージ。ヘビー!
「恋愛初期の、熱病みたいな感情に、身をゆだねられるなんて、幸せな人ね。」(これもこんな台詞はありませんが)
だれかとともにあって幸せになることの、不可能性まで、感じてしまいました。

あまり精神状態に元気が無いときに見てしまったのが運の尽き、見終わってわたしは一晩落ち込んでしまいましたよ。
でもやっぱりいい映画でした。

まわりで見てきた人は、
「いまいちよくわからない」一票、
「わかりやすいメロドラマ。まあ退屈しなかったけど」一票。
ゆえに、BJさんの強力プッシュがなければ、この映画、見なかったかもしれません。劇場で見てよかった。BJさん、ありがとうございます。

自分の人生は自分のものです。その重さを、これだけ真っ正面からとらえてるのが、すてきです。
恋愛してようがしてなかろうが、子どもがいようがいまいが。
それがなんなの。って言い切るなんて。
ああ、なんとタフな。

音楽、ステキな音楽だったけれど、盛り上がりすぎて作品のキリっとしたイメージと、ちょっと合わないような気がしました。
それから、キス・シーン。取って付け感を、感じます。好きになれません。

予告編の、「マイ・ビッグファット・ウエディング」で、涙腺ゆるみっぱなしです。ヒロインの表情がほんとにすてき!これは絶対見に行きたいと思ってます、また感想書き込みさせてくださいね。


感想ありがとうございます! BJ - 2003/07/07(Mon) 01:24 No.2179
とーふさん、こんばんは!
その節は、こちらこそです。あじさいは、撮ったのを、ほとんどアップしてしまいましたよ。

「めぐりあう時間たち」ご覧になったのですね!
この映画、感想書くのに時間がかかってしまいました。書くのに費やした時間も、うるわしき時間たち…でしょうか?

どうしても、何かに不適合、ということはあるのでしょう。それでも妥協して生活していたりするのでしょう。
映画は、かなり極端な例ばかりですが、多かれ少なかれ、生きるうえでの障害物には誰でもぶつかりますよね。きっと。

落ちこんでしまったなどと…おすすめして申し訳なかったりして。
でも、映画の、あのあとの希望は、きっとある…と望みながら生きていくしかないのでしょう。われわれも同様に。

音楽はたしかに、うるさい、という意見も見かけました。私はたぶん、音楽にも乗せられて泣かされました。
キスシーンも、たしかに唐突ではあります。ヴァージニアは、その気(け)はあったし、ローラは、いろいろと追い詰められた状態で、友人とも会えなくなるかもしれないあの場面で、気持ちを表現してしまうしかなかったのか。クラリッサの場合は、パートナーへの謝罪や感謝の念があったのではと思います。

映画の感想は嬉しいです! いつでもまたお待ちしてます!





おおっ!ゲッツ!16461 投稿者:カンバ 投稿日:2003/07/08(Tue) 11:54 No.2180
久々のキリ番16461、です。仕事に向かう前にちょいと
のぞいてみたらゲッツです。

がんばるぞー!では。

追伸
『T3』知人が観て来ました。中々良かったようです。
期待できそうですよ。


おめでとうでゲッツ! BJ - 2003/07/09(Wed) 00:28 No.2181
カンバさん、こんばんは!
ちょいとのぞいてみる。のが運命の分かれ道、なのですね!?
ううむ、人生を感じますねえ…。(どこがやねん!)

T3、今週末から公開ですね。やっぱり映画館の大画面で観たほうがいいかもしれません…。まず「エデンより彼方に」を観ようと思ってますが、T3も観たいですね。





写真すてきです 投稿者:とーふ 投稿日:2003/07/11(Fri) 23:19 No.2182
BJさん こんにちは
なかなかキリ番がゲットできませぬー。とーふです。
あさがお市におでかけになったのですね。あさがおの写真、すてきです。夏ですねー。
浴衣姿のお嬢さんたちの、花のかんばせも、さぞや素敵だったことでしょう。
いいなぁ!
浄閑寺碑文。書体に迫力がありますねー!
実は、はるか昔に書いた卒業論文、お題は樋口一葉「にごりえ」でした。
吉原という響きがなつかしいです。


ありがとうございます! BJ - 2003/07/12(Sat) 00:00 No.2183
とーふさん、こんばんは!
キリ番は、最近は100回のうち2回あるので、50分の1の確率…でいいのかな…? チャンスは、まだまだ続きます!

朝顔市は、ほんの去年から行きはじめたばかり。来年は平日なので行けないよなあ…と今から思ってます。
やっとこアップした写真に反応していただくと、とても嬉しいものです。
そういえば、一葉さんも、あの近辺でしたか。

念のため、あじさいなど他の写真集?も「他のアルバム」をクリックすれば観られますよ。


Re: 写真素敵ですよね〜 さえ - 2003/07/14(Mon) 00:08 No.2187
こんにちは〜!
>とーふさん
 はじめまして♪朝顔市のお写真、涼しげでいいですよね〜♪
 ゆかた姿でわたしも朝顔市をみて歩きたかったです。
 以前わたしもよく行ってました。今は、遠くのお祭りに
 なってしまいました・・。懐かしさでいっぱいです。
 
淨閑寺にある慰霊碑。荷風が幾度となく足をはこんだという
慰霊碑と墨東奇談(←漢字がでてこなくて)。ボーさんの
いわれるようにお空でみな幸せであってほしいです♪
ボーさん、すてきな写真ありがとうございます。
あと、16600、来たら踏みました〜。
みなさん、すみません。

T-3、それとみました。主人は、涼しげ顔の女性ターミネーター
に一目惚れした〜、となにやらにやけて映画館をでてきました。
次回も女性ターミネーターに出てほしいなぁ、と(^-^;
けど、ほんと強かったです!そしておもしろかったですよ〜♪♪


ありがとうございます、アゲイン BJ - 2003/07/14(Mon) 23:03 No.2189
さえさん、こんばんは!
下にあるので、朝は気づきませんでした。すみません。新しい書き込みがあったらスレッドが上にあがるといいのになー。

さえさんの浴衣姿…見てみたいです! 以前よく行った催し物などを懐かしいと思う気持ち、甘酸っぱい感慨(なのかな?)、いいですね!
遊女って、スケベな気持ちとか、ただ同情からではなくて、なにか好きなのです。儚(はかな)い風情やら優しい心情というのでしょうか。もちろん、そうではない遊女もいたことでしょうけれど。

ターミネーター3、やはり見所は女ターミネーターでしょう! ぜひ、今度観てきたいと思います!





はい!(挙手) 投稿者:Tomo 投稿日:2003/07/13(Sun) 10:40 No.2184
そうか、レブロンの口紅、貰えたんですね。
思わず、私にも!と手を挙げちゃいましたわ。
私も、ジュリアン・ムーアに惹かれて『エデンの東』、と違った;
『エデンより彼方に』観に行きたいと思ってます。
初日に行けばよかった?;

そういえば、『マーサの幸せレシピ』ではオリーブオイルの小瓶、
というかミニチュアボトル、貰いましたっけ。


えーと BJ - 2003/07/13(Sun) 22:30 No.2185
レブロン モイスチャーシャイン リップカラー15 COPPER CHROME ですね。写真がついてますが、ハル・ベリーじゃないでしょうか?
あ、Tomoさん、こんばんはっ!
まさか口紅を貰うとは思いませんでした。わりとベージュっぽい、うす茶系みたいですね。
もしお使いになるような色でしたら、ちょっと遅いバースデープレゼントにさせていただいてもいいですよ?


マジっすか? Tomo - 2003/07/13(Sun) 22:59 No.2186
近所なら、ゴロニャン♪と伺うところですが。
着払いで、戴いちゃおうかしらん♪
。。なんてずぅずぅしいオバサンでしょ;

ところで、16599でした。惜しいっ!
次の方が、キリ番だ〜!


マジっす。 BJ - 2003/07/14(Mon) 08:27 No.2188
プレゼントとは書きませんでしたが、そういうつもりだったのです。そういうところに乗ってきてくれるTomoさんにこそ、差し上げたい!
メールで住所教えてくださいねっ!


今日は旦那の誕生日 Tomo - 2003/07/19(Sat) 18:20 No.2190
しかし、私の誕生日祝が♪
お手数お掛けしました。恐縮です;
このご恩はいつの日か。。。!


それでは、 BJ - 2003/07/19(Sat) 19:40 No.2191
旦那さんのプレゼントとしてご利用ください…って、男に口紅贈ってどうするねん!(^_^;)
いえいえ、お気になさらず使ってくださいねー。

ところで、そちらは、雨、だいじょうぶですか?





お知らせ 投稿者:BJ 投稿日:2003/07/19(Sat) 19:48 No.2192
上にありますように、掲示板のURLが変わるとのことです。

もし、お気に入りに掲示板のURLを登録していて、そこからこのサイトを訪問してくださっているお客さまがおりましたら、新しいURLに登録の変更をお願いいたします。
現時点で、古い掲示板に書いた書き込みは、新しい掲示板のほうには載らないかも?





T3 投稿者:カンバ 投稿日:2003/07/21(Mon) 23:05 No.2190
観てまいりました。
あんまり期待しないで観たせいか面白かったデス。

「リローデッド」の反動かな?と思いましたが、
CG全盛のこのご時世にあえて見せてくれた
【生身】のアクション。カーチェイスなんかは
ど迫力でしたよ。
CGも使いすぎないのに好感持てましたし、
適度なユーモアもグー。

シュワちゃんもかなりシェイプアップされてました(まさか
CGじゃ・・・)

とにかく大画面で観る事は必須の感があります。
では!


T4もありか? BJ - 2003/07/23(Wed) 00:25 No.2191
カンバさん、こんばんは!
「ターミネーター3」、面白かったですか。
最近はCG花盛りですからねえ。生身のアクションシーンは楽しめそうです。
シュワちゃん、ジェームズ・キャメロン監督でなきゃ出ない、と言ったとかいうウワサもありましたが、出てよかったのかな?
こんど出るのはT4ではなく、カリフォルニア州知事選か?
なんて…





お知らせ2 投稿者:BJ 投稿日:2003/07/24(Thu) 07:45 No.2193
てことで、24日夜に、トップページからのリンクを新掲示板のURLに切り替えますよ〜。





車より人がえらいと思いたい 投稿者:とーふ 投稿日:2003/07/25(Fri) 00:37 No.2192
 BJさん、こんにちは。
日記拝読いたしました。
ねーっ車怖いですよねぇ!そうだそうだ!
車の少ない早朝・夜だって安心できません。交通量が減れば車はどんどんスピードをあげてくるから。
歩行者用の黄色い旗がありますよね。あの旗を踏切級超ロングにするっていうのはどうでしょう!

車のない、広いまっすぐな道のどまんなかを、どこまでも歩いてみたいですなぁ。。。


Re: 車より人がえらいと思いたい Tomo - 2003/07/25(Fri) 08:22 No.2193
本当に車って、横暴!
昨日は、コンビニの駐車場から出て歩道を走る(!)領事館ナンバーの車に、ひかれそうになりました!
道路走るのは、治外法権じゃないですよね。もぅ!プンプン。

車も運転するので、気を付けなくちゃ、と自分を戒めてます。
人>自転車>自動車の順に、いたわって走って欲しいなぁ。
ぶつかっても、悪くなくても弱者は負けちゃうんだから。


他に、運転する人の意見はないですか? BJ - 2003/07/26(Sat) 02:28 No.2194
とーふさん、Tomoさん、こんばんは!
ありがとうございます。
とくに歩いてる近所の道は、車道と歩道の区別のない道が多いので、危ないかもしれません。たまに爆音とともに猛スピードで行くクルマがいます。
レース場か、ここは。

クルマから見ると、ふらふらしそうな自転車や歩行者、こいつら危ねーなー、と思ってるんですよ。
でもクルマは、そういうのも守らなきゃいけません。クルマは鉄の固まり、凶器なのですから。スポンジみたいな素材で作れないんでしょうか。そしたら事故なくなるかな?


遅くなりましたが とーふ - 2003/08/04(Mon) 23:35 No.2202   
Tomoさん こんにちは
領事館ナンバーの車が、歩道を走る!想像するだに恐ろしい。。。。お怪我がなくてなによりでした。
BJさん こんにちは
スポンジカー、すてきですねー。車ごとエアバッグですね。


スポンジカー BJ - 2003/08/05(Tue) 22:26 No.2204   
できたら、ノーベル賞ものでしょうか。
私には、そういう科学の才能ないからなー。





私も忙しかった; 投稿者:Tomo 投稿日:2003/07/26(Sat) 08:29 No.2195
いっつも暇なので、確かにこんな日がないと、給料貰えないかも;
ものは考えよう、なんですね。
くさらず、がんばらなくっちゃ!

ちなみに、16860でした。
う〜ん、惜しい番も多い私ですね。


16861! まお - 2003/07/26(Sat) 08:51 No.2196
は私がゲットさせてもらっちゃいました(^^ゞ
前回もサンドイッチ番だったし、こういうキリ番を作ってくれているボーさんのおかげで、
キリ番ゲット!ができて嬉しい私です(笑)


惜しい&キリ番だ! BJ - 2003/07/27(Sun) 00:15 No.2197
Tomoさん、こんばんは。最近は「惜しい番」に君臨してますね。ご報告ありがとうございます。惜しいのも刺激になって楽しめてくれたらと思います。
忙しいときもあり、楽してカネは稼げない…ですかねー。

まおさん、こんばんは。ゲットおめでとうございまーす!
土曜でも、ちゃんと朝早く訪問したのが幸運を呼ぶ。「早起きはゲットの友」? 
ありがとーございますっ。





踏みました! 投稿者:カンバ 投稿日:2003/07/31(Thu) 01:54 No.2198
17000番です!久々大物キリ番です。
残業終わりボケボケの頭でクリックしたら・・・
あちょー!

「クローサー」なるDVDをレンタルで観ました。
「チャーリーズ・エンジェル」のぱくりか?
と思いましたが、意外なもので面白かったデス。

アクションも本場のクンフーで切れもよく、
さすが本場でしたね。
【スー・チー】と名前忘れましたが「小林サッカー」の
ヒロインが出ていました。
監督は「トランスポーター」のアクション監督だそうで。

では!

追伸:早く梅雨明けないですかねぇ・・・


おめでとう17000! BJ - 2003/07/31(Thu) 23:29 No.2199
カンバさん、こんばんは!
やりましたね!大物ゲット!おめでとうございます!

そんな深夜に…ありがとうございます。&お疲れさまです。

「クローサー」? ぜんぜん知りませんが香港製ですか。
ブルース・リーがひとさし指で、カモン!ってやるみたいな?
カモン、近う寄れ(クローサー)って。…違いますね。

まったく。梅雨明けないまま8月かよ!