2003年9月の過去ログ


ごぶさたしてます 投稿者:あねもね 投稿日:2003/09/01(Mon) 17:46 No.2233
BJさん、夏のご挨拶ありがとうございました。
ちゃんと読ませていただいておりましたが
最近急に新しい分野のシゴトが増えまして
メールもろくろく読めていないどころか
自分の掲示板にも書き込みできないときもあるくらいで…。
(ホントは愛車をいぢっていたいだけだったりして…笑)
修業が足りませんよね。こんなワタシですが見捨てないでくださいね〜
≦(._.)≧。


修業と修行の違いは? BJ - 2003/09/01(Mon) 23:18 No.2234
あねもねさん、こんばんはっ!
わーい、来てくれて、うれしいなー!
仕事が増えて、いいことじゃあ、あーりませんか。うちの会社なんざ、ヒマなときはヒマ、忙しいときは、クソ(あ、しつれいをば)忙しい。忙しさの均等化が望まれます。納期が決まってるから無理ですけどね…(>_<)
しかも貧乏にハマってますしね。。。

ほんとに愛車愛車って、もう、お幸せそうで何よりなのです。好きなことは、いっぱいあったほうがいいのです。
こちらこそ、これからも遊んでくださいね!


つっこみ大歓迎 あねもね - 2003/09/06(Sat) 21:08 No.2253
BJさんならきっとつっこみ入れてくれると思ってました>修業と修行(だから違いは?)
ワタシもヒマなときは心配になるくらいヒマなんですよ〜。
プチ失業と呼んでます。<自慢げにいうことではない

ところで、前に日誌に書いたアテくんのフィルムですが
監督は「TAXI2」の人だそうです。
お時間があったら見てみてくださいな。
http://special.atenza.mazda.co.jp/


やっぱり。 BJ - 2003/09/07(Sun) 00:29 No.2254
「TAXI2」もベッソン・プロデュースじゃありませんでした? たまには自分で監督せーよ!って言ってやってください。

修行と修業って、なんか曖昧で、よく迷うのですよね。僧なんかは修行、板前なんかは修業? 日本語、めんどくさいったらありゃしません。

下のほうの更新、みなさん気づいてくれるでしょうか、さて?





はじめまして 投稿者:しゅー 投稿日:2003/09/02(Tue) 12:46 No.2235
久々に時間がいっぱいあるので、マリリンモンローで検索してここにたどり着きました。一通りいろんなHPを見て回って、掲示板に何か書きたいなと思いつつ、皆さん筋金入りのマリリンファンのようなので、気後れしてしまって、ロムだけで終わったところに、ここにたどり着いたのです。なんだかここは居心地がよく、とりあえず足跡を残したいと思った次第です。

私は恥ずかしながらマリリンファン歴はまだ浅く、しかもマリリン関係の書籍は3冊くらいしか読んだことがありません。
最初に読んだのは森園みるくさんが書いた漫画のマリリンモンローの物語です。こんな私ですが、これからもっと勉強したいので、時々お邪魔させてくださいね。


ようこそ、いらっしゃいませ! BJ - 2003/09/02(Tue) 23:30 No.2237
しゅーさん、はじめまして、こんばんは!
マリリンで検索して、たどりつけたのですか? うちは、そんなにマリリンのページはないのですけど。。。リンクをたどってこられたのでしょうか。
居心地がよいなんて、おだてられると、どこが〜?と思いながらも、単純なので、そのお言葉は、とても嬉しいです。照れながらも、ありがとうございますと、お礼申し上げます。どうぞ、しょっちゅう、いらしてください!

マリリンのことは、なによりも映画を観て、彼女のことを感じていくのが大切だと思います。知識なんかどうでもいいと思いますよ。
でも、勉強なさるなら、他のマリリン・サイトのほうがいいかも…。マリリン・サイトを運営している方々は、やさしい方が多いので、気後れする必要はないですよー。

しゅーさんのHPは後でゆっくり行ってみますね。アロマの販売などもあるのですね?


Re: はじめまして しゅー - 2003/09/03(Wed) 12:56 No.2238
>リンクをたどってこられたのでしょうか。

そうなのです。いろいろな所を見てきました。
映画は、「荒馬と女」「バス停留所」を見ました。「バス、、」を初めて見て、「なんてかわいい人なんだろう、演技もうまいし」と、思いました。それから密かにファンになりました。

>しゅーさんのHPは後でゆっくり行ってみますね。アロマの販売などもあるのですね?

ありがとうございます。実はアロマの方が私のHPで、ここに書いているのはダーリンのなのです。宣伝になるかなーと思ったのでダーリンのURLを書きました。

所で、野球ですが、私はダイエーが調子いいとうれしいです。私は福岡から来たのです。初めてリーグ優勝した時の、街の活気はすごいものがありました。今年もそうなると、福岡に行きたいと思っています(笑)


ダイエー、ただいま延長戦 BJ - 2003/09/03(Wed) 22:07 No.2239
「バス停留所」、いい映画をご覧になりましたね。マリリンの演技はうまい、と自然に感じることができる作品だと思います。
私も「バス停留所」や「紳士は金髪がお好き」で彼女のファンになりましたし。
ほんとうに可愛い人ですよね!

ダイエー、いま、衛星放送でやっていますが、同点で延長戦です。
私は埼玉なので、西武を応援したいのですが、打撃のすごいダイエーも面白くて好きなんですよね。小久保などが欠場しているのに強いです。





永遠のマリア・カラス 投稿者:とーふ 投稿日:2003/09/03(Wed) 23:35 No.2242
「永遠のマリア・カラス」
行って参りましたよー。

ファニー・アルダン、マリア・カラスそのものみたいでした。
(・・・いや、私はマリア・カラスってCDと写真でしか知らないのだけど。。。)
熱演です。

劇中劇の「カルメン」、
ファニー・アルダンの演技とマリア・カラスの歌声の夢の共演が、とにかくゴージャス。
ドレスもゴージャス。
ホセ役がすんごい美男子で、これまた華やか。

贅沢な気分になれる映画でした。


いろいろ観ていますね! BJ - 2003/09/04(Thu) 07:14 No.2245
とーふさん、おはようございます。
下のほう2つ、レスも有難うございます!

「永遠の〜」は、「8人の女たち」に出ていたファニー・アルダンが主演なので、ちょっと観たい気持ちはあるのですが。
私もマリア・カラスは名前だけしか知りません。あとは、マリリンの「恋をしましょう」のなかの、有名人をおちょくる曲に名前が出てきますけど。。。
ホセ役が…? やはり、そこに目が行きますか(笑)


Re: 永遠のマリア・カラス BeadTreeジュン - 2003/09/05(Fri) 17:01 No.2247
とーふさん、はじめまして〜!ジュンです。
サイトにおいで下さいましてありがとございます。
ホセ役・・・。
美しい人が大好きなジュンとしては、要チェックですね!
これからもこういった情報はよろしくお願いします(笑)。
昨日みーちゃんのページリニューアルしましたのでまた寄って下さいね〜。


美しい人 BJ - 2003/09/05(Fri) 23:05 No.2248
美女美男子は得ですねー。がっくり…。
ヒマラヤンとみーちゃんの、大きさの差がすごいですよね!





はじめまして 投稿者:グッチ 投稿日:2003/09/05(Fri) 14:31 No.2246
はじめまして。グッチと申します。
リンクリンクをたどってここにたどり着きました。

僕は今暇でかつ前々から意欲があったので、自分のホームページを作ろうとしてます。
自分も映画好きで、ホームページの核は映画になるのだろうとゆうことで、いろんな個人の映画ホームページを回ってみたのですが、このホームページをいたく気に入り、書き込みしました。
何を気に入った、とはなんか言いにくいですが、とりあえずいたく気に入ったのです。

あと、西武を応援していてダイエーも好きなジングルスさん。
僕は近鉄ファンです。
優勝を諦めるつもりはありませんよ!

では。初めてなのに、なれなれしい書き込みでごめんなさい。


訪問ありがとうございます BJ - 2003/09/05(Fri) 23:22 No.2249
グッチさん、こんばんは! はじめまして。

私も、なぜなのか分かりませんが(笑)、気にいっていただけたら嬉しいです。
ホームページを作られる予定なのですね。私のは、ホームページビルダーを使っていますが、むずかしいことは何もしていません。というか、難しいことは、やろうとしてもできないと言ったほうがいいです。
ぜひ、作ってみてください。

近鉄ですか。仰木監督の時代は好きだったときもあります(いつの話だ)。
ブライアントなどの選手がいたときですね。
ダイエー、阪神は、豪快に打つところが好きなんです。近鉄もそういうところはあるにはありますけど(いま中村が故障中ですよね)…。基本的には、アンチ巨人で間違いありません!

どうぞ、また立ち寄って、気楽に書いてくださいね!





おひさしぶりです 投稿者:ぶり 投稿日:2003/09/05(Fri) 23:31 No.2250
いま、ふと新聞をみていたら、マリリンの映画での初キスの相手役がなくなったと書いてたので、こっちへやってきたら、トップに載ってました!!
さすが!ボーさん!!!
風とともに去りぬ、のスカーレットの最初の夫役でもあるらしいですね。
(ということは、本当に最初の方に一瞬でてくるだけの役ですね。たしか最初の夫はすぐに戦死しちゃうので。)

私は、前売り券10枚買うとおねうちだったフランソワーズトリュフォー特集の券を買ってしまったので、これをすこしずつ見ております。実はトリュフォーの映画はなぜかいままでほとんど見逃していたのですが(「王妃マルゴ」しか見てないと思う。)、けっこういい映画が多いですね。いろいろ考えさせられるなぁ・・・というかんじです。


Re: おひさしぶりです ぶり - 2003/09/05(Fri) 23:36 No.2251
途中で送っちゃいましたが、「突然炎のごとく」のジャンヌ・モローの役とか、「大人は分かってくれない」にはじまるアントワーヌ・ドワネルシリーズとかは、なんとなくマリリンの人生に重なるものがあるなぁ・・・と思いながら見ました。
(アントワーヌ・ドワネルは男だけど、不思議にマリリンとにてるとこがあるかもしれないと思いました。(顔じゃないよ!))


うらやましい初キッス BJ - 2003/09/06(Sat) 08:56 No.2252
ううぉう! ぶりさんだ! おはよーございます。
私もスポーツ紙のウェブ版で知ったのですよ。
マリリンの初キスの相手として有名で…なんてありましたが、私はちっとも知りませなんだ。
マリリンは映画上で、何回、誰とキスしてるか、なんて調べたら面白いかもしれません。端役の作品などは簡単には観られないから、調べるのは難しいかな。。。

トリュフォー。私も、あまり観てません。覚えてるのは「アメリカの夜」くらいでしょうか。ドワネルのシリーズなんて観てないのではないかなー。でも、マリリンに重なると言われたら興味が湧いてしまうじゃあないですか!
なんて罪つくりなっ…


Re: おひさしぶりです ぶり - 2003/09/08(Mon) 21:41 No.2260
罪作り発言、失礼シマシタ。
アントワーヌドワネルものは、映画としてはやはり、最初の「大人は判ってくれない」が一番傑作と思いますよ。「禁じられた遊び」なんかよりずっといいですね。

でも、マリリンに重なるっていうのは、「大人は判ってくれない」で両親の愛を知らずそだち、その後続編で描かれている成長したドワネル君の女性関係が、なんとなくマリリンのとかぶるなぁ…って思います。なんちゅうか、ドワネル君もマリリンも、無償のつきることない愛を恋愛相手に求めているけど、なかなかそれを与えることのできる相手は現実にはおらんがゆえに、傷ついてしまうんやなぁ〜、というところに共通性を感じました。
(ただ、続編は映画としては、超一級というわけではないかも、です。「大人は判ってくれない」にくらべると、ですが。)


なーるほど。 BJ - 2003/09/09(Tue) 00:15 No.2266
そういうふうに、かぶるというわけですね。
ドワネルものは、何本かあるし、しかも順番に観ないといけないなあ、ということがあって、興味が湧かないとなかなか観る気になりません。
「大人は判ってくれない」は、一般にも評価は高い作品ですよね。「禁じられた遊び」よりずっといい? むむ、そう来ましたか。機会があったらチェックするようにインプットしておきましょう。





あら、驚いた!オモシロ番ゲットしちゃいました! 投稿者:たけし 投稿日:2003/09/07(Sun) 16:37 No.2255
今なんとなくこちらに入ったら、招き猫さんがお迎え下さいました。18081番ですって!

マリリンの映画初キスのお相手が亡くなられたというのは知りませんでした。レディースオブザコーラスのマリリンの相手役となると、あのヒゲの紳士ですかね。風と共に去りぬにも出ていたんですか。マリリンつながりの話題だと、こういう事でも気になりますよね。

9月4日の読売新聞の夕刊にもマリリンの話題が載っていましたよ。しかもけっこう大きく!ご覧になりましたか?内容はマリリンが日本に来た時の話で、真偽のほどは不明ながら、素敵な話でした。マリリンとディマジオが日比谷のショッピングモールで買物を楽しんでいた時の事、そのモール内の時計宝飾店でマリリンがディマジオに悟られないように店主に「この指輪を買ってくださらない?」と、御自身ははめていた指輪を出した。「旅先なのでお金が足りなくなりそうなの。お願い。」もちろん店主はすぐに買い取りました。マリリンは「ないしょね」と人さし指を口にあてて立ち去ったそうです。店主は秘密を守り、今まで誰にも話さなかったそうで、あれから来年で半世紀、もう時効だろうと公表したようです。その指輪は今も残されてい
て、時代などからしてモンローがしていても違和感がない物だそうです。また、その時に買物をしているマリリンの写真も載っていました。この写真は見た事がないです。ちょっとピンボケですけど、美しいマリリンの横姿が見れました。

たまにマリリンの話題が何かから出ると、本当にワクワクしちゃいます。こういう事ってなかなか無いですからねえ。


どなたか、その新聞、ください! BJ - 2003/09/07(Sun) 23:46 No.2256
たけしさん、おめでとうございます!

「レディース・オブ・ザ・コーラス」って、観てないのですよ。歌だけは聴いていますけど。こういう肩書きでニュースに紹介される男優って、演技力とか関係ない話なので、なんとなく複雑かも。

読売の夕刊ですか! 見てません!(というか、新聞とってないし) ううー、見たいなー! いまも存在する店なのですかね。
しかし、お金が足りなくなりそうなんて、ディマジオが浪費して、マリリンが賢妻ぶりを発揮していたのでしょうか? にわかには信じられない話ですが、面白いです。
その新聞、欲しいっ!





誕生日は映画三昧かな。 投稿者:Marron 投稿日:2003/09/08(Mon) 01:12 No.2257
またひとつ年を取ってしまいました。記念に今日の日付でいろんな所にかきこしようと思っています。
ボーさん素敵なカードどうもありがとうございした。
年輪を重ねていくにつれ味のある素敵な女性になれるように努力していこうとは思っているのですが、、むずかしいんですよねこれが。

昨日上海から姉が帰ってきましておみやげにDVDを14枚も買ってきてくれたのです。日本ではまだ未公開な「キューティーブロンド2」や「トゥームレイダー2」もあってびっくり・・しかも一枚300円程度だというんですから。「マトリックスリローデッド」や「ヒーロー」もゲットしてにっこり。それぞれに中、英、仏語の字幕付きというのがDVDの良いところですね。


ヒーローは絵だけでもキレイですよ BJ - 2003/09/08(Mon) 07:48 No.2258
Marronさん、おはようございます。
1年に1回しかない誕生日(当たり前だ)、いい1日にしてください。

上海のDVD、安いですねー。私だったら英語字幕だと、かなり理解が行き届かないけど、何回も観たら、もしかして少しは分かってくるのかも? 
上海で売ってるのは、リージョンコードは日本用ではないですよね? パソコンでなら観られるのでしょうか。


Re: 誕生日は映画三昧かな。 Marron - 2003/09/08(Mon) 23:53 No.2264
お昼ご飯大食し過ぎて9時過ぎまで倒れていましたので、映画はパスしました。(相変わらずな一年を過ごしそう)
え?リージョンコード?
さっそくデッキに入れて試してみました。
普通にうつったのでホッとしました。
ヒーローだけ中国語なので100%字幕だのみでございます。
今度リストのせますね。あ・・感想も。


食い倒れ… BJ - 2003/09/09(Tue) 00:04 No.2265
誕生日に食い倒れも、また楽しいかもしれません。(マジか?)
しかし、「腹も身のうち」といいます。気をつけてくださいな。

上海のは、日本でも問題なしで観られるのですか。買いに行こうかな。(でも日本語字幕か音声がないとダメだなー。)
はい、感想、楽しみにしてます!





こんにちは 投稿者:しゅー 投稿日:2003/09/08(Mon) 15:30 No.2259
またきてしまいました。
なぜだろう?よそで掲示板の書き込みを丹念に見たりしないのですが、ここでは見てしまいますね。
下に書かれているグッチさんの気持ちがわかるようなきがします。

所で、ここに来て私も「マリリンの映画を見なければ!」と、思い始めたのですが「バス停留所」のほかには何がおすすめですか?荒馬と女は見ました。

そうそう、私去年までは博多にいたのですが、今はかろうじて埼玉県民のようです。それでもダイエーの勝利を密かに願っているのです。あんまり野球、詳しくはないのですが、、、。


同県人ですね! BJ - 2003/09/09(Tue) 00:30 No.2267
しゅーさん、こんばんは!
掲示板を見てもらえるのは、字が大きいから!(なんて?)

マリリンのおすすめ映画ですか…。個人的には「紳士は金髪がお好き」が好きです。最高に楽しいミュージカル・コメディ。
「お熱いのがお好き」「七年目の浮気」という2本のビリー・ワイルダー監督作品もいいですね。
彼女がすごくキレイだなあ、と思うのが「王子と踊子」。意外と出ずっぱりでセリフも多くて、共演の大物ローレンス・オリビエを、完全に食ってしまっています。
こうやって挙げていくと、ぜんぶになってしまうので、とりあえずこのへんで。。。


Re: こんにちは しゅー - 2003/09/09(Tue) 09:54 No.2270
ふむふむ、、、確かにマリリンの映画の名前が全部出てきそうですね。週末からTSUTASYAの旧作が半額になるので行ってみたいと思います。
7月末にHDDを買ったので、録画にはまっているのですが、CSでもマリリンの映画、なかなか放送されないのです。
HDDを買って以来、見るものがたくさん溜まっているのですが。


いいですね、HDD! BJ - 2003/09/09(Tue) 23:12 No.2273
おっ!CS観ることができるのですか。でしたら、トップページから「TVシネマへのプレリュード」を見ていただくと、「百万長者と結婚する方法」の放送予定が書いてありますよ。

うちの近所にもTSUTAYAが出来たのですが、まだ借りたことがありません。
半額は得ですね。こちらの店の様子もチェックしてみようっと。





座頭市 投稿者:ぶり 投稿日:2003/09/08(Mon) 21:47 No.2261
きのう、座頭市をみて、これはベネチアで賞絶対とるのでは・・・
と、思ってうちに帰ったら、「銀獅子賞受賞」だったので、やっぱり!!と思いました。
とってもいい映画でした。音楽の使い方がとくに良かったです。
抑えた色使いも、(白黒写真に彩色したような色合いと思いました。)往年のちゃんばら映画(白黒)をイメージさせる感じでいいな、と思いました。
でも、柄本明と岸部一徳って、ほんま、どんな映画にもよう出てきますなぁ…しかもいっつも濃ゆい役。


私も観る気になってます BJ - 2003/09/09(Tue) 00:37 No.2268
ぶりさん、こんばんは!
もう観てきたのですか。早ワザですねー。居合抜きより速い!
リメイクということもあるのでしょう、たけし作品には珍しくエンタメしてるみたいで、大衆受けする作りなのではないかと想像しています。
目をつぶってたから演技してないよ、なんて言っていましたが、見えない中の演技って難しいですよねえ。じつは、薄目を開けてたりして?(インチキ座頭市)


Re: 座頭市 ぶり - 2003/09/10(Wed) 14:46 No.2275
目をつぶってるのはCG?なんてことはないと思いますが…
いやいや、見てのお楽しみです。
エンタメしてるといえば、ちゃんばら映画をパロっているのか?って思うシーンもありました。
ぜひぜひ!ご覧下さい!!

ドワネルものですが、たしかに順番に見ないといけないので、なかなかめんどくさいですね。何か機会があったら、ぜひ!「大人は…」はほんと良かったです。

ワタシとしては、レニ・リーフェンシュタール(ベルリンオリンピック記録映画の女性監督)が50年ぶりに作った映画が見たいですが、奇しくも昨日なくなったそうですね。合掌。


連休に観ます BJ - 2003/09/10(Wed) 22:15 No.2276
座頭市、連休中に観ますよ。
パロってるといっても、チャンバラ映画あんまり観てないから分からないかも。大人はわかってくれない。(それが言いたかったのかいっ!)

新作が公開中で話題にのぼったばかりでしたが、亡くなるなんて。お歳がお歳ではありましたけれども。


Re: 座頭市 とーふ - 2003/09/10(Wed) 23:23 No.2277
BJさん ぶりさん こんにちは
ぶりさん、座頭市、よかったのですね!
BJさんは週末におでかけのご様子。いいですなぁ!

予告で見たときからずっと気になっていた映画なのです。


さいころの音、変わったなあ? BJ - 2003/09/12(Fri) 00:17 No.2280
私は予告、何回も観ました。
北野武作品って、これまで娯楽色が少ない印象で、ほとんど観ていません。
お笑いタレントの印象を持たずに映画を観られるかどうかも楽しみにしてます。





だ、だめじゃん。。。 投稿者:とーふ 投稿日:2003/09/08(Mon) 22:25 No.2262
BJさん ジュンさん こんにちは
うわーん(泣)ごめんなさいー!
前回発言に間違い発見!
ジュンさんのHPには「8人の女たちビーズ」はありませぬ!
「めぐりあう時間たち」でしたっ。
ううっ(泣)ほんとにごめんなさい。。。>_<;;;

こんどかっこいい男の人を見かけたらば即御報告にあがりますので
ご無礼お許しくださいませね>ジュン様


ちょっと古いんですけれど とーふ - 2003/09/08(Mon) 22:51 No.2263
綺麗な映像が大好き。とーふです。

最近いちばん「くらっ」と来たのは
「王は踊る」。
太陽王ルイ14世と作曲家リュリの物語です。
太陽王ルイが、
罪なくらい、
うつくしーんですよ!!!

当時軽い風邪を引いていたのですが、
あまりの主人公の麗しさに大興奮したせいか
映画を見た後はすっかり元気になってしまったのです。

美しいものを見るという行為には
相当の癒しパワーがある。
そんなことを実感した一作でした。


美しいものには「癒し」がある? BJ - 2003/09/09(Tue) 00:45 No.2269
とーふさん、こんばんは!
「王は踊る」は、単館系でしたね。いい映画というウワサは伝わってきていましたが、観てないです。
あ、また、美しい男…だったのですか!

それで風邪が治るとは。アドレナリンによる興奮療法なんですかねー。(そんなのあるか?)

たしかに、美しいものは、精神の薬、癒しになるでしょう。私にとっては、やはりマリリンがその最たるものですよ。


Re: だ、だめじゃん。。。 BeadTreeジュン - 2003/09/09(Tue) 10:21 No.2271
とーふさん、こんにちは!
癒しパワー&活力の源でもある、美しい人&カッコいい人情報をありがとうございます。「王は踊る」今度見たくなりました。
ビーズは「8人の女たち」でも「めぐりあう時間たち」でも「8人の女たちがめぐりあった時間たち」(笑)でも何でもOKよ。見てくれた人が自由に何かを感じてもらえたら、ジュンはとっても嬉しいです!


どちらも素敵な映画ですが BJ - 2003/09/09(Tue) 23:33 No.2274
「8人の女たちがめぐりあった時間たち」、合体すると、すごそうです!





18200番 \(^-^)/ 投稿者:まお 投稿日:2003/09/11(Thu) 08:15 No.2278
げっちゅ〜!(←何者…)

たけしさんが見つけた記事、ボーさんも見れたんですね!
いいですよね、日本でマリリンに出会った人の思い出の話って、
近く感じるせいかもしれませんけど「ほんわか」としてしまいます。
いいなあ(^^)


げっちゅーされたー BJ - 2003/09/12(Fri) 00:26 No.2281
まおさん、おはようございます!
おめでとうございます! 朝方って、わりと、ゲッチューできますね!(笑)

マリリンの秘話が、いまごろ出てくる、しかも新聞にデカデカと書かれる、というのが彼女のすごいところですね。
これでこそ、ファンであるかいがあるってもんです!





キリ番 投稿者:しねまファイブ 投稿日:2003/09/11(Thu) 21:35 No.2279
18181番ゲット!!!
毎日会社で昼休みに見てました。
で、はじめまして。
毎日のコメントと〔映画の感想/書くのは私だ〕が好きでみてます。
試写会で〔トークトゥーハー〕を見ました。
私には感想をうまくいいあらわせません。
よかったのか、おもしろくなかったのか…。
でも、忘れられない映画です。
たくさんの人の感想がきいてみたいです。
管理人さんもお願いします。


はじめまして! BJ - 2003/09/12(Fri) 00:36 No.2282
しねまファイブさん、こんばんは!
名乗りを上げていただいて、ありがとうございます。
日々、知らないところで知らない方にも見てもらっているのですねー。と思いを新たにする、きょうこの頃…。
今後もよろしくお願いいたします。

「トーク・トゥ・ハー」は観ていないのです。アカデミー賞の脚本賞をとっていますよね。機会があったら観るつもりはあります。
あの監督の映画では「オール・アバウト・マイ・マザー」を観ましたが、あまり好きでもなかったです。どこがどうとかいう細かい記憶は遠のいてしまっているのですけどね。。。





「7年目の浮気」見ました 投稿者:しゅー 投稿日:2003/09/13(Sat) 15:23 No.2283
先週TSUTAYAに行きました。DVDにはマリリンの映画は1枚もなかったので、
ビデオの場所に行くと、2本だけありましたので、「7年目の浮気」を借りてみました。
彼女はコメディエンヌとしての才能もあるのですね。
有名な地下鉄のシーンを見ることができて嬉しかったです。
私個人では最後にマリリンがキスをして「拭かないで」って言うシーンと、
窓から靴を投げるシーンがかわいいと思いました。

あと、ポテチップスが食べたくなったので、遊びに出かけているダーリンに
「買ってきて」メールを出してしまいました(笑)

CSは残念ながら「スターチャンネル」は契約していないのですよ(T_T)


ありがとうございます! BJ - 2003/09/13(Sat) 23:46 No.2284
しゅーさん、こんばんは。
映画を観ていただきまして、マリリンに代わりまして御礼申し上げます!?
妄想癖のある男にとっては、最高にアブナイ女ですよね、マリリンのような女の子は。自分で知らずに天然で純真に色っぽい女性なんて、男の理想でしかないかもしれませんが、マリリンはそういう役を演れたのですね。
考え方が突飛で頭が軽いようでいて、じつは、しっかりしてたりして。
最後は、ああいうオチになって、製作当時は、やっぱりまだ保守的な時代だったんだなあと、ヘンなことを思いました。

ポテチ、いいですねー。ピアノも買ってきました?


Re: 「7年目の浮気」見ました しゅー - 2003/09/17(Wed) 20:16 No.2288
ピアノはちょっと買えませんでした(^^♪


持ち帰るには、 BJ - 2003/09/17(Wed) 23:14 No.2289
重いですからね。(そうじゃないって^_^;





こんにちは! 投稿者:BeadTreeジュン 投稿日:2003/09/15(Mon) 14:27 No.2285
BJさん、こんにちは。
毎日暑いですね〜。ちょっとバテ気味だから、涼しげな千と千尋のビデオを借りてこよかなーと思っています。

とーふさん。
「みんなのビーズギャラリー」で気に入ってくださった作品は、ウチの息子のです。喜んでましたよー!ありがとうございます!!また遊びにきてくださいね〜。


残暑というより、やっと夏? BJ - 2003/09/15(Mon) 20:54 No.2286
ジュンさん、こんばんは。
きょうも埼玉は、日差しがキツかったです。もう、そろそろ涼しくなってもよさそうなのですが。
ビデオは借りてこられたのでしょうか。「千と千尋〜」は、きれいな映画ですよね。

あの作品は、息子さんが作っているのですか、すごいです!


Re: こんにちは! BeadTreeジュン - 2003/09/20(Sat) 20:10 No.2298
結局、「千と千尋〜」ではなくて、文学作品を借りてきました。
「蝶の舌」です。
明日返却予定なんだけど、まだ見てないの〜。
子供とドタバタしてると夜はバタンキューなので。トホホです。
ボーさんやここに遊びに来るみなさんは、借りたビデオを見ないで返すことは無いでしょうねぇ〜。


蝶の舌 BJ - 2003/09/21(Sun) 00:18 No.2299
私は観ていないですが、評判はいいようです。
今夜は疲れて観られないとすると、あとは日曜の昼間しか残っていませんね。
私の場合は、レンタルでは、めったに借りていません。ほとんどがBSの録画なので…。
でも借りたら、石にかじりついても絶対観るでしょうね。意地汚いから。


Re: こんにちは! とーふ - 2003/09/24(Wed) 23:03 No.2304
ジュンさん こんにちは
掲示板拝見いたしました、
代筆ありがとうございますー!(*^^*)
息子さんだったのですね。


次のページに来ちゃいましたね BJ - 2003/09/28(Sun) 22:29 No.2322
イメージ画のライオンって、穴から覗いてるネズミかなにかのような…。





おまけつきのDVD 投稿者:Marron 投稿日:2003/09/17(Wed) 01:25 No.2287
ボーさんこんばんわ。ビデオ借りすぎて映画館に行けないMarronです。
先日書き込みした上海からのDVD・・くせ者でした。字幕半分間違っているし、、安いからあきらめますけど。
最近DVDを買うとおまけがついているものが多くないですか?携帯ストラップとかポスターとか映画のフィギィアとか、、最近発売された「X-Men2」などは同時にベンちゃんの「デアデビル」を購入するともう2枚DVDがもらえるキャンペーンのチラシをみました。でもデアデビルしかチョイスがないというのが辛いところです。(だってこの映画は各所で酷評されていたし)・・
ところでそのベンちゃんですがジェニファーとは別れたという噂はホントなのでしょうか。(ミーハーですいません)

「X-Men2」がらみでもうひとつ。毎週木曜日にNHK教育でやっている「ヤングスーパーマン」(クラーク・ケントの高校生時代を描いたシリーズです)にあのローグの恋人だった子(名前忘れましたがさわったものを凍らせる事のできるという)が次回のゲストででますよ〜
普通の人間の役はできんのか。

もうひとつ。。
「バットマン5」製作されますね。4代目はあの「アメリカンサイコ」のクリスチャン・ベールとか・・アメリカ人でなくてもいいのね。


いらないおまけ BJ - 2003/09/17(Wed) 23:39 No.2290
Marronさん、こんばんは。
そうですか。字幕がいいかげんなのですか…。やはり、安いものにはそれなりのリスクがあったと。セリフの誤解のないように映画が観られるといいですね。

そうそう、「デアデビル」なんですよね。きっと、どさくさにまぎれて不評の?DVDを買わせたいという企みですよ。
「X-メン」と「X-MEN2」がセットになったDVDは、いまにも買いそうになりましたけど。(なかなか買わないんですねー、私は。)
あまり欲しくもないおまけがあると、こんなのいらんから安くせい!と思います。

ベンとジェニファー。極秘の挙式予定がマスコミにバレバレだったので止めた、という情報と、やはり破局?という情報があります。
ま、本人たちの心のうちの問題なので、外野には分かりませんよねえ。

ローグ! アンナ・パキンちゃんですね! 見たいけど、明日は不在だしなあ…。録画か?
バットマン役にクリスチャン・ベール? 言われてみると、そういう感じかも。ロビン役は、そのままなのでしょうか。あの、誰だっけ、忘れました…。。。


あ、 BJ - 2003/09/17(Wed) 23:46 No.2291
ローグの、恋人、ですか! 男? じゃあ、いいや。(爆)


うーむ。。 Marron - 2003/09/18(Thu) 00:30 No.2292
>ロビン役は、あの、誰だっけ、忘れました…。。。
>男? じゃあ、いいや。(爆)

ある意味とても健全な答えの様にも思われます(爆)

ロビンはクリス・オドネルだったかなぁ。
(相手役の美女の方が気になるとか?)
ニコール・キッドマン綺麗だったなぁ・・ヴァル・キルマーの時の。。


おお! BJ - 2003/09/18(Thu) 08:38 No.2293
クリス・オドネル! 最近、映画に出てるのかなあ。
バットマン、ジョージ・クルーニーも演じてましたが、スターなのに顔が隠れるので気にいらなかったのでしょうか…??





18400げっと 投稿者:しねまファイブ 投稿日:2003/09/18(Thu) 18:25 No.2294
正直言いまして、今日あけたら18399だったので開きなおしました。すみません。m(__)m
で、やっと《ターミネーター3》みました。
田舎だし公開してから長いからか
レイトやってる劇場が1件しかなく、狭いのは解ってたけどそこへ・・・。
「3番館へどうぞ。」
えっ、ここ試写室?
数えてみると42席
ビール持った初老の男性、コーヒーもった中年男性と私達夫婦
計4名で見ました。ここは四国です。
おもしろかったから、まあいいか。


正直ですねえー BJ - 2003/09/20(Sat) 17:37 No.2296
しねまファイブさん、こんにちは。
開きなおしですか。今回は正直かつ、招き猫が見たかった(のであろう)という、お気持ちが嬉しいので、OKです。(まあ、そんな大したものではありませんし…)

「ターミ3」、小さい劇場でご覧になったのですね。ということは、スクリーンも小さいのだと思いますが、迫力はどうだったのでしょう。
でも、テレビで観る場合よりは、数段、いいのは確かですよね!
小さいところで小人数、というのも面白い経験だと思います。





座頭市 投稿者:ぶり 投稿日:2003/09/18(Thu) 23:14 No.2295
ちょっと前の話ですけど、座頭市の娯楽色ですが、
北野映画で(といっても全部見たわけじゃないけど)はじめて
お笑いのたけしを感じたかも!ってシーンがちょこちょこっとありました。
間合いがなんとも、って私はおもいました。


偏見ですが BJ - 2003/09/20(Sat) 17:46 No.2297
ぶりさん、こんにちは。
「座頭市」、観ているぶんには面白いと思いました。でも、ギャグは、どうしてもテレビのバラエティのコントを思わせるふうで、どうかなあと私は思います。
そういうことで優劣をつけるべきではないとは思いますが、また、一般受けする作品を作ったことはいいのですが、どうも映画じゃなくて、テレビの次元に入っている気がしています。
といいながら、剣術指南で頭たたかれ、のシーンは笑いのツボでしたよ!


Re: 座頭市 ぶり - 2003/09/24(Wed) 16:09 No.2302
私が、間合いがなんともお笑いのたけしっぽい!とおもったのは、その剣術指南のシーンです。
でも、映画でみると、面白いシーンではあるけど、ちょっとシュールな感じもするなぁ、とおもいました。

映画とテレビの違いというのは、難しいですが、以前偶然ドリフのコントをみてたら、「チャップリンの独裁者」のオープニングそのまんまの、ギャグ(兵隊が銃口をさけて逃げると大砲が兵隊をおって回る)がありました。(そのときは、オイオイ、ぱくりかよ〜とちょっとおもった。)テレビのギャグも映画にルーツがあったすることもありますね。


Re: 座頭市 とーふ - 2003/09/24(Wed) 23:15 No.2305
見て参りましたよー。座頭市。
こちらにておじゃまさせていただきますー。
ぶりさん、
>でも、映画でみると、面白いシーンではあるけど、ちょっとシュールな感じもするなぁ、とおもいました。
あっ、そうですね!ちょっとシュールです!

わたし、座頭市、好きです。
画像はそんなにクリアじゃなかったのだけど見飽きなかった。漫画にハマったときみたいに画面に没頭してました。
たけしが出てる間中ずっと、なにしだすかわかんなくって、すごくハラハラしちゃったよー。賭場のシーンとか。飲み屋のところも。
たけしが出てなくても、やっぱり画面がおもしろいんです。
リズムもなんとも楽しかったし。鍬の音、殺陣の音。あたまで考えるより先に、体ごとのせられちゃいます。思考停止の快感ですー。

お気に入りのコミックは「文庫版」じゃなくて大きい本で読みたいものです。そんなわけで「座頭市」、映画館で見てよかったです。


>ぶりさん&とーふさん BJ - 2003/09/25(Thu) 00:14 No.2306
たとえば、クワで畑を耕している向こうで、座頭市が道を歩いて、大名行列?とすれ違うのですが、べつにそのことに意味はないのですよね。つまり、クワの音が音楽になっていくことだけを見せたい場面。ここなどは、ユニークだと思いました。
もしかして、市もリズムに乗って歩いていたのかもしれませんが。

私には、ギャグは置いといて、打楽器系のリズム感と、殺陣(たて)の面白さ、の映画でしたね。


訂正。 BJ - 2003/09/25(Thu) 08:31 No.2310
大名行列じゃないですね。カカシを持った農民たちかな? カカシを立てる儀式かなにか? とすると、意味のないことはないのか。 


しつこくレスしてスミマセン ぶり - 2003/09/27(Sat) 01:13 No.2317
実は、わたしもそのシーンが一番好きです。
何回か同じようなシーンがありましたが、最初のクワのシーンが一番よかったです。
私は、韓国の打楽器を習ってるんですが、そのリズムにも通じるような、ちょっとジャズっぽいような、現代的でカッコいいものを感じました。
(ちょっとネタバレになっちゃいましたかね。)
あと、どうやって撮影したのかな〜ってのもちょっと気になりました。音さき?それとも振り先?


どんどん、どうぞ BJ - 2003/09/28(Sun) 01:51 No.2318
生活の音がリズムになって音楽になる、というのは「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を思い起こしました、私は。「座頭市」の場合は歌にはなりませんけど。
あれは、音が先では? 音がちゃんと決まってないと音楽になりませんし…。





おかえりなさーい! 投稿者:まお 投稿日:2003/09/21(Sun) 11:38 No.2300
マイナスイオン浴びまくり、いいなー(^^)
日記でもいいので、旅行記読みたいです。
あ、でも、写真も見たいな…と、勝手な要望を述べる奴でした(笑)
でも、風邪ひいちゃったんですか、大丈夫ですかーっ。
とはいえせっかく行ったんだから…と、無茶して入っちゃう気持ちは分かっ
ちゃいます。
寒くなっちゃいましたから、あったかくして養生してくださいね。


ただーいま! BJ - 2003/09/22(Mon) 00:07 No.2301
まおさん、おはようございます。
マイナスイオンを帯びたBJです。
え、旅行記を読みたいと? またまた、その気にさせ上手ですねー。写真はちゃんと撮ってますから、なにもしないことはないと思いますけど…どうしましょう?

露天風呂入りまくったうえに、歩きまくりで体力使いましたから、風邪も引きますよねえ。でも元気です。きょうも映画3本観てるくらいですからねー。


おつかれさまでした とーふ - 2003/09/24(Wed) 23:00 No.2303
温泉旅行おつかれさまでしたー!
温泉制覇、すばらしい。

生こぐま付きとは、豪勢でしたね。しかし怖かったでしょうねー。
ハイキング・コースなんかでもよく「熊出没注意」の看板を見かけますけれど、意外と身近なところに住んでいるのでしょうか。ご無事でなによりでした。

万歩計、そんな。。。流しで歩いたのとみっちり歩いたのが別々に?!カロリー計算まで!!うぉぉー。ほしいー。
いいですねー!


「上州三湯」は制覇! BJ - 2003/09/25(Thu) 00:24 No.2307
とーふさん、こんばんは。
群馬の温泉が多いのは、近場のほうが行きやすい、というのが、いちばんの理由ですよ。
ほんとに、クマには驚きました。まさかお会いできるとは、夢にも思わなかったです。「サルにエサをやらないでください」という看板はあったのですが、クマについては、なかった…。
あんなところに住んでいるのですねー。

万歩計は、ビックカメラで3980円のです。高級でしょ? オムロンヘルスカウンタWalking styleというもので、「これからはポケットで測る。」と表に書いてあります。ぜひ、買ってください。(オムロンの回し者です。)





18581、ゲット(^^) 投稿者:まお 投稿日:2003/09/25(Thu) 07:56 No.2308
むふふ、ちょっと続いてます。

熊遭遇記、ちょっとドキドキしましたです。
ハイキングコースで会えるものなんですね…しかも、親子熊なんて!
きっとこの秋は縁起がいいですぜ!(何の根拠か?)
でも、何事もなくてよかったです。いや、風邪をひいちゃったかな?
それにしてもヒル対策に食塩水、というのは初めて聞きました。
ていうか、そんなにいるっていうのもオドロキですよね。
四万温泉って、すごい…


どわっ! BJ - 2003/09/25(Thu) 22:13 No.2311
まおさん、こんばんは。(または、おはようございます。)
なーんと、またゲーッツ!されてしまった!
私が出会うのは親子熊、まおさんが出会うのは招き猫。ということでいいですね?(何がいいんだ。)

ヤマビル注意に、サルにエサをやるな、あげくにクマですからねえ。でも、ヒルは食塩水に「ヒル」んだのか、見かけもしませんでしたよ。ちょっと見たかったんだけどなー。
さあ、行ってみましょう、四万温泉!(こんなことで客を呼ぶな、と関係者には言われそうだ。…素晴らしい温泉ですとも!)





おはつに・・・ 投稿者:かずぼ 投稿日:2003/09/26(Fri) 00:29 No.2312
よっぱらって何気なくcome what mayの歌詞が浮かんだので検索してみたら
こちらにヒットしました。そしたら18600番とのことで・・(ホント!?)
なんとなくうれしくなってなんだかわからないまま書いています.
えっっ!なんでいまさら・・・かもしれませんが、中年に足をつっこんでひざまでつかったわたしですが、Moulin Rouge は大好きなのでDVDでもう20回以上も見ています.(たぶん。数えてないけど)キモっ!!て言わないで下さい。
ただうれしかったので、書いているだけです。スミマセンっ。。


ようこそ!いらっしゃいませ BJ - 2003/09/26(Fri) 08:00 No.2313
かずぼさん、こんにちは!
ありがとうございます!&キリ番ゲットおめでとうございます!
(いま、キリ番は50回に1回の確率なので、これが希少価値かどうかは考え方次第ですね。)

「ムーラン・ルージュ」大好き! 嬉しいですねー! 中年だろうが老年だろうが、好きなものは好きでいいし、この映画が好きな人は気持ちは永遠に若い!と思いますよ!
私は映画館で7回、合計で11回観ています。
掲示板のタイトルだって、いまだに、あの名言ですよ。
「MR」と「マルホランド・ドライブ」は、私の座右の名画になっています。
これを機縁に、今後もよろしくお願いいたします!





ありがとうございました。 投稿者:しゅー 投稿日:2003/09/26(Fri) 11:42 No.2314
BJさん、先日は私がやっているHPの中でも、一番男の人が来ずらそうなページに足跡残していただいてありがとうございました(笑)

ここに書くのはちょっとミーハーっぽくて恥ずかしいですが、先日時間的な都合から、「踊る大走査線2」を、見に行きました。単純に、面白かったですよー。1よりぜんぜんよかったです。座頭市に行きたかったのですが、なぜか「踊る、、」を見ました。ここを読む限り、座頭市よさそうなので行こうかなー。


どういたしまして。 BJ - 2003/09/26(Fri) 23:12 No.2315
しゅーさん、こんばんは。
他のHPにも掲示板があるとは気づいていなかったのですねえ。家を建てるのが面白そうだったので、つい建築してしまいました。

私は「踊る1」はテレビで観たのです。それは、小泉今日子さんが出ているから。出ていなければ観ていないと思います。
もともとテレビドラマは、めったに観ないので、それが映画になっても、なかなか観ないのですよ。観れば面白いかもしれないのですけど。
テレビで好きだったり、出演者が好きだったりすると、より楽しめるでしょうね。

興味を持った映画は、自分で観てみて、その結果、どうだった、ああだった、と感じるのが楽しいと思いますよー。





キリ番踏まないです・・・ 投稿者:カンバ 投稿日:2003/09/27(Sat) 00:00 No.2316
どうも最近踏みません。お久しぶりです。
運が無いのかつい先日車で帰宅途中に「オカマ」
掘られてしまいました。この手の事故は初めてで
ありまして初めは【えっ何?】が感想でした。
人間とっさの事には反応できないもんですね。

さてその翌日「閉ざされた森」観て参りました。
当たり!でした。
『ジョン・マクティアナン』が監督ということで
どうかと思いましたが、よく出来てました。
ひとことで言うと(裏の裏は表でもその裏にも何かある)
という感じですね。
ちょいと複雑なプロットが多いですが又見たくなりました。
もっかい行こうかなと。

では。


だいじょうぶでしたか? BJ - 2003/09/28(Sun) 02:02 No.2319
カンバさん、こんばんは。
後ろから追突された、ということですよね。ムチウチになるほどではなかったのでしょうか。こわいですねえ。

ジョン・マクティアナン監督は、「レッド・オクトーバーを追え!」「ダイ・ハード」「プレデター」なんかは面白いと思います。
「閉ざされた森」は、あんまり話を聞かないのですが、面白かったですか。私は映画館に観には行かないかなあ…。





生まれました 投稿者:Michiyo 投稿日:2003/09/28(Sun) 21:55 No.2320
すっかりご無沙汰しております。
昨日娘が元気な女の子を無事出産しました。
何だかとてもほっとしました。
陣痛で苦しんでいる娘に背中や腰をさすってあげたり、お茶を飲ませてあげることしかできないのがとても歯がゆかったです。
私はとても安産な人なので代われる物なら代わりに産んであげたいっ!と思いました。

何だか自分で産むより辛かったです。
産まれた女の子は娘によく似た『おにぎり顔』の女の子です。
これで私もお婆ちゃんになれて嬉しいです。


おめでとうございます!!!!! BJ - 2003/09/28(Sun) 22:43 No.2323
Michiyoさん、こんばんは!
そろそろだな、と思って日記を覗いていましたよ。きょうも何もないなあ、と日々、思ってました。
無事に生まれたとのこと、本当によかったです。
また、書き込みしていただいて、嬉しいです。
気持ちの若いおばあちゃんとして、可愛がってあげてください!
(と言わなくても、ねこ可愛がりしそうですよね!?)





映画館で大泣きでした。 投稿者:とーふ 投稿日:2003/09/28(Sun) 22:08 No.2321
来月、ケーブルテレビで、『全身小説家』が放映されるようです。
小説家井上光晴を追いかけたドキュメント映画です。

大昔映画館で観たきりの映画で、わたしはあまり語る立場にないのですが、大好きな作品なんです、ちょこっとだけお喋りさせてくださいませ。

弟子たちに「井上先生とは?」と、インタビューを取っているのですが、これが、当時のわたしにとって何ともショッキングなものだったのです。
人の心にインターしてビューするって、こんなにも壮絶な行為だったのか、と、感動したことを、いまだに覚えています。
あんまりに衝撃的だったので、その後レンタル・ビデオで借りることもできないでいる映画です。

タイトルを番組表で見かけ、なつかしく思い出したことなど書き込みにおじゃまさせていただいてしまいました。
私事でごめんなさい。


どんどん書いてください。 BJ - 2003/09/28(Sun) 22:49 No.2324
とーふさん、こんばんは。
その映画は、ほとんど知りません。インタビューで、そんなにすごいというのは、どんなものなのか興味はありますねー。
ケーブルテレビでは観られないですね…。

そういう紹介もありがたいです。記憶にとどめておいて機会があったらチェックしますね。





はじめまして 投稿者:又左衛門 投稿日:2003/09/29(Mon) 14:38 No.2325
初めまして。映画好き、ミステリー&サスペンス好きの又左衛門と申します。ヒッチコック館から来ました。マリリン・モンローがお好きなんですね。私にとっては「マリリンの死の謎」がいまだにわからない。多分暗殺だと思っていますが。座薬でしたよね、死因は。何か秘密を知りすぎて消されたのではと推測してます。でもノーマ・ジーンからマリリン・モンローになって運命が変わったのかも。モンローの死の謎をオリバー・ストーン監督あたりに映画にして欲しいところですが。まだ当分無理かな?
「荒馬と女」先日の放送もまた録画失敗。いったいいつになったら録画できるのか(笑)
ホリー・ハンターもお好きなんですね。「クラッシュ」の彼女、Hで好きです。これからもよろしくお願いします。


よろしくお願いいたします! BJ - 2003/09/30(Tue) 01:18 No.2326
又左衛門さん、こんばんは!
ようこそ、いらっしゃいませ! 書き込みもしていただいて嬉しいです。
マリリンの死については、いろんなことが言われていますが、いまとなっては、これが真実だといっても、いくらでもでっちあげられるでしょうね。それこそ推理小説みたいなものですよね。
私は、死の謎までもが彼女の魅力を形作っているように思うので(うまく表現しにくいのですが)、謎のままでいいかな、と。

オリバー・ストーン。ジョン・F・ケネディの暗殺事件も映画にしてますね。硬派でパワフルな監督みたいなので、まず、マリリンに興味があるのかどうかが肝心かもしれません。。。

「クラッシュ」! 観たいと思っていて、まだ観ていないのです。テレビ待ちしてたら観られないのでしょうかねえ。
「荒馬と女」。次回こそは録画成功をお祈りします!(NHKのBSだと、しょっちゅうは放送しないでしょうけど…。)


ノーマ・ジーンからマリリンヘ 又左衛門 - 2003/09/30(Tue) 10:41 No.2327
マリリンは赤毛のノーマ・ジーンから金髪のマリリン・モンローへと変身して人生が変わったわけですが、これってまるでヒッチコックの『めまい』を連想してしまいます(笑)。でも彼女の人生ってホントに不幸だったような気がして...。JFKの愛人だったことは有名ですが、一説によると弟のロバート・ケネディとも関係があったとか。JFKってホント女好きだったらしいですね。その民主党の悪しき伝統を見事に受け継いだのがクリントン(笑)そこまでケネディのまねしなくても、と思います。私の憶測ですが、ケネディ兄弟の秘密を握った彼女がそのスキャンダルをもとにゆすったのが殺された原因、なんて筋書きを考えてしまいました。なにしろ空想癖があるもんで。こんなドラマ見てみたい。「クラッシュ」はTV放映はまず不可能でしょう。殆どSEX場面の連続ですから。WOWOWくらいしか。私だってLDは家族がいないときに一人で見るくらいですから(笑)


「クラッシュ」は、ビデオレンタルしましょうか。 BJ - 2003/10/01(Wed) 01:51 No.2328
ケネディ兄弟とのことは、どうなんでしょうね。どっちも暗殺されちゃって、ヒミツは藪の中、墓の中へ行ってしまいましたが。

マリリンは生きていたときは、個人的、内面的には不幸なこともいっぱいあったのだろうと思います。
時代が違ったら、1950年代でなかったら、ハリウッドはどう彼女を迎えていたのだろうか、とも考えます。
でも、亡くなって41年経った今も、本当に特別な存在であり続けて、絶えず大勢のファンがいることを、きっと向こうの世界で幸せに思っていると思います。
(私のサイト内では生きていますけどね!)