2004年5月の過去ログ



まあ……。 投稿者:香ん乃 投稿日:2004/05/01(Sat) 00:44 No.3116
  BJさん、こんにちは♪

 『スクール・オブ・ロック』、ものすごく爽快だったようですね……。多分、BJさんご自身も「こんなにおもしろいとは思わなかった!」って思われたくらい、期待を上回ったのかしら……。

 私は昨日『ソニー』を見てまいりました。ニコラス・ケイジがメガホンを取った作品ですが、「そういや、彼もコッポラ一族なんだよなぁ」と思い出したようなそうでないような(なんなんだ……)。

 ではでは、また★


コッポラ一族は演出がお好き? BJ - 2004/05/01(Sat) 01:27 No.3119
香ん乃さん、こんばんは!
そうです、こんなに楽しいとは思いませんでした。だいたいが、劇場のタダ券があって、これなら観てもいいなあ、というので観たのでしたが、期待以上。1800円出して観ても納得したでしょう。
音楽入り映画?が好き、ということもあるかもしれませんが…。

「ソニー」(人の名前?)、あまり盛り上がっていませんが、そんな感じですか? 俳優が監督する場合って、割合ありますが、そんなに簡単にできるものなのでしょうかねえ。補佐みたいな人がいるんじゃないかなあ…。





博多どんたくは今年も雨 投稿者:又左衛門 投稿日:2004/05/03(Mon) 14:29 No.3122
BJさん 連休エンジョイされてますか?
伝統のお祭り「博多どんたく」は、やっぱり今年も雨になりました。確率でいうと95%以上かな?不思議だなぁ?こういうのを「特異日」と言うらしいですね。晴れの特異日は確か10/10だと思いましたが。私が今更言うまでもなく、語源はオランダ語のゾーンターク(休日)らしいです。


オランダ語から!? BJ - 2004/05/05(Wed) 23:52 No.3126
又左衛門さん、こんばんは!
連休は帰省もして、のんびりしていました。
博多どんたくは、いつも、連休中の観光客の人出ナンバー1になりますよね。
どんたくの時期、いつも雨なのですか。そういう特異日ってあるのですねえ。
語源の話は知りませんでした。そういうことだったのですか!





今度は書き込みできるかな? 投稿者:takako 投稿日:2004/05/05(Wed) 19:02 No.3124
こんばんは!
トップの壁紙のチューリップ大きくて綺麗ですね。
今日は寒い子供の日でしたが、ボーさんは里帰りから帰ってきましたか? ってちょっと変な言い方(笑)
久しぶりの帰郷でお母さんたちは喜んだことでしょう。
ところで、レッツウォーク(下町めぐり?)いいですねぇ。私も行きたいけど今回は無理かな。またいつかご一緒させて下さいね。ってなんてことない書き込みでした(^^;


書き込み、できましたね! BJ - 2004/05/06(Thu) 00:03 No.3127
takakoさん、こんばんは!
帰ってきましたよ、里から。あいかわらず、だらだらして過ごしていましたが。
できるだけ帰ってあげること自体が孝行と思って、ヒマをもてあましてもしょうがないという感じですね。

メトロの歩きイベントは、あと3回あるみたいです。また都合のいいときに、ご一緒しましょう。
なんてことなくてもいいですよ、また遊びにきてください!





ボーさんは紅茶派ですか? 投稿者:Marron 投稿日:2004/05/07(Fri) 00:11 No.3128
この間紅茶のページを検索していたら、偶然ボー紅茶というサイトにあたってしまいました。
ボーさんは紅茶派ですか?それとも珈琲派ですか?
私はカフェめぐりが好きなので最近は珈琲が多いのですが。
本当は痩せるお茶とかの方がいいんでしょうけれど(^_^;)
ちなみにここです。http://www.est.hi-ho.ne.jp/ytsj/

ムーア監督の作品・・カンヌに出るんですね。どういった発言をするのか楽しみです。彼の作品はドキュメンタリーであんな題材でも最後まで飽きさせないところが凄いですね。


どっちも派です。 BJ - 2004/05/08(Sat) 00:11 No.3129
Marronさん、こんばんは!
紹介ありがとうございます。ボー紅茶、ボー・テイ…?
ボー、ボーと連呼されてますねー。掲示板まであるし。本物のボーとしてリンクしてもらおうかな…。

会社ではコーヒー、ウチでは、いまは主にハトムギ茶ですね。紅茶もありますよ。

マイケル・ムーア監督の新作、ブッシュ批判のある映画のようで。日本では問題なく観られそうですが、痛快に権力を斬りまくっていたら面白いですね!





今度はプラターズとポール・アンカ 投稿者:又左衛門 投稿日:2004/05/08(Sat) 10:59 No.3130
BJさん こんにちは。
先日紹介した「懐かしのアメリカンポップス」。CD入りガムですが、またまた買ってしまいました(笑)。一枚目がプラターズで「煙が目にしみる」と「オンリーユー」、2枚目はポール・アンカの「ダイアナ」「君はわが運命」のカップリング。いずれも甲乙つけがたしの名曲です。特にプラターズは日本でもリバイバルというか、グッチ裕三あたりがよく歌っているので御馴染み。この歌詞にも、You're my destiny という部分がありますね。当時流行ったフレーズだったんでしょうか?それにしても、ポール・アンカ、すっかり禿ちゃって(笑)。先日車の中でFM聴いてたら、「史上最大の作戦」のテーマがかかってて、作曲したのがポール・アンカだったんですねぇ!出演もしているし。でもビデオだと有名人が多数出ているので探すのも一苦労なんですよね。


名曲ぞろい。 BJ - 2004/05/08(Sat) 23:43 No.3131
又左衛門さん、こんばんは!
またまた名曲ですねえ。
そういえば、まだ、そのお菓子を見つけていません。コンビニに行ったらチェックですよね〜。
「君は、わが運命」ってかっこいいフレーズです。かっこよすぎる。流行ってもおかしくないですね。

ポール・アンカの「史上最大の作戦」のテーマ、「ザ・ロンゲスト・デイ、ザ・ロンゲスト・デイ、イトルビー・ザ・ロンゲスト・デイ〜♪」っていうやつですか(と書いたって分かりにくい)。


Re: ちょっとお久しぶり、、、。 しゅー - 2004/05/10(Mon) 20:51 No.3138
>先日紹介した「懐かしのアメリカンポップス」。CD入りガムですが、またまた買ってしまいました

久々に来てみると、出遅れた情報がたくさん!!!懐かしのアメリカンポップス、それは買ってみらねば!そうです。昔、職業柄、スーパーにて、それぞれの会社のお菓子の特色を研究した事があるのですが、カバヤはお菓子が美味しくない分(ごめんなさい)、おまけがいつも凝っているのです。私もチェックしてみます。

所で、どんたくは今年も雨だったのですね。博多と言えば、昨日陣内孝則監督の「ロッカーズ」を借りてみました。コテコテの博多弁満載で面白かったです。クドカンの脚本かと思う程、クドカンの秘蔵っ子が総出演でしたよ。違う人の脚本ですが、、、あっ、そうそう、キョンキョンも、ちょっと怪しげな(SMチックな格好で)ライブハウスのオーナー役で出ていました。


ロッカーズか.... 又左衛門 - 2004/05/10(Mon) 21:35 No.3139
しゅーさん こんばんは。
「ロッカーズ」のビデオはもう出てるんですか?それは借りてみないと。意外にこの映画、地元福岡じゃ盛り上がりませんでしたね。残念!「ちんちろまい」もイマイチだったし。陣内さんて苗字、佐賀や福岡近辺に多いですね。元バドミントンのあの彼女とか。どんたくが終わって、次はいよいよ山笠(やまかさ=地元では濁らない)が来月からスタートします。


キョンキョンが! BJ - 2004/05/10(Mon) 23:34 No.3141
しゅーさん、こんばんは!
お菓子の研究とは、面白いですねえ。カバヤは、おまけで勝負ですか。
「ロッカーズ」、小泉さんが出ているのですか! うううー、それはチェックしたいぞー!(ちょっとだけ出演のゲスト?)

又左衛門さん、「懐かしの〜」、セブン-イレブンで発見しました。買ってみないと中身は分からないのですね。私は「アクエリアス」が欲しいですけど…。





宣伝 投稿者:まお 投稿日:2004/05/09(Sun) 23:22 No.3133
みなさま、こんにちは!
ボーさんのお優しいお言葉に甘えて、宣伝にまいりました(^^ゞ
我が家の猫のしっぽ写真が、本のカバーに使われまして、喜んでいる単純飼い主であります。
「村上春樹とネコの話」鈴村和成・著
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4882028883/ref=sr_aps_b_/249-7161762-1670768
猫好き(&村上春樹好き)な方、いかがでしょうか?(^^ゞ
画像を↓に置いてあります。
http://park8.wakwak.com/〜maomao/photo.html
しっぽと帯の左の写真以外は著者の方のにゃんこです(笑)

どうもいきなり失礼しました!


いらっしゃいまし! BJ - 2004/05/10(Mon) 00:09 No.3134
まおさん、こんばんにゃ!
まおさんのHPでいつも見ているニャンコなので、本に出演というニュースは他人事、いや、他猫事とは思えぬ喜ばしいことです。
全国の読者の目に触れるんですね、すごいなー。

上記、まおさん書き込みのURLがリンク不完全なので…カバー及び帯の画像は下記です。
http://park8.wakwak.com/~maomao/photo.html


フォローどもです まお - 2004/05/10(Mon) 07:51 No.3135
入れ直したりしてみたんですけれど、なぜか〜からリンクが入らず??
フォローありがとうございます(^^ゞ
いつもうちのにゃんこ達を見守ってくれて、嬉しいです♪


Re: 宣伝 けい - 2004/05/10(Mon) 14:14 No.3136
な、なんと!!ついにまおさんちの猫ちゃんが全国デビュー・・・!おめでとうございます。
「猫」をキーワードに、村上春樹を読み解く・・・というような内容なのですね。おもしろそうです。
表紙の下と裏表紙の、らむちゃん(で、ですよね)のしっぽだけの写真がなんともかわいらしい♪
猫ちゃん達にモデル料を払わなければ!?


Re: 宣伝 けい - 2004/05/10(Mon) 14:15 No.3137
ボーさん、いつのまにアイコンがイルカに変わってしまったのですか?


にゃんこをよろしく。 BJ - 2004/05/10(Mon) 23:45 No.3142
まおさん、「〜」の記号が違うんですよ、たぶん。大きさが違いますもん。
しかし、まおさんちのネコは、毛並みもいいし、かわいいですよねー!

けいさん、こんばんは!
左下の、のびをしているネコが、らむです。あと、しっぽたち。
アイコンは、ミスター・ジングルズのネズミも使ってますが、最近はイルカが好みなのでーす。





しんちゃんと西部劇 投稿者:しねまファイブ 投稿日:2004/05/10(Mon)22:14 No.3140
クレヨンしんちゃんの映画を見に行きました。
しんちゃんの劇場版は3、40歳代には、たまらない傑作が多々あります。今回の舞台はアメリカ西部。
あの荒野の七人が助っ人役で出てきました。
で、さっそくDVD借りて久しぶりに【荒野の七人】鑑賞。
ユルブルンナー、Sマックィーン・・・いいなあ。
2人とも亡くなってるなんて。
他の出演者は、特典映像で現在の姿見られて感激です。


やってくれますね、しんちゃん。 BJ - 2004/05/11(Tue) 00:07 No.3143
しねまファイブさん、こんばんは!
しんちゃんのアニメ劇場版は、素晴らしいという話はよく聞きます。ちょっとチェックしてみようかという気も起きてきています。といってるそばから、ゴールデンウィークにWOWOWで何作か放送されていたのですよねえ…。

「荒野の七人」のDVDに、そんな特典があるのですか。面白いですね!





書き込みが消えてる? 投稿者:BJ 投稿日:2004/05/12(Wed) 08:27 No.3(通算3144)
申し訳ありません。問い合わせ中です。
復活しなければ、掲示板乗り換えも検討します。
記事Noを任意設定できる掲示板って、ないでしょうかね?
またNo.1から始めるのも残念ですし。


Re: 書き込みが消えてる? まお - 2004/05/13(Thu) 07:35 No.5(通算3145)
いつ復帰するのかな?と思っていたのですが、ログが消えていたのですね…
たくさんあったのに…無事復帰するといいですね。
というか、日記も急に変わっていてびっくりしました。
進化してるんですね、さるさる。


ありがとうございます。 BJ - 2004/05/13(Thu) 08:23 No.6(通算3146)
まおさん、おはようございます。
公開していませんが、過去ログはすべて、文字だけはちゃんと保存してあります(もともと「次の10件」しか掲示板の過去ログは保存されなかったので)。
でも、それは掲示板の中に復帰させることはできないのです(と思う)。
No.3143まで行っていたので、その続きからにできたらいいなと思うのですけどねー。

日記は、昨晩書いて投稿したら、変な反応があって、投稿できてないじゃん?とあせっていると、いきなり表示の形が変わっていて、投稿もされていました。うーーむ。


Re: 書き込みが消えてる? ジュン - 2004/05/14(Fri) 20:35 No.7(通算3147)
ボーさん、お久しぶりです。掲示板の書き込みが突然消えてしまうなんてショックですよね。びっくりしました。No.3143の続きから投稿できる方法が見つかるといいですね。(パソ音痴でお力になれずすみません)


ありがとうございますパート2 BJ - 2004/05/15(Sat) 00:26 No.8(通算3148)
ジュンさん、こんばんは!

この掲示板は問い合わせても、いつも返事をよこさない業者ということもあり、もうすぐ掲示板を変更します。
無料掲示板ですけど、ちゃんと問い合わせメール先が表示されているのですから。誠実さのかけらもありません。

投稿番号は、いままでの続きからにできそうですよ!





今日は『世にも怪奇な物語』 投稿者:又左衛門 投稿日:2004/05/15(Sat)12:31 No.9(通算3149)
BJさん 皆さん こんにちは。
どうしたんでしょうか?驚きました。さて今夜はE.A.ポー原作のオムニバスの傑作、『世にも怪奇な物語』がありますね!テープは持ってますが、ニューマスターであることを期待しつつ、再度録画するつもり。「怖いものみたさ」という言葉がありますが、高校生の頃映画館で見て、特に「悪魔の首飾り」は怖かった。可愛い少女がこんなに怖いなんて....


録画して後で観ます。 BJ - 2004/05/16(Sun) 00:34 No.10(通算3150)
又左衛門さん、こんばんは!
もうすぐ始まりますか。私は録画しておいて寝ますが…。
かなり昔に民放の「月曜ロードショー」あたりで観たのですが、やはりフェリーニの「悪魔の首飾り」が怖かったですよね。
ノーカットで観るのは初めてのはずなので、見逃せないところです。蒸し暑い真夏に観ると、もっとぴったりなのですけどね。





お願い 投稿者:BJ 投稿日:2004/05/16(Sun) 00:53 No.11(通算3151)
本日中に掲示板を引っ越しますので、それまで、新規書き込みは待っていてくださいますよう、お願いいたします。





[3152] 新・掲示板スタート! 投稿者:BJ 投稿日:2004/05/16(Sun) 19:16:38 No.3152 [返信]
映画に限らず、いろいろな話題をお気軽に話していってくださいね〜。


おめでとうございますー! とーふ - 2004/05/16(Sun) 20:26:27 No.3153
新板、おめでとうございますー。
今後ともよろしくお願いいたします。

今日は三社祭。昼間のうちのちょこっとですけれど
お祭り楽しんでまいりました。
あげまんじゅうも食して、幸せな日曜日でした。
ついでに樋口一葉記念館のほうまでお散歩。
来週は散歩イベントですね、参加希望です、よろしくお願いいたしますねー。


Re: 新・掲示板スタート! dora21 - 2004/05/16(Sun) 20:34:14 No.3154
掲示板の復活
おめでとうございます
これからもよろしくお願いします

久々に劇場に行きたいと思っている「ビッグフィシュ」
公開されましたね
なんとか早めに行こうと思っています
タイミングを逃すとなかなか見れません


さっそく、ありがとうございます。 BJ - 2004/05/16(Sun) 23:29:22 No.3156
とーふさん、dora21さん、こんばんは!
さっそくのお越し、ありがとうございます。掲示板を代えただけでお祝いのお言葉をいただくのも恥ずかしいですが、やはり、ありがたく思います。

とーふさんは、お出かけだったのですね。きょうはあまり天気がよくありませんでしたが、楽しい1日は送れたようでよかったです。
来週は晴れますよ! また、せっせと歩きましょう。

dora21さん、私はきょう「ビッグ・フィッシュ」を観てきました。ティム・バートン監督らしい、ファンタスティックで、温かいお話でした。いいと思いますよ。


Re: 新・掲示板スタート! ユリディス - 2004/05/16(Sun) 23:40:05 No.3158
掲示板の復活、お待ちしてましたよ!
これからもよろしくお願いします。

このあいだボーさんが読まれていた上下巻の本て、「黒蠅」だったのですね。
私も「検視官」シリーズは好きなのですが、八作目までしか読んでません。
話がどんどん暗くなって、なんだか読み進むのが辛くなって中断してたのですが、ボーさんの日記を読んだらまた続きを読みたくなってきましたよ。


ありがとうございます。 BJ - 2004/05/16(Sun) 23:52:21 No.3159
ユリディスさん、こんばんは!
コーンウェル、お読みになっていたのですね。そうなんです、話が暗くなっていくのですよねえ。
有能な検死官であるがゆえに、事件に巻き込まれて、周囲の人たちにも苦難が多くて。
どこまで続くのか、という感じもしますが、見守ってみたい気もするのです。


Re: 新・掲示板スタート! ジュン - 2004/05/16(Sun) 23:58:16 No.3160
ボーさん、新板おめでとうごうざいます!さっきテレビでザ・メキシカンを見てたら何度もトロイのコマーシャルが流れました。ブラピの肉体美がやたらと話題ですよね。

とーふさん、こんばんは〜。
三社祭と言えば、東京神田祭りでさらしを巻いて法被を着て参加したことあるんですよ。あの熱気は男だけじゃなく女も盛り上がりますね。


「トロイ」の宣伝、力入ってます。 BJ - 2004/05/17(Mon) 00:28:52 No.3161
ジュンさん、こんばんは!
ありがとうございます。
そういえば「ザ・メキシカン」はブラッド・ピット主演でしたね。「トロイ」は今度の土曜日から公開。私は観る予定ではないです…。
あの船の数、兵隊の数など、スケールは大きそうです。


Re: 新・掲示板スタート! まお - 2004/05/17(Mon) 07:47:46 No.3162

ここにつなげていいのかしら、と思いつつ、長くしちゃいますが(^^ゞ
新掲示板おめでとうございます!
前のと違和感ないくらいの、同じ雰囲気のですね〜、レンタルなんでしょか?
でも今度はレスが着くと上に来るんですね。
番号もつなげたんですね〜(^^)


Re: 新・掲示板スタート! Marron - 2004/05/17(Mon) 20:47:19 No.3164
私もぶら下がらせていただきます。
掲示板復活おめでとうございまーす。ビッグフィッシュよかったみたいですね。姉がユアンが好きなので行こうかなぁ。
それよりもトロイでしょうか。でもなんかぶらぴのお顔はちょいと現代的で古代の勇者という感じではないような気もしますが。
最近スカパーの海外ドラマばかり見ていて映画をあまりみていないので、書き込むネタもないのですが、この掲示板で皆様のお話を読むのを楽しみにしています。


Re: 新・掲示板スタート! さえ - 2004/05/17(Mon) 23:01:52 No.3165
こんばんはー!
わたしも元気にぶるさがっております(笑)。
重い人がぶるさがったので、みなさん、各自の手でしっかり握りしめて〜♪(笑)て、ちょっと違いますね。あはは。
新しい掲示板が、いままで以上ににぎやかで楽しい掲示板になりますように♪
それと、週末は上野近辺のお散歩でしょうか。上野の昇龍のぎょうざがうまいです!食べたくなってきちゃった(笑)。


わお!長ーーい! BJ - 2004/05/18(Tue) 00:31:50 No.3167
まおさん、おはようございます!
これ、有料掲示板なのですよ。投稿記事番号を任意の数字から始められるところを探したら、こうなりました。
設定変更がいろいろできますが、見かけは以前のものと、ほとんど同じですね。イメージアイコンの他は。

Marronさん、こんばんは!
「ビッグ・フィッシュ」は、いくつかの映画サイトでの書き込みを見ても、かなり評判はいいみたいです。
ブラピ、来日してましたね。もう、いないのかな…。
あ、「スクール・オブ・ロック」も面白いですけど?

さえさん、こんばんは!
うーん、これはちょっと重いかもしれません…エレベーターだったらブザーが鳴るところですね?
うそです。まだまだ平気ですよ〜。
上野の昇龍ですか? 知りませんでしたが、チェックしてみようかな。

みなさん、書き込み、ありがとうございます。





[3155] 祝・新掲示板 投稿者:あっちゃん 投稿日:2004/05/16(Sun) 22:39:34 No.3155 [返信]

こないだはどーもでした!

ジングルズ兄ちゃんお奨めの「スクール オブ ロック」観てきたよ〜。
曲はほとんど知りませんでしたが(^^;)私も割と音楽映画好きなので楽しかった♪
はじめのうちはデューイ(ジャック・ブラック)のハイテンションについてけなかったけど、ラストにダイブを受け止めてもらえたときは「よかったねー!」と一緒に嬉しくなった。子供達もみんなかわいかったねv

P.S.写真できあがりは今月末なのでもちょっと待っててね♪


ありがとー! BJ - 2004/05/16(Sun) 23:36:51 No.3157
あっちゃん、いらっしゃい!
連休に会えてよかったね! ちょっとだけだったけど。

「スクール・オブ・ロック」は面白かったでしょ〜。70年代のロックがたくさん出てきたから、あっちゃんは知らないよね…。
あんな学校だったら、楽しいと思う?

写真は、のんびりと待ってます。





[3163] 今朝のラジオで、、、 投稿者:しゅー 投稿日:2004/05/17(Mon) 09:34:03 No.3163 [返信]
BJさん、おはようございます。
掲示板の復活おめでとうございます。
実は、最後に投稿したの私かもしれないのです。
書き込みをして「投稿する」をクリックしたときには、すでに調子が悪かったみたい。何はともあれよかったです(~o~)

さて、今朝のJ-WAVEでジョンカビラさんが言ってましたが、タランティーノ監督が「007」の監督をやらせてくれと自分から頼んで、ピアース・ブロスナンともすでに話をしているそうです。実現すれば面白そうじゃありませんか((o(^∇^)o))わくわく。ちょうど、私は土曜日にキルビル2を見てきたのでタイムリーな話題でした。キルビル、長くてもいいから続けてみるとまた思い入れが違っただろうな。


タラちゃんがボンドを!? BJ - 2004/05/18(Tue) 00:07:26 No.3166
しゅーさん、こんばんは!
掲示板の記事が消えるとは驚きましたよねえ。いろんなことがあるものです。

タラちゃんがボンド映画の監督ですか! かなりユニークなものになりそうですが、最近は007も荒唐無稽なので、ぴったりかもしれません。タラちゃんお気に入りのユマ・サーマンを、ボンドガールにしたりして?

「キル・ビルVol.2」は「1」と違いすぎて、肩透かしを食らいました。





[3168] 久しぶりに 投稿者:さえ 投稿日:2004/05/19(Wed) 01:04:42 No.3168 [返信]
こんにちは。
最近、書き込みをさぼっていたのですけど(早寝しておりました(笑))、
久しぶりに夜更かししたら踏みました。27200です。
なので、今日はいいことあるかしら・・?


おめでとう〜ございます! BJ - 2004/05/20(Thu) 00:02:01 No.3169
さえさん、こんばんは!
100刻みキリ番ゲット、おめでとうございます。
なにかいいことありましたでしょうか〔汗たらーり〕
早寝はいいですよ。その分、早起きになって。動物として自然な形です。私も、できるなら、そうしたいのですけどね。。。
また踏みにきてくださいねー。





[3170] 出遅れましたが、 投稿者:香ん乃 投稿日:2004/05/20(Thu) 00:35:44 No.3170 [返信]

 BBSの新設、おめでとうございます&お疲れさまでした。大変でしたね(汗)。有料BBSだと、管理側の安心感もあがるし、よかったですよね♪

 『ビッグ・フィッシュ』、気になっているところです。なにが「おおきな魚」なんでしょう? それとも、まったく違う意味なのかしら……。

 私は『世界の中心で、愛をさけぶ』を観てまいりました。……敢えて感想は言いますまい(汗)。

 ところで、日記を拝見していて驚いたのですが、お母様がオレオレ電話を受けたご経験があるんですね……。なにはともあれ、被害がなくてよかったです。

 他愛のない内容で失礼しました。それでは、また♪


ありがとうございます〜。 BJ - 2004/05/20(Thu) 23:42:30 No.3171
香ん乃さん、こんばんは!
有料といっても、そんなに高くはないし、カスタマイズもできますしね。壁紙もつけられるけど、いいのが見つからないです。

大きな魚はですねー、ちゃんと、大きな魚です…。でも、それは…なのでした。(さっぱり分かりません?)

「世界の中心〜」はテレビの予告編で、観客の泣き顔を映してるのが、押しつけがましくて嫌いです。

実家にオレオレ詐欺電話がかかって来ていたとは驚きました。まあ、だまされて銀行に振り込もうにも、車に乗って町まで行かなければならないから、その間に頭が冷えて気がつきそうですけど…。





[3172] トニー・ランドール氏 投稿者:ユリディス 投稿日:2004/05/21(Fri) 21:48:32 No.3172 [返信]
亡くなったんですか。
今日のトップを見て、知りました。
そうですか、84歳ですか・・・
先日の三橋達也氏といい、知ってる人が(って別に知り合いじゃないけど)
どんどんむこうの世界へ行ってしまい寂しいです。

トニー・ランドールといえば、「恋をしましょう」のほかにも、ドリス・デイ&ロック・ハドソン主演の「夜を楽しく」や「恋人よ帰れ」で、主人公の友人役で出ていましたね。
そしてそのリメイク(それともパロディ?)ともいえる「恋は邪魔者」で元気な姿を見せていたのも記憶に新しいところですが・・・

謹んでご冥福をお祈りいたします。


あまりニュースになっていないみたいですが BJ - 2004/05/22(Sat) 01:01:03 No.3173
ユリディスさん、こんばんは!
私もびっくりでした。「恋は邪魔者」を観たのは、つい先日のことのように思えます。それほど出番はなかったのですが。
デイ&ハドソンのコメディ風を狙った映画、というので、ゲスト出演的なものだったのでしょう。
私の場合は、どうしたって、やはりマリリンの「恋をしましょう」が印象にあります。





[3175] 最優秀男優に柳楽優弥くん 投稿者:BJ 投稿日:2004/05/23(Sun) 09:31:36 No.3175 [返信]
カンヌ国際映画祭で、なんと最優秀男優賞に、是枝裕和監督の「誰も知らない」に出演した柳楽優弥(やぎらゆうや)くん(14歳)が選ばれました。

以下、主な結果。
パルムドール 「華氏911」(マイケル・ムーア監督)
グランプリ 「オールド・ボーイ」(パク・チャヌク監督)
最優秀女優賞 マギー・チャン(受賞対象映画は、オリビエ・アサヤス監督の“Clean”。共演はニック・ノルティ、ベアトリス・ダル)
監督賞 トニー・ガトリフ(受賞対象映画は“Exils”)
脚本賞 アニエス・ジャウィ、ジャン・ピエール・バクリ(受賞対象映画は“Comme Une Image”)

「誰も知らない」(“Nobody Knows”)のHPは下記。
http://www.daremoshiranai.com/index.htm


Re: 最優秀男優に柳楽優弥くん Marron - 2004/05/23(Sun) 23:26:28 No.3177
昨日深夜まで生中継みていました。ヤギラ君はテストでカンヌにいけなかったのですね。ニュースでインタビューをみましたが、ジャニーズ系の可愛いお顔していましたねぇ。映画自体は全然話題になっていなかったように思えますが、不思議なこともあるのですね。私としてはガエルくんをおしていたのですが。土曜日にWOWOWでもカンヌの特番があるみたいですね。審査員がずらーーっと映ると思いますが、もしごらんになれたのならキャスリーン・ターナーの変貌振りに驚いてください。ムーア氏の映画・・たしかにドキュメンタリーとしてはいい監督だと思うし、今の世界情勢でこれが賞をとるということは意味のあることだと思いますが映画好きとして考えてみるとーー

「・・・・・・・・・・・・・」

賞をとるような内容なのかなーって。。ちょっと。
フランス人らしいといえばそうだけど。

あ・・トピずれですが「スクール・オブ・ロック」見に行きましたーー。
思わず客席でリズムをとってしまいました。
あー楽しかったぁん。。


キャスリーン・ターナーが…? BJ - 2004/05/23(Sun) 23:55:53 No.3179
Marronさん、こんばんは!
びっくりしましたねえ、最優秀男優賞。「誰も知らない」は夏休み公開予定とのことですね。
アジア系の受賞が多かったのは、審査委員長のタランティーノがアジア好きというのが影響していたりして。
「華氏911」は受賞しそうな気もしてました。スキャンダラスというかインパクトのある映画、カンヌでは受けますからねー。

「スクール・オブ・ロック」、面白かったでしょ? でしょー? あのジャック・ブラック(JB)は最高です。


「華氏911」 又左衛門 - 2004/05/24(Mon) 00:10:08 No.3180
「華氏911」。このタイトルはトリフォーのパロディですね。確か本が燃える温度がタイトルでした。中国の「焚書坑儒」という出版物を燃やした故事に倣ったものでしょう。ムーア監督は敢えてその故事とトリフォー監督の名作に敬意を表し、自分のこの作品が、上映禁止になることをあらかじめ予測していたのかも。NHKニュースでもやってましたが、「ブッシュ大統領の時間の42%は余暇だった」。これに怒らないアメリカ人はやっぱり呑気というか御人よし。これをパルムドールにしたカンヌはさすが!


…焚映画? BJ - 2004/05/25(Tue) 00:12:14 No.3182
又左衛門さん、こんばんは!
フランソワ・トリュフォー監督の「華氏451」ですよね。
映画を観ないと分かりませんが、焚書という、権力による強引な思想統制のイメージを、ブッシュに見ているのですかね。
余暇ばかりの大統領、などというネタを形にして明るみに出しているだけでも、この映画の価値はありそうです。





[3176] たのしかったです 投稿者:とーふ 投稿日:2004/05/23(Sun) 22:00:28 No.3176 [返信]
BJさん こんにちは
ウォーキング参加させていただきました。
楽しかったです、ありがとうございました!

次回もまた参加できますように。


お疲れさまでした。 BJ - 2004/05/23(Sun) 23:38:42 No.3178
とーふさん、こんばんは!
きのうは小雨で涼しく、いまいちの天気でしたが、呑気に歩いて下町風情を楽しむことができました。
毎度の道連れ、ありがとうございます。
3回目がいつなのか分かりませんが、またのお越しをお待ちしております!





[3181] 携帯から書き込みにきました。 投稿者:たけし 投稿日:2004/05/24(Mon) 00:34:15 No.3181 [返信]
お久しぶりです。出遅れましたが新BBS設置おめでとうございます。こちらは携帯からも書き込めるとの事で、今回は携帯電話からやってきました。
環境の都合でネットが出来なくなってもう半月、とても寂しゅうございます。携帯からだと画像が見れないし、きり番をゲットしても分からないんでしょうね。でも、たまに何か情報をみつけたら、書き込みにきますね。
以前お教えした西日暮里の焼き肉屋モンローですが、今朝通勤の際、看板を見たところ、別の名称になっている事が判明!もしかしたらもう店が変わってしまったのかもしれません。まだお店に入ってなかったのに、閉めるの早すぎます!モンローの誕生日あたりに行こうとしていたので、もう残念です。
モンローの誕生日であり、公式の「マリリン・モンローの日」の6月1日まで、あと1週間と少しですね。今年は何をして祝おうかな。
ではまた来ます。


携帯での訪問ありがとうございます! BJ - 2004/05/25(Tue) 00:25:54 No.3183
たけしさん、こんばんは!
携帯から、ちゃんとアクセスできるのですね!(自分では確認できないもので…)
携帯では掲示板以外は見られないから、トップページのキリ番は分からないわけですよね。残念!
焼肉屋モンローが消滅したらしいとは、これまた残念なニュースです。一度はのぞいてみたかったですよ。
今年のマリリンの誕生日は火曜日。どこかに行くのは無理なので、私は相変わらずショートケーキ&花のお祝いになりそうです。
たまに書き込んで遊んでやってくださいねえ〜。


マリリンのお誕生日 Marron - 2004/05/25(Tue) 17:21:29 No.3184
あと一週間ですね。
カンヌ映画祭のポスターが可愛いので自分の日記用にダウンロードしたのですが、こちらにもはりつけに来ました。
ちいさな女の子の後ろに写っている影がマリリンというのはファンタジーな絵ですねぇ。これのTシャツも現地では売っていたようなのですが・・ほしいなぁ。

http://movie.www.infoseek.co.jp/feature/cannes_2004/full.html?id=06reutersJAPAN145424&first=21


おお!すごい! BJ - 2004/05/25(Tue) 23:55:14 No.3185
Marronさん、こんばんは!
マリリンの誕生日、どんどん近づいてきました。お祝いで、またケーキを食する日です。今年はシャンパンも用意しようかな…。

はじめて見ました、このポスター。マリリンの影! いいですね!
紹介ありがとうございます!!
このTシャツがあったら欲しいですよね! 映画祭が終わっちゃっても入手できるなら欲しいですよ〜。





[3186] ろーらんど・えめりっひ 投稿者:香ん乃 投稿日:2004/05/27(Thu) 01:23:55 No.3186 [返信]
 BJさん、こんにちは♪ 『デイ・アフター・トゥモロー』、私も食指動きませんが、「『エメリッヒ』っていう姓、なんとなく格好よいなぁ」と前からときどき思ったりしてました。……ときどきですが。『GODZILLA』……、円谷ゴジラに慣れた目には、ええ、本当……、イグアナみたいに映りましたよね。顔が長い感じで。

 ちなみに、『デイ・アフター・トゥモロー』の主演はデニス・クエイドですよん。他に私の知ってる名前では、ジェイク・ギレンホール、イアン・ホルム、タムリン・トミタといった人たちが出演してます。ヒロインはきっとエミー・ロッサムという人(私は知らない役者さん……)。……うーん、やっぱり食指動かないかも。

 ではでは、失礼しました。また♪


情報ありがとうございます! BJ - 2004/05/28(Fri) 00:43:06 No.3187
香ん乃さん、こんばんは!
エメリッヒ。いかにもジャーマン、ドイツっぽいです。私には、なにやらカクカクした言葉の響き。(どんなイメージじゃ!)
そういえば、アメリカのゴジラは続編がありそうな終わり方でしたが、いったいどうなったのやら。

「明日の次の日」のキャストを見ると、動きませんねえ、食指が。ぴくりとも。ジェイクくんは「ドニー・ダーコ」という映画で、ちょっと印象にありますが。私にとっては、ヒロインがどうなのかが、映画を観るときの大問題なのでした(ご承知のとおり)!





[3188] おたんじょうび間近ですね 投稿者:とーふ 投稿日:2004/05/28(Fri) 20:23:26 No.3188 [返信]
BJ様 みなさま こんにちは

『Jの総て』、 中村明日美子
漫画雑誌「エロティクス・F」にて連載中

主人公のJは、マリリン命。
夜は寄宿舎を抜け出して、酒場で女装してマリリンの歌を歌うのです。

「なぜ女装」「なぜマリリン」
この作品、みなさまでしたらどう謎解きなさるでしょうか。。。
ともかくもJの歌う姿がとってもキマってます。

2次的ネタではあるのですけれど、
書き込みにおじゃまさせていただきました。

第1巻が、6月18日に発売予定のようです。
絵柄・ストーリーとも過激のため、ごちゅういを。


マリリン情報ありがとうございます! BJ - 2004/05/29(Sat) 00:11:57 No.3189
とーふさん。こんばんは!
いいですねー!マリリン命! しかも女装ですか! それでサマになっていれば最高じゃあないですか。過激、上等!
Jって…次郎とか?
ぜひ、どうにかして見てみようと思います。
マリリン好きの皆さんは、いかがですか?


チョイ役とはいえ。。。 とーふ - 2004/06/09(Wed) 06:08:52 No.3219
BJさん こんにちは
『イヴの総て』特価ゲットおめでとうございます♪
『Jの総て』と名前が被っているので、なんだか気になっています。
感想アップ、たのしみにしております。


私などは、 BJ - 2004/06/10(Thu) 01:04:44 No.3221
マリリンに加えて「Jの総て」と聞いて、当然「イヴの総て」を思ったのですが、この映画に詳しくない方には思いつかないことなのでしょうね…。
話の筋で関係があるのか、著者がマリリンつながりということで、この映画のタイトルを一部拝借したのか。
「イブの総て」の感想は、うーん、いつ観るでしょうか、未定だったりします。(笑)





[3190] カンヌ映画祭 投稿者:takako 投稿日:2004/05/29(Sat) 21:56:04 No.3190 [返信]
ボーさん、お久しぶりです!
カンヌ映画祭の模様を紹介していた番組で「カンヌでは、マリリンモンローのポスターがあちこちに貼ってあって・・」という紹介をしていたのを聞いたのですが、映像を見逃してしまい「どんなポスター??」って思っていたのです。Marronさんのおかげで見れて良かったです。
私もTシャツ欲しいです。可愛いですよね〜♪


欲しいですよね!(どこかにないか?) BJ - 2004/05/29(Sat) 23:31:31 No.3191
takakoさん、こんばんは!
私は番組は見なかったですが、あちこちに貼ってあったのですか。あのポスターでしょうね、きっと。
いまカンヌ映画祭にマリリンがいたら、特別審査員賞(そんなのあるのか知らない)とかいろいろ、あっさりと受賞すると思います!