2004年6月の過去ログ



[3192] バラの壁紙 投稿者:とーふ 投稿日:2004/06/01(Tue) 01:11:30 No.3192 [返信]
お誕生日おめでとうございますー!
バラの壁紙、いいですねー。


華やかに誕生日バージョン BJ - 2004/06/01(Tue) 23:35:48 No.3196
とーふさん、こんばんは!
ありがとうございます。
誕生日バージョンの壁紙、今年も続行です。
お祝いの言葉、マリリンにも届いていることでしょう。





[3193] おめでとうございます♪ 投稿者:香ん乃 投稿日:2004/06/01(Tue) 04:58:36 No.3193 [返信]
 マリリンのお誕生日、おめでとうございます★ BJさんのカウント・ダウン、毎日楽しい気分で見ておりました♪

 今年もケーキやお花はご用意なさるのかな……。もしそうなら、画像がアップされるのを楽しみにしてますね★

 本当、おめでとうございますっ!


画像は… BJ - 2004/06/01(Tue) 23:42:24 No.3197
香ん乃さん、こんばんは!
誕生日のカウントダウンで楽しんでいただけたとは! 単純な私に、慈愛に満ちた微笑みを、ありがとうございます。
画像を期待されるとは…どうしませう。(そういえば去年の画像は、はや1年間載せっぱなし)





[3194] おめでとうございます♪ 投稿者:Michiyo 投稿日:2004/06/01(Tue) 14:01:36 No.3194 [返信]
TOPのバラの花とっても綺麗ですね!
私もお買物の帰りにバラを買ってきました。
空になったマリリンワインの空き瓶が並べてある所に飾りました。

ボーさんはあま〜いケーキをニコニコ選んでご帰宅かな?


そのとおりです! BJ - 2004/06/01(Tue) 23:47:34 No.3198
Michiyoさん、こんばんは!
バラはマリリンに合いますよね。
うちは、花にショートケーキにワインです。
嬉しい楽しいバースデイ・ナイト。ファンならお祝いしなくちゃですよね!


私からも、 おめでとうございます♪ Tomo - 2004/06/02(Wed) 00:00:30 No.3200
今年も、バックの美しい薔薇に、BJさんのマリリンへの愛情を感じます〜♪
マリリン。。。昭和元年生まれだったのですね。
元号の最初、ってのもカッコいいかも?


西暦1926年は昭和1年 BJ - 2004/06/02(Wed) 01:19:25 No.3201
Tomoさん、こんばんは!
ありがとうございます!
そうなのです、マリリンは昭和元年生まれなのですよね。(昭和)1年の(6月)1日生まれ、かっこいいです。1月だったら、もっとよかったかなあ。


Re: おめでとうございます♪ けい - 2004/06/02(Wed) 17:46:19 No.3202
マリリンお誕生日おめでとう!
Michiyoさんはバラの花、ボーさんはケーキとワインでお祝いされたのですね。お二人とも素敵です♪
> ファンならお祝いしなくちゃですよね!
ぐはっ、わ、私はなにもしていな・・・い・・・・・(バタッ)
でも、マリリンの誕生日を祝う気持ちは皆さんと同じくらい並々と持っているわっ!
これからも、毎年、皆さんとマリリンの誕生日をお祝いできますように♪


ああっっ! BJ - 2004/06/03(Thu) 00:14:55 No.3203
けいさん、こんばんは!
あっ、バタッと倒れてる! しっかり!気を確かに!!
心のなかでお祝いしていれば、マリリンには届きます…よね!
そういうことにしておきましょう。
マリリンファンの輪も、つないでいきましょう。


Re: おめでとうございます♪ dora21 - 2004/06/03(Thu) 11:04:28 No.3205
・・バタッ!
意味もなく私も倒れてみました。(笑)
マリリン誕生日おめでとうございま〜す
バタッ(これ流行るかな?)


あああっっ! BJ - 2004/06/03(Thu) 22:29:40 No.3206
dora21さん、こんばんは!
ああっ、またしてもバタッと倒れてる! いったい、これはっ!
…お祝いに来ていただきまして、どうもありがとうございます。
dora21さんのHPの表紙は、いま、マリリンのイラストですね。可愛いので、みなさん訪問してみてください(我が家のトップページにあるリンクのページから行けます)。
うちにもマリリンのイラストを書いてほしいなあ…。


勝手におすすめして BJ - 2004/06/03(Thu) 22:44:21 No.3208
すみませんです〜。


Re: おめでとうございます♪ dora21 - 2004/06/04(Fri) 03:19:18 No.3209
ボーさん
宣伝ありがとうございます
たいしたイラストではないですが
私ので良ければイラスト書かせていただきます
でもいつになるかはわかりませんよ(笑)
気長に待っていてくださいませ


ぜひぜひ、 BJ - 2004/06/05(Sat) 00:34:52 No.3210
お願いします!
そうなったら、「マリリンがお好き」に扉ページを作って、そこに置かせてもらって、もう少しコンテンツを充実させようかな?
なーんて。
イラストレーター契約、もう約束しちゃいましたよっ!





[3195] ♪「雨がしとしと 日曜日... 投稿者:又左衛門 投稿日:2004/06/01(Tue) 15:30:06 No.3195 [返信]
BJさん こんにちは。
今年は入梅がいつもより早いような...
これから1ヶ月以上 このジメジメした天気と付き合う辛さ。特に洗濯物が乾かない(主夫の実感)から部屋干ししなきゃいけない鬱陶しさ。
 こういう時期は毎年ですが、「逆療方」で、「雨」の映画をまとめて見るのもいいかも。まぁ何と言っても「雨に唄えば」の雨の中での、♪I’m singing in the rain...の場面を見るとすっきりする。今見ても素晴らしい。他にも「シェルブールの雨傘」とか「雨の訪問者」とか色々ありますね。先日新聞に「史上最大の作戦」が取り上げられていましたが、これも最初の方に、延々と降り続く雨のシーンがあり、「ベルレーヌの詩」が暗号として使われていました。ベルレーヌといえば「巷に雨のふる如くわが心にも雨のふる...」の詩が有名ですが..(ちょっと強引か?笑)。そうそう「七人の侍」の雨の中での野盗との闘いの場面は圧倒的で、あれがもし晴天だったらさぞつまらないだろうなぁ、とも思われます。これらをどしゃぶりの日にでも見るのもまた一興。BJさんの印象に残っている「雨のシーン」て何ですか?


雨の映画 BJ - 2004/06/01(Tue) 23:58:47 No.3199
又左衛門さん、こんばんは!
雨の季節になってきましたね。たまにならいいですが、毎日ではイヤになります。

雨の映画、「七人の侍」は印象的です。晴れているよりも雨の中の戦いのほうが、見た目に激しさが増すような印象があります。
いま思い出したのは「ブレードランナー」です。未来都市では、いつも酸性雨が降っているという…。映画館で予備知識なしで観て、インパクトのあった映画でした。


梅雨入り宣言の後は晴天続き 又左衛門 - 2004/06/05(Sat) 15:45:23 No.3213
BJさん こんにちは。
何故か不思議と「梅雨入り宣言」の後は、快晴続きです。こういう年が割りと多いような気がします。それでまだ上記の「雨に因んだ」映画見てません。明日くらいから雨になりそうだとか。
久し振りに実家に帰省した帰り、車のFMで「雨に因んだ曲」の特集やってました。この季節、必ずかかる曲と言っても過言じゃない名曲、カスケーズの『悲しき雨音』を始め、ジリオラ・チンクェッティの『雨』、BJ.トーマスの『雨にぬれても』等々名曲が多いですねぇ。


こちらも晴れ BJ - 2004/06/06(Sun) 01:22:12 No.3216
ですが、日曜に雨だと、そのまま関東も梅雨入りという話も。
「悲しき雨音」は、小さい頃、レコードでよく聴きました。ジャッキー吉川とブルーコメッツだったと思いますが…。雨音が「ピリペラピリペラ」と聞こえるのですよね〜。
(ブルーコメッツは他に「ブルー・シャトー」などをよく覚えています。)





[3204] うわぁぁ……。 投稿者:香ん乃 投稿日:2004/06/03(Thu) 03:31:02 No.3204 [返信]
 BJさん、こんにちは。いつもメールありがとうございます♪ 助かります。

 さて、ダイエーの杉内さんの負傷のこと、BJさんの日記で初めて知ったんですけど、……あいた口がふさがらない、っていう感覚を久々に味わったような気がしますわ。プロ意識に欠けているのはもちろん、オトナの常識もないというか。不甲斐なさを悔しいと思うこと自体は必要にしてもねぇ……。

 毎日、ジャンルを問わずいろんなニュースがあるものですね。ではでは、失礼致しました。また♪


後悔先に立たず、ですね BJ - 2004/06/03(Thu) 22:40:41 No.3207
香ん乃さん、こんばんは!
私も最初に知ったときは、呆れてしまいました。まさかベンチを殴りつけて手指を骨折するなんて。
今年、大リーグのヤンキースが、シーズンオフにバスケでヒザを故障して戦力外になったブーン選手を解雇しました。オフにケガするようなことをするな、という契約があるのだそうです。
まあ、それほど厳しくは言いませんが、プロに徹せよ杉内くん、ということですね。


もうすぐ 王監督1000勝だというのに 又左衛門 - 2004/06/05(Sat) 15:33:27 No.3212
>香ん乃さん、BJさん こんにちは。
こんな馬鹿な選手見たことない。
罰金が、スポーツ紙によれば500万、朝日新聞によれば100万とか。
もうすぐ「王監督1000勝」が間近で、ダイエーも二日間だけセールがあるとか。海の向こうのメジャーでは、マリナーズが惨憺たる有様。イチローだけが頑張っているけれど、トレードの噂も。ボストン・レッドソックスにもしもトレードなら、松井との対決も見物かな。


1000勝ですか。 BJ - 2004/06/06(Sun) 01:04:52 No.3215
それは知りませんでした…。最近は清原の2000本安打の話題ばかりで。
イチローも日米で2000本安打でしたが、達成のニュースはあっさりしていた印象が。。。
マリナーズ、不調ですね。シーズンオフでの補強に力を入れていない、という話もありましたが。イチローの他球団での活躍も見てみたいです。





[3211] 「マリリン、そして、ノーマ・ジーンへ」 投稿者:Michiyo 投稿日:2004/06/05(Sat) 13:56:43 No.3211 [返信]
読ませて頂きました。
ボーさんとは年齢が近いのであ〜そうそう!その頃だわ!と思うところが多くて嬉しかったです。
残念ながら聚楽のCMは噂を聞いた事や、人がまねているところしか見た事がありませんが・・・
(それにしてもものまねのものまねってそれだけマリリンの知名度が高いんですよね)

写真展も楽しかったです。
また上京できると良いなぁ〜!

dora21さんのHPへもお邪魔してきました。
イラストレーター契約・・・楽しみです♪


感想ありがとうございます BJ - 2004/06/06(Sun) 00:59:16 No.3214
Michiyoさん、こんばんは!
読んでいただいて有難うございます。
映画での彼女を知る前の段階から、マリリンの思い出を綴ってみました。
聚楽のCMを見たことがないとすると、日本の西寄りのほうでは、あのCMを流していなかったのでしょうか。それは思いもしませんでした!

写真展から3年余り…。また集まる機会ができるといいですね!

イラストをお借りするなら、もっと中身を充実しなきゃと思っちゃいますよ〜。





[3217] バラ〜♪ 投稿者:まお 投稿日:2004/06/06(Sun) 18:51:53 No.3217 [返信]
マリリンの誕生日バージョンが残っていてくれて嬉しいです(^^)
誕生祝いの写真も、ちょうどワインとケーキとお花にマリリンが囲まれてていいです♪
「ナイアガラ」ワインって、なんだか前に見た事があります!
ナイアガラっていう葡萄の種類じゃなかったでしたっけ。
「マリリン、そして、ノーマ・ジーンへ」も、さすがボーさん、いいなあ(^^)
読んでいて、おんなじファンとして(ボーさんよりファン歴は短いですが)、なんだかわくわくうきうきと、時間を共有させていただいた気分になっちゃいました。


まーだまだ、誕生日の余韻? BJ - 2004/06/06(Sun) 23:57:29 No.3218
まおさん、おはようございます!
いつもいろいろと反応していただいて、ありがとうございます。
「ナイヤガラ」のラベルには、北米原産のブドウ種と書いてありますね。長野のぶどう園のワインです。

駄文のほうも、楽しんでもらえて幸いです。ファンでない方が読んでも、いまいち面白くないかもしれませんしねえ。。。





[3220] またもや「失言大臣」にうんざり 投稿者:又左衛門 投稿日:2004/06/09(Wed) 23:07:01 No.3220 [返信]
先日の長崎(佐世保)の事件を受けて発言した大臣二人。どちらもその「資質」を疑わざるを得ない、暴言。「最近の女の子は元気がいい」。これは例の「スーフリ」事件の時のO代議士(私の選挙区です。見事に落選)の発言とそっくり!もうひとりは「女の犯罪は放火が多い=事実誤認で呆れる!」と言ったもの。こんな人物が閣僚だとは情けない。この二人を任命した首相の責任も大きい。


懲りない面々 BJ - 2004/06/10(Thu) 01:13:04 No.3222
又左衛門さん、こんばんは!
政治家って、どうしてこう失言して墓穴を掘るんでしょうかねえ。下手にしゃべるな、黙ってらっしゃい、って感じです。
女は放火が多くて、ナイフは男、だったが、いまや時代が変わってきた。という趣旨だったらしいですが、挙げる例が悪すぎます。
考えてモノをしゃべってほしいです。





[3223] 28100番”マリリン特別画像”嬉しい〜 投稿者:SATO 投稿日:2004/06/10(Thu) 22:39:46 No.3223 [返信]
素敵な画像をありがとうございました。表示されるまでのドキドキ感がたまりません。


まだ続きます特別画像 BJ - 2004/06/11(Fri) 00:21:30 No.3224
SATOさん、こんばんは!
お知らせ、ありがとうございます。
今月はマリリン誕生月なので、招き猫ではない特別画像にしてみました。思いつきでやってます。…笑。
画像が、ゆっくり表示されていくのって、楽しみですよね!(あ、我が家は回線が遅いから表示速度もSATOさん家より遅いかも…?)


Re: 28100番”マリリン特別画像”嬉しい〜 けい - 2004/06/11(Fri) 08:50:58 No.3225
ええ〜〜、そんな素敵な画像があったのですかあ・・・見たかった。(ちなみに私は28117番目)
ヨーグルトにブルーベリージャムとイチゴ、すごくおいしそうですね〜♪バナナは合いませんでしたか。私は、レーズンを入れて食べるのが好きです。
しかも、一晩経って、レーズンが水分を吸ってプルプルになっているのがよいです。レーズンなら一年中手に入りますので、ぜひとも一度お試しあれ!


ええ、あったんです。 BJ - 2004/06/12(Sat) 01:51:21 No.3226
けいさん、おはようございます!
いちおう、今月は続けるつもりなので、また狙ってみてくださいな。たぶん、見たことある画像だと思いますけど…。

カスピ海ヨーグルトとイチゴを、ジャムの甘味を加えて食べるのがよかったんですよ! イチゴ大好きですし。
バナナとジャムだと、どっちも甘すぎなのです。
レーズン一夜漬け、ですか! 今度やってみませう!


私も狙います〜 ユリディス - 2004/06/12(Sat) 08:01:38 No.3227
マリリン特別画像、私も狙おうっと。

ボーさんもカスピ海ヨーグルトなのですね!
私も2年前くらいから、ずっと育てて(というのかな)います。
私、健康オタクなんですよね。油はエコナだし(笑)
もう市販のヨーグルトの味は忘れてしまいました。

イチゴとお砂糖少し、またはイチゴとイチゴジャムはやりますけど、ブルーベリージャムとイチゴは未経験。

そしてけいさんのレーズン一夜漬け。
レーズンは鉄分が豊富なんでしたよね。
う〜ん、レーズンはちょっと苦手なんだけれど、健康オタクの血が騒ぎまする。


どうぞ狙ってください! BJ - 2004/06/13(Sun) 01:28:35 No.3228
ユリディスさん、こんばんは!
うちは去年の正月に、姉からタネをもらって以来、ずっとカスピ海ヨーグルトです。(冷蔵庫が壊れたとき、一度死滅して、タネを実家からもらいましたが。)
くせがなくて食べやすいですし、市販のものよりも菌力が強いという話もありますね。
私もけっこう健康は気をつけますよ。ビタミンCやDHAなんてサプリメントをとっていますし。
ユリディスさんも一緒にレーズン、チャレンジしましょう!





[3229] プロ野球……。 投稿者:香ん乃 投稿日:2004/06/15(Tue) 04:23:57 No.3229 [返信]
 どうなるんでしょうね……。私も仰木監督のときの近鉄は好きでした。というより、仰木さんが結構好きです。紳士的な雰囲気がお素敵で。

 ダイエーはずいぶん前から球団売却の話が出てましたよね。今のダイエーなら買い手もいるんじゃないかとは思うけど、あのたたき上げっぽい雰囲気(勝手なイメージですが)が格好よいと思うので、変にバブリーな球団にはなってほしくないなぁ、なんて思います。ロッテと合併しちゃうとしたら、やっぱりびっくりはしますが……。

 メディアによっては、来年からいきなりセパ統合の1リーグ制になっちゃうとか言われてるけど、オリックスと近鉄の合併が来年までに完了するとも思えないですよね。だけど、どう転ぶにしろ、急な話(なんてかわいらしいものじゃないですが)には変わりないですねぇ。

 最近、一番驚いたニュースだったかもしれません、この合併問題……。


あの球団も要らない。 BJ - 2004/06/16(Wed) 01:10:59 No.3230
香ん乃さん、こんばんは!
仰木監督のときは、強いときもありましたね。ブライアントなんかがホームラン打って。

そうそう、ダイエーは洗練というより、ガンガン打ち勝つ、ある意味荒っぽいのがいいのです。

読捨虚人のわがままオーナーが、合併に反対しない、とかいう記事がありました。あんたが決めるんかい!って感じですが。
いっそ虚人がなくなったら、セ・パ5球団同士で解決するけど…。
悪役球団がいなくなると、つまんないかもですね。





[3231] キリ番ゲットしました〜♪ 投稿者:ユリディス 投稿日:2004/06/19(Sat) 08:32:33 No.3231 [返信]
おはようございます
めでたくキリ番特別画像ゲットしました。
今朝、ねぼけた頭でパソコンに向かってたら、いきなりマリリンとジェーン・ラッセルが現れて、いっぺんに目がさめました。
いい週末になるかな・・・

ところで、道を歩いていて、はっとするほど甘い花の香りというのは、もしかしてくちなしの花ではないですか。
今の季節はあちこちに咲いています。
すご〜く甘い香りがしますよ。
♪くちなしの〜、白い花〜、おまえのような花だ〜った〜
え?、もういい?
朝っぱらから下手な歌を失礼しました(笑)


おめでとうっございますっ! BJ - 2004/06/20(Sun) 00:54:42 No.3232
ユリディスさん、こんばんは!
やりました! 特別プレゼンテーションキリ番ゲット報告、ありがとうございます!
めざめの天使が2人、訪問したわけですね。いやあ、うらやましい(って、自分が作った画像だろうに!)

おおっ!くちなしの花ですか! やっと昼間、その花姿を見ました。ネットで検索しました。その花は…くちなしでした!
ありがとうございます! またひとつ花名と実際の姿が一致しました。
くちなしといえば、この歌ですね。渡哲也でしたか?
…くちなしの花のような女って、あま〜い香りがするってことでもあったりして?





[3233] ゲイリー・シニーズが!? 投稿者:香ん乃 投稿日:2004/06/20(Sun) 14:53:45 No.3233 [返信]
 出てるんですか!? 『白いカラス』に!? ……すみません、取り乱しちゃって。最近、彼の出演ってなかったものですから……。

 じっくりと深い映画だったようですね、『白いカラス』。アンソニーとニコールが共演していることと、タイトルの真の意味は(なぜか)知っております、が……、ゲイリーが出演してること知らなかったなんてぇ……。なにやってんでしょうね、私は……。ファンだったはずなのに……。

「レンタルでいいかなぁ」と思っていたんですが、ゲイリーが出ているとなるとそういうわけにもいかない、……けれども、ちょっと都合つかなくてロードショー行くの難しいかも、です……。だけど、BJさんのご感想で、作品への信頼感が持てる感じがしました。いつになるかわかりませんが、この作品を観賞できるのが更に興味深い気分になりました。

 ではでは、失礼しました。また♪


それにしても……。 香ん乃 - 2004/06/20(Sun) 14:56:57 No.3234
 アンソニーと、ハリスと、ゲイリー……。コワイお顔の男の人いっぱい、って感じですね。いえ、私は全員好きですけど。


出てるんですねえ。 BJ - 2004/06/21(Mon) 00:04:34 No.3238
香ん乃さん、こんばんは!
はいはい、出ているのです、ゲイリー。私も予告編を観るまでは知りませんでした。
ついでにエド・ハリスが出ているのも知りませんでした。エド君ときたら、ひげ面で、本人なのかどうか分かりにくいです。顔、こわかったです(ウソ)。

ゲイリー君は作家の役で、原作者の分身です。あんまりお得な場面はない脇役で、事件の観察者、という感はありますね。
映画はですね、つまんない、という人も多いと思いますよ。私は、ニコールの演技は申し分なしだと思うのですけどね。





[3235] イラスト、かっわいい!! 投稿者:とーふ 投稿日:2004/06/20(Sun) 22:03:49 No.3235 [返信]
BJさん dora21さん こんにちは
イラスト拝見いたしました。
かわいい!かっわいい!!
さっぱりとした線で、ふっくらしたイラストです!
かわいいー。幸せな気持ちになっちゃいました。


かわいいでしょ! BJ - 2004/06/21(Mon) 00:35:51 No.3241
とーふさん、ありがとうございます!
そういう、お言葉が嬉しいのです。しみるのです。
「マリリンがお好き」の扉ページのdora21さんのイラスト。こちらとしては、お客さまにどう思われるか、知りたいですもんね!
かわいいと思われて、よかった!


Re: イラスト、かっわいい!! dora21 - 2004/06/21(Mon) 01:07:39 No.3242
ボーさん
イラスト使っていただいてありがとうございます
私としては隣にジャック・レモンがいれば
もっと雰囲気が出るのにと思いながら上手く描けなくて外したのは自分なんですが(汗)
描いた本人としては予想以上に大きいのでヒヤヒヤしています
でもこのマリリンはもうボーさんの所に嫁に出したと思って
覚悟を決めていますよ
これからも好きに使ってくださいませ
可愛いがってくださいね

とーふさん
初めまして
お誉めの言葉ありがとうございます
誉めて伸びるタイプなので(笑)
おだてられるといい気になって又描くかもしれません
これからもよろしくお願いします


マリリンがお嫁に来た! BJ - 2004/06/22(Tue) 00:41:41 No.3246
dora21さん、こんばんは!
そうそう、映画ではダフニ(女装のジャック・レモン)が隣にいるのでした。寝台車でのパーティー。楽しい場面でした。

我が家へ嫁に来てくれたマリリン、大切にします!
画像も大きくバーンと行きますよ。主役ですから!





[3236] バラ園そのほか 投稿者:とーふ 投稿日:2004/06/20(Sun) 22:17:03 No.3236 [返信]
バラ、いいですよねー。
週末は旧古河邸でバラを見てきました。
ナイアガラは残念ながら見つからなかったのですが、「カトリーヌ・ドヌーブ」って名前のメイアン社(1981年)のバラがありました。サーモンピンクでふんわりしたシルエット、綺麗でした。

親指Pの修業時代、お読みになったのですね。私、松浦ファンなんです。
とっても嬉しいですー。
そうそう台詞のあとに「。」がつくんですよね。そういえば今や珍しいですよね、いままで気が付きませんでした!文章がわりあいとクラシックな雰囲気なので自然と受け入れてしまっていたのか、私の感性がにぶいのか。

だいじょうぶです。金で釣れる嫁なんてたいしたことないですから。(うそぶいてみる)
わたしは常日頃「一緒に台所に立てるダンナがほしい」と思ってるのです。
ごはんって毎日のことだから、一緒に取り組むのが夢です。が、友達に言わせれば「ものすごい高望み。そんなこと言ってたら絶対婿をもらえない」とのこと。どうでしょう。。。


話題さまざま、ありがとうございます BJ - 2004/06/21(Mon) 00:17:47 No.3239
とーふさん、こんばんは!
バラの花をたずねて、なんて、いいですね! 私もけっこういろんな花園に行ったことがあります。
女性の名前がついたバラもいくつかありますね。ダイアナ妃やバーグマンの名前もあったような、なかったような。(どっちだ?)

「親指P〜」、かなり奇妙な話でしたね。さるさる日記は、その言葉を書くと登録できない単語があるようで、あのときの日記は、2回ハネられました。(怒)
まあ、今まで読んだことのない、ある意味ユニークな作家かもしれません。

そ、そうですか? 私は料理してもいいなあと思いますけど。いまは時間の余裕がないこともあって、満足に道具すら揃っていないですけど!





[3237] 父の日に「肩叩き」は禁句となり 投稿者:又左衛門 投稿日:2004/06/20(Sun) 23:56:07 No.3237 [返信]
BJさん こんばんは。
いやぁ 今日ほど 暑かった日はなかった。台風によるフェーン現象で、何と最高気温が、37.3度!! 本当にバテバテですわ。お陰で2回もシャワー浴びました。明日はいよいよ台風接近。でも四国に行きそうです。近くの人ご注意下さい。

「父の日」って「母の日」と比べると軽〜いね(笑)。二人息子がいるけど、何ももらった経験無し。

スーパーで「CD付きウイスキー」発見。サントリーの角瓶とトリスにシングルCD一枚付いてくる。曲は南沙織の「17歳」とか既に他社が実施しているものの「パクリ」。ただし曲名は分かるようになっている。でも果たしてこれ目当てでウイスキー買う人がいるだろうか?甚だ疑問。BJさんならどうですか?


ニュースで見ました。 BJ - 2004/06/21(Mon) 00:28:44 No.3240
又左衛門さん、こんばんは!
ニュースで見ましたが、そちらは暑かったらしいですね。
関東も風が強めでしたが、それほどまでには暑くありませんでした。

ほんとに、父親は母親に比べると、イベントでも扱いが軽いですよね。なにももらわない父親のほうが多いのではないでしょうか。あげるのが恥ずかしい、というのもあるかもしれないですが。何かくれよ、と堂々と言ってみたら、どんなものでしょうねえ。

ウイスキーにCDが付いてるのは見かけました。私は飲みませんし、CDも特に要らないので買わないですが。
ウイスキーを飲まないなら、CDが欲しくても買わないでしょうね。飲まないのに買うには高すぎます。





[3243] ハッピーバースデイ!マリリン! 投稿者:たけし 投稿日:2004/06/21(Mon) 11:22:44 No.3243 [返信]

お久しぶりd





[3244] 失礼しました。書き直します。 投稿者:たけし 投稿日:2004/06/21(Mon) 11:32:27 No.3244[返信]
変な所で投稿してしまったようです。ではもう一度。お久しぶりです。ようやくPCからトップの誕生日バージョンを拝見しました。ピンクのバラがいっぱいで素敵です。
20日も過ぎてから言うのもなんですが・・・ハッピーバースデイ!マリリン!って言いたかったもので。使いなれていないPCだと書き込むのが大変です。
dora21さんのイラストも拝見しました。すっごく可愛いですね。シンプルな線で、それでもマリリンらしさが出ていて素敵です。プリントしてぬりえとかしちゃいたくなりますよね。
では、また来ますね。


いらっしゃいませ! BJ - 2004/06/22(Tue) 00:52:28 No.3247
たけしさん、こんばんは!
誕生日バージョン期間中に見てもらえましたね。
まだまだハッピーバースデイで、いいですよねー。
書きなおし前の投稿は、下のほうに分かれてしまいました。下に、ぽつんと残ってるのも変かもしれないですね…。

イラストへのコメントも、ありがとうございます!(^O^)/


Re: 失礼しました。書き直します。 dora21 - 2004/06/24(Thu) 09:06:14 No.3251
たけしさん
こんにちは
見逃していました(汗)
イラストほめていただいて嬉しいです
ありがとうございます
ぬり絵マリリン新しい世界かもしれませんね〜


ぬり絵マリリンイラスト集 BJ - 2004/06/24(Thu) 23:20:55 No.3253
あったらいいですね〜。





[3245] きゃ〜、嬉しい!! 投稿者:Tomo 投稿日:2004/06/21(Mon) 16:55:12 No.3245 [返信]
28500番です〜(^O^)/
「特別画像」と出てると、見たい!と思ってたのですが、
映画館から足が遠のいてたので、映画の神様の怒りをかったのか(?)
なかなかキリ番とは縁がありませんでした(^^;

週末、『21グラム』『トロイ』をやっと観まして
(どちらも、今頃!?って感じですが(^^;)
マリリンも許してくれたようです♪

水曜は『白いカラス』の予定です。
ニコール、アンソニーにエド・ハリス。。。期待してるんですが。
面白いかどうかは、個人の好み次第、ってことですかね。
『スイミングプール』、観る前にネタバレ見ちゃって(^^;、でも観たいです!


おめでとうございますっ BJ - 2004/06/22(Tue) 01:04:45 No.3248
Tomoさん、こんばんは!
特別キリ番ゲット、おめでとうございます! 報告ありがとうございます。
「21グラム」ご覧になったのは、ぜんぜん遅くはないですよ。ハードな映画でしたよね。もうすぐ感想はアップしますが。(というより、できれば、早くしたいところですが…。)
「白いカラス」、まさに好み次第かもしれません。私はニコールさえ出てればよかったりして…?

「スイミング・プール」のネタばれページ読んでしまったのですか! いけませんねー。もし、ご覧になるときは、読んだ記憶を消して先入観をなくしてくださいね!(笑)



[3249] アザーズ 投稿者:dora21 投稿日:2004/06/24(Thu) 00:56:58 No.3249 [返信]
映画を見て
ボーさんの感想を見るのが
最近のちょっとした楽しみになってます
う〜んさすが表現が上手いですね
しかし、この映画に関しては語れませんね
何を書いてもネタバレになりそう
ヒッチコックを連想とさせるサスペンスにはなっていますね
なっているけど・・ヒッチコックを連想するにとどまるだけですが
ただニコール・キッドマンはヒッチ美人でした〜
タイムマシンでヒッチ先生を連れて来て
彼女主演の映画を撮らせたいと思いました。


私も! まお - 2004/06/24(Thu) 07:53:56 No.3250
dora21さん、こんにちわ。
私も「これ、ボーさんが感想書いてたなあ」と思うと、映画を見た後に必ず覗いちゃいます。
自分ではもやもやしてる感想が「おおっ、この表現ぴったりです〜」って楽し嬉しくなります(^^)
ヒッチコックのニコール作品! すごく見たいですねー。
色々想像してしまいます…キレイだろうなあ。


Re: アザーズ dora21 - 2004/06/24(Thu) 09:11:41 No.3252
まおさん
こんにちは
私もモヤモヤした気持ちを代弁してくれている気になり
嬉しくなりますよ
それに横の情報もさりげなく入っているのでタメになりますね
>ヒッチコックのニコール作品! すごく見たいですねー。
そうですね
凄くしゃれた映画になりそうですよね
「アザーズ」も凄く良く出来た映画なんですが
ユーモアが少ないですね
家政婦のおばさんとかヒッチならもっと上手く使いそうでした


書き手にとって本望です! BJ - 2004/06/24(Thu) 23:36:31 No.3254
dora21さん、まおさん、こんばんは!
ヒッチコックはニコールを気にいるでしょうね。「鳥」のティッピ・ヘドレンなんかも、ニコールに、なんとなく似ているように思いますし。

感想文を楽しんでもらえるのは嬉しいです。それこそ、本望ですね! 書いてる意義があるってもんです。
あとで自分で読んで楽しんだり、資料になったりするという意味もありますけど。
けっこう、文章は、ひねり出してるんですよお。書いたあとは、脳髄を絞りきった、すっからかんの虚脱状態です。(大ウソ。)

いまのニコールは最高ですね。女優として。そういえば、シャネルNo.5のキャラクターにもなるんですよねえ!?

横の情報って…その映画に関連した、別の情報のことですか?


Re: アザーズ dora21 - 2004/06/25(Fri) 08:54:08 No.3255
ボーさん
こんにちは
>横の情報って…その映画に関連した、別の情報のことですか?
そうです。言葉足らずスイマセン
アザーズでいえばデボラー・カーの「回転」の事とか
原作、脚本などの関連した情報が入っているのが
作品の世界観を知る上で参考になります
「回転」見てみたいと思いましたもんね
これからも感想文楽しみにしていますよ
がんばってくださいね


ありがとうございます。 BJ - 2004/06/25(Fri) 23:38:49 No.3256
そういうことだと思いましたが、いちおう確認、でした。
dora21さんも、ほめ上手ですねえ! おだてられやすい私としましては、困りますよ。(ホントは、とても歓迎だったりする…。)


「回転」、WOWOWで放映! BJ - 2004/07/01(Thu) 23:58:06 No.3278
「TVシネマへのプレリュード」のページで一押しにしましたが、「回転」がWOWOWで14日(水)に放映されます。
それほど「アザース」に似てると思われては困りますが、私は好きな作品です。DVDプレーヤーがあったら録っておきたいところです。(7日の「ヘルハウス」も面白いですよ。)


訂正。 BJ - 2004/07/01(Thu) 23:59:57 No.3279
DVDレコーダーがあったら。





[3257] AFIが選ぶ映画主題歌100 投稿者:BJ 投稿日:2004/06/26(Sat) 00:08:42 No.3257 [返信]
AFI(アメリカン・フィルム・インスティテュート)は、これまでに、いろいろなベスト100を選定してきましたが、今回は映画主題歌。ベスト10は、

1位 虹の彼方に「オズの魔法使」
2位 時の過ぎ行くままに「カサブランカ」
3位 雨に唄えば「雨に唄えば」
4位 ムーン・リバー「ティファニーで朝食を」
5位 ホワイト・クリスマス「スイング・ホテル」
6位 ミセス・ロビンソン「卒業」
7位 星に願いを「ピノキオ」
8位 追憶のテーマ「追憶」
9位 ステイン・アライヴ「サタデー・ナイト・フィーバー」
10位 サウンド・オブ・ミュージック「サウンド・オブ・ミュージック」

そして、なんと!

12位 “Diamond Are A Girl's Best Friend”(訳は、いろいろあるけど、とりあえず、ダイヤモンドは女性の最高の友)「紳士は金髪がお好き」

来ました!マリリン!ブラボー!!!!! そうこなくっちゃね!

そして、85位に“Come What May”「ムーラン・ルージュ」! ありがとうございます! 素晴らしい!

あとは、「ウエスト・サイド物語」「サウンド・オブ・ミュージック」「雨に唄えば」から3曲ずつ入ってたりします。 
詳しくは、下記参照ください。英語だけど。

http://www.afi.com/tvevents/100years/songs.aspx


楽しい思い出しかないんですよー とーふ - 2004/06/28(Mon) 00:33:44 No.3262
「雨に唄えば」
小学校のとき、運動会の団体演技に使われてた曲です。
フラフープを使った団体演技でした。
わたしはラッキーなことに好きだったクラスの男の子と組になれたのです。
この曲で何回も何回もフラフープ交換の練習をしました。

映画を見たことがないのですが、この曲を聴くと、当時のうれしい気持ちを
思い出します。
お気に入りの一曲です。
3位とは、うれしいですー。

私事にて、失礼しましたー。


シンギン・イン・ザ・レイン BJ - 2004/06/28(Mon) 00:51:16 No.3263
とーふさん、こんばんは!
「雨に唄えば」が運動会に使われていたなんて! おしゃれな小学校ですね!(私の時とは時代が違うのか…)
そういう個人的な素敵な思い出と組み合わさると、その音楽は宝物のようになりますね。

ぜひ映画も観てください。ジーン・ケリーが雨の中で♪アイム・シンギン・イン・ザ・レイン…♪と歌い踊るシーンは、名場面中の名場面です!


Re: AFIが選ぶ映画主題歌100 けい - 2004/06/28(Mon) 11:32:13 No.3264
お久しぶりです♪けいです。
AFIの選ぶ映画主題歌、どれも超スタンダードな名曲ばかりですね。1位から10位までを収めたアルバムが出ればものすごく売れそう!(私は買いますっ)カサブランカとスイング・ホテルは知らないかなあ?こんなそうそうたるラインナップに、マリリンの歌が12位と肉迫しているのが嬉しいです。
(「帰らざる河」はないのですねえ)
ボーさん、こちらの情報を私のトップのニュースに載せさせてくださいませm(_ _)m。

とーふさん、団体演技の曲が「雨に唄えば」とは、ほんとオシャレな学校ですね。


はーい、載せてくださいっ!(ノリが軽すぎっ) BJ - 2004/06/28(Mon) 23:57:27 No.3266
けいさん、こんばんは!
ええっ! 「カサブランカ」ご存じじゃないですかっ! うう…(落涙)。
イングリッド・バーグマンとボギー(ハンフリー・ボガート)の名作です。
君の瞳に乾杯、などの名セリフもあります。
主題歌「アズ・タイム・ゴーズ・バイ」も、聞けば、ああ、あの歌か!と知ってると思いますよ。
プレイ・イット・アゲイン、サム。(サム、その曲をもう一度弾いてくれ。)も名セリフ。


あ、 BJ - 2004/06/28(Mon) 23:59:09 No.3267
曲はご存じなのですね!?


Re: AFIが選ぶ映画主題歌100 けい - 2004/06/30(Wed) 19:52:46 No.3273
わ〜い、28800番ゲットだ〜〜!この写真、二人ともかわいらしいですよね。
AFIの情報さっそく載せましたよー。ありがとうございます。
「カサブランカ」見たことないですm(_ _)m。二人が顔を寄せ合って、ボギーのフェイスラインが変になってる(笑)絵は、さすがに知っておりますが・・・。曲は、家にあった「不滅のスクリーン・テーマ集」みたいなやつに入っていたので聞いてみました。うーむ、聞いたことないなあ。(^^;)いつか機会があれば見てみたいです♪


おめでとうございます〜! BJ - 2004/06/30(Wed) 23:39:16 No.3275
マリリン強化月間、最後の特別画像は、けいさんの手中に!

正直言いますと、マリリンのネタを書いても、マリリンファンの反応が少ないのが寂しいのですが、うちは純粋なマリリンサイトではないから来場するファンも少ないんだなー、などと口惜しく思っています(笑)。
ニュースに載せていただいて嬉しいです!
「カサブランカ」、観てくださいねー!





[3258] 一日違いでトロイ 投稿者:しゅー 投稿日:2004/06/27(Sun) 20:32:46 No.3258 [返信]
BJさんお久しぶりの書き込みです。BJさんは昨日トロイを見られたようですね。私も今日見てきました。私個人的には「ラストサムライ」よりも好きな映画でした。外人にはあまり興味がないのですが、ブラピはやはりいい男だ。

最近は結構TSUTAYA通いをしています。先週「シュレック」を見てはまってしまいました。訳のセンスがすごいなーって。2も絶対見ようと思います。

今日はイクスピアリ(いつもだけど)で見たのですが、「ハリポタ」効果のせいか込んでいました。パンフや小物が売られているショーケースの中にうちのバイト先で作成した「ハリポタ」のペンダントが入った黒い箱を見たときは不思議な感じでした。「冬ソナ」もうちで作ったのですよ。


「冬のソナタ」のDVDの箱ですか? BJ - 2004/06/28(Mon) 00:05:47 No.3260
しゅーさん、こんばんは!
ブラッド・ピット、筋肉隆々してましたしね〜。役作りとしても、すごいもんです。

「シュレック」は観ていないのですが、日本語がイケてるのですか。それはちょっと観てみたい気がしてきましたねー。
またまた、自ら製作の箱にご対面ですね。自分の関わったものを一般世間(?)で見ると、おおー!と思いますよねえ。





[3259] またまた踏んじゃいました! 投稿者:ユリディス 投稿日:2004/06/27(Sun) 21:55:01 No.3259 [返信]
ボーさん、今晩は
特別画像、二度目です〜♪。
前にも思ったんですが、あの網タイツの後ろの線(シーム)が、なんとも時代を感じさせて、いいですねぇ。

ところで、AFIの映画主題歌100ですが、ベスト10の中でちょっと意外だったのは「ミセス・ロビンソン」かな。
私としてはタイトルバックに流れる「サウンド・オブ・サイレンス」のほうが好きなんだけど・・・
好きな曲がたくさん入ってたけど、嬉しかったのは「チーク・トゥ・チーク」の15位。
あとクラシック映画ファンとしては「ショー・ボート」の「オールマン・リバー」24位とか「バンド・ワゴン」の「ザッツ・エンタテインメント」45位も嬉しいです。


またまた、おめでとうございます! BJ - 2004/06/28(Mon) 00:22:12 No.3261
ユリディスさん、こんばんは!
おお、それは強運! 短期間での再ゲット、すごいです! 訪問ありがとうございます。

そうですね、「卒業」だと、「サウンド・オブ・サイレンス」がいちばんの主題歌のように思いますよね。アメリカ人には、「ミセス・ロビンソン」の曲調のほうが好みだということなのでしょうか。 
「チーク・トゥ・チーク」は「トップ・ハット」でのフレッド・アステアの歌。この歌は、今公開中の「白いカラス」でも、いいところで流れていますよ。
往年のMGMミュージカルが入っているのは、私も楽しい気分になります。





[3265] ザ・リング 投稿者:dora21 投稿日:2004/06/28(Mon) 18:22:45 No.3265 [返信]

何故か今頃この映画を見ました(笑)
日本版は見ていましたが、それほど興味の無い映画だったので
リメイク版にも全然興味がなかったのでした
私もボーさん同様「マルホランド〜」でナオミ・ワッツに魅せられたひとりなもので
ナオミ・ワッツ見たさだけですね。今回の動機は
しかしボーさんの感想文(最近の儀式?見てからボーさんの感想文を読む)の通り
「マルホランド〜」が良すぎたんですね
忠実に役をこなす女優さんという印象しか持てなかったです
ちょっと残念。
ただこれはアクシデントなんですが
途中で映像がバッバッと止まったり動いたりしたんですね
最初演出だと思っていたらDVD自体の問題だったんですよ
ナオミ・ワッツのアップでノイズが入ったり
少し飛んだりして
その時が一番リアルに恐かったかな(呪いのDVDだったりして・・・)
ルルルルル(電話の音)・・


こっわー!! BJ - 2004/06/29(Tue) 00:15:13 No.3268
dora21さん、こんばんは!
「ザ・リング」ですか。ナオミさんの(と書くと、日本人の近所の知人みたいですが)悲鳴顔の写真ばかりが、いまや記憶に残るばかりだったりして。
そうそう、馬の暴走も印象的だったですね。
続編を作るという話がありましたが、やるのかな…。ナオミ嬢が出るとなれば、また観るわけですが。

やはりナオミ嬢は「マルホ」のインパクトが強いので、今後も頑張らないとですね。

DVDの映像が乱れるなんて…こわい! レンタルなら、早く返却したほうが…。(他人に見せて感染を広めないように…)


Re: ザ・リング dora21 - 2004/06/29(Tue) 09:49:12 No.3270
ルルルルル(電話の音)・・ガチャ「はい」
「あと70年だよ・・」ガチャ
「・・あと70年も生きれんのかョ!100歳越えてるョ!」
な〜んて、これだと恐くないかな

ナオミさんは「キングコング」への出演が決まったという
噂を聞きましたがどうなんでしょう?
本当なら注目している作品なので
ナオミさん(呼び方が変?)の出演は嬉しいです


嬉しい電話 BJ - 2004/06/30(Wed) 00:31:09 No.3272
うーむ。怖いホラーかと思ったら、楽しいコメディだったのですね…。大どんでん返し!(笑)

ナオミさん、「キングコング」出演が決まったというニュースは聞こえています。また、絶叫するのか…(^_^;)
ピーター・ジャクソンが監督で、キングコングは、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのゴラムのように、人間の動きをCGに置きかえるのだそうですね。





[3269] 「姑獲鳥の夏」! 投稿者:まお 投稿日:2004/06/29(Tue) 07:55:26 No.3269 [返信]
映画化ですかー!
しかし、俳優さんは…うううううーむ(^^;)
どのような世界になるでしょうねえ…観てみたいけど、期待しない方がいいかも?

映画の感想ページがとうとうあいうえお順になりましたね!
時々後から(自分で観てから)覗かせていただく私としては、嬉しいです(^^)
さすが100本ともなると、壮観です〜。
でもやっぱり「な行」はやっぱり少ないんですね。「21グラム」が初とは。


「日本の夏」!? BJ - 2004/06/30(Wed) 00:24:49 No.3271
まおさん、おはようございます!
京極作品の映画化、いきなりニュースがありました。
もう10年以上、企画は出ても、なかなかOKが出なかったらしいです。
てことは、今回のキャストは、まあまあ京極さんは納得できる、ということでしょうか。うーむ。

ご意見ありがとうございます。やはり、本数が多いと、このほうが探しやすいですよね。
あいうえお順に映画を並べると、どの文字で始まるタイトルが多いかが分かって面白いです。「な」「わ」「を」なんて少ないです。(「を」なんか、あるわけない?)





[3274] 今度はDVDつきガム 投稿者:又左衛門 投稿日:2004/06/30(Wed) 19:56:14 No.3274 [返信]
まぁ 次から次に出てくる「食玩」の新製品。
今度は何と、「DVDがついたガム」!カバヤ食品が七月に発売する、『水野晴郎シネマ館』。ちょっと古い洋画が10種類。水野氏監修らしい。「キリマンジャロの雪」(’52)や「アンナ・カレーニナ」(’48)「黄金の腕」(’55)などの名作や、ロジャー・コーマン監督、ジャック・ニコルソン出演のB級「古城の亡霊」などなど。当初、どうせ抜粋だろうとたかをくくっていたんですが、全編収録らしい。そしてこの内容で¥315!(税込み)アンビリーバボー!これは買うしかない。


それはすごいです! BJ - 2004/06/30(Wed) 23:45:31 No.3276
又左衛門さん、こんばんは!
なにやら、私が買っている「20世紀シネマ館」みたいな名称ですね、「水野晴郎シネマ館」。
「黄金の腕」のDVD、私は中古で約1000円で買いましたが…315円で全編収録とは、すごすぎ! 価格破壊!?
食玩の世界、どこまでエスカレートするやら…。