2005年1月の過去ログ



[3670] あけましておめでとうございます 投稿者:Michiyo 投稿日:2005/01/02(Sun) 20:16:34 No.3670 [返信]
今年になってからDVDを2本見ました。
ボーさんお気に入りのニコール&私がサザーランド親子好きと言うことで、初めは「コールドマウンテン」
重いです・・・
母親の私としてはサリーのシーンが特に切なかったです。
ナタリー・ポートマンにはビックリです。
私も『結果的にはトム君よりもジュード君のほうで、よかったと思う。』に1票です。

次はやはりボーさんお気に入りのニコール&私の好きなメリル・ストリープで「めぐりあう時間たち」
心のうちに充満する空虚感を感じている幸せそうな主婦
昔私もそんな主婦だった時があったので、思いっきり入り込んでしましました。
そうそう・・・子供を置き去り経験もあるので切なかったです。
『同性愛的な傾向』については、素敵!とか大好きと思う気持ちの前に性別なんて・・・と思っているので複雑な思いでした。

さて、次は何にしましょう・・・
しりとりのように、次はジュリアン・ムーアの『エデンより彼方に』かな??

今年は昨年見られなかった分映画を見ようと思っております。

今年もよろしくお願い致します。


今年もよろしくお願いします BJ - 2005/01/04(Tue) 21:07:27 No.3673
Michiyoさん、あけましておめでとうございます。
映画ネタ、ありがとうございます!
「コールドマウンテン」のナタリーは良かったでしょう? 彼女っぽくない役柄に思えたのですが、がんばってました。不幸を生む戦争というものは、起きてほしくないですよね。

「めぐりあう時間たち」。似た経験があるとすると、また見方が違ってきて印象深くなるかもしれません。
この映画は、私は本当に名作だと思います。とにかく、感情が激しくゆすぶられました。

今年、映画をたくさん観たら、ここで少しばかり語ってくださると嬉しいです!





[3671] あけましておめでとうございます 投稿者:Tomo 投稿日:2005/01/04(Tue) 19:07:36 No.3671 [返信]
どうもキリ番踏んだようです。
画像はとても優しく上品な微笑のマリリンと34000でしたが、たぶん、34100だと思います。

12月は、映画館がエラク遠かったのですが、今月は、『ネバーランド』の前売りも買ってるし、
『オーシャンズ12』も行くだろうし。
映画の神様が、呼んでる!って感じですね。

今年も、ボーさんの感想、楽しみにしてますね♪


今年もよろしくお願いします BJ - 2005/01/04(Tue) 21:17:25 No.3675
Tomoさん、あけましておめでとうございます。
34100ですね! 画像が34000のままになっていたのでしょう。特別画像マリリンを見られてラッキーかも!?

「ネバーランド」の前売券を買ってあるのですか! むむ〜、気合い入ってますね。これは私も観ると思います。
お互いに、今年も面白い映画に出会えるといいですね。

映画感想、楽しみにされると(お世辞でも)嬉しいでっす!
(ちゃんと書かなきゃね〜。)





[3672] あけましておめでとうございます 投稿者:ジュン 投稿日:2005/01/04(Tue) 19:24:35 No.3672 [返信]
お正月は家族で「Mr.インクレディブル」へ。ジブリのハウルよりもうーんと面白かったです。ボーさん、いよいよですね!ネバーランド。ジョニー・デップを愛する私は、既に胸がいっぱいです♪今年もどうぞよろしくお願いします。


今年もよろしくお願いします BJ - 2005/01/04(Tue) 21:26:10 No.3676
ジュンさん、あけましておめでとうございます。
「インクレ」は大評判ですねえ。アニメはあまり気が向かないのですが、どんどん気になってきますねー。

「ネバーランド」のジョニデは、どんな演技を見せてくれるのか、楽しみですよね!





[3674] いっぽんめ 投稿者:とーふ 投稿日:2005/01/04(Tue) 21:15:49 No.3674 [返信]
今年もどうぞよろしくおねがいします♪
今年の初映画は「ベルリン・フィルと子どもたち」と迷ったあげく、「五線譜のラブレター」行って来ました。
ざんねん!私はコール・ポーターと気があわなそうです。
奥さんが美しすぎて、切ないのです。。。


今年もよろしくお願いします BJ - 2005/01/04(Tue) 21:38:11 No.3677
とーふさん、あけましておめでとうございます。
な、なんと、「五線譜〜」をご覧ですか! うーむ…合いませんでしたか。
とーふさんにとって、MGMミュージカルや往年のミュージカル作曲家を懐かしく聴くという感じではないのでしょうね…。

アシュレイ・ジャッド、きれいでしょう!! 奥さんとしても、できすぎのような女性ですが、実際のリンダ・ポーターも、本当にパリ社交界の花形で、綺麗だったのですよね。


音楽、よかったです とーふ - 2005/01/05(Wed) 06:39:03 No.3679
挿入曲の数々、素敵でした。
聞き覚えのある曲も、たくさん。。。
初めて聞く曲も、やさしい曲が多くて耳に心地よかったのでした。

リンダが幸せなら、それでよいのです。


そうでしたか BJ - 2005/01/05(Wed) 08:15:27 No.3680
音楽は気に入ってもらえたのですね。
素敵な奥さんひとすじでないポーターが、好みじゃないのでしょうか。普通はイヤですよね。。。
それでも彼を愛したリンダ。苦しみもしたと思いますが、すごいですよね。


あいひとすじになれないなんて とーふ - 2005/01/05(Wed) 20:58:50 No.3681
しかし、ひとすじになったところで。
この御方に一途に愛されても。。。あんまりお得感がないかも。。。


女も男も、 BJ - 2005/01/05(Wed) 23:03:43 No.3682
愛の対象、という男であると承知して一緒になったのは彼女の選択ですから、男の浮気は覚悟のうえ。
彼女は、とにかく彼を好きで、彼の愛を少しでも得られれば幸せだったのか。そういう男に惚れてしまった運命ですかねえ。





[3683] きょうのトップ 投稿者:まお 投稿日:2005/01/06(Thu) 23:39:00 No.3683 [返信]
日付だけになっていたので、どこかに文字が隠れている!?と探してしまいました(^^ゞ
日記と両方書くのは本当に大変ですよね。
今年はのんびりと、プレッシャーにせずに続けてくださいませ(^^)
今年もよろしくお願いします!


すぐさま復活!? BJ - 2005/01/06(Thu) 23:45:09 No.3685
まおさん、こんばんは!
日付だけのときに見てくれたのですか。また書いてしまいましたよ〜。なんか自分でも寂しい感覚があって…視覚的にも。
ひょいっと思ったことを書いてくれて嬉しいです。

こちらこそ、今年もよろしく遊んでくださいねっ!


私も見ましたよ〜 ユリディス - 2005/01/07(Fri) 00:07:04 No.3687
BJさん
こんばんは

私も今日の午後のぞきに来てきのうの日記読んでました。
読ませていただくほうとしては、ちょっとさみしいけれど
毎日、日記とひとこと両方を書くのはしんどいだろうなあ、
仕方ないのだろうなあと思っていたら・・・
あれれ、もう復活してる(笑)

どちらにしても、無理せず、気儘にやったらいいと思います。
今年もついていきますから(笑)

というわけで(どういうわけだ)今年もよろしく!


今年もついてきてください。 BJ - 2005/01/07(Fri) 23:33:22 No.3689
ユリディスさん、こんばんは!
コロコロ変わってポリシーがなくて、すいませんっ!!
なんか試行錯誤しているなあと思って、あたたかく見守ってやってください。

ついてきてくれたら嬉しいなー。俺についてこいっ!(…て、なんか違う。ぜんぜん違うよ?) 


ついていきますっ! Michiyo - 2005/01/09(Sun) 22:41:35 No.3692
試行錯誤をどんなにしてもついていきます!
実は私もいくつかのブログお試し中です(^^;
お互い長い目でって言うことでよろしくお願い致します。


ブログ! BJ - 2005/01/10(Mon) 00:07:34 No.3693
Michiyoさん、こんばんは!
ブログは流行ってますよね。私も考えています。たくさんあって、どこがいいやら分からない…ならば、まず、やってみればいいのでしょう。
どうぞよろしく、ついてきてくださいねえ〜。





[3684] キネマ旬報ベスト10 投稿者:BJ 投稿日:2005/01/06(Thu) 23:40:23 No.3684 [返信]
私がまるで興味がなくて知らない映画タイトルもあり、相変わらず偉そうな雰囲気も漂う選出に思えます(他意はありません)が、一応、書いておきます。

外国映画ベスト10
1「ミスティック・リバー」 2「殺人の追憶」 3「父、帰る」 4「オアシス」 5「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」 6「オールド・ボーイ」 7「モーターサイクル・ダイアリーズ」 8「シービスケット」 9「春夏秋冬そして春」 10「ビッグ・フィッシュ」

日本映画ベスト10
1「誰も知らない」 2「血と骨」 3「下妻物語」 4「父と暮らせば」 5「隠し剣 鬼の爪」 6「理由」 7「スウィングガールズ」 8「ニワトリはハダシだ」 9「チルソクの夏」 10「透光の樹」


Re: キネマ旬報ベスト10 dora21 - 2005/01/10(Mon) 00:31:54 No.3694

遅そくなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

キネ旬ベスト
私が見ているのは洋・邦合わせても
「ミスティック・リバー」の1本だけでした


あけましておめでとうございます BJ - 2005/01/10(Mon) 23:17:42 No.3697
dora21さん、今年もよろしくお願いします。
キネ旬ベスト10では、私が観たのは外国映画は4本、日本映画は1本だけです! いかにキネ旬の評論家先生たちと嗜好が違うか、分かりますね〜(^_^;)(日本映画はもともと観ないですけど)


今年は映画館へ通いたい marron - 2005/01/10(Mon) 23:21:21 No.3698
ボーさん、こんばんわ。御挨拶に伺おうかと思っているうちに成人式の日が来てしまいましたが、今年は何事もなくてよかったですね。遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。しかしこの邦画のベストテンって・・あのぅ一本もみていません(汗)レンタルもしていないしなぁ。
だだ一本だけみたセカチューはあんなにヒットしたのに杯っていないのですね。ここら辺が不思議なところです。

ミュージカル好きなボーさんは「オペラ座の怪人」見に行かれますか?一足先にみたうちの姉が絶賛していたので私も興味あるところです。劇団四季のには行きましたけど日本語だったのでちょっと照れましたけど。


今年もよろしくお願いします BJ - 2005/01/10(Mon) 23:47:50 No.3701
marronさん、こんばんは!
今年の成人の日は、騒ぎはなかったのですかねえ。珍しい。
セカチューとか、会いに行きます、とかは、評論家受けしないのでしょうか。よく分かりませんけど。

「オペラ座の怪人」は当然、観に行くつもりです。最近、CMでも音楽が使われていますね。ほとんどストーリーを知らないので、そのままの新鮮な状態で観ようと思っています。





[3686] 今年もよろしく 投稿者:又左衛門 投稿日:2005/01/06(Thu) 23:53:12 No.3686 [返信]
BJさん、お帰りなさい。そして今年もよろしくお願いします。
敢えて「おめでとう」は言いません。何しろ大災害の後ですから。
今年こそ「平和な年」であればいいと、それだけを望みます。

MLB松井選手が5000万円寄付したとか。シューマッハが10億円寄付? まぁ額の問題ではないのですが、出来る人には続いて欲しいです。そしてイラクから自衛隊は撤退してくれよ。今年の希望です。


平穏無事な年を! BJ - 2005/01/07(Fri) 23:27:48 No.3688
又左衛門さん、こんばんは!
去年は最後になって、いちばん大きな災害が来てしまいました。日本人の行方不明者も大勢いるようですが、被災者の数の多さは計り知れません。孤児の誘拐売買の恐れも指摘されていると知って驚きました。

特に日本の金持ちは、税金を少ししか取られていなくて、のうのうとしてますから、こういうときにババンと寄付しろよ、と言いたいですね。


凄まじい惨禍 又左衛門 - 2005/01/08(Sat) 23:38:05 No.3690
今週の「週刊文春」のモノクログラビア。
スマトラ沖津波の犠牲者たちの遺体写真が掲載されています。まるで魚市場に並べられたマグロみたいに(すみませんが実感です)隙間無く。大多数が「水死」なので、顔がパンパンに腫れあがって、生前の顔とは似ても似付かないのだとか。それで特定が付きかねているそうで。中には断末魔のせいか、両手で空を掴むような仕草の遺体もある。そして熱帯の暑さで遺体が腐乱し、物凄い腐臭を発しているのだとか。調査しなければならない地元の人もたまらないだろうな。自分だったら恐らく、その臭気で吐き気を催すはず。これらはTVでは報道されまいが、現実は物凄い。

阪神淡路大震災から、1/17で10年。私が元いた会社の先輩も亡くなりました。数年前神戸の母校を訪れた時、途中の道の地割れに驚きました。
今やいつどこで地震が起こっても不思議ではない。朝ドラ「わかば」はこの震災後の家族の話です。17日当日は何かテロップが入るんでしょうか。


心情的には、 BJ - 2005/01/09(Sun) 00:42:13 No.3691
その写真は見たくはないですが、直視すべきことでもあるのでしょう。こういうことが、この世界で起きているんだ、と。

地震への備えは、効果があるかどうかは別としても、できるだけ考えておいたほうがいいと思いながら、なかなかできていません。ほんとに、やらなきゃいけないですね。
朝の連続ドラマは、相変わらず見ていないです…。





[3702] 初・イメージフォーラムでした 投稿者:とーふ 投稿日:2005/01/15(Sat) 21:03:57 No.3702 [返信]
BJさん こんにちは
「ネバーランド」おでかけになりましたか?

先週末、「ブエノスアイレスの夜」を見てきました。
「モーターサイクルダイアリーズ」に引き続き、ガエル・ガルシア・ベルナル君を堪能してきました。
「毎週土曜日、先着5名様にガエルの生写真をプレゼント!写真は週替わりでご用意します。」とあります。
リピーターになっちゃおうかな!って、チラっと思ってしまった。


行ってきました。 BJ - 2005/01/16(Sun) 01:17:18 No.3703
とーふさん、こんばんは!
ネバーランドに行ってきましたよ。そこはまるで夢のような…。いえ、正直、あまり気にいりませんでした。困ったなあ。
きれいな映画には違いないのですが。

イメージフォーラムといえば、出来たての頃にマリリンの映画を観に行ったことがあります。ちっちゃいスクリーンだったような気がします…。

私も映画館で、ジョニー・デップの写真をもらいました。これ、どなたかに差し上げようかなあ。
えー、それでは、ジョニデの写真を、どれだけ欲しいか、もらったらどうするか、を掲示板に書いて応募してください! 締めきりは22日。


キリ番、いただいちゃいました! とーふ - 2005/01/23(Sun) 19:56:32 No.3710
34700いただきました!
締め切りが過ぎてしまいましたが。。。
景品はジョニデ写真希望であります♪だめかしら。。。

イメージフォーラム、小さいスクリーンでした。場所もわかりにくかったですし。
でも単館て見た映画と場所とが思い出の中で結びつく感じが好きです。
その日映画館まで歩いたときの気持ちとか季節感が残りやすい気がするですよ。

寒い夜、上映開始時間をすぎてしまってるのに映画館が見つからず、歩き回ったことも「ブエノスアイレスの夜」の思い出になるかもです。


おめでとうございますっ! BJ - 2005/01/23(Sun) 22:09:02 No.3711
100キリ番ゲット、おめでとうございます。
ジョニデ写真、他に希望者がいないことですし、キリ番でちょうどいいので、どんと、あげちゃいますよ!
もらったらどうするか、できれば書いてくださいまし。

特徴のある映画館で観ると、そのことが印象に残りやすいのは同感です。そういう意味では、いろいろな映画館に行ってみるのは楽しいことですよね。





[3704] 日記がblogに! 投稿者:まお 投稿日:2005/01/17(Mon) 07:23:12 No.3704 [返信]
直接コメントか…と悩んだんですが、こちらに。
日記、blogにしたんですねー、すごい!
私はまだまだよう分からんので、見ながら勉強させてもらいます(笑)
黒猫にゃんくるくる、どこかで見た事あるんですが、こんな風に設置出来ちゃうんですね!
マスコットキャラみたいで楽しい(^^)


ニャンコ可愛い! Michiyo - 2005/01/17(Mon) 18:06:29 No.3705
私も今拝見し嬉しさのあまり、コメントを付けさせて頂きましたが、しつこくこちらへも書き込みさせて頂きます。

ニャンコは鳴いたり、マウスを捕まえようとしたりするんですね!思わず遊んでしまいました。

私もボーさんを見習ってブログをちゃんとしたいと思います。


Re: おーおーおっ! さえ - 2005/01/17(Mon) 22:20:00 No.3706
はじめに年頭のごあいさつから。
どうぞ、今年もよろしくおねがいいたします。
今年もボーさんにとって素敵な1年になりますようにです♪
で、日記がすっごくいかします!お〜っ、とわたしも驚きました!
あと、しゅーさん、わたしも年明けに「Mr.インクレディブル」を観てきました。かなり面白かったです!!
立体感のあるアニメもとても素敵でした♪

それとキリ版をふみましたです♪


Re: 日記がblogに! marron - 2005/01/17(Mon) 22:38:13 No.3707
新装開店おめでとうございます。私も三月になったらさるさるから引越ししようと思っています。四周年の区切りです・・ってよくそんなに続いたなという気もしますが。去年携帯から更新できる便利さからはてなダイアリーを借りましたが画像の貼り付けが簡単なところと文字制限のないところがいいですね。じつはもう三つも借りているのでたまったら公開しようかなぁと思案中です。


ありがとうございます BJ - 2005/01/17(Mon) 23:03:28 No.3708
まおさん、Michiyoさん、さえさん、marronさん、こんばんは!
さえさん、キリ番ゲットおめでとうございます! 今年もよろしく遊んでくださいねっ。

日曜日に、かなり時間をかけてブログを作ってみました。過去の日付けで記事を書けるので、ぜんぶ昨日投稿したものなのです。
分からなくても、こんなのができてしまいますよ〜。

にゃんこも、検索して、設置方法を説明しているHPを参考に、やってみました。
marronさんも引っ越し予定ですか。たまには変えてみるのも新鮮だし、面白いですよね。





[3709] ゴールデン・グローブ賞発表 投稿者:BJ 投稿日:2005/01/18(Tue) 00:13:34 No.3709 [返信]
◎ドラマ部門
作品賞「アビエイター」
主演男優賞 レオナルド・ディカプリオ「アビエイター」
主演女優賞 ヒラリー・スワンク「ミリオン・ダラー・ベイビー」(原題)

◎コメディ/ミュージカル部門
作品賞「サイドウェイズ」(原題)
主演男優賞 ジェイミー・フォックス「レイ」
主演女優賞 アネット・ベニング「ビーイング・ジュリア」(原題)

助演男優賞 クライブ・オーウェン「クローサー」(原題)
助演女優賞 ナタリー・ポートマン「クローサー」(原題)
監督賞 クリント・イーストウッド「ミリオン・ダラー・ベイビー」(原題)
脚本賞 アレクサンダー・ペイン、ジム・テイラー「サイドウェイズ」(原題)
歌曲賞 “Old Habits Die Hard”「Alfie」(原題)
音楽賞 「アビエイター」
外国語映画賞「ザ・シー・インサイド」(原題)
セシル・B・デミル賞 ロビン・ウィリアムズ


役者やのう! 又左衛門 - 2005/02/05(Sat) 22:44:00 No.3723
BJさん お久し振りです。
今日 NHKBSで「ゴールデン・グローブ賞受賞式」見ました。途中からですが楽しかったなぁ。中でも「セシル・B・デミル賞」を受賞した、ロビン・ウィリアムズの出演した様々な映画の紹介が懐かしかった。意外だったのは、私が《名作》だと思う「レナードの朝」が入ってなかったこと。「インソムニア」以外はだいたい見てます。でもハリウッドで生きている彼らは、基本的に「サービス精神」が旺盛。何度もその場のスターたち(これだけ揃うのは、やっぱり凄い)や、我々視聴者を笑わしてくれました。比較するのは何だけど、「日本アカデミー賞受賞式」なんか、ほんと面白くないもん。欧米人って「ユーモア」の表現力が日本人と段違いだわ。また「スピーチ」が鍛えられていて、素晴らしい。もっと日本人も「スピーチ」の練習しなきゃね。

私の「個人的印象」ですが、アカデミーは「アビエイター」と「ミリオンダラー・ベイビー」の一騎打ちでは?
昔ハワード・ヒューズの本を買ったことがあるので、「アビエイター」を見たい。「ミリオンダラー・ベイビー」は未見ながら、「プリティ・リーグ」+「ロッキー」+「あしたのジョー」を感じる。


おひさしぶりです! BJ - 2005/02/05(Sat) 23:17:19 No.3725
又左衛門さん、こんばんは!
ああ! 授賞式の放送があったのですね。耳にはしていたのですが、すっかり忘れていました。
俳優たちのエンターテイナーぶり、見たかったです。

「ミリオンダラー・ベイビー」は、予定より早く公開して、賞狙いか?といわれたらしいですが、イーストウッドの監督手腕は認めますし、主演のヒラリー・スワンクも楽しみです。


そろそろスコセッシに賞をあげたい 又左衛門 - 2005/02/07(Mon) 00:40:59 No.3729
今年のアカデミー賞授賞式は2/27でしたっけ?
残念ながら、私は昨年WOWOWを解約したので見れません(泣き)。
こういう授賞式の雰囲気って独特でいいですねぇ。贅沢な気分にひたれます。そうそう、シュワちゃんも出席していて、ロビン・ウイリアムスから、「なまりのきつい、カリフォーニア知事」と揶揄されておりました(笑)。
個人的には、スコセッシ監督が未だに「オスカー」を取っていないのがアンビリーバボーです。


ロビン・ウィリアムズが BJ - 2005/02/07(Mon) 23:42:54 No.3731
シュワちゃんをからかう様子が想像できますね〜。
スコセッシ監督は、今回「アビエイター」で最有力なのかもしれないですね。まだ監督賞を取っていないから、という同情票もあるはずです。

私は、アカデミー賞授賞式は、観ますよー。ダイジェスト版になると思いますけど。27日ですね。





[3712] ゴールデンラズベリー賞ノミネート発表! 投稿者:BJ 投稿日:2005/01/26(Wed) 00:42:45 No.3712 [返信]

「華氏911」のコンドリーザ・ライスというのは、ライス補佐官ですね。
ラムズフェルドまでノミネートされてるよ…。
オルセン姉妹は、アイドル双子。ウェイアンズ兄弟は「最終絶叫計画」を作った奴らです。
ブッシュに主演男優賞を取ってほしいな。

最低映画賞候補
「アレキサンダー」
「キャットウーマン」
“Superbabies:Baby Geniuses2”
“Surviving Christmas”
“White Chicks”

最低主演男優賞候補
ベン・アフレック 「世界で一番パパが好き!」“Surviving Christmas”
ジョージ・W・ブッシュ 「華氏911」
ヴィン・ディーゼル 「リディック」
コリン・ファレル 「アレキサンダー」
ベン・スティラー 「ポリーmyラブ」“Anchorman”「ドッジボール」
“Envy”「スタスキー&ハッチ」

最低主演女優賞候補
ハル・ベリー 「キャットウーマン」
ヒラリー・ダフ “A Cinderella Story””Raise Your Voice”
アンジェリーナ・ジョリー 「アレキサンダー」「テイキング・ライブス」
メアリー=ケイト&アシュレー・オルセン(オルセン姉妹) 「ニューヨーク・ミニット」
ショーン&マローン(ウェイアンズ「姉妹」) “White Chicks”

最低スクリーン・カップル賞候補
ベン・アフレック&ジェニファー・ロペス、またはリブ・タイラー 「世界で一番パパが好き!」
ハル・ベリー&ベンジャミン・ブラット、またはシャロン・ストーン 「キャットウーマン」
ジョージ・W・ブッシュ&コンドリーザ・ライス、または彼のペットの山羊 「華氏911」
メアリー=ケイト・オルセン&アシュレー・オルセン 「ニューヨーク・ミニット」
ウェイアンズ兄弟 “White Chicks”

最低助演女優賞候補
カーメン・エレクトラ 「スタスキー&ハッチ」
ジェニファー・ロペス 「世界で一番パパが好き!」
コンドリーザ・ライス 「華氏911」
ブリトニー・スピアーズ 「華氏911」
シャロン・ストーン 「キャットウーマン」

最低助演男優賞候補
ヴァル・キルマー 「アレキサンダー」
アア! ノルド・シュワルツェネッガー 「80デイズ」
ドナルド・ラムズフェルド 「華氏911」
ジョン・ヴォイト “Superbabies: Baby Geniuses 2”
ランベール・ウィルソン 「キャットウーマン」

最低監督賞候補
ボブ・クラーク “Superbabies: Baby Geniuses 2”
レニー・ハーリンと(または?)ポール・シュレーダー 「エクソシスト ビギニング」
“ピトフ” 「キャットウーマン」
オリバー・ストーン 「アレキサンダー」
キーナン・アイヴォリー・ウェイアンズ “White Chicks”

最低リメイク・続編賞候補
「エイリアン VS.プレデター」
「アナコンダ2」
「80デ〜ズ」
「エクソシスト ビギニング」
「スクービー・ドゥー2/モンスターパニック」

最低脚本賞候補
「アレキサンダー」
「キャットウーマン」
“Superbabies: Baby Geniuses 2”
“Surviving Christmas”
“White Chicks”



Re: ゴールデンラズベリー賞ノミネート発表! lalaki -2005/01/26(Wed) 13:49:26 No.3713
BJさん、ご無沙汰しております。
今、フィリピンの田舎のインターネット・カフェになんと!日本語バージョンを発見いたしましてメールしたためております。

やっぱり、こういう企画は「シャレ」がきかないとね。
ブッシュじゃあ、ちょっと「マジ」に過ぎるかも。
私としては、「プライベート・ライアン」での調子ノリのおバカな歩兵の役がピッタリだったのに
ナゼかカッコいい人に誤解されている、ディーゼル君に堂々の受賞をしてもらいたいですな。

授賞式に笑顔で現れて、その後ブチキレて式場を
メチャクチャにしてカッコつけたところを
爆笑される、といったノリでやってもらいたいところです。


日本語バージョン・ネットカフェ! BJ - 2005/01/26(Wed) 23:28:16 No.3714
lalakiさん、こんばんは!
日本語バージョンのネットカフェ、それは楽そうですね! どんどん書き込んでやってください。

そうですね、ブッシュじゃあ、授賞式には来るわけないですが。そっくりさんが代わりに出席というのも、いいのでは。
ヴィン・ディーゼルが来たら、そういう演出も面白そう。

「アレキサンダー」やら「エイリアン〜」やら、観ていないのが多くて、あまりコメントしようがないですが、「キャットウーマン」のシャロン・ストーンには受賞してほしい…(賞、もとい、笑)





[3715] アカデミー賞ノミネート発表! 投稿者:BJ 投稿日:2005/01/26(Wed) 23:44:22 No.3715 [返信]
詳細はトップページの「映画賞・2004」から、どうぞ。
ここに書くと、ダブるので…。
毎年同じことだけど、観ていない映画が多いので、予想できない。でも、してみたいのだねえ、これが。あとで考えてみようっと。
みなさんは、どう予想しますか?





[3716] 34800 投稿者:まお 投稿日:2005/01/27(Thu) 07:28:09 No.3716[返信]
ゲットしました(^.^)

アカデミー候補の映画は観た事ないものばかり…
「アビエイター」が獲るとアカデミーらしいかな?
「サイドウェイ」は地味だけど、すごーくいい映画らしいですよね。観たいです。


おめでとうございまする! BJ - 2005/01/27(Thu) 22:24:11 No.3717
まおさん、こんばんは!
100キリ番ゲーット!おめでとうございます。最近よく踏んでくれますね。あーりーがーとーうございます!

「アビ」だと確かにアカデミーっぽい気がしますよね。でも、本命に思えます。「サイドウェイ」は主演がポール・ジアマティという人で、去年観た「アメリカン・スプレンダー」では、あんまり好きじゃなかった…。いや、
今回はどうなのか分からないですよ!





[3718] 今日観に行くのは… 投稿者:まお 投稿日:2005/01/29(Sat) 10:14:03 No.3718 [返信]
ずばり「ステップフォード・ワイフ」でしょう!
だって、ニコールだもん〜(^^)
「オペラ座の怪人」も劇場での見ごたえがあってよさそうですよね。


その考え方は正解!でも… BJ - 2005/01/30(Sun) 00:04:31 No.3719
まおさん、おはようございます!
毎度のご参加、ものすごく感謝してます! が…
すいませんっ! 「ステップフォード・ワイフ」は来週からなのですっ! 
引っ掛け問題を作ってしまいました。m(__)m
でも、今週だったら絶対、ニコール様を観に行ってましたから、正解!

観に行ったのは「ライフ・イズ・コメディ」です。いちばん、ありそうになかったでしょう? きれいどころでは、シャーリーズ・セロン、エミリー・ワトソンが出ているんですよ。





[3720] ネバーランド 投稿者:ユリディス 投稿日:2005/01/30(Sun)17:04:37 No.3720 [返信]
ボーさん、こんにちは
未見の映画の感想は。いつもはなるべく読まないようにしているのですが、この映画に関してはつい読んでしまいました。
というのも、数年前に「ピーターパン写真集 ネバーランドの少年たち」という本を図書館で借りて読んだことがありました。
デイビス家の少年たち(実際は5人兄弟)が天使のように愛らしかったのと、この一家へのバリの愛情の注ぎ方がいささか常軌を逸している感じがして、印象に残った本でした。
この本の印象がいまだに強いので、映画はあまり見たい気がしないのです。
事実と違っているところがあるのはしかたがないけど、一番の違いはバリがジョニー・デップじゃカッコよすぎ(笑)
この本によるとバリ夫妻の夫婦生活の破錠はバリの身体的欠陥によるところが大きい、と婉曲に書かれてありますが、ボーさんの感想を読んだ感じでは映画は単に夫婦の性格の違いにしちゃってるのでしょうか。
事実との違いといえば、バリが一家と知り合った時は未亡人の夫アーサーはまだ健在で、一家ぐるみでつきあっていたバリはアーサーが癌にかかった時、金銭の援助や献身的な看護をしたそうです。
あと映画ではピーターが中心にすえられているようですが、バリが最も愛したのは長男のジョージと四男のマイケルでした。この二人は共に若くして亡くなっています。
そういえば、未亡人の兄はジェラルド・デュ・モーリアという俳優で、「ピーターパン」の舞台にも出演していた人ですが、映画には出てきますか?
ジェラルドの娘(少年たちとは従兄妹どうし)があの「レベッカ」や「鳥」の原作者のダフネ・デュ・モーリアなんですよね。


映画関係ネタありがとうございます BJ - 2005/01/30(Sun) 23:28:00 No.3721
ユリディスさん、こんばんは! 
あの家族のことを、すでに知識として持っていられるのですね。
バリの身体的欠陥というのは、映画では何もなかったと思います。遠慮して触れなかったのでしょうか。
映画化に際してバリの遺族は、あまり賛成ではなかったとも聞きます。バリが他の家族にのめり込んだことが広く知られてしまいますからね。
未亡人の兄のことも、出てこなかったと思います。

映画では、バリの奥さんは、デュ・モーリア家と近づきになりたくて、一家を食事に招いていましたよ。