2005年12月の過去ログ



[4143] クリスマスバージョン 投稿者:まお 投稿日:2005/12/05(Mon) 07:19:35 No.4143 [返信]
トップがクリスマスバージョンですね(^^)
この時期は銀座のクリスマスツリーの写真もあって、ボーさんのページは季節感がいつも感じられていいです(自分が何もしてないだけに…(笑))。
やっぱりクリスマスと言えば、緑と赤ですね。
先日、赤レンガ倉庫に行ったら、緑色のコーンがライトつけて並べてあるので、「何だ?」と思ったら、その横には赤いコーンが。
うーん、なるほど、これもクリスマスカラーか…(笑)


ありがとうございます。 BJ - 2005/12/06(Tue) 00:37:19 No.4144
まおさん、おはようございます!
相変わらずの優しいお言葉をたまわり、クリスマス模様替え作業の労が報われます。「労」ってほどじゃないですが。

クリスマスカラー、サンタクロースなら、白と赤ですけどね。
緑と赤、白と赤、他にはあるかな?





[4145] カウンタ 投稿者:まお 投稿日:2005/12/13(Tue) 22:50:29 No.4145 [返信]
いつもかすって、はずしている私です…(^^;)
私の場合は、スクロールしないとみえない位置にカウンタがあるのですが、同じくらいの大きさでウインドウで見ている人は、気づかないかもしれないですね。
上にカウンタあると嬉しいかも〜。
って、勝手な事をすみません。


ありがとうございます! BJ - 2005/12/14(Wed) 08:30:33 No.4146
まおさん、おはよーございます!
キリ番踏むと、カウンタから下のほうへ画像が展開するので、カウンタの下は空けておこうというわけで、下に置いてあるんですが。
確かに一考の価値はありますね。

カウンタなど確認しないで、次のページに飛んでいく人が多いんじゃないかなあ?

最近、HPの存在価値も考えますよ。ブログがあれば、こっちは要らないかもって。たいした更新してませんしねえ。。。





[4147] はじめまして 投稿者:Nanakona 投稿日:2005/12/16(Fri) 00:07:08 No.4147 [返信]
こちらでは初めましてでしたかしら?
ブログ始めたばかりでどう扱って良いかわからないのにブログペットまで登録してしまって さらにわけわからない状態になっております。 よそのペットが遊びにきてくれるみたいなこと書いてありましたけど どうすればそのようなことできるようになるんでしょ???

先日とあるラーメン店でトイレに入りましたら 正面にマリリンの写真が飾ってありました。 無口なマスターのお好みなのかしらんと 微笑ましかったです。


Re: はじめまして BJ - 2005/12/16(Fri) 00:38:46 No.4148
なんとまあ、訪問ありがとうございます!
あちらでは(バラしてもいいのかな?)、いつも拝見してます。
ブログペットはですね、友達が遊びにくるためには、プラチナメンバーに登録しないといけないんです。これ有料(月300円くらいでしたか?)です。もったいないかなあ、と考え中。(笑)
詳しくは、ブログペットのサイト(ホーム)に出ています。
ペットの部屋の、上のほうにツールバーがあって、左の「ホームへ」をクリックすると、自分のページへ行きます。そこでまた、左上の「Blog Pet」をクリックすると、ブログペットのホームへ行きます。

ブログは、いじろうとすればするほど、時間食いますよ。

…そのラーメン店、どこですか? って、関東圏じゃないと行けないですけど。


Re: はじめまして Nanakona - 2005/12/16(Fri) 20:50:16 No.4150
ブログペット有料なんですか じゃ、やめとこ。(笑)

ラーメンしかない小さなお店ですが 店内にはジャズ
トイレにはマリリンが…

お薦めは味噌ラーメンです。


Re: はじめまして Nanakona - 2005/12/16(Fri) 20:52:16 No.4151
すみません 件のラーメン店 HOME URLに情報貼ってあります。
かもめさんのところみたいに下に出るのかと思いまして。
北地蔵という店です。


あれま。 BJ - 2005/12/16(Fri) 23:33:03 No.4153
そんなに、あっさりと退却ですか(笑)。
まあ、友達が遊びに来るのと、グループを作れるとかいった程度の特典ですしね。

店の場所は浅草橋ですか。あまり行かない方面ですが…。記憶にとどめておきます。
また、ブログのほうにでも遊びにきてください。
あ、ペット友達になりましょうか!(そしたら、ペットが我が家に遊びに来るようになりますよ。)


Re: はじめまして Nanakona - 2005/12/17(Sat) 09:44:44 No.4154
あれ? ジングルズさんはプラチナ会員になったのですか?
たまごっち以来のデジタル・ペットで(笑)好きなチェリストの名前をつけたので 可愛くて。 宜しかったらお友達にしてくださいまし。 遊びに行った先でいろんな言葉を覚えてくれるのですかね?


友達登録 BJ - 2005/12/18(Sun) 00:02:17 No.4155
手続き完了。ありがとうございました。
ワタシ、プラチナ会員。とりあえずです。
遊び先で言葉を覚えてるかどうか、どうなんでしょうね。





[4149] お久しぶりです 投稿者:しゅー 投稿日:2005/12/16(Fri) 10:05:25 No.4149 [返信]
BJさん、ご訪問ありがとうございました。
実は昨日まで最高に苦しんでいました。シナリオスクールの最後の課題「時代劇」に挑んでいたのです。
とりあえず出来たので、来年から一番上のクラスに行きます。今日は今のクラスで最後の授業に行ってきます。

ほっとした所にタイミングよくBJさんの書き込みがあったので、嬉しくなり私も久々にお邪魔してます。

オールウエイズの感想見ました。
もたいまさこさんですが、シナリオ的に考えると、(個人的にですが)戦後の話なので、戦争で家族を亡くしたという設定にしてあったのかもしれませんね。それでひとりでタバコ屋を営んでいると言う…でも脇役なので、もたいさんの家族像の説明に至るまでにはシナリオに書き込めなかったのかななんて考えました。どうでしょう…


いらっしゃい〜! BJ - 2005/12/16(Fri) 23:28:09 No.4152
しゅーさん、こんばんは!
課題が終わったところだったのですね。お疲れさまでした!
また来年もスクール続行、がんばってください。

「オールウェイズ」、戦争は、医者の人生に大きな影を落としていましたが、もたいさんの設定も、そうなのかもしれません。
原作がどうなのか分かりませんが。
ただ、ラストで特に彼女を映すのは、どうなのかなあと思ったのですよ。彼女の話をシナリオに描く余裕がないなら、ほんとに、ほんの脇役ですからね…。


Re: キングコング しゅー - 2005/12/18(Sun) 08:52:36 No.4156
見てきたんですねー。
うちも今日行こうと思いましたが、時間の長さを見て撃沈しました(笑)


本編3時間8分 BJ - 2005/12/18(Sun) 21:55:45 No.4157
でしたか、上映前に予告編もありますから、約3時間半と考えたほうがいいですね。
六本木に観に行ったのですが、トイレに立った人は2、3人しか見ませんでした。
3時間くらいでも、途中休憩を入れてもいいかも。





[4158] おお! 投稿者:まお 投稿日:2005/12/19(Mon) 07:35:10 No.4158 [返信]
カウンターが上に来たー!
ご意見聞いてくださってすみませんです。
ブログの雰囲気もガラリと変わったし、かっちょいいですね(^^)
ブログペットはやめたんでしょうか。…と思ったら、一番下だったんですね。

HPもブログもしっかりやってると大変ですよね。
でもブログをやってないような私は、やっぱりHPの方が落ち着いて訪問しやすいのでした。
…というか、会社(古いMac)では、ブログページは恐ろしいほど重いんです。
開く気がなくなるので、アドレスでブログだと分かると、避けてるし。
会社でネットするなって? ははは(^^;)


Re: わたしも、おお〜! さえ - 2005/12/20(Tue) 00:57:38 No.4160
まおさん、こんばんは。そして、ボーさん、こんばんは。
わたしもカウンターが上に来て何よりうれしい人のひとりです♪
やはり、MacだとレイアウトがWinとちょっと違って、下のカウンターがスクロールしないと
みえないで、みのがししばしば(汗)。申告もれもあるかもです・・。うにゃ。
キング・コングは我が家も観ました。webとかでは意見はわかれているようですけど、
わたしは素直に楽しめました♪また、みたいと思います♪
ナオミ・ワッツさんはともかく美しかった〜。はーぁぁ・・。


移動しただけですが。 BJ - 2005/12/20(Tue) 01:53:01 No.4162
まおさん、さえさん、こんばんは!
トップページは、配置換えしただけで、全体のバランスは崩してます…。
ブログはクリスマス限定なので、また以前と同じものに戻る予定。

ブログは重いページがありますよね。画像が多かったり、ペット類が多かったり、いろいろ凝ると重いし、そうでなくても、みんなが使う夜間になると重かったりします。

「キング・コング」、さきほど日記に書きました。
「スター・ウォーズ」などに続いて、素直にのめり込めないところがあるのは、我ながら、ちょっとさみしい。
とはいえ、来年にでも、もう1回行きますよ!
美女と野獣を見に。





[4159] キリ番踏んだ? 投稿者:Nanakona 投稿日:2005/12/19(Mon) 08:36:20 No.4159 [返信]
昨日の午後お邪魔しましたらトップページがやけに華やかでした。 私キリ番↓踏んだのでしょうか?

http://ueno.cool.ne.jp/nanakona/kiri/44200.JPG


踏みましたねー! BJ - 2005/12/20(Tue) 01:42:55 No.4161
Nanakonaさん、こんばんは!(ところでNanakonaって何です? 奈々子?)
キリ番ゲット、おめでとうございます!
画像を見ると、バックが透けてるので、二重になって見にくいですね。次回は直せるかな…。

キリ番ゲッターズに登録しますよ。(そのページは、トップページからリンクしてます。)


Re: キリ番踏んだ? Nanakona - 2005/12/20(Tue) 22:15:59 No.4163
BJさん こんばんは。
ナナコナは或る日本のコミックに出てくる女の子の名前です。すごい脇役なので 地味めで良いのです。(脇役好き)
画像は直せなません(キッパリ)そのような技術とは無縁なのでです 悪しからず。 キリ番ゲッターズ登録ありがとうございました。 良い記念になりました。


ナナコナさん BJ - 2005/12/20(Tue) 23:25:04 No.4164
へえー。聞いてみなければ、絶対に分からなかったので、聞いてよかったです!

画像を直す、というのは、私が次回のキリ番を作るときに、ちゃんと直せるかなあ?と自問自答を発した言葉でございました。
また、どんどん踏んでください。証拠は不要です。





[4165]ブログ素敵! 投稿者:takako 投稿日:2005/12/21(Wed) 11:40:12 No.4165 [返信]
お久しぶりです。
ブログのページ、いつの間にかすっかりクリスマスバージョンになっていて綺麗ですね。書き込もうとしたけど使い方わからないのでこちらに書いてしまいました。
今年ももうじき終わるんですね。早いものです。ってその前に若い人には楽しいクリスマスがあるんですよね。もう私たちはクリスマスを楽しむということもなくなってきて何だか寂しい限りです。毎日NHKの「どんまい!」を見て励まされ、若いっていいなあって思う今日この頃です。

この<今日この頃>っていう言葉、向田邦子原作の映画「阿修羅のごとく」でお母さん役の八千草薫さんが新聞に投書する時につかうんですよね。普段は穏やかなお母さんが、そっと<投書>というかたちで自分の気持ちを吐き出すという、老い故なのか、性格故なのか、控えめな抵抗の仕方にちょっと感動をしました。
日常生活はあくまで平穏に、という今なら仮面夫婦という言葉でかたずけられてしまうのでしょうかねぇ・・・


ありがとうございまする! BJ - 2005/12/21(Wed) 23:21:20 No.4166
takakoさん、こんばんは!
ブログは、「コメント」をクリックすると、フォームが出てきます。いまのだと「com」と書いてあったかな?
でも、ブログの場合、記事に関係ないコメントをつけるのは、ちょっとヘンかもしれません。

「ドンマイ!」は、「ながら見」してますよ。パソコンしながら、適当に見ている状態なので、ほとんど話が分かりませんが。
主役のコが生き生きしてますよね。尾崎亜美さんの歌声が懐かしいな〜と思いながら、主題歌を聴いています。

新聞投書というのも、その人によって、いろんな意味があるのかもしれません。他にも、社会に関わりたいような気持ちからとか、趣味だからとか…。

今年、あと2週間もないんですね! 大変だ!(何が?)(笑) 


<今日この頃>っていう言葉 ユリディス - 2005/12/24(Sat) 00:56:38 No.4167
takakoさん、はじめまして(と思います)
BJさん、こんばんは

<今日この頃>っていう言葉で、ふと思い出したのが昔々見た倉本聡脚本のドラマ「うちのホンカン」
大瀧秀治さん扮するホンカン(「本官は」というのが口癖の巡査)の妻八千草薫さんが、やはりエッセイかなにかを投書する時に<今日この頃>という言葉を使い、大瀧さんから「素人はすぐ<今日この頃>という言葉を使う」なんてからかわれているユーモラスなシーンがありました。

「阿修羅のごとく」は未見ですが、昔ドラマのほうは見てました。八千草薫さんは次女の役だったのが、今度は母親役。時の流れを感じますね。

今年、あと1週間ですね!もう大変!(笑)


今日この頃 BJ - 2005/12/25(Sun) 00:45:29 No.4169
ユリディスさん、こんばんは!
使いやすい言葉ですよね、「今日この頃」。
キョンキョン・ファンな私は、「今日子の頃」なんて、ふざけて書きますが、申し訳ない。笑。

ほんと、あと1週間で来年です。今日を過ぎると一気に、お正月モードですね!


えっ、次女役? takako - 2005/12/25(Sun) 10:20:35 No.4171
ボーさん、こんにちは!
そしてユリディスさん、はじめまして!
何気なくみてたんですけど、「阿修羅のごとく」って引き込まれますね。八千草薫さんが次女役とは驚きました。私が高校の時、自己紹介の時に「好きな女優さんは八千草薫」という男の子がいて「えええ?」って思ったことがありましたけど八千草薫さんはいくつになってもかわいらしい女優さんですよね。
「阿修羅のごとく」は途中からみたんですけど、何も知らないお母さんを娘たちがあれこれ心配するっていうストーリーで、その展開の仕方が面白くって思わず見入ってしまいました。それに姉妹4人のそれぞれの性格がまるで違っていてなかなか面白い映画でした。
お母さんはわかっていても悟られないようにしていたんだというのが最後にわかって、女はそのくらい大人にならないと家庭は守れないのかな、なんて考えてしまいましたよ(笑)

クリスマスもお正月も子供が大きくなると全然忙しくなくなるんですよ。まことに寂しいことにね・・(涙)


クリスマスも過ぎ… BJ - 2005/12/27(Tue) 21:57:23 No.4172
「阿修羅のごとく」。邦画に弱い私のこと、観ていませんし、誰が出ているかも、さっぱり分かりません。
八千草さんも、ほとんど見たことないです。
今後、観る機会はあるかなあ…?

子どもは大きくなると、クリスマスやお正月を、親の家で過ごさないこともありますからね。
もっと大きくなれば、私みたいに正月は帰省するようになったりするんでしょうねえ。





[4168] 多忙でしたので 投稿者:しねまファイブ 投稿日:2005/12/25(Sun) 00:30:15 No.4168 [返信]
43300きり番ふんでました。
そのうち書き込もうとおもってたら、
家族が交通事故に会い、
通勤中の事故なので労災にはなりましたが、通勤送迎やら手続きやらで、パソコン開ける元気のない日々が続いておりました。
皆様もお気をつけください。

ところで以前ボーさんがブログに書かれてた里見八犬伝の実写版、
お正月特番ですね。楽しみ〜。



八犬伝は正月2日、3日に BJ - 2005/12/25(Sun) 00:52:51 No.4170
しねまファイブさん、こんばんは!
そうでしたか、お大事にしてあげてください。
寒い季節柄もありますから、多忙に過ごして体調を崩さないようにもしてください。
あわただしい年の瀬でもあります、事故には、できるだけ注意するに越したことはないですね。

キリ番ゲッターズに登録しておきます。
そうそう「八犬伝」、放送日時が決まりましたね。日記に書いておきましょうか。予告編も1度見ましたよ。