2005年2月の過去ログ



[3722] 34999… 投稿者:まお 投稿日:2005/02/05(Sat) 09:59:08 No.3722 [返信]
を踏んだのですが、リロードしたいところを、
「ズルはいかん!」とぐっとこらえてしまいました。
こらえなきゃよかったかなー(笑)

今日こそニコールでしょうか?(笑)
先週はよく知らずに言ってしまいました、てへへ。
ニコールといえば、シャネルのCMをちゃんと見てみたいけど、
(ネットのちいちゃいので、見てみました)
もう無理なのかなー、残念。


そりゃ惜しい! BJ - 2005/02/05(Sat) 23:09:14 No.3724
まおさん、おはようございます!
惜しかったですね〜。ズルしてもよかったのに、正直ですねえ!
キリ番ゲッターズの「こりゃ惜しい番」に登録いたしましたよ。

お察しの通り、ニコールを観てまいりました。コメディタッチで軽〜い映画でしたが、彼女が出ていれば、いいんですっ。

ネットのシャネルCM動画って、数分あるやつですか? よければ、保存できたら録っておいてもらえませんか? うちのパソコンは動画が苦手で、すぐ途切れてしまうのです。(泣く)


ネット画像 まお - 2005/02/06(Sun) 10:16:40 No.3726
ちゃんとしたところのがあるんでしょか?
私が見たのは、どこかの広告サイトみたいな、脇にごちゃごちゃついたヤツで、保存は出来なかったんですよねー(^^;)
最長バージョンは20分?でしたっけ。
DVD化したら売れるのに!…シャネルはしないかなあ(笑)


うーむ、 BJ - 2005/02/06(Sun) 22:49:04 No.3727
ちゃんとしたところがあるか、よく分かりません。
映画館で観たのは4〜5分のものでしょうか。それでも溜息の出る出来映えだったのであります。
検索して見つかるかな…。
ニコールが、ダウンロードできるような映像は許してないかも?





[3728] ほんっとおーにおひさしぶりです。 投稿者:あねもね 投稿日:2005/02/06(Sun) 23:35:38 No.3728 [返信]
BJさんこんにちは。
というか、今年さいしょの書き込みですね。
いまさらですが、今年もよろしくお願いいたします。
BJさんもブログ始められたんですね。
2本並行して書いていかれるんですか。すごいですね。
といってもワタシも何本も並行しているのですが、ひとつとして継続的に書いていないので、BJさんにははるかに及ばないです。

ところで、やっとLotR「翁の気管」SEEの本編を1回見終わりました。いまはおまけ1の最初のほうですが、やっぱりあの立派すぎるビガチュアを「中つ国ランド」にして残しといてほしかったとつくづく思いました…。


ほんっとーに! BJ - 2005/02/07(Mon) 23:35:40 No.3730
わああ!あねもねさんだああっっ! こんばんは!
いやはや、おひさしい。ほんまにもう、姿見せはらへんで、いけずなんやから。(いきなり、どこの人だ?)

えーと、2本並行するというか、とりあえず、「さるさる」も続けてはいます。今後どうするか分からないので。
ただ、だいたい同じこと書いてるので、コピペするだけの手間なので、たいしたことないです。

おー、「追うの聞かん」。SEE版って1回観てみたいとは思うのですが。テレビでやらないかなー。
ええっと、「ビガチュア」って、何でしたっけ、旦那?


ビガチュアはですね あねもね@いけずです - 2005/02/07(Mon) 23:57:19 No.3732
ミナス・ティリスの街とかのセットの、ミニチュアなんですけど、ミニというにはあまりにもでかすぎるので、スタッフのあいだでは「big-ature」と呼ぶようになったらしいですよ。
ミニチュア・マット絵フリークとしては、SW展やルーカス展のような展覧会をやってほしいですけど、あんなデカいもん運ぶのもたいへんですよ〜。


ああー、なるほど BJ - 2005/02/08(Tue) 23:39:02 No.3733
いけずなあねもねさん、こんばんは。
体験アトラクション「中つ国ランド」つくればよかった、ニュージーランド?
そういえば、もうすぐ「欧の期間」SEE、劇場公開するんでしたよね。





[3734] おもしろ番号でもキリ番でも 投稿者:あねもね@いけずです 投稿日:2005/02/09(Wed) 19:32:32 No.3734 [返信]
ないけど今「35153」という番号が出ました。

おそまつさまでした。


ああ〜 あねもね@本物のいけず - 2005/02/09(Wed) 19:33:31 No.3735
新しいスレをたててしまってすみません。すごすご…


キリ番ゲッターズ入りです! BJ - 2005/02/09(Wed) 23:48:38 No.3736
本物のいけずのあねもねさん、こんばんは!
おめでとうございますっ!! おもしろ番ですよ。
申告してくれたら検討の結果、キリ番ゲッターズ殿堂入りもあり、としていますから。
他の方も、どんどん申告してください。
ニュースレッド、どんとこい! でござるっ。





[3737] ご無沙汰です 投稿者:しゅー 投稿日:2005/02/10(Thu) 16:20:46 No.3737 [返信]
1月でバイトを辞め、毎日映画を見る日々を送りつつ、スクールの課題に追われています。

もうすぐ新しいHPも密かにアップする予定です。
今週は「オペラ座の怪人」を見に行きます。


書き込みありがとうございます BJ - 2005/02/11(Fri) 00:06:57 No.3738
しゅーさん、こんばんは!
毎日、映画を観ているとは、がんばってますね! すごい&うらやましいです。
新HPのほうも、楽しみに待ってますよ〜。

私のほうは、連休には「Ray レイ」と「オペラ座〜」を観る予定です。


Re: やっぱり・・・ しゅー - 2005/02/11(Fri) 07:27:29 No.3739
レイとオペラ座ですよね。
私は3月までにあと1本見ると、ポイントが溜まりもう1本無料で見れるので
それでレイを見るつもりです。

次はレイです。


最近は、 BJ - 2005/02/11(Fri) 21:54:33 No.3742
映画館で、いろいろとポイントサービスをやっていますね。
私も「シャンテ・シネ」あたりで上映する映画は興味があるものが多いので、ポイントを溜めるのを考えてみようかな、なんて。





[3740] 「ロマン・ポ」... 投稿者:又左衛門 投稿日:2005/02/11(Fri) 10:20:31 No.3740 [返信]
と書くと 続きは何と思いますか?

「ロマン・ポルノ」を連想するそこのあなた(笑)、立派な中年です。

CS「ヒストリー・チャンネル」でたまたま「ポランスキー」のバイオグラフィーを一時間もやってました。色んな人のものをやってるシリーズのようです。
映画以外での、動くシャロン・テートを見るのは初めてでした。
そして彼が「過ち」を冒した相手も知りました。
以前知ったのですが、「マンソン事件」は、隣の家と間違って殺されたという話。
その事件後に作った「マクベス」だからこそ、「血の表現」が生々しいということが理解できました。
「テナント」は未見なので見たくなりました。


Re: 「ロマン・ポ」... ユリディス - 2005/02/11(Fri) 11:56:19 No.3741
又左衛門さん、こんにちは
「ヒストリー・チャンネル」のバイオグラフィー、私も時々見てますが、ポランスキーのは見逃してます。
スカパーはチャンネルがたくさんあって楽しいけれど、映画以外のチャンネルも総てチェックするのはなかなか大変です。
このあいだもガイド誌をパラパラめくっていたら、「She TV」というチャンネルで、「山羊座のもとに」をやってるのを発見して、早速録画しました。

「マンソン事件」については以前、やはり「ヒストリー・チャンネル」でやってたのを見ましたが、シャロン・テートの映像を見ると、どうしてもあの凄惨な事件を思い出してしまいますね。「テナント」は数年前にWOWOWで見ましたが、なんとも暗くアブナイ感じの映画で、やはりあの事件が影響してるのかなと思わずにはいられませんでした。

ボーさん、
「オペラ座の外人」私、ウケテましたよ!


ロマン・ポ(ランスキー) BJ - 2005/02/11(Fri) 22:08:08 No.3743
又左衛門さん、ユリディスさん、こんばんは!
ううむ、見事に、ロマン・ポルノを想像してしまいました! 引っ掛かってしまった…。
ヒストリー・チャンネル、たまに面白いものを放送しますね。
ポランスキー監督が、ごくごく普通の映像作家ではなかったことから、猟奇事件が増幅されて印象づけられてしまった感があります。

先日「吸血鬼」を観たばかりですが、やはりシャロン・テイトさんが出ると可哀想で、事件を思わずには、いられません。

「山羊座のもとに」! いいですねー!! NHK衛星で放送しないかなあ。

あ、「オペラ座の外人」、少なくとも、ひとりは受けてました? よかった…。


明日は明日の風が吹く... 又左衛門 - 2005/02/11(Fri) 23:42:53No.3744
ユリディスさん、BJさん こんばんわ。
やっぱり なんだかんだいっても、ポランスキーは才能に溢れているのを実感します。
「死と処女」は正直感心しませんでしたが、「赤い航路」や最近の「ナインスゲート」はポランスキーらしくて好きですね。

彼と比較すると、最近のハリウッドも日本のホラーのリメイクとか、「オーシャンズ12」だとか安直すぎて腹が立ってきます。

先日からNHKBSで「アカデミー特集」やってますが、さすがに見ごたえありますねぇ。「風と共に去りぬ」なんて、何十年前?の作品と思えるくらい綺麗な画質で素晴らしかった。デジタル処理はしてるんでしょうけど。
「恋におちたシェークスピア」も久し振り。この衣装がまた素晴らしい。


「ナインスゲート」、 BJ - 2005/02/12(Sat) 22:52:15 No.3745
かなり地味っぽい印象ではありましたが、ダークというのか、かなりポランスキーらしかったです。やはり独特なものはあります。
ポランスキーでは、カトリーヌ・ドヌーブ主演の「反撥」が、エロくて好きです。DVDは欲しかったですが、いま見かけなくなりました。(悲)

アカデミー賞特集、長尺物の大作が多いので、なかなか観ようという気になりません…。(「風と共に去りぬ」なんて、DVD安くなってますよね。)





[3746] アーサー・ミラー逝去 投稿者:BJ 投稿日:2005/02/12(Sat) 23:02:01 No.3746 [返信]
マリリンの夫だったことがある、有名な劇作家アーサー・ミラー氏が、心不全のため、10日、亡くなりました。享年89歳。

あなたは、ひとときでも、マリリンを幸せにしてくれたと信じます。ご冥福をお祈りします。





[3747] Marilyn Monroe / Milton H.Greene Art-Print Exhibition  投稿者:Kaizo 投稿日:2005/02/13(Sun) 12:10:51 No.3747 [返信]
はじめましてMilton H.Greeneの仕事をしているKaizoと申します。会場に行く時間が遅くなってしまいお会いできなくて残念です。ギャラリーのオーナーからお話をお伺いしてご連絡させていただきました。(メールのコーナーが開けなかったのでこちらから失礼します。)これからもよろしくお願いします。


ご訪問、ありがとうございます! BJ - 2005/02/14(Mon) 00:25:26 No.3748
Kaizo様、はじめまして。
夕方遅くに、会場のギャラリーにいらしたことを、オーナー様から聞きました。私は一応20日にもう一度、お昼過ぎに品物を受け取りに伺う予定ですが、ちょうどばったりとお会いできたりしたら、いいですね。
マリリンのイベント、盛り上がるといいなあと応援しています。


Re: Marilyn Monroe / Milton H.Greene Art-Print Exhibition  kaizo -2005/02/14(Mon) 12:27:55 No.3749
こんにちは。最終日は4時頃までには行けると思います。ボーさんのNU-1.No-27.bap.jpgがあるのでデーターお送りいたしましょうか?


それでしたら、 BJ - 2005/02/14(Mon) 23:52:36 No.3750
お会いできるかもしれませんね。
写真データ、送っていただけるならお願いします。私のメインのメールアドレスを、メールでお伝えします。





[3751] サイドウエイズ 投稿者:lalaki 投稿日:2005/02/15(Tue) 16:42:43 No.3751 [返信]
またまたお久しぶりです。

この頃、フィリピンのあちこちのネット・カフェに日本語バージョンのPCが置かれるようになったようで
これも、まず皆さん一度も行かれることはないであろう
さる地方のネット・カフェより送信しています。

さて、いよいよアカデミー関係のDVDが出回るようになって来ましたので、デカプリオ・アレルギーの私としましては敬愛するスコセッシをさておいてしまい、「サイドウエイズ」をまず観ました。

よく出来てます。しかしダメですね、根性が。
テーマは、中年男のアキラメかけたけど続ける「自分探し」。
相棒には「モラトリアム」で「ピーター・パン症候群」のくせ
マッチョなヤンキー気質丸出しのキャラクターを配し、
それに「ワイン」の熟成を重ね合わせるというコンセプト。
文学コンプレックスは映画の敗北ということが分からないのかな。

こういうのがヘタに受けちゃうんですね、中途半端な評論家に。
しかも、もっとヤなのは、「シンドラーのリスト」みたいな
あからさまなアカデミー賞狙いではないよという素振りを
みせながら実はウラを狙ってるという態度。
これぐらい人生の機微を滲ませれば賞なんかトーゼンでしょ
というようなのがヤですねー。

「アメリカン・ビューティ」もこんな感じでしたし
レベルは高かったというものの「マグノリア」なんかもね。
あの頃から、どうも最近こういうのが多い。

「ゴッド・ファーザー」みたいに、賞なんか後か付いて来やがれ、という映画がないもんですかね、ホントに。


人生の機微、ですか… BJ - 2005/02/15(Tue) 23:41:33 No.3752
lalakiさん、こんばんは!
日本公開タイトルは「サイドウェイ」のようです。
各映画賞で受けてますね、この映画。
私は、あらすじを知って、あんまり興味は引かれていない状態ではあります。

自分探しのロードムービー。うーん、どうなんでしょう。先入観をもつのはよくないですから、観るかもしれないし…。
lalakiさんは、賞狙いの、いやらしさを感じられたのですね。

「アメリカン・ビューティー」「マグノリア」、私は、けっこう好きだったりして。





[3753] 踏みました、35353! 投稿者:ユリディス 投稿日:2005/02/16(Wed) 16:02:10 No.3753 [返信]
キリ番、久しぶりです。
ど派手な赤い字が画面いっぱいにあらわれて、いっぺんに目がさめました(笑)
このごろ、わりと同じ時間帯にきて100番の真ん中あたりが多かったので、キリ番のこと忘れてました。
なんかいいことあるかな・・・

「アクロイド殺し」のトリックというのは、確かあれですよね。(あれってなんだ?)
昔読んだ時、ちょっとずるいと思いましたが、知ったうえで、読み直すのも面白そうですね。


横レス失礼いたします あねもね - 2005/02/16(Wed) 23:54:16 No.3754
悪路井戸殺しに反応して出てきました。
私、昔あれを高校の図書館で借りて読んで以来、クリスティにはまったんですよ! トリックがわかってからすぐに頭から読み返しました。禁じ手かもしれないけどやったもん勝ちですよ! 次に読んだのは「スタイルズ荘の怪事件」でした。BJさんの日記を見てまた読みたくなりました。実家に行けばクリスティの(ミステリのほうだけですが)ほとんどすべてのタイトルがあるんですが、もしかしたら弟が売っぱらってるかもしれません(泪)。


灰汁呂異土殺し BJ - 2005/02/17(Thu) 00:22:25 No.3755
ユリディスさん、こんばんは!
みぎひだり番ゲット、おめでとうございます。おもしろ番設定しておいて、よかった。
目がさめたって…夕方じゃあないですか…?
トリックは、あれです、あれ。

普通のあねもねさん、こんばんは!
姐さんもクリスティー好き? 
あのトリックには、読者は「まさか!」と思うのでしょうね。昔だったら、なおさら。
いま、ハヤカワ文庫から、大きい文字でクリスティー文庫が出ています。





[3756] 連続ゲット!35400 投稿者:ユリディス 投稿日:2005/02/18(Fri) 15:57:31 No.3756 [返信]
今ここへ来る直前「ひょっとして、またキリ番踏んだりして〜」なんてことを、ふと思ったのですよ。
そしたら、なんとなんと、またあの大きな赤い字が目の前に躍り出てきました。
これはほんとになにか幸運の兆しかも。
ひょっとしたら、今年大学受験の我が家の次男が合格するとか(笑)

あねもねさん、はじめまして
クリスティは私も大好きで、図書館でかたっぱしから借りて読みました。
また読み返してみたくなりますよね。

私は今、日本の昔のミステリー「推理小説」ではなく「探偵小説」と呼ばれていた時代のものにはまっています。


おめでとうございます! BJ - 2005/02/19(Sat) 07:32:28 No.3757
ユリディスさん、こんにちは!
こういうことって、あるのですねえ。そう、それは強運のしるしなのです!
ということは、もちろん受験だって合格間違いなし! 胴上げおめでとうございます!(するのか、胴上げ)

昔の探偵小説…雑誌「新青年」、江戸川乱歩や横溝正史の頃でしょうか?


昔の探偵小説 ユリディス - 2005/02/19(Sat) 21:04:53 No.3759
>そう、それは強運のしるしなのです!
ありがとうございます、力強いお言葉を。
今はそのお言葉にすがりたい心境です(笑)
胴上げといえば、長男の時は発表の掲示板の前でアメフト部の学生さんたちがやってくれましたよ。

>雑誌「新青年」、江戸川乱歩や横溝正史の頃でしょうか?
はい、そうです、そうです。
映画も音楽も小説も昔大好き人間ですから。
「新青年」に最初にはまったのはもうずいぶん前です。国書刊行会から出た復刻本まで買ってしまいました。
作家は他に夢野久作、浜尾四郎、小栗虫太郎、久生十蘭などなど。でも考えてみたら横溝正史はほとんど読んでないです。あの一連の角川映画のイメージが強すぎてなんだか読みたい気がしないです。


夢野久作は BJ - 2005/02/20(Sun) 09:21:40 No.3760
以前、全集を読んだことがあります。猟奇ムードみたいなものに惹かれて…。いまや、かなり内容を忘れていますが。「ドグラ・マグラ」なんて、題からして「雰囲気」ですよね。

小栗、久生といった作家は、名前は知っていますが読んだことはないです。
1作くらいは試しに読んでみたいかな? でも、あまり本を見かけないような気もします。





[3758] お久しぶりでございます。 投稿者:しゅー 投稿日:2005/02/19(Sat) 18:11:32 No.3758 [返信]
やっと新しいHPを密かにオープンさせました。
・・・と言っても自分が記録しておかなくては・・・と思うことを記録しているだけの自分勝手なHPですが。
よかったら時には覗いてみてくださいませ。


拝見しました! BJ - 2005/02/20(Sun) 09:35:43 No.3761
しゅーさん、こんにちは!
さっそく見ましたよ。映画評、自分の感じ方が出ていて、面白く読めます。
ミュージカル、苦手なのでしたか…。
シナリオの面から見るのも、興味深い分析になるかもですね。

ときどき、お邪魔いたします。


Re: お久しぶりでございます。 しゅー - 2005/02/22(Tue) 12:24:14 No.3763
BJさん、早速読んで頂いてありがとうございます。
映画通のBJさんに面白いと言われ、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。

今日はこれから「マディソン群の橋」を見ます。


マディソン群の橋 BJ - 2005/02/22(Tue) 23:06:27 No.3765
これは、泣きましたよ。
映画館で「あなたが寝てる間に…」と2本立だったのですが、どちらもよかった。
思いがけず、ぼろ泣きでした。たぶん、観たときの気分と映画の気分が、ぴったんこだったんですね。
このときのことは、よく覚えています。

私は、たいして映画通じゃないですよん。


Re: お久しぶりでございます。 しゅー - 2005/02/24(Thu) 13:41:11 No.3766
>思いがけず、ぼろ泣きでした。

私も思いがけず・・・と言う感じでした。
綺麗な映画ですよね。
早速感想をアップしました


感想拝見 BJ - 2005/02/24(Thu) 23:57:53 No.3767
私も、原作がヒットしていたので、あまのじゃくで、そんなに観る気がなかったのです。どちらかというと同時上映の「あなたが寝てる間に…」を観たかったのです。
そういう映画が、思った以上に素晴らしいと、嬉しいものでもありますよね。





[3762] 猫の日! 投稿者:まお 投稿日:2005/02/22(Tue) 07:33:19 No.3762 [返信]
潔くひと言なんで笑ってしまいました(笑)
我が家はにゃんにゃんにゃんと3匹いるので、何かあげようかな?

国立、最終日に行かれたんですね。
マリリンもゲットして、素晴らしいー!
私も次回には行きたいと思っています。


次回は、ぜひ! BJ - 2005/02/22(Tue) 23:02:47 No.3764
まおさん、こんばんにゃ!
2月2日が猫の日だという噂もありますが。2月2日は「ニンニン」の日(別名、伊東四朗の日)としておけばいいでしょう。

マリリンの額が、そこにある。1年に1回くらい、マリリンで「ぜいたく」してもいいかな、ということで買ってしまいました。だから今年はもう、ぜいたくできない(;_;)





[3768] ビヨンドTheシー 投稿者:ユリディス 投稿日:2005/02/27(Sun) 11:56:00 No.3768 [返信]
ボーさん、こんにちは

ボーさんのことだから、きっと「ビヨンドTheシー」観に行かれることだろうなと待ってました。
コール・ポーター、ピーター・セラーズときたら、ボビー・ダーリンも制覇するだろうと(笑)

ボビー・ダーリンの伝記映画ときいて注目していました。
日本では今では、知る人ぞ知るというより、知らない人のほうがあたりまえという感じですが・・・
私、なんと実はリアルタイムでボビー・ダーリンの映画見てます。
洋画を見始めた小学生のころ(田舎に住んでいたので、公開より数年遅れで)「九月になれば」「電話にご用心」「ステート・フェア」など観てます。(考えてみるとかなりおませな小学生でした)
「ステート・フェア」は40年代の同名ミュージカルのリメークで、パット・ブーン、アン・マーグレット主演の(当時としては豪華メンバー)ぜひもう一度観たいなとずっと思っている映画です。

サンドラ・ディーさんはとても可愛らしい人でしたね。私もこの間の訃報を見て、感慨をあらたにしてました。


ユリディスさんは、お馴染みだったのですね BJ - 2005/02/27(Sun) 23:24:04 No.3770
ユリディスさん、こんばんは!
じつは「ビヨンドtheシー」は、今週末に映画館で何か観たいなと思って、さて何がいいかと探したのですよ。
ボビー・ダーリンは、まったく知らなかったので、興味という点では、それほどなく、音楽系なので、もしかしたら気にいるかなあ、くらいだったのです。それが当たりました。

「ステート・フェア」は、観てみたいです。アン=マーグレット、いいですね!
サンドラ・ディーとボビーの映画も観てみたい。

「ビヨンドtheシー」、ぜひ、観てきてくださいまし!





[3769] リンクのお願いです 投稿者:しゅー 投稿日:2005/02/27(Sun)22:56:17 No.3769 [返信]
こんばんは、BJさん。
今日新しいHPのリンクを設置しました。

私、自分が使うサイトをばんばん入れていたのですが、お友達があんまりいない事に気がつきました(笑)。
お友達のカテゴリーにこのサイトをアップさせてくださいませ。お願いします。


ありがとうございます BJ - 2005/02/27(Sun) 23:29:12 No.3771
しゅーさん、こんばんは!
もちろん、リンクOKです。それでは、こちらからもリンクさせてくださいねー。
すぐは、作業できないかもしれませんが…。


Re: リンクのお願いです しゅー - 2005/03/01(Tue) 22:18:49 No.3772
よろしくお願いします。
嬉しいです(^^♪


どういたしまして BJ - 2005/03/02(Wed) 00:12:39 No.3773
\(^。^)/