2005年3月の過去ログ



[3774] 草津レポ 投稿者:あねもね 投稿日:2005/03/03(Thu) 20:09:51 No.3774 [返信]
いまごろ読ませていただきました。すみません。<(_ _)>
なんと鶴太郎美術館、展示を見ないで出てきてしまった強者だったんですね!!
それに、読ませていただいて思い出しましたが、草津って水道水がすごくおいしかった! もしかしてあれでご飯を炊いてるからご飯もおいしかったのかしら。
それに水道から出るお湯で髪をぬらしたとたん、つるつるになりましたよ。
水にめぐまれた土地ですね。


そうです、私が、その、つわものです BJ - 2005/03/04(Fri) 00:33:20 No.3775
あねもねさん、こんばんは!
読んでいただいて、ありがとうございます。久しぶりに、自分でも読み返してみました。われながら面白いですね〜^_^; 記憶がよみがえりますし。
水、うまかったですよね。ん、私が飲んだのは水道水かなあ…?

鶴太郎美術館の、すっとこどっこいな思い出は忘れません!


Re: 草津レポ しゅー - 2005/03/05(Sat) 18:26:49 No.3776
あねもねさん、失礼します。
鶴太郎さんが好きなので思わず横レスしてしまいました。
そのページを読みたいんですが、どこにあるのでしょう?
それと他人様のスレで誠に申し訳ありませんが、BJさんもレスが大変だろうと思うのでついでに書いておきますm(__)m
リンク完了しました。お友達のカテゴリーをチェックして下さいませ。


Re: あねもねさんのページ しゅー - 2005/03/05(Sat) 18:31:01 No.3777
今行ってきました。すごくセンスいいページですね。
今度ゆっくりお邪魔させてください。


>しゅーさん BJ - 2005/03/06(Sun) 09:22:05 No.3778
リンクありがとうございます。チェックしました。こちらも、あとでリンク作業します。
あねもねさんちは、きれいでしょう? 私のパソコンは、訪問すると負荷が大きいのか、よくクラッシュしますけど…。





[3779] 花粉症 投稿者:とーふ 投稿日:2005/03/11(Fri) 09:00:19 No.3779 [返信]
BJさん こんにちは
ようこそ、花粉症の世界へ。。。(泣)
今年の花粉は強烈ですからね。
わたしも花粉症です。つらいものです。

耳鼻科で「眠くならないものを」って頼んでみるといいかもしれないですよ。わたしは携帯吸入で、効き目はちょっと緩いけど、眠くならずに済んでます。


花粉症疑惑解明か BJ - 2005/03/12(Sat) 08:47:52 No.3781
とーふさん、こんにちは!
花粉症、なりたくない!といっても無駄なようです。
マスクしたくないんだけど…超立体マスク?って、人造人間みたいだし。怪しそうな風体になるよりは、いいのかな?

耳鼻科も繁盛で嬉しいでしょうね! 時間を作って行ってみましょうか。





[3780] テレサ・ライトさんの訃報 投稿者:又左衛門 投稿日:2005/03/11(Fri) 14:24:22 No.3780 [返信]
もう87歳だか88歳だかになろうという、往年の名女優、テレサ・ライトさんが亡くなられたそうです。ご冥福を御祈りします。
ヒッチコック監督の「疑惑の影」での初々しさ。そして老齢となった頃の「ある日どこかで」の演技。また見てみます。


またひとり、天の星(スター)に BJ - 2005/03/12(Sat) 08:59:01 No.3783
又左衛門さん、こんにちは!
私が彼女の映画で観ているのは「疑惑の影」「偽りの花園」「ミニヴァー夫人」ですが、アカデミー助演女優賞をとった「ミニヴァー夫人」は、あまり覚えていないという、ていたらく。ちょっと再見してみたいものです。
ヒッチコックの「疑惑の影」だけでも、映画界にその名を残したといえる女優さんでしたね。ご冥福をお祈りします。





[3784] The life & death of Peter Sellers 投稿者:lalaki 投稿日:2005/03/15(Tue) 22:06:00 No.3784 [返信]
お久しぶりです。

上記の題名のDVDを見ましたが、これは日本では「ピーター・セラーズの愛し方」という題名で
公開されていたんですね。
こちらでも話題にされていたんでしたっけ?

私は何も知らずに、マニラの屋台のDVDショップを冷やかしておりましたら
ふと、上記の題名が目に入り、これはただ事ならぬと早速買い求め
やおら鑑賞いたしましたところ、これがとんでもないスグレモノでびっくりしました。

ほぼ完璧にピーター・セラーズをモノマネしながらも、批評性を忘れないという
驚くべき演技力を示しているのは、「シャイン」で天才ピアニスト・ヘルフゴッドを演じ
私を感嘆しからめた、ステファン・ホプキンスではありませんか。

さらに私の敬愛いたします、ブレイク・エドワーズ監督を演じたのは
コメディとサイコ・ホラーとハート・ウォーミングを同時に演じることのできる
ジョン・リスゴーで、この表現力がまたスゴイ!

セラーズの伝説になるだろう、名演技の数々が適度なアレンジをもって再現され
特に、撮影の合間、訪ねてきたマザコンの対象である母親と、
Dr.ストレンジ・ラブになりきって(もちろん「博士の異常な愛情」の)
会話を交わすシーンにはほとんど感動いたしました。
カラーで見るストレンジ・ラブ博士というのも、なんだかファンにとっては
愉悦のシーンでしたね。

想像はしていたものの、ピーター・セラーズのコンプレックスに溢れる実像
(といっても本当ではありませんが)
は、彼の演技を愛する一ファンといたしましては、少々ツライものもございましたが、
その構成の見事さは一見に値します、と言い切らせてください。


ライフ・イズ・コメディ! ピーター・セラーズの愛し方 BJ -2005/03/16(Wed) 08:37:44 No.3785
lalakiさん、こんにちは! いらっしゃいませ。
はい、その映画、上記の邦題で劇場公開されています。「映画感想/書くのは私だ」のページで感想を書いていますが、ほんとはテレビ放送用の映画です。

ジェフリー・ラッシュの、なりきりぶりは特筆もので、ゴールデングローブ賞主演男優賞(テレビ部門)も獲得しています。

ピーセラ・ファンには、すごく興味のもてる作品だろうと思います。私は、感想に書いたように、邦題から想像して、もうちょっと「お笑い系」作品かと思っていたので、あそこまで真面目な映画とは思わなかったのでした。

テレビ用作品としてはキャストも豪華ですし、よく見かけるような、くだらない劇場用映画以上の出来でしたよね。


Re: The life & death of Peter Sellers lalaki - 2005/03/16(Wed) 18:08:44 No.3786
うわ、そうですね、失礼致しました!
「ライフ イズ コメディ」というタイトル、知らなかったものですから。

この映画の面白さは深いです。
なぜかというと、セラーズの演技自体が、常にパロディであって、
洋の東西を問わず、こんなヤツいるよなー、あるいは、いそうだなーと思わせるものでした。
常に自分の演じる人格に批評性があって、そこが良く出来た形態模写や
声帯模写の本質をついているからケッサクでした。

さらにその演技に対しての、ジェフェリー・ラッシュのよく出来た「パロディ」が加わるわけで、
パロディが核分裂を起こしたように無限に広がるところがスゴイ!

ま、セラーズ・ファンで無い人にはチンプン・カンプンで、なんだ、こりゃ
ということになるんでしょうね。

ストレンジ・ラブ博士がまた見たくなって、「博士の異常な愛情」また見てしまいました。
爆撃機のキャプテンの役を、何が何でもやりたくなかったというのが分かる気がしましたし、
キューブリックが無理矢理やらせたかったのもわかる気がしました。


なるほど… BJ - 2005/03/17(Thu) 00:29:40 No.3788
私などは、クルーゾー警部あたりしか、お馴染みではないので、ひとりの俳優の半生記みたいな感じで、物珍しく観ていましたが。

「博士の異常な愛情」や「チャンス」は、再見してみたいです。





[3787] キリ番ゲット 投稿者:ユリディス 投稿日:2005/03/16(Wed) 18:08:52 No.3787 [返信]

ボーさん、こんにちは
またまたキリ番ゲットです。
特別画像のマリリンの写真素敵ですね!

ところで、最近キリ番ゲットを名乗り出る方少ないですね。
トップページで少し画面をスクロールさせないとカウンターが見えないので、私なんかも時々見るのを忘れちゃうんですが・・・

日記でくんしらんのつぼみの写真を拝見しましたが、もうあれから一年たつのですねえ。それから、沈丁花の香りのことも何日か前、書かれておられましたね。
ボーさんの丁寧な暮らしぶりを感じます。
散歩していて花の香りに気づいたりするって、日々の暮らしを丁寧に生きているっていうことだと思うんですよ(うまく言えませんが)


おめでとうございますっ! BJ - 2005/03/17(Thu) 00:38:39 No.3789
ユリディスさん、こんばんは!
おお、ゲットしていただいたのですね。特別画像にした甲斐がありました。
うちのパソコンだと、カウンターは見えているのですが…。これ以上、上にもってくるのは、ちょっと難しいかも。

下のlalakiさんと、投稿時間がニアミスしていますね!

ほとんど放っておいても咲くクンシランには、感謝してます。
沈丁花は、あの強い香りには、誰でも気づいてはいると思うのですが。沈丁花と認識しないと、なんか匂うなあ、で終わっちゃうのかもしれないですね。


「36163番」でお宝映像拝見しました SATO - 2005/03/19(Sat) 15:34:01 No.3794
ありがとうございます、赤い大きな文字が見えると
とっても嬉しいです。

今日は他のサイトでも「70000番」をゲット出来たので、
何か良いことあるでしょうか。(笑)


おもしろ番ゲット! BJ - 2005/03/19(Sat) 21:37:00 No.3795
SATOさん、こんばんは!
おめでとうございます。ここ何回かはマリリンの画像にしているので、当たった方は、運がいいですよー。
それより招き猫のほうがいい!という方もいるかもしれませんが、決めるのは管理人である!(全権を掌握した独裁者ですねえ。)

他でゲットされたのは、うちみたいな「おもしろ番」じゃなくて、完璧なキリ番ですね! それは、いいことありますとも!





[3790] モンローブロンド 投稿者:まお 投稿日:2005/03/17(Thu) 08:00:52 No.3790 [返信]
私も見ようと思って逃してしまい、ネットで結果だけ見ました。
3位までに入れば、クラシックレースに…って言ってましたよね。残念!
今度出る時は買ってみようかなー、しかしWINGに行くのに少し勇気が…(笑)


6位じゃあねえ… BJ - 2005/03/17(Thu) 23:14:53 No.3791
まおさん、こんばんは!
オークスに出てほしかったです、モンローブロンド!
馬の名前の書かれた馬券、ちょっと欲しいですよね。
私も見ていませんでしたが、どんな馬なのか、テレビに映ったのかなあ…。
おじさんに混じって、競馬新聞を手に、馬券買いに行ってくださいましな!





[3792] 百万弗娘 投稿者:lalaki 投稿日:2005/03/18(Fri) 15:46:57 No.3792 [返信]
こんにちは。

アカデミー賞獲得の「ミリオン・ダラー・ベイビー」
今度はちゃんと、映画館で見ました。
マニラでは、ドンピシャリのタイミングで公開開始となり
映画館も混んでおりました。

日本ではなかなか公開しないみたいですね。
さもありなん、これは洋画の配給会社がアカデミー賞までは
躊躇(ちゅうちょ)してたんじゃないですかね。
ゼンゼン「ロッキー」とは違いますよ。

クリント・イーストウッドは曲者ですね。
結構若い時からスターだったような気がしますが、「ローハイド」や
マカロニ・ウエスタンの頃、よっぽど苦労したんでしょうか
恵まれない人々の哀しみが身に染みて分かっているとしか思えません。

これ以上のハマリ役はないほどの、モーガン・フリーマンの
「おやっさん」はハマリすぎて自然すぎ、印象に強く残ることは
意外にありませんが、彼の独白で進む物語としては、
周到に計算された演技なんでしょう。自分を殺す演技ができるとは、
さすがにイーストウッドが離さないのが分かります。

素晴らしい映画ですが、反面、これがアカデミー賞独占映画とは
あまりに悲しい、と思うのは私だけでしょうか。
まるで、60年代末から70年代初頭のアメリカン・ニューシネマ
の頃に戻ったみたいです。


アメリカン・ニューシネマですか BJ - 2005/03/19(Sat) 08:24:06 No.3793
lalakiさん、こんにちは! 書き込みありがとうございます。
「ミリオンダラー・ベイビー」、もう観ることができたのですね。うらやましい。
どこかの映画評では、なにか問題になりそうな?抗議がでそうな?内容があるらしいようなことを匂わせていたのですが(知りたくないので教えないでください)。

まあ、私も金銭的に恵まれていないので(?)、恵まれない人には共感できたりしますよ。(そういうことではない? あ、言わないでください。)

アメリカン・ニューシネマの頃ですか。さて、どんな映画なのか、とにかく観てみるつもりです。





[3796] リンクありがとうございます 投稿者:しゅー 投稿日:2005/03/20(Sun) 16:16:47 No.3796 [返信]
ボーさん、リンク完了のお知らせありがとうございます。
丁寧に紹介していただいて感謝です。
三連休はいかがお過ごしでしょうか。
私は、朝8:30に相方の実家に行き、大人4人で墓参りを済ませ、帰りに築地ですしを食べて、運転手なので、ビールはお預けで、本日のミッションを完了し、今に至ります。

TSUTAYAで借りた「オーシャンと11人の仲間達」を見たいのですが、CSのF1放送にこの時期は占拠されるので、福岡の友達や弟にメールを送って安否を確認しながら、ここに来ました。かなりひどかったみたいだけど、又左衛門さんは無事でしょうかね?


連休は、のんきにしています BJ - 2005/03/20(Sun) 22:39:39 No.3797
しゅーさん、こんばんは!
3連休は、かなり映画に、まみれている様子が見受けられます(笑)。花粉症らしいのに外出もしてますし!
墓参りは遠いので行きませんが、私は、自分で毎日、線香立てたりしてるのですよ。一応。
築地で寿司…豪華っぽくて、いいですねえ。

私のネット友だちには九州の方も多いので、少し心配です。


何とか無事です 又左衛門 - 2005/03/21(Mon) 00:31:15 No.3798
しゅーさん、BJさん
お気遣いありがとうございます。
想像を絶するM7の威力でした。かつて関東に住んでいたので、地震に対する免疫はあったつもりでしたが、はるかに凄すぎるゆれでした。棚が倒れ、ビデオが飛び出し、スピーカーが倒れ、皿が割れてパニックでした。これらの収拾に2時間要しました。正直言ってへとへとです。幸いライフラインは止まっていないのでまだましです。実は家内が昨日昼間「地震雲」らしきものを見たというのです。余震が時々あるのが不安です。


よかった! BJ - 2005/03/21(Mon) 11:07:37 No.3799
又左衛門さん、こんにちは!
ご無事でよかったです。家具の転倒などは怖いものですね。
思わぬところで地震が起きて、ほんとうに真剣に対策を考えないとと思っています。うちは、それほど倒れそうなものはないのですが。
地震雲にも普段から注意したほうが、いいかもしれません!


「平凡な日」のありがたさ 又左衛門 - 2005/03/22(Tue) 14:49:32 No.3801
地震から二日経ちました。何事も無かったかのように、世の中はまた動き出しました。が、行きつけのスーパーでは、頭上のガラスにひびが入り、立ち入り禁止の場所ができてたりとか、地震の爪あとが色んな所に発見できます。まだまだ余震が時々あるので、気が抜けないんですが、徐徐にではありますが、落ち着きを取り戻しつつあります。考えると、「昼間」「休日」に発生した点は不幸中の幸いでした。これがもし「夜中」「通勤ラッシュ時」などに発生していたら、被害はもっと拡大していたでしょう。今「防災用品」が売れに売れて品切れだそうです。「何にも起こらない」「平凡な」一日は何と「素晴らしい」一日であることか!


たしかに、 BJ - 2005/03/22(Tue) 23:39:38 No.3802
地震発生の時間や、そのとき、どこにいるかなどで、被害は大きく違ってきますよね。
平穏無事に日々が過ぎること、ありがたいと思わなきゃいけませんです。
東京は地盤が、ゆるいようなので、怖いです。。。


Re: びっくりしました しゅー - 2005/03/24(Thu) 09:51:20 No.3803
又左衛門さん、ご無事でなによりでした。
私の身内もみんな無事で安心しました。
博多にいるときは、考えられなかった事なので、友人達もみんなびっくりしていたみたいです。

確かに平凡な日々のありがたさはこんなときに感じるものですね。
ところで皆さん、防災グッズなど、常日頃から、用意してますか?
私はのんきなので、考え直さなきゃいけないなーと反省している所です。


みなさん、どうなのでしょうね? BJ - 2005/03/25(Fri) 00:12:38 No.3804
内気なのか、いっこうに答えてくれませんが…。(挑発しております、管理人。)

うちは、…ないです。買おう買おうと思いながら、いまだに買っていません。ほんと、買っておきたいですよね。


今週の「週刊現代」の... 又左衛門 - 2005/03/25(Fri) 14:29:42 No.3805
グラビアページに、タイミング良くというか、「地震雲特集」として、地震雲の写真が多数掲載されています。いくつか種類はあるようですが。そして「関東大震災」のシミュレーションも載っています。福岡の場合、あれだけのマグニチュードだったのに、市内では建物倒壊とか少なかったのは、玄武岩の地盤が固かったからと言われています。その点柔らかい地盤の東京は要注意。数年前に議論された「遷都」論はどうなったんでしょう?地震が発生してからじゃ遅すぎるよ。


それは立ち読みしてこよう…。 BJ - 2005/03/26(Sat) 07:39:21 No.3806
地震雲を発見したら、仕事(都内の職場)を休んだりして。
怖いながらも仕事しないわけにはいかない…どうしましょ。


Re: リンクありがとうございます lalaki - 2005/03/29(Tue) 15:07:03 No.3807
阪神大震災の被災者として一言(家は「半壊」でした・・・涙。。。)

家は子供が多くて手狭だったので、タンスの上のスペースというスペースに
ダンボール箱を積み上げて、中にギッシリ物を詰めておりました。
見苦しいといえば、大変見苦しかったですが、あにはからんや
これがタンスの「倒壊防止」に効果絶大です!
家のタンスはすべて、家が半壊したにもかかわらず、ビクともしませんでした。
皆さん、是非お試し下さい。

それから、非常に危なかったこともひとつ。
実は、リビングのピアノの上に、ガラスの金魚鉢を置いていたのですが
その地震の瞬間、朝眠れなくて起きていた、妊娠中の家内に向かって
なんと!その金魚鉢が飛んで来たのです!!
その時の家内の絶叫は忘れられません。
なんでも、同時にピアノが家内に向かって歩いて来たそうです。

もうひとつ、その時家内はリビングの照明の下にいたのですが
それは丁度、天井に密着するものに代えてあったので良かったものの
その前にあったガラスのシャンデリアだったら、絶対に直撃は避けられなかった、と
家内は語っておりました。
皆さん。お気をつけ下さい。

先ほど、スマトラのM8.5の地震のニュースを見たばかりですが
インドネシアの人々は、なぜこうも次々と大災害に見舞われなくては
いけないのでしょうか。
同じ東南アジアに暮らす身としては、ひたすら悲しい気持ちです。





[3800] 「映画感想/書くのは私だ」について 投稿者:BJ 投稿日:2005/03/21(Mon) 12:45:22 No.3800 [返信]
新作4本アップしました。
今年、日記をブログにして以来、新作映画の感想はブログに書く時点で、かなり書き込んでいます。
そこに、さらに書き加えることはあまり思い浮かばないうえに、放っておくと、どんどん溜まる一方なので、そのままHPに載せることにしました。
同じテキストがダブる形ですが、HPのほうに記録保存するような意味で考えればいいかなと。
何か追加して書く場合は、そのときにお知らせしようかと思います。
また、当然ながら「対話形式の感想」など、他の形にしようと思ったときは、新しく書くことになります。





[3808] 地震列島 投稿者:又左衛門 投稿日:2005/03/29(Tue) 17:39:35 No.3808 [返信]
ちょっと 長くなったので、別スレにしました。

>lalakiさん。お久し振りです。そうですか、阪神大震災に遭われたのですか。私のHPでも今年の震災10周年の時、「今はどこで起こってもおかしくない」という事を書いたばかりだったんですが、「まさか」自分が住んでいるところでM7が起ころうとは!そう言えば神戸も長らく地震は起きていなかったわけで。誰しも、自分の所は大丈夫だろうと、たかをくくっている。昔、「長く地震が無いということが、果たして安全だという証明になるだろうか?」と自問自答したことがあります。でも一方で、「そんな事を考えてもしょうがない」と否定するもう一人の自分がいた。

先週、二つの地震特集番組がありました。福岡の地震の影響でしょうか。
福岡はまだ「ラッキー」だと感じました。東京でもし巨大地震が起きると、間違い無く倒壊する家屋が多数発生する。そして更に問題なのが、避難しようにも体育館の絶対数が足りないというのが現実だそうで。公立以外の私立の学校が避難場所として使用できないという事実。こりゃ 何をか言わんやである。

再度のスマトラ沖地震。驚きました。lalakiさんがお住まいの場所では震度はどれくらいだったんでしょうか? 全地球規模的に、地震の「活動期」に入っているかのように感じます。聖書の「ノアの洪水」は津波だったという説もあるそうです。


Re: 地震列島 lalaki - 2005/03/30(Wed) 18:51:05 No.3809
又左衛門さん、こんにちは。

今回、私のいるフィリピンでは地震を体感することはありませんでしたが、フィリピンでは、1991年に20世紀で最大の火山の噴火であるピナツボ山の大噴火がありましたし、その一年前には、丁度日本の軽井沢か那須にあたる、避暑地のバギオという街が壊滅したバギオ大地震もありました。

考えて見ると、その一年前、1990年に雲仙の普賢岳の噴火があり、1995年に阪神大震災があった訳ですよね。
それから去年、史上類を見ない津波が海底地震によってもたらされましたし、この流れをみると、地球規模ではあっという間に、稀に見る規模の大噴火-大地震-大津波が東・東南アジアで立て続けに起こった訳ですね。
「活動期」であることは、素人が考えても間違いないですね。


こわい東京 BJ - 2005/03/30(Wed) 23:31:58 No.3810
lalakiさん、又左衛門さん、こんばんは!
家の中の家具類について、地震への配慮をしたいものですね。
我が家は、幸い倒れそうなものはないので、その点は安心。それよりは、アパート自体の強度が心配です。

地震も、自分の周囲に被害がないと、なかなか真剣に考えられないものかもしれません。
最近は、都内を歩いているとき、いま地震が来たら、どうするか、どこに逃げ込むか、など考えたりします。
とにかく、できる限りの用心、対処はしたいところです。





[3811] 球春 投稿者:又左衛門 投稿日:2005/03/31(Thu) 17:18:10 No.3811 [返信]
えぇー ちょっと暗い話が続いたので、ここらで気分転換が必要かと。
 
いよいよプロ野球開幕しました! 先ずパリーグからですが、明日はセリーグもだそうで。新生ソフトバンク・ホークス5連勝!こりゃ 出来すぎですよ。杉内も復調したみたいだし。楽天は初戦は勝ちましたが、2戦目の大敗に驚かされ、あれよあれよと負けつづけ。やっぱりなぁ、戦力の違いはいかんともしがたい。田尾監督が気の毒というか、これからどうやってモチベーションを維持するのか?新規参入の壁。そして西武はどうなるのか?

昨夜のワールドカップ予選。見ました!いやぁ まさに辛勝でした。しかもオウン・ゴールに助けられて。あの選手。今朝も空港の出発ロビーで頭抱えてふさぎこんでました。国に帰っても針のむしろだろう。そうかと思うと、北朝鮮では暴動寸前の騒ぎ。サッカーは国を動かす。怖いねぇ。どうなるの?対北朝鮮の試合は。しかしセルジオ越後より日本語が上手い、アレックスって笑える。セルジオ氏「○○あるじゃないか...」こればっかし(笑)


スポーツ(観戦)の春 BJ - 2005/03/31(Thu) 23:07:03 No.3812
又左衛門さん、こんばんは!
ホークス強いですねえ。楽天、かなわないという感じです。
思ったとおり、岩隈投手以外で、どうやって勝つのかが問題。
西武は…応援してますよ、埼玉に本拠地がある限り。埼玉県人ですから!

サッカーのほう。もしも北朝鮮でのアウェイ戦は中止にして、第三国で開催、となったら嬉しいですね。北朝鮮国内で試合するのと比べたら、すごく楽でしょう。でも、そういうのは、すでに北朝鮮で試合した国があるから、不公平になるのだろうなあ…。


セリーグもメジャーも 又左衛門 - 2005/04/04(Mon) 14:43:39 No.3817
セリーグも遅れて開幕しましたが、イマイチ盛り上がりに欠けますなぁ。今年も相も変わらず、巨人戦偏重のTV放送だから駄目なんだよ!どうして話題の楽天の試合を放送しないんだろ?強い弱いに関係無く、新球団の試合を見てみたいと思うのが道理。ホリエモンは好きじゃないけど、こういう誤った視聴者軽視は改めなきゃ。私はCS「スカイA」(録画)で見てますけどね。西武・松坂相手によく戦ったよ!エールを送りたい。

そして海の向こうでもMLB開幕!松井凄い!いきなり3安打!しかもホームランまで!今年も期待できそうです。オープン戦絶好調のイチローはどうなんだろう?中村ノリ、マイナーは残念。楽天が君を待っている(笑)


虚人3連敗 BJ - 2005/04/04(Mon) 23:44:22 No.3818
…嬉しい。開幕の虚人戦視聴率、過去最低だったという話を聞きましたが。
まあ、どうでもいいです。
楽天、なんとか頑張ってますね。中村が来たら面白いと思いますが…オープン戦で調子がいいのにマイナー落ちが納得できないということで、即、日本に帰ってくる話が出るのは、あまりに短絡的ではないかと感じました。


発情する季節 又左衛門 - 2005/04/07(Thu) 12:17:15 No.3819
昨夜のTVで、名倉・満里奈カップルが生出演して結婚報告。こういう二人は見ていて微笑ましい。一方、佐々木の「家族の為に日本に帰る」発言は何だったの?要は「アイドルおたく」だったっていうことか。俳句では「鳥交(さか)る」という春の季語があるそうです。先日本当に二羽の鳥が目の前で交っているところに出くわしました。これからは猫もニャーニャーとうるさくなるでしょう。

昨夜の巨人はもう必死だったなぁ(笑)。しかし負けたけど、ホークス戦の放送が無いなんて!こういう偏りを是正しないと、「野球離れ」は加速するでしょうね。私は子供の頃からの巨人ファンだけど、今の巨人は応援する気がしないね。金にあかせてかき集めた「寄せ集め集団」に過ぎないし。まるで「戦艦大和」ですよ。大砲だらけで小回りが効かない。ホームランか三振の大味試合。野球の醍醐味が感じられない。清原を見習って、全員頭丸めるべきだな。そしたらまるで「高野山高校」だよ(笑)。中日に行った川相みたいな選手こそ必要なんですよ。去年中日が優勝して嬉しかっただろうなぁ。小久保も巨人に移籍して魅力無くなった。楽天も頑張れ!


虚人、弱し。 BJ - 2005/04/08(Fri) 00:42:54 No.3820
佐々木選手の「家族」は、加奈子さんだったんですね…。
陽気も春めいて、動物も、さかるわけですか。

虚人は、また負けました。投手力を整備しないと、今年は最下位決定ですね。ミセリなんて投手、どこから来たんでしょう。
じつは5月に「西武対虚人」を観に行くのですが、虚人がメタメタにやられるのが楽しみです。(その頃は強かったりして。)


二人の相性 又左衛門 - 2005/04/08(Fri) 23:02:57 No.3821
えぇーと。気になったので、私なりに佐々木氏の件を占ってみました。
前の奥さんとの相性は、はっきり言って悪かったです。
で、今度はどうかと言うと、残念ながら(笑)、これもまたあんまり相性良くないんですなぁ。そんなに長く続かない気がします。どちらかと言うと、加奈子君が辛抱できずに飛び出すような...


さて、どうなりますか? BJ - 2005/04/09(Sat) 09:13:29 No.3822
野球選手というのは、シーズン中は相手チームの本拠地に行って、家にいないことも多いから、そういう面で納得できる奥さんでないといけないですね。
佐々木投手も、今季は野球のほうこそ、正念場。仕事と家庭が共倒れ、なんてことにならないように!(^_^;)