2005年5月の過去ログ



[3861] Shall we ダンス? 投稿者:しゅー 投稿日:2005/05/07(Sat) 18:07:32 No.3861 [返信]

見てきました。
意見が真っ二つに分かれるようですね。
オリジナル版のファンの人はかなり酷評しているレビューを見かけました。

私は…と言うと、以前にもテレビで見た記憶があるのですが、実は昨日もオリジナル版が放送されている途中に寝てしまったのです。
これはどうも、私が映画を見るときの「好き嫌い」のバロメーターのようで、寝てしまったら、それはそれでもう一度見たりとか、深追いしないようにしています。
オリジナルも記憶が定かな間はそれなりに面白く見れたのですが、個人的にはリメイク版の方が全体のトーンというか、映画の持つ空気みたいなものが私の好みだったようです。

ちょいネタバレになるかもしれませんが、リチャードギアが(多分CMでもやっているシーン)タキシード姿で一輪のバラを持ってエスカレーターを上ってくる姿を見た時に倒れそうな位かっこいいと思いましたヽ(`○´)/

なかなか映画で泣けない私が、はっとした映画でした。


Yes, let's ダンス。 BJ - 2005/05/08(Sun) 08:16:53 No.3863
しゅーさん、こんにちは!
私も昨日、テレビ放送を録画してあった日本版を観てみました。退屈はしなかったけれど…感想は日記のほうにあります。

映画のムード、トーンというのは、ありますね。その好みは理屈じゃないわけで。

私もハリウッド版を観て、日本版と比較してみたい気もするのですが、どうもスタッフ・キャスト・内容ともに、興味をひかれないのですねえ〜。
WOWOWあたりで放送したときにチェックかな、というところです。


Re: Shall we ダンス? しゅー - 2005/05/08(Sun) 09:20:49 No.3864
ブログの感想見ましたよ。
コメントしてきました。

>どうもスタッフ・キャスト・内容ともに、興味をひかれないのですねえ〜。

「日本版とほぼ同じ」と聞いていたので、私もそう思っていたのですが、私的にはかなり良かったです。


コメント拝見しました。 BJ - 2005/05/08(Sun) 23:58:21 No.3865
ほとんどストーリーは同じでも、作り方やお国柄によって、雰囲気は違ってきますよね。
…で、この映画に出ている俳優で、私がいちばん興味があるのは、スーザン・サランドンだったりします。





[3875] ラ・フォル・ジュルネ(ベートーベン祭) 投稿者:とーふ 投稿日:2005/05/20(Fri) 20:45:48 No.3875 [返信]
イベント、大成功だったようですね。
ぴあによれば、来年は「モーツァルトとその友人」が開催予定だそうです。
来年も行くぞ!

あすのウォーキング、参加させていただきたいです。
またあらためてメールさせてくださいませ。


モーツァルト、いいですね BJ - 2005/05/20(Fri) 23:49:53 No.3876
とーふさん、こんばんは!
来年はモーツァルト! 今度は知ってる曲を聴きに行こう! 来年の連休のカレンダーをチェックしとかなきゃ。帰省にダブらないかな…。

ウォーキング参加ありがとうございます。では明日、集合!


丁度良い距離でした とーふ - 2005/05/23(Mon) 14:34:29 No.3877
ウォーキング、楽しかったです。企画ありがとうございました。
次回もぜひ参加させてくださいね。


ちょっと暑かった!? BJ - 2005/05/23(Mon) 21:38:08 No.3878
天気がよく、暑いくらいでした。このイベントで歩くこと自体は、もうベテランの域ですね! 距離的にも慣れた感じです。
次回も都合がつけば、ぜひどうぞ!





[3879] スターウォーズエピソード3 投稿者:Marron 投稿日:2005/05/25(Wed) 23:25:26 No.3879 [返信]
例によって基地内のシアターで一足お先に見てきましたよぅー。
いやー、まだ興奮おさまりません。
日本ではまだ公開されていないので評判はどうなのかぜんぜんわかんないのですが、三部作の中では一番の出来ではないでしょうか。。ネタばれすると楽しみがなくなるのであまり詳しくかけないのがツライっ。


スターウォーズエピソード3! BJ - 2005/05/25(Wed) 23:49:37 No.3880
Marronさん、こんばんは!
わああ! いいなー!
なんといっても、長年続いてきたシリーズ完結編ですからね。私も、どうあっても観ないことには収まりません。
でも、平均的日本人(?)は、7月9日まで待たなければなりません。
3部作で一番、というのは期待大です。
内容については、一般公開するまで待ってえ〜!





[3881] どなただったんでしょうねー 投稿者:まお 投稿日:2005/05/26(Thu) 07:19:34 No.3881 [返信]
私は38000の3つ前でしたが…
きっとスペシャルな画像だったんだろうなーと思うと、
逃した方も、用意した方もちと寂しいですね(^^;)


私は9こ後。。。 とーふ - 2005/05/26(Thu) 09:03:36 No.3882
惜しい番も逃してしまいました。
画像見たかったです。ざんねん。


キリ番で遊びましょう! BJ - 2005/05/27(Fri) 00:03:51 No.3883
まおさん、とーふさん、こんばんは!
気にしていただいて、ありがとうございますっ。
ええ、ええ、それはスペシャルな画像だったのでございますよ。
一時期は100番ごとのキリ番でもスペシャルマリリンにしてましたが、いまは厳しくやってます(~_~;)

みなさんが数字を気にしてくれるといいのですけど。
次回のスペシャル、狙ってくださいな!


38100! ユリディス - 2005/05/28(Sat) 12:34:06 No.3884
38100踏みましたよ。
私もこのあいだは38005番だったので、惜しかったです。
どんなスペシャル画像だったんでしょうね〜。

なにしろボーさんのキリ番は、ご利益ありますから。
この春3連続でゲットしたおかげで、息子の大学受験も合格しましたから(笑)


おめでとうございますっ BJ - 2005/05/28(Sat) 21:40:46 No.3885
ユリディスさん、こんばんは!
踏み報告、ありがとうございます。スペシャルのときも惜しかったのですね。
踏んで、いいことがあると、こちらも嬉しいです。さすがは、「招き○」。
(○にした意味ないかな?)
今後も、次々と狙ってくださいましな。





[3886] 狸御殿 投稿者:とーふ 投稿日:2005/05/30(Mon) 00:11:14 No.3886 [返信]
行ってきましたよ♪
なかなかぶっとんだ、楽しい映画でした。
薬師丸ひろ子ちゃんの歌に癒されてきました。

初日の有楽町で見てきたのですが、
客の入りは1/3くらい。
ちょっとさびしかったです。


たんたんたぬき御殿 BJ - 2005/05/30(Mon) 01:09:03 No.3887
とーふさん、こんばんは!
鈴木清順監督の「オペレッタ狸御殿」ですね。私も前売券を持っています! 今週末に行かなきゃ。
予告編を観たら、かなりCG処理して面白げに作っているようでした。由紀さおりさんなども歌うらしいですね。

お客の入りも、何時ころの上映かにもよるでしょうけれど…。
チャン・ツィイーちゃんファンやオダギリファンで、埋まらないのでしょうかねー?





[3888] エディ・アルバート氏死去 投稿者:又左衛門 投稿日:2005/05/30(Mon) 17:29:35 No.3888 [返信]
こんにちは。お久し振りです。
俳優のエディ・アルバート氏が亡くなられたそうです。
なんと 享年99歳! 大往生ですね。
有名な映画では、「ローマの休日」のカメラマン役かな。
私は「刑事コロンボ」での犯人役など、憎々しい演技が好きでした。ご冥福を御祈りします。 


二子山親方も訃報 又左衛門 - 2005/05/30(Mon) 23:39:21 No.3889
本日夕方、かねてから ガン闘病が伝えられていた、元大関貴ノ花こと二子山親方が亡くなられたとの報道。まだ55歳。早過ぎる死。あの藤島部屋の隆盛は、あっという間に過ぎて、寂しすぎる晩年だったのが辛い。合掌。明日からのワイドショーは多分このネタだろう。


ご冥福をお祈りします BJ - 2005/05/30(Mon) 23:55:21 No.3890
又左衛門さん、こんばんは!
エディ・アルバート、そうですね、やはり「ローマの休日」でしょう。99歳とは、すごいです。
ニ子山親方も、そういえば闘病の話があったなあと。でも、きょうの訃報は驚きました。若いですよね…。
若乃花、貴乃花兄弟の確執などで、心休まらない日々も多かったのではないかと思います。