2007年7月の過去ログ



[4737] お早うございます。 投稿者:mari 投稿日:2007/07/01(Sun) 07:37:47 No.4737 [返信]
BJさんへ。切番もらいました。ありがとうございました。さっき朝の我が家の愛犬の散歩終わって帰ってきたところです。今日はお天気でしょうか?良い事あるといいな。昨日中古ビデオお安くなってたので買ってきました。一本100円でした。「赤毛のアン」「若草物語49年度版」「ヒッチコックの農夫の妻」麗しのサブリナ」とリメイク版の「サブリナ」それとこの間BS2で、放送していた「ダロウェイ夫人」です。
観ていたのもあったり全く観ていなかったりといろいろです。早く観ないと買ったのも忘れ、本棚の隅に埋もれることでしょう。さてこの間のダロウェイ夫人原作は途中挫折したのですが、途中までよんだ原作そのままで、イメージ通りの私の知らないイギリスのあの時代が、そこにはあって、本だけで想像するだけのダロウェイ夫人の帽子とか、洋服みられて、素敵な映画でした。はじめて知った主演の女優さんも年を重ねて素敵な方でした。挫折した本もう一度読んで見ようかな?という気持ちになりました。


おめでとうございまーす! BJ - 2007/07/01(Sun) 08:28:07 No.4739
mariさん、おはようございます!
またまた、キリ番ゲットですね。
日曜の朝、埼玉のこちらは曇っていて、暑くはないです。きのうも暑くなかったですし、このくらいがいいですね。

中古ビデオの中で、ヒッチコックの「農夫の妻」というのに注目してしまいました。
これはヒッチコックがアメリカに来る前、イギリス時代の作品のようですね。サスペンスではない映画とのこと。私も観てみたいです。
「ダロウェイ夫人」は楽しめたようで、よかったです。映画になると、本で想像できなかったイメージが具体的になる点は、映画ならではですね。


Re: お早うございます。 mari - 2007/07/01(Sun) 09:32:12 No.4741
書き忘れてすみません。最初のページ変わってたんですね。このナイアガラのワイン?ですか、ほんとにあるのですか?
ケーキもおいしそうですし、甘いものに目がないので・・。マリリンうれしそうです。


ナイアガラのワイン BJ - 2007/07/01(Sun) 23:44:16 No.4744
ありますよー。
フジッコワイナリー株式会社の「フジクレールワイン ナイアガラ」です。ナイアガラ種のぶどうを使っている甘口ワインとのこと。
私も、まだ1回しか飲んでないんですけど。





[4738] のわ! 投稿者:まお 投稿日:2007/07/01(Sun) 08:24:22 No.4738 [返信]
すごい、トップががらりっ!と変わっていてビックリしました!
とってもスッキリさせちゃいましたね。
これはこれでいい感じですね(^^)


のわ!と驚いていただきまして。 BJ - 2007/07/01(Sun) 08:36:31 No.4740
まおさん、おはようございます!
ありがとうございます。
今までのトップページは、文字重なりもあって、いつか変えようと思っていたのですが、めんどくさくて。
適当に変えてしまいましたよう。





[4742] 祝・新装開店 ! 投稿者:又左衛門 投稿日:2007/07/01(Sun) 14:01:58 No.4742 [返信]
いやぁ、びっくりしましたよ。
違うところに迷い込んだかと(笑)
たまにはいいもんですね。

「過去ログ」ありがとうございます。もうとっくに消えているとばっかり思ってたのに。私は日記を書かないので、数年前の自分の書き込み読むのが、なんか恥ずかしくもあり(笑)

ところで、今年ももう「半分」が経過しました。早いものです。最近「ヤフオク」にはまっています。当初「本」だけでしたが、「DVD」も始めました。結構「掘り出し物」もあるんですよ。新品の「見知らぬ乗客」を¥500でゲット!しました。

今年のプロ野球。なんか盛り上がらない。
なんたってTV放送が、いっさい「延長なし」だから、肝心な場面で「打ち切り」ですよ。一局ぐらい延長してもいいのでは? 日本人て何故か「横並び」意識が高いのね。
楽天・田中投手、新人王目指せ!


田中くんは応援したいですね! BJ - 2007/07/01(Sun) 23:51:49 No.4745
又左衛門さん、こんばんは!
びっくりするでしょうね、いきなり変わってると。
過去ログは自分の楽しみにしておこうかとも思いましたが、興味のある方もいるかと…いまは来ない昔の常連さんの投稿なんて見ると、さみしいところもあるんですけど。

ヤフオクは私も、たまに使います。希望にピッタリのものが見つかると便利ですよね。

野球放送の延長中止、先日はゲスト解説者が文句言ってました。(笑)





[4743] 私もビックリしました。 投稿者:しねまファイブ 投稿日:2007/07/01(Sun) 23:01:55 No.4743 [返信]
思ってたページ画面じゃなかったので、
おやっ、キリ番?と思ってしまいました。
すっきりとしちゃいましたね。色はすきですよ。

今日はパイレーツオブカリビアンワールドエンド見てきました。
見せ場はいろいろあって楽しかったけど、
いろいろやりすぎて、まとまってなかったというか…。
ボーさんの感想開けてみたら、私が思ってたような感想が。
シリーズ4とかは作ってほしくないなあ。


ビックリさせてしまいまして。 BJ - 2007/07/02(Mon) 00:00:35 No.4746
しねまファイブさん、こんばんは!
凝ったページを作る技術がないので、簡単にしちゃいました。それでも、表組みを使ったりしてるのですよ! 一応。

「ワールド・エンド」、前作のギャグ映画よりは、よかったですけどねー。だいたい、上映時間が長すぎです。
次作なら、キース・リチャーズ主演が面白そう!(無理かな…)





[4747] 踏んでしまった 投稿者:thor 投稿日:2007/07/04(Wed) 10:16:00 No.4747 [返信]
はじめまして
thor(トール)と申します。

映画館のない田舎に住んでいるもので
(最寄りの映画館まで車で3時間くらいはかかる)
色々なレビューサイトをウロウロしながら
DVD購入計画を立てる日々です。

また、ちょくちょく立ち寄らせてもらいます♪


おめでとうございます! BJ - 2007/07/04(Wed) 22:17:40 No.4749
thorさん、こんばんは!
キリ番申告ありがとうございます。100ごとに出るキリ番なので、あんまり、ありがたみはないかもしれません。

映画館まで、車で3時間ですか! それは…!
最近は、ネットでのDVDレンタルもありますから、検討してみては、いかがでしょうか。

今後も、ぜひまた、お越しください! よろしくお願いいたします。





[4748] 模様替え 投稿者:YAN 投稿日:2007/07/04(Wed) 10:43:01 No.4748 [返信]
BJさん、おはようございます!
すっきりと模様替えをして、また気持ちよくなりましたね。

BJさんの場合は、HPビルダーを使ってらっしゃるんですか?
私は、たまたま自分のPCに入っていた「HPミックス」というもので作成しました。
初心者の私でも簡単に見やすく作成できるのはいいんですが、
思うような形には作れないのが難点です。

BJさんのように、映画の作品でも「あ行」「か行」とまとめたいのに、
それはできません。
映画作品欄が、ダラダラと長く続いてしまっています・・・(^_^;
もっとPCに詳しくなったら、自分の思うような形にしていきたいものです。


ありがとうございます! BJ - 2007/07/04(Wed) 22:27:00 No.4750
YANさん、こんばんは!
模様替えしてスッキリしたのは、この程度しか出来ないから、凝れないのでした。(笑)

はい、我が家はホームページビルダーです。
テキトーに作ってきましたが、なんとか、形になってます。
ワープロソフトみたいな感じなので、簡単です。あいうえお順に作れない、というほうが、なんだか不思議な気がしてしまいますね。

いまの形で、問題なく出来ているように見えますけど、もっと納得のいくようにできたら、いいですね!





[4751] また切番踏みました。 投稿者:mari 投稿日:2007/07/08(Sun) 06:51:42 No.4751 [返信]
ボーさん。おはようございます。今日は梅雨の晴れ間でしょうか?洗濯物外でも良いかな?
昨日は娘の大学の合唱団のコンサートがあったので見に行きました。久しぶりの遠出で、だいぶ疲れました。娘が今はまっていることなので、少しは理解したかったのですが、来てくれと、やかましかった割には、緊張してたんでしようね。
娘の声全く出ていなくて金魚のように口パクパク・・・。お客様は思ってたより、多かったです。さて、家の愛犬が、さっきから散歩をそわそわして、待っているので、行ってきます。寝ぼけ眼で行ってきます。今回の切番は、マリリンは腕立て伏せでもしてるのかしら?携帯電話におさめました。ありがとうございます。


おはようございます! BJ - 2007/07/08(Sun) 07:35:18 No.4752
mariさん、キリ番ゲットおめでとうございます!
散歩で目が覚めましたでしょうか?
今回のキリ番画像は、マリリンがハリウッドのグローマンズ・チャイニーズ・シアターで、手形を押したときの写真です。
スターと認められると、ここに手形・足(靴)型を残せるのです。
「紳士は金髪がお好き」で共演したジェーン・ラッセルと一緒です。一見、腕立て伏せにも見えちゃいますね!

合唱団ですか。出来はともかく(?)、一生懸命やっていて、お母さんも見にきてくれたということで、OKなのではないでしょうか!





[4753] こんにちは! 投稿者:YAN 投稿日:2007/07/10(Tue) 15:37:30 No.4753 [返信]
今日は、BJさんの「2005年ベストムービー」を読ませてもらいました。
ワーストのほうもあって、いろんな観点から作品をご覧になってますね。

「チャーリー・・」はもちろん楽しくて好きなんですが、
私は「海を飛ぶ夢」にすごく感情移入して、涙がとまりませんでした。
BJさんも、涙もろいほうなんですよね。

尊厳死について深く考えさせられる作品で、
私はラモンの選択には共感しました。
これが実話というのが、また重みがありますよね。

あと、「ビヨンド the シー」のケビン・スペイシーは、
本当に自分が楽しんでやっているというのが分かって、
好きですよ〜


ありがとうございます!! BJ - 2007/07/11(Wed) 00:05:15 No.4754
YANさん、こんばんは!
ブログのほうの記事ですね。私も読み直してみましたが、我ながら面白いなーと自我自賛しました。(笑)
よく、できてます。
自分が後で楽しむために書いている、というところも大きいですね。

はい、涙もろいですよー。ちょっとしたテレビドラマの感動場面でも、うるうる来ます。
映画で泣くのも、けっこう、後でスッキリして精神衛生上、いいのではないか、なんて思ったり。
いろんな映画に出会って、いろんな人生を見て、楽しんで、悲しんで、オマケとして、もしかして自分も少しは豊かになっていけばいいなあと思います。


訂正。 BJ - 2007/07/11(Wed) 08:00:40 No.4756
自画自賛。





[4755] おはようございます 投稿者:まお 投稿日:2007/07/11(Wed) 07:22:15 No.4755 [返信]
全然キリ番ではありませんが、
昨日が「57557」で今日が「57577」でした。
キャッシュが残ってるのかと思った(笑)
数字も2種類くらいしかないと、覚えてるものですね。


57575なら! BJ - 2007/07/11(Wed) 08:05:34 No.4757
まおさん、おはようございます!
57575なら、おもしろ番でしたね!
きのうの番号を覚えているというのは、覚えやすい数字とはいえ、それだけ、しっかりチェックしてくれてるんですね。ありがとうございます。
57775あたりの「おもしろ番」を踏むと、いいですねー。





[4758] ホークス 奮起せよ 投稿者:又左衛門 投稿日:2007/07/11(Wed) 18:25:58 No.4758 [返信]
勝てませんなぁ(ため息)
なんでやろ?

いや 対「楽天」戦のことでんがな。
まるでなにかの「呪い」にかかっているかのように.....

王監督の眉間に皺が.......
お祓いでもしたほうがええんとちゃうやろか。


お得意さまに? BJ - 2007/07/11(Wed) 22:52:04 No.4759
又左衛門さん、こんばんは!
今年の楽天、弱くはないですが、ソフトバンクホークスに強いのは不思議ですねえ。
お得意さんができると、上位争いも夢じゃない楽天!
今年はホークスに優勝してほしいのですけど。
がんばらないと、あきまへん!


不名誉な男 又左衛門 - 2007/07/18(Wed) 17:31:41 No.4764
その名は......新垣(あらかき)渚。

そう、ソフトバンク・ホークスのピッチャーです。
与えられた汚名は《暴投王》
今期の昨日までの暴投数は、何と「22個」です!
昨夜の試合を見ていて、「あちゃー」と思ったら暴投ですよ。すかさず進塁する日ハム。なにやってんだか.....
もう 笑うしかない。


新垣というと、 BJ - 2007/07/18(Wed) 22:55:29 No.4765
去年でしたか、けっこう勝ってたような気がしますが。
知らなかっただけかもしれませんが、暴投が多いというのは、今年初めて認識しました。

代わりに(?)、杉内が12勝2敗と好調ですね。





[4760] 57600番いただきました! 投稿者:たけし 投稿日:2007/07/12(Thu) 10:32:52 No.4760 [返信]
新しいトップになって初めてのキリ番です。携帯だとこう表示されるのか!
ちなみに私の携帯だと普通の場合はカウンターの数字の最初の5しか表示されないのです。だから、「あといくつでキリ番」というカウントダウンができないため、キリ番は本当にいきなり!なかなかスリリングですよ。

今回は若い頃の水着マリリンですね。夏らしくて最高!
(もちろん携帯に画像保存は欠かしてませんよ)


おめでとうございますー。 BJ - 2007/07/12(Thu) 22:34:11 No.4761
たけしさん、こんばんは!
今朝から、だいぶ長い間57599だったはずですよ。いかに誰も来ないかが分かりますね。(苦笑)

ふだんは最初の数字しか分からないというわけですか。
それは、キリ番踏んだら、まさに、いきなり!!
惜しい場合には、がっかりしないで済みますね。
これからも、どんどん踏んでくださいねー。


続きまして57700番もいただいちゃいました! たけし - 2007/07/16(Mon) 20:21:04 No.4762
前回とったからと油断していたら…またキリ番画面が!

今度は岩壁に座るマリリン。この写真もなかなか好評ですよね。

…カウントダウン無しでのキリ番は、ちょっとびっくりしちゃいます。もちろん嬉しい驚きですけどね。


わあ! BJ - 2007/07/16(Mon) 23:00:58 No.4763
続けて、おめでとうございます。
こうなったら、連覇を続けちゃいます!? 2度あることは…





[4766] リンチ作品 投稿者:YAN 投稿日:2007/07/19(Thu) 12:02:16 No.4766 [返信]
BJさん、こんにちは!
ホークスのファンなんですね。
私は名古屋なので、ドラゴンズ・ファンです。
日本シリーズで戦えるといいですね!

今朝は、デイヴィッド・リンチ監督の新作の特集を「めざましテレビ」で見ました。
「インランド・エンパイア」という3時間もある長編です。

この監督が好きだというタレントさん(伊集院光・竹中直人さんら)が、「わからない」を連発していました。
「わからないのがリンチなのだ」みたいな事を言ってました。。。確かに。。

監督のインタビューもあって、初めて顔を拝見しましたよ。
優しそうな物分りのよさそうなおじさんでした。

この映画に、なぜだか、日本人の裕木奈江(こんな字だったか?)さんが出演してるんですね。
これも不思議で分からない。。。

私はDVDのほうにしますが、BJさんは劇場鑑賞ですか?


観に行きますよ! BJ - 2007/07/19(Thu) 23:41:30 No.4768
YANさん、こんばんは!
えーと、私は埼玉県人なので、基本は西武ライオンズですね。ただ、監督や選手を見れば、ホークスのほうが好きです。
名古屋だったら中日ですよね。ただいま首位ですね!

「インランド・エンパイア」は、とっくに前売券を買ってます。
「めざましテレビ」も見ました。めざましで、やってくれるとは思いませんでしたね。「トランスフォーマー」もやってましたが、そちらも楽しみです。
裕木奈江さんも、なんだか久しぶりに見たなという気がします。
「マルホランド・ドライブ」は基本的なところは分かるので楽しいですが、今度はどうなのでしょうね。
とにかく、今週末に観に行くつもりです。





[4767] 最近観た映画の寸評 投稿者:又左衛門 投稿日:2007/07/19(Thu) 13:25:29 No.4767 [返信]
6月以降、観た映画を紙に書いてリストアップしてみました。約25本。大半がレンタルとスカパーですが。
最近ほぼ毎週レンタルで借りているのです。以前コメントした作品は除きます。

《ロマン・ポランスキー作品》
『チャイナタウン』
 この音楽が最高! ジョン・ヒューストン監督が重要な役回り。
『ローズマリーの赤ちゃん』
 カサベテスの役はレッドフォードがやる話があったとか。
 TV放映版は相当カットしてるのが分かりました。カサベテス演じる俳優がヤマハのオートバイのCMに出ている設定なのが日本人には嬉しい。隣人の夫妻の迫力が凄い。しかも監督と同じく「ローマン」という名前(笑)
『ナインスゲート』
 ジヨニー・デップが渋い。チェーン・スモーカーだな。ヤフオクで狙ってるんですが....
監督の奥さん、エマニュエル・セイナーの役って「天使」なの? 不細工なんだけど(笑)

『黄金』
 ジョン・ヒューストン監督つながりで。永らく死蔵していたビデオをやっと見ました。もっと早く観ればよかったと後悔。物凄く面白い! 或る意味「インディ・ジョーンズ」の原型みたいな。監督のお父さん、ウォルターは名優だったんですね。ラスト、砂金が風に吹かれて砂に戻っていく映像が印象的。
『マラソンマン』
 ダスティン・ホフマンとローレンス・オリビエの対決。ユダヤ系のホフマンが演じ
るから余計に迫真的。これ観たら歯医者に行けませんよ(笑)

《ヘンリー・フォンダの2本》
『怒りの葡萄』
 若い頃の代表作か。中年期は文句無く『12人の怒れる男』だと思いますが。
 貧困に耐えかねて西部カリフォルニアを目指すトム・ジョード一家を待つのは、農民を搾取しようとする資本家たちの策略。観るほうも怒りを感じます。
『黄昏』
 晩年の名作というか遺作になりました。
 湖の映像と音楽が素晴らしい。認知症の始まった老人の頑固さを演じてるのか、地でやってるのか(笑)
キャサリン・ヘップバーンとの老境の夫婦愛がいい味出してます。愛娘ジェーンとの共演。実際に確執があったらしいことも伺わせます。

『ミスティック・リバー』
 これはちょっと辛すぎる映画といわざるを得ません。
救いようがない。
 
 とりあえず第一部はここまで。
 書くのも疲れます(笑)


お疲れさまです(笑) BJ - 2007/07/19(Thu) 23:51:53 No.4769
「黄金」は面白いですね。ジョン・ヒューストンの代表作のひとつではないでしょうか。ウォルター・ヒューストンもいいです。
「怒りの葡萄」も好きです。ジョン・フォード監督は西部劇だけじゃないんだ、と認識できた作品でもあります。

ロマン・ポランスキーの私にとっての双璧は「反撥」と「吸血鬼」。「チャイナタウン」は、何かのベスト作品を選ぶと、時々出てきますが、私には、つまらなかったです。
「ナインスゲート」は、全編、渋い(地味ともいえる?)ムードでした。あれもポランスキーっぽいのかもしれません。


ポランスキー・ファン 又左衛門 - 2007/07/21(Sat) 14:45:53 No.4772
BJさん。こんにちは。

>「反撥」と「吸血鬼」
「反撥」は未見です。「吸血鬼」は高校の頃見てそのユーモアにはまりました。当時、怪奇映画が好きだったもので、てっきりその線かと思ってみたら、まるで違ってました。
殺される前のシャロン・テートの妖艶さ。舞踏会でしたか、ひとりポランスキーだけが鏡に映っているシーンがあったような....DVDやっと買ったので確認してみます。
「ナインスゲート」のDVDには、特典映像として監督自身の「絵コンテ」が載ってますが、これがお世辞にも上手いとは言えない(笑)しろもので....またゲームも付いていてお得です。「死と処女」には失望しましたが。
>ジョン・フォード監督
「わが谷は緑なりき」もいい作品です。モーリン・オハラの美しさと、子役だったロディ・マクドウォールの愛らしさ。この愛らしかった子が「ヘルハウス」に出るなんて(笑)


ロマン・ポランスキーの吸血鬼 BJ - 2007/07/22(Sun) 07:06:16 No.4773
などと、最近タイトルが変わってますが。
わりと小品ですし、まさに、好みの問題ですよね。教授がジャック・マッゴーワンという、いまいちメジャーな主演スターとはいえない俳優さんだった点も、いいのです。
シャロン・テートさんも、この作品の中で美しく残っています。

モーリン・オハラさんも好きですねえ。赤毛の勝ち気そうな美女。ジョン・フォード作品では「静かなる男」でも良かったです。





[4770] 57800番も…本当? 投稿者:たけし 投稿日:2007/07/20(Fri) 21:51:15 No.4770 [返信]
二度ある事は…なんてボーさんが書いていましたが、またいただいちゃったみたいです。なんだか申し訳ないのですが…

今回はプールの中のマリリン。すっぴん顔、それでも本当に可愛いですよね。

しかし、本当に立て続けにキリ番をいただいてしまった…という事は、ボーさんの予言が当たったという事?


どっひゃー! BJ - 2007/07/20(Fri) 22:48:37 No.4771
たけしさん、こんばんは!
ぬわんと! 3連勝ですかっ!
おめでとうございます! 
私が先ほど見たときは57798だったんですよ。
そんなに、しょっちゅうアクセスしてるのでなければ、運がいいとしかいえないですよ!
願わくば、保存するのに、同じ画像ばかりがダブらないといいのですが。





[4774] 最近観た映画の寸評(その2) 投稿者:又左衛門 投稿日:2007/07/24(Tue) 00:12:01 No.4774 [返信]
では 引き続き、映画の話を.....

《クリストファー・リーブ出演作》
『ある日どこかで』
 好きな作品のひとつ。米国で公開当時、不入りで一週間程度で打ち切りになったというのが信じられない。DVDの特典映像には、首にギプスをした、痛々しいリーブ氏が撮影時の回想をします。相手役のシーモア嬢が、目尻と口元に皺が目立つのが辛い。
『デス・トラップ 死の罠』
 もう何時見たか忘れるほど昔に見ました。細部も忘れてました。元々舞台劇なので、殆どが室内。どんでん返しに継ぐどんでん返し。「ちょっとやりすぎ」にも感じます。マイケル・ケインという人は、こういう癖のある役はうってつけ。
これに似た作品で「探偵スルース」がありますが、何故か未だにDVD化されてません。今年このリメイクが公開されるとか。マイケル・ケインとジュード・ロウの共演だそうで。マイケルの役はかつてローレンス・オリビエが演じた役。監督がケネス・ブラナーだから期待していいかも。

マイケル・ケインつながりで
『アルフィー』
 結構昔の作品です。これを知ったのは主題歌が先で、ソニー・ロリンズが吹くジャズが最高にイカシテました。
日本で言う《好色一代男》みたいな話。プレイボーイの女性遍歴。最後はシェリー・ウィンタースにふられる。

シェリー・ウィンタースつながりで。
『陽のあたる場所』
 久々に見ました。エリザベス・テイラーが最も美しかった頃。彼女に惹かれるモンゴメリー・クリフトの気持ちがよく理解できます。理屈じゃないんだよね、恋愛って。
邪魔になったシェリー・ウィンタースに殺意を抱きますが、彼は殺人は犯していない。これは冤罪ですよ。どうしてもっと無罪を主張しないんだろう? 検事役のレイモンド・バーが若い。

『アパートの鍵貸します』
 これもホントに久しぶり。この会社の上司たち。不倫ばかりして、「真面目に仕事しろよ」って言いたくなります(笑)
シャーリー・マクレーン嬢の役名が何故か「キューブリック」って(笑)。有名なテニスラケットでスパゲティを湯きりするカットはやりすぎだと思いますね(笑) 不衛生だしね。

『宮廷料理人ヴァテール』
 ルイ王朝に実在した料理人をドパルデューが演じる。
ルイ14世の愛人にユマ・サーマン。当時を再現した美術が素晴らしい。内容はともかく(笑)

『ヤング・フランケンシュタイン』
 ポランスキーの「吸血鬼」とはちょっと違うけど、メル・ブルックスのパロディが楽しい。これも久しぶり。ギョロ目のマーティ・フェルドマンの存在感が凄い。ラストのクレジットで気づいたジーン・ハックマンとモンスターの場面は爆笑。


「アルフィー」といえば、 BJ - 2007/07/26(Thu) 06:01:57 No.4775
近年リメイクがありましたね。ジュード・ロウでしたか。どちらも観ていません。
「陽のあたる場所」ジョージ・スティーブンスは、いい監督ですよねえ。彼の作品は、どれも、きちんと観ておきたいものです。
「アパートの鍵〜」マリリンの「お熱いのがお好き」の次の年のワイルダー作品、ということが、まず思い浮かぶ映画。マリリン・ファンの私にはそういうものです。いい映画ですけどね。
「〜ヴァテール」つまらなかった覚えしかないですねー。(爆)


ホテル・デル・コロナド 又左衛門 - 2007/07/26(Thu) 10:05:51 No.4776
自己レスですが、
『ある日どこかで』は原作では、舞台がサンディエゴにある、ホテル・デル・コロナドとなっています。あの「お熱いのがお好き」に出てくる。でも映画ではミシガン州のマッキナックにあるグランド・ホテルに変更。

>「アルフィー」といえば
主題歌はバーバラ・ストライザンドだったかな? デイオンヌ・ワーウィックだったかな? うろ覚えですみません。
ソニー・ロリンズは「主題曲」でした。訂正します。


「ある日どこかで」は、 BJ - 2007/07/26(Thu) 23:19:54 No.4777
よくお話を聞きますが、いまだに観てないです。
シーモア嬢は嫌いじゃないので、ある日どこかで観ようと思います!


リチャード・マシスン 又左衛門 - 2007/07/27(Fri) 11:41:02 No.4778
>『ある日どこかで』
「激突」「奇蹟の輝き」等の原作でも知られる、リチャード・マシスンがカメオ出演しています。クレジットは「驚いた男」(笑)
 主人公もリチャードですから、作者の投影でしょう。


それは BJ - 2007/07/28(Sat) 00:13:53 No.4779
私も驚きました。





[4780] 58000番いただきました! 投稿者:たけし 投稿日:2007/07/28(Sat) 12:53:24 No.4780 [返信]
なんだかキリ番に当たるのが多い最近です。今回は大物キリ番!赤ドレスのマリリンが出迎えてくれました。

なんだか私ばかりキリ番をもらっているようで申し訳ないような…(あ、最近はキリ番目当てでトップを覗くのが増えてる事は内緒♪)

ちなみに今は夜勤なのでこの時間は寝てなくてはいけないのですが、ちょっと目が覚めてしまって、たまたまアクセスしました。もしかしたらマリリンが起こしてくれたのかも?
…さあ、また寝なくては!今夜も夜勤だし…


4連覇! BJ - 2007/07/28(Sat) 22:15:57 No.4781
たけしさん、こんばんは!
なんとまー、4連覇ですね! 素晴らしい!
夜勤がんばってくださいまし。私は、もうすぐ寝ますので。早っ!





[4782] スポーツ界不祥事三つ 投稿者:又左衛門 投稿日:2007/07/29(Sun) 09:53:45 No.4782 [返信]
真夏の怪事とでも申しますか、世の中には信じられないことが時々起こるものです。

@「織田信成 飲酒運転」
  織田君 おまえもか! 情けないよ。
  切腹してお詫びしなさい。
  
A「朝青龍 仮病の疑い」
  こんな横綱、前代未聞。
  相撲協会と相撲ファンをなめきっている。
  いくら強くても、精神年齢は中学生程度。
  即刻引退勧告、じゃ甘いくらい。除名処分が相当。

B「西武・ソフトバンク戦、全日空機整備不良で中止」
  こんなお粗末な話も聞いた記憶がない。
  台風でもなく、事故でもなく。日本人の技術レベルが低下しているという証明か?
飛行機がだめなら、新幹線があるじゃない。

 やっと取れたチケットで楽しみにしてきた夏休みの親子連れ。払い戻しして済む話じゃない。
 ドームになって雨天中止がなくなり、予定通り弁当作った弁当業者。これらの損害、どこが賠償してくれるの?


野球が中止? BJ - 2007/07/29(Sun) 20:14:59 No.4783
又左衛門さん、こんばんは!
織田くんの場合は、まあ、次に何かあったらダメ!ということにしたいですね、私としては。初犯で。
朝ちゃんは以前から問題ありました。辞めさせてもいいかも。相撲協会は客寄せのために、そんなことはしないでしょうけどね。
野球の試合中止は、知りませんでした!
そう、夏休みなのにねえ。アメリカの大リーグ球団の移動に比べたら、屁でもない日本なのに、なんてことしてるんでしょうかね。
二度とないように、これが勉強になったと思いたいところです。