2008年11月の過去ログ



[5282] 67200 投稿者:bumba_klaat 投稿日:2008/11/01(Sat) 16:48:58 No.5282 [返信]
おわ、キリ番でした。びっくり!


おめでとうございます! BJ - 2008/11/01(Sat) 19:44:54 No.5283
bumba_klaatさん、こんにちは!
びっくりさせて申し訳ありませんですー。





[5286] マイケル・クライトン氏の訃報 投稿者:又左衛門 投稿日:2008/11/06(Thu) 16:05:22 No.5286 [返信]
「アンドロメダ」「コーマ」「ウエスト・ワールド」「ジュラシック・パーク」「ER」等の原作・脚本・監督で著名なマイケル・クライトン氏が亡くなったそうです。
癌のため。洋画界に多大な影響を残しました。ご冥福をお祈りします。
まだ66歳という若さで....


ご冥福を。 BJ - 2008/11/07(Fri) 07:51:25 No.5287
又左衛門さん、おはようございます!
そうですか。この方は原作のみでなく、自分で監督もしていたりして、私は、びっくりしたものでした。


筑紫哲也氏 逝く 又左衛門 - 2008/11/07(Fri) 23:23:49 No.5288
俳優でも監督でもありませんが、ニュース・キャスターで、肺がん闘病中であることを告白していた筑紫哲也さんが、薬石効なく他界されました。
残念です。享年73歳。合掌。


残念です。 BJ - 2008/11/08(Sat) 17:16:45 No.5289
病気を明かしていましたから、急な驚きではありませんが、やはり悲しい知らせでしたね。
社会に大きな足跡を残したこと、素晴らしかったです。ご冥福をお祈りします。





[5295] 情けない総理 投稿者:又左衛門 投稿日:2008/11/13(Thu) 18:29:15 No.5295 [返信]
一国の総理としては、なんとも情けない。

「踏襲」「頻繁」「未曾有」等の漢字が読めない総理なんて、前代未聞。漫画を読むなとは言わないが、「漫画しか」読んでない証拠だろう。老眼のせいじゃないよ。

それに「定額給付金」騒動の迷走ぶり。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
うちの家族も言ってたけれど、「現金」だと「貯金」に回す人が多数で、経済効果は疑問。というか殆ど効果なし。
以前の「地域振興券」みたいな、使わないと意味がない形にしなきゃ。これはやっぱり、「みえみえの選挙対策」以外の何物でもない。

麻生さん。「期待はずれ」の声が増えそう。すでに「支持率」は低下しているし。
もう「選挙」をやるべしだよ。


総理を長くやりたい? BJ - 2008/11/14(Fri) 00:07:26 No.5296
又左衛門さん、こんばんは!
そうなんですか。知りませんでしたけど、読めなかったですか。
もともと、口がひんまがった人なので好きじゃないんですが、そんなことが?

給付金は、たしかにそうですね。貯金する人が多そうです。
私など低所得者ですから、10万円くらいくれても使わないかもしれません。

臨時でなく、長くいたいのでしょうねえ。総理の座。





[5297] 1週間で2kg減量 投稿者:又左衛門 投稿日:2008/11/19(Wed) 19:04:25 No.5297 [返信]
BJさん、こんばんは。
元々ダイエット目的で始めたわけじゃないのですが、ただいま「禁酒」してます。もう12日目ですか。
肝臓が疲れてて、時々痛むので思い切って禁酒したわけです。私は飲み始めると自分でセーブできないし、「休肝日」を定期的に作るのがどうもダメなたちなんですよ。
10数年前に糖尿病と診断され、「教育入院」として2週間入院しました。そのとき10kgほど減量して以来ですかね(笑) この2週間までは禁酒したいな、と思ってます。


うらやましい BJ - 2008/11/20(Thu) 22:41:09 No.5298
又左衛門さん、こんばんは!
減量できたのが、うらやましいです!
禁酒で減量するとは、お酒の量が、それなりに今まで多かったことにもなりますね。
解禁しても、セーブできるといいですね。
私も去年より2キロ増えてるので、体重は悩みです。


渡辺徹氏も減量 又左衛門 - 2008/11/20(Thu) 23:34:44 No.5299
BJさん、こんばんは。
1週間で2kg減量だから、2週間で4kgとはいかないのが、ダイエットの辛いところ。

たまたま今朝の「はなまるカフェ」のゲストが渡辺徹氏でしたが、何と最近、14kg(!!)減量に成功したそうです。
その秘密は.....「単なる、ねじれた紐を使って上半身を絞る」そうです。「ビリーズ・ブートキャンプ」ほどはキツクなさそう。「使用前」「使用後」の比較写真を見ると、確かに筋肉質に変化しているのが分かりましたよ。
実際に番組レギュラーとデモをして、見せてくれました。
もしも興味ありましたら、公式HPで紹介されています。
もしくは「ハルスポーツ、ラクダ」で検索してみてください。

>禁酒で減量するとは、お酒の量が、それなりに今まで多かったことにもなりますね
そうですね。というか、飲むとどうしても「食欲」が出るんですよ。余分に食べてしまうから太るんですね(笑)


すごいですねえ BJ - 2008/11/22(Sat) 00:10:33 No.5300
ご紹介ありがとうございます。
ホントに、単なる、ひもですね。ネットで見てみました。
これで14キロもやせますか…。さて…。

あ、飲むと、食べてしまうわけですか。なるほど〜。でも、私は飲まなくても食べちゃいますからねえ。(笑)


メタボなトム・クルーズ 又左衛門 - 2008/11/23(Sun) 00:36:59 No.5301
>これで14キロもやせますか…
思い切って注文しようか(笑)と楽天のページ調べたら、「はなまる」の影響で、なんと2ヶ月待ちですよ。もともと、殆ど知られてない商品でしょうから、口コミで販売してたのかも。それにしてもマスコミの影響力は凄い!
ブログでは、自分で「それらしく」作った人もいました(笑)
だけど、これはあくまでも「ゴムひも」でないとダメなんですよ。じゃないと筋肉を傷める恐れがあると思います。
この商品の欠点は、ゴムだから「切れやすい」ということ。

一方、あのトム・クルーズがメタボでしかも「禿げ頭」のオヤジに扮している(笑)
「史上最低の作戦」の写真見て衝撃(笑激か?)を受けました。デ・ニーロの「レイジング・ブル」の時の肥満よりショック!!


2か月待ち! BJ - 2008/11/23(Sun) 01:33:32 No.5302
おお! 私も、ちらっと買おうかと考えたのですが、2か月も!
やせたい人は多いですよね。「多い」なんてもんじゃない…。
何千円もして、それが切れたら、がっくりしちゃいそうです。

トムくんが変装して出てる、その映画、そのうち観るつもりです。来週までには(?)





[5303] アンドロイドの悲しみ 投稿者:又左衛門 投稿日:2008/11/25(Tue) 23:47:36 No.5303 [返信]
BJさん、こんばんは。
 今夜はスカパーで、約15年ぶりに『ブレード・ランナー』を観ました。今観ても
充分面白い、というか随分「先見的」な作品でした。将来こういう世界が実現しているかもしれない、人間とレプリカントの共存。それにしても「美術」が物凄く凝ってますね。雨というか水の量も半端じゃない。
やっぱ、リドリー・スコットは只者じゃない。昨年が制作25周年だったみたいで、記念DVDが出ました。


「ブレードランナー」は面白い BJ - 2008/11/26(Wed) 07:49:54 No.5304
又左衛門さん、おはようございます!
いいですね、「ブレードランナー」。
何ヵ月前かも映画館で上映していたのですが、チケットをネット予約しようと思ったら、売り切れていました。いまだにファンは多いです。
ディレクターズカットやら、バージョンが多いのも、他に例を見ないのでは?
私も、たまに見たい映画ですね。


空前絶後 又左衛門 - 2008/11/27(Thu) 18:38:49 No.5305
>ディレクターズカットやら、バージョンが多いのも、他に例を見ないのでは?
去年出たDVDは「ファイナル・カット」となってましたが、どこがどう違うのか.....気になりますねぇ(笑)

さて先日、全く違う映画『史上最大の作戦』をスカパーで約10年ぶりに再見しました。あらためてこの映画のスケールの凄さを再認識。あまりにもリアル。いったいどこで撮影したのか?(笑)現代ではこういうオールスター戦争映画は製作不可能な気がします。
 ジョン・ウエインにヘンリー・フォンダ、ロバート・ミッチャムにエディ・アルバート、サル・ミネオにロディ・マクドウォールにクルト・ユルゲンス......等々

それに一番の長所は、「ドイツ兵がドイツ語で喋る」「フランス人がフランス語で喋る」という、ごくごく当たり前のことを当たり前に行っている点。こういう映画、意外と少ないですよ。「英語を喋るドイツ人」「英語で喋るフランス人」が普通に映画の世界ではまかり通っている現実。英語を母国語とする人口が多いから、こういう理不尽なことを無理やりやってますが、日本人の私にはどうしても「変」。
「シンドラーのリスト」でさえそうですもんね。


ザ・ロンゲスト・デイですね BJ - 2008/11/28(Fri) 08:02:57 No.5306
私は「史上最大の作戦」は、ずっと以前にテレビで、たぶん前・後編で見たのではないかと思います。
ほんとに多くの名のある俳優が出ましたね。監督も1人じゃなかったような?
ドイツ人が英語で話すのは、私はあまり気にしませんよ。
「ワルキューレ」というトム・クルーズ主演の新作の予告を見ましたが、ドイツ人によるヒトラー暗殺計画?で、やはり英語みたいですね。


抱腹絶倒 又左衛門 - 2008/11/29(Sat) 23:39:20 No.5307
『40歳の童貞男』
 最高に面白かった!! 冒頭のトイレに行くシーンから度肝を抜かれます(笑) 次から次に「シモネタ」の連続ですが、ちっとも嫌らしくはない。

 以前BJさんのブログで知ってたのですが、「なんとも妙な映画だなぁ」と感じてました。
因みにスカパーの「ムービー・プラスch」では「視聴率第1位」だそうです。
コメディの良さを再認識。他のコメディも観たくなりました。


おもしろいですよね! BJ - 2008/11/30(Sun) 10:58:37 No.5308
あの映画は楽しめました。
視聴率1位とは、また! タイトルにひかれるのもあるのかも?
コメディは、人によって受ける、受けないがありますから、難しいものだと思います。とにかく見てみないと分かりませんけれど。