2008年5月の過去ログ



[5083] 63800番ゲット 投稿者:YAN 投稿日:2008/05/02(Fri) 17:43:46 No.5083 [返信]
BJさん、こちらではお久しぶりです。
キリ番踏みまして、マリリンの画像いただきました。ありがとうございます!
立ち姿のほうは、おまたのあたりに、モヤモヤとした羽根が・・・
あれはあれでおしゃれのつもりなんでしょうか・・・?(^_^;

こちらに来ると、野球の話題を思い出します。
楽天が意外にも今のところ上位にいますね、びっくりです。
中日は、阪神の後ろを追いかけてますが、
そのうち抜きますからね〜 見ていてください。


おめでとうございます! BJ - 2008/05/02(Fri) 22:17:03 No.5084
YANさん、こんばんは!
キリ番ゲットおめでとうございます!
この衣装、変わってますよね。胸のほうにも飾りがついてます。

やはり野球はピッチャー次第と思いますが、西武が今、打つほうが好調で首位です!
あ、中日ですね。忘れてました。(こらこら!)
今月は、西武vs虚人を見に行く予定です!





[5085] こんにちは〜♪ 投稿者:さえ 投稿日:2008/05/06(Tue) 13:43:48 No.5085 [返信]
こんにちは〜♪
掲示板では、ご無沙汰しておりました!
東京へ帰省するときは、飛行機が館山の上空を通るので、
館山の美しい町並みがほんとうによく見えます♪

4月末の週末に東京に帰省したとき、高校生の甥っ子を連れて
川崎で「うた魂♪」を観てまいりました!
スウィング・ガールズに似た映画の構成で、プロローグでは
ベタなカットもあるので、書き込みではこのあたりが不評
でしたけど、見終わってみるとかなりよかったです♪(^_^)
夏帆さんの爽やか演技と笑顔が見終わったあと、
胸にギュっと残りました♪
甥っ子は、主人公たちが同世代ということがあって、
胸にじ〜んときたようです!
ゴリさんが出演しているので、コメディー映画と勘違い
された方が多かったのか、お客さんの入りが今ひとつだった
ようですけど、沢山の方に観ていただきたいなぁ、
と思った映画でした♪
ゴリさんもいい味だしていました!
テレビでは「クロサワ映画」特集が始まっていますけど、
高校で映画作りをしていた頃は、並木座でよく黒澤映画を
観て勉強していました。あの頃を思い出しながら、
テレビでは黒澤映画を毎回楽しみにみてます♪♪


館山上空 BJ - 2008/05/06(Tue) 22:31:06 No.5086
さえさん、こんばんは!
あ、館山の上を飛ぶんですか!? それは、なんだか、うれしいですねえ! うちは市街から少し離れてますけども。
テレビ画面がよく乱れるのは、飛行機のせいかも!

「うた魂♪」(♪がつくんでしたっけ)、私もちょっと興味はあります。夏帆さんは見たいんです。
じつは今日は「小さき勇者たち ガメラ」を録画しておいたのを見ました。夏帆さんが出ているのと、ガメラ好きなので。
合唱の練習は、いっぱいしたんでしょうね。音楽をメインにした映画は好みなので、チェックしてみたいところです。
黒澤作品、きょうは「姿三四郎」ですね。今、放送中。
並木座というのも懐かしい! 私は、あの劇場で、溝口映画を観ましたよ。
黒澤監督の映画、まだ続くのでしょうから、堪能してくださいね!





[5087] 63899と63901 投稿者:BJ 投稿日:2008/05/09(Fri) 08:32:47 No.5087 [返信]
を踏んだ管理人でした。
その中間の方、いません?


はい、 BJ - 2008/05/11(Sun) 20:29:06 No.5089
いませんねえ。


そんなこといってるうち、 BJ - 2008/05/15(Thu) 00:33:40 No.5090
もうすぐ64000の大キリ番ですよねえ。


大キリ番も、 BJ - 2008/05/15(Thu) 08:42:56 No.5091
虚しく過ぎました…。


掲示板も、 BJ - 2008/05/16(Fri) 07:52:22 No.5092
やめましょうか。


いえ、 BJ - 2008/05/16(Fri) 08:15:21 No.5093
有料を更新したばかりなので、やめません。


西武、強いですねぇ 又左衛門 - 2008/05/17(Sat) 00:02:36 No.5094
やめるなんて、言わないでくださいよ。

最近のソフトバンクのあまりの不甲斐なさに、書くタイミングを逸しておりました。
あの開幕のロケットスタートは夢だったんだろうか(笑)
ここのところの、大差での敗戦がひどすぎるよなぁ。
交流戦で少しでも挽回しないと....
ところで和田は中日に移籍してたんですね。


Re: 63899と63901 さえ - 2008/05/17(Sat) 00:54:10 No.5095
こんにちはー!
わたしは、64031でした!
70000、80000、100000をねらっていますので
わたしのためにも(^_^;)お願いいたします♪

↑ ズーズーしいやつですみませんm(_ _)m

ガメラは、主人も大好きです!
年初に、全作品、録画して観てましたよ(笑)
ケガをしても治癒力がすごいですよね、ガメラ♪


はい、 BJ - 2008/05/17(Sat) 17:38:00 No.5096
やめませんです。

又左衛門さん、こんにちは!
ソフトバンク…調子でませんね。ロッテも少し意外です。
西武がまるっきり期待してなかったのに、なんてこと!
ボカチカなんて面白い名前の選手も頑張ってますし、若い渡辺監督、デーブ大久保打撃コーチが、若い選手の勢いを呼んだのでしょうか。
来週、観戦に行きますよ!

さえさん、こんにちは!
10万なんて、いつのことでしょうか…。
ゴジラはあんまり見てないけど、ガメラはだいたい見ています。なぜか…ゴリラとクジラより、カメのほうが好みなのか…。
ケガしないと本気出さないんですかねえ。火炎放射は、最後の決めワザか。次回作は、いかに!?


王監督は.... 又左衛門 - 2008/05/17(Sat) 23:57:02 No.5097
負けてる試合で「胃がキリキリ痛む」なんてことは、もう無いんだろうなぁ(笑)
なにしろ胃が無いんだから....
でも足を切った人が、無いはずの足がかゆいって話を聞いたこともあるし....どうなんでしょう?

今日は、川崎宗リンがサヨナラ二塁打で杉内に4勝目をプレゼント!スカパーでちょうど観れました。地上波だと9時で放送終了ですが、スカパーは最後まで放送してくれるんですよ。嬉しいですね。


ボカチカボカスカ BJ - 2008/05/18(Sun) 07:39:23 No.5098
手術後は監督はできないんじゃないかと思いましたが、幸いなことに問題なかったですね。
胃が痛む気がする、というのはあるかもしれません。

ホークスは勝ちましたか。西武は延長の末、負け。きのう書いたボカチカが攻守にミスしたようです。ま、そういうこともあるさ、ということですよね。





[5099] ほ〜 投稿者:マーちゃん 投稿日:2008/05/18(Sun) 10:40:27 No.5099 [返信]
「ミスト」ご覧になったのですか。
私も来週観に行こうと思っているのですよ。


うわあ! BJ - 2008/05/18(Sun) 11:40:15 No.5100
マーちゃん、いらっしゃいませ!
こちらに来ていただけるとは思いませんでした。
ありがとうございます。
「ミスト」は、ただものじゃないですよ。ぜひチェックを!





[5101] 64100番踏み逃げ〜 投稿者:yossy 投稿日:2008/05/19(Mon) 21:44:03 No.5101 [返信]
初めまして!
ひっそり閲覧していたはずなのに…。
なのに…64100キリ番踏んじゃいました(爆)。
ナタリー・ポートマンとリバー・フェニックス、大好きです!!!!!


逃げちゃいけませんよ〜! BJ - 2008/05/19(Mon) 23:42:09 No.5102
yossyさん、いらっしゃいませー!
キリ番ゲットおめでとうございます!
教えていただき、ありがとうございます。
リバーですか、ずいぶん、なつかしい人になってきましたね。

このカミングアウトを機会に、ばんばん表に出てきてください〜。
ん? ナタリーは私の彼女ですけど…?(笑)





[5103] ボビー 投稿者:又左衛門 投稿日:2008/05/20(Tue) 23:34:18 No.5103 [返信]
今年はじめてのレンタルしたDVDで観ました。
なんと監督は、エミリオ・エステベスなんですねぇ。自身も出演してて、しかもお父さんのマーティン・シーンも。

有名な、ロバート・ケネディ暗殺の日の、舞台となったホテルでの一日を淡々と描いたもの。惨劇が起きた、調理場のスタッフを中心に、支配人、マネージャー、歌手、選挙運動員、電話交換手等々がエピソードを積み上げていく。アンソニー・ホプキンス、デミ・ムーア、ヘレン・ハント、クリスチャン・スレーター等の演技巧者たちがずらり。シャロン・ストーンは随分と老けた感じ(病気でしたっけ?)見覚えがある眼の色だと思ったら、イライジャ・ウッドでした。ちょうど当日結婚式を終え、惨劇に巻き込まれる役。成人してたのでわかりませんでした。

生前のケネディの実写フィルムと今回のフィルムを巧妙につないでいて、一瞬の惨劇まで収斂していきます。エンディングにかぶるケネディのスピーチが胸を打ちます。
しかもS&Gの「サウンド・オブ・サイレンス」のメロディがぴったり...当時のアメリカ人の希望の星だったケネディを一発の弾丸が奪った....


どこのボビーかと思ったら BJ - 2008/05/21(Wed) 00:47:46 No.5104
又左衛門さん、こんばんは!
これは見てません。いまいち引かれなくて。
シャロンは病気とは聞いたことないですが…。もともと年齢が行ってま…(自粛)

ボビーといえば、マリリンと関係する、あまり気に入らないヤツなので、そういう意味で見てみてもいいのですが。


ケネディ家の呪い 又左衛門 - 2008/05/21(Wed) 23:30:21 No.5105
....なんてことも冗談じゃなく考えてしまうくらい、この一族は「横死」が多いですね。
 JFKにRFK。ジョンの兄さんも戦死でしたよね。ロボトミー手術された妹か姉さんだかがいました。そしてJFKの息子も飛行機事故で死亡したとか....

>どこのボビーかと思ったら
最近だと、「ボビー」と言えば、ボビー・バレンタインでしょうか(笑)
>いまいち引かれなくて
エミリオ・エステベスという俳優は、正直印象薄いのですが、(チャーリーのほうがインパクトありますから)監督としてのほうが向いているのかも。かといって才気はあまり感じませんが、努力型かも。


女好き家系の呪いかもしれませんね。 BJ - 2008/05/22(Thu) 23:19:20 No.5106
「ボビー」は、やはり、バレンタイン監督が浮かびました。
映画関係では思いつかないですし。
エステベスさんは、ほとんど知らないです。マーティン・シーンが親だとも知りませ
んでしたよ。


カンヌ受賞作特集 又左衛門 - 2008/05/23(Fri) 22:12:08 No.5107
さて今週のNHKBS。
「Z」に「タクシードライバー」に今村昌平監督の「黒い雨」と、一見脈絡の無い選択に思えますが、この25日に開催される、カンヌ映画祭特集だったんですね。
「Z」は見逃しましたが、「タクシードライバー」と「黒い雨」を息子と見ました。
息子はどちらもはじめてなので、若い頃のデ・ニーロに驚いていました。また「黒い雨」は、相当昔の作品と思っていたらしく、平成元年と知り、意外に感じたようです。照明が暗いですからねぇ。


カンヌといえば BJ - 2008/05/24(Sat) 07:43:16 No.5109
今回、キョン2が行ってました。もはや映画女優か。
「タクシードライバー」は、ジョディ・フォスターやハーヴェイ・カイテルの若い頃も見ることができますね。


バベル 又左衛門 - 2008/05/24(Sat) 17:06:32 No.5111
やっとと言うか、なかなかレンタルにも置いてなくて、ついに観ました。
感想は、「良く出来た脚本」という印象でしょうか。
3つ(4つ?)の場所で起きる出来事が、実はつながっていたという意味で。モロッコ、アメリカ(メキシコ)、東京でのそれぞれのドラマ。私には、モロッコとメキシコのが面白かった。あまりハリウッドではお目にかかれない風景が新鮮で。細かいこと言うと、ケイト・ブランシェットは即死か、出血多量で死んだはず。その猟銃の持ち主であった、役所さんまで、そんなに早くたどり着くかなぁ、という疑問。その自殺した奥さんが使用した銃は別のものだから、どこから入手したんだと....(笑)
ラストシーンのマンションのベランダからカメラが限りなく引いていく映像は、合成なんでしょうか。

明日(あさって深夜)のカンヌ映画祭授賞式、スカパーでライブ中継やるそうです。
私は多分寝てますけど(笑)

>ハーヴェイ・カイテルの若い頃
ロン毛ですよ、ロン毛(笑)


思い出しますね、 BJ - 2008/05/25(Sun) 06:11:54 No.5112
モロッコの岩山や、メキシコの砂漠(?)。
銃について疑問はあまり考えてませんでした。
ある一点から、カメラがぐんぐん引いていくシーン、たまに見ますね。どうやるのか、よく分かりません…。

カンヌは、日本から小泉さんの「トウキョウソナタ」が、特定部門で出ていることしか知りません。何か受賞したらいいな〜。





[5108] うおお! 投稿者:BJ 投稿日:2008/05/24(Sat) 00:34:55 No.5108 [返信]
64199だ!


で、 BJ - 2008/05/24(Sat) 07:44:42 No.5110
また、キリ番64200はスルーですか。





[5113] ラフマニノフ 投稿者:又左衛門 投稿日:2008/05/26(Mon) 18:06:11No.5113 [返信]
日曜夜九時は、大抵『N響アワー』を観るのが習慣になっています。地方でクラシックのライブコンサートはなかなか縁遠いものですから。なにしろバカ高いですから(笑)

さて昨夜は、映画ファンならお馴染みの、ラフマニノフのピアノ協奏曲2番でした。
中村紘子さんのピアノで。演奏後に司会の先生から、使われた映画として、デビット・リーンの『逢引き』と、そのパロディとしての『七年目の浮気』が紹介されました。『逢引き』はスチルが出ましたが、『七年目の浮気』は出ませんでした。また最近では、フィギュア・スケートでも良く使われているという話でした。


おお! BJ - 2008/05/27(Tue) 07:51:14 No.5114
又左衛門さん、こんにちは!
クラシック、値段高いですよね。私も行きゃしません。

ラフマニノフのピアノコンチェルト2番ですか! マリリン・ファンなら、クラシックファンでなくても知っているという名曲ですね。
なんといっても、ドラマティックなメロディ! これに尽きます。
フィギュアでも使われそうですね。


華麗なるマックィーン 又左衛門 - 2008/05/29(Thu) 15:27:21 No.5115
今日は久しぶりに、スティーブ・マックィーンの『華麗なる賭け』をLDで観ました。およそ15年ぶりくらいになるでしょうか。しばらくLDプレーヤの調子が悪かったもので。とにかく「マックィーンのカッコよさ」につきるでしょうか。あらためて見直すと、欠点はありますが、そんなところをつついてもナンセンス。マックィーンのカッコよさを堪能すればそれでいい(笑)
 
冒頭、銀行強盗の片棒をかつぐ片割れの面接で、部屋に入ると、突然明るいライトを顔面に当てられて、相手の顔が見えない、印象的なオープニング。

グライダーにポロにゴルフにサンドバギーと、マックィーンの趣味というか特技を次々に披露。
そして彼を調査するために、意図的に近づくフェイ・ダナウェイとのチェスの場面がエロい(笑)です。唇に指をあてたり、チェスの駒を指でなでなでしたり、意味深(笑)というか、「間接的なSEX表現」ですな。

何故かこの作品、未だにDVD化されてないんですよ。だからこのLDは貴重です。


なつかしやマックイーン BJ - 2008/05/29(Thu) 22:50:24 No.5116
「大脱走」「荒野の七人」「ジュニア・ボナー〜」「タワーリング・インフェルノ」…といったところでしょうか、私が思い出す映画。
「華麗なる賭け」とか「ゲッタウェイ」は見てないんですよねえ。
そうか、フェイ・ダナウェイでしたね。「俺たちに明日はない」ではアンニュイな雰囲気でしたから、エロいのは合ってます!
我が家はレーザーディスクは、すでにありません。。。


もしも、マックィーンが.... 又左衛門 - 2008/05/30(Fri) 20:28:07 No.5117
前にもここに書いたかもしれませんが。
『未知との遭遇』の主役を、スピルバーグ監督はスティーブ・マックィーンで考えてたそうです。DVDの特典映像で監督自身がバラしてました。想像ですが、マックィーン主演映画『絶対の危機 BLOB』というB級SFのイメージでスピルバーグは、マックィーンを主役にしたかったのかも。
(この作品、今やカルト的人気があり、ヤフオクでも高値で取引されています)

スピルバーグ自らマックィーンに面談して口説いたらしいですが、結局断られたそうです。呑めないビールをスピルバーグは無理して付き合ったのに(笑)
その後、ジーン・ハックマンにも断られ、ダスティン・ホフマンにも断られ、遂に志願してきたドレイファスに決まったのだとか。でもハックマンとかダスティン・ホフマンだとかだと、まるで違った映画になったかもしれません(笑)


マックイーンの、 BJ - 2008/05/31(Sat) 06:48:08 No.5118
主演の「未知との遭遇」なんて、どんなものになったでしょう。
しかし、大物俳優に断られつづけた映画なんですね。