2009年10月の過去ログ



[5605] きり番ゲットしました。 投稿者:しねまファイブ  投稿日:2009/10/01(Thu) 18:31:14 No.5605 [返信]
73200番セクシーな胸元のマリリンいただきました。
キリは、ものすごく久しぶりですが、結構みてますよ。
前回キリ番踏んでいいことがあったので、今回もいいことあるかな。最近ちょっとへこんでたのでうれしいです。


おめでとうございます! BJ - 2009/10/03(Sat) 00:35:10 No.5606
しねまファイブさん、こんばんは!
画像は小さめでしたが、セクシーでしたでしょ。
10月のスタートです。いいことありますように!





[5607] リメイクの良し悪し 投稿者:又左衛門 投稿日:2009/10/04(Sun) 13:56:18 No.5607 [返信]
BJさん、こんにちは。
ADSL復活されたようで良かったですね。このパソコンという商品、まだまだ「発展途上」のようで、未完成ですね。

さて昨夜は、スカパーで『リプリー』やってたので、ちらりと観ました。がしかし(笑)、まるで引き込まれるものがないですね。ご承知のように「太陽がいっぱい」のリメイクですが、マット・デイモンがミス・キャスト。どうしてもドロンと比較してしまう(笑)と、ブサイクに見えます。ここはむしろ、ジュード・ロウをリプリーにしたほうが良かったのではないか? 

一方、先日BSでスピルバーグの『宇宙戦争』を観ました。
これもリメイクですが、これは「凄い」の一言。オリジナルを遥かに超えて怖い。宇宙人の造形もなかなかよく出来ている。飛行機の残骸のシーンは度肝を抜かれましたよ。でも何故「車」が無事だったのか?(笑)
BJさんも感想で書かれてますが、「アピス」を連想させる場面がありますね。そして「鏡」で難を避けるところは、「ジュラシック・パーク」を思い出しましたよ。


リメイクは、しっかり作らないと。 BJ - 2009/10/04(Sun) 21:37:40 No.5608
又左衛門さん、こんばんは!
ADSLモデムを交換したら、すっかり復活しました。
ホコリのせいか、酷使のせいか、単なる不具合か、いろいろ考えられます。

「リプリー」ですね、私は、まったく見る気がないです。
見るとしたら、オリジナルと比べるためでしょうが、オリジナルも見直さないと記憶が薄いですしねえ。

「宇宙戦争」のオリジナルは1950年代ですから、特撮も特にたいしたことないですよね。リメイクは、映画館だと怖かったですよー。
私はスピルバーグに対しては、好き嫌いが、かなりあります。


東宝特撮映画コレクション 又左衛門 - 2009/10/05(Mon) 22:50:25 No.5609
BJさん、こんばんは。
さて、最近TVCMで話題(かな?笑)の、デ・アゴスティーニの「東宝特撮映画コレクション」第一弾『ゴジラ』を早速買いましたよ。なにしろ第一回は通常の半額、\990ですからね。

 なんと全部で55作品!!もあるのです。1954年のこの「ゴジラ」から、2004年の「ゴジラ FINAL WARS」まで、東宝特撮映画の大半を網羅します。まぁ、私は昭和30年代から40年代の、欲しいものだけ買うつもり。なので定期購読はしませんが。通常の\1990でも、今までの東宝DVDの約半額ですから買い得です。中身のマガジンには、縮小版ですが、当時のポスターが折り込まれていて、雰囲気が感じられます。
 肝心の映画は10数年ぶりに再見。記念すべき映画ですが、電車破壊場面は「キングコング」の影響をもろに感じさせます。


CM見ました BJ - 2009/10/06(Tue) 07:35:18 No.5610
きのう、やっとCMを目にしましたよ。
好きな人には注目ですね!
言われてみれば、黒澤さんのDVDなんて高価ですよね。邦画DVDは高めな印象。
デアゴスティーニって、いろんなもの出しますねえ。


レイモンド・バー 又左衛門 - 2009/10/06(Tue) 22:14:21 No.5611
「東宝特撮映画コレクション」第一弾『ゴジラ』のマガジンには、当時の貴重な資料が満載。その中に、「海外版ゴジラ」のポスターもあります。これはアメリカを始め50カ国で公開されて、評判を呼び、昭和32年に『怪獣王ゴジラ』として凱旋公開されたものです。あのレイモンド・バーが顔写真入りでポスターに名前を連ねています。どんな役だったのか興味津々。

ところで今日は、スピルバーグの『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』を観ましたが、TVドラマがいくつか映る中に、レイモンド・バーが出てました。多分「ペリー・メイソン」だと思いますが。医者のドラマは「ベン・ケーシー」かな?
この映画、前々から観たかったのですが、テンポも良くて、引き込まれて観ました。


ワールドワイドなゴジラ BJ - 2009/10/07(Wed) 07:49:14 No.5612
ゴジラ、世界中で公開されたんですね。
レイモンド・バーも、ゴジラに、かかわったんですか。テレビシリーズの「鬼警部アイアンサイド」や「裏窓」しか知らなかったですね。
「キャッチ・ミー〜」にも出ましたか。…記憶がない…。


「七年目の浮気」と「ナイアガラ」 又左衛門 - 2009/10/07(Wed) 20:15:04 No.5613
先日のBSのマリリン特集で録画しました。
「七年目」は頭のところが数分欠けましたが大勢に影響なし。ちょうど4年前の夏に感想書いてました。当時のニューヨークでもエアコンは未だそんなに普及してなかったわけですね。だからヒッチコックの「裏窓」という傑作も生まれた..... 何回観ても楽しい作品。

一方「ナイアガラ」は。
最初のオン・エアの日。あの「津波警報」が最初から最後まで画面に映っていて、クレームが多数NHKに行ったのでしょう。もう一度再放送になりました。これ20数年ぶりでしょうか? こんなに「救いのない」話でしたっけ?
ジョセフ・コットンがベッドに横たわっている場面は、「疑惑の影」を連想しました(笑)
レコードをかける→ジョセフ・コットンが怒る場面は覚えていました。しかし結局3人も死んだんですかね?
ナイアガラの滝の橋で、しぶきがかかって前が見えないところは名場面。ロケとセットを上手くつないでいます。


津波のナイアガラ BJ - 2009/10/08(Thu) 00:55:30 No.5614
「ナイアガラ」が再放送になった、という話を聞いて、録画したものをチェックはしていました。
津波警報とは。
そりゃ再放送してほしいですよ、録画保存しようとしていた人は、とくに。
でも、私みたいに先週のうちに録画チェックしていない人は、あとの祭りです。

NHKは、何かあったら字幕を出して知らせ、映画の邪魔をせざるをえない、お国の放送だから油断できない、と肝に銘じておくべきなんですね。

浮気する者は幸せになれない、というのは、このころの映画での倫理コードにも、のっとっていたのかもしれないですね。





[5615] どうなる? 楽天 投稿者:又左衛門 投稿日:2009/10/11(Sun) 18:06:09 No.5615 [返信]
楽天に2位を奪われた妬みじゃないけど(笑)、
野村監督の去就をはじめ、楽天球団の今後が気になります。

まぁ、野村さんが退団するのは規定路線なわけですが、2位になったチームの監督が辞めるというのも妙なもの。どうも球団ともめているみたいで。三木谷オーナーとしても、こんなに早く強くなっても、困るんだろうな(笑)。年末の年俸闘争で選手側も強気でくるだろうし。オーナーは低く抑えたいだろうし。広島のブラウン監督が有力らしいけど、この人で勝てるの?(笑) 星野SDまで名前が出てるそうで....


リンデン登録抹消 BJ - 2009/10/12(Mon) 07:27:49 No.5616
又左衛門さん、おはようございます!
契約延長は考えられないのでしょうかねえ。ノムさんだと、金がかかる?
これからクライマックスシリーズ、というときの騒動が、選手の士気にどう影響するか。

しかも、リンデンが首脳陣批判とかで、選手登録抹消? 有力な得点源バッターがいなくなったら困るでしょうに。





[5617] 73600 投稿者:まお 投稿日:2009/10/15(Thu) 07:19:27 No.5617 [返信]
ゲットしましたー!
撮影の角度のせいでしょうか、なんだかスレンダーに見えるマリリンでは?!
若い頃だからかな?
何にせよ、ナイスバディー!


ゲット!おめでとうございます BJ - 2009/10/15(Thu) 07:58:28 No.5618
まおさん、おはようございます!
7時ころ73599だったので、まおさんゲットを予想していましたよ!
このフォトは手動で縮小したので、多少、実物より細くなった可能性も。決して太くしたくない気分ですからね!





[5620] [ 投稿者:lalaki 投稿日:2009/10/15(Thu) 15:03:01 No.5620 [返信]
オルタナティヴ(また違った)な傑作を観て、呆然としましたので報告させて下さい。

なぜ呆然としたかというと、これは映画の、「モノ」としての魅力を引き出しているからです。こんなの、実験映画(フィルムを傷つけたり、穴を開けたり・・・)ではともかく、一般の商業映画でやってのけるなんて、空前絶後ではないでしょうか。。。

場末の三番館で、やっているような映画:雨が降り(縦の斜線がいっぱい入る)、星が飛び(フィルムの傷が光っている)、フィルムの褪色のため、ところどころで全体の色が変わってしまう、リールがずれてコマが飛ぶ、果ては映写機の熱で溶けてしまうとこまで再現されていて、それによって、こちら映画ファンとしては、場末の小便臭い映画間の空気までも思い出し、そこで上映されているような、B級のアクション、ヤクザ、ポルノ映画達の世界も思い出しているところへ、お誂え向きの内容が展開されるという入れ子構造にもなっている。
しかもそんな使い古されたようなフィルムの中に、最新のCG技術が盛り込まれているので、全く自然でリアルに見えるという驚きまで含まれている。

ですから、この映画は過去の数万に及ぶであろう、世界中のB級C級の一般映画から成人映画と消滅していった映画館のレクイエム・鎮魂歌にも、またその銀幕を見つめていたであろう幸福とはいえない何億人の観客のブルース・霊歌にもなっているわけです。

そのうちの一人である私は、やっぱりこの映画を、「傑作・・・」と呼ぶしかないわけです。内容は、恐ろしくおぞましいものですが、もうここではモラルは関係ありません。

回りくどくなりましたが、その映画こそは、ロバート・ロドリゲスの「プラネット・テラー」であります。

脇役にもかかわらず出演しているブルース・ウィリスは、実は筋金入りの映画人かも知れない。。。


大好きです。 BJ - 2009/10/15(Thu) 22:42:50 No.5622
lalakiさん、こんばんは!
何の映画かと思ったら、「プラテラ」じゃないですかー!
大好きですよ、これ。
ブログに記事もあります。
http://bojingles.blog3.fc2.com/blog-entry-975.html

この年のマイムービー第2位です。
http://bojingles.blog3.fc2.com/blog-entry-1071.html

昔のB級映画館などの感じは知らないですが、この映画の感覚は大好き!
感想にも書いてありますが、タラちゃんの映画とコンビになって「グラインドハウス」ものなので、そちらも見てみるといいかもしれませんよ。


Re:  lalaki - 2009/10/16(Fri) 16:09:05 No.5625
あっ、浦島太郎になってしまいましたね。

この頃、私映画の国から亡命しておりましたので。
失礼しました。

ちなみに、チョッと出のステイシー・ファーガソン嬢は、所属するBlack Eyed Peasの一人がフィリピン出身のためもあってか、こちらマニラでは大人気のスターであります。


浦島さん、こんばんは。 BJ - 2009/10/17(Sat) 00:06:12 No.5626
映画の国でなくて、亀に乗って、海中の姫のもとに行ってたんですね。

ステイシーさん、人気なんですか。ほほー。
ちょっと出だけど、よかったですねー。





[5621] 「レベッカ」のトリビア 投稿者:又左衛門 投稿日:2009/10/15(Thu) 18:52:00 No.5621 [返信]
BJさん、こんばんは。
ようやく最近、念願だった高画質版『レベッカ』(ビクター版・廃盤)をヤフオクで手に入れました。元々オークションにもたまにしか出品されませんし、相場が高い。

さすがに画質は満足できるレベルです。手持ちの廉価版と見比べると歴然。モノクロながら、「白から黒までの諧調」というんですか、モノクロームに「奥行き」を感じます。「アカデミー撮影賞」はむべなるかな。惜しいのは「英語字幕」がないことと、チャプターが少ない点。

 それで今観ている途中なんですが、「妙な事」に気付いたんですよ。開始後47分あたり。マキシムと彼女がふたりで、浜辺の小屋に向かいます。この辺、ロケとスクリーン・プロセスを上手く繋いでいます。そして「石の階段」を二人が降りていくカット。ここは二人とも後ろ向きで顔が見えませんが、男の背格好がオリビエと違うんですね!もっと背が高い。それで数カット戻して確認。屋敷を出て、ガラス窓に二人の顔が遠景ですが映るカットがあります。そこを注意深くコマ送りにして観ました。すると(笑)あきらかにオリビエではない顔が映ってました。

私の想像ですが、撮影が全部終了した後で、監督がカットが足らないと感じて急遽付け足したのか? その時はオリビエとの契約は終わっていたのでしょう。何らかの撮影トラブルがあったのか?......
トリュフォーとの「映画術」でも「レベッカ」への言及は少なくて、この件も勿論触れていませんので判りませんが。


高画質版!? BJ - 2009/10/15(Thu) 22:55:27 No.5623
又左衛門さん、こんばんは!
「レベッカ」に、そんなDVD?があったんですね。知りませんでした!
風格、雰囲気があって、名画といっていい映画ですよね。

違う顔が映っていましたか!
そういうのを確認できるのは、いまどきのデジタルなソフトならではの技ですね。
代役が映っている場合って、思いのほか、あるようです。遠景とか、シルエットとか、顔がわからない場合。

でも「レベッカ」にもあったとは。教えていただき、ありがとうございました!


ヒッチコックDVDあれこれ 又左衛門 - 2009/10/17(Sat) 23:53:10 No.5628
BJさん、こんばんは。
『レベッカ』観終わりました。10年ぶりくらいですかね。
高画質版ならではの満足感。例えばマンダレーの豪邸のドアの精密な彫刻とか「質感」までが伝わりました。
レベッカのアドレス帳に書かれたレベッカのサインは、ひょっとして監督のものか?

さて「トリビア」の続きですが(笑)、
オリビエは基本的に「セット撮影」しか出ていない、ということが判りました。ロケは別人です。ラスト直前。真夜中にロンドンから車を飛ばしてマンダレーに近づくと、どうやら火事らしい。この車に乗っているふたりは、やはり別人。
そして最初のほうの、新婚の二人がはじめてマンダレーに入るシーン。スクリーン・プロセスは勿論本人ですが、ロケの部分はよくわかりません。多分別人。最初から「そういう契約」だったのかもしれません。ギャラを抑えるためか?(笑)

この「レベッカ」に続いて、「白い恐怖」(ビクター版)と「断崖」(アイ・ビー・シー版)をヤフオクで購入。「断崖」は廉価版持ってるのですが、今度のは画質は廉価版と同じでした(トホホ。笑)ただチャプターがついてるだけ。定価は2600円もするのにですよ。ちゃんと画質の補正というか、昔の映画でもきれいに観れるようにして欲しいものです。
そして英語の字幕もつけて欲しい。


DVDも、いろいろ BJ - 2009/10/18(Sun) 19:28:42 No.5631
それだけ違いが分かると、手に入れたかいがありましたね!

そんなに別人が出てましたか!(笑)
オリビエほどのスターだから、誰がやってもいいような、余計な演技はしなかったんでしょうかねえ。

もともとの画質が、たいしたことがない場合は、廉価版も普通のも変わりなくなっちゃうんでしょうか。それは詐欺みたいで、がっかりですよね!


ユーミンとヒッチコック 又左衛門 - 2009/10/22(Thu) 13:55:10 No.5636
>手に入れたかいがありましたね
ようやく「白い恐怖」(ビクター版)が届いたので、冒頭だけ観てみました。なにしろ青森からですから(笑)遠いんです。
さすがにビクターのは画質がいいです。メーカーというか、発売元により、かなり差がありますね。会社のポリシーが判ります。若いバーグマンが精神科医に扮してますが、タバコを持つ手がぎこちない。多分普段は吸わない人なんでしょう。演技で吸うまねをしても大抵わかってしまいます。

さて毎週日曜日の午後はFMを聞きます。東京FMの「ユーミン」と「山下達郎」です。
先日のユーミンは映画の話題が出ました。最近は昔の映画をよく観るとか。ヒッチコックの映画の話に「そして誰もいなくなった」が混ざってましたが、レベッカのダンバース夫人こと、ジュディス・アンダーソンが出ているから、勘違いしたのかな?
そして次はスピルバーグの話。多分NHKBSを観ているのでしょう。「激突!」と「刑事コロンボ」の話でした。


ユーミンとマリリン BJ - 2009/10/22(Thu) 23:27:03 No.5637
発売元で違いがありますか。なるほど。
DVDはそれほど集めていないので、あまり分からないですね。

ユーミン、昔の映画を見ていますか。いいことです。
名画からインスピレーションを得て、曲になったら面白いですねえ。マリリンで作ってくれないかな。イメージじゃなさそう…?





[5627] ホークス完敗 投稿者:又左衛門 投稿日:2009/10/17(Sat) 23:32:28 No.5627 [返信]
パリーグCS、第一ステージが終わりました。
予想外のワンサイドゲーム。これはチームの勢いの差なんでしょう。ホークスは、あまりにも故障者が多すぎた。
杉内で負けたらどうしようもありませんね。7点も取られるとは!
日ハムはダルが出られないのが不安。楽天がいい試合するかも?


今年は終戦ですね。 BJ - 2009/10/18(Sun) 19:20:27 No.5629
又左衛門さん、こんばんは!
岩隈、田中が実力発揮、ソフトバンクは、つけいるすきがなかったですね。
野球は、やはり、投手が持っている力を出すと強いです。
楽天は「野村効果」も手伝って、波に乗ってます。日ハム戦も期待しちゃいそう。





[5632] きり番ではないけれど 投稿者:しねまファイブ 投稿日:2009/10/20(Tue) 10:27:16 No.5632 [返信]
73737でしたが、どうでしょう?


おおっ! いいですね! BJ - 2009/10/20(Tue) 23:26:12 No.5634
しねまファイブさん、こんばんは!
れっきとした、「おもしろ番」です。登録しましょう!
画像なくて、つまんなかったですね。申し訳ござりませぬ。
報告いただき、ありがとうございます。
「おもしろ番」は最近、誰も報告してくれないので。というか、そういうのでもいいことが、知られてないのかも?





[5633] 城島、マリナーズ退団 投稿者:又左衛門 投稿日:2009/10/20(Tue) 18:33:25 No.5633 [返信]
夕方のニュースで飛び込んできました。

シアトル・マリナーズの城島捕手が今期限りで退団。
日本に帰ってきます。
阪神が獲得に乗り出すそうですが、古巣のホークスも欲しいはず。松中がそろそろ引退近いからね。小久保と新コンビ作って欲しい。田上も頑張ってますが、城島には遠く及ばない。来期は優勝して欲しいしね。王さんが獲得に動けば、恩義を感じるはずだけど....


ホークスへ行こう! BJ - 2009/10/20(Tue) 23:34:39 No.5635
又左衛門さん、こんばんは!
王さんのもとで育った選手ですから、ホークスに行ってほしいですよね。
ホークスが手をあげないなら別ですが、競合した場合は、金額で他球団と比べること
だけは、してほしくないですね。
ホークスへ、いらっしゃい! (ライオンズなら来ていいよ。笑)





[5638] 73800! 投稿者:まお 投稿日:2009/10/23(Fri) 06:54:47 No.5638 [返信]
またゲットしちゃいましたー!
電話マリリン♪
1週間くらいで200…ということは、一週間に二回くらいはキリ番準備をしなくちゃなのでしょうか。
大変だけど、これからもがんばってくださいませー!


ありがとうございます BJ - 2009/10/23(Fri) 07:33:42 No.5639
まおさん、おはようございます!
おめでとうございます!
7時前に73799でしたから、今回も、まおさんゲットを予想していました。
そういう、めぐり合わせになってるんですね。
そうなんです、けっこうカウンターが進むので、キリ番用意は、そのくらいの頻度です。難しくないので大丈夫ですー。





[5640] ノムさん胴上げ 投稿者:又左衛門 投稿日:2009/10/25(Sun) 14:38:23 No.5640 [返信]
知らない人が見たら、楽天が日本シリーズ進出かと勘違いするかもしれない(笑)野村監督の胴上げ。
パリーグ、クライマックス・シリーズ。盛り上がりました。
セリーグのほうはどうでもよかった。関心なかった。やはり一人勝ちはつまらない。
阪神がだらしないから。
巨人対日ハムは予定通り。

来年は広島・横浜・楽天・ロッテ・オリックスが新監督に入れ替わる。

さて渦中の城島、昨日王会長と直接面談だとか。
しかし冷静に考えて、城島のレベルはどれくらいなのか?
アメリカに行く前より落ちてはいないか? 年俸7億とか5億が妥当な数字か? 複数年提示だろうけれど。ただ城島は将来指導者になれる器だから。そこまで見通すと高くはないのかも。一種の投資だね(笑)


1位どうしの対戦 BJ - 2009/10/26(Mon) 00:07:53 No.5641
又左衛門さん、こんばんは!
この試合、見ていました。胴上げは、よかったですねえ。感動的でした。
岩隈が直訴して登板、スレッジと勝負して打たれて、万事休す。

虚人は、どうでもいいですね。当然、日本ハムを応援です。こうなると、ダルビッシュの不在は惜しいです。
セ・パの1位どうしの対戦ですから、当然というか、それでよかった気もします。

城島はダイエーか阪神か、さあ、どっち!?


工藤公康、西武移籍!! 又左衛門 - 2009/10/26(Mon) 12:24:11 No.5642
今朝の「とくダネ!」のオープニング・トーク。
横浜(だっけ?)の47歳の工藤が古巣の西武に電撃移籍!

驚いたなぁ(笑) まだやるの? 渡辺監督の温情?
いったい何歳まで「現役」にこだわるんだろう。普通はとっくに「コーチ」やってるだろうに。あの横浜で事実上「戦力外」なんだから、1軍じゃ使えないでしょう?
ギネスに挑戦のつもりかな.....

>ダイエーか阪神か
あのう...ダイエーって(笑)


うーむ BJ - 2009/10/27(Tue) 06:55:22 No.5644
工藤の移籍、決定ですか?
どれだけできるか、分からないですけどね。
オリックスを出るならローズも獲るという話ですし、V奪回に向けて、獲れそうなものは何でも獲る!?(笑)

ダイエーじゃなかったですねー。ソフトバンク。上戸彩ちゃん、ごめんなさい。(誰に謝ってるねん!)(犬のお父さんに言うと怒られそうだから)


城島、阪神へ 又左衛門 - 2009/10/28(Wed) 01:02:27 No.5649
決まったそうです。
結局決め手は「金」なの?
どうも最初から「出来レース」っぽいんだよね。
数年前から阪神が接触・交渉してたとしか思えない。じゃなきゃ大金棒にふってまで帰ってこないでしょ?
ソフトバンクのフロントも「獲得する気」ないのがありあり。冷静に戦力分析したんだろうなぁ。ピークは過ぎてるだろう。テレビ見て、白髪が増えてるのにびっくり。

コケにされた王さんが気の毒。交渉する余地なんてなかったんでしょ? もう城島の気持ちは固まってたから。
まぁでも、「新天地」で仕事したいという気持ちは理解できますよ。ただ城島は怪我というか故障が気になるよね。何試合出られるかだよ。


どうなんでしょう BJ - 2009/10/28(Wed) 06:41:02 No.5650
ソフトバンクは、その気がなかったけど、後追いの形で、いちおう話をしてみた、ということも考えられなくもないかもしれません。
もしそうならば、先に欲しいと手をあげた阪神を選ぶでしょうね。

とにかく、先発出場で毎試合、出番があるチームに入りたいのだと思います。他のキャッチャーが出られなくなるのは、かわいそうですけど。


菊池、西武が交渉権 又左衛門 - 2009/10/29(Thu) 18:03:22 No.5651
今日のドラフト会議。
新聞見ても地上波放映なし。仕方なくスカパー点けたらやってました。話題の菊池雄星選手に6チームが競合。1番目に封筒を引いた西武の渡辺監督。最後は日ハム梨田監督。一斉に中身を見たら、西武があたりでした。おめでとうございます。まぁ、入ってみないと判らないけどね。


やった!西武だ! BJ - 2009/10/29(Thu) 21:32:34 No.5652
いま、ニュースで見ました。
交渉権は西武に決まりましたね。ライオンズの帽子をかぶってましたから、もう決まりでしょう。
パ・リーグを、ますます面白くしてほしいです。
ダルビッシュや田中と並ぶような投手になったらいいなあ、と思いますね。
どんどんセ・リーグに興味がなくなっていくな。。。





[5643] おすぎのシネマ案内 投稿者:又左衛門 投稿日:2009/10/26(Mon) 18:51:39 No.5643 [返信]
BJさん、今晩は。

 こちら福岡のTV局、九州朝日放送という局の番組で毎朝、帯番組がありまして、月曜のゲストがおすぎさんなんですよ。月に1度、新作映画の話が楽しみですが、今朝はホラーが2つ。残りは忘れました(笑) ひとつめはチャン・ツィイーとデニス・クエイド共演の「ホースメン」。猟奇連続殺人事件に巻き込まれるふたり。もうひとつが、サム・ライミ監督の「ドラッグ・ミー・トゥー・ヘル」(邦題は不明)予告篇だけ観た感じでもこれは怖い、というか「笑える」場面もあります。老婆の呪いね。観ていた司会者たちが震え上がってましたもん(笑) うーん早く観たいな。YOU TUBEで予告が観れます。


ライミのホラー BJ - 2009/10/27(Tue) 07:05:58 No.5645
又左衛門さん、おはようございます!
おすぎ、月曜は「とくダネ!」と、かけもちなのかと思いましたが、「とくダネ!」のほうはピーコでしたっけ!(笑)

どちらも興味がありますが、サム・ライミのは観に行く可能性ありです。邦題は「スペル」。東京では大メイン映画館の日劇で公開ですよ。「スパイダーマン」の監督が原点復帰でしょうか。





[5646] "Hurt Locker" 投稿者:lalaki 投稿日:2009/10/27(Tue) 14:27:15 No.5646 [返信]
観ました!
日本では上映が決まらないみたいですが、これは価値あり!

私もそうでしたが、何も予備知識なしで観るのがベスト。
しかし猛者の男ばっかで、女優はなんと一人も出てきません!!
ボーさん、失礼しました。
(しかし、このマッチョな戦争モノの監督は、メチャカッコエエ(大阪風に)女性みたいですよ。。。)


Re: "Hurt Locker" lalaki - 2009/10/27(Tue) 16:11:18 No.5647
追加で・・、

メチャカッコエエのは、ジェームズ・キャメロンの前のヨメはんやて。


タイトルからしてハードボイルド? BJ - 2009/10/27(Tue) 23:34:49 No.5648
lalakiさん、こんばんは!
映画サイトの「IMDb」で見たら、投票で10点満点中8点を獲得してますね。すごい。

キャスリン・ビグロー監督ですね! キャメロンの嫁だった。
最近ごぶさたですが、私は「ストレンジ・デイズ」(1995年)は好きでした!
映画館で観ていて、興奮しました。

で? う〜ん、女優は出ないんですかっ!? でも、場合によっては観ますよん。





[5653] 74000ゲットしました!!! 投稿者:Marron 投稿日:2009/10/31(Sat) 23:27:59 No.5653 [返信]
ボーさん、お久しぶりです。ハロウィーンですね。
初めてきり番ゲットしました。先月はお誕生日カードもいただいたのに掲示板で返信しようとしたのですが、気がついた映画の話題にも乗り遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。
大きいメッセージがでるなんてびっくりでした。

今一番みたいのはマイケルの映画かなぁ。。
うちの近所ではやっていないのですが今週は遠出する体力もなく。どこでも絶賛の嵐なんだけれど見にいくのはやっぱりファンの人たちだからかなぁ。
ボーさんの感想を読んで「私の中のあなた」をみたくなったのですが、身につまされるかなぁ。私のほうは、はげちゃびん生活も終わってむくむくと復活中です。♪
元気過ぎて病人にはみえないらしいです。。。


おめでとうございます! BJ - 2009/11/01(Sun) 01:15:46 No.5654
Marronさん、こんばんは!
大物キリ番ゲットですね。
キリ番ゲッターズのページを見ると、過去に5665で踏んでいますが、このときは画像は用意できていなかったのだろうと思います。
そうなんです、キリ番では大きくメッセージが出るのですよ〜。

マイケル・ジャクソンの映画、2週間くらいの上映とか聞きましたが…。私はそれほどファンでもないので、映画館までは行かないかなあと思います。
「私の中のあなた」は感動ものですけど、病気っぽい姿は、わりとリアルですよ。
きょうは「パイレーツ・ロック」を観てきました。なかなか楽しめて良かったです。

元気すぎるくらい、元気になっちゃってください!