2010年7月の過去ログ



[5882] 78700 投稿者:officeroader 投稿日:2010/07/02(Fri) 08:51:35 No.5882[返信]
ふみました〜
これは初めてみる写真です
いつごろのものなのでしょう?

いつもいろんなポーズでいろいろな表情をみせてくれるマリリンですね


おめでとうございます! BJ - 2010/07/03(Sat) 00:19:11 No.5883
officeroaderさん、こんばんは!
キリ番ゲットおめでとうございます!
私が78699でしたので、改めて踏まないように注意してました。
この写真は私も、いつのものかわかりません。
モデルとしても、彼女は最高の人でした。





[5888] 今トップのカウントが78786でした。 投稿者:たけし 投稿日:2010/07/05(Mon) 23:58:16 No.5888 [返信]
面白番には惜しい番は無いかもしれませんがご報告という事で。


惜しい! BJ - 2010/07/06(Tue) 07:36:47 No.5889
たけしさん、おはようございます!
「こりゃ惜しい番」に登録しますよ。
じつは私が78787をゲットしました。。。





[5893] 驚異の的中率! 投稿者:又左衛門 投稿日:2010/07/08(Thu) 18:25:17 No.5893 [返信]
BJさん、こんばんは。
ワールドカップ・サッカーもいよいよ大詰め。
あれだけ強かったドイツがスペインに負けましたね。でも真夜中で観れませんでした。

さてその試合の結果予想で、全世界の注目を集めている「たこの予言」。なんとここまでパーフェクトとか!ふたつの水槽に国旗を張り、勝つと思う(?)水槽の上にまたがるのだとか。ドイツのたこなのにドイツの敗戦を見事に当てたため、非難ごうごうだそうですが、これおかしいよね。これこそ「八つ当たり」だろう(笑)


たこは間違わない(笑) 又左衛門 - 2010/07/08(Thu) 19:28:47 No.5894
ちょっと訂正します。

>水槽の上にまたがる
 正しくは、どちらかの水槽の中の「貝」を食べるでした。
 もう決勝戦の占いはしないのかな?


ニュースになってました。 BJ - 2010/07/09(Fri) 00:22:21 No.5896
又左衛門さん、こんばんは!
自国の敗戦を占うとは、大胆なタコ! 食っちまえとか言われているそうで。
決勝戦はドイツに関係ない(利害はない)から、気楽に占ってもいいですよね。
日本に勝ったオランダに勝ってほしいです。そしたら、日本は世界でオランダについで2位なのかもしれない! なんてことに?


決勝予想は当たるか? 又左衛門 - 2010/07/10(Sat) 19:28:47 No.5897
BJさん、こんばんは。
たこのパウルの予想が出ましたね。これもスペインが勝つとのご託宣。果たして結果はいかに(笑)
でも、またしても深夜のスタートですね。観たいけどね....
サッカー終わったら、このたこどうなるの? ギャンブラーは欲しがるだろうなぁ。


お見事!! 又左衛門 - 2010/07/12(Mon) 20:04:19 No.5898
BJさん、復帰はいつごろでしょうか?

さて、たこのパウル君、見事にスペインの優勝を当てました! もう完璧ですっ。凄いとしか言いようが無い。

肝心の試合は、息子が徹夜で観てました。私も観たかったけれど起きれませんでした(笑)


復活 BJ - 2010/07/12(Mon) 23:39:33 No.5899
モデム故障は昨日の午前中に連絡したので、今日新しいものが届きました。早くも復活です。

今朝は、後半途中から観ていました。スペイン、こんなに強いんだなーと初めて知ったようなものでした。
パスサッカーっていったら、日本も可能かも!?





[5900] 最近観た映画の続き 投稿者:又左衛門 投稿日:2010/07/15(Thu) 00:33:25 No.5900 [返信]
BJさん、こんばんは。

今年も折り返し過ぎました。早いですねぇ。
サッカー熱も一段落、と思ったら「はなまるカフェ」に長谷部が出てましたよ。なんと3歳からサッカー始めたとか!寝るときもサッカーボールを抱いて寝ていたというから、違いますね。

さて映画の話ですが....
『ブラック・ブック』
前から気になっていた1本。オランダが舞台だけに、グッド・タイミング。しかもオランダ出身のバーホーベン監督作品。彼の作品だけに「エロ」いです(笑)
私は評価の低い「ショーガール」も好きです。エロさ爆発だから(笑)

余談ですがワールドカップにあわせて放送された「世界不思議発見」で、「何故オランダチームがオレンジ色のユニフォームなのか」が分かりました。王室の苗字が「オラニエ(オレンジ)」なのですね。

『王妃マルゴ』
これも前々から観たかった1本。長いです。主人公はフランスのカトリーヌ・ド・メディシスの娘であるマルゴ(イザベル・アジャーニ)なんですが、とにかく話も画面も暗い。アジャーニの美しさだけが救いです。


キャプテン長谷部 BJ - 2010/07/15(Thu) 23:58:17 No.5901
又左衛門さん、こんばんは!
「ブラック・ブック」は良かったです。そういえば、バーホーベン監督の名前を最近聞きませんが、何してるんでしょう。

オランダのオレンジは王室から! はじめて知りました。
なるほど。

「マルゴ」は見ていないと思います。そんなに暗いですか。
アジャーニさんの映画は、ものによっては、そういう傾向がありますね。演技がすごいこともありますけれど。


意外にも怖くなかった 又左衛門 - 2010/07/18(Sun) 11:53:03 No.5902
BJさん、こんにちは。

今頃はどこかの映画館の中でしょう(笑)
さて、10数年ぶりに『世にも怪奇な物語』をスカパーHDで観ました。さすがにハイビジョン版はきれい。特に最初のジェーン・フォンダの衣装とか。でもこの衣装、「バーバレラ」を連想する(笑)ものもあるのですが....
「ウィリアム・ウィルソン」での鐘楼からの身投げシーン。人形には見えない。

さて肝心の「悪魔に首を賭けるな」ですが。
以前は気付かなかったのですが、テレンス・スタンプのメイクは原作者のポオに似せているという点。はじめに映画館で観た高校の頃、怖くて震え上がった「あの女の子の微笑」。今回は何故か、それほど怖くはありませんでした。原作にも書いてありますが、主人公の名前「ダミット」は Dammit(いまいましい)のことなんですね(笑)


そうでしたか BJ - 2010/07/19(Mon) 22:47:33 No.5904
うーむ。以前に見たときには、あの少女は怖いと思いましたが。
そう感じない場合もあるんですね。はっきり見えすぎるのかも?

連休は、実家にいました。記事にしていませんでしたし、ブログに載せてあるツイッターで書いていただけですから、読まないと知ることはできなかったですね。


ホークス 6連勝!! 又左衛門 - 2010/07/21(Wed) 17:37:19 No.5906
BJさん、こんばんは。

梅雨が明けた途端、猛暑が続いております。体調には呉々もお気をつけください。
こういうときこそ、ホントに怖いホラーが観たいですね。

>あの少女は怖いと思いましたが。
そう感じない場合もあるんですね。はっきり見えすぎるのかも?
多分「心の準備」が出来ているから怖くないんだと思います。しかも映画館みたいに暗闇じゃないし。「心の準備」が出来てないときに突然ああいうものを見せられたら、そりゃ怖いにきまってます。

今スカパーで、昔の「恐怖劇場アンバランス」というドラマやってるんですが、これも怖くないんですよ(笑)円谷プロの特撮のやつ。やはり稲川氏の怪談みたいに、話だけにして、聞き手の想像力にまかせたほうが怖いのかもしれません。映像で怖がらせようとして失敗すると、逆に笑えるんですよ。

さて我らがホークス。
投打がかみ合い絶好調。今期はじめての6連勝で西武と僅か1.5ゲーム差!! 特に打線が爆発で大量得点のゲームが続いています。復帰した田上が引っ張ってますね。昨夜は投手戦で締まったいい試合でした。杉内も12勝目。でもなんで楽天に勝てないんだろう?


暑いですねえ BJ - 2010/07/21(Wed) 22:13:06 No.5907
多少慣れると違うのでしょうけど、いきなり暑いので大変です。

なるほど、知っていると心の準備ができてしまいますからね。
怖くないと、なんだか、もったいないような…。
「恐怖劇場アンバランス」とは、聞いたことがないドラマです。
笑える、というのは理解できます。怖さと笑い、けっこう近いものがありますよね。

ホークスは好調ですねえ。え、1.5ゲーム差ですか! いつの間に(笑)


0.5ゲーム差 !! 又左衛門 - 2010/07/23(Fri) 00:33:07 No.5908
ついにここまで来ましたよ。
首位の西武との直接対決で3連勝して、0.5ゲーム。
3戦目は五分と五分の白熱した戦いでした。まぁ、先発の小椋の出来もよくなくて、毎回ランナーを出しました。でもまさかの摂津で同点に追いつかれるとは。延長になるのは目に見えてました。ファルケンも馬原もよく抑えました。馬原はどうも最近いまいち信頼できない(笑)のですが。
ペタジーニのサヨナラホーマーは、ちょうど風呂に入っていて見逃しました。総力を尽くしたいい試合でした。

あぁ、それから2戦目で工藤が1イニング投げたのは福岡のファンへのサービスだったのでしょうか....さすがにバテ気味でしたね(笑)


むーう BJ - 2010/07/23(Fri) 23:38:34 No.5909
3タテを食らいましたか!
がんばりますね、福岡!
まあ、このくらい食らいついてくれないと面白くないですね。(余裕)
後半のペナントレースも、面白くしていきましょう!(しゃくしゃく)





[5903] 79000 投稿者:officeroader 投稿日:2010/07/18(Sun) 15:44:03 No.5903 [返信]
ふみました〜
これも初めてみる写真です
白い水着のような衣装のマリリン

こんな瞳でみつめられるとキュンときちゃいますね〜


おめでとうございます! BJ - 2010/07/19(Mon) 22:53:02 No.5905
officeroaderさん、こんばんは!
大キリ番ゲットですね。
最近よくゲットしていただき、ありがとうございます。運もあるかと思いますが、アクセスしてもらわなければゲットもできないわけですから。
大物キリにふさわしく、ちょっと良さそうな画像をつけておきました。





[5910] 79100 投稿者:まお 投稿日:2010/07/24(Sat) 06:51:18 No.5910 [返信]
久々にゲットしましたヽ(^O^)ノ
おお、ヤングマリリン!
左手薬指に指輪してるんですねえ。
(右手にもしてるけど…)
まだジム・ドハティ夫人の頃かなー?なんて。


にょめでとうごにゃいます! BJ - 2010/07/24(Sat) 08:40:36 No.5911
まおさん、おはようございます!
やりましたねえ! 私が79101です。あぶない。
あ、指輪してるんだー。なるほど。





[5912] 三つ巴の混パ 投稿者:又左衛門 投稿日:2010/07/28(Wed) 17:12:09 No.5912 [返信]
BJさん、こんばんは。

「夢の球宴」もあっという間に終わり、ペナントレースも後半戦に突入しました。見所はダルビッシュの「新・魔球」と藤川球児の直球対決でした。

昨夜のホークス戦は熊本のせいかテレビ中継もスカパーもなし(本日録画でオンエアしたそうですが、観る奴いるか?笑)まぁ、秋山監督と馬原の故郷ですからねぇ。負けるわけにはいきません。で、逆転で8連勝。5月以来の首位ですが、これくらいで浮かれちゃいませんよ(笑)なにしろ3チームが1.5ゲームの中でひしめきあってます。当分日替わりで首位が入れ替わるでしょう。
今夜も中継はなし、というか雨で中止かな?


休憩中 BJ - 2010/07/29(Thu) 08:16:27 No.5913
又左衛門さん、おはようございます!
ちょっと西武が電車遅延らしく連敗中です。
1位の緊張から、しばらく休憩しておきますので。

とはいえ、あまり離されないようにしないと。


だんご3球団(笑) 又左衛門 - 2010/07/30(Fri) 08:55:13 No.5914
BJさん、おはようございます。
ホークス、10連勝はならず。また0.5ゲーム。ライオンズもようやく連敗脱出ですね。
一昨日はテレビ中継なしなので、久しぶりにラジオとネットで観戦。馬原150セーブ達成!
ところでオールスターに楽天の田中が出なかったのが不思議というか残念でした。8勝挙げてる投手がですよ。和田が13勝目挙げましたが、調子は悪かった。中継ぎと抑えのおかげですよ。デーブの不祥事はまずいよね。これで2回目だからね....
さぁ、今夜からロッテとの直接対決が始まります。


勝ちました BJ - 2010/07/31(Sat) 06:35:52 No.5915
ソフトバンク快調! ケータイもソフトバンクに乗り換えましょうか。
田中は肉離れとかで、そろそろ復帰を目指すようですね。
デーブは、ああいう話が出ては、しょうがありません。試合で勝って、ファンへの「回答」にしてほしいものです。


ロッテを3タテ 又左衛門 - 2010/08/02(Mon) 17:00:22 No.5916
BJさん、こんにちは。
暑い日が続いてます。夜も寝苦しいです。

さてパリーグ・ペナントレース後半戦。
ホークスは千葉ロッテとの3連戦でした。初戦は育成からの山田が、自らの誕生日に2勝目を挙げれば、2戦目は杉内先発で13勝。14対5の猛攻でした。さすがに昨日はやばかった。先発小椋が最悪の立ち上がりでロッテ打線が火を噴いて、初回から5点を奪われた。でも2回から投手継投したが、点の取り合いの乱打戦。3人目甲藤からはぴしゃりと抑え「勝利の方程式」。終わってみれば20安打、12得点で3連勝!打線がうまくつながってます。ロッテ西本コーチも忙しそうでした(笑)さぁ、明日からは北海道だ。


強! BJ - 2010/08/03(Tue) 08:06:50 No.5917
お暑うございます。
ホークス、絶好調ですねえ。うらやましい。
打線は水ものですが、ピッチャーも、いいですからね。
まー、最後は西武との対決、ということで楽しみにしてます!


久々の2連敗 又左衛門 - 2010/08/05(Thu) 16:18:24 No.5918
BJさん、こんにちは。
高齢者の行方不明、まさにこれこそが「真夏の怪談」ですな。役所も怠慢だよ。

さて、敵地旭川での日ハム戦。テレビで放映しないのでラジオとネットで確認しながらの観戦でしたが、ホールトンもエース和田もやられました。相手は森本も元気だし、2戦目は元巨人の木田が40歳すぎて頑張ってました。

でも西武もロッテもチャンスなのにつきあってくれてありがとう(笑)というわけでゲーム差に変化なし。明日からまた西武との戦いだ....


弱! BJ - 2010/08/06(Fri) 07:17:58 No.5919
お互いに弱いですね!(笑)
日ハムが強くて、ロッテが連敗中、野球って、まったく読めません。

阪神虚人戦も、0.5差をひっくり返しただけで、首位奪還なんて、1回勝てば変わることを大げさに言わなくてもよさそうなものですが。それが野球ファンなんでしょうかねえ。

高齢者行方不明も、こんなにあるとは、驚き。


4連敗 又左衛門 - 2010/08/08(Sun) 11:23:27 No.5920
BJさん、おはようございます。
昨夜の西武戦。杉内がまさかの敗戦。立ち上がりからヒットを連発され、いつもの杉内らしくありませんでした。2点も打たれるとはね。そして痛恨のワイルドピッチ!

オーティズの怪我も痛いけど、半月板じゃなさそう(解説者の話)なので復帰もあるかも。でも4番の小久保がね。打たなさすぎ。2割6分ですよ...多村と入れ替えろっつうの。まぁ、これからですよ(笑)松中も老骨に鞭うって頑張ってるし、なによりイ・ポムが期待できそう。2試合連続ホーマーだもんね。しかし今日もテレビ中継はなし。首位決戦だというのに。相変わらず巨人戦ばっかり...

昨日の試合で驚かされたのは、なんと言っても中日の山本昌ですよ。もうじき45歳になるっていうのに、凄い。


なんだか申し訳ないですね。 BJ - 2010/08/08(Sun) 22:52:33 No.5922
西武が連勝してしまって。
あまり差がつくのも困るので、とりあえず。
そういえば昼間に虚人戦の放送があったみたいですね。見てないですけど。
そうそう、まだ、これからです。

年齢でいえば、サッカーのカズもゴールを決めたそうですね。


首位陥落 又左衛門 - 2010/08/09(Mon) 17:54:21 No.5924
>なんだか申し訳ないですね。
 いやぁ、気にしないでください。勝負の世界は「勝つか負けるか」しかないですから。また次の17日から直接対決があります。

それにしても、杉内もダメ、ファルケンボーグもダメじゃどうしようもありません。
個人に「バイオリズム」があるように、チームにもあるのだと思います。昨日の試合、工藤がでてきましたね。ペタジーニ対策でワンポイントでしたが、今度は工藤の負け。でも失敗しても工藤には両チームのファンから拍手が送られたそうです。


工藤さん BJ - 2010/08/10(Tue) 07:39:17 No.5927
最近よく出てくるみたいです。
試合に出るだけでも、すごいものですね。使えないと思われたら、出してはもらえません。
17日から、また? では、返り討ちにしてあげましょう。